ラップ音のパキッ・パチパチとは心霊現象?原因と対策7つ

ラップ音のパキッ・パチパチとは心霊現象?原因と対策7つ

静かな家の中で時々聞こえるミシッ…という音、ただの家鳴りなら安心なんですがエスカレートすると危険かもしれません。あなたが体験している音はただの家鳴り?それとも霊的な原因と言われるラップ音でしょうか?この記事で詳しく解明していきたいと思います。


ラップ音って何か知っていますか。音楽のRAPとは別物で、誰も居ないはずの部屋や家などから、音が聞こえてくることがあります。このような現象をラップ音と言いますが、心霊現象と聞くと、何となく嫌な感じがしますよね。なぜ、ラップ音がするのか原因が解らないとただ、ただ、不安になるだけですものね。

そこで、ラップ音についてまとめたので参考にチェックしてくださいね。

ラップ音の意味・正体とは?

ラップ音とは、霊界にいる霊によって作り出される音で、自然の音とは明らかに異なる音のことをいいます。

また、一説では霊体質の者の生体エネルギーと、霊界エネルギーが合成されることによって、物理的な心理現象として現われることがあるとも言われています。亡くなった人が、音を出したり、モノを動かしたりするには、かなりにエネルギーがあるというのも事実のようです。

音を出すということは、並大抵のエネルギーではないということなのです。ましてやポルターガイストのように物を自由に動かせるようになるには、相当な技術ととても強い霊力を要するようですよ。ラップ音は通常では考えにくい音がする現象を、ラップ音といいます。

ラップ現象の特徴

明らかに不自然な音が続くのが、ラップ現象の特徴です。パンッ!バキ!ドンドン!など。家がきしむ音や、風によって出される音などと違って、のこぎりを引くような音や、ハンマーなどで何かを叩くような音のことをいいます。

心霊現象による音なのか、自然の音なのか、区別がつかないこともあると思います。人によっては、ラップ音の後に、悪寒がしたり、耳鳴りが激しくなり、頭痛を経験するという人もいて、ラップ音による現象や、ラップ音による身体への症状はさまざまなのです。

ラップ音がしたときに、心霊現象なのかを確かめるように、音のしたほうへ問いかけるようなことは避けた方が良いでしょう。「こっくりさん」や「チャネリング」などで有名ですが、交霊術といって、霊界と交信しようとすることは、危険のため、辞めた方が良いとされています。

ラップ現象は昔からあったものではなく、今から150年前にフォックス家の事件から始まったと言われています。このフォックス事件というのが、スピリチュアリズムを世に広めたアメリカの姉妹が住む家では、度々心霊現象が起こり、中でもラップ音が激しかったので、不可解に思った姉妹が、ラップ現象が起こった時に、問いかけたことで、家全体が揺れ動き、前の住人が殺されて地下に埋められていたことを知り、大騒ぎになった事件がありました。このことから、ラップ現象を聞きたいという人がフォックス家に大勢きたことで、その土地に住んでいられなくなり、引っ越しをしたのですが、引っ越した後その家でラップ音が鳴ることはなかったそうです。

ここから伝わることからも、霊媒体質の人がいることで引き起こされる現象がラップ音ということになります。

ラップ音の種類

ラップ音と自然音の区別がつかないこともありますが、関節を鳴らすようなポキポキとした音は、ラップ音ではありません。ラップ音は、高い音も低い音もありますが、最も多いのは打楽器を叩くような音が身近な音で分かり易く例えるとしたらガンガンとするような音だと言えます。

ちょっと音がしたというレベルではなく、明らかに大きな物音なので、ラップ音を経験されたことがない方もすぐに判断できると思いますよ。

・太鼓をたたくような音
・ノックする音
・壁を叩く音
・のこぎりを引く音
・ハンマーでたたくような音

ラップ音は、霊が作り出す心霊音として、表現されるとするとこのような音が挙げられています。さまざまな種類の音がするラップ音の中には、音楽演奏をされるような音もなかにはあるそうですよ。

また、家全体が大きく揺れるという現象を引き起こすこともあり、これもラップ音の一種なのです。ラップ音と言っても沢山種類があるのですが、自然に起こる音(老化現象など)などと違って、明らかな不自然な音が、何度も起こります。

ラップ音の原因4つ

ラップ音が起こる原因はひとつではありません。そこで、ラップ音の原因についてまとめたので参考にチェックしてくださいね。

1. 霊界からのメッセージとして起こるラップ音

ラップ音は霊界からのスピリチュアルメッセージでもあるのです。ラップ音は、高級霊と言われる高次のエネルギーを持つ霊が、霊体質の人のエネルギーと合成することによって、低級霊たちが、高級霊の支配の元で、人間にわかりやすい音で、霊の存在を知らせるのがラップ音として言われてきています。

そのため、ラップ音は、高次のエネルギーを持つ高級霊からのメッセージでもあるのです。何らかの理由で私たちにメッセージを伝えたい時に、聞こえる音でもあるという事なのです。例えば、忠告や励まし、正しい道へのガイダンスになることもあります。あくまでも、私たちを脅かすためにラップ音を出しているわけではありません。

2. 自らが原因でなるラップ音

ラップ音は霊による一方的な現象が原因と起こるものではなく、ラップ音を聞いたという人の中には、ストレスが、原因で聞こえるものもあるのです。

心身の乱れや、大きな不安を抱えていることや、普段は気にならないことでも、色々なことに過敏になり、負のエネルギーを放出していることも考えられます。その負のエネルギーがラップ音として聞こえている場合もあるのです。これは、霊界からのメッセージというより、自らのストレスが原因で起こるラップ音だと言えます。

3. サポートをするようなことが原因で起こるラップ音

実際に合った話ですが、電気をつけたまま、布団をかけずに寝ていた時に、大きなラップ音がして起きた男子学生が、夜中に目を覚まして、電気を消して、布団をかけて眠りにはいったところ、ラップ音が無くなったという体験をした人もいます。

この男子学生は、大事な試験を控えていたそうで、あの時のラップ音が無かったら目覚めることはなく、確実に風邪を引いて体調を崩していたに違いないと言っていたそうです。彼はラップ音に助けられたという受け取り方もしています。この様に、ラップ音の原因は、その人を助けるために霊界からのサポートが引き起こすものとして捉えることもできるのです。

4. 助けを求めていることが原因で起こるラップ音

強い霊体質の人は、フォックス事件のように亡くなった霊が、助けを求めるためにラップ音として知らせてくる場合もあります。霊体も助けてくれる人を選んでいると言っても過言ではありません。実際、フォックス事件の時は、地下に埋められた遺体は自分が残酷な死にかたを余儀なくされたことを、知ってもらいたくて、自分が地下に埋められていることを伝えたのです。

フォックス事件のように、霊に話しかけるようなことは、オススメできません。少しでも危ないと感じたら、専門家に診てもらうことをお勧めします。

部屋のパチパチ音は電気?家鳴り?

新築住宅でラップ音が聞こえると不安ですよね。しかし、すべて霊のせいではないということをお伝えします。例えば、新築の木材の家に頻繁に聞こえてくる「パチッ!」という音があります。夜中に聞こえるのは、静まっているから響くのであって、昼間にも鳴ることがあります。

これは、木材が割れる音だと言われています。キャンプファイヤーなどで、木材がパキパキなるのと同じで、木材が割れることで音を出すといわれています。

つまり、新築の木材の家に関しては、心霊現象だとは言い切れないのです。心霊現象でなくても、木材が割れるのは住居している人にとって、他の怖さを生みそうですが、新築で使われる木材は新しいものです。外から雨風や生活などの様々な要因によって木材は伸び縮みするという特徴を持っているために、自然音として聞こえてくるといわれています。

マンションやアパートでもラップ音はする?

マンションやアパートでラップ音がすることもあります。電気を消すと音がする場合には、驚いたり怖くなったりするのは当たり前ですよね。

ただマンションやアパートのラップ音も家鳴りの可能性もあります。木材でなくても建材が温度などの状況で膨張したり収縮したりするからです。家鳴りなのか、霊的なラップ音なのか音をよく聞いて確かめてみてください。

生き霊のラップ音の特徴

新築木材の家などで聞こえてくるパキパキという音ではなく、「ドン!」という音が、ベッドに入り、ウトウトした時に聞こえてきます。生霊は、生きている霊です。

あなたが無防備な状態になった時に、あなたを邪魔するようなことをしてきます。生霊は、あなたに対してネガティブな感情を抱き、念を送っています。

そのため、寝た気がせず、寝て起きてもスッキリしていない、悪夢を見るという状況が続く場合は、生霊によるラップ音が原因で、充分な睡眠をとることができません。

守護霊のラップ音の特徴

ラップ音は、自然に聞こえてくる音や、生霊だけが発する音ではありません。あなたを守る守護霊によるラップ音である可能性もあります。ラップ音の種類には、「パキパキ」「ドン」「ポキポキ」「ドスーン」などさまざまな音がします。その中で、メロディーを奏でるように音が連続する場合もあります。

霊が作り出す音は、例えが難しい場合もありますが、いずれにしても、守護霊からのラップ音は、それを聞いたときに、怖いという印象を持たないでしょう。むしろ、その音によって、その後、何かあなたの中で感じることや、忘れかけていたことを思い出すこと、未来への気づきに繋がることがあると思います。守護霊はあなたにあらゆる方法で、気付いてほしくて色々な仕掛けをしてくるものです。

ラップ音とピカッと光(フラッシュ)が起きるときの意味

ピカッと光る現象や、キラキラとしたものを吸収するように降ってくるような体験をしたという人がいますが、光というのはエネルギーだと言われています。

つまり、光を感じたときは、あなたにエネルギーが注がれているときであり、今後のあなたの行動で必要なエネルギーを吸収している時に見るものだと言われています。

生きるということは、エネルギーをとても必要としています。あなたの使命の為に必要なエネルギーが注がれるとき、ラップ音と共に光を感じるときでもあるようです。今すぐに思い当たらなくても、今の行動が未来に繋がっていることで、すでに始まっている使命に対して必要なエネルギーを無意識に吸収している状態なのかもしれません。

ラップ音の対策7つ

ラップ音は心霊現象のひとつなので、怖くないと理解していても、なるべくならラップ音を聞きたくないですよね。ラップ音が聞こえた時、まずは、落ち着いて、深呼吸をしましょう。万が一聞こえたことで、嫌だと感じることもあると思います。

そこで、ラップ音が聞こえた時の対策や聞こえないようにするための対策をまとめてみたので参考程度にチェックしてくださいね。

1. 放置すること

ラップ音が聞こえたとしても、無視をしていて大丈夫です。間違っても、霊の存在を確認するようなことをしないでくださいね。地球に人間が存在するのと同じで、宇宙には、他の惑星にも住人がいます。これは、人間界があるのと同じで、霊界(魂の世界)があるのも不思議ではないのです。黙っていて何か、危害を与えるものはないので、安心して、放置しましょう。

ラップ音は、何らかのメッセージでもあるので、怖いと思うのではなく、何メッセージを受け取るという気持ちで聞いていると、今後の導きの鍵になることもありますよ。まずは、落ち着くことですね。

2. 過剰に反応しないこと

ラップ音が聞こえても、過剰に反応する必要はありません。視えないものに対しての恐怖が先に立ち、怖いという意識だけを増幅させてしまうのですが、ラップ音は、脅かすものでもないですし、怖がらせるために霊界から仕掛けているわけでもありません。怖いとか眠れないとか、無駄に怖がる必要はありません。

何も悪いことをしていないのであれば、堂々としていればよいのです。ラップ音が聞こえたことで、死んだ人がいるというのを聞いたことがありません。過剰に反応して、恐怖を増幅させないようにしましょうね。

3. 部屋の掃除をすること

近年、物に溢れて掃除ができない人、片づけられない人が増えたのも事実です。しかし、苦手だからといって放置するということは、良い結果を生みません。部屋が汚れている、散らかっている状態では、良い気が流れることはないからです。良い気を流したいと思うなら、まずは掃除です。整理整頓をし、不要なモノと、必要なものを分けて生活することをこころがけてください。部屋が汚いことで、低級霊が住み憑きやすいとも言われています。面倒で苦手なことこそ、トライすることが大事なのです。神域と呼ばれる環境は綺麗ですよね。キレイな環境を心がけてくださいね。

4. ストレスを溜めないこと

精神的な不安を抱えていたり、ストレスを溜めすぎているとネガティブになりやすい傾向にあります。ネガティブになるということは、あまり良い傾向ではありません。何においても、ストレスが原因で悪い気を放出しているとも考えられるからです。

ポジティブになることを意識し、ストレスは発散するように心がけてください。そうすることで、ラップ音が聞こえなくなったという人もいます。つまり、住人のストレスによる負のエネルギーがラップ音として聞こえていたということですね。ネガティブな感情とは遠いところに意識を持つようにしてくださいね。

5. 塩を取り入れてみる

ラップ音が怖くないと思っても、何となく嫌な感じがすると思うのであれば、塩をひとつまみ湯船にいれてください。塩が入ったお風呂に入るだけでも、浄化作用があります。自身の内面の垢を落とす作用もあるので、塩をひとつまみ入れた湯船に入ることもお勧めします。

または、旅館などに止まると必ずラップ音がして、眠れない人も塩を持ち歩くようにしましょう。また、家の四隅に盛り塩をして置いておくのも良いでしょう。この際、こまめに塩の交換をしてくださいね。

6. 水晶を身につけること

水晶は、自身の中の邪悪なものを祓うものとしても知られており、部外から引き寄せないこととしても知られています。大抵、天然石というのは、原産国によって相性が悪いものもあるので、むやみに身につけて逆に運気が下がるケースもありますが、水晶は万人に良いとされています。

水晶を身につけたら、定期的に浄化をして水晶のパワーを磨くこともお勧めします。満月に月光浴させるなどして、水晶を常に浄化させましょうね。

7. お墓参りにいくこと

ご先祖様に日頃の感謝を込めて、お墓参りをすると良いですね。ラップ音とは、あなたを励ましてくれたり、褒めていることとして、ラップ音になる場合があります。この場合の音はキラキラと金属が重なるような綺麗な音色の場合があります。

主張をする音というより、聞いているだけで心地よい空間になるような音が聞こえてくる場合もあります。それは、あなたをずっと傍にいてサポートしてくれるご先祖さまに感謝の気持ちを伝えるのも良いですよ。お墓参りに行った際には、お願い事をするのではなく、いつも見守ってくれることに感謝の気持ちを込めて掃除しに行くと良いでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。ラップ音は決して怖がるものではないという事が、お解りいただけたでしょうか。

心霊現象だからと言って、むやみに驚く必要もないですし、妙におびえる必要もないのですよ。ラップ音には、種類や原因必ずあります。何か不自然と感じたこと全てが、霊のせいにするのではなく、自らが引き起こしていることもあるので、注意しながら、落ち着いて行動するようにしてくださいね。何でも怖いものだと思わずに、あなたの未来に笑顔が増えますように。少しでも参考になればと幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


霊感占い

関連する投稿


霊感がある人の共通点20個!性格・恋愛・結婚・芸能人

霊感がある人の共通点20個!性格・恋愛・結婚・芸能人

霊感がある人の共通点や特徴を説明します。霊感がある人の性格・恋愛傾向・結婚はどんな特徴があるのでしょうか。霊感が強い人と弱い人の違い、霊感の修行・磨き方などについても説明します。


自分の守護霊を知る方法5個!何人?自分についている守護霊

自分の守護霊を知る方法5個!何人?自分についている守護霊

自分の守護霊を知る方法を説明します。自分についている守護霊は何人でどんな守護霊なのでしょうか。誰かがあなたを守ってくれているかもしれません。


地縛霊の意味とは?お祓い・供養方法6個!スピリチュアル

地縛霊の意味とは?お祓い・供養方法6個!スピリチュアル

地縛霊という言葉を聞いたことがある人が多いと思いますが、地縛霊は、どのようなことを意味しているのか、さらに地縛霊が出てきたときのお祓い・供養方法について解説します。


幽霊は本当にいる?いない?幽霊9種類と幽霊を見る方法

幽霊は本当にいる?いない?幽霊9種類と幽霊を見る方法

幽霊は信じる人と信じない人がいますよね。この記事では幽霊がいるのか考えた上で、幽霊の種類・幽霊が見える人の特徴・幽霊を見る方法までご紹介していきますので最後までご覧ください。


動物霊とは?憑依した時の特徴や症状と除霊・お祓い方法6個

動物霊とは?憑依した時の特徴や症状と除霊・お祓い方法6個

私たちの住む人間界と同様に、霊界という次元が存在しています。そこには、動物霊と言われるものも存在しています。動物霊は人間に憑依することもあります。動物霊が憑依したときの特徴や症状についてまとめていますので、ぜひチェックしてみてください。