守護霊が強い人の特徴22個!あなたは守られている?!

守護霊が強い人の特徴22個!あなたは守られている?!

正しい道を進んでいる時は、色々なアイディアを送ってくれるのは、守護霊のサポートであると言えます。物事をスムーズに進めてくれる事もあります。守護霊が強い人の特徴などをまとめましたので、チェックしてみてください。


これまでの人生を振り返って見た時、「これで済んで良かった」とか「ラッキー」だと思った経験はないですか?

代表的な例の中に事故の前の時間が、とてもスローになった経験をされる人もいます。それは、守護霊があなたを強くお守りしている時に起こる現象のひとつでもあります。世の中で起こること全て、偶然ではなく、必然で起こっているものなのです。目に見えているものだけが、あなたを支えてサポートしてくれるものでもありません。

守護霊が強い人の特徴などをまとめてみましたので、参考にチェックしてくださいね。

守護霊とは

そもそも、守護霊って何?と思われる方も多いと思いますが、守護霊は、私たちにとって都合よく守ってくれる存在ではなく、私たちが今世での使命を果たすために、今世においてサポートする役目を持ち地上へ降りてきて、さまざまな悩みや困難から光の道へ導いてくれるのが守護霊です。

「気づき」などは典型的であり、ふとひらめくようなことも、守護霊がサインを送ってくれているという事もあります。守護霊は物質に惑わされず、魂のみで判断します。魂を磨く為の試練や、課題を提供することもあります。時には、ご褒美をくれることもあるのですよ。そんな守護霊について深く解説していきますね。

強い守護霊と弱い守護霊の違い

誰もが生まれてくるときに、この世でクリアするべくカリキュラムを決めて生まれてきています。生まれたては魂のうえでも美しく、使命をきちんと果たそうと心に決めたはずですが、世の中には物質という誘惑が多く、不要なものまで必要なものだと勘違いしてしまうことが多くあります。物事がスムーズな人と、そうでない人は守護霊の強い、弱いという問題は一切関係ないのです。

強いて言うならば、強いと感じる守護霊は、カリキュラムに沿って順調に進んでいる時は、多くの気づきを与えサポートしてくれているでしょう。

しかし、物質に囚われ感情に振り回されていると、守護霊がどんなにサインを送っていても受け取ることができなくなっているのです。そのため、守護霊のサポートを受けられないと勘違いしてしまっていると思います。

物事がスムーズでない時も必要なカリキュラムへの道であることもあります。それは、真意を試されていることでもあるのです。行いの結果として、守護霊のサポートがあるので、物質に囚われている人がいるとしたら、まずは、物質を手放してみてはいかがでしょうか。

守護霊があなたを守ってくれるとき

あなたがこの世のカリキュラムをクリアしようと頑張っている時、守護霊は全力でサポートしてくれています。魂の上での必要な成長のために励む人にのみ、多くの気づきを与えてくれるのです。俗にいうアンテナを張っているということは、多くを吸収できることへも繋がり、「引き寄せ」なんて言葉の通り、守護霊からのメッセージを沢山受け取っているのです。

つまり、物質に囚われずに、真面目に取り組んでいることで、守護霊はあなたを守っているのです。頑張りすぎている時は、寧ろ病気などにさせ強制的に休養を余儀なくされることもあるのですよ。

守護霊が強い人の特徴22個

人間界で存在する物質の良し悪しは、霊界では通用しません。もちろん守護霊にとっても、物質に囚われている人間を人間界にとって、都合よくサポートしてくれるものでもありません。

しかし、中には強運な持ち主の人っていますよね。同じ境遇の中にいるのに対して、なぜ、あの人はこの程度で済んだのだろうとか、あの人は何かと、恵まれていると実感したことはないですか。それは、日頃のあなたの行いによって強くサポートしてくれる守護霊たちのお陰でもあるのです。そんな守護霊が強い人の特徴をお伝えしますね。

1. 現状に満足せずチャレンジを繰り返す人

目標を常に持ち、チャレンジを繰り返す人です。チャレンジをするということは、とても大きなエネルギーが必要になります。また、失敗をするかもしれないと、恐れて腰が引けてしまう人が多いと思いますが、現状に留まることなく、少し欲張りなくらい多くの経験を望み、色々なチャレンジを繰り返すことができる人です。

面倒なことこそ、やろうと思う意気込みを持っており、人を惹きつける魅力を持っている人でもあります。どんなに周囲から、もてはやされても、現状に満足し自画自賛することもありません。常に新しい目標を持ち努力し、励む姿に守護霊もあなたをサポートしてくれるのでしょう。

2. 常に感謝の心を持っている人

やってもらって当たり前だと思うことは一切ありません。やってくれたことに対して、感謝の気持ちを根底に持っているので、周囲からも多くのサポートを受けられている人が多いと思います。どんな些細なことでも、「ありがとう」と言葉にすることを心がけており、お礼を言われた方も喜びを感じることができるのです。そこには、目に見えないことへの配慮ができる人でもあるのです。

言葉の使い方が上手で、周囲に対してのこころ配りをする人でもあります。守護霊だけでなく、多くの人が何かしらの力になりたいと願うような存在でもあります。

3. 自然を大切にしている人

自然の中に身を置くことでエネルギーチャージをすることもあり、自然や植物を大切にしようと心がけている人でもあります。花を育てると、花がイキイキしたり、植木を植えればグ~ン、伸びることもあります。どんな些細な自然の姿も慈しみ育むことができる人は、守護霊だけでなく、精霊も喜ぶことでしょう。

便利な世の中ではありますが、自然があることで生命が繋がっていることを十分に理解している人は、自然を大切にすることができるのです。

4. 目に見えない配慮などを含めてその世界を大切に出来る人

この世は目に見えるものだけで、成り立っていないことを十分に理解しているので、目に見えないことも受け入れることができます。それは、人を怖がらせる幽霊を受け入れるということではなく、心遣いもひとつの配慮だったりますよね。また、人の魂が念になることを理解しているので、言葉の使い方や、行動には十分に理解されていると思います。周囲に対しての配慮や、魂の世界を重んじているので、守護霊もメッセージを送りやすいと言えるでしょう。

5. 嫉妬や憎しみを持ち感情に左右されない人

嫉妬や妬みは多かれ少なかれ、誰もが抱く経験があると思います。しかし、一度の嫉妬だけでなく、嫉妬し続けていたり、感情的になり、人を傷つけることも守護霊をはじめとして、誰もが好むものではありません。自身の感情を言ってしまうと楽になることもあると思いますが、感情に任せて人を陥れたり、傷つけることを繰り返していると、守護霊は全て同じように返してくるでしょう。感情的になり、物事進めている人には、守護霊が喜ぶはずがありません。逆に、人の幸福を心から喜べる人には、守護霊も喜ぶでしょう。

6. 謙虚に捉え、自身を見直すことができる人

どんなに周囲から賞賛されて、持ち上げられても、自身の行動や言動を常に見直すことが習慣になっています。それは、周囲に対しても謙虚であり、横柄になることはありません。常に改善点を探しているようなところがありますが、決してネガティブではありません。自身の行動や言動に責任を持っている人でもあるのです。その為、人のせいにしたり、人を陥れようとすることもありません。寧ろ、自身の補わなくてはいけないところを真剣に考えているのです。

7. 素直で心の綺麗な人

人を疑うこともないので、もちろん、騙すこともありません。人の話には真摯に耳を傾けていて、心がまっすぐで綺麗な人です。周囲からのアドバイスや声にも、素直に聞くことができるので、魂の上では成長がとても早いです。素直であることで、守護霊からのメッセージに気づくことができる特徴を持っているのです。全てにおいて、偶然だと思い、目を背けて、メッセージを受け取らない反抗期のような人には、守護霊もメッセージを与え続けるのはとても大変なことです。しかし、心がクリアで素直な人には、守護霊も喜んでメッセージを与え続けるでしょう。

8. 人の悪口を言わずに優しい人

自分の意見を違う意見を出されると、抵抗するのが人間の持っている価値観でもあるのですが、守護霊に強くサポートをされている人は、人の悪口や陰口を言わない傾向にあります。人に優しく接することを心がけているので、自然と人望も厚く周囲から信頼されるでしょう。守護霊が強くサポートしてくれるのは、人と争わない人に対して強くサポートする傾向にあります。人の心がとても繊細です。繊細が故に苦しむこともあります。だからと言って、周囲を傷つけていいわけではないので、守護霊が強くサポートしてくれる人は、人の余計な感情に振り回されることはなく、常に優しさを持ち合わせているのです。

9. 同じ環境で置かれても運が良い人

どんな場面においても、ラッキーだったと思える人も中にはいて、誰にでも同じように辛い経験をすることもあり、泣いたり、悔しかった経験がありますよね。ですが、どんな状況に置かれても、良かったと思える思考の持ち主が、ラッキーな経験をしているように見えるのです。

つまり、こころのあり方で、困難な事もスムーズに、こなしているように見えてしまうのです。誰にでも大変なことはあり、辛いと思うこともありますが、どんな困難なことがあっても、真摯に受け止めている人は、守護霊からも強く見守られているということにも繋がっているのです。

10. ご先祖様を大切にしている人

自身のルーツであるご先祖様や、結婚した後は、配偶者のご先祖様も大切に出来る人は、守護霊からも強くサポート受けられるでしょう。人類、皆兄弟などという言葉がありますが、これはあながち間違いではなく、ルーツをさかのぼると、繋がっていたなんて発見があることも珍しくありません。その為、他人は他人ではなく、身近なご先祖様から大切にしようと実践している人は、守護霊からも強くサポートを受けられるのです。

ご先祖様と聞くと、お墓参りを連想される人もいると思いますし、老人ホームに入所している祖母や祖父を思い出す人もいると思います。いずれにしても、頭に浮かんだことを実践するのが一番良くて、それが守護霊からのメッセージでもあるのです。

11. 勘が鋭い人

何となく嫌な予感がするから辞めておこうと思ったという経験はないですか。この何となくざわざわした感じで、危険を回避する人もいるくらい、この勘というのは、守護霊からのメッセージで動かされていることもあるのですよ。時には、「むしのしらせ」と言うように、胸騒ぎがしたり、落ち着かない状況になったり、ちょっとした違和感を瞬時に察知し、危険を回避する人も守護霊からの強いサポートを受けられていることが挙げられています。

疲れてうたた寝していた時に、死んだ母に起こされた夢を見て、実際に目を覚ますと、鍋を空焚きにしていて、危うく家事になる一歩手前だったという経験をされる人の話をよく耳にしますが、この様に守護霊は危険回避のために勘というものを働かせてくれる事もあります。

12. 病気をしない人

毎年、風邪を引いているとか、流行り病や感染病に悩まされている人も多いと思いますが、そもそも、守護霊は、一心同体と考えると理解しやすいと思います。人間がストレスだと感じることが多い分、守護霊も力が弱まっていると、あなたを災いから守る力も弱くなると言われています。そんな時は、エネルギーチャージをすると回復への道が開けます。例えば、滝を見に行くとマイナスイオンをたっぷり浴びて、癒されたと思う人もいるでしょう。

このように、何となく行ってみたい所へ特に、自然の場所へ行くことで、病気しがちだったのに、最近は風邪も引かなくなったという話も聞きますが、元々、風邪も引かないという人は、強い守護霊に守られているのです。

13. 守護霊や神様にお願いをしない人

神様と聞くと、神社ですよね。神社に行ったとき、お願い事をする人が多いと思いますが、神様はお願いをされなくてもその人の心の内を知っているものです。守護霊も同様に守護霊があなたの利益のために働いてくれると思っている人は、まずがその考えを辞めた方が良さそうですね。神様も守護霊もあなたにお願いをされて動くものではないのです。日頃の積み重ねでサポートの仕方も変わります。良いことも、悪いことも全て自分の行いだと思っている人は、守護霊は強く守ろうとします。良い事が起こると、守護霊のお陰であり、全ての人のお陰だと思う人は、多くのサポートを受けられるでしょう。

14. 邪気を溜めない人

人と関わると、良い運気をもらうこともありますが、多かれ少なかれ邪気をもらうことがあります。それらをため込まないように常に空気の浄化や換気をしている人は、守護霊から強くサポートされているのです。浄化された環境を保とうとするのは、全てに敬意を表している心の表れ方でもあるのです。守護霊にとってもそのような行いをする人を守ろうとするものです。

空気の入れ替えを行い、スムーズな運気の流れを念頭に置いている人は、守護霊からのサポートを存分に受けているでしょう。常に身の周りの空気を清潔に保っている人は、どこか孤高な人だと思われませんか。不潔に過ごすより、清潔な方が守護霊も喜びますよ。

15. 逆境に負けない人

どんなに順調な人生を歩んできたとしても、いつか必ず危機的な状況に陥ることがあります。些細なトラブルなら容易に乗り越えられますが、大きなトラブルに巻き込まれたり、逆境に立たされた場合、人それぞれの対応になると思います。一人で立ち向かう人もいれば、周囲の人の力を得て解決しようとする人もいるはずです。また諦めて違う方向に進み逃避行動を取る人もいるかもしれません。

しかし、守護霊に守られている人は、降りかかる困難を守護霊から与えられた試練と感じて、前向きに取り組んで乗り越えようとします。そうすることで守護霊に認められ運勢が大きく開かれることでしょう。

16. きれい好きな人

きれい好きな人の部屋は、常に掃除がされ、整理整頓されています。これは守護霊を落ち着かせることになつながります。部屋が乱雑に散らかっていると、運気の流れが滞ってしまい、悪い運気が漂い運勢までもが低迷してしまいます。運気の流れが悪い場所は、守護霊が居心地の悪さを感じ、遠ざけることにもなります。

しかし、部屋などをきれいに保つことで、運気の流れスムーズになり、守護霊の居心地が良くなるわけです。必要以外のものを置かないようにすると運気も上昇します。こうすることで、守護霊はその人を守ろうとする意志を強く持ち、幸運へと導いてくれるでしょう。

17. 許すことができる人

仕事などで周囲の人がミスをした時、どの程度の範囲で許すことができるでしょうか。些細なミスなら良いのですが、会社全体に関わるようなミスや、関係ない自分までも巻き込まれるミスだとしたら、たいていの場合、許し難いことなるはずです。よほど心に余裕がなければできないことで、それができる人は器が大きいと言えます。ただ単に見過ごしたり、見てみないふりをするのとは違います。状況をしっかりと見極め、再発などを考慮した上で、許すというものです。

この心の余裕があれば、守護霊からのメッセージを素直に受け取ることができます。そのメッセージに込められた真の意味を冷静に理解できます。そういったことを守護霊は求めています。

18. 命を大切にする人

自分の命を大切にすることはもちろんなのですが、周囲の人や動物の命までも大切にしている人を守護霊はサポートします。人は生きていくために命を奪うことがありますが、それをしっかりと理解し、感謝の念を抱いていることも大切です。見せかけだけ命を大切にしているような人や、自分は特別な存在と考えているような人は、命の尊さを知らないはずです。そういったところを守護霊は容易に見抜いてしまいます。

守護霊はいろいろなタイプがありますが、生前に人間だった時に命を大切にしていた霊魂が多く、守護霊になってからは、自らと同様に命を大切にしている人を守護したいと考えています。

19. 人の成功が喜べる人

人生が順調であったり、自分が成功を手にした直後なら、嫉妬や妬みなどがなく他人の成功を素直に喜べるかもしれません。しかし、自分の調子が悪かったり、失敗した直後ならどうでしょうか。そのような時でも、他人の成功を喜ぶことができる人を守護霊はサポートします。

人の成功が喜べるということは、カラ元気や強がりではなく、本当に心に余裕がなければできないことです。守護霊は心に余裕があり、穏やかな気持ちを持つ人のそばにいると心地良いと感じます。傍らに寄り添う守護霊からのより多くのメッセージを受け取ることで運気が上昇することでしょう。

20. 自慢をしない人

大したことがない人ほど、自慢をしたがるものです。それは自分の存在が小さいことを知っているがゆえの行動と言えます。自己承認欲求が強く、実力以上に大きく見せたいからこそ見栄なども張るわけです。人から尊敬される人は、自慢などをしなくても、その人の普段の行動から認めています。

自慢をする人は過去にしがみつく傾向にありますが、自慢をしない人は、未来志向で、前向きな考え方をします。守護霊は、空威張りをするような人をサポートすることはありません。むしろ守護霊は、自慢ばかりするような人から、自慢をしない人を守りたいと望んでいます。

21. 人生に目標がある人

ただその日々を暮らしているというのは味気ないものです。人生には、何からの目標を持ちたいものですが、それが達成されなかったリ、夢破れて漫然と暮らしている人も多くなります。少しでも楽な方へと流れがちで、人をがむしゃらに動かす力が少なくなるようです。しかし目標などを掲げている人は、努力をするので大きな幸せをつかむ可能性が高くなります。

守護霊は、人生に目標を持ち、イキイキと暮らしている人を導きます。この導きを強く感じることができる人は、目標などはスムーズに達成することができるでしょう。次々に新たな目標を達成させることで、守護霊とのつながりが深まります。

22. 言葉遣いが良い人

いくら良いことを言っていても言葉遣いが荒かったり、あまりにも程度の低い単語ばかり並べていると、その人の説得力や信頼度は低くなるはずです。人が発する言葉には「言霊」という霊的な力が宿るとされ、言葉遣いが良い人には、良い言霊が宿り、運気も上昇すると言われています。

人に良い印象を与える言葉には、良い事が起こす力もあり、悪い印象の場合は、悪霊を宿し不幸が訪れやすいようです。守護霊は運気の良い場所を好むので、言葉遣いの良い人を守りたいと望んでいます。良い言霊と守護霊の相乗効果で人生が豊かになり危ういことはなくなるでしょう。

強い守護霊がいても力が弱くなるときもある?

正しい道を進んでいる時は、色々なアイディアを送ってくれるのは、守護霊のサポートであると言えます。物事をスムーズに進めてくれる事もあります。しかし、物事がスムーズに行くと人はどうしても、傲慢になり、わがままを通そうとする人もいるのです。そうなってしまうと、守護霊もサポートをしたくなくなり、どうしたら気づくかと頭を悩ませているでしょう。

また、間違った道に進もうとすると色々な手段を使って、間違いを正そうとメッセージを送ってくれますが、自分の行動を見返すことが出来ない人は、自分の過ちに気づくことができなくなります。常に自身の行動を含めて、見直すことで、守護霊のサポートの具合が変わってきます。

守護霊は、敢えて守らない時もあります。それは、あなたの成長のためであり、守らないことも必要なサポートでもあるのです。物事がスムーズなことが全て良いということではなく、スムーズでない時は、考える時間として、今後に役立てられたらと思います。

まとめ

正しい道を進んでいる時は、色々なアイディアを送ってくれるのは、守護霊のサポートであると言えます。物事をスムーズに進めてくれる事もあります。しかし、物事がスムーズに行くと人はどうしても、傲慢になり、わがままを通そうとする人もいるのです。そうなってしまうと、守護霊もサポートをしたくなくなり、どうしたら気づくかと頭を悩ませているでしょう。

また、間違った道に進もうとすると色々な手段を使って、間違いを正そうとメッセージを送ってくれますが、自分の行動を見返すことが出来ない人は、自分の過ちに気づくことができなくなります。常に自身の行動を含めて、見直すことで、守護霊のサポートの具合が変わってきます。

守護霊は、敢えて守らない時もあります。それは、あなたの成長のためであり、守らないことも必要なサポートでもあるのです。物事がスムーズなことが全て良いということではなく、スムーズでない時は、考える時間として、今後に役立てられたらと思います。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


霊感占い

関連する投稿


霊が見える人の特徴12個と見えるようになる方法!見えない人との違いは?

霊が見える人の特徴12個と見えるようになる方法!見えない人との違いは?

生まれつき霊が見える人もいれば、一度も見たことのない人もいます。怖いもの見たさという言葉通り、見たことがない人にとっては霊的なものには興味が湧いてしまうもの。この記事では霊が見える人の特徴と、見えるようになる方法についてまとめています。


浮遊霊とは?浮遊霊の特徴5個と除霊・お祓い方法9個

浮遊霊とは?浮遊霊の特徴5個と除霊・お祓い方法9個

「運」を味方にできる人は、何かが違うのです。そのひとつに、浮遊霊に取りつかれていないこともひとつの要因です。浮遊霊の特徴と、万が一取り憑かれてしまった人のために除霊方法をまとめましたので、チェックしてくださいね。


最強の日本全国心霊スポットランキングTOP20!行くと危険!?

最強の日本全国心霊スポットランキングTOP20!行くと危険!?

日本全国には行くと危険!だと恐れられている心霊スポットがあります。その中でも最強と言ってもいい心霊スポットランキングTOP20をまとめました。安易に肝試しなどで行かないようにしましょう。


東京都内で霊視占い鑑定の占い師・霊能力者・霊媒師おすすめ10選

東京都内で霊視占い鑑定の占い師・霊能力者・霊媒師おすすめ10選

東京都内で霊視占い鑑定ができる占い師・霊能力者・霊媒師のおすすめを紹介します。霊視・霊感占いをしてもらいたい場合は、ぜひ試してみてください。


憑依体質とは?憑依体質の人の特徴と改善対策8個

憑依体質とは?憑依体質の人の特徴と改善対策8個

この世には、フィクション映画にあるような事が、実は現実に体験している人も中にはいるのです。今回はそういった現象に悩まされている原因でもある憑依体質とは?さらに、憑依体質の人の特徴と改善対策をご紹介します。


最新の投稿


ほくろ毛の意味とは?縁起は?たくさん・太い・長い・抜くのは?

ほくろ毛の意味とは?縁起は?たくさん・太い・長い・抜くのは?

ほくろから毛が生えていることってありますよね。ほくろ毛の意味とは?縁起が良いものなのでしょうか?また、ほくろの毛がたくさん・太い・長い・濃いなどの状況別の意味と、ほくろ毛を抜く・剃るなどの処理方法についても説明しています。


生きぼくろの意味11選!茶色・顔・頬・首・腕・背中・除去方法

生きぼくろの意味11選!茶色・顔・頬・首・腕・背中・除去方法

生きぼくろとはどんな意味なのでしょうか。生きぼくろが茶色、顔・頬・首・腕・背中などにある、生きぼくろの除去方法など、生きぼくろについて詳しく解説します。


手相でファティマの目の意味とは?手のひらに目のマーク?

手相でファティマの目の意味とは?手のひらに目のマーク?

手相占いでファティマの目と呼ばれる手相はどんな意味なのでしょうか。手のひらの真ん中あたりにある目のマークとは?ファティマの目の意味と状況別の意味について詳しく解説します。


手相の米印アスタリスクの意味12選!左手右手・人差し指・中指

手相の米印アスタリスクの意味12選!左手右手・人差し指・中指

手相占いで米印・アスタリスクが手のひらに現れている場合にはどんな意味があるのでしょうか。さらに米印・アスタリスクが左手・右手・人差し指・中指・薬指・小指、生命線・運命線・結婚線に現れている場合など、状況別の意味も詳しく解説します。


ヤンデレ男子の特徴20個!怖い?性格・恋愛は?対処法・別れ方

ヤンデレ男子の特徴20個!怖い?性格・恋愛は?対処法・別れ方

ヤンデレ男子は性格・見た目・行動・恋愛傾向などにどんな特徴があるのでしょうか。怖い存在なのでしょうか。ヤンデレ男性への付き合い方・対処方法・別れ方などについて詳しく解説します。


ランキング


>>総合人気ランキング