※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
「九紫火星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、恋愛、結婚について解説!

「九紫火星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、恋愛、結婚について解説!

2024年、「九紫火星(きゅうしかせい)」は主に恋愛、仕事、人間関係に関わる物事で、嬉しいイベントが起こりそうな運気です。他にも、吉方位、恋愛、結婚、相性、仕事、金運など、二黒土星の2024年は、どのような一年になるのかご紹介します。


【九紫火星】2024年の全体運

九紫火星のアイキャッチ

2024年は低迷期を経て、少しずつ始動の兆しです。主に 恋愛、仕事、人間関係に関わる物事で、嬉しいイベントが起こりそうな運気です。

ただし、前半は思い通りに進まずやきもきすることもあるでしょう。自分磨きや情報収集など、動き出すための準備を整えましょう。

6月には絶好のチャンス到来で、本領発揮の好機を逃さずに活用しましょう。これにより、自己達成感や周囲からの評価も高まることでしょう。

年末に向けてはやや低迷しますが、協力者に恵まれることで物事が予想以上にスムーズに進むでしょう。

【九紫火星】2024年の吉方位と凶方位

九紫火星の2024年の吉方位は、

「北」と「南東」です。

自宅から見て東が吉方位となります。
引っ越しや旅行する際には、東を意識してみるようにして下さい。

【九紫火星】2024年の恋愛運・結婚運

ブライダルのイメージ画像

新しい恋愛を求めるなら、身近にいる人が運命の相手かもしれません。片思いの場合、自分の気持ちを積極的にアピールすることで恋愛成就の可能性が高まります。 相手に一途な気持ちを伝える言葉や態度が大切です。

既に恋人がいて結婚を考えているなら、2024年は次のステップへ進む良い時期です。
家庭運は一年を通して安定しており、悩みから解放されそうです。家族との関係を深めるためには、柔らかい態度と優しい言葉で接することが大切です。感謝と愛情を伝え、絆を一層深めていきましょう。

【九紫火星】2024年の仕事運

2024年は 自信に満ちた働く意欲の年になりそうです。

頑張り次第で目上からの高い評価や大きな仕事が舞い込むでしょう。ただし、九紫火星は熱中し過ぎると周りが見えなくなることがあるので、注意が必要です。傲慢な態度や周囲を無視することで、評判が急降下してしまう可能性もあります。

素晴らしい仕事を成し遂げる一方で、協力とチームワークも大切にすることで、成功への道がより開けるでしょう。自身の成果を大切にしつつ、皆で協力して目標に向かって進むことが大切です。

【九紫火星】2024年の転職運

履歴書の画像

転職を考えるなら、 今の時期は運気的にはあまり向いていないようです。
無理に転職をせず、現在の職場で安定している限りはそのまま続けることをおすすめします。

あなたが今いる職場に、心強い理解者がいるかもしれません。改めて周りを見回してみましょう。将来を見据えて、足元を固める一年です。

【九紫火星】2024年の金運

2024年の金運はあまり良くありません。 節約と貯金に焦点を当て、支出を抑える工夫が必要です。この機会にお金の使い方を見直し、改善の余地があれば積極的に行ってみましょう。

毎月の貯金目標を設定したり、ストレス発散の方法を散財以外で見つけたりすることも大切です。お金に関する悩みがあれば、金銭面に詳しい人に相談してみるのも一つの手段です。

給与やボーナスの増加、予期せぬ臨時収入は期待しづらい年となりそうです。勝負運も低調なので、宝くじなどで一攫千金を狙うのは難しいでしょう。

注意が必要なのは、手元に入るお金が増えない中で、人付き合いや無駄遣いによって資金がどんどん減っていく可能性があること。慎重な支出管理と節約が求められます。

【九紫火星】2024年に相性がよい星

2024年、九紫火星と相性の良い星は 「三碧木星」「四緑木星」です。

三碧木星は、とても運勢が強く元気な星です。落ち込み閉塞感が漂う九紫火星を励まし、引っ張り上げてくれるでしょう。三碧木星と九紫火星は特性が似ているので苦労も理解してくれます。

また、九紫火星のあなたが感情的になっても四緑木星はどっしりと受け止めてくれます。四緑木星にあまり甘えすぎないことが大切です。

【九紫火星】2024年のラッキーアイテム

九紫火星が身に着けるとよいとされる、カラーやアイテムを紹介します。

生活に取り入れて、運気をアップさせましょう。

【カラー】


【ラッキーアイテム】
香水、龍

【九紫火星】2024年の引っ越し

引越しのイメージ画像

2024年に引越しを考えている方は、今住んでいる場所から見て吉方位への引越しを検討してみましょう。同時に、 自分が育った土地や思い出のある場所への引越しも良い運気を引き寄せるかもしれません。

ただし、十分な準備を怠ると、思わぬトラブルに巻き込まれる可能性が高まります。後悔のないように、慎重な下調べと計画的な行動が重要です。引越しを検討している月について悩んでいる場合は、次の吉方位が参考になります。計画を立て、運気を味方につけて素敵な新生活をスタートさせましょう。

【九紫火星】2024年の月ごとの運勢

1月の運勢

大切な人の前では、過剰な意気込みが逆効果になりかねません。言葉や態度に気をつけ、自分勝手な態度や余計な一言を避けるよう心がけましょう。

仕事においては、新しいステップを踏み出したい欲望が湧いていますが、転職には適していない月。無理せず慎重に検討し、穏やかな移行を考えることが重要です。

金銭面では収入よりも支出が目立つ傾向があります。節約を心がけ、無駄な出費から距離を置くことで、安定感ある生活を送れるでしょう。

2月の運勢

期待以上に物事が順調に進む月になりそう。しかし、この順調さに油断してしまいがちな時期です。謙虚さを忘れず、感情に振り回されずに慎重に行動することが肝要です。

特に言葉遣いには細心の注意が必要で、些細な一言が大きなトラブルを引き起こす可能性があります。同時に、普段の注意が緩み、思わぬミスや無駄な出費に繋がるかもしれませんので、注意しましょう。

3月の運勢

バランスの崩れやすい月がやってきます。普段通りのことが思うように進まないかもしれません。
この月は人付き合いが増え、普段以上に誘いが舞い込むでしょう。しかし、健康に気を使いながらイベントに参加しましょう。

恋愛や人間関係では、注意が必要です。良からぬ意図を持つ人に巻き込まれないよう、警戒心を忘れずに。
仕事では思い通りに進まなくても冷静に対応し、イライラせずに落ち着いてください。

4月の運勢

4月になると運気が少しずつ回復してくる暗示があります。これまでの落ち込みから抜け出し、気持ちが引き締まる時期です。

特に今月以降は、気合いを入れて仕事に集中できそうです。テキパキとタスクをこなすことが期待されますが、やる気があるからこそ、無理せずにバランスを大切にしましょう。

無理な努力は思わぬ怪我や病気を引き起こす可能性があるので、適度な休息を心がけてください。

5月の運勢

新たな月が始まり、ますます働く意欲が湧いてきました。物事をスピーディーに進め、充実感あふれる日々が期待できそうです。

人との交流も盛んで、賑やかな日々が広がるでしょう。ただし、忙しさに巻き込まれる中で、自分の健康を疎かにしないよう注意が必要です。バランスの取れた食事と十分な睡眠を心がけましょう。

金銭面では、気が大きくなりがちで無駄遣いに走りやすい月。必要のない物にお金を使ったり、奢りすぎたりしないように気をつけましょう。しっかりと計画を立て、節約意識を持って過ごすことが大切です。

6月の運勢

6月は新たな友達が増えたり、周りの協力があり物事がスムーズに進む素敵な時期。ただし、ストレスや疲労がたまりやすいので、疲れを感じたら積極的に休息をとりましょう。

注目を集めやすい月でもあるので、言葉や態度には特に気を配りましょう。忙しさにかまけず、優しく笑顔で接することで好印象を残し、良い人間関係を築くことができます。

7月の運勢

7月には注意が必要な人物に出会う可能性が高まります。浮気や不倫、詐欺など、後にトラブルにつながる可能性がある相手には慎重に接しましょう。全体的に油断できない月なので、冷静な判断と警戒心を持って状況を見極めながら過ごしましょう。

信頼できる人からの紹介でも、相手がどのような人物か確認するまで慎重に接することが重要です。仕事や金銭面でも気を抜くことなく、遅刻やミス、散財に注意し、緊張感を持って行動することが成功への鍵です。

8月の運勢

8月は仕事とプライベートの両方が忙しくなりやすいので、疲労やストレスに気を付けましょう。

思いやりのない態度は、自分に返ってくる可能性がありますので注意が必要です。
謙虚な気持ちを忘れず、どんな相手にも丁寧な態度で接することが重要です。人間関係だけでなく、金銭面でも謙虚さを意識してみましょう。

物事が順調に進むことで気を良くしてしまい、傲慢な態度をとることがあるかもしれません。気をつけて、謙虚さを大切にしてください。

9月の運勢

9月はあなたの魅力が全開で、さまざまな誘いが飛び交う素敵な月になりそうです。
プライベートが充実する一方で、「働きたくない」という気持ちが芽生えやすいかもしれません。

仕事に行くのが面倒くさいと感じることから、ついズル休みをしてしまったり、気が緩んで遅刻やミスが発生することがありそうです。

先にやるべきことを片付けてから、思う存分楽しむことを心がけて、仕事とプライベートのバランスを取りましょう。

10月の運勢

この月は、急な部署異動や家族の引越しといった大きな変化が訪れる可能性が高まっています。

外部の影響による変動なので、その流れに逆らわないことが運気向上のカギです。

新しい状況に戸惑いやストレスがたまるかもしれませんが、感情に振り回されず、柔軟で前向きな気持ちで変化に対応することが大切です。

11月の運勢

11月は、喜びと挫折が入れ替わるような、変化に富んだ運気となりそうです。ストレスや疲労も感じやすい月なので、自分の心と体を大切にする時間を確保しましょう。

気持ちに余裕がないときは焦らず、適切なペースで物事を進めることが大切です。運気が回復する日を信じて、前向きな気持ちを忘れずに。

感情も不安定になりがちなので、特に人間関係や金銭面でのトラブルには注意が必要です。冷静な判断と柔軟な対応で、乗り越えていくことができるでしょう。

12月の運勢

11月と同様に運気があまり上向きでないため、感情の波が激しく、疲れを感じやすい時期となりそうです。

仕事もプライベートも、無理をせずに自分の健康を優先に考えることが大切です。新しいスタートを切るのは避け、のんびりとしたペースでスケジュールを調整しましょう。

次なるチャンスに備えて計画を立てることが重要です。今は穏やかに過ごし、チャンスが巡ってくる時に備えましょう。

ボタンサンプル2
今だけ初回10分無料のチャンス!

まとめ

2023年機の低迷期から少しずつ回復していく2024年となるでしょう。前半は思い通りに進みにくいので、今はそういう時期なのだと割り切ることが大切になります。
協力者に恵まれ、年末にかけて予想以上に物事がスムーズに進んでいくでしょう。

九紫火星の意味は?性格の特徴・恋愛・結婚・適職[九星気学] | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/341

九星気学の本命星のひとつである九紫火星。今回は、九紫火星の性格の特徴や恋愛・結婚、適職、他の運命星との相性などについて説明します。九紫火星の人はぜひ参考にしてください。

九紫火星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3511

九星気学の九紫火星に当たる人の仕事運、適職や天職について解説します。どんな仕事内容や職種が向いているのでしょうか。さらに転職時期についても解説します。

九星気学占いの性格と相性【早見表付き】 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/22

生まれた年月日の九星と干支、五行を組合わせた占術が九星気学です。九星気学によって性格や相性まで分かります。九星気学占いでわかる性格と相性について早見表付きで解説します。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


タイミングが合わない時のスピリチュアルな意味。運命の人とは合わないもの?

タイミングが合わない時のスピリチュアルな意味。運命の人とは合わないもの?

スピリチュアルな視点から見ると、タイミングが合わないのは、あなたにとって大切なメッセージを伝えてくれているのかもしれません。この記事では、それぞれの状況におけるスピリチュアルな意味と、どのように対処すれば良いのかを詳しく解説します。


一番事故を起こしやすい星座とは?事故に遭いやすい人のスピリチュアル的な特徴

一番事故を起こしやすい星座とは?事故に遭いやすい人のスピリチュアル的な特徴

一番事故を起こしやすい星座とは、一体何座なのでしょうか。また、事故に遭いやすい人には、ある共通したスピリチュアル的な特徴があり、運気の変わり目には事故に遭うともいわれています。この記事では、事故に関するスピリチュアルな内容をまとめて解説しています。


人に道を聞かれやすい人の特徴。特別なオーラがある?スピリチュアルの才能?

人に道を聞かれやすい人の特徴。特別なオーラがある?スピリチュアルの才能?

人に道を聞かれやすい人のスピリチュアルな特徴を紹介。人に道を聞かれやすいのは、独特なオーラの持ち主であるからかもしれません。人を惹きつける、目には見えない不思議な魅力について、解説します。


危険?タブー?五芒星のスピリチュアルな意味や効果とは?

危険?タブー?五芒星のスピリチュアルな意味や効果とは?

五芒星は「危険」「タブー」「悪魔と関係がある」といわれることが多いですが、果たして本当にそうなのでしょうか。この記事では五芒星のスピリチュアルな意味や効果を中心に解説。陰陽師との関係も紐解いていきます。


人相の良い顔の特徴10選!運は顔に出る?福顔・観相学・女性

人相の良い顔の特徴10選!運は顔に出る?福顔・観相学・女性

運がいいといわれる人相の良い顔には、どんな特徴があるのでしょうか。運は顔に出るといわれますが、観相学でいう福顔とは?この記事では、人相占いで運がいい人の顔の特徴を中心に、診断チェックできるように画像付きで紹介します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら