「千里眼」という言葉を耳にしたことがありますか。世の中には、超能力という一般的な人が持つような能力を超えて、ある特定の能力が秀でている場合が存在していることは確かですよね。千里眼もそのひとつとして存在しています。
では、「千里眼」がどのような能力で、どのような特徴をもっているのかをまとめたので、参考にチェックしてください。
千里眼の意味とは?
千の目を持ち、見通す力のことを言います。それは、目隠しをしていても遠くのものを見通す力があるという説や、目隠しなどしなくても、距離の放れたものや人の行動を見通すことができる特徴を持っています。また、箱の中にある物までも見えてしまうという特徴も持っています。
一見、手品のような扱いをされる場合もありますが、種も仕掛けもない正真正銘の特殊能力なのです。通常の人では見ることができない遠くにある物の細部まで見通すことができる千里眼は、遠隔視としても位置付けられています。
千里眼の能力を持つ人の特徴17個
千里眼という、人とは異なる超能力を持っているとしたら、その人はどのような生活を送って居るのか気になりませんか。私たちと同じように生活をしながらも、千里眼という超能力を持ち暮らしながら、どのような事を考えているのか。
また、日々の生活の中で千里眼の能力を持つ人は、どのような特徴があるのかをまとめてみたので、参考にチェックしてみてくださいね。
■1. 自分の能力を表に出さない傾向がある
千里眼を持っている人は、自分の持っている能力が人と異なることを十分に理解しているので、他者に自分の能力を表に出して自慢することはありません。人は自分と違う価値観の人を、受け入れようとしないことを透視という形で理解しているところがあります。正直に見えていることを人に言ってしまうと、興味本位で色々な人が近寄ってくることも知っています。変な風に利用されることも、千里眼で見えているので、自ら千里眼という能力を持っていることを表に出しません。
■2. 未来や過去に起こることが分かる
千里眼の特徴には、透視という形で、未来に起こることや、初対面の人の過去も見えてしまう特徴があります。預言者や占い師と誤解されやすいところもありますが、その人の為になる助言であれば、伝えることもありますが、高い金品などの要求はされません。未来に起こることが見えている時は、起きているとは限りません。予知夢として未来を見ることがあります。夢で見たことがデジャブとしてなることも多いのだそうです。
■3. 謙虚な性格の人
千里眼を持っている人は、謙虚な人が多いです。威圧的な行動や言葉で、相手を自身に従えようとすることはありません。基本的に我慢強く、自分のことはいつも後回しになっていることが多いのも、特徴的です。また、千里眼で誰かの役に立つことがあっても、見返りを求めない所があります。周囲の人と上手に付き合うことができるのも特徴的で、どんなに屈辱的なことがあっても冷静に受け止めることができ、また、人の悪口を言わない特徴も持っています。
■4. 人間の持つ機能のうち何かしらの不都合を抱えている
人間には感覚器という5感が存在します。聴覚、味覚、視覚、嗅覚、触覚という感覚器のいずれかが、発達が遅れている人や、上手に感覚器が機能していない人もいます。過去の千里眼を持っていた人でも、子どもの頃から難聴に苦しんだ人もいるそうです。5感が発達していないことで、第6感が発達するという説もあります。本能的に知ることができる機能でもあるそうです。
■5. 修行をしている人
人と比べることなく、自身に向き合うことができる人でもあります。修行をする人は、悟りを開こうとしているところがあります。物質への執着を無くし、冷静で勇気を持っている人でもあります。厳しい状況や環境を誰もが自ら行くことはないでしょう。しかし、千里眼という能力を持っている人は、自ら厳しい修行をする傾向にあります。
■6. 遠くに離れた人やモノの詳細を伝えることができる
千里眼の特徴として、遠くに離れたモノや人のことを詳細に伝えることができる特徴を持っています。何となく感じることから、遠くのモノを見通すことができると言われています。虫の知らせと言いますが、千里眼を持つ人は、“敏感”なところもあるようです。
■7. 箱の中や建物の中のことまで見通す力がある
遠くのモノだけでなく、箱の中身を言い当ててしまうところがあります。透視する力をもっているので、建物の中で、動く人々の様子を見通すこともできます。千里眼の能力には、紙に書いた個人情報なども見えてしまうこともあり、距離や障害物に関係なく何でもお見通しであることが考えられます。
■8. 透視能力を持っていることもある
千里眼には、透視する力が長けている為、一般的に肉眼でみることができないものまで、見抜くことが可能になります。それは、その人の心情を見抜くこともできるのです。相談者が抱えている問題や、ライフスタイルの背景まで、視えてしまうところもあります。
■9. 自己分析ができる人
客観的な自己分析ができます。他者と自身ときっちりと区別しているので、妬むことは一切ありません。また、常に上を目指すところもあり、努力を惜しまない一面もあります。千里眼をもつ人は、何か問題があったとき人のせいにすることはありません。自身を見つめなおし、改善策を考えられる人でもあります。その為、もう一人の自分を見たことがあるという人もいます。
■10. 信念を貫くことができる
千里眼だけではなりありませんが、特殊な能力を持つ人は、自分の能力を人から認められたいという思いは一切持っていません。その為、他者から認められないことがあったとしても、認めてもらおうと無駄な努力をすることはありません。信じることをせずに、疑い中傷されたとしても、自身の信念を持ち貫くことができる強い人でもあります。
■11. 守護霊まで見える?
千里眼を持つ人の中には、守護霊を見ることができる人もいます。守護霊からのメッセージを受け取り、他者へ伝えるメッセンジャーのような役目を行う人もいるのです。また守護霊だけでなく、人のオーラを見ることができる人も存在し、人の役に立つ助言を行うこともあるようです。
■12. サイキックゲートが発達している
サイキックゲートとは、後頭部辺りのことをいい、後頭部が開き、霊界を見ることもできるそうです。霊界のことが見れたとしても、人に言いふらすことがないため、霊界も不安や心配をせずに、千里眼を持つものが行き来することにためらいもないのだと思います。
■13. 人の役に立ちたいと願うところがある
「人類平等で、家族だ」と本気で思うような心がピュアな一面があり、争い事が苦手で喧嘩をするほどの気性の荒さは持っていません。ボランティアなど、人の役に立てることなら真剣に常に取り組む姿勢も持っています。ただ、守護霊が視えていたとしても、相談がない限り伝えることはあまりしていません。
■14. 霊が視えたり声が聞こえてしまう
人には見えないようなことが見えてしまうことがあり、中には亡くなった人の霊が視えてしまうこともあるようです。霊の声が聞こえるという人もいます。また、遠くの音までも聞こえてしまうところがあるようです。霊感だけでなく、人の心の声までも聞こえてきてしまうところもあるようです。
■15. 動物や植物とコミュニケーションを図ることができる?
動物や植物の声を聞くことが可能でもあると言えます。サイキック能力のようですが、意外と日本人にも多くいるのですが、ペットに話しかけている人がいますよね。動物と心を交わすことができるのも千里眼を持つ人の特徴だと言えます。また、動物に好かれているところもあります。
■16. 音に敏感なところがある
絶対音感を持っている人も多く、微妙な調律ができる人や、足音や騒音にしか聞こえないものでも、楽譜にできてしまうところもあり、音の専門家になっている人も多いという特徴があります。千里眼を持っている人たちは、音から多くの人を癒す力もあるとされてきている一面もあるそうですよ。
■17. 色々なものに守られているところがある
千里眼を持っている人は、色々と先の事が見えていることもあり、運がいい人が多いのも特徴的です。これまでにも危険なおもいをする瞬間、逃れてきた事も多くあったと思います。この様に、千里眼を持っていることで延命に繋がることを経験することも多く、まさに人の為に生かされていると実感することもあるでしょう。
千里眼の能力を持つと言われる人物・占い師2人
これまでに、千里眼の能力を使い、相談者を助けてきた人物がいます。自らが、千里眼を持っていることを伝えてきたのではなく、周囲がその能力に気づき、助けを求めて助けられた人の口コミなどで知られることになってきた歴史的にも名前が残されている人も居ます。そこで、千里眼の能力を持つ人についてご紹介いたしますので、チェックしてくださいね。
■1. 千里眼の女・アサミさん
幼い頃から、人とは違う能力に気づき面白半分で使用していたことがあるそうです。しかし、誰かの役に立つなら、という事で、失踪した人などを探し当てたことが2、3度続いたことで、警察からの依頼やテレビの出演依頼があり、一躍有名になったのが「千里眼の女・アサミさん」という女性なのです。
■2. 亀丸先生
千里眼による「天職」や「運命の人」などを言い当ててくれると話題の亀丸先生です。相談者の波動などを感じて、3か月以内を占うのが、亀丸先生の手法でもあるそうです。相談した人の中には、運命の人の性格や、職種だけでなく、名前まで伝えられたという人もいるそうです。千里眼による、見通す力で多くの人に役立てている先生でもあるのですよ。
千里眼の能力の使い方
千里眼の能力の使い方については、生まれつき千里眼の能力を持っていた人は、日常生活の中で、特別なことをせずに行うことができると思いますが、元々特殊な能力を持ってこなかった人は、千里眼が覚せいする音楽を聴きながら、透視をすることができるということもあるようです。千里眼の能力を使いたいと思う人は、エゴのために行うものではなく、人の為に行うものと理解しているところがあります。
千里眼の能力を開発する方法3つ
あなたが、全てを見通す力を持っていたら、何を見たいですか。千里眼で未来を見ることができたり、透視能力を得られるとしたら、どんな訓練や修行が必要だと思いますか。そこで、千里眼の能力を開発する方法をまとめたので参考にチェックしてくださいね。
■1. 瞑想をする
定期的に呼吸を整え深呼吸を繰り返しながら、瞑想をすることをお勧めします。ライフスタイルの中で、時間に追われることがあると思います。しかし、この時間に追われる中で、心や気持ちに落ち着きがなくなってしまうと、冷静な判断をすることが難しくなることもあります。どんなことが起きても、感情的にならずに常に心をリフレッシュさせるためにも瞑想をすると良いでしょう。
■2. 定期的な断食をする
食べるという行為は、命を頂くことだと言われています。その為、必要以上の食料を摂取しないことと、動物系のモノを多く摂取しないことです。また、断食をするなどして、体に溜まった毒を吐きだすことも必要だと言われています。定期的に断食を行うことで、第6感が養われると言われます。断食を繰り返す人の中には、動物の悲鳴のような声が聞こえてきて、肉関係を食べることができなくなった人もいるそうです。
■3. 心像視トレーニングを行う
真っ白な紙に文字や絵を書いてください。その絵や文字を瞬きせずに凝視するようにしてください。暫く凝視した後で、目を閉じてください。真っ白な紙に書かれた文字や絵の残像が残ると思います。これを何度か繰り返してください。これを繰り返すことで千里眼として見えないものを見抜く力が養われると思います。
まとめ
いかがでしたでしょうか。千里眼という特殊な能力は、人のために役立たされる為に授けられた能力だということが分かりますね。誰かの役に立つ人だからこそ、エゴのない人を神様が選ぶということでもあるのかもしれませんね。あなたの身近にも千里眼を持った人が近くにいるかもしれませんね。