霊障の診断チェックリスト45個とお祓い方法9選!この眠気は霊障!?

霊障の診断チェックリスト45個とお祓い方法9選!この眠気は霊障!?

日常生活の中で、霊障が原因で、苦しむ人も多く存在します。今回は霊障の診断チェックリスト45個とお祓い方法をご紹介します。全てが霊のせいにするのは、良くないことですが、こちらの記事で正しい判断をしましょう。


日常生活の中で、霊障が原因で、苦しむ人も多く存在します。しかし、この症状が霊のせい?なのかが、不明で判断できないこともあるので、不調だと思っても、霊障の影響で起こっていることを判断できずにいる人が多いのも事実です。

病院に行っても、原因不明だと言われ、処方された薬を飲んでも、状況が悪化することが長く続いている人は、霊障チェックを行い、できることから色々試してみることで、何らかの変化があるかもしれません。

全てが霊のせいにするのは、良くないことです。しかし、正しい判断をするうえで、参考程度にチェックしてみてくださいね。

そもそも、霊障とは、霊による現象のことです。霊もさまざまで、色々な種類の霊が存在しています。霊の影響で精神的な影響がでる場合と、身体的な影響が出る場合との2つがあります。また、ポルターガイストのように、環境で不思議な現象が起こることも考えられます。いずれにしても、霊の影響で何らかの変化があるのであれば、早めの対処が必要になります。

霊障が起きやすい人の特徴8つ

あなたのライフスタイルは大丈夫?霊障が起きやすい人には、特徴があります。もし、知らずに行っていることがあったら、ライフスタイルを良い方向に変えられるチャンスでもありますね。

でも、どのような行動がいけないのか?その特徴や行動パターンなどをまとめてみたので、参考程度にチェックしてみてくださいね。

1. 遊び半分で心霊スポットへ行った

何度かメディアでも取り上げられているように、遊び半分で肝試しなどといって、お墓を散策することや、心霊ツアーなど、心霊スポットへ遊びに行くこと。心霊スポットへ行く前や、帰り道で、不可解な事故に遭われた事例が、沢山挙げられていますよね。中には、そのまま帰らぬ人になったということもニュースで観ることもありましたが、考えられない状況や、説明のつかないことって世の中にはあることを十分にあることを理解し、むやみに、立ち入らないようにしましょう。

2. 夜型になり太陽の下で活動することができない

仕事が夜勤で昼間は活動ができない。という人が対象ではありません。完全に夜にしか活動ができなくなり、太陽を見るのも苦手、太陽の下で活動することも嫌いという人のことです。久しぶりに太陽の光を浴びて、両手を広げて、気持ちがいいと思う人であれば、大丈夫ですが、眩しいと逃げてしまうような人は、既に取りつかれているかもしれませんし、霊にとっては、取りつきやすい人であると言われています。

3. 部屋が汚くだらしない

整理整頓や掃除がされていない環境を霊は喜びます。霊にとって、ホテルで過ごすスイートルームのような居心地の良さを感じることができるので、部屋が汚く、だらしなくしている人は、霊に取りつかれやすいと言えます。定期的に掃除をすることができない人や、汚い環境が落ち着くという人は、既に霊と一緒に過ごしているかもしれません。

また、掃除をする時間がないほど、日常が忙しい方も中にはいらっしゃいます。一番大事なのは部屋が汚い状況を好まず、専門業者に依頼し、定期的に掃除をすることや、部屋を汚くしない工夫を心がけると良いでしょう。

4. 物に対して粗末な人

物にも命が宿ると言われています。愛着を持ち、大切に使うことで、使用寿命が延びるとも言われています。例えば人形なんかでは、よく耳にすると思いますが、使用者の魂が宿ると言われており、人形から涙が出てきたとか、髪の毛が伸びたとか、表情が変わったという現象を聞いたことがあると思います。人形も成仏させてもらう為に、処分してくれるお寺などもあるくらい、むやみに捨てないこと、必要以上に物に溢れないことが大事のだということですね。

5. 人間関係に対していい加減な人

物だけでなく、人に対しても粗末な人が世の中にはいます。これが一番危険で、霊は亡くなった魂だけではなく、生霊といって実際、生きている人の念が飛んでくることがあり、その念が強いと生霊として取り憑くことがあります。

また、いじめや人を故意に陥れようとするなど、悪意を持って人と接すると、恨みをかうことになりますよね。相手が嫌がることをすることで、自分にもなんらかの形で帰ってくることを忘れないことが大事です。人を粗末に扱うことで、苦しくなる結果になることを頭に入れておくと良いでしょう。

6. 何事もネガティブになる人

何事に対しても、ネガティブに捉えている人は、霊にいとっても取りつきやすい相手になります。その為、本人には自覚がなくても、同情しやすいので、霊もなんとかしてほしくて必死です。また、霊の存在を受け入れてしまうところがあるので、霊障が起きやすくなります。意思が強く、自分の意見をきちんと持っている人には、霊は近づくどころが、取りつくこともできないのです。その逆で、責任転嫁する傾向にあり、ネガティブな人には、霊は喜んで取り憑き、さまざまな霊現象を起こします。

7. 霊的な力が強い人

霊障を起こしやすい人の特徴で、ハッキリと言えることは、霊能者であることや霊感の強い人は、霊現象を感じることが多いでしょう。ドライブに行っても、亡くなった人が視えてしまうことが、頻繁にあると言われています。

また、霊感の強い人は、引っ越しをしても霊がついてきてしまうこともあり、慣れるまでは、怖い思いをしたこともあると聞いたことがあります。特に、子どもで霊感が強い子は、首のない霊が家の中を彷徨っていると突然泣くこともあり、その霊障に悩まされる人も多いのだとか。

8. 太っている人

ふくよかな人が全てだと言いませんが、霊的な力を受けやすいのは、痩せている人より、太っている人であるという例が挙げられています。生きている人間も、細くてスタイル抜群の綺麗な人より、ちょっとぽっちゃりで可愛らしい人が、話しかけやすいということもあり、霊もちょっとふくよかな人に頼ってしまうという傾向があるようです。また、ふくよかな人は優しいと思われがちなので、霊障に悩まされることもあるようです。

※霊感・霊視占いができる人に相談したいときは、そのような占い師が多数在籍する電話占いサービス「Feel」がおすすめです。
Feelフィール

霊障の診断チェックリスト一覧45個

さて、霊障がどのようなものか、どのような現象がおきるのか、判断できないものですよね。そこで、霊障の診断チェックリストを一覧にしてみました。どのような霊が存在し、どのようなことがおきるのか、参考程度にチェックしてみてくださいね。

動物霊に取りつかれた時の霊障9個

1、突然目つきが変わる
2、感情のコントロールができない
3、思い通りにいかないとイライラする
4、自分が一番でないと気が済まない
5、状況判断が乏しい
6、衝動的になりやすい
7、犯罪的な性癖がある
8、大酒のみになりトラブルが絶えない
9、嫉妬深く、執念深い

動物は、人間と同じような感情を持つことに慣れていないため、衝動的で短絡的な行動を取りやすくなります。また、周囲の空気を読むことが難しいので、わがままに見えることもあります。非常に自己中心的な考えを持ち、周囲とのトラブルが絶えなくなることも多々あります。

一見、周囲とのバランスがよく見られがちですが、その関係も長続きせずに、周囲からの信頼を得ることも難しくなる特徴もあります。とても感情的になりやすいので、機嫌のいい時は、人も寄ってきやすく関係もよさそうに見えますが、突然怒り出したりするので、近寄りたくなくなります。

生霊に取りつかれた時の霊障9個

1、病気がちになりやすくなる
2、集中力がない
3、疲れが取れない
4、不幸が続く
5、異性との関係が悪化しやすい
6、常に監視されているよう
7、落ち着かない
8、仕事のミスが増える
9、寝た気がしない

生霊とは、とても理不尽なことで起こるように見られますが、実際は、妬みや恨みを買うことが一番の原因であることもあります。自分には非が無くても、自分にも原因があったと見つめることができる人は、人からの恨みを買うことはありませんが、私は悪くない!私は、間違っていない、あなたが悪いとハッキリ言ってしまうことで、恨みを買うこともあります。例えそうであったとしても、その原因が数パーセントは、私にも非があると思う人は、自分にも悪いところがあったのです、と伝えましょう。自分の未熟さ故の結果であったと思う人は、生霊に取りつかれることはまず、ないでしょう。

しかし、常に誰かのせいにするなど、自分は正しいと豪語している人は、生霊に取りつかれやすく、またその不調が体やあなたの家族にまで、影響を及ぼすことがあります。

家系に取りつかれた時の霊障9個

1、親戚の仲が悪い
2、家系に自殺者がいる
3、家系に自己破産者がいる
4、家系に流産者や子どもに恵まれない
5、家系に離婚者が多い
6、家系に引きこもりの人がいる
7、独身者が多い
8、ギャンブルにハマっている者が多い
9、家系に重病人が多い

因縁とは、大なり小なり必ず、誰もが抱える問題でもあります。しかし、家系の因縁の深さは、どの程度のものかは、不明な歴史も隠されているでしょう。ですが、何でうちの家系は、どうしてこうなのだろうと思うことってありませんか。それは、家系の因縁が続いていることも考えられます。

過去に多くの人を殺めたとか、若しくはその土地が処刑場だったとか、池や沼の埋め立て地であることが原因であったりすることも考えられます。家系の持っている負の連鎖を変えるには、かなりの努力が必要ですが、負の連鎖から抜けている人もいるので、希望を持つことも大切ですね。

複数霊に取りつかれた時の霊障9個

1、日によって別人になる
2、目つきが変わりやすい
3、言っていることがコロコロ変わる
4、自分が何をしたいのか突然わからなくなる
5、激しく優柔不断
6、自分の発言を覆すことが多い
7、自分の体が窮屈に感じる
8、考え方に一貫性がない
9、承認欲求が強い

中には、何でも引き寄せてしまう人がいます。これは、取りつかれる人にも原因があるので、意識して行動することがとても重要になります。多重人格という言葉を聞いたことがあると思いますが、この現象と似ているところがあります。自分自身をきちんとコントロールできずに、無駄に優柔不断でいる人はとても危険で、支配しようと複数の霊に取りつかれることがあるのです。

自身を支配するのは、自身のみ。だと思うことはとても大切なことなのです。人に、合わせてばかりだと思い当たる節があるようでしたら、一度、自分自身と向き合うことをお勧めします。

悪魔に取りつかれた時の霊障9個

1、犯罪意欲が強い
2、トラブルに巻き込まれることが多い
3、自殺願望が常にある
4、運が悪い
5、人が嫌がることが喜びになる
6、お金の浪費が酷くなる
7、自己嫌悪に陥りやすい
8、友達が離れていく
9、死が常につきまとう

霊の中には、悪意を持ち陥れようとする悪霊が存在します。「地獄の住人サタン」など、漫画などで見聞きしたことがあると思いますが、実際に存在している悪霊のひとつでもあります。人の不幸を喜び、苦しめることが、快楽でもある悪霊に取りつかれると、自己制御できないことも多くなります。

もちろん、自殺へ追い込むことも容易にしてしまい、健全な人間の体を奪うことにためらいもありません。人間の体を奪い、苦しめることが目的になり、強い執着を持っているので、取りつかれないように心がけることが大切です。

霊障のお祓い方法9選

霊に取りつかれるなんて嫌ですよね。ですが、身体的にも精神的にも人は、必ず限界というものがきます。そこで、万が一、取りつかれてしまった場合でも、安心できるように、お祓い方法をまとめたので、取り入れてみてくださいね。では、早速チェックしてみてくださいね。

1. 掃除を定期的にする

神社やお寺は、朝食の前に掃除を行います。お寺や、神社へ行くと清々しい環境だと思ったことはありませんか。それだけ、掃除をするということは、全てを大切にする心構えでもあるのではないでしょうか。掃除は、心を磨くことにも繋がっており、妊娠中の女性がトイレを磨くことで、キレイな子どもが生まれてくるという迷信があるくらいですから、掃除は、三度のご飯のように習慣化されているといいですよね。

キレイな環境を霊は、好みません。もちろん、居心地も悪いので、取りつくこともできません。霊が入ってくる隙を与えないようにしましょうね。

2. 神社へ参拝に行く

神社の鳥居をくぐると、何だか落ち着く感情になる方も、いるのではないでしょうか。鳥居は人間の世界と神様の領域を分けられたものであり、神社は、神域の空間です。神社でもお祓いをしてくれるところが、沢山ありますが、参拝に行くだけでも、心が晴れることもあるのです。近年、パワースポットなどと言われていることもありますね。また、神社へ行った際、おみくじを引くことで、神様からのお言葉を頂戴することになります。

神社によって、引いたおみくじを木や紐に縛ってくることもありますが、神様から頂いたお言葉を常に見返すたけにも、お財布など、いつでも読めることをお勧めしておきます。何らかのヒントになることもありますよ。

3. 規則正しい生活をする

朝、起きて太陽の下で活動するというのは、とても大切なことなのです。太陽の光で食物が育ちます。太陽が照らしてくれるお陰で、足元は明るく、行動しやすいということになります。仕事でなく、夜だけ活動している人は規則正しい生活を心がけることをお勧めします。また、食事にも気をつけることをお勧めします。

一汁一菜が体を形成するうえで良いとされています。暴飲暴食は、身体を痛めます。どんなにストレスが溜まったとしても過度な食事や生活は見返すことで、防げることもできますね。

4. 謙虚に過ごす

生霊に関しては、人から買う恨みや妬みであります。また、そのつもりはなくても、誤解を受けることもあります。その為、常に謙虚に過ごすことをお勧めします。何事にも感謝をする心は、もっていたほうが良いですね。横柄な考えになってしまうと、歯車が一瞬で崩れることになります。

謙虚であるというのは、意外と難しいものでもありますが、意識しているだけで、変えられることができます。感謝をする心はとても大切なのです。どんなに偉い立場になったとしても、素直になることが良いです。

5. 霊能者へのお祓いを依頼する

どうにもならないことが、世の中にはあります。霊障による現象で、苦しみから解放されないのであれば、霊能者へお祓いをすることをお勧めします。色々試したけど、状況が悪化するのであれば、専門家に試してみるのはいかがでしょうか。霊能者も多く存在しており、お祓いという行為は、誰もが目に見えて実感できるものではないので、信憑性があるか、判断できないことも多いでしょう。信頼をおけない人であれば、誰かに相談することをおすすめします。

6. 心を強く持つこと

優柔不断で、人に依存しやすい人は、霊が入りやすい環境を整えてしまうものです。自分の心を強く持つことで、不要なものが入りこまないように、防御することもできます。向上心を持っている人は、エネルギーに満ち溢れており、霊も入りこむ隙がありません。身体を失った浮遊霊などは、自由に動ける体が欲しくて、取りつくのです。信念を持っている人や向上心の高い人に取りつくことができないのです。ネガティブになっているようであれば、ポジティブな思考を持つことが良いですね。

7. 塩を用いる

塩は、霊にいとって不快なものです。お通夜に行くと、お塩を配られますよね。亡くなった人が、憑いていかないように、お塩で清めるものです。神棚にあげられるのも、塩です。相撲の土俵に投げられるのも、塩です。

塩は、場を清めるものとして用いられます。場を清めたり、体内に取り入れたり、塩を自分に振りかける、潮を持ち歩くなど、塩は、お守り変わりとしても使用することができますね。代表的なのは、小皿に盛り塩(三角錐)にして玄関などに置くことで、入りこまないと言われていますね。

8. 水晶を用いる

水晶が、万能だと言われています。占い師が大きな水晶を眺めているようなイメージを持つと思いますが、最近では、パワーストーンと言って、ブレスレットにして持ち運ぶことができます。身を守るためだけでなく、自身の邪気を祓うためにも水晶を用いることがあります。また、水晶を用いる時は、満月の日に水晶を月光浴させ浄化してくださいね。

また、滝場や川などの大自然の水で、定期的に清めることをお勧めします。浄化されると、水晶は、とても輝きます。

9. お香や線香を焚く

お香の煙や、お線香の煙は、霊にとっても気持ちのいいものではありません。部屋の空気が悪いようでしたら、お線香を焚くと良いです。また、好きなお香の香りも良いですが、ホワイトセージは一番お勧めです。お香を焚いて、瞑想をするとより良いですよ。

自身の邪気を追い払うにも、心身がリラックスすることです。お香やお線香は、好きな時に焚いて、心を穏やかにすることを心がけてみませんか。お香や線香を焚いている時は、窓を開けて、空気の入れ替えもしましょう。

※霊感・霊視占いができる人に相談したいときは、そのような占い師が多数在籍する電話占いサービス「Feel」がおすすめです。
Feelフィール

まとめ

いかがでしたでしょうか。霊障の違いや、霊障にかかりやすい人の特徴をまとめてきましたが、勘違いしてはいけないこともあります。それは、努力をせずに何をやっても上手く行かないと思っている人は、そもそも間違いです。

何でも霊に影響だと決めつけるのではなく、医学的観点からの見解や、ライフスタイルの見直しを行いそれでも、長い間苦しむようでしたら、色々な人に相談することをお勧めします。心と体を健やかになるために参考にして頂ければと思います。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


霊感占い

関連する投稿


前世とは?前世の記憶がある人の特徴9つと記憶を思い出す方法5つ

前世とは?前世の記憶がある人の特徴9つと記憶を思い出す方法5つ

「前世は一体なんだったのか」気になる人って多いですよね。現世とは関係ないかもしれないけれど前世を信じられる人は夢があって素敵だと感じます。この記事では前世の記憶をもつ人の特徴だけでなく記憶を思い出すための方法についてもご紹介していきます。


生まれ変わりとは?死後の期間・回数と前世の記憶は?実話6個

生まれ変わりとは?死後の期間・回数と前世の記憶は?実話6個

生まれ変わりとは何か、死後の生まれ変わるまでの期間や、生まれ変われる回数はどれくらいあるのかについて解説しています。前世の記憶が残る人達の実話や実例についても紹介していますので、前世や生まれ変わりについて知りたい方は参考にしてください。


霊格の高い人の特徴6個!オーラ・苦労・職業は?顔立ちがいい?

霊格の高い人の特徴6個!オーラ・苦労・職業は?顔立ちがいい?

霊格の高い人にはどんな特徴があるのでしょうか。そもそも霊格の意味とは?霊格の高い人は、オーラがある?顔立ちがいい?苦労が多い?さらに、霊格の高い人が多い職業や芸能人なども解説します。


生霊とは?取り憑かれる原因・症状と対策11個!診断チェック

生霊とは?取り憑かれる原因・症状と対策11個!診断チェック

生きている人なのに霊体を飛ばして相手に取り憑いてしまう…この記事では、そんな生霊とは何か、取り憑かれる原因や症状、対策についてご紹介します。診断チェックもありますので生霊について悩まされている方は活用してみてください。


霊が見える人の特徴12個と見えるようになる方法!見えない人との違いは?

霊が見える人の特徴12個と見えるようになる方法!見えない人との違いは?

生まれつき霊が見える人もいれば、一度も見たことのない人もいます。怖いもの見たさという言葉通り、見たことがない人にとっては霊的なものには興味が湧いてしまうもの。この記事では霊が見える人の特徴と、見えるようになる方法についてまとめています。


最新の投稿


三角食べの意味とは?マナー?理由・やり方・食育・ダイエット

三角食べの意味とは?マナー?理由・やり方・食育・ダイエット

三角食べの意味とは?三角食べはマナーなのでしょうか?いつから始まったものなのか、三角食べが推奨される理由ややり方、食育やダイエットになるのかなど、三角食べについて詳しく解説します。


夢占いで裸の夢の意味28選!裸を見られる・全裸・裸で歩く

夢占いで裸の夢の意味28選!裸を見られる・全裸・裸で歩く

夢占いで裸の夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。裸を見られる・全裸・裸で歩く夢など、状況別に夢診断の内容を解説します。


お金を拾う夢の意味18選!小銭・大金を拾う・スピリチュアル

お金を拾う夢の意味18選!小銭・大金を拾う・スピリチュアル

夢占いでお金を拾う夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。小銭を拾う夢、大金を拾う夢、お金を拾う夢のスピリチュアルな意味や宝くじとの関係についても詳しく解説します。


蛇に襲われる夢の意味6選!大蛇・白蛇・黒い蛇に襲われる

蛇に襲われる夢の意味6選!大蛇・白蛇・黒い蛇に襲われる

夢占いで蛇に襲われる夢の意味や心理を暗示しているのでしょうか。大蛇・白蛇・黒い蛇に襲われる夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


髪を染める夢の意味21選!茶色・金髪・ピンク・オレンジ・銀

髪を染める夢の意味21選!茶色・金髪・ピンク・オレンジ・銀

夢占いで髪の毛を染める夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。茶色・金髪・ピンク・オレンジ・銀色に髪の毛を染める夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく説明します。


最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


仕事 夢占い ほくろ占い 人相占い 人相学 エンジェルナンバー