※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
透視能力とは?本物の透視能力者の特徴と訓練して身につける方法11個

透視能力とは?本物の透視能力者の特徴と訓練して身につける方法11個

透視能力は漫画やテレビでしかないものだって思っていませんか?実は訓練次第で透視能力を得ることができるらしいんです!この記事では本物の透視能力者の特徴をご紹介するだけでなく訓練方法についても11種類お伝えします。


あなたは、透視能力を信じますか。実は、特殊な能力のように捉えられている透視能力は、生まれつきの特別な人だけが持っているものではありません。私たちのように霊力を持っていないと感じるのは、日頃から捉え方が違うようです。

そこで、透視能力が身につく方法や、実際に透視能力者として活動されている方をまとめたので、参考にチェックしてくださいね。

透視能力とは

現在、未来、過去を視ることができるのが透視能力です。自分だけでなく、他者を透視することもできます。特殊能力だと言われがちですが、特殊なものではなく、誰にでも持っている能力なのです。

どこかで、気のせいだと思い込んだり、受け入れない姿勢であることで、特殊な能力を自ら抑え込んでいるものでもあるのです。通常の視覚に頼らずに、視ようとすることで、透視できるのです。

物や風景などの何らかのヒントを与えられると、より広く視えることもあります。この透視能力は、殺害された人や、逃げている犯人の行方にたどり着くとされ、透視能力を用いて、警察の役に立つ人も中にはいます。

本物の透視能力者の特徴2つ

透視能力は、視えないものを見抜く力ですが、視えるものが未来のことなのか、亡くなった人の声なのか、いずれにしても、本物の透視能力者であることを見抜く力も必要なのです。そこで、本物の透視能力者の特徴をまとめたので、参考にチェックしてください。

1. 本物の透視能力者は、優しくて柔らかい話し方をする

テレビなどでも取り上げられている透視能力の方は、柔らかい口調で話をする人が多いのが見てお解り頂けると思います。「押し付けない」「脅さない」「恐怖をあおらない」これは、相談者にとっても重要なポイントですよね。

ある番組で、透視能力者が殺害された女性のエリアに、たどり着いた時、殺害された女性の心情が移ったのか、崩れて泣いていた透視能力者がいます。実際そのエリアで死体が見つかったのですが、見つけてくれたことに感謝をするのと同時に、その時の感情が溢れてしまうこともあるようですね。そのような感情を受け入れてしまい悲しむほど、透視能力者の感じるという心の優しさが見てわかりますよね。

2. 最後まできちんと話を聞くことができ全力で動くことができる

相談者が何を言おうとしているのか、見えているビジョンの先に何があるのか、きちんと最後まで相手の話を聞くことができる人が、本物の透視能力者であると言えます。勝手に決めつけない。固定概念を持たないのが透視能力の特徴でもあります。

そのため、相手の話そうとすることを、途中で遮ることもないでしょう。穏やかで平常心を保ち、相手のペースに自分を合わせることができる特徴も持っています。死者が、透視能力者に相談するくらいですから、この人なら何とかしてもらえると思われている人であることは間違いないのです。死者の声を聞き、何とかしてあげようと全力なのも本物の透視能力者なのです。


※透視占いをお願いしたい人は、透視占いの占い師が多数在籍する以下のサイトがおすすめです。
ヴェルニ

透視能力を訓練して身につける方法11個!開発できる?

特殊な能力を持ち、人の役に立ちたいと思う人も多く、訓練することで透視能力を身につけることができるとされています。では、透視能力を開花させるための訓練とは一体どのようなことがあるのでしょうか。

透視能力を身につけるための訓練をまとめたので、参考にチェックして、実際にトレーニングしてみてくださいね。

1. 呼吸法を取り入れる

何か不用意なことが起きた時も、呼吸の整え方を知っていると、パニックにならなくて済むのです。呼吸の仕方はとてもシンプルです。
①あぐらをかきます。あぐらをすることができなければ、ラクな姿勢を取って頂いて構いません。
②おへその下あたりを意識して、鼻から息を吸いこみお腹を膨らませます。
③口を開けて「ふーっ」と吐きます。
呼吸法の時は、目を閉じて、呼吸することだけに意識をします。

2. 瞑想を行う

透視をする際は、集中力が必要不可欠になります。雑念があることで、不要なものが入りこんでしまうこともあるので、目を閉じて、視界からの情報をシャットアウトし、何も考えないようにしましょう。瞑想に慣れていない人は、初めのうち、「無」になることが難しいと思います。ですが、毎日瞑想を続けることで、不要なことを考えずにいられるようになります。瞑想の時の呼吸は、腹式呼吸で大丈夫です。大切なのは、リラックスすることです。瞑想を日常化できるようになると、どんな場面でも、心を穏やかに保つことが可能になります。目を閉じることに不安があった人も、慣れると瞑想が心地よくなります。

3. 第3の目を開花させる

第3の目は額の辺りにあるという人もいますが、サイキックゲートと言って、後頭部に第3の目があります。ネガティブな感情が、溜まる場所としても知られているのですが、第3の目を開花させたいと思うときは、ネガティブな感情を無くしてくださいね。常に心をクリアにしておくことが大切です。そして、思い込みや固定概念を取っ払ってくださいね。決めつけることで、正しい判断が出来なくなります。今まで、視えてきたものだけが正しい世界とは限りません。色々なものを見ていく力は、第3の目にかかっているのです。

4. 脳を活性化させる

人の脳の機能は、半分も使われていないということが挙げられています。つまり、本来の脳みそ全体を使えると、超人と言われるような人になるということなのです。目を閉じた後に、残像が残ることがあると思います。これは、弱い光を浴びることで、残像が残ります。日中行うとすれば、日が直接入ってこないエリアに座り、目を閉じて、残像を視る訓練を繰り返してください。これを繰り返すと、紙芝居のような絵が次々に出されたり、文字が浮かびあがるようになります。初めのうちは、何の繋がりがある映像なのかわからないので、視えたもののキーワードを書きとめておくと良いでしょう。

5. カードを用いて訓練する

タロットカード、エンジャルカードなどでもいいですし、何もなければトランプカードなどを用いても良いです。

初めのうちは、トランプの色も黒か赤なのかの色を当てるくらいのつもりで始めるとよいでしょう。少しずつできるようになったら、数字を読み取れるようになるといいですね。出されたカードが何かを、感じるものなので、目は開けているほうが集中できれば開けていても大丈夫ですし、目を閉じたほうが集中できるようでしたら、目を閉じて訓練してみてください。

6. ビジョンを読み解く訓練

透視というのは、確かな視覚からの情報がありません。そのため、感じたことを理解できるようにしなくてはいけないのです。視えたビジョンの意味が解らない場合は、あなたが信仰するモノの力を借りると良いです。天使や神様、仏さまなど、ご自身が信仰するものに「今、見えているビジョンをはっきり見せてください」とだけ伝えてください。また、経験のないことや知識のないことには、誰もが理解できないものです。意味が解らないようであれば、その意味も解るように説明させてもらってください。

7. 自分が見えたものを信じる

自己肯定は、とても大事なことです。声が聞こえたり、感じたり、視えたりしたことに対して、気のせいだとか、在りえないという感情を持つと、視えるものも見えなくなります。もしかすると、あれ?と思った時は、唄が鵜前に、もう一同じようなことが起きないか意識することをお勧めします。日本人の多くは、自身を卑下する人も多く、受け入れられずにいる人も多いですよね。しかし、折角頂いたメッセージなら書き止めておくこともひとつです。まずは、自分自身を肯定してあげてくださいね。

8. 五感を鋭くし高める

聴覚、嗅覚、視覚、味覚、触覚という五感は全て、感じることから始まります。透視も感じることが重要なのです。それが第6感と言われるものです。直感、ひらめき、インスピレーションを養うのです。人には、優れる器官が必ずあります。嗅覚に優れている人は、嗅覚を通して他者とは異なる感じ方をします。何が優れているのかは、普段から五感を鋭くする訓練をしてくださいね。

9. 心像視トレーニングをする

残像トレーニングが上手にできるようになったら、心像視トレーニングにチャレンジしてみてください。人が持っているアクセサリーや小物などを手にすることで、その人のエネルギーを感じることができるようになります。

小物を手にして、目を閉じて深呼吸を3回ほど行い、目を開けて瞬きをせずにじっと見つめます。持ち主の顔の表情や感情を読み取れるようになるのが心像視です。疲れたら、休憩を挟みながら、色々なことを考えすぎずに見ることだけに集中してくださいね。

10. 受け入れるトレーニングをする

視えている世界でも、信じられないことを目にすることもあるでしょう。それ以上に目に見えない世界は、信じられないことが多いものです。声が聞こえたり、自分だけが感じたり、視えたりすると、他者と共有することもないのですよね。透視するには、他者に自分を合わせるのではなく、自身が感じたことを受け入れるトレーニングが必要です。常にアンテナを張り、色々な感情の「気」などを受け入れるようにしましょう。

11. クレアボヤンス開発訓練をする

クレアボヤンスとは、いわゆる直感です。デジャブや本来みえないモノが、見えること現象もクレアボヤンスです。クレアボヤンス開発には、視えたビジョンをより、鮮明にさせていく訓練でもあります。クレアボヤンス開発が上手にできると、透視がスムーズにできるようなります。見えかけた時、見えているものが何かを自分の持っているワードに切り替えられるように、問いかけや受け入れることも必要になるので、クレアボヤンス開発はハッキリ見るということなのです。

実在する透視能力者4人

世界中に存在する透視能力者は、事件への解決や、未来の預言をして、人々を救おうとしているのも事実。そんな特別な能力を、伝えたところで、周囲に受け入れられない時代ではありません。そんな実在する透視能力者をご紹介しますので、どんなことをして、フォーカスされたのをチェックしてみくださいね。

1. ゲイル・セントジョーンさん

TVのチカラという、行方不明者を探したり、逃亡犯の情報提供を求める番組があります。そこに、ゲイル・セントジョーンさんが、当時茨城県に住んでいた20代の女性の遺体がどこにあるのかを的中させた人としても有名です。彼女の透視能力を求めて、アメリカでも注目を浴びる透視能力者なのです。ゲイルさんは、自身の見えたビジョンやヒントが勘違いだと諦めずに、自身を信じることができる女性でもあります。

2. ジョー・マクモニーグルさん

未来の預言者としても知られておりますが、未来を透視する際、5年ほどのズレはあるものの、40年以上にわたり透視をしている方です。ジョー・マクモニーグルさんは、アメリカの自宅に居ながら、行方不明者を探してきた過去もあり、FBIや警察関係者からも必要とされている人物なのです。

3. ナンシー・マイヤーさん

番組で、犯人のモンタージュを制作されたことでも知られていますよね。また、行方不明者について、透視をしたことで、殺害されていることを当てて、死体の場所も言い当てた経験があり、FBIや警察関係者の方たちからも意見を求められることがあるそうです。ナンシー・マイヤーさんはアメリカニューヨーク出身者ということもあり、アメリカからの依頼が多いそうです。

4. 木村藤子さん

青森県の神様と称されている木村藤子さんですが、百貨店で開催されていた「世界のヘビ・大爬虫類展」で、体長5メートルで、胴回り30センチ以上の巨大ニシキヘビが逃げ出し、周囲はパニックになり、地元で名前が知られていた木村藤子さんに依頼をしたところ、ヘビが見つかったことで、有名になった透視能力者です。現在は多くの本を出版していますし、全国から相談者が後を絶えないとしても有名なのです。


※透視占いをお願いしたい人は、透視占いの占い師が多数在籍する以下のサイトがおすすめです。
ヴェルニ

まとめ

いかがでしたでしょうか。透視能力は生まれつきの特別な人だけの能力でないことは、お解り頂けたと思います。

私たちが、見えないと決めつけていること、見抜く力が弱まっていたのだとするなら、日頃から見抜く力を養いたいと思いますよね。あんたの、未来がより良いものであるように、少しでも参考になればと思います。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


霊感占い

関連する投稿


自分の守護霊を知る方法5選 | 調べ方は?見方や何人か、どうやって決まるかなど徹底解説

自分の守護霊を知る方法5選 | 調べ方は?見方や何人か、どうやって決まるかなど徹底解説

自分の守護霊を知る方法や調べ方とは?自分についている守護霊の見方は?何人で、どうやって決まるのでしょうか。誰かがあなたを守ってくれているかもしれません。


龍神様がついている人の特徴25選!白龍がついてるとどうなる?

龍神様がついている人の特徴25選!白龍がついてるとどうなる?

こちらの記事では、龍神がついている人の特徴や共通点を紹介します。生まれつきの特徴がある?龍神様のご利益や種類、龍神が付いている人の性格・言動・恋愛、スピリチュアルな意味などについて詳しく解説します。


自分の守護神を調べる方法!あなたの守り神は?

自分の守護神を調べる方法!あなたの守り神は?

あなたを守ってくれている守護神は一体どんな神様なのでしょう。守護神にはどんな種類があるのか、また、自分の神様を知るにはどうしたら良いのか、守護神の調べ方などを解説します。


邪気がある人の特徴 10選 | 邪気をもらいやすい人の特徴や邪気払いの方法も!

邪気がある人の特徴 10選 | 邪気をもらいやすい人の特徴や邪気払いの方法も!

邪気がある人の特徴とは?邪気をもらいやすい人の特徴はなんなのでしょうか? 邪気払いの方法や、邪気を祓うパワーストーンなどもご紹介しているので、参考にしてみてください。


霊に取り憑かれているか調べる方法!霊に取り憑かれた時の対処法

霊に取り憑かれているか調べる方法!霊に取り憑かれた時の対処法

不幸なことばかり起こったり、なぜか体調不良が続いたりした経験はありますか?もしかしたら、霊に取り憑かれることで起きている現象かもしれません。今回は、霊に取り憑かれているか調べる方法を紹介します。対処法や予防法も一緒に見ていきましょう。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら