【夢占い】浮気や不倫をする・される夢の意味と心理35選!バレる?未遂?

【夢占い】浮気や不倫をする・される夢の意味と心理35選!バレる?未遂?

恋愛では、浮気や不倫がよく起こっています。ただ、浮気や不倫はパートナーとの関係を破滅させかねない大きな出来事ですよね。そんな出来事を夢で見る方も多くいます。あなたが浮気や不倫をする夢を見たとき、パートナーに浮気や不倫をされる夢を見たとき、どんな意味や心理を示しているのでしょうか。


目次

あなたは、浮気や不倫をしたことはありますか?
ドキっとしたそこのあなた、これはあくまで夢の世界の話ですので、ご安心を。

浮気や不倫、今はほぼ同系列で取り上げられることも多いでしょうが、2つの明確な違いを考えたことはあるでしょうか。

浮気とは、本命の恋人がいる立場でありながら、秘密で他の相手と交際をする行為とされます。 また、心が定まらず不特定多数の異性や物などに心が奪われ、ふらふらしている状況とも言えるでしょう。 先に取り上げた恋人ですが、結婚されている場合は、配偶者がこれに相応します。 浮気の解釈も個人差があり、仮に肉体関係がなくても、キスをしたり、手を繋いだ時点、はたまた好きと言う想いを抱いただけでも、浮気となるかもしれません。

これに対して不倫は、倫(守るべき道)を不(打ち消す)の表記通り、本来は人の道から背く行為全般に使われていた言葉でした。

それが一般的には、配偶者のいる人が、配偶者以外の相手と恋愛するとなっております。 この定義には、肉体関係が前提と解釈されるでしょう。

浮気と不倫、ほぼ同じ意味合いに思われますが、比べてみると浮気は遊びの意味も含まれる(本気ではないので)のに対して、不倫はより深い関係、後戻りしにくい繋がりと言えるでしょう。

いずれにせよ、浮気も不倫も程度の差はあれど、社会通念から見ると後ろ指をさされる、背徳性の高い行為と言えます。

夢占いにおける浮気や不倫の意味とは?

では、浮気や不倫にまつわる夢を見た場合、どの様な解釈がされるでしょうか?
夢分析における浮気や不倫の夢は、大きく分けると二通り。

一つは、あなたのパートナーに対する不満が上手く表現出来ず、未消化となっている状態。そんなストレス軽減の処置として、夢を見た場合があります。

もう一つは、あなたの人間関係が広がり、コミュニケーション能力の深みが増す予兆。これは異性だけとは限らず、同性の交友関係も広がっていくでしょう。

この記事では
【Ⅰ:あなたが浮気・不倫をする夢】
【Ⅱ:パートナーが浮気・不倫する夢】
【Ⅲ:どこで浮気・不倫しているか】
の3項目に分け、それをさらに細かく分類してみました。

それでは、身に覚えがあるあなたも、そうでないあなたも、背徳感の強い夢の扉を開いてみましょう。

Ⅰ:あなたが浮気・不倫をする夢の意味19選

まずは、あなたが浮気・不倫をしている夢について、取り上げてみましょう。 少し前から、有名人の不倫報道の加熱が何かと取り沙汰されてきましたが、実は浮気や不倫をする夢は、割と頻繁に見やすい夢の一つ。

ポイントとなるのが、あなたが浮気・不倫をしていて楽しんでいたか、あるいは後ろめたく感じたか、罪悪感の有無にあります。

1. 浮気・不倫がバレる夢

現実の浮気や不倫はさておき、夢の世界であなたの浮気行為がバレてしまう夢。これは、あなた自身の考えにまつわる心境を現しています。

考え方のこだわりや既成概念に縛られ過ぎて、自分が幸せで無いという、思い込みにかられている状態。今、あなたにパートナーがいても、考え方の違いから、喧嘩が絶えないかもしれません。

これまでの過去の経験に捕らわれず、前向きに進むこと。過去を振り切り、リラックスする大切さを、この夢は教えてくれています。

2. 実際に浮気・不倫をしていて、バレそうになる夢

あなたが実際に不倫をしていて、それがバレかかる夢について見てみましょう。

この夢は、あなたの不安そのものを現しています。 現実の世界で、既にパートナーに気づかれてしまっている可能性もあるでしょう。

あなたと不倫相手が一緒にいる所を、どこかで目撃されている場合もあります。その為、いつ追求されても困らないよう、覚悟と準備の必要があるでしょう。

3. 浮気・不倫が未遂で終わる夢

浮気や不倫をしようと試みているのに、何らかの障害があって最終的に未遂に終わる夢。このような夢を見た場合、近い将来、何らかのトラブルや問題に遭遇することを示唆します。身近な家庭生活においてトラブルが発生したり、仕事上でのミスなどが考えられます。

これらは気の緩みや油断、不用意な言動などが引き金になっているとされます。何事にも気を引き締めて注意をする必要があります。また自信過剰な面が際立つこともあるようです。

4. 浮気・不倫がバレて修羅場になる夢

浮気や不倫がパートナーにバレてしまい修羅場になってしまう夢。このような夢を見た場合、恋愛に限らず幅広い意味での対人運が低下していることを示します。遭遇するトラブルなどは、激しさの度を増す傾向にあり、かなり致命的なことに発展する可能性があります。

また人付き合いにおける欲求不満が溜まり過ぎ、頂点に達していることも考えられます。何らかのストレス発散方法が必要でしょう。日頃の生活態度や言動は慎重にした方が良さそうです。

5. 浮気・不倫を思いとどまる夢

浮気や不倫をしようと思い立っても、途中で思いとどまる夢。このような夢を見た場合、心の動揺を抑えていることを示します。精神的にショッキングなことが起こったり、対人関係が破綻したりして心が乱れていても、なんとかそれを抑え込もうとする気持ちの表れとなります。

抑圧からの解放を望みつつも、その庇護下にありたいという気持ちの間で揺れ動いていることも考えられます。倫理観に縛れている面もあるようです。

6. 不倫中の人が不倫相手の家族を見る夢

不倫中のあなたが、相手の家族を目撃する(現実に見たことあるか否かは関係なく)夢。これは、あなたのパートナーに対する不満が、洒落にならないものになっていることを現しています。

パートナーには既に、あなたの不倫が発覚している可能性も考えられますし、このままでは殴る・蹴るを交えた修羅場や離婚話へと発展していく怖れも。

もしもあなたが不倫相手との愛情を貫きたいと思っているなら、覚悟を決める必要がありそうです。

7. 好きな不倫相手の夫や奥さんが出てくる夢

いろいろな状況が考えられますが、不倫相手の夫や奥さんが出てくる夢。この夢を見た場合、深層心理の中で申し訳ないと思っているとされます。自分の妻や夫に対して、罪悪感を持ちつつもズルズルと不倫関係を続けていることになります。

不倫関係に対して恐怖感を抱いていることも考えられます。いつかしっぺ返しを食らうと感じているはずです。また夢に登場する不倫相手の夫や奥さんの印象が良かった場合は、あまり気にする必要はないと言われています。一方印象が悪かった場合は、気を引き締めた方が良さそうです。

8. 浮気をして楽しくなっている夢

社会的な道義は何であれ、夢の世界で見た浮気を楽しむ夢は、これからいい人間関係が築かれていく吉夢と言えます。これから訪れるチャンスや縁を見逃さず、行動すれば、あなたの世界がより広がっていくことでしょう。

この夢でチェックしてほしいのは、浮気していた相手の性格です。夢の中での浮気相手のタイプを踏まえた上で、外見・性格など似た様な相手に話しかけてみるのが、人の縁を広げるポイントとなるでしょう。

9. 浮気して後ろめたい気分になっている夢

浮気をして楽しさよりも、後ろめたい気持ちが勝っていた夢について見てみましょう。

この夢が表しているのは、あなた自身は人間関係を広げたい願望がありながら、新しい人間関係を築くことへのためらい。恐怖感や恥ずかしさなどから、行動することについ二の足を踏んでしまうようです。

その理由として挙げられるのは、あなたが失敗と感じた過去の出来事や、家族の必要以上な束縛が考えられます。

倫理観の強いあなたにとっては抵抗はあるでしょうが、大切なのは浮気はあくまで遊びと解釈すること。少し肩の力を抜いて楽しいイメージをすることで人間関係が広がり、運気上昇のポイントとなるでしょう。

10. 不倫して罪悪感を感じない夢

今度は浮気より重度な、明らかに不倫にどっぷりハマっている夢について触れてみましょう。あなたが不倫にハマり、罪悪感を覚えていない夢は、人生に対ししっかりした考えを持っていない暗示が。あなたが自らの能力に関して、自意識過剰気味だったり、反対に目標を持たず、 ふらふらしている心境の現れと言えます。

不倫にハマる夢は、一時的な快楽にのめり込み、誘惑から抜け出せない状況の現れ。付き合う相手を見極め、悪い遊びに溺れない意思を持つ大切さを、この夢は教えてくれています。

11. 不倫して罪悪感を感じる夢

今度は夢で不倫をし、その行為に対して罪悪感を覚える夢を紐解いてみましょう。不倫に対して罪悪感を覚える夢は、友達や恋人に対して、あなたが知られたくない秘密を持っているサイン。

そしてその秘密が、バレそうになっていることを表しています。被害を最小限度に留める為にも、隠し事は思いきって打ち明けた方が、賢明でしょう。

12. 友達や知人と浮気する夢

あなたの友達・知人と浮気をしていた夢。肉欲的なものは無くても、そんな願望があったのか…と、解釈されそうですが、夢分析では意味合いが異なってきます。

この夢は、あなたがその人ともっと仲良くなりたいと言う願望の現れ。浮気や不倫までの衝動までは、かられていないでしょう。あるいは夢に出てきた人の性格や能力に憧れている、それらを取り入れたいと言った願望の現れでもあります。

そして、それらを取り入れることは、あなたにとってプラスの効果をもたらすでしょう。勇気を持って、出てきた人物との距離を縮める大切さを、この夢は教えてくれています。

また、夢の世界の浮気相手があなたにとっての憧れの人である場合、現在のパートナーへの愛情が、減少している可能性も考えられます。

13. 芸能人と浮気・不倫する夢

華やかな芸能の世界で生きる人との浮気や不倫する夢。この夢は、あなたの愛情に対する欲求、強い自己顕示欲の現れでもあります。 あなたに今、交際相手がいたら、その相手に満足していない暗示が。

この夢が現しているのは、もっと愛されたいと願う愛情への飢餓感。加えて、もっとハイレベルな相手と交際したいと言う、あなたの欲求を示しています。

その願望と釣り合えるよう、あなた自身の成長や自分磨きが大切なことを、この夢は現しています。

14. アニメのキャラクターと浮気・不倫する夢

いわゆる2次元世界のキャラクターと浮気や不倫した夢。この夢も、パターン6と類似している内容です。 それはすなわち、愛されたいという強い愛情への飢我感。 合わせて、もっと華やかで、かつ派手な世界で人間関係の幅を広げたい欲求を現しています。

ただし、アニメキャラとの浮気・不倫する夢は、芸能人とのそれに比べて、欲求が強すぎる傾向が。他人にばかり理想を期待せず、自身が期待値に応えられる様に、自分を磨くことも大切でしょう。

15. 元彼や元カノと浮気・不倫する夢

既に別れてしまった、元彼や元カノと浮気・不倫をしていた夢。この夢はそのまま、あなたの浮気願望・不倫願望を表しています。 それはもちろん、あなたが元彼・元カノと過ごした楽しい時間へ戻りたいと言う願望 。つまり、未練を現しています。

今のあなたは、愛情に対して飢えている状態なのかもしれません。あるいは現在のパートナーに対する不満なども、この夢に反映されている場合もあります。

いずれにせよ、未練たらたらの状態では、何の進展も期待出来ません。 実際に異性を誘って、遊びに行くなどする行動が、運を引き寄せるでしょう。

16. 知らない人物と浮気する夢

友達でも知人でもない人物と浮気をしてしまう夢。この夢には、どんな意味があるのでしょうか。 見知らぬ人物との浮気は、よく知らない人との交流も含めて、もっと積極的に前進していきたい、あなたのそんな前向きな意欲を現しています。

身近に限らず、もっと人間関係を広げていたい願望が高まっていると言えます。 ただし、警戒心なしで無防備に相手に飛び込むのは、危険を伴うので、その点はご注意下さい。

17. 浮気や不倫をしようとして失敗する夢

あわよくば浮気や不倫をになる所が、上手くいかずに頓挫した夢。この夢は、あなたの愛情にまつわるアクシンデントの予兆があります。

浮気や不倫行為の失敗は、あなたの何らかのミスで、パートナーとの間に何らかのトラブルが発生する暗示。あなたが実際に、浮気をしていたら、浮気がバレると言った要素も含まれるでしょう。

この夢を見た後、殴る・蹴るの喧嘩を含めた修羅場を経て、別れる、別れないの見解に立たされる可能性もありますが、それをどう乗り切るかが、あなたの技量が問われる所でしょう。

18. 相手がいないのに不倫をする夢

不倫は、当然相手が伴う行為です。現実ではそんな相手もいないのに、夢の世界で、見知らぬ人物と不倫にハマる夢を見た。 この夢、実は警告夢です。

あなたが、とんでもない異性に騙されて、深い関係をもったり、挙げ句には資産が残らず巻き上げられると言った危険性が高まっているでしょう。 あなたは今、愛情に飢えてはいませんか?異性なら誰でもいいという欲求や衝動的な言動が、詐欺に遭う確率をより高めるので、くれぐれもご注意下さい。

19. 浮気より性的なイメージが強い夢

浮気という、遊びの感覚が強い意味合いに比べて、不倫寄りで肉感的な要素が濃厚な夢。まるで、Hな映画やDVDのような夢を見た場合、あなたのクリエイティブな感情が高まっているサインです。

その際の相手が分かれば、相手の長所と感じる部分を取り入れてみることが、開運へと繋がるでしょう。

もしもあなたがクリエイティブな仕事に従事していて、夢の中で妊娠や子どもが出来ると言った現象が起きた場合は、イコール新しい作品が生まれる予兆です。 満足度の高い、いい仕事が出来る期待も上がる吉夢と言えるでしょう。

Ⅱ:パートナーが浮気・不倫する夢の意味12選

今度は、あなたではなく、パートナーが浮気・不倫をしてしまう夢について紐解いて行きましょう。 ポイントとなるのは2点。1つは、誰と浮気をしているか。もう1つは、浮気されたことに対して、あなたがどれだけ怒っているかです。

20. パートナーに浮気・不倫される夢

あなたの旦那さんや奥さん、はたまた彼氏や彼女が、あなた以外の誰かと浮気や不倫をしている夢。一見、あなたが被害者とも思える内容ですが、実はこの夢、あなたの心理状態を反映しています。

浮気・不倫をされる夢は、相手の気持ちを理解していないが為に、向こうが浮気や不倫をしてしまうのではないか、そんな不安の暗示。つまり、実際にパートナーが、浮気をしていることを予兆している内容ではありません。

こんな夢を見た際は、パートナーの気持ちを知るためにも、あなたの方から歩み寄る必要があるでしょう。

21. パートナーの浮気・不倫相手が出てくる夢

パートナーの浮気や不倫相手とされる人物が登場する夢。この夢は、パートナーの不倫相手などに憎悪を抱いている可能性が高くなります。パートナーに対する恋愛感情が非常に強く、潜在意識の中で強烈に意識している結果表れてしまうとされます。

パートナーに不倫に対する罪悪感を植え付けて、何とか取り戻したい気持ちが強いと言えます。浮気や不倫をされている現実を突きつけられて、戸惑いどうすることもできない状態にあることも考えられます。将来のことを真剣に考える時期が来ているかも知れません。

22. パートナーに浮気・不倫されて怒る夢

パートナーの浮気が発覚した。現実の話ならば、その後のリアクションも様々だとは思いますが、大概の方は怒りが伴うのでは無いでしょうか。

浮気が原因で、パートナーに怒っていた夢は、相手の気持ちを、あなたがしっかりと受け止め、理解することが出来ていない状況。そんなシチュエーションに対する苛立ちが、あなたの夢として反映されているのでしょう。

ただし、あなたがパートナーに対して、思いきり怒りをぶちまけていれば、心のわだかまりが取れて、スッキリする予兆。相手とのぎくしゃくした関係も、改善されていくでしょう。

23. パートナーに浮気・不倫されて怒らない夢

今度は、パートナーに浮気・不倫が分かっても、あなたが怒らない夢について見てみましょう。 この夢が暗示するのは、あなたが相手の欠点や弱点と言ったものを、よく理解している現れ。変えられない、もしくは変わらないと知っているからこそ、夢の世界の不貞でも、怒りがこみ上げて来ないものと解釈されます。

ただし、この理解は半ば諦めの心境でもあり、このまま行くと、浮気や不倫の事実は無くても、二人は別れる可能性が高いでしょう。

それぞれの人生を歩み始めている岐路に、立たされている状態。それを甘んじて受けいれるか否かは、あなたの選択に掛かっていると言えます。

24. パートナーの浮気を疑う夢

パートナーが浮気をしている、その光景を目撃した訳でも、根拠がある訳でも無いのに、疑ってしまうのは、現実世界でもあり得る現象でしょう。

ですが、夢の世界で浮気を疑う場面が出てきた場合、それは相手の気持ちをしっかり理解出来ていない、あなたの不安や苛立ちの反映と言えます。

疑心暗鬼にかられた心境では、コミュニケーションなど上手くいく筈がありません。 心の囚われを取っ払い、あなたの心をもっとさらけ出したら、関係も変化して行くでしょう。

なお、現実での二人の関係が良好なのに、浮気を疑う夢を見た場合、あなたが衝動的な言動が、パートナーを苛立たせる怖れを暗示しています。二人の関係性を大切にしたいならば、もう少し先を見据えて言動に注意する大切さを、教えている夢と言えるでしょう。

25. パートナーが友達・知人と浮気している夢

パートナーが、あなたの友達や知人との浮気が発覚した夢。現実での出来事なら、通常の浮気よりもショックかもしれませんね。

ただし、この夢が正夢となる可能性は低めです。大切なパートナーを誰かに盗られてしまうのでは無いかとする、あなたの根拠の無い妄想や不安が生じた夢と解釈されます。

もしくは、パートナーと直接関係なく、あなたが似たタイプと感じる相手に、仕事などでの競争で警戒心を抱いている可能性も大です。

いずれにせよ、少し神経過敏になっている暗示があるので、パートナーと共に過ごす時間を、極力作ってみると良いでしょう。

26. パートナーが知らない人物と浮気していた夢

パートナーが浮気・不倫する夢は、大概があなたの不安や思い込みが生み出す妄想夢である場合が多いです。が、相手が知らない人物であった場合のみ、予知夢の兆候が。実際に浮気している可能性が、高まるでしょう。

もちろん、根拠の無いまま相手を追求する訳にはいきませんが、相手の動向には注意する必要があると言えます。

27. パートナーが芸能人やアニメのキャラクターと浮気している夢

パートナーが、あなたがよく知る芸能人やアニメキャラと浮気していた夢。これはもちろん、予知夢でもなく、ましてやパートナーの不貞を示す夢でもありません。

この夢が示しているのは、最近のあなたの言動にふらつきがあり、真面目に生きていない暗示。夢や理想が、余り現実離れしている傾向にあり、おまけに叶える為の努力も怠っている警告夢と解釈されます。

今のあなたは、棚からぼた餅を期待し過ぎてませんか。パートナーから愛想つかされない様、くれぐれもご注意下さい。

28. 浮気・不倫相手に嫉妬する夢

パートナーの浮気・不倫相手が、友人・知人や、はたまたアニメキャラであれ、あなたが相手に対して強い嫉妬を感じた夢。この夢は、今のあなたが自信喪失に陥っていることを暗示しています。

仕事でのミスが重なるなども考えられますが、パートナーとのコミュニケーション不足が要因で、自信を失っている可能性も考えられます。 あれこれ悩むより、今はパートナーと共有する時間を育むことが大切と言えるでしょう。

29. パートナーがいないのに浮気される夢

独身で、今は交際相手もいないのに、何故か知っている人物がパートナーとなっていて、おまけに浮気していた夢。この複雑さもある意味、夢らしい内容ですが、これはあなたの気持ちが、浮ついていることを現しています。

今のあなたは、社会概念や倫理観と言うものがしっかりしておらず、おまけになすべきことに、本腰が入っていない状況と言えるでしょう。

現状を打破するためには、まずはやるべきことに取り組む姿勢の大切さを、この夢は教えてくれています。

30. パートナーが知らない人と浮気をしている夢

現実には交際相手や配偶者もいないのに、見知らぬ人がパートナーとなっていて、その人物が浮気している夢。

この夢は、パターン24の内容よりも警告の意味合いが高まってきます。これは、今のあなたが物事を勘違いして、独り善がり具合も度を越している警告夢の暗示。併せて、他人への攻撃性や警戒心が強くなっている傾向を現しています。

今のあなたは、視野の狭さが顕著に出ているようですから、信頼おける友人・知人に連絡して、今の心境を打ち明けてみるといいでしょう。

なお、夢で浮気していた相手を喧嘩を含めて激しく責めていたならば、人間関係の不穏や亀裂を、暗示しています。誰かに相談する際も、自己中の発言には、くれぐれもご注意を。

31. 第三者が浮気・不倫している夢

この項の補足として、あなたやパートナーでもない第三者が浮気・不倫をしている夢について、見て行きましょう。

友人や知人、もしくは見知らぬ人物など、あなた以外の人が不倫している場面を目撃する夢、この夢は出合い運UPの意味合いが込められています。

第三者の浮気・不倫を見る夢は、あなたの新たな出合いや、恋の訪れの暗示。 浮気していた相手が、あなたの友人・知人だった場合、その人物が恋のキューピッド役となる可能性もあるでしょう。

出会いから運気上昇の傾向もあるため、まずはダメもとで行動することを、おすすめします。

Ⅲ:どこで浮気・不倫しているかで変わる夢の意味4選

最後は、あなたやパートナーがどんな場所で浮気(不倫)をしていたか、そこに焦点を当てて、夢の内容を見ていきましょう。

32. 乗り物内で浮気・不倫している夢

あなたが乗り物で浮気・不倫している夢は、これまで取り組んで来た仕事や趣味の運勢が、変化する暗示。飛行機やヘリコプター、はたまたスペースシャトル内での浮気は、これまで願っていた高い理想が叶う、吉夢となるでしょう。

車や電車での浮気は、平行線をたどりますが、船や地下鉄、潜水艦での浮気は不安定さを伴いますので、何事も計画性の無い行動は慎むようご注意を。

33. 自宅で浮気・不倫する夢

大胆にも、自分の家で浮気・不倫する夢。実はこの夢、能力開花にまつわる吉夢となります。浮気相手との密着度、イチャイチャ感が強くて楽しい程、運勢は上昇気流に乗り、活躍の場所が広がっていくでしょう。

ただし、問題となるのはパートナーが自宅で浮気している光景を、目撃する夢です。正夢を現している訳ではありませんが、浮気を目撃し、ショックや不快感が強い程、相手との価値観の違いを思い知らされることになりそうです。

喧嘩別れとなるか、はたまた関係を続けていけるか、ひとえにあなたの寛大さが問われる所でしょう。

34. 知らない場所で浮気・不倫する夢

見に覚えの無い場所で、浮気・不倫していた夢。この夢は、あなたが新しい未知の世界へ飛び込みたい欲求が高まっていることを現しています。

今は、不安な気持ちも含まれるでしょうが、浮気のやりとりが楽しかった場合、不安を乗り越えてチャレンジしてみたい願望が強くなっているでしょう。 仕事であれ趣味であれ、一歩踏み込む勇気の大切さを、この夢は教えてくれています。

35. 職場や公共の場で浮気・不倫する夢

自宅よりも更に大胆に、職場や公共施設などで浮気・不倫する夢。この夢は、あなたの現在の人生が変化していく暗示が、含まれています。

公共の場での浮気は、あなたが現状での不満や疑問を抱き、変わっていきたいと言う心境の現れ。過去に通った公共施設であった場合、過去を懐かしんでいるか、昔の自分を否定したい気持ちにかられているようです。 また、職場での浮気は、今の仕事に対する不平不満から環境を変えたい、変わって欲しいと言う願望の現れ。

これらに共通しているのは、後向きで消極的な変化への願いです。一時的な気の迷いと言うことも考えられるので、早急な決断は控えた方が無難でしょう。

なお、あなたのパートナーが公共の場で浮気する夢を見た場合は、浮気とまでは言わない迄も、あなたよりも興味がある対象が出てきている暗示が。 そして、パートナーが職場で浮気しているのは、実際の浮気していく予知夢の可能性がありますので、パートナーの動向には、くれぐれも気を付けて下さい。

まとめ

浮気や不倫にまつわる夢は、実際に浮気や不倫しているかはさておき、あなたとパートナー、周りの人間関係に感謝や見直しをしていく時期が来ているのかも知れません。この記事が、人の道から外れずに、幸運の道を歩む参照となれば幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


夢占い

関連する投稿


【夢占い】ゾンビの夢の意味37選!逃げ切る・楽しい・撃つ・猫・赤ちゃん

【夢占い】ゾンビの夢の意味37選!逃げ切る・楽しい・撃つ・猫・赤ちゃん

この記事ではゾンビに関する夢の意味について紹介します。ゾンビから逃げ切る事ができたのか、それともゾンビが出てきて楽しい気持ちになったのか等、状況によっても占い結果は異なりますので、夢の中の気持ちもよく思い出しましょう。


【夢占い】逮捕される夢の意味と心理28選!冤罪・殺人・目撃・家族・他人

【夢占い】逮捕される夢の意味と心理28選!冤罪・殺人・目撃・家族・他人

夢の中で逮捕されると、現実世界で嫌な事が起こってしまうのではないかと心配になってしまいますが、逮捕される夢の意味や心理はどのようなものなのでしょうか。冤罪なのか、殺人なのか、または自分ではなく家族や他人が逮捕されたのかによっても占い結果は異なります。


【夢占い】別れる夢の意味と心理37選!彼氏・彼女・元彼・知らない人・動物

【夢占い】別れる夢の意味と心理37選!彼氏・彼女・元彼・知らない人・動物

この記事では別れる夢に関する意味や心理を夢占いの観点からまとめています。別れる相手が彼氏(彼女)なのか、元彼元カノなのか、それとも知らない人なのか、人ではなく動物なのかによっても占い結果は異なりますのでよく思い出しましょう。


【夢占い】蜂に刺される夢の意味と心理35選!首・腕・手・お腹・お尻・足

【夢占い】蜂に刺される夢の意味と心理35選!首・腕・手・お腹・お尻・足

蜂に刺される夢を見たら現実でも嫌な事が起こるのではないかと心配してしまいますよね。ここでは蜂に刺される夢に関する意味や心理を夢占いの観点からまとめています。首、腕、手、お腹、お尻、足と刺される場所によって占い結果が異なるので夢の内容をよく思い出してください。


【夢占い】怒られる夢の意味と心理46選!怒鳴られる・叱られる・説教される

【夢占い】怒られる夢の意味と心理46選!怒鳴られる・叱られる・説教される

夢の中で怒られた時、目が覚めてからも嫌な気持ちになりますよね。この記事では怒られる夢に関する意味や心理についてまとめています。怒られる時の状況によって夢占いの結果が異なりますので、一番夢の内容に近いものをチェックしてみましょう。


最新の投稿


タロットペンタクルの5の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットペンタクルの5の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるペンタクル(金貨)の5の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


タロットペンタクルの4の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットペンタクルの4の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるペンタクル(金貨)の4の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


タロットペンタクルの3の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットペンタクルの3の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるペンタクル(金貨)の3の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


タロットペンタクルの2の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットペンタクルの2の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるペンタクル(金貨)の2の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


洞察力の意味とは?洞察力のある人の特徴23個と鍛える方法!鋭いと疲れる?

洞察力の意味とは?洞察力のある人の特徴23個と鍛える方法!鋭いと疲れる?

この記事では洞察力の意味や洞察力のある人の特徴をまとめています。洞察力を鍛える方法についても紹介しているので、洞察力を高めたいと思う人は参考にしてください。洞察力はビジネス・人間関係・恋愛など様々な場面で役に立つはずです。