日常生活の中で、無意識にチャネリングをしている人が多いのです。勘が冴えていると思うことや、ラッキーだと思う連続も、実は無意識にハイヤーセルフからのメッセージを受け取っている状態であることも考えられます。
物質に囚われないことで、あなたの求めている答えがメッセージとして現われることになりますよ。
チャネリングの意味とは
昔のテレビでは、ダイヤルを回すと、チャンネルを変えることができました。その原理と同じで、「チャネリング」とは、チャンネルを合わせることなのです。
つまり、高次元のものとコミュニケーションを図ろうとすれば、高次元のものとチャンネルを合わせることでメッセージを受け取ることができるのです。これをハイヤーセルフと言って、自身の守護霊や指導霊からのメッセージを受け取る手段もチャネリングで行うことができます。
ただ、チャネリングをする人は、心を常にクリアにしていないと、低次元のエネルギーとコミュニケーションをしていることにもなります。低次元とは、低級霊などの霊と交信してしまうことになるので、チャネリングをする際は色々なことに気をつけなくてはいけないのです。
チャネリングの種類
チャネリングは、高次元のメッセージを聞き、迷いの“道しるべ“として利用される方も多いと思います。しかし、その方法は、ひとつではありません。そこで、チャネリングの方法をまとめたので、参考にチェックしてくださいね。
・コンシャス・チャネリングとは、意識をハッキリもったうえで、メッセージを受け取るやり方がコンシャス・チャネリングなのです。
・アンコンシャス・チャネリングとは、覚せい状態で、半ば意識がなくなることもあります。この方法は、伝えたメッセージが何であるのか記憶がないやり方がアンコンシャス・チャネリングです。
チャネリングの効果
チャネリングをするのは、選ぶ道や方向性に迷いや不安があることで、高次元のメッセージを受け取り、色々な問題をクリアするひとつの手段になります。
誰もが多かれ少なかれ、問題は抱えています。ヒントになることであれば、その方法を知りたいと思うでしょう。そして、ヒントやメッセージを受け取り、前を向くことができるのも、チャネリングの効果であると言えます。
ただし、どのようなメッセージであっても、真摯に受け止める準備がない人は止めておくことをお勧めします。自分自身を成長させるための試練である場合もあるため、都合の悪いことも、チャレンジしなくてはいけない状況になるでしょう。
チャネリングの正しいやり方
チャネリングは、練習を重ねることで高次元のメッセージを受け取ることができるようになります。特別なスキルが必要というより、「正しい方法はこれ」と偏らないように捉えることが大事だということです。単に自己満足できるように欲を満たすための捉え方は、お勧めしません。
自分を成長させるために必要なメッセージを受け取ると心から願うことで、想いは必ず確かなものへと変化するでしょう。
チャネリングは、高次元の守護霊や、指導霊、天使や、神様の教えを知ることができる手段でもあります。あなた自身があなたを甘やかすことに意識しないようにこころがけてくださいね。
チャネリングを上手に行うコツ10個
チャネリングには、先入観を持たないことが大事であると言えます。また、勝手な思いこみや都合のいい考え方をすると、正しいメッセージを受け取ることが難しくなります。理屈や固定概念で可能性を狭めてしまう事で、本来のメッセージを受け取ることが出来なくなります。
そこで、上手にチャネリングをする方法をまとめたので、参考にチェックしてくださいね。
■1. 瞑想をする
何においても、まず落ち着くことが大事です。呼吸を整え、深呼吸をしてください。余計な感情、不要な感情は呼吸と共に吐き出し、新しいエネルギー、良いエネルギーを吸いこむように呼吸をすることをこころがけます。
呼吸法の種類も多くありますが、王道なのは「丹田の呼吸法」になります。へその下辺りを大きく膨らまして、吐き出してください。
瞑想は、心の内側にある真実に向き合う大事な作業になります。周囲にばかり気を取られて、本来の自分を見失う人の多くは、呼吸が上手にできない人がいます。1日に1回は瞑想をして、心を穏やかに、平常心を保つようにしましょう。
■2. 空間が大事
部屋をキレイにすることはとても大事です。不要なモノを溜めてしまうのは、余計な感情も溜めてしまう事に繋がります。心をクリアにするように、部屋の中をキレイにすることをお勧めします。空気の入れ替えをして、面倒でも掃除を心がけるようにしてください。特に水回りやベッドなどの寝具関係も綺麗な環境を保つようにしてくださいね。
また、空間では時計の音が響くような環境もお勧めではありません。チャネリングをする際は、テレビの音やラジオの音、携帯電話などの音が入ってこないことが大事です。自身の電磁場に電気が邪魔をしないようにしてくださいね。
■3. リラックスする
心が穏やかでいないとチャネリングをするには、難しいでしょう。チャネリングを試みる時は、心を穏やかにリラックスすることをお勧めします。背筋を伸ばし集中力を高めましょう。身体の安定は心の安定に繋がります。胸を開き、リラックスした状態でチャネリングをしてくださいね。
ここで、目を閉じた時に、察知しやすい人は、色々な情景を見ることができます。この時、見えたモノは素直に受け取ると良いでしょう。ここで、固定概念で物事を決めつけないようにしましょうね。
■4. “無”になることを意識する
余計な感情が入り乱れていると、確かなメッセージを受け取ることができません。雑念を取っ払い、今抱えている問題や、周囲の姿や言葉すべてを内側から無くしてください。人は、やらなくてはいけないことが多く、日常生活の中で、時間に追われることも多いでしょう。
しかし、「やらなくてはいけないこと」ばかりを考えていると、チャネリングのメッセージを受け取ることが困難になります。心を無にして、メッセージを受け取る準備をしてくださいね。
■5. 自身を信頼する
科学的に説明のできないものがスピリチュアルの世界でもあります。そこで、多くの科学者が否定をすることもありますし、逆に未知の世界を信じている人も多く存在します。大事なのは、自身を信頼することなのです。
ひらめいたことやインスピレーションを信頼するというのも、単なる気のせいだと自分を疑うことは、どんなに高次元のものがメッセージを与えようとしても、受け取っていないことになります。自身を信頼し肯定するようにこころがけてくださいね。
■6. 五感でメッセージを受け取る
チャネリングは、あなたが最も優れている感覚器を通して、メッセージ、ひらめき、インスピレーション、シンクロとして与えられることになります。そのため、五感で感じることを常に意識しておくことをお勧めします。日常生活の中でも、皆、日頃からメッセージを受け取ることができるのです。常に、自分の内側に問いかけているとメッセージを受け取ることができます。
■7. 無理に感じようとしない
無理にメッセージを受け取ろうとしないようにしてくださいね。無理にメッセージを受け取ろうとすると、エゴが先に立ち、世間で評価される自身についてだけ感じてしまうものです。
メッセージを受け取っているつもりでも、無理にメッセージを受け取ろうとするやり方は、本来の導きにならないことになります。心を無にするって、毎日の瞑想をしていても大変な作業でもあります。日々のトレーニングも必要になるでしょう。
■8. ポジティブでいることを意識する
ネガティブ思考であることは、マイナスな低次元のエネルギーと繋がってしまうので、高次元のエネルギーと繋がりたいと思うのであれば、ポジティブでいることを心がけてください。自身が良いエネルギーで満たすことを心がけてください。
体内に取り入れる食べ物も添加物や、加工食品ばかりを食べているより、デトックス効果が期待できる食事を心がけてくださいね。ストレスを溜めずに、常にクリアでいることを意識してポジティブでいることで良いメッセージを受け取ることが出来るでしょう。
■9. 心の声に従う
直感で感じたことを大事にすることもお勧めします。誰だって、結果が解っていることなら、どうすればいいのか判断もできるでしょう。しかし、初めて行うことや、不安はあるもののどうしたらいいのか、分からない時は、直感を信じて行動することを意識してください。
何かを選択するのに根拠や、理由、理屈だけで行動したところであなたが、良い結果になるといいきれないことも沢山あります。あなたには、あなたの道が用意されていると信じて、心の声に従うようにしてくださいね。
■10. 責任を持つこと
どんな結果になったとしても、自分の人生に責任を取るようにしてください。「誰かに言われたらこうなったのだ」と、責任転換するなど言語道断です。最後は自分で決めるのです。
きっかけは、チャネリングであったとしても、自分の人生を切り開くも、開かないのも自分の手が将来を握っているのです。どんなメッセージでも責任を持って行動することはとても大事なことなのです。
チャネリングメッセージの内容と受け止め方
チャネリングをしたメッセージの受け取り方は、本などに記載されているものとは異なり、分かりやすく言葉や文章で与えられるものではありません。
言葉にするより、五感で感じるように受け取ることで、インスピレーションやひらめきなどのように、アイディアが浮かんでくる場合もあります。チャネリングのメッセージは、無になり、素直に受け取り、エゴを無くすことが大事です。
ラクな道を選択しようとしても、あなた自身がこの先長い道のりの中で、必要な成長であれば、どんな困難にも立ち向かう姿勢が大切なのです。
チャネリングを上達させる練習方法10個
■1. 毎日チャネリングの練習をする
チャネリングも日々の積み重ねにより、何らかのメッセージを受け取ることができるようになります。日々、練習することによって、インスピレーションを受け取り、ビジョンなどをみることができるようになります。
誰もが生まれ持った能力ではありますが、生きていくうえで不要だと判断された能力や感覚が遮断されてしまっているのです。その感覚を取り戻すために、チャネリングでメッセージを受け取ることができるまで、練習を繰り返すと研ぎ澄まされていきます。
■2. 毎日の練習の中で感じたことをメモする
チャネリングは、日々の積み重ねによってその能力を高めていくものです。そして、毎日の練習の中で感じたことを何でもよいのでメモに残しておくと良いです。
チャネリングをする中で聞こえてきた音や香り、雰囲気、何となく見えたことなど、何の関係があるのか不明なものや繋がりがよく分からないということが初めのうちはあると思います。全てをキャッチできるまで、とにかくメモに残しておくと改めてみたときにメッセージを受け取れていることが理解できるかもしれません。
■3. 何事も受け入れること
自分の中で信じたいことや、こうであると決めつけてしまうと何も見えなくなってしまいます。どんなメッセージも受け取れるようにすることが大事です。チャネリングは自分が受け取りたいことだけお受け取るのではなく、スピリチュアルの世界からの必要なメッセージなので、全てを客観的に受け取ることが重要です。
■4. ネガティブな言葉を発さない
ネガティブな発言ばかりするとメッセージを受け取ることができないケースがあります。上手にチャネリングをする方法は、こころにあるわだかまりや、ストレスになるようなもの、陰の要素となるものは排除するようにしましょう。
もし、ネガティブな感情を持ちながらチャネリングをしていると、低級霊などの階層の霊魂とチャネリングをしてしまう結果に繋がってしまうので、ネガティブな感情や言葉を発した状態でチャリングは避けたほうが良いです。
■5. 清潔な環境と心であること
心がクリアな状態でないと、ハイヤーセルフとの繋がりを持てなくなります。ものにも神様が宿るというように、大事に使用されている物は良いのですが、不要なもので大事にされていない物に囲まれていると悪い気が溜まってしまいます。
常に清潔な環境と心を保つようにすることがポイントです。何か、迷いが生じるようであれば生活環境の掃除や物の整理と同様に、心の掃除もするようにすると上手なチャネリングができるようになります。
■6. 精神状態をクリアにすること
心が穏やかになれないような時は、チャネリングをするのは辞めたほうが良いです。誰にでも心が疲れていたり、感情的になることはあります。そんな時にチャネリングをしても良い結果には繋がりません。心を落ち着かせるために瞑想して、落ち着いてからチャネリングをするのは大丈夫ですが、精神状態がクリアになっていない時は、チャネリングをやめ心身を休めるようにしましょう。
■7. 知りたいことを明確にする
知りたいことが曖昧だったり、抽象的なのはよくありません。具体的であること、自分の内側がブレない気持ちであることは大事です。
知りたいことを明確にしていないと、知りたいことに対するビジョンやメッセージがあやふやなものになってしまう恐れがあります。結果的にどうすればいいのか道筋が見えてこないことになるので、知りたいことは明確にしておきましょう。
■8. メンタルがブレないこと
何かメッセージを受け取りたい時や、人生のガイドになるのがチャネリングです。とはいえ、受け取ったメッセージに振り回されないようにすることも大切です。
ブレない軸になるものがあり、チャネリングの答えを参考にする程度であれば大丈夫ですが、優柔不断になることでメンタルも激しく消耗してしまう可能性が高いです。メンタルは強く持ち、ブレない心を保つのもチャネリングを上手に行うポイントです。
■9. チャネリングにハマりすぎないこと
あなたが進むべき正しい道をガイドしてくれるのがチャネリングです。しかし、人生の大事な決め事をすべてチャネリングに頼ってしまうのもよくありません。自分の人生を生きることが、何よりも大事だということを心に置いておくと良いです。
スピリチュアルな世界の導きを大事にしながら、リアルな世界を生きる自分の考えも大事にすることです。最近のめり込みすぎているなと感じたら、しばらくの間お休みしてみるのも上手なチャネリング方法のひとつです。
■10. 自分のスペースを確保すること
天使や守護霊はもちろん、スピリチュアルなものと繋がることができるので、自分に必要なメッセージを受け取るために、自分の心地よいスペースを確保して行うのが良いです。
スピリチュアルな世界から必要なメッセージをキャッチするためには、落ち着いたスペースを準備し、心が静かになる場所がよいです。陽の光が差し込む明るいスペースなどがある場合はそのような場所もおすすめです。
実在したチャネリングの偉人2人
世界には、チャネリングで有名な偉人が存在します。10言ったことが全て当たるものではなく、事前に知っていたことで防げたこともあるのですが、人は目に見えないことを受け入れようとしない傾向があるため、周囲の人に理解されるまで、大変な思いをされてきた人たちも多くいます。中でも有名になった方をご紹介します。
■1. ドリーン・バーチュ
エンジェルナンバーで知られているのが、ドリーン・バーチュですね。エンジェルナンバーとは、ぞろ目のことです。頻繁に目にするエンジェルナンバーは、天使からのメッセージだと伝えていますよね。その意味はどれも、優しくて、ポジティブになれるということから、多くの人の愛されており、同時に推奨されている女性でもあります。
■2. エドガー・ケイシー
預言者としても、世界的に名前が知られています。彼は、ソファーに座り、睡眠状態で預言をすると言われている人でもあります。多くの預言の中に、にわかに信じがたいものもありますが、預言を繰り返してきた事に変わりはないようですね。多くの相談者が彼のアドバイスを受けたくて、病気や人生のことを相談してきたとわれています。
チャネリングを学べる本
あなたの内なるガイドの声を聴く為の、チャネリングについて学べる本がたくさんあります。初心者の人でも簡単にトライできる本をご紹介したいと思います。参考程度にチェックしてくださいね。
・チャネリング生活のすすめ(α波になる特製CD付)
・セルフチャネリング -誰にでも出来る、スピリチュアルな声を聞く方法
・セルフ前世チャネリング:あなたにもできる、前世の声をきく方法
・はじめてのチャネリング(誰もが持つ「覚醒スイッチ」を押す方法)
・第六感 ひらめきと直感のチャンネルを開く方法
など、チャネリングについて学べる本がたくさんあります。生きにくい、生活しにくさを感じている人が、少しでも、生活しやすいようにと、作成された本でもあるので、気になった方は、読んでみるのもいいかもしれませんね。
まとめ
自分の内側の声を聞くことはとても、難しいことでもありそうですよね。そうであってほしくないいうエゴが先に出てしまうと、自分可愛さゆえに努力から遠ざけてしまうこともありそうです。
しかし、何かのきっかけで、自分自身と向き合わなくてはいけないときに、チャネリングの方法もひとつの選択だと思いますよ。より良い未来のために、内側に問いかけてみてくださいね。