守護霊のメッセージを受け取る方法23個!サイン?警告?

守護霊のメッセージを受け取る方法23個!サイン?警告?

あなたのことをサポートしてくれる守護霊について、あなたはどれだけ知っていますか。母親のお腹の中にいるときから、ひとりひとり守護霊によるサポートを受けて、今日までいることを知っていましたか。今回は守護霊のメッセージを受け取る方法をまとめました。


あなたのことをサポートしてくれる守護霊について、あなたはどれだけ知っていますか。母親のお腹の中にいるときから、ひとりひとり守護霊によるサポートを受けて、今日までいることを知っていましたか。

今まで知らなかった方も、この記事を読むことで、あの時のサポートや、いつの日の偶然も、守護霊からのメッセージだったことに気づくかもしれません。

また、今後意識することでメッセージを受けやすくなるので、参考にチェックしてみてくださいね。

守護霊からのメッセージとは?

守護霊は、ひとりひとりに必ず存在しており、私たちをあらゆることから守ってくれる存在です。心にある悩みを守護霊は知っています。あなたが、心で強く答えを求めることに対して、答えを導いてくれるメッセージを送ってくれる存在でもあるのです。

守護霊からのメッセージはどのような形で受け取れるのか知っていますか。また、そのメッセージに気づいていますか。

俗にいう「虫の知らせ」というのは、守護霊のメッセージであることもあるのです。危険を察知できたことや、大事にならずにボヤで済んだ経験をした人も中にはいるでしょう。

このように、守護霊からのメッセージは「何となく」という感覚こそ、守護霊からのメッセージであることが多いのです。

守護霊からのサイン?警告?

守護霊は色々な形で、私たちにサインを送ってくれます。そのサインに気づかない人もいますし、気づく人は、すぐに行動に移して、結果良い方向に流れることもあります。

しかし、大抵はこの守護霊からのサインに気づかずに、霊能者などの、霊が視える人からしてみると、守護霊がどんなにメッセージを送っても気づいてくれずに疲れている様子の守護霊もいると聞いたことがあります。

そこで、守護霊はどのような形で、私たちにメッセージを送ってくれているのかを、まとめたので参考にチェックしてくださいね。

守護霊のメッセージを受け取る方法23個

同じテレビを観ていても、同じ本を読んでいても、言葉に染みることは人それぞれですよね。それは、あなたの過去世の記憶や、守護霊からのメッセージでもあるのです。何となく気になる土地や、行きたい場所、気になることも人それぞれです。どんな時も迷い、悩むことはありますよね。

そこで、守護霊からのメッセージを受け取る方法をまとめたので、参考にチェックしてくださいね。

1. 夢からのメッセージ

起きた時に、夢で見たことを覚えていないことの方が大半です。夢を見るのは、「眠りが浅いから」と言いますが、こちらは、眠りが浅いのではなく、立派な守護霊からのメッセージでもあるのです。私は、よくデジャブをみます。行ったことがいい場所や訪れた記憶がない地で、働いている夢を見たことがあります。日の光が眩しくその光景が脳裏に残っていて、夢を見たことさえ忘れており、数年後に、夢で見た場所で私は、働いていることを体験したこともあります。

友人と話している時も、ふと、この光景、夢で見たぞ!という体験を幾度となくしています。夢というツールを使い、守護霊は、予知として断片的な映像で、私たちに知らせることがあります。

2. 直感からのメッセージ

何となく、嫌な予感がしたことで、救われた経験をした人も沢山いるのです。直感というのは、根拠のない「何となく」という気持ちなので、科学的な説明はできません。ですが、実際に直感からの守護霊からのメッセージがあります。

例えば、普段乗る電車に乗り遅れた時の朝、何となく嫌な予感がして、支度が長引いたとのこと。いつもの列車の乗らなかったことで、トラブルを回避できたという人もいます。

ロールプレイングゲームのように私たちは、生まれてくるときに、何を選択し、何をするのかを自分で決めています。

しかし、現代生きる中で、生まれてくるときに決めてきた事を忘れる場合があります。そんな時、導いてくれる存在が守護霊でもあるのです。ですから、何となく思ったことや、直感を信じて行動してもいいのですよ。

3. 結婚に対してのメッセージ

確かなことは、物質に囚われていると、メッセージを受け取ることもできません。例えば、見た目や高身長で、お金持ちで、優しくて、、、なんていう理想は、この世で判断できるものに過ぎません。

魂の世界では、物質に囚われることないので、夫婦になることを約束して生まれてきたのに、物質に囚われて気づかない人も居るくらいです。結婚はこの先、長い間過ごすことで、お互いの魂の成長のために選んだパートナーでもあるのです。

もう既に出会っていて、物質に囚われて気づかずに、運命の相手を探していると、守護霊は、目の前の人が運命の相手であることを知らせようと、メッセージを送っていることがあります。

4. 恋愛に対してのメッセージ

恋愛に関しても、同じことが挙げられています。結婚と同様なら、なぜ別れがあるのか、不思議に思う人もいるでしょう。しかし、魂の成長の為に恋人と過ごす時間が必要なこともあります。すぐにパートナーを探せればよいのですが、中々そうもいきません。

そこで、色々な人と付き合うことで、確かめていくことが必要な場合もあります。その時のあなたの状況に合わせて、恋人という存在がいることで、乗り越えられる状況にもなりますよね。

守護霊は全てを理解して、先の未来のことまで解っています。あなたにとって、恋愛を楽しめる相手だというメッセージを送ることもあります。

5. 絵を書くことでのメッセージ

絵を書くという事は、インスピレーションやイマジネーションのように、実際に見なことがないものを想像の中で書くことがあります。しかしこれは、守護霊からのメッセージとして、かいている場合もあります。何となく書いたものというのは、目に見えているものを明確に書くこととは異なります。

言葉で表現するのが難しい人も絵を書くことで、上手に表現されることもあり、守護霊からのメッセージとして受け取れる手段でもあるのです。

6. 謙虚に過ごす

自信を持つことは大切なことですが、横柄になっていますと、本来の意図から外れてしまうことが大いに考えられます。外れてしまう事で、本来の自分を見失うことにも繋がります。人間は愚かで、日々成長するために今をお生きているものです。「おかげさまで」「ありがとうございます」「感謝しています」このような美しい声かけは、自分自身にも返ってくる言葉なのです。謙虚で過ごしている人というのは、守護霊からのメッセージを受け取りやすく、また実行しやすい人でもあると言えます。

7. 前向きに過ごす

ネガティブになっているのは、自分自身が引き起こしているものです。失敗やミスをして、いつまでもクヨクヨするのは、本末転倒です。ネガティブに落ち込むあなたに、守護霊が色々とメッセージを送っても、悲劇のヒロインになって本質に直視しなければ、メッセージを受け取ることができません。

何があっても前向きに取り組むことで、守護霊からのメッセージを素直に受け取れるものです。守護霊からのメッセージを受け取りたいと思うなら、前向きな姿勢を心がけてくださいね。

8. 傾聴する

人の話をきちんと聞けていますか。人の口を通して、守護霊からのメッセージとして伝えられることもあります。それは友人なのか、家族なのか、テレビを通してタレントさんや、ラジオを通してパーソナリティーなど、あなたが、自然と耳に入ってきやすい方法で守護霊はメッセージを送ります。そのため、人の話に耳を傾けるというのは、とても重要なことだと言えます。

自身の悩みの解決に繋がることもあり、未来へのヒントになる場合もあるのです。傾聴するというのは、守護霊からのメッセージを受け取る手段のひとつでもあります。

9. シンクロニシティによるメッセージ

シンクロにより、人との縁を感じることがあります。私も1年ぶりに会った友人に驚いたことがあります。それは、1年間の間、特別連絡をとるわけでもなかったのですが、お互い転職をしていたのですが、同じ職種についていたこと、同じことに悩み、同じことにつまづいたりと、よく聞く双子のような感覚ですが、これがシンクロニシティだねと話していました。

同時に起こることやタイミングが合うことをシンクロニシティと言います。このシンクロニシティにより、守護霊からのメッセージとして受け取ることができることもあります。

10. 答えは常に近くにある

悩むというのは、誰にでもあることです。また、その悩みを解決しようと試行錯誤するものです。でも、そんな悩んでいるあなたを導いてくれるのも守護霊でもあるのです。そして、その答えは日常にあり、日頃から目にしている言葉やフレーズでも、心に響くことがあります。つまり、それは守護霊からのメッセージでもあるのです。

あなたが、そうしたらいいのか、最善の道へ行くように、守護霊からメッセージをもらうこともあります。電車のつり革付近の広告や、会社のスローガンの一説、友人からのふとした言葉など、あなたの悩みを複雑にせずに答えはとってもシンプルに与えられるものでもあります。

11. 言霊を意識する

言葉には魂が宿ると言われています。その為、その場の感情で発する言葉は意識して発言しないと実際にその方向へ物事が進んでしまう事があります。言葉には、良くも悪くもエネルギーがあり、人の心に響くこともあります。発した言葉がネガティブなことであれば、守護霊からのメッセージを受け取ることが難しくなりますが、ポジティブな思考と発言を意識しておくことで、守護霊からのメッセージを受け取ることができます。

また、私たちは一人ではないということを、頭の隅に入れておくと良いでしょう。というのも、私たちには、家族がいます。発言したことは、家族にも影響があります。言霊は意識して、守護霊からのメッセージを受け取りましょう。

12. 目標や夢を紙に書き目にする場所に貼る

目標は、紙に書き留めて、目の届くところに貼っておきましょう。そうすることで、自分自身が意識するようになります。常に意識していることで、それに対して守護霊もメッセージを送りやすくなります。そして、自分自身も意識していることで、守護霊のメッセージを受け取りやすくなります。

13. ペンデュラムやオラクルカードを使う

オラクルカードは守護天使のカードとなっており、今、必要なことが明確に書かれていることで、分かり易く、絵も綺麗で絵から、連想しやすいと言われています。また、ペンデュラムは、クリスタルなどで作られたものを手に持ち、導きたい事柄について、守護霊からのメッセージを受けることができます。

14. エンジェルナンバーからのメッセージ

俗にいう、ぞろ目にも意味があるのをご存知ですか。1桁以上5桁未満のぞろ目は、エンジェルナンバーと言いこの数字には意味があります。何度も同じ数字を偶然見る時は、守護霊からのメッセージだと思ってよいでしょう。一番強いメッセージは4桁の数字だと言われています。2桁のぞろ目を頻繁にみることより、4桁のぞろ目を頻繁に見ることで守護霊からのメッセージが隠されています。

15. タイムシフトというメッセージ

タイムシフトとは、大きなライフスタイルの変化です。身内の死や引っ越し、リストラ、転職、離婚など、一見ダメージのように思う出来事も実は、無駄なことは一切ないということもあります。全てではありませんが、これを機に好転するスタートになることもあるのです。大きな出来事は、体力も精神も消耗します。しかし、本来向かうべき場所に行くために、必要な出来事であることもあるのです。

タイムシフトがあった場合は、自分を見つめなおす機会でもあります。本当にやりたいことは何ですか。挑戦したいと思っていたことはないですか。というメッセージもあるのです。自分の内側に入ってみてくださいね。

16. おみくじからのメッセージ

神社が好きな方は、神社に行きおみくじを引いてみてください。おみくじを引いたときに、多くの人は、「大吉」とか、「小吉」などという運勢の方に意識をしてしまいますが、本来の必要なメッセージというのは、その中に書いてある事が、必要なメッセージでもあるのです。書いてあることは難しいのですが、自分の中でピンとくる言葉があると思います。

重要なのは、そのメッセージなのです。引いたおみくじは神社などに結んでくるより、お財布に入れるなど、常に見返せるものであるとより良いでしょう。

17. チャネラーや霊能者から聞く

チャネラーや霊能者は守護霊の声を聞くことができます。守護霊からのメッセージを聞くことができます。

チャネラーは、高次元のモノとチャンネルを合わせることができる人の事です。そのため、チャネリングを行い守護霊のメッセージを伝えてくれます。また、霊能者も霊視という形で、守護霊のメッセージを伝えてくれます。

18. エゴを捨てる

私たち人間だけが持っている感情の中には、「エゴ」というものがあります。自分の利益だけを考えていると、守護霊からのメッセージを受け取ることができなくなります。エゴが大きくなると、傲慢になり、周囲からも相手にされなくなります。守護霊は、あなたにとって正しい方向へ導くために色々とメッセージを送り、心から、正しい道へ進むことを望んでいるのです。

19. 周囲の目を気にするより、感じること

スーパーなどで良く目にするのですが、子どもがお菓子をかってもらいたくて、駄々をこねている姿を見たことはないですか。泣きじゃくる姿に、周囲は目を奪われますよね。そして、母親は、周囲の目を気にして、お菓子を買ってしまうのです。もし、スーパーに来る前に今日は、お菓子を買わないことを伝えていたとしたら?周囲の目を気にして、購入してしまうことで、母親が本来感じていたことをねじ伏せる結果になるのです。

大切なのは、周囲の目ではなく、感じることなのです。感じることは、守護霊からのメッセージでもあるのです。

20. 頭の中に響く声

頭の中で声が響く体験をされる人も居ます。「こうしてごらん」とか「ああしてごらん」などと、こちらの声を聴ける人は、守護霊の存在を信じており、素直に何でも聞き入れることで、守護霊が直接メッセージを伝えてくれることで、頭の中に声が響く現象があるのです。突然、聞こえたら驚くのも無理はありません。しかし、このように、直接、守護霊によってメッセージを頂けるようになるというのは、とてもありがいことなのです。

21. 信念を持つ

強い信念や願望は、どのように形作られたかは人それぞれですが、ちょっとしたことでは揺るがないものてす。信念を持つということは、守護霊が伝えたいメッセージやサインなどを受け取りやすい状態になります。注意を促す警告や、どのような幸せを手にするなど、メッセージは様々なものになります。より具体的でないと、なかなか気づくことができません。

しかし、しっかりとした信念があれば、抽象的な啓示でも、意味が伝わりやすくなります。こういう幸せにいつなるというものでなくても、「時機到来」「中止」といった形だけでも、それが何を示しているのかわかるのです。

22. タロットカードを活用

タロットカードはタロットは占いとして広く知られています。これは目に見えない存在の言葉を伝えるツールなので、守護霊のメッセージを受け取ることにも使えます。直感でめくったタロットカードに守護霊からのメッセージやサインなどが込められていることがあります。

タロット占いでは、意味の解釈がいろいろとあり、それを読み解くには、コツがいるかもしれませんが、よくよく考えて見ると、そうだったのかというものが含まれているようです。より具体的な内容がつかめる可能性が高いとも言えます。

23. 瞑想する

心を無にして瞑想するというものもあります。瞑想は、心身のリラックスだけでなく、邪念などが払いのけられるので、目に見えないものを感じることができます。心身をリラックスさせれば、守護霊からのメッセージやサインなどが受け取りやすい状態になります。

心を空にして瞑想をした直後に目を開けたら、守護霊からのメッセージなどが頭に浮かんだということも多いようです。リセットされた心の中は、余計な思念が入り込まないので、最適なメッセージ受信箱と言えます。

守護霊からのメッセージ内容がわからないときの対策7つ

守護霊は常に私たちにメッセージを送ってくれています。しかし、折角送ってくれたメッセージでも受け取る側が、メッセージに気づかないという残念な結果にならないように、メッセージ内容が解らない時の対策をまとめてみたので、参考程度にチェックしてくださいね。

1. タロットを用いる

タロットいうのは、不思議なツールで、悩みの解決へと繋がる答えを導き出してくれるものとして、用いられます。なんとなく引いた1枚のカードからでも、あなたの心にあること、とリンクすることはあります。そのカードは、守護霊からのメッセージを解りやすい言葉で表現されたものでもあります。

タロットもひとつの言葉だけで表れているものではありませんので、カードの意味をよく見た時に、自分にピンとくる言葉を受け取ると良いでしょう。例えば、同じカードを引いても、受ける側の人が、心にあることに対して、響く言葉は別の意味であることが考えられます。

2. 思い込みをせず自然に任せる

思い込むことで見えてこないことも沢山あります。チャレンジしたことがないのに、出来ないものだと決めつけてしまうことや、霊的な世界は存在しないという思い込みで、守護霊からのメッセージだと思わないこと。または、実際に欲しい答えではないことに対して、守護霊からのメッセージを受け取っていない人もいます。

自分にとって都合のいい状況を作ろうと思っても、本来から外れていると、タイムラインも合わなくなることがあります。タイムラインが正しくないと物事がスムーズに運ばなくなります。思いこみで行動せずに、自然の流れに身を任せるのもひとつの手段です。

3. 潜在意識を知る

一番大切なのは、物質に囚われないという事です。目に見えていることだけの物質に囚われていることで、見失う現実も多くあります。本当の悩みは、どんなことなのかという潜在意識を知ることが大切なのです。潜在的に思っていることに対して、守護霊からのメッセージを受け取ることができます。表面の悩みに対して答えを得ようとしても、守護霊がメッセージを与えてくれることはないのです。本当に必要なメッセージを、きちんと出してくれるので、飾ることなく、自身を見つめることも大切なのです。

4. 心をクリアにして素直になること

素直になるということは、必要不可欠なことなのです。何事も受け取る準備ができていないと、素直になることができません。心をクリアにして素直に受け取り、素直に進むことで、本来望んでいる結果に繋がるのだと思います。情報社会の現在、何を選択したらよいのか、最善の方法を見つけられずにいることもありますよね。自

身がブレてしまったり、素直になれないことで、守護霊からのメッセージを受け取ることができなくなります。若しくは、メッセージに気づかない状態でいることになり兼ねません。色々な色に染まるのではなく、自身の色をきちんと思っていると良いでしょう。

5. 心にとまる言葉を書きとめる

本を読んでいても、詩を読んでいても、駅の構内で気になったポスターに書かれた言葉や、テレビを観ていて気になったフレーズは、あなたの心にあることと、何らかのリンクをしています。それは、一瞬のことであり、言葉の意味が解らないこともあります。脳内で色々なことがリンクしていけば、守護霊からのメッセージに気づくことができますが、解らない場合は、ノートにその言葉を書きとめることで、メッセージだと理解することもできます。心にとまった言葉を書きとめてみてくださいね。

6. 断捨離をする

掃除をすることは、心にも影響があると言われています。そして、守護霊のメッセージが欲しいと思った時、または、色々なキーワードがあるが、答えを導き出せない時は、断捨離をしてみてください。断捨離の中から不要なことと、必要なことが、物だけでなく、欲しい答えへと導いてくれることがあります。

断捨離はただ、モノを処分するだけでなく、自分と向き合う儀式のひとつとして捉えられていることもあります。向き合うことで、守護霊からのメッセージを受け取りやすく、また、そのメッセージが分かり易いこともあります。断捨離を最近されていない方は、ぜひトライしてみてくださいね。

7. リラックスした状態で精神の安定を図る

精神がリラックスした状態は、高次のエネルギーと繋がりやすいと言われています。つまり、瞑想をして、心に邪念がない状態でいるように心がけてください。守護霊のメッセージを受け取りたくて、是か非かとにかく何でも受け取ろうと必死になってしまう状態では、確かなメッセージを受け取ることはありません。肩の抜いて呼吸を整えることをお勧めします。

まとめ

守護霊からのメッセージを受け取れると、物事がスムーズに運ぶようですね。一般的に誰もが、守護霊の形や実際の声を聞くことは難しいのですが、視えない力によって、支えられているのも事実なのです。世の中には科学的に説明がつかないことも、まだまだあります。守護霊からのメッセージを受け取りより、良い未来を築く為の参考になればいいなと思っています。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


霊感占い

関連する投稿


強力な言霊の効果と例15個!言霊は恐ろしい…本当になる

強力な言霊の効果と例15個!言霊は恐ろしい…本当になる

強力な言霊の効果とは?言霊は本当になる?言霊が恐ろしい理由や、運気アップ・運気ダウンの言霊の具体例を解説します。


守護霊からのメッセージサイン13個!恋愛・結婚・病気

守護霊からのメッセージサイン13個!恋愛・結婚・病気

守護霊からのメッセージサインと受け取り方を紹介します。恋愛・復縁・結婚・病気・怪我・仕事・数字など様々なメッセージについて説明しています。


守護霊がいない人の特徴7個!守護霊に守られない人

守護霊がいない人の特徴7個!守護霊に守られない人

守護霊がいると守られている感じがして安心するものですが、守護霊がいない人もいます。守護霊に守られていない人、守護霊がいない人にはどんな特徴があるのでしょうか。


丑の刻参りとは?効果とやり方!遭遇・目撃して大丈夫?

丑の刻参りとは?効果とやり方!遭遇・目撃して大丈夫?

テレビや映画で「丑の刻参り」を見たことはありますか?丑の刻参りとは何を意味することなのでしょうか?効果・やり方を説明するとともに、遭遇や目撃した場合の対処方法、丑の刻参りと関係のある神社や事件などをご紹介します。


晴れ女の特徴とオーラ・晴れ女になる方法!スピリチュアル

晴れ女の特徴とオーラ・晴れ女になる方法!スピリチュアル

晴れ女の意味とは?晴れ女がもつパワーは守護霊?晴れ女の特徴はオーラがある?晴れ女と雨女の違い、晴れ女になる方法などについて詳しく解説します。