鼻が大きい女性の性格的特徴11個と女性芸能人20人[人相占い]

鼻が大きい女性の性格的特徴11個と女性芸能人20人[人相占い]

鼻が大きい女性には、目鼻立ちがくっきりしていて美人顔な人も多いですよね。そんな鼻が大きい女性の性格的特徴について人相学の観点からお伝えします。さらに、鼻が大きい女性芸能人もご紹介します。


魅力的に映るようになった大きい鼻

日本では鼻が大きい女性は、あまりモテないとされてきましたが、最近では、鼻が大きくても可愛いとか、魅力的と好印象に受け取られることが多くなってきたようです。

日本人もだんだん顔の骨格が変わってきて、美人の基準も変わってきたことも一因しているかもしれません。一般的に日本人は男女共に鼻梁が低く、小鼻が横に広がっていることが多いので、鼻が大きいのは少ない部類に入ります。

人相学で鼻は性格を見る場所として知られていますが、その大きさは重要な観点の一つとなります。鼻が大きいと強運とされていますが、特に金運に恵まれているようです。運気の他には詳細に分析した性格などがわかります。

それでは、この鼻が大きい女性の性格的な特徴などについて例を挙げて解説していきます。

鼻が大きいと言われる鼻の大きさの目安

大きい鼻は、だいたい横幅、高さ、長さなどが大きいものを指します。しかし、高い鼻では小鼻が張っていないと、ほっそりとした印象になり、よほど高くないと大きいと言う印象にはなりません。高さや幅のバランスも考え合わせる必要があります。

平均的なサイズよりも大きければ、大きい鼻となりそうですが、顔全体とのバランスもあるので、何ミリ以上が大きい鼻という基準は特にないようです。

スペック的な数値よりも見た目の印象に左右されます。鼻のサイズを測って大きいとか小さいと判断するのは、あまり意味がないかもしれません。ですからメイクによって大きくも小さくもできるとも言えます。

鼻が大きい場合の鼻の形の種類

鼻が大きいとされる鼻の形の種類には、次のようなものが挙げられます。

◯中央部が膨らんだ団子鼻
鼻の先端が団子のように丸みを帯びて、ふっくらとしているものを指します。厚い皮下脂肪で先端部が膨らんでいると、どことなくチャーミングな雰囲気が漂います。

◯先端部の幅が広い団子鼻
鼻の先端が四角い感じに見え、しっかりとした印象を与えるものを指します。先端部が強調され、左右の軟骨が離れているので、横幅があるように見えます。

◯あぐら鼻
鼻が顔の真ん中で胡坐をかいたような形のものを指します。横に大きく広がった形なのですが、低く見えるのが特徴的です。

◯ローマ鼻
目頭のあたりの根元部分がくぼみ、すっーと高く伸びたものを指します。名前が示す通り西洋人に多いタイプの鼻です。顔が引き締まって美しく見えるのが特徴的です。

◯鷲鼻(わしばな)
鼻の中央部が盛り上がり、先端が垂れているものを指します。鷲の口ばしのような形で、冷たさと、きつそうなイメージがありますが、女性の場合、クールビューティーといった雰囲気が漂います。

◯段鼻(だんばな)
鼻の中央部が盛り上がり先端が垂れていないものを指します。

◯ニンニク鼻
鼻筋が太くて広いニンニクのような形をした鼻を指します。個性的で愛らしさが漂います。

鼻が大きい女性の性格的特徴11個

①我が強い

鼻が大きい女性は、我が強いとされています。何事にも自分の意志を貫き通そうとします。周囲からどう見られているかを気づいていないことが多いようです。客観的な判断することができず、間違いを認めたがりません。

相当のことがない限り自分の非を認め謝ることはないはずです。自分のしっかりとして意見を持っているので、考え方が途中で変わり難くなります。情に流されて考えを曲げることはないはずです。

協調性があまりなく、チームワークが苦手とされます。人が自分をどのように扱うかや、優先順位といったものにこだわりを持っています。何事も仕切りたがる傾向にあります。

②チャレンジ精神旺盛

鼻が大きい女性は、チャレンジ精神が旺盛とされています。性格的に積極性があり、行動に勢いがあるので、成功がつかみやすくなります。考え方は早く、決断は早いとされます。未知なる困難を乗り越えていく力を持っています。人にはできない画期的なことができるとされています。

目標などを立てた場合、できたら良いなぁという感じではなく、絶対に達成するためには、今何をしたら良いかを考えます。婚活などでは効果的な行動を取るはずです。人の意見に左右されず、いろいろなものに興味があり、好奇心が旺盛で、もっと深く知ろうとする欲求が強くなります。

③自信家

鼻が大きい女性は、自信家とされています。物事を上から目線で捉えがちとされます。自分に自信があるので、平気で人を傷つける言葉が出てくるようです。話などは大きく盛ることが多いとされます。根拠のない自信を持っているのですが、それが揺らぎそうになる程、より高圧的な態度に出ます。周囲の人を委縮させ能力などを削ぐことになります。

人に対するアドバイスは、自分のやり方を押し付けがちです。自分は立派だと思っていることが多く、自己評価は非常に高くなります。人に苦労を強いるのですが、自分自身は本当の苦労をし似ないことが多いようです。

④完璧を求める

鼻が大きい女性は、完璧を求めるとされています。自意識が過剰な面があり、人からどう見られているかが気になるようです。人の評価を気にするので、神経が過敏になり、ストレスを溜めやすくなります。何事にも責任感が強く、任されたことは絶対にやり遂げようとします。そのため無理をしたり、周囲にも妥協を許さない態度になりがちです。

理想が高く無理な目標を立てて、真面目に努力するため心身が疲労しやすくなります。失敗することを極端に恐れ、慎重になり過ぎて失敗することもあります。自己愛が強い面があり、自己陶酔しやすいとされます。

⑤活動的

鼻が大きい女性は、活動的とされています。常に向上心を持っていて、成長を望んでいます。少々のミスや失敗があっても、挫けることなく挽回をはかろうとします。立場が上の人から引き立てられやすいようです。普通にこなしている日常に、こうしたら良くなるといった前向きな信念が生まれるとされます。

自分を成長させるために必要な知識を得ようと貪欲になります。自分に少なからず自信を持っていて、何事にも物怖じしないとされます。新しい環境への適応力があり、前向きに進もうと努力します。コミュニケーション能力が高く、対人関係は基本的に友好的となります。

⑥配慮がない

鼻が大きい女性は、人に対する配慮が足りないとされています。自分の欲求を常に最優先するので、一緒にいる人は違和感を感じやすくなります。特に男性はこういった女性に若いうちは我慢できるのですが、年齢を重ねるに従い我慢できなくなるようです。

恋愛や結婚に際しては、改めた方が良いかもしれません。自己愛が強過ぎるので、興味のない話は上の空となり、自分の話に持って行こうとします。自分が動くのが面倒と感じることが多く、何事も人任せにする傾向にあります。人の気持ちを考えない発言や行動が多いのですが、嘘偽りのない素直な気持ちを述べている側面はあります。

⑦やりくり上手

鼻が大きい女性は、金運があり、やりくり上手とされています。金運は恋愛運と連動して動くことが多いとされ、お金の管理が上手な人は恋愛もうまく行っている人が多いようです。堅実なお付き合いができ、将来的な結婚を見据えると、手放したくない存在になります。

お金にしっかりとしている人は、恋愛観や結婚が保守的で、浮気や二股になることはまずないとされます。現実的な考え方ができ、なければないなりの方法を編み出すことに優れています。お金に関してはしぶとさがあり、ちょっと損したぐらいでは、諦めず大きく儲けるまで、果敢に努力するとされます。

⑧計算高い

鼻が大きい女性は、計算高いとされています。何事も損得勘定で見ているので、人情味がなく嫌われることが多くなります。嫌われることを恐れない強い精神力を持ち、自分のポリシーに忠実な行動を取ります。

男性の前では計算高い所を隠し、女性の前では全く隠さないとされます。ここから男性に好かれることはあっても、女性に好かれることはあまりなく、女性の友人が少なくなります。

ただ男性も恋愛対象と見ないこともあります。高収入の人や立場が上の人には良い面しか見せません。会話一つにも計算された言葉が散りばめられ、隙がないはずです。

⑨見栄を張る

鼻が大きい女性は、見栄張りとされています。女性の場合、恋人や交友関係、ブランド物や暮らしぶりなど、一目でわかるものに見栄を張る傾向にあります。高収入の男性と結婚するのですが、その男性の収入が減った途端に離婚することが考えられます。自慢話が多く、SNSなどに投稿することが頻繁なようです。

自分の評価を上げるための努力は惜しまず、場合によっては嘘をつくこともあります。近所の家庭事情に関心が高く、少しでも人よりも上に見せようとします。そのため嘘の上塗りをし、振り回されることもあるようです。収入が減っても生活レベルが落とせないので、苦労するかも知れません。

⑩積極的

鼻が大きい女性は、物事に積極的とされています。仕事や恋愛、全てにおいて前向きに携わり、積極的に行動します。感情の起伏は穏やかなのですが、自分に正直な面があります。自分の欠点などをしっかりと把握しているので、無理なことはしません。逆境に陥った時程、積極性が発揮され、困難が克服できるとされます。

困った時には、自分一人で解決しようとせず、周囲の人に頼るといった面もあります。投げ出すことなく直面している問題に向き合うことができます。考えるよりも行動を優先するあまり、後から冷静に考えると無意味な行動を取ることがあります。

⑪プライドが高い

鼻が大きい女性は、プライドが高いとされています。正義感が強く負けず嫌いな面があるようです。敵のような存在を作って、励みとすることがあります。自分の格好悪い姿をさらすことを好まないので、間違いなどがあったとしても、非を認めることはほとんどありません。意外に自分に対して自虐的な面があり、そうすることで自分防御することもあります。

ユーモアのセンスがあり、人を笑わせることに喜びを感じるのですが、自分が笑いものになることを許さないようです。固定観念が強く、柔軟な対応が苦手とされます。こだわりが強く融通が利かない面があります。

鼻が大きい女性芸能人20人

鼻が大きい女性芸能人は、鷲鼻の人も含められるので、意外に多いかもしれません。

吉田 羊、北川景子、柏木由紀、芦田愛菜、吉永小百合、篠原涼子、石川さとみ、香椎由宇、佐々木希、栗山千明、浅田 舞、倖田來未、蒼井 優、渡辺麻友、高橋みなみ、西尾由佳理(アナウンサー)、マリエ、ベッキー、小沢真珠、高岡早紀などです。

こうして挙げてみると性格的な強さが必要な女優が多いことがわかります。

まとめ:金運と恋愛運が連動している

鼻が大きい女性は、気の強さはあるものの、魅力的な側面があり、決して損になる性格ばかりではないようです。見た目の印象では、冷たい雰囲気が漂いますが、微笑んだ時のギャップが魅力となりやすいとされます。

金運を持っていることも大きなプラス要素になります。この金運が恋愛運と連動しているので、お金と幸せに満ち足りることが考えられます。

大きい鼻には7つの種類があり、性格的にも、いろいろな面があるので、どの部分が強く表れているかで、その人なりが違ってくるのが興味深い点です。鼻が大きい女性は、表れている性格の度合い次第で、様々な幸せの将来像が描けると言えます。自分や鼻の大きい女性を見かけた時の参考にしてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


人相学 人相占い

関連する投稿


雌雄眼の性格的特徴16個!男性女性で天才・美人・イケメン多い?[人相学]

雌雄眼の性格的特徴16個!男性女性で天才・美人・イケメン多い?[人相学]

雌雄眼を知っていますか?雌雄眼とは何なのか、人相学・人相占いではどんな性格的特徴や意味があるのか、詳しく説明します。天才?モテる?などとも言われますが、実際はどうなのでしょうか。芸能人・有名人も紹介しますので、一緒に確認していきましょう。


宝毛(福毛)とは?白くて長い毛の原因と場所別意味14個!いいことある?

宝毛(福毛)とは?白くて長い毛の原因と場所別意味14個!いいことある?

体に生える毛の中に、宝毛(福毛)と呼ばれる毛があります。宝毛と呼ばれる白くて長い毛はなぜ生えるのでしょうか。その原因と体の場所別の意味について説明します。あなたの体にも白くて長い毛が生えていないか確認してみてください。


[ほくろ占い]鼻の下のほくろの意味12個!左右で違う?芸能人20人

[ほくろ占い]鼻の下のほくろの意味12個!左右で違う?芸能人20人

顔にほくろがあると印象的ですよね。鼻の下にほくろがある人もいます。ほくろ占いでは、鼻の下のどこの場所にほくろがあるかで意味が異なります。左右上下どこにあるとどんな意味なのか、鼻の下にほくろがある芸能人も含めて詳しく紹介します。


【人相学】目の形・大きさ・位置・瞳・瞼でわかる性格と恋愛25パターン

【人相学】目の形・大きさ・位置・瞳・瞼でわかる性格と恋愛25パターン

顔の中では目は特に印象的ですよね。人間の顔は日々の生活や習慣によって、変わってゆくものです。だからこそ、顔はその人となりを表しています。人相学・人相占いでは、目の形・大きさ・位置、瞳やまぶたはどんな意味や性格を示しているのか詳しく説明します。


[ほくろ占い]おでこ(額)のほくろの意味14パターン!真ん中・右・左

[ほくろ占い]おでこ(額)のほくろの意味14パターン!真ん中・右・左

おでこ(額)のほくろって、おでこが見える髪型の人だと目立ちやすいものですよね。ほくろ占いでは、そんなおでこのほくろについて、真ん中・右・左など位置別に意味を解説します。あなたや家族・友人のおでこを見ながら確認していきましょう。


最新の投稿


O型長男の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性!好きなタイプと落とし方は?

O型長男の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性!好きなタイプと落とし方は?

血液型や性別、生まれた順番の組み合わせによって性格や恋愛傾向が変化します。この記事ではO型長男の性格的特徴や恋愛傾向、更に相性占いからO型長男の好きなタイプについてご紹介します。O型長男の落とし方についてもお話ししますのでぜひチェックしてください。


A型長男の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性・アプローチ方法!浮気する?

A型長男の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性・アプローチ方法!浮気する?

血液型によって性格が異なるというのはよく聞く話ですが、性別や生まれた順番によっても性格が変化することは知っていましたか?この記事ではA型長男の性格的特徴や恋愛傾向、さらに相性占いからA型長男へのアプローチ方法をご紹介します。


血液型相性ランキング16個!男女(異性カップル)の恋愛結婚の組み合わせ

血液型相性ランキング16個!男女(異性カップル)の恋愛結婚の組み合わせ

好きな人や気になる異性の血液型とあなたの血液型は、血液型占いではどのような相性なのでしょうか。この記事では、全パターンの組み合わせを血液型相性ランキングにしてご紹介します。彼氏・彼女との恋愛や結婚の相性の参考にもしてみてください。


月星座が魚座の男女の性格的特徴15個・恋愛・仕事・適職・金脈・相性

月星座が魚座の男女の性格的特徴15個・恋愛・仕事・適職・金脈・相性

星座占いに比べるとまだあまり知られていない月星座占い、詳しく運勢を占えるので最近人気なんですよ。この記事では月星座が魚座の男女の性格的特徴や恋愛運、さらに仕事運から金脈まで占い結果をまとめています。相性占いもできますので気になる相手がいる方はぜひチェックしてみてくださいね。


月星座が水瓶座の男女の性格的特徴15個・恋愛・仕事・適職・金脈・相性

月星座が水瓶座の男女の性格的特徴15個・恋愛・仕事・適職・金脈・相性

星座占いに比べると知名度の低い月星座占いですが、詳しい占い結果がわかることで最近人気なんですよ。この記事では月星座が水瓶座の男女の性格的特徴や恋愛運、仕事運、さらに金脈から相性占いまでまとめています。