奥手の意味とは?奥手男子の特徴20個と脈ありサインや行動10個

奥手の意味とは?奥手男子の特徴20個と脈ありサインや行動10個

意外と男子に多いのが奥手なタイプ…女性としては、自分が受け身でありたいと思うこともありますが、ちょっぴり恋愛に不器用な男子も可愛らしくてキュンとしますよね。そんな奥手男子の特徴と奥手男子が女性を好きになった時、分かりやすい脈ありのサインはあるのでしょうか?


「気になる男性がいるけど、なんだか奥手男子っぽい。リアクションがイマイチで、時々嫌われているのかもと不安になる…」

女性をしばしば困惑させる奥手男子には、どんな特徴があるのでしょうか。
今回は、「奥手」の意味を解説し、奥手男子の特徴と脈ありサインを紹介!奥手男子を落とすアプローチ方法も伝授します。

奥手の意味とは?

奥手とは、元々農作物等の成長について使う言葉でした。奥手の意味を一言で説明すると、「成熟が遅い」です。「奥手」が人に対して使われる時は、「人としての成熟が遅い」という意味になります。

また、「奥手」は、恋愛に対して良く使われる言葉です。その場合、「恋愛に対して精神的・肉体的成熟が遅い」、すなわち「恋愛をリードするのが苦手」「恋愛に消極的」という意味になります。

奥手男子の特徴20個

恋愛をリードするのが苦手で消極的な奥手男子には、どんな特徴があるのでしょうか?奥手男子の特徴について解説します。

1. 恋愛経験が少ない

奥手男子は恋愛に消極的なため、恋愛経験が少ないです。付き合った女性の数はゼロ、もしくはいても1~2人で、しかも深い関係までいっていないことも多いです。そのため、奥手男子には浮いた話題がほぼありません。

2. 恋愛にコンプレックスがある

恋愛経験値が少ない奥手男子は、当然恋愛の成功体験も少ないです。奥手のため、片思いのまま何もできずに終わったり、アプローチが上手くいかずに失敗したりした経験がある奥手男子も多く、恋愛にコンプレックスがあります。

周囲から見ると、奥手で自ら動かない男性が恋愛経験未熟なのは当然なのですが、奥手男子なりに好きな女性に対して頑張ったという思いがあるため、「自分は恋愛下手だ」と思い込んでしまうのです。

3. 自分はモテないと思っている

恋愛にコンプレックスを持った奥手男子は、「恋愛下手=自分はモテない」と思っています。そのため、気になる女性が現れても「自分が好きになったら迷惑だろう」「告白したってどうせ断られるに決まっている」と、非常にネガティブです。

4. 恋愛に受け身

モテない自分が好きな女性に振り向いてもらえるわけがないと思っている奥手男子は、恋愛に消極的で受け身です。自分がアプローチして上手くいくイメージが持てないため、自ら行動を起こすことがなかなかできません。

5. 超慎重

自分はモテないという思い込み故に受け身の奥手男子は、女性からのアプローチがあっても、簡単には信用しません。女性が頑張って好意を伝えても、「自分をからかっているのかもしれない」「勘違い野郎だと思われたくない」と考えてしまうのです。物凄く慎重な性格なので、女性からの誘いに簡単には乗りません。

6. 傷つくのが恐いガラスのハートを持っている

なぜ、そこまで慎重なのか、その理由は傷つくのが恐いからです。女性からの好意を感じても、それを信じて後に「やっぱり違った」となるのを恐れています。奥手男子は、ちょっとしたことで傷つくガラスのハートの持ち主なのです。

7. 実はプライドが高い

奥手男子は、臆病な反面、実はプライドが高いという特徴があります。失敗しなければプライドを傷付けられることはありませんよね。だから、恋愛に消極的なのです。奥手男子には「当たって砕けろ」という発想がありません。

8. 女性に偏見を持っている

奥手男子がどうしてこんなに恋愛をこじらせてしまうのか、その理由は女性に対する偏見を持っているからです。「女性はイケメンが好き」「モテない自分は女性からダメな奴だと思われている」など、女性に偏ったイメージを持っています。

その反面、少年漫画のヒロインのように、純粋で明るく可愛い女性像を、憧れとして抱いています。奥手男子にとって、女性は信用ならない存在であり、それと同時に男性の心を癒す天使なのです。

9. 女性に対して無口

奥手男子は、異性と同性で態度が変わります。同性だと自然に接することができるのですが、女性相手だと、様々な思いが交錯して緊張してしまい、上手く話せず無口になります。だけど、女性が嫌いで無口になっているわけではありません。どんな話をしたら良いのか、わからないだけなのです。

10. 女性と目を合うと逸らす

女性だと緊張してしまう奥手男子は、当然女性と目を合わすことが苦手です。女性との会話が必要な時は、目線を合わせず、顔から微妙に焦点をずらします。そして、万が一目がバッチリ合うと、反射的に目を逸らしてしまいます。

11. 極度の恥ずかしがり屋

なぜ女性に対してここまで不自然な態度をとってしまうのか、その理由は、奥手男子が極度の恥ずかしがり屋だからです。女性を意識しすぎるあまり、一緒にいるだけで恥ずかしくなり、目が合おうものなら、恥ずかし過ぎてテンパってしまいます。奥手男子は、究極のシャイボーイなのです。

12. 照れ症

究極のシャイボーイは、照れ症でもあります。ポーカーフェイスが苦手です。ちょっとしたことですぐ照れて、赤面してしまいます。赤面した自分を見られたら、更に恥ずかしくなってしまいます。だから、奥手男子は照れている自分を見られないように、なるべく女性と距離をおこうとするのです。

13. 好き避けする

奥手男子は好き避けします。好き避けとは、好きな相手を避ける行動です。今までの特徴を総合すると、奥手男子が好き避けするのは納得ですよね。シャイで極度の照れ症なのに、傷つくのが恐く、プライドが高いので、自分の気持ちを好きな女性に気付かれないように必死なのです。

14. 自分の世界を持っている

奥手男子は、恋愛に奥手なだけで、全てに消極的なわけではありません。むしろ、恋愛に消費するはずのパワー分を自分のためにつかうので、独自の世界観を持っていることが多いです。奥手で内向的に感じる奥手男子が、実は自分の好きなことには全く別の快活な表情を見せるというのは良くあることです。この二面性が、奥手男子の魅力でもあります。

15. 人と打ち解けるまで時間がかかる

元々慎重な性格の奥手男子は、女性に限らず、人と打ち解けるまで時間がかかります。相手がどんな人か、時間をかけて接し、「自分とは相性が良い(悪い)」「こんな性格の人だ」と、自分で見極めようとします。人と打ち解けるまで時間がかかる分、心を許した相手には思いがけない義理堅さを見せます。しかし、時間をかけて「合わない」と判断すると、相手と距離を置くようになります。

16. マイペース

奥手で受け身だけど、簡単に女性の誘いに乗ってくれない奥手男子。別の角度から見ると、物凄くマイペースということです。恋愛に奥手だから女性がリードしやすいと思ったら大間違い。自分が納得しないと行動しないので、奥手男子を落とすためには、彼のペースに合わせることが必須なのです。

17. 押しが強い女性が苦手

実はマイペースな奥手男子は、自分のペースを乱す押しが強い女性が苦手です。女性の中には、「奥手なら押せば落ちる」と思って、グイグイアプローチするタイプがいますが、奥手男子にとっては、ズカズカと人の心に押しかけてくる失礼な女と映ります。マイペースな人は、相手のペースも尊重するので、押し付けられることを最も嫌うのです。

18. 真面目で誠実

奥手男子には、慎重で打ち解けるまでに時間がかかりますが、それは、相手をきちんと自分の目で見て、判断しようという思いがあるからです。人に対して、真面目に接するのが奥手男子なんですよ。そして、時間をかけた分、心を開いた相手には誠実に接します。

19. 人間関係は狭く深く

簡単に心を開かない奥手男子の人間関係は、当然ながら広くありません。しかし、それは奥手男子の慎重な性格だけが要因ではなく、奥手男子が、広い交友関係を求めていないというのが大きな理由です。奥手男子の人間関係は、居心地良い場所を大切に守っていくという特徴があります。だから、必然的に奥手男子の人間関係は、狭く深くなります。

20. 恋愛に鈍感

奥手男子の特徴をたくさん並べてきましたが、これを総評すると、恋愛に鈍感という結論に達します。マイペースで独自の世界観を持ち、人と打ち解けるまでに時間をかける奥手男子。女性に対しては究極のシャイで照れ症、且つ女性へのイメージを自ら固定化しています。その上恋愛に自信がないのですから、女性の好意に鈍感なのは仕方ありません。

周囲の方が先に、「彼女は彼が好きだ」とわかるくらい女性がアプローチを頑張っても、肝心の奥手男子本人が全く気付いていないどころか、「からかわれている?」と女性に警戒心を抱くことすらあるのです。

何を考えている?奥手男子の心理

様々な理由が重なって、女性から距離をとろうとする奥手男子ですが、決して恋愛に興味がないわけではありません。むしろ、女性と距離を置くのは、意識している証拠のようなものです。奥手男子だって、恋愛がしたい心理があります。だからと言って、スムーズに恋愛できないのが奥手男子。勘違いして恥をかくくらいなら、何もなかったことにして動かない方が良いという厄介な心理があります。

そんな奥手男子に振り向いてもらうためには、あの手この手であなたがお膳立てすることが必要です。奥手男子が望む恋愛とは、自分に合わせたペースで女性が優しくリードしてくれる恋愛なのです。

奥手男子の脈ありサインや行動10個

恋愛に対して超受け身の奥手男子ですが、もちろん女性に好意を持つことがあります。そして、奥手故に感情を隠すのが下手なので、本人が必死に気持ちを隠そうとしても、不自然さとなって気持ちがダダ洩れしてしまいます。だから、奥手男子の脈ありサインは、非常にわかりやすいんですよ。

そこで、奥手男子に良く見られる脈ありサインを紹介します。

1. 良く目が合う

好きな異性をつい見てしまうというのは、男女共通の行動で、奥手男子も例外ではありません。同じ空間に好きな女性がいれば、奥手男子でもつい目で追ってしまいます。だから、奥手男子があなたを好きなら、良く目が合うはずです。

そして、目が合ったとたん、奥手男子は恥ずかしくてサッと逸らしてしまいます。目を逸らされると「嫌われているのかな?」と不安になりますが、目の合う回数が多ければ、あなたに脈ありです。

2. 挙動不審気味

奥手男子はシャイで照れ症。好きな女性の前にいるだけで、恥ずかしくて照れてしまいます。そして、緊張のあまり挙動不審気味になります。あなたと一緒の時、ソワソワと落ち着かなかったり、言葉を噛んだりするなら、脈ありの可能性は高いですよ。

3. 赤面する

照れ症の奥手男子は、好きな女性から褒められると、嬉しい以上に恥ずかしくなって、思わず赤面してしまいます。なかなか自分でコントロールできないのが赤面です。顔ではなく、耳が赤くなるタイプもいます。奥手男子が脈ありかどうか確認したいなら、さり気なく彼を誉めて、顔を良く観察してくださいね。

4. 話しかけてくれる

恋愛に受け身の奥手男子も、好きな女性に対しては頑張って努力します。具体的なアプローチができなくても、好きな女性と仲良くなりたくて、自分から話しかけようとするのです。だけど、照れ症でシャイなので、自ら話しかけたのに、会話が上手くいかないこともあります。すると、「変な奴と思われたかも」と自信喪失して、好きな女性にしばらく近づけなくなってしまいます。だから、話しかけられる回数よりも、「気を配って言葉をかけてくれているか」「頑張って会話を探してくれるか」が脈ありサインを見分けるポイントです。

5. 質問が多い

好きな女性のことは、奥手男子だって知りたいと思っています。だから、奥手男子があなたに質問してくれたら、脈ありサインの可能性大です。質問の内容が仕事絡みでも、例外ではありませんよ。奥手男子は慎重なので、プライベートな質問は「踏み込み過ぎかな?」と心配するため簡単にはできません。だけど、共通点の質問なら、奥手男子でも好きな女性に聞くことができます。

また、会話が終わりそうになると、好きな女性ともっと話したくて、咄嗟に新しい質問をすることもあります。咄嗟の質問なので、「え?今なんでその質問?」という内容の場合もありますが、それだけ奥手男子は必至に頑張っているということです。

6. やたら心配してくれる

男性は好きな女性の役に立ちたいという気持ちがあります。また、好きな女性のことを良く見ているので、いつもと違う様子があれば気付くことも多いです。そして、自分が彼女のために役立てることはないかと、一生懸命考えてくれます。これについては、奥手男子も同じ恋愛心理です。

だから、ちょっとしたことでも、あなたを心配してしまいます。大したことないのに「大丈夫?」と声をかけられたり、「手伝おうか?」と何かと助けてくれたりするなら、それが脈ありサインですよ。

7. お願い事を聞いてくれる

奥手男子は慎重で、人間関係構築に時間をかけるタイプです。だから、人のお願いに対しても慎重です。だけど、好きな女性のお願い事は別。シャイ故に表情は硬いかもしれませんが、好きな女性からのお願い事なら引き受けてくれます。

好きな女性の役に立って良いところを見せたいし、純粋に喜んだ顔が見たいから、頑張ってしまうのです。だから、奥手男子があなたに脈ありかどうかは、小さなお願い事をすれば判断できますよ。

8. 自分のプライベートを話す

恋愛に臆病で、女性に構えてしまう奥手男子は、自分のプライベートについて、ペラペラと女性に話すタイプではありません。だけど、好きな女性には「自分を知って欲しい」「アピールしたい」という思いがあるので、自らプライベートの話題を出すことがあります。これも脈ありサインです。

だけど、奥手男子は女性の反応を気にしているので、自分の話へのリアクションがイマイチだと、すぐに話題を引っ込めてしまいます。聞き逃さないように注意してくださいね。

9. 誘ってアピールがある

奥手男子は受け身体質なので、好きな女性をストレートに誘うことは稀です。だけど、奥手男子も好きな女性とデートをしたいと思っています。そして、その気持ちが誘ってアピールになります。

例えばあなたの話に「面白そうだね」と興味を示したり、「休日の予定がドタキャンされちゃって」と暇アピールがあったりするなら、あなたに誘って欲しいという脈ありサイン。遠回しで男らしくないですが、そもそも女性を積極的に誘えるなら、それはもはや奥手男子ではありません。

10. 急にそっけなくなることがある

奥手男子は恋愛に自信がありませ。それでも、好きな女性に対して精一杯アピールしています。物凄く頑張っているため、奥手男子が「ああ…失敗した…」と思うと、心が折れてしまいます。好きな女性に全くそんなつもりがなくても、「迷惑に思われたかも」「反応が冷たい」と奥手男子が思うと、とたんに勇気がしぼんでしまい、しばらく好きな女性に近づけなくなってしまうのです。それでも好きな気持ちが大きければ、復活してアピールを再開します。そして、「心折れる」→「復活」の繰り返しになります。

だから、奥手男子が親しくしてくれたと思ったら、急にそっけなくなることがあり、しばらくすると、また普通に接してくれるというのが繰り返されるなら、脈ありサインです。

奥手男子を落とす!恋愛成功アプローチ方法14個

恋愛スキルが低く鈍感な奥手男子に、あなたの好意を勘付いてもらうのは、簡単な事ではありません。自分の世界を持ちマイペースな奥手男子には、ガンガン攻めるアプローチも不向きです。奥手男子を落とすには、何より根気が必要なんですよ。これを踏まえた上で、奥手男子を落とす恋愛成功アプローチ方法を解説します。

1. まずは笑顔で挨拶する

奥手男子でも、女性の笑顔には癒されます。だから、まずは笑顔で挨拶することから始めましょう。コツコツと挨拶を積み重ねて、「いつも感じ良く挨拶してくれる女性」と、奥手男子に認識してもらうのです。良いイメージを持たせてからアプローチをかけた方が、大きな効果を出すことができます。

2. ちょっとずつ話しかける

笑顔で挨拶が日常化して、奥手男子もあまり緊張せず挨拶を返してくれるようにったら、今度はちょっとずつ話しかけていきましょう。いつもの挨拶の後に、一言付け足す程度の会話から入り、徐々にコミュニケーションの時間を長くするのを目標としてください。

・「今日は寒いですね」
・「お仕事忙しそうですね」
・「今度の部の飲み会、参加されますか?」

このように、最初は当たり障りのないすぐ終わる話題を振って、奥手男子にあなたと会話することを慣れてもらうのです。少しずつ話しかて、控え目だけど明るい女性という印象付けを狙いましょう。

3. 質問して共通点を探す

一言二言会話ができるようになったら、今度はあなたから奥手男子に質問してください。最初は仕事や勉強など、共通の話題でわからないことがあれば質問するのが自然です。会話することが当たり前になったら、少しプライベートな質問をしていきましょう。

・「こういうの得意ですよね。習ってたんですか?」
・「今度幹事やるんですけど、飲み会ならどんなお店が好きですか?」
・「趣味ってあります?私、無趣味で何か始めたいと思ってるんですよね」

質問することで、奥手男子の新たな面を知ることができます。また、質問に答えてくれる奥手男子の話を興味津々聞くことで、「彼女は話しやすい」という印象を与えることができます。

4. 話題を奥手男子の興味に合わせる

少しずつ奥手男子と話せるようになれば、彼の情報が色々とわかります。そうしたら、今度は話題を奥手男子の興味に合わせていきましょう。あなたから上手に話題を振ってください。女性と話すのが苦手な奥手男子でも、自分の得意分野や趣味の話題なら、スラスラと話すことができます。

相槌を打って興味あることを示しながら、一生懸命奥手男子の話を聞けば、益々気分良く話してくれます。普段女性とあまり話さない奥手男子は、「彼女と話していると楽しい」と、あなたを特別に感じるようになることでしょう。

5. マメにLINEを送る

実際に会った時はもちろん、離れていくときもアプローチを続けていきましょう。ある程度親しくなりLINE交換ができたら、マメに送って接触を増やしてください。単純接触効果といって、人間は頻繁に接触する人や物に対して、愛着を感じる心理があります。だから、LINEをマメに送ることで、奥手男子に愛着を持たせることができるのです。

ただし、内容は簡潔に、返信しやすいメッセージにしてください。返信に困るような独り言や日記っぽいメッセージはNGです。奥手男子は女性の扱いが下手だという自覚があり、返信に困るメッセージがくると、「どんな返信をすればいいんだ?」と正解を探して悩んでしまいます。

・「今日はお仕事の時、教えてくれてありがとうございました」
・「明日学校で〇〇って必要だったかな?」
・「報告し忘れましたが、〇〇さんが××と言っていました」

など、最初は無理にでも要件を作って、お礼や質問、連絡事項などのメッセージを送るのが無難です。

6. 簡単な頼みごとをして様子を見る

奥手男子と親しくなり始めたら、あなたにどれだけ好意があるのか、簡単な頼みごとをして様子を見てみましょう。警戒心が強い奥手男子は、女性からの頼み事に慎重です。仕事絡みなどの必然性がなければ「なぜ自分に?」と構えてしまいます。

だけど、信頼関係が築かれつつある好意的な女性は例外で、快く引き受けてくれます。頼みごとをして脈あり加減を測り、次のステップに進むかを考えましょう。

7. こっそりお礼の品を渡す

奥手男子があなたの頼みごとを引き受けてくれたら、更に親しくなるチャンスです。「この前、ありがとうね」と、こっそりお礼の品を渡しましょう。お礼の品といっても、缶コーヒー程度で充分です。気を遣わせないお礼の品を選んでください。これだけで、グッと距離感が近づきます。

渡す時は、周囲に気付かれないように、こっそり渡します。奥手男子は超シャイですから、女性からプレゼントを渡されたと周囲にバレるのを嫌がるので、気付かれない配慮をしてくださいね。

8. 最初のデートはお願い事にする

ここまで来たら、いよいよデートに誘う段階ですよ。最初のデートのお誘いは、あからさまなデートではなく、お願い事をして「2人で出かける理由」を作るのが、奥手男子に断られない誘い方のコツです。奥手男子は「自分がモテるはずない」と思っているので、女性からデートに誘われても、「何か裏があるのでは?」「浮かれて勘違いだったらどうしよう」と、ネガティブな考え方をして、最悪断ってしまいます。だけど、お願い事等の理由があれば、奥手男子はあれこれ考えずに「なるほど」と納得してOKしやすくなるのです。

・「買い出しを頼まれたけど手伝ってくれないかな?」
・「父(兄)の誕生日プレゼントを一緒に選んで欲しい」
・「参考書を買うんだけど、何が良いか教えて欲しい」

奥手男子が「彼女が自分を誘うのには理由がある」と納得させることが目的なので、これらのベタな理由で構いませんよ。

9. 「2回目」のデートはお願い事のお礼にする

1回目のデートで、頼みごとを引き受けて2人で出かけることができたら、2回目のデートは、そのお礼を理由にして誘いましょう。「この前、すごく助かっちゃったから、お礼させて欲しいな」と、食事や飲みに誘うのです。奥手男子は恐らく「お礼なんていらないから」と遠慮します。だけど、今回だけは少しだけ強引に、「それでは私の気が済まないから」とか「本当はね、相談に乗って欲しいことがあるの」などと言って、頷いてもらえるように頑張りましょう。

10. 「3回目」のデートでデートとして誘う

2回目のデートに応じてもらえたら、3回目はいよいよ「デート」という名目で誘う時です。「あなたといると、とっても楽しいの。また飲みに行きたいな」と、可愛らしく好意を伝えましょう。1回目、2回目と積み上げてきた2人の時間があるので、奥手男子もOKしてくれることでしょう。このデートに応じてくれれば、半ば落としたようなものです。

11. 「楽しい!」「ありがとう!」を連発する

デートの時はもちろん、奥手男子と2人きりの機会があったら、「あなたといると楽しい」「いつも助けてくれてありがとう」と、ポジティブワードを連発していきましょう。奥手男子は恋愛に自信がないので、いつも「彼女は自分といてもつまらないのではないか」という不安を抱えています。その不安を解消してあげてください。

男性は、「自分が女性を楽しませている」ということに自尊心をくすぐられます。自分との時間を喜んで楽しんでくれる女性は、奥手男子に限らず、全ての男性にとって気分を良くしてくれる存在なのです。

12. 奥手男子の良いところをこまめに褒める

同じく2人きりになった時は、奥手男子の良いところをこまめに褒めていきましょう。ネガティブな奥手男子に、「自分も女性から見て褒める部分があるんだ」という自信をつけさせるのです。ただし、さり気なく褒めてください。大袈裟に褒めると、お世辞だと思われてしまいます。

どんな男性でも、女性に褒められると嬉しいものです。奥手男子はシャイなので、褒めてもリアクションが薄いかもしれませんが、心の中では喜んでいます。そして、自分を喜ばせてくれるあなたへの好意を強くしていきますよ。

13. 告白未満ギリギリの発言をして様子を見る

普通の男性なら、ここまでくれば次は告白のタイミングですよね。だけど、奥手男子はとにかく時間がかかります。告白前に、「もしかして、彼女は自分のことを好きなのだろうか」「告白…されるかもしれない」と、奥手男子に心の準備をさせるべく、告白未満ギリギリの発言をしてください。この工程を飛ばして告白すると、「え?なんで?」「本当に?」と、受け止め切れずに逃げ出すリスクがあります。

・「あなたみたいな人が彼氏だったら、楽しいだろうなぁ」
・「本当に優しいね。一緒にいるとすごく落ち着く」
・「どうしてだろう?またすぐあなたに会いたくなっちゃうんだよね」

これくらい、わかりやすく好意を伝えてもOKです。発言後は奥手男子の様子も観察してくださいね。まんざらでもないようなら、そろそろ告白の時です。

14. 告白は自分からする

女性なら、好きな男性から告白されたいって思いますよね。ここまでお膳立てをしたのだから、奥手男子からの告白を期待したくなることでしょう。だけど、奥手男子が自分から告白するよりも、あなたから告白した方が展開は早いです。なぜなら、あなたの好意を確信していても、告白の勇気を出せないのが奥手男子だからです。

しかも、あなたが告白しないで友達以上恋人未満の関係が長引くと、「ほら、やっぱり彼女が自分を好きだというのは勘違いだったんだ」と、奥手男子が自己完結する危険性があります。「自分を好きなら、彼女から告白してくるだろう」と考えるのが奥手男子です。もちろん、奥手男子から告白することもありますが、確実に落としたいなら、やはりあなたから動いた方が良いでしょう。

まとめ

奥手男子は恋愛をこじらせる天才です。だから、あなたが優しくリードしてあげる必要があります。しかも、奥手男子のプライドとペースを守りながらです。付き合うまでに時間と手間がかかる奥手男子ですが、信頼した相手に対して誠意を持って接してくれます。奥手男子の心理を理解して寄り添ってあげれば、あなたのことをとても大切にしてくれます。

だから、くじけずに頑張ってくださいね。奥手男子の気持ちを考えながらアプローチすれば、きっとあなたの気持ちに応えてくれますよ。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


男性心理

関連する投稿


男性の恋愛脈ありサイン40個!行動・態度・発言・会話で分かる?

男性の恋愛脈ありサイン40個!行動・態度・発言・会話で分かる?

片思いのうちは、男性の行動や態度から心理を読みとるのは難しく感じますよね。この記事では恋愛における男性の脈ありサインについてご紹介しています。行動・態度や会話の中の発言から分かるサインについて解説していますのでぜひ参考にしてください。


女嫌いな男性の特徴20個!原因と心理は?イケメンに増えている?

女嫌いな男性の特徴20個!原因と心理は?イケメンに増えている?

男性は皆女性が大好き!というわけではありません。世の中には女嫌いな男性も意外に多く、その特徴も顕著に表れるようです。この記事では女嫌いな男性の特徴20個、そして原因とその心理についてまとめています。女嫌いにはイケメンが多いとか…果たしてその真相は?


腐男子の意味とは?腐男子あるあるな特徴15個!診断チェックも紹介

腐男子の意味とは?腐男子あるあるな特徴15個!診断チェックも紹介

腐女子という言葉はよく聞きますが、腐男子についてはあまり知る人はいないかもしれませんね。この記事では腐男子のあるあるな特徴15個と診断チェックをまとめました。自分に当てはまるかも…と感じた方は是非診断してみてくださいね。


ヒモ男とは?ヒモ男の心理・特徴30個と恋愛・結婚・別れ方

ヒモ男とは?ヒモ男の心理・特徴30個と恋愛・結婚・別れ方

ヒモ男という言葉はよく聞きますが実際にはどういう意味なのか、どんな特徴があるのかは意外と知られていないかもしれません。この記事ではヒモ男の特徴や彼との結婚、そして上手な別れ方についてお話していきますので、自分の彼氏がもしかしたら…という方はご覧ください。


何年も元カノが忘れられないときの心理と忘れる方法20個を徹底解説

何年も元カノが忘れられないときの心理と忘れる方法20個を徹底解説

何年も昔の元カノや前の彼女が忘れられない男性は意外と多いかもしれませんね。自分の気持ちに決着を付けるのはなかなか難しいものですが、乗り越えられる方法はちゃんとあります。この記事では元カノへの感情をひきずってお悩みの男性心理と、元カノを忘れる方法についてまとめています。


最新の投稿


女性の脈なしサイン30個(LINE・態度・会話)!断り方を勘違いしない

女性の脈なしサイン30個(LINE・態度・会話)!断り方を勘違いしない

女性の態度や会話から脈ありか脈なしかどうか探るのは、男性にとっては難しいかもしれませんね。この記事では女性のLINEも含めた脈なしサインを30個まとめています。勘違いしてしつこくアプローチするとますます縁遠くなってしまうので気をつけてくださいね。


好きな人とのLINEのきっかけ・始め方と盛り上がる話題ネタ20選!頻度は?

好きな人とのLINEのきっかけ・始め方と盛り上がる話題ネタ20選!頻度は?

好きな人ができたらできるだけ接点をつくったり、会話を楽しみたくなりますよね。この記事では、好きな人とのLINEをするきっかけ、始め方から盛り上がる話題ネタまで一挙にご紹介!話し下手の方はぜひ参考にしてくださいね。


[手相占い]親指のほくろの意味15個!右手・左手・内側・外側で違う?

[手相占い]親指のほくろの意味15個!右手・左手・内側・外側で違う?

手の親指にほくろがある人っていますよね。あなたの親指にはほくろはありますか?手相占いでは、親指のほくろの位置によって意味が異なります。右手・左手・内側・外側など場所によってどのように意味が異なるのか確認していきましょう。


[動物占い]ひつじ6色の男女別性格・恋愛・相性・適職

[動物占い]ひつじ6色の男女別性格・恋愛・相性・適職

動物占いにおけるひつじには6つの種類に分けられます。この記事ではひつじ6色の男女別性格や恋愛傾向、相性の良い動物から適職まで一挙にまとめています。同じひつじでも全然違う占い結果ですので見比べてみるのも楽しいですね。


[動物占い]粘り強いひつじ(ブラック)の男女別性格10個・恋愛・相性

[動物占い]粘り強いひつじ(ブラック)の男女別性格10個・恋愛・相性

生年月日から詳しい自己分析できるのが動物占い。この記事では粘り強いひつじ(ブラック)の男女別性格や恋愛傾向、更に適職から人間関係まで占います。相性診断も出来ますので、気になる相手がいる方も最後までご覧ください。


スピコミ公式メールマガジン