【夢占い】夢で金縛りになる意味14選!声が出ない・猫・キス

【夢占い】夢で金縛りになる意味14選!声が出ない・猫・キス

金縛りになる夢をみた時、その裏に隠されている意味とはなんでしょうか?夢と現実が混同してしまうこともあるかもしれませんが、注意深く考察することで夢の分析をすることが可能です。この記事では金縛りの状況から分かる夢占いをご紹介します。


夢の中で、金縛りに合っている中、色々な状況を覚えているけど、これは何の意味なのだろうと思ったことはありませんか。そこで、あなたが見てきた夢には、隠された未来へのメッセージでもあるのです。

ここでは、夢の中で金縛りになるパターンとその意味についてまとめてみたので、参考程度にチェックしてくださいね。

金縛りになる夢とは

そもそも、寝ている時に夢は誰もが見ているもので、見た夢を覚えているというのは、眠りが浅いから覚えているのです。この眠りが浅い時、脳は起きているのに身体は疲れているので動かないというのが、金縛りという状態になっているのです。その状態が夢なのか現実なのか解らず錯覚することもあります。

しかし、それが夢なのか現実なのか分からない状態で見えていることは、未来を予測したことや、今置かれている精神状態が現われることがあります。金縛りに合っている夢を見た時も同様に、現在のあなたの置かれた環境が映し出されているものでもあるのです。

夢で金縛りになる意味14選

見た夢が、心地の良いものであったか、不安や恐怖で焦っている状態であったのか、夢はその後の未来を予測したものや、現状の精神状態を表すものだと言われています。夢の中で金縛りにあっていても、結果良い方向へと導かれた夢は、大変な現状からの解放を暗示するものだと言われています。

そこで、夢の中で金縛りにあっているパターンも色々あります。こちらで1つずつ紹介していきますので、チェックしてくださいね。

1. 声が出ない

金縛りというのは、肉体疲労や精神的な疲労が原因で起こる現象であります。その為、金縛りに合う夢で声が出ないという状況は、「トラブルに巻き込まれる可能性」があると考えられます。そして、周囲があなたを陥れようとしているのではないかと、あなた自身が疑っていることも考えられます。

もし、夢の中で金縛りに合う夢を見た時、声が出ないという状況の夢を見たら、その恐怖は起きても残っていると思います。日常の中で気をつけて周囲を観察することで、何か企んでいる人がいるのが見えてくると思います。だからと言って全てを疑うのではなく、もし、周囲にそのような人がいなければ、周囲をもっと信頼しても良いのではないでしょうか。

2. 幽体離脱する

自分では、どうにもならない状況に立たされている状況であると考えられます。あなたの周囲に危険が迫ってきている状況や、何とかしなくてはいけないと、もがいている時に見るものだと考えられます。

そして、夢の中で幽体離脱をしている場合は、古いパターンを持った自分と決別をしようとしている時に現われる症状であると言えます。あなたの中で新しい自分に生まれ変わりたいと思っていませんか。努力をしているのであれば、実りが期待できる暗示でもありますよ。

3. 押さえつけられる

自由な発想、自己表現が上手にできない環境に身を置いていて苦しんでいるのではないですか?その状況に精神的にも、肉体的にも疲労が溜まっているというメッセージが隠されています。

または、恋人間で上手にコミュニケーションが取れていないときや、束縛の酷いパートナーに疲れている時に見るものでもあります。押さえつけられている感覚の中で、安心感を抱いていれば、パートナーからの愛に喜んでいると言えますし、押さえられて、嫌な感情が残っているのであれば、パートナーの愛が重たくて解放されたいと願っている心の表れでもあります。

4. 引っ張られる

誰に引っ張られるのかが、ポイントになってきますが、現状、壁にぶつかっている時に見る夢であると言えます。やりたくない事をやらされていたり、誘いを断りたくても断れない状況であるのではないでしょうか。また、引っ張られた時の状況が、あなたを助けようと引っ張ってくれた夢で、あなたが安心したのであれば、実際にその人の助けられることが考えられます。

しかし、引っ張られた状況がとても嫌な感覚が残っていれば、生活の基盤を揺るがすような状況であると考えられます。

5. 首を絞められる

想像しただけで、怖いし、苦しい感じになりますが、ここで、夢の中で苦しかったか、苦しくなかったかで変わってきます。まず、苦しくなかったのであれば、安心して良いでしょう。現状あなたは、誰かに良い影響を受けているという事です。しかし、良い影響を受けているのに成果が現われないことへの自身への苛立ちでもあります。そして、苦しかった人は、首を絞めている人の顔を思い出せますか。あなたの首を絞めている人は、あんたに大きな期待をしています。そしてあなたは、そのプレッシャーに押しつぶされそうになっています。

まれに、自身で自身の首を絞めている人もいます。それは、自分自身に厳しい人であり、周囲との壁を作り、コミュニケーションを避けていると考えられます。首というのは、頭を支える重要なところです。対人関係、仕事など名誉にかかわることに関連してくるそうですよ。

6. 音が聞こえる

聞こえてきた音が、心地よいかどうかで分かれてきますが、耳障りな音が聞こえてきた場合、吉報が届く前触れであるか、あなたが近い将来トラブルに巻き込まれるか、何らかの面倒な問題が起こる可能性があります。行動や言動に気をつけなさいという暗示でもありますので、意識して行動すると良いでしょう。また、小さな音で、心地よい音ってありますよね。例えば、風鈴のような音が聞こえてくる場合は、運気が上昇している暗示です。嬉しい知らせが舞い込んでくるかもしれません。現状よりさらに過ごしやすい環境が待っているかもしれませんよ。

同じように小さな音でも、秒針のような時計の音に関しては、行動力を発揮しなさいという教えでもあります。例え、現状が良くなくてもあなたが行動しないことで、事態が変わることはないというお知らせでもあるのです。今一度、あなた自身を振り返る時でもあるのですね。

7. 子どもが出てくる

夢の中で金縛りに合っている時に、子どもがどのように出てきたいのかで異なります。子どもがスヤスヤと寝ているのであれば、大変な状況にあっても、未来にヒカリが指していることを暗示できます。また、一人だけでなく大勢の子どもたちに囲まれている状況であれば、あなたを見守る人が大勢いることという事を表しており、心配しなくても良いというお知らせでもあります。

ただ、囲まれている時に、不快な気持ちを持った夢であると、トラブルに巻き込まれるような事があったり、体調を崩す予知にもなります。また、子どもが泣き叫ぶ状況であれば、あなたに危険が迫っているという事にも繋がります。

8. 猫が出てくる

猫がどのような態度であったかで、解き方も変わってきますが、まず金縛りという状態に関しては、難しい場面に直面していることを暗示されていますが、スヤスヤ気持ち良さそうに寝ている姿の猫の場合は、頭が冴えて問題をどんどん解決できるということが読み取れます。また、黒猫や綺麗な猫である場合、恋愛に関して順調であることが示されており、これから幸運を呼ぶ吉夢であると言われていますが、女性が黒猫や綺麗な猫の夢を見ると、恋愛の大敵が現われる予知でもあります。猫の特徴は自由なところですよね。

あなたが、夢の中で金縛りにあいながらも、猫が近くに寄ってきてくれるのであれば、あなたはパートナーから愛されていると実感できると思いますが、離れてしまうのであれば、もっと自由でありたいと思っているのかもしれません。

9. キスをされる?!

金縛りに合う夢の中で、キスをされる夢を見るということは、愛情が不足しており、寂しさを感じているのではないでしょうか。または、自身のことを愛してほしいと強く願っていても、相手の気持ちが動かず苦しんでいるという状況の表れでもあります。夢の中で金縛りに合っている状況というのは、自分ではどうにもできない場面に直面していることを暗示しています。どうにもできない状況で、キスをされるというのは、愛情を受けたくても相手の気持ちがこちらに向いていないことで、苦しさやさみしさを感じているのではないでしょうか。

あなただけの気持ちを相手に理解してもらうのではなく、話し合いを重ねて、より良い方向へ導かれるようなコミュニケーションを取ってみてはいかがでしょうか。

10. 音がうるさい

ズバリ!運気が低下している、または、既に下降気味である状況を暗示しています。または、上司からのプレッシャーを受けているか、これから、プレッシャーのある役務に就こうとしているところではないでしょうか。このプレッシャーはあなたにとって、逃げられない大変な時期だという状況を示しています。ストレスで辛くなった時は、信頼できる友人や職場の人に相談にのって頂くと良いでしょう。また、爆発音のような大きな音の場合、慎重に行動したほうが良いというお知らせでもあります。感情的になって、対人関係のトラブルにならにように注意が必要な時期であると言えます。

音というのは、耳に感知するものなので、うるさいと感じているのであれば不快ですよね。あなたにとってよくないことや、耳の痛くなるようなことが待っているというお知らせでもあります。

11. 助けられた

どうにもならない状況の中で心身共に疲れているのではないでしょうか。そして、心が弱っており、誰かに頼りたいと思っていませんか。頑張り屋さんのあなたは、普段から周囲に任せることが、悪いことだと思っているようで、気を使い過ぎてしまい、自分のキャパを超えてでも引き受けようとしていることで身体も心も限界まできているようですよ。周りにあなたが抱える問題を打ちけることで、救わることがあります。その救いを快く素直に受け取る時がきたようです。

何でも一人で背負わずに、もっと周囲を信頼してみてはいかがでしょうか。きっと今よりもっと、過ごしやすくなるのではないでしょうか。

12. 気づいてもらえない

あなたは、夢の中で金縛りにあって助けを求めているようですが、一向に気づいてもらず助けてもらうことができずにいる夢を見たら、あなたの意識が過敏になっていることが考えられます。金縛りに合う夢は、心配事や不安を抱えており、現状が良い方向ではいという暗示の夢です。それに加えて、身体が動かせないことで周囲の人に助けを求めても、助けてもらえず無視をされている状況の夢から読み取れるのは、自分の存在価値を見出せずに、自信を失っているのではないでしょうか。

疎外感や虚しさの中で、否定的でマイナス思考になっていると考えられます。後ろ向きな、考えを捨てなさいという教えでもあります。

13. 蹴られる

あなたは、不安や心配を抱えているようですが、何も心配されることはありません。自由に身体が動かせない状況で蹴られるというのは、自尊心を傷つけられる行為でもあります。しかし、未来に約束されていることは、運気が上昇する兆しが見えているということと、希望を持っていなさいというお知らせでもあります。親しい人と今より良い関係が築けたり、人間関係が順調に行くという暗示が隠されています。

何よりも、素直になってきているあなたにとって、自分の欠点を受け入れ、周囲に溶け込もうとしていませんか。その努力を見てくれる人があなたをよい評価してくれます。また、自身の行いを見直す良いきっかけでもあるはずです。

14. 泣かれる

金縛りに合って動けないあなたを見て、泣いている人がいるというのは、あなたの心の中の漠然とした不安がネガティブな思考にさせているのかもしれません。あるいは、家族や親しい人に不吉なことが起こる可能性も考えられます。マイナスな思いが強く心が弱くなっているだけなら、プラス思考に変える方が良いです。

金縛りにあっているというのは、肉体的、精神的に疲れているというサインもあります。休息が必要だというお知らせでもあります。夢なのか現実なのか、金縛りに合った感覚の中で目の前で泣かれる夢を見たなら、休息を意識してみてくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。夢なのか現実なのかわからない状況でも金縛りに合い、その次に体験することもさまですよね。あなたにとってより良い未来の為の参考になれたらと思っています。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


霊感占い

関連する投稿


亡くなった人の写真のスピリチュアルな意味・夢占い

亡くなった人の写真のスピリチュアルな意味・夢占い

亡くなった人の写真のスピリチュアルな意味は?亡くなった人の写真は飾ってはいけない?亡くなった人の写真が夢に出てきた時の意味や運勢は?など亡くなった人の写真について詳しく説明します。


白蛇が守護霊でついている人の特徴7個

白蛇が守護霊でついている人の特徴7個

白蛇が守護霊でついている人の特徴を紹介します。白蛇の意味は?神様?白蛇はどんな霊的パワーがあるのでしょうか。白蛇についても詳しく解説します。


東京都内で霊視占い鑑定の占い師・霊能力者・霊媒師おすすめ10選

東京都内で霊視占い鑑定の占い師・霊能力者・霊媒師おすすめ10選

東京都内で霊視占い鑑定ができる占い師・霊能力者・霊媒師のおすすめを紹介します。霊視・霊感占いをしてもらいたい場合は、ぜひ試してみてください。


白狐の意味は幸運で縁起がいい?白狐は神様?ご利益は?

白狐の意味は幸運で縁起がいい?白狐は神様?ご利益は?

白狐の意味は幸運で縁起がいい?縁起が悪いこともある?白狐は神様?白狐のご利益や白狐がいる神社、白い狐の夢などについて詳しく解説します。


狐憑きの特徴は?本当の病気・精神疾患?顔や行動は?

狐憑きの特徴は?本当の病気・精神疾患?顔や行動は?

狐憑きとは?特徴は?狐憑きは本当の病気で精神疾患?狐に取り憑かれた人の顔や行動は?狐憑きにならないための対処法についても説明します。