運命数22の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

運命数22の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

人気の占いのひとつであるカバラ数秘術。その運命数22に当てはまる人にはどんな使命があるのでしょうか。また運命数22の人の性格・恋愛・適職・相性・金運などについても詳しく解説します。


カバラ数秘術とは

カバラ数秘術とは、四千年もの昔から、ユダヤの各家庭において言い伝えられてきた秘術の一つであり、今もなお世界中の人々に信頼されている占術です。ユダヤ民族のみならず、広く一般に広まった理由には、その占断方法がシンプルであること、生年月日さえわかれば誰にでも占えること、またその脅威の的中率があるといえます。

自分の運命数を知ることで、数秘に導かれる自分の生まれながらの性質や価値観、性格を知ることができます。また、運命数を知ることで、その相手に心を許せる理由や、どれほど話し合っても意見に食い違いが出る理由が理解できるようになり、相手とよりよく付き合える方法を知ることができます。

それでは、運命数22について詳しく見ていきましょう。

⇒運命数の詳しい計算方法を知りたい人はこちらのページ

運命数22の確率は?珍しい?

運命数22になる確率は、約5%弱で、他の数字に比べると珍しい数字です。

運命数22の使命・生き方

運命数22の人は、自分の中から湧き出るアイデアをもとにして人に幸せを与えるのが使命です。運命数22の人は運命数4の側面を持っているので、地道にコツコツ実践を積み重ねていくのが得意です。

特に高い意志を受け入れ世界をより良く新しいものにしたり、優れた感性から人類愛を実現したりするでしょう。

運命数22の人は、個人の望むものではなく大衆が望む幸せや広い視野での理想を実現する時に力を発揮できるのです。その気になれば、社会の仕組みや意識を変えることも不可能ではないでしょう。

運命数22の人は、若い頃にたくさん苦労を経験しますが、そうした経験から真実を見極められる目と手腕を手に入れられるでしょう。運命数22の人は、自分自身が電波塔の役割をし、人のために役立つことが天職といえます。

運命数22の性格的特徴5個

1. 知性と情熱のバランスが取れている

運命数22の人は周りの人たちを気遣えるので、何かアイデアが思い浮かんでも、冷静な判断や行動ができるタイプです。

論理的に自分の考えを伝えていても、相手の意見や周囲の状況に合わせて話し方を変えたり、相手に同調したりすることができます。全体的にバランスはいいのですが、調和を大切にしすぎるとネガティブな面が出てしまいます。

2. 全てを包み込む愛情を持つ

運命数22の人は面倒見がいいので、いろんな人の相談に乗ってあげるのが得意です。人それぞれの個性や価値観によって社会が成り立っているということを深く理解しています。

そのため物事の良い側面を瞬時に見つけ出すことができます。悩める人が自信を持てるように明るく接することができるでしょう。人によく見られたいという思いがなく、自分のことは二の次で、相手が幸せになれるように他人に愛情を注ぐタイプです。

3. カリスマ的存在か変人かのどちらかである

運命数22の人は、スマートで何でもできしまうタイプです。そのため、周りの人たちからカリスマ的存在に思われますが、考え方があまりにも違うため、変人に見られることもあります。

独特な考えがたまに暴走してしまうことがあり、周りの人たちから理解されないこともあります。

4. 強運の持ち主である

運命数22の人は多才でカリスマ的存在といえます。行動力やチャレンジ精神旺盛な性格ですが、たまにピンチになることもあります。

しかし今までの経験から得た信頼で、ピンチの時には周りの人たちから助けられることも多いでしょう。もうダメだと思った時でも、どこからか窮地を救うためのサポートがやってくるのです。

5. わがまますぎて反感を買うことがある

運命数22の人は、自分のやりたいことを見つけると思い切ってチャレンジしていくので、自分の望みを自分の力で叶えられる強さがあります。

職場では早い段階で責任者に選ばれるなど、上司から一目置かれる存在になるでしょう。時には自分中心に物事を考えるところがあり、周りの人たちから反感を受けることがあります。

運命数22の男性の特徴

運命数22の男性は物事を慎重に考えてから行動するタイプです。無駄なことが嫌いなので、自分の時間や能力を効率的に使うでしょう。

真面目で堅苦しいところばかりではありません。運命数22の男性は人当たりが良く、鋭い感受性があるので人の感情に敏感です。広い視野で物事を捉えることができるので人としての魅力があります。

人間関係では、いつも運命数22の男性に協力してくれたりフォローしてくれる人がそばにいるでしょう。社会的に成功するまで周囲の人たちに支えられることも多いでしょう。

運命数22の男性は短気なところがあり、ストレスや不平不満をため込みやすいタイプです。しかしこうしたマイナスな面があるからこそ、忍耐力や行動力を身につけようと努力して大きな成果を得ることができます。

運命数22の男性は、強い情熱と意志があるので理想を実現するまでは絶対に弱音を吐きません。

運命数22の女性の特徴

運命数22の女性は、男性と同じようにほとんどのことはそつなくこなせます。望むものが大きく、周囲の人とスケールが違うので、周りの人たちから理解されるまでには時間がかかるでしょう。

運命数22の女性は、慎重に行動する時もあれば大胆に何かにチャレンジすることもあります。やる気次第でいろいろな才能を発揮することができるでしょう。

男女関係なく下積み時代の経験が必要な運命数なので、結婚後も苦労が多いこともあります。

運命数22の女性はサポート役にも適してはいますが、経済的に自立した方が何でもスムーズにことが運ぶようです。

もし障害があったとしても、自分の力や運の良さによって成功できる可能性があります。年月をかけて花開くタイプなので、地道に活躍できる場所を見つけましょう。

運命数22の恋愛傾向

運命数22の人は一途で、好きな人ができたら一緒そばにいようとするタイプです。男女ともに面倒見がよく、相手を包み込めるほどの愛情を持っています。相手に裏切られない限りは、パートナーに一途に尽くすでしょう。

愛情深いのは良いのですが、運命数22の人は依存心があるのでパートナーは重く感じることもあるようです。

執着心や独占欲は強いのですが、一度吹っ切れるとおおらかになることもあります。忍耐力も強いので、結婚が決まれば滅多なことがない限り別れないでしょう。

安定した家庭を望んでいるので、穏やかで堅実な家庭を守ろうと努力します。運命数22は寂しがりやなので、心の繋がりが不安定になってしまうとケンカや別れが訪れることもあるでしょう。

運命数22の適職・仕事・職業

独特な視野や高い能力を持つ運命数22の人は、ビジネスの手腕に長けています。最初は自分の思い通りにならなくても、いずれ興味のある分野で力を発揮することができるでしょう。

運命数22の人が輝くためには、自分が本当に好きな仕事を選ぶことが大切です。向いている職業は、経営者や政治家、建築士やジャーナリストなどですが、どの分野を選ぶかは重要ではなく、どんな分野でも好きなことならトップに立つことができるでしょう。

注意点としては、運命数22の人は周りの人たちと価値観が違うことがあるので、自分の仕事がニーズに合っているか見極める必要があります。

本来の独自の感性をそのまま活かす仕事を選ぶと良いでしょう。イラストレーターやミュージシャンなどの芸術関連も適しています。

運命数22の相性が良い相手・相性が悪い相手

運命数22と1の相性

運命数22の人と運命数1はあまり良くない相性です。運命数22と運命数1はお互い自我が強く、全てにおいてトップを目指すタイプです。そのため、プライドが邪魔をしてすれ違うことが多そうです。

運命数1の人は一度仲良くなったパートナーには強い信頼感を持つので、素直に甘えて自分を出せれば次第にすれ違いは減っていくでしょう。話し合いを重ねて思いやりを忘れなければ、良いパートナーになれそうです。

運命数22と2の相性

運命数22の人と運命数2の相性は良いです。人に指示されるのが苦手な運命数22と引っ張ってくれる人がいると安心する運命数2は、お互い足りない部分を補う関係になれます。

運命数2の人は遠慮がちな性格なので、知らないうちに不満がたまることもあります。運命数22の人から歩み寄ってお互いの考え方を理解するようにしてください。

運命数22と3の相性

運命数22の人と運命数3の相性は良いでしょう。この2人は情熱的なので、すぐに惹かれあって意気投合できそうです。お互い積極的に行動するタイプですがこだわる部分が違うのでぶつかることはないでしょう。

プライドが高く一生懸命に仕事をやり遂げる運命数22の人を、少年のような運命数3の人が元気にさせてくれるでしょう。お互い束縛せずに自分の時間を確保することが大切です。

運命数22と4の相性

運命数22の人と運命数4の相性は良いです。運命数22と運命数4は、お互い努力家なので誠実なカップルになれそうです。

運命数4の人は柔軟な考え方ができるので、カリスマ的存在の運命数22の人と対等に向きあうことができるでしょう。運命数4の人の堅実さに影響されて、運命数22も目移りせず自分を律することができそうです。

運命数22と5の相性

運命数22の人と運命数5は良い相性です。運命数22の人は周りの人たちに変人と思われがちですが、自由奔放な運命数5の人を受け入れることができます。運命数5の人と一緒にいると飽きることがなく、インスピレーションを活用して仕事を成功させたり生活が充実したりするでしょう。

運命数5の人がワガママばかりだと疲れてしまいので、お互いにとって心地よい距離感を探すことが大切です。

運命数22と6の相性

運命数22の人と運命数6の相性はとても良いです。どちらも愛情深いタイプなので周りが羨むカップルになれるでしょう。運命数6の人は責任感が強く面倒見が良いので、運命数22が落ち込んでいる時は隣で元気づけてくれるはずです。

運命数6の人は誰かに甘えたり頼ったりするのが苦手なので、自分を追い詰めてしまうところがあります。運命数6が離れていかないように、運命数22の人が隣でしっかり支えてあげることが大切です。

運命数22と7の相性

運命数22の人と運命数7の相性はあまり良くないです。運命数22と運命数7は完璧主義な性格が似ているので、一度衝突してしまうとお互いの主張が対立してしまいます。

冷静に話し合えば良いのですが、運命数22が感情的になりすぎて運命数7の人に嫌われてしまうこともあるでしょう。自分の思いを冷静に伝えて納得してもらえれば良い関係を続けられるでしょう。

運命数22と8の相性

運命数22の人と運命数8はまずまずの相性です。運命数22と運命数8はどちらものめり込むタイプですが、運命数22の人は目標までの道のりを冷静に分析できるタイプです。逆に運命数8の人はのめり込みすぎて周りが見えなくなるタイプです。

そのため、運命数22の人が周りを見えるようにサポートしてあげれば、運命数8の人と信頼関係が築けるでしょう。

運命数22と9の相性

運命数22の人と運命数9はあまり良くない相性です。運命数9の人は、自分の意見をあまり顔に出さないので、運命数22の人は張り合いを感じないようです。また運命数9の人は、自分の世界を大切にするので、流行に敏感な運命数22の人とは正反対といえます。

運命数9の人の本音を探り共通点を見つければ、二人の仲を深められるでしょう。

運命数22と11の相性

運命数22の人と運命数11の相性はまずまず良いでしょう。お互いに個性的すぎて初対面ではわかり合うのが難しいようですが、どちらもユニークな視点を持っているのですぐに仲良くなれるでしょう。

運命数11の人は思ったことをストレートに言ってしまうタイプなので、運命数22のわがままなところを言い当てられショックを受ける可能性があります。前向きにアドバイスを受け入れることで仲良くやっていけそうです。

運命数22と22の相性

運命数22同士の相性は良くないです。運命数22同士はプライドが高く気の強いタイプなので、一緒にいると不満がたまりお互いを傷つけ合う可能性があります。

運命数22の人は、強いこだわりを持っている分、目標を決めたらそのために努力できるのです。同じゴールを設定し相手を尊敬できれば良い関係を築けるでしょう。

運命数22と33の相性

運命数22の人と運命数33は非常に良い相性です。お互いにマイペースなところがありますが、違いを尊重できるので心地よく付き合えます。自由なところを認め合って自分らしくいられるので、安心できる存在になるでしょう。

ケンカや裏切りなどで一度揉めてしまうと修復が難しいので、こまめに連絡したり愛情を確かめあうことが大切です。

運命数22の金運

運命数22の金運は恵まれているので、お金が自然と集まってきそうです。お金に興味がなくても、生まれつき強い金運を持ち、スマートなお金の使い方をするので裕福な生活を送れるでしょう。

インスピレーションや直感が冴えていて投資の才能があるので、仕事で得た収入を増やすことが得意です。

細かい分析や緻密な計画を立てることができるので、家族が増えても安心して豊かな生活を送ることができるでしょう。

年度替わりや年末年始などの時期は出費が多くなりますが、小さな出費でもきちんと計算して無駄な部分を切り詰めて、計画的にやりくりすることができます。

投資やビットコインなど、お金を増やすための資産運用の勉強にお金をかけるのも非常に良いです。お金がお金を運んでくるシステムを早めに形成しておくと、晩年には自分の趣味を優雅に楽しむことができるでしょう。

運命数22のラッキーカラー・ファッション

◯夢を叶えるお手伝いをする、金色

カリスマ性のある、運命数22の人。「この人がいないと、場が盛り下がってしまう」不思議な存在感がある人です。ラッキーカラーはそんな気質を、後押ししてくれる金色。ゴージャスな金色には「その人らしい花を咲かせてくれる」働きがあります。「温めていた夢を叶えてくれる」お手伝いもしてくれるので、周りに遠慮して自分のカラーを出せない時、あと一歩の力が出せない時に頼りにしたい色です。

ファッションはアラビアの王女様をイメージしたような、エスニック風の着こなしを。刺繍が描かれたプルオーバーや、パッチワーク風のロングスカート、大胆な柄のサルエルパンツなど、キュートな装いが運気を引き上げてくれます。

アクセサリーはごつごつした、大ぶりの物を。自分だけのお気に入りを見つけて、流行に流されないコーディネートを心がけていくと、心が迷子にならず目標に向かって進めるようになります。

運命数22のパワーストーン・守護石

いつも力強く生きられる運命数22の人ですが、パワーが大きすぎて疲弊してしまう一面もあります。苦しい時に新たな力を授けてくれるのが、エメラルドとブラッドストーンです。ブラッドストーンには血の気を抑えるパワーがあるので、怒りっぽくて周囲に八つ当たりしてしまう時、ムシャクシャして冷静になれない時にもおすすめの守護石です。

またガーデンクォーツは、父性のような安らぎを与えてくれるパワーストーンです。これまでとは違う環境で、課題と向き合わなければならない時に「優先順位をおしえてくれる石」。未来が見えなくて気持ちがふさがっている時、手元に置いておくと明日に向かうためのヒントを教えてくれます。

運命数22の芸能人・有名人

◯男性
・石橋貴明(1961年10月22日)
・久保田利通(1962年7月24日)
・桂文枝(1943年7月16日)
・舘ひろし(1950年3月31日)
・西村雅彦(1960年12月12日)

◯女性
・デヴィ・スカルノ(1940年2月6日)
・松田聖子(1962年3月10日)
・黒木瞳(1960年10月5日)
・奥菜恵(1979年8月6日)
・篠原ともえ(1979年3月29日)
・森高千里(1969年4月11日)

まとめ

圧倒的な存在感と根拠のない自信により、人生をのし上がっていく運命数22の人。まさにシンデレラストーリーのような人生を歩みます。能力もあり、人にも恵まれ、また運も味方をする三拍子そろった人ですが、人に対する感謝の心を忘れると途端に運気は失速してしまいます。

運命数を知ることで、生まれながらに持つ性質や価値観を知ることができます。それは自分を知る上でも人を知る上でも役に立ちます。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


数秘術

関連する投稿


数秘術の運命数33の有名人・芸能人

数秘術の運命数33の有名人・芸能人

数秘術の運命数33の有名人・芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。男性や女性有名人、俳優・女優、ジャニーズ・アイドルなど様々な人を紹介します。


数秘術の運命数22の有名人・芸能人

数秘術の運命数22の有名人・芸能人

数秘術の運命数22の有名人・芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。男性や女性有名人、俳優・女優、ジャニーズ・アイドルなど様々な人を紹介します。


数秘術の運命数11の有名人・芸能人

数秘術の運命数11の有名人・芸能人

数秘術の運命数11の有名人・芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。男性や女性有名人、俳優・女優、ジャニーズ・アイドルなど様々な人を紹介します。


数秘術の運命数9の有名人・芸能人

数秘術の運命数9の有名人・芸能人

数秘術の運命数9の有名人・芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。男性や女性有名人、俳優・女優、ジャニーズ・アイドルなど様々な人を紹介します。


​​数秘術の運命数8の有名人・芸能人

​​数秘術の運命数8の有名人・芸能人

数秘術の運命数8の有名人・芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。男性や女性有名人、俳優・女優、ジャニーズ・アイドルなど様々な人を紹介します。