※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
受験に絶対合格するおまじない 12選 | 試験当日もOK!強力で即効性あり!

受験に絶対合格するおまじない 12選 | 試験当日もOK!強力で即効性あり!

大学受験・高校受験・資格試験・テストなどで絶対に受かりたいときってありますよね。そんなときに使える合格のおまじないや言葉を紹介します。試験前や試験当日にできる簡単かつ強力なおまじないなので、ぜひチェックしてください。


大学受験、高校受験、資格試験など、人生における大事な受験や試験に臨む皆さん。

どれだけ一生懸命勉強しても、ふとしたことで不安になったり、自信がなくなったりしてしまうことも多いでしょう。

今回は、そんな時に役立つ受験合格のおまじないをまとめました。気軽にできて、なおかつ強力なおまじないばかりです。

受験に向けて不安が残っている方、なんとしても絶対受かりたい!と切実に願う方は、ぜひ試してみてください。

【試験前】受験合格のおまじない6選

受験合格 おまじない

まずは、試験前にできる受験合格のおまじないを紹介します。おまじないによっては事前の準備が必要なので、試験当日に間に合うよう早めにチェックしてください。

1. 5円玉を隠すおまじない

合格 おまじない

大学受験や高校受験などにピッタリのおまじないです。

受験前に志望校を見学したり、説明を受けに行ったりするような機会がありますよね。その際に、自分の生まれ年の 5円玉を持参してください。

その5円玉を、学校の敷地内の隅の方に見つからないように埋めます。「5円=ご縁がつながる」という験担ぎで、志望校との縁が結ばれ合格が期待できるそうです。

志望校へ見学に行くまでに生まれ年の5円を見つけておきましょう。

2.言葉を唱える小石のおまじない

合格 おまじない 言葉

まず、近所にある山や川などの自然に出かけて、小石を拾って家に持ち帰ります。拾った後は、寄り道しないでまっすぐ帰宅するのがポイントです。

そして、小石を塩水に浸し 「べせらほらきや」と唱えながらかき混ぜ清めます。自分から見て小石が綺麗になったと感じたら、塩水から取り出してしっかりと拭きましょう。

小石が乾いたら、赤いペンを使って試験に合格する旨の願い事を書きます。そして、願い事を書いた小石を白い布で包み、試験会場にお守りとして持っていきましょう。

3. 志望校を待ち受けにするおまじない

待ち受け おまじない

まずは、志望校の写真をゲットしましょう。直接行って写真を撮るのも良いですし、ネットなどで手に入れたものでもOKです。

その写真 スマホの待受画面に設定してください。ふとした瞬間に志望校が目に入り、脳内にイメージがしっかりと焼き付いていきます。

イメージをはっきり持つことは、引き寄せ効果をもたらします。受験合格のため、良い運気を引き寄せることも期待できるでしょう。

4. 塩山に受験票を立てるおまじない

塩山 お清め

資格試験でも大学受験でも、受験日が近くなると必ず届くのが受験票。この受験票を使ったおまじないがあります。

まず、お清めに使える綺麗な塩白いお皿を用意してください。清めの塩を使って、白いお皿に塩山を作りましょう。大切なのは、塩山が崩れないようにすることです。

そして、塩山の山頂に受験用をまっすぐ立ててください。イメージとしては、塩山に受験票を突き刺す感じで立てるとやりやすいです。

塩山にまっすぐ受験票が立ったら、家の中の目立つ場所に設置してください。そして、受験当日まで毎日合格のお祈りをしましょう。

塩には雑念を取り払ってくれる清めの力があります。テストに向けて集中して勉強できるようになるでしょう。

5. 冷水で顔を洗うおまじない

合格 おまじない

試験日から数えて1週間前の朝から始めるおまじないです。1週間前といえば、いよいよ試験が近づき緊張も高まってくる頃ですよね。

その日の朝から毎日冷水で顔を洗いましょう。そして、鏡に映る自分の目をしっかりと見てください。

そのまま目をそらすことなく、「私は絶対合格する。合格する」と3回強く唱えましょう。

6. お守りに「合格」と書くおまじない

合格祈願 おまじない

大学受験や資格試験を目前にしている人は、学業のお守りを持っていることが多いのではないでしょうか。そのお守りのパワーをさらに強くするおまじないがあります。

まず、10cm角の正方形の白い紙を用意しましょう。その紙に、自分が受験する学校名を全て書いて、その上から赤いペンを使って「合格」と大きな文字で書きます。

書き終わったら、紙を小さく畳んでお守りの中に納めてください。そして、肌身離さず持ち歩きましょう。もちろん、受験当日もお忘れなく。

高級桐箱入り 合格成就祈願お守り ピンク 白崎八幡宮で祈願済み

¥ 1,500(確認時)

【試験当日】受験合格のおまじない6選

受験合格 おまじない

次は、試験当日に行うおまじないを紹介します。テスト開始ギリギリにできるおまじないもあるため、いざという時さっとできるよう覚えておくのもおすすめです。

1. シャーペンの芯をもらうおまじない

合格 おまじない

テストにおいてシャーペンは欠かせない筆記用具ですよね。実は、このシャーペンの芯が受験合格のおまじないに一役買ってくれます。

成績の良い友達頭がいいなと思っている人にシャーペンの芯を一本もらいましょう。もらったシャーペンの芯を使って、資格試験や大学受験に挑むと合格しやすくなります。

このおまじないの凄いところは、試験当日でも効果が期待できる点です。開始ギリギリまで助けてくれるおまじないになります。

2. 机の上「才」の字を書くおまじない

試験当日 おまじない

どんなテストでも、筆記試験であれば試験用紙が配布されますよね。いよいよ試験が始まる緊張のシーンでもありますが、そんな時におすすめのおまじないがあります。

試験用紙が配布され始めたら、右手の人差し指で自分の机の上に「才」の字を5回書いてください。

深呼吸しながら書くとより一層落ち着いてテストに挑めます。このおまじないも、試験当日にできるのでおすすめです。

3. 手のひらに「合格」と書くおまじない

合格 おまじない

まず、コップ1杯の水に塩をひとつまみ入れて飲み干しましょう。これで体が浄化され、おまじないの効果がUPします。

水を飲み終えたら水性ペンを用意し、利き手ではない方の手のひらに「合格」と書いてください。そして、書いた合格の文字を飲み込むような仕草をしましょう。

塩水で清められた体に合格という文字が染み込んでいき、合格を引き寄せることができます。

肌に直接書くおまじないですから、肌の弱い人はパッチテストをしてから行いましょう。

4. 五芒星を書くおまじない

星 おまじない

まず、手を綺麗に洗っておきます。そして、右手の人差し指を使って左の手のひらに五芒星を書きましょう。

それだけで、平常心が戻って穏やかな心でテストに挑むことができます。なかなか平常心が戻らない時は、何度も書くことをおすすめします。

5. パンフレットを叩くおまじない

受験 おまじない

大学受験や資格試験の合格を目指している人は、必ず志望校や資格試験のパンフレットを持っていますよね。

そのパンフレットの表紙の真ん中に、コンパスを使って直径5cmの円を描きます。そして、その円を綺麗に切り取りましょう。

切り取った円をテスト当日に使うカバンの側面に入れます。この時、折りたたまず平らなまま入れることが大切です。

そして、試験当日。試験が始まる直前に、筆記用具を持つ手を使って切り抜いた円が入っているあたりをカバンの外から3回優しく叩きます。

試験会場までカバンを持ち込めない時には、預ける直前で同じ行為を行なってください。

6. キットカットのおまじない

キットカット おまじない

チョコレート菓子の「キットカット」は、受験生の験担ぎアイテムとして人気です。

「キットカット」=「きっと勝つ」と捉えられ、大学受験や資格試験を受ける人の必須アイテムとなっています。

このキットカットを半分に割って、片方を自宅で食べます。そして、もう片方を志望校で食べることで、キットカットが志望校との縁を繋いでくれるというものです。

キットカット詰め合わせ ミニ バラエティパーティボックス 60枚入り 18種類アソートセット

¥ 3,920(確認時)

まとめ

受験合格にまつわるおまじないは様々なものがありますよね。テスト当日までしっかりと勉強を頑張って、最後の最後に自分の力を目一杯出すための大きなサポートになってくれるものばかりです。

とはいえ、何よりも大切なのは自分が持ち得る力をしっかり出すこと。おまじないに頼りすぎず、あくまでも支えてくれる手段としておまじないを利用することをおすすめします。

不安が消える!不安解消のおまじない30選!心を落ち着かせる名言集 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/2462

不安な気持ちでいっぱいになってしまった時は、不安解消のおまじないに力を借りてみましょう。心配事が起こらないよう、不安がなくなるおまじないを唱えてみてください。不安な気持ちを和らげる有名人の名言集も一緒に紹介します。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

この記事ではアセンションする方法、アセンションする人の特徴や症状について詳しく解説します。アセンションのことを詳しく知りたい方はぜひ見てください。


2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

ピンクムーンのスピリチュアルな意味とは?2024年はいつ見られる?この記事では、ピンクムーンが恋愛にもたらす効果や、おすすめの過ごし方を紹介しています。


寅の日は金運上昇の日? やるといいこと&やってはいけないことリスト

寅の日は金運上昇の日? やるといいこと&やってはいけないことリスト

お金持ちの人は財布を買い替える際に、吉日を選ぶそうです。その吉日のなかでも特に金運アップが見込めるといわれているのが、寅の日。やるといいことややってはいけないことを中心に、寅の日について解説します。


風水で開運できる14種類の財布の色の意味や効果!財布の選び方は?

風水で開運できる14種類の財布の色の意味や効果!財布の選び方は?

風水で運気アップ!財布の色にこだわって運気を呼び寄せませんか?この記事では財布の色の意味と効果を紹介します。さらにおすすめ使い始めの日も解説します。新しい財布を買って運気アップに役立ててください。


一粒万倍日にやってはいけないこと14選!大きな買い物や支払いは避けるべき?

一粒万倍日にやってはいけないこと14選!大きな買い物や支払いは避けるべき?

吉日として有名な「一粒万倍日」。一粒万倍日にやってはいけないこととは?買い物や支払いではどうすべき?一粒万倍日の宝くじ運や過ごし方、カレンダーなどについても説明します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら