福岡のおすすめ人気パワースポット30選!神社や寺だけじゃない

福岡のおすすめ人気パワースポット30選!神社や寺だけじゃない

博多市を中心に福岡県内にはたくさんの有名パワースポットがあります。この記事では、神社や寺を含め、福岡のおすすめ人気パワースポットを紹介します。恋愛運・金運・健康運などジャンル別にまとめているのでぜひ参考にしてください。


自分の理想とする姿と、現実とのギャップを受け止めると、個人の努力だけではどうにもならない時、神様に手を合わせたりするものだったりしませんか?

私たち日本には、古事記があり、古くから神様の存在を記されてきたものを信じ、受験の時、良縁を結びたい時、心身共に浄化して新しい一歩を踏みたい時、人生の中で大事な時に、パワースポットへ訪れて願い事を唱えてきたりしていますよね。

そこで、福岡県にある人気のパワースポットをご紹介するので、あなたも足を運んでみてはいかがでしょうか。

恋愛成就&縁結び!福岡のおすすめパワースポット6選

良縁を結びたいと思っても、出会いが無ければ良縁どころか異性と巡り合えるチャンスがないと思いませんか。または、好きな人がいるのに、なかなか告白する勇気がない人もいるでしょう。そこで、訪れることで、背中を押してくれる縁結びの神様が鎮座しているパワースポットをまとめたので、参考にチェックしてみてくださいね。

1. 日向神峡(ひゅうがみきょう)

神様がこの地に鎮座している渓谷は、とても美しく目を奪われる。多くの奇岩のなかでもハートの岩を見ることができると、恋愛が成就すると言われ恋愛を成就したいと願う若い女性を中心に訪れるスポットでもあります。

さらに、近くの展望台から「幸せの鐘」を鳴すと、恋愛成就するという伝説もあり、ロマンチスト溢れた空間が広がっています。恋愛成就のスポットは、もはやインスタ映えのエリアとなり、多くの人が訪れている場所でもあります。

住所:福岡県八女市黒木町北大淵
営業時間:なし
電話番号:0943-47-3111 八女市矢部支所
ご利益:恋愛成就
ホームページURL:なし

<行き方・アクセス>
JR羽犬塚駅よりバス約1時間30分 日向神ダム入口バス停下車徒歩約20分

2. 恋木神社(こいのきじんじゃ)

参道には、無数のハートマークがあり、神社の境内もハートで埋め尽くされているのが、恋木神社なのです。樹齢600年と言われるご神木様の根元付近には、ハートで作られた幸せのクローバーが埋め尽くされているところも見どころのひとつです。

また、恋愛上成就ならではで、鳥居のど真ん中にあるハートの石碑は、参拝客の心を満たす空間でもあるのです。鳥居には10個のハートがあり、見つけられると、とても嬉しくなりますよ。

住所:福岡県筑後市水田62番地の1
営業時間:9:00~17:00
電話番号:0942-53-8625
ご利益:恋愛成就
ホームページURL:http://www.mizuta-koinoki.jp/koinoki/

<行き方・アクセス>
羽犬塚駅より車5分、徒歩20分

3. 宝満宮竈門神社

宝満宮竈門神社(ほうまんぐうかまどじんじゃ)。
信仰山である宝満山の麓にある宝満宮竈門神社は、縁結びの神様が鎮座しているとされています。古来より、日本人にとっての神様は、豊かな恵である自然を崇めていた時代があります。宝満山は、季節の移り変わりを楽しむことができることもあり、登山者も多く訪れている様です。そこで、若い女性を中心に参拝客が1年中訪れるそうです。

また、縁結びとは、男女だけのものではなく、あらゆる場面で良縁を結んでくれるということもあるようです。

住所:福岡県太宰府内山883
営業時間:9:00~16:00
電話番号:092-922-4106
ご利益:恋愛成就
ホームページURL:http://kamadojinja.or.jp/

<行き方・アクセス>
太宰府駅より徒歩40分

4. 櫛田神社

櫛田神社(くしだじんじゃ)には、夫婦の神様が鎮座していることから、男女の良縁や、夫婦円満のご利益があるとして有名なパワースポットなのです。境内には、季節の花が咲き、そよ風が吹けば花びらが散りゆく姿は、とても美しく自然の景観を楽しむの、神社へ訪れる楽しみのひとつでもあります。節分の時期になると大きなお面が出現して豆まきを行い、悪縁を断ち切り、新たなご縁を結んでくれる神社として知られています。雨が降っていようと、参拝客も多いのも特徴的です。

住所:福岡県福岡市博多区上川端町1−41
営業時間:10::00~17:00
電話番号:092-291-2951
ご利益:縁結び、恋愛成就
ホームページURL:なし

<行き方・アクセス>
博多駅から徒歩で15分

5. 箱島神社

海に浮かぶ島に、恋愛の神様が祀られており古くか箱島神社へ参拝すると美人になれるとも言われていたそうで、恋愛を成就させたい若い女性を中心に参拝する神社でもあります。また、季節に応じで魅せる景色も異なります。日が沈む頃の景色はとても、ロマンチストな光景が広がり、思わずうっとりするでしょう。

訪れる季節として、冬の時期に訪れると雲の合間から天使の階段を見ることができると言われ、運が良ければ彩雲を見ることもできるそうです。天使の階段を見れると願い事が叶うと信じられています。

住所:福岡県糸島市二丈深江2310-2
営業時間:いつでも
電話番号:092-325-0309
ご利益:縁結び
ホームページURL: https://www.chinkaiseki.com/island/

<行き方・アクセス>
JR筑肥線 筑前深江駅から徒歩12~15分(1km)

6. 香椎宮

香椎宮の狛犬は、他の神社では例のないような、まるでポパイのような強さを感じる狛犬が出迎えてくれます。境内は、広くて緑溢れた空間に思わず深呼吸をしたくなる香椎宮は、西暦200年ごろに誕生されたという歴史高い神社としても知られています。福岡県を訪れるなら、訪れないと損をするというので、一度を参拝に訪れる事をおすすめします。

境内のなかでも最も霊力を感じると言われるのが、「あや杉」という大きな御神木さまです。目の前に立つだけで、凛とする感覚があります。

住所:福岡県福岡市東区香椎4丁目16-1
営業時間:5:00~18:00
電話番号:092-681-1001
ご利益:安産祈願、縁結び、夫婦円満
ホームページURL:http://www.kashiigu.com/

<行き方・アクセス>
JR香椎神宮駅より徒歩約4分

金運アップ!福岡のおすすめパワースポット3選

お金持ちになりたい!お金で困ることは嫌だ!お金があったらやりたいことが沢山ある!などなど、お金があって、困ることよりも、楽しいことが多いので、金運をアップしたいと願う人は、多いですよね。そこで、訪れることによって、金運アップすると言われるパワースポットをまとめてみました。

7. 三柱神社(みはしらじんじゃ)

運を味方にできる、開運の神様が鎮座していることで有名です。大企業のトップたちは、参拝に訪れ願をかけると言われる神社でもあります。もちろん、宝くじなどが当たるなどのご利益もあると言われています。また、入手困難な御神木のなぎの葉をお守りにしている方も多いそうです。

このなぎの葉は、縦に裂ける事はあっても横に裂けることがないので、物事が順調に運ぶとされていることから、商売をしている人をはじめとして、金運を上昇させたい人が訪れるそうです。

住所:福岡県柳川市三橋町高畑323−1
営業時間:8:00~17:00
電話番号:0944-72-3883 
ご利益:心願成就・商売繁盛、金運
ホームページURL:http://www13.plala.or.jp/mihashirajinja/index.html

<行き方・アクセス>
・鹿児島本線「瀬高駅」で下車。西鉄バスで「瀬高駅」から「西鉄柳川駅」まで乗車し(約20分)、駅より徒歩5分。タクシーの場合は、「瀬高駅」から約15分。
・九州新幹線「筑後船小屋駅」で下車。西鉄バスで「筑後船小屋駅」から「西鉄柳川駅」まで乗車し(約20分)、駅より徒歩5分。タクシーの場合は、「筑後船小屋駅」から約20分。
・西鉄天神大牟田線「西鉄柳川駅」で下車。駅より徒歩5分。

8. 當所(とうしょ)神社

知る人ぞ知る神社です。こちらは、とにかく当選する神社なので、宝くじを購入した当選したという歓喜の声が多数寄せられている神社でもあります。また、年の1月1日の初詣の時期から3日まで期間のみに販売される開運グッツを手に入れると、ご利益があるとされています。地域住民はもちろん、各地から開運グッズが販売される時期を狙って訪れる人もいるそうです。

住所:福岡県朝倉郡筑前町当所213−1
営業時間:なし
電話番号:0946-42-6601
ご利益:金運アップ
ホームページURL:なし

<行き方・アクセス>
当所神社へはR386沿いの当所バス停より北東へ入り約300mです。車は5台ほど駐車できます。

9. 十日恵比須神社

商売繁盛と言えば、恵比須様ですよね。お金まわりがよくなるためには、一人ではなにもできません。そこに動く人や、人と人の縁があってこそのものです。そんなご縁を結ぶと言われるのが大黒様ですよね。そんな大黒様と恵比須様が祀られているので、金運上昇のご利益があるといわれています。

なかでもひとつ200円のえびす銭を1年間お財布に入れておくと、臨時収入があったり、商売が軌道にのるなどのご利益があるとして、多くの参拝客が訪れているそうです。特に、1月8日~11日に行われる正月祭りに参列する参拝客が訪れてとても賑やかになるそうです。

住所:福岡県福岡市博多区東公園7−1
営業時間:いつでも
電話番号:092-651-1563
ご利益:金運アップ、商売繁盛
ホームページURL:http://www.tooka-ebisu.or.jp/

<行き方・アクセス>
博多駅から地下鉄で千代県庁口下車、徒歩約5分
博多駅から鹿児島本線で吉塚駅下車、徒歩約5分

癒やし効果!自然がある福岡の絶景パワースポット6選

毎日、時間に追われる中でストレスはどうしても溜まりますよね。自由な時間が無いことでイライラしてしまったり、息苦しいと感じている人は、癒しのパワースポットを訪れてパワーチャージするのが一番です。ストレスを発散させたいおもう人や、リフレッシュしたいと思う人は、癒し効果が期待できる自然に触れてみませんか。

10. 千仏鍾乳洞(平尾台)

鍾乳洞は、夏に訪れるととても涼しくて過ごしやすかったりしますよね。人の手がついていない鍾乳洞は、乳白色な鍾乳石があると言われています。また、洞窟と聞くと“こうもり”イメージが強いですが、本当にキレイなところには、こうもりは存在していません。

千仏鍾乳洞は、アニメにあった「天空の城ラピュタ」で、飛行石を持って隠れた洞窟のように神秘さがある千仏鍾乳洞は、心身共にリフレッシュさせてくれます。また、ヒーリング効果もあり、疲れた心を癒してくれます。

住所:福岡県北九州市小倉南区平尾台3-2-1
営業時間:9:00~17:00
電話番号:093-451-0368
ご利益:心身リフレッシュ、浄化、パワーチャージ、ヒーリング
ホームページURL:http://www.senbutsu-cave.com/index.html

<行き方・アクセス>
小倉駅より日田彦山線で石原町駅へ約30分。石原町駅前よりタクシーで約20分。

11. 河原谷の大つらら(通称:難所ヶ滝)

読み方は「ごうらだにのおおつらら(なんしょがたき)」
滝はマイナスイオンをたっぷり放出してくれるので、疲れた心を浄化してくれる作用があります。日本人は特に、滝行という修行があったように、心身を向上させるために、キレイにするために滝行をおこなってきたので、滝を見るだけで、癒されることは間違いありません。

夏に訪れると蒸し暑い環境から癒されますし、冬場は、滝が凍るので氷瀑をみようとする観光客も多いのです。氷の彫刻は、毎回同じものが作られるわけではないので、自然が造り出す光景を見るだけで、不思議とパワーが湧いてくるのです。

住所:福岡県糟屋郡宇美町
営業時間:いつでも
電話番号:092-934-2370
ご利益:浄化、健康、開運
ホームページURL:https://yokanavi.com/spot/61262/

<行き方・アクセス>
一本松公園(昭和の森)までJR宇美駅から徒歩60分。または、西鉄バス「障子岳」下車で徒歩20分。一本松公園から、河原谷の大つららまで徒歩90分。

12. 六ヶ岳(むつがだけ)

登山初心者の方でも、らくらく登れる山です。標高339メートル程にも関わらず、山頂からの景色は最高に気持ち良いです。大抵2000メートルくらい登らないと、木が生い茂っているので、景観を楽しむことはできませんが、低山にも関わらず360度展望を楽しむことができます。

スニーカーでも登れる山で、ハードなスポーツとは異なり自分たちにあったペースで、自然を満喫できるのでおすすめです。山は心と体のホスピタリーと言われているので、心身リフレッシュできること間違いありません。

住所:福岡県宮若市龍徳
営業時間:いつでも
電話番号:なし
ご利益:心身リフレッシュ
ホームページURL:なし

<行き方・アクセス>
JR鞍手駅で下車。鞍手駅前バス停から乗車し、長山バス停(鞍手町コミュニティバス)で下車。そこから鞍手登山口まで徒歩。

13. 光明禅寺

苔が美しく生えているとしても有名なお寺です。訪れるなら、紅葉の時期は格別に良いです。赤く色づくもみじと風情ある空間は、訪れる者の心に貯まったものを浄化してくれる作用があります。日本と言えば石砂が模様をつけ、足を踏み入れない芸術さを見せてくれますよね。日常生活で見ることがない景色だからこそ、みるとため息をついてしまうのです。かわりゆく季節を堪能できるのも魅力的なお寺です。

住所:福岡県太宰府市大宰府2-16-1
営業時間:いつでも
電話番号:092-925-1880
ご利益:浄化
ホームページURL:http://www.dazaifu.org/map/tanbo/tourismmap/2.html

<行き方・アクセス>
西鉄「太宰府」駅下車 徒歩約5分
九州道太宰府ICから約15分

14. 英彦山(ひこさん)神宮

日本人なら富士山を崇拝している心がありますよね。富士山の山頂までの道のりに、多くの鳥居があり、山頂には神社がありますよね。昔から山岳信仰だった日本人の血として、山の上に神社があることは登山者もワクワクしたりするのです。三霊山として知られる山以外にも、山頂に神社や鳥居を設けている山を選んで登山を楽しむ人もいるのです。そして、英彦山神宮は、山の頂上にあるからこそ、参拝することでリフレッシュすることができるのです。

住所:福岡県田川郡添田町大字英彦山1
営業時間:いつでも
電話番号:0947-85-0001
ご利益:リフレッシュ
ホームページURL:http://hikosanjingu.or.jp/

<行き方・アクセス>
彦山駅からバスで20分

15. 千如寺(せんにょじ)

日本の紅葉ウォーカーでも選ばれるほど、千如寺の紅葉はとても美しいのです。もちろん境内には、紅葉だけでなく、季節の花が彩る素敵な空間でもあります。春には桜、梅が境内をピンク色に染め、夏に刃、もみじも青々と茂り、心を和ませ心身のリフレッシュをサポートしてくれています。江戸時代までは、神仏習合の山だったそうで、心が安らぐ場として大切に守られてきたお寺なのです。

住所:福岡県糸島市雷山626
営業時間:9:00~16:30
電話番号:092-323-3547
ご利益:浄化
ホームページURL:http://www.sennyoji.or.jp/

<行き方・アクセス〉
前原ICより車で約15分
JR前原駅より車で約20分

16. 河内藤園

花は、無償で愛を与えてくれるパワーを持っています。美しい自然の姿を見ると人は心が安らぎますよね。河内藤園もまた、キレイな藤が咲き誇り100メートルを超すトンネルが作られます。そんなキレイなトンネルを通りリフレッシュができると人気のパワースポットになったのです。また、秋には紅葉のトンネルが作られるので、癒しを求めて訪れる人が多いのです。

住所:福岡県北九州市八幡東区河内2丁目2−48
営業時間:9:00~17:00
電話番号:093-652-0334
ご利益:浄化、癒し
ホームページURL:https://kawachi-fujien.com/

<行き方・アクセス>
都市高速《大谷IC》で降りて直進。3つ目の信号【春の町】を右折。中央町・上本町・大蔵を通り、大蔵二丁目の信号を右折。約3.5キロほど進み河内貯水池に向かう。河内貯水池から約1.8キロ先にある橋の手前を右折
※上方に案内看板有・右側は河内小学校
そのまま道なりに約800M進んだ右側が入り口。

都市高速《山路IC》で降りてT字を右折。1.4キロほど進み【七条橋】を左折。1.2キロほど進み大蔵二丁目の信号を左折。約3.5キロほど進み河内貯水池に向かう。河内貯水池から約1.8キロ先にある橋の手前を右折
※上方に案内看板有・右側は河内小学校
そのまま道なりに約800M進んだ右側が入り口。

健康運アップ!福岡のおすすめパワースポット3選

年齢には敵わないことって本当に多くありますよね。心は年齢と共に成熟してくるのに対して、身体は自由が利かなくなり、あちこち負荷がかかることも珍しくありません。いつかは老いぼれることは承知のうえでも、いつまでも健康でありたいと思うのは、自然なことでもあります。そこで、健康運アップするパワースポットをまとめてみました。

17. 芥屋の大門(けやのおおと)

心が乱れる時は、ストレスを溜めすぎているからだと言われています。心の健康と身体の健康は一致しているとも言われているそうですが、健康に不安がある場合訪れると良いと言われています。

神様が宿る大きな奇岩を目の当たりにするだけで、日常の中の悩みがどれだけのものか、考えさせられることでしょう。高さ64m、奥行き90m、幅10mの洞窟の中に入るとことで、自然のパワースポットに驚愕するでしょう。国の天然記念物ということもあり、パワースポットで、心を穏やかに過ごし、健康運アップに繋がるそうですよ。

住所:福岡県糸島郡志摩町芥屋520
営業時間:いつでも
電話番号:092-322-2098
ご利益:精神浄化
ホームページURL:http://www.keyaotokankousha.jp/

<行き方・アクセス>
(公共交通機関でお越しの場合)
JR筑肥筑前前原駅下車後、昭和バス芥屋線 終点「芥屋」下車 徒歩10分
(お車でお越しの場合)
西九州自動車道 前原インターより芥屋方面へ約20分、または、国道202線 前原より志摩・芥屋方面へ約20分

18. 少彦名神社(住吉神社内)

住吉神社の境内の中にある少彦名神社は、病気平癒や健康運アップとされています。境内にある絵馬に願をかけ、収めている参拝客も多いそうです。子どもの頃は、外遊びを沢山したので、膝や肘のケガを初めとして、ケガが当たり前だった幼少期に比べて、大人になると、紙で指を切ったり足の小指を角にぶつけただけでも激痛ですよね。年齢と共に痛みに弱くなるものです。いつまでも、健康で元気でありたいものですよね。

住所:博多区住吉3-1-51
営業時間:9:00~17:00
電話番号:092-291-2670
ご利益:健康運アップ
ホームページURL:http://chikuzen-sumiyoshi.or.jp/

<行き方・アクセス>
JR博多駅・地下鉄博多駅より徒歩約10分
西鉄バス「住吉」下車、徒歩約2分

19. 鳥飼八幡宮

延命長寿の神様である、武内大臣(たけうちおおおみ)が祀られている黒殿神社に手を合わせると、健康運アップに繋がると言われています。また、境内にある「なでうし」の像に、自分の体の不調の部分と同じ個所をさすると、身代わりになってくれるとして、信仰されてきているようです。うしと人間の体の部位は違うので、間違えそうですが、祈願をする参拝客も多く、パワースポットとしても知られています。

住所:福岡市中央区今川2丁目1-17
営業時間:いつでも
電話番号:092-741-7823
ご利益:病気平癒、縁結び
ホームページURL:http://hachimansama.jp/

<行き方・アクセス>
・地下鉄「西新」駅下車、徒歩5分
・シティループバス「ぐりーん」唐人町バス停から徒歩3分
・西鉄バス(10・15・24・300番)「地行」からすぐ

仕事運アップ!福岡のおすすめパワースポット3選

仕事で成功したい!出世したい!一旗揚げたい!仕事をするうえで、誰かの役に立ち高く評価をされると、誰もが嬉しいと思うものです。どんなに目立ちたくないと思っても、仕事ができる人として注目を浴びることに嫌な思いはしないでしょう。そこで、仕事運を味方につけたい人向けに、パワースポットをまとめてみました。

20. 箱崎宮

仕事にはセンスがとても重要ですよね。そして、仕事をするうえで覚悟を決め、勝負をする時が必ず訪れます。とは言え、気持ちひとつでなかなか一歩進めないこともあるでしょう。そこで、神様に力を借りることができるのは、箱崎宮と言われています。

なぜなら、戦勝の神様が祀られているからです。これから起こる困難に立ち向かう勇気や、サポートをしてくれるということで、商売人をはじめとした参拝客が訪れるそうです。

境内には、湧き石が多くあり、湧き石を触ると、「運が沸く」と言われています。そんなご利益にあやかり、石を触ってみるもの良さそうですね。古代は、この湧き石で占いをされていたという時代もあるようです。

住所:福岡市東区箱崎1-22-1
営業時間:なし
電話番号:092-641-7431
ご利益:商売繁盛
ホームページURL:http://www.hakozakigu.or.jp/

<行き方・アクセス>
【福岡市営地下鉄】 箱崎宮前駅下車→徒歩3分(1番出口)
【JR鹿児島本線】 箱崎駅下車→徒歩8分
【西鉄バス】 箱崎下車→徒歩3分
【JR九州バス】 箱崎1丁目下車→徒歩2分

21. 宗像大社(むなかたたいしゃ)

一生続けていきたい仕事や転職など、そう簡単に導かれるものではありません。とは言え、仕事をするうえで、自分にとって良い職業に就きたいと思いますよね。そこで、迷ったら、宗像大社へ参拝すると、あなたに必要な導きがあると言われています。

宗像大社へ訪れると、本来の使命に気づきを与えてくれると言われています。境内に入るとパワーがもらえるともあり、パワースポットとしても知られています。宗像大社(むなかたたいしゃ)のむねは、胸に秘めたものがあると言う事を意味があり、潜在意識を顕在意識に変化させてくれる効果が期待できるそうですよ。

住所:福岡県宗像市田島2331
営業時間:6:30~17:30
電話番号:0940-62-1311
ご利益:金運、商売繁盛
ホームページURL:http://www.munakata-taisha.or.jp/

<行き方・アクセス>
・JR鹿児島本線『東郷駅』までは『JR博多駅』から快速約30分、『JR小倉駅』からは快速約40分
・JR東郷駅北口下車、 神湊波止場行きバス(宗像大社経由)で『宗像大社前』まで約12分
・九州自動車道 若宮インターから約20分 / 古賀インターから約25分

22. 水鏡天満宮

町中に佇む有名なパワースポットです。境内には池があり、済んだ池の中には、鯉が優雅に泳ぐ姿を見ることができます。町中にあるので、隣に視えるのが商店街だったりして、面白い一面もあります。とは言え、本殿周辺は町中とは思えない静かな空間で、町中にある神域を思わせてくれます。大事な仕事や勝負の前に参拝するサラリーマンも多いそうですよ。

住所:福岡県福岡市中央区天神一丁目15-4
営業時間:いつでも
電話番号:092-741-8754
ご利益:学力向上、仕事運アップ
ホームページURL:なし

<行き方・アクセス>
天神駅14出口から徒歩約2分
中洲川端駅2出口から徒歩約5分
天神南駅5出口から徒歩約6分

子宝運アップ!福岡のおすすめパワースポット4選

子どものこえや、子ども笑い声は、和みますよね。心から子どもを授かりたいと願う人は、神様にお願いをすることも珍しくありません。そこで、子宝運がアップすると言われるおすすめのパワースポットをまとめてみました。

23. 宇美八幡宮

境内にはある「子安の石」のパワーを求めて参拝客が訪れるという宇美八幡宮は、 妊娠した人が、子安の石をひとつ持ち帰れば、安産になると言われています。女性にとって出産は命がけです。どんなことが起るか分からない出産は、不安を抱える妊婦さんも多いことでしょう。

そんな不安を抱える妊婦さんを初めとして、石を持ち帰り、 無事に出産を終えた後は石を返し、別の石に子供さんの名前を書いて納めるという風習も残っているそうです。子宝に特化した神社でもあり、子授けを祈願する妊婦さんが、石を持ち帰ると、妊娠するとも言われています。

住所:福岡県糟屋郡宇美町宇美1-1-1
営業時間:9:00〜17:00
電話番号:092-932-0044
ご利益:子宝
ホームページURL:http://www.umi-hachimangu.or.jp/

<行き方・アクセス>
◯JR「宇美駅」下車 徒歩5分
福北ゆたか線長者原駅で香椎線へ乗換 終点宇美駅下車。ふれあい通りを道なりにお進みください。

◯西鉄バス「宇美八幡前」下車すぐ
博多バスターミナル14番のりばより33番・37番系統または32番(原田橋行、上宇美行)

◯九州自動車道 「太宰府IC」より約15分

24. 太宰府天満宮

学問の神様といえば、太宰府天満宮ですよね。また、学問だけでなく、芸術的な才能を開花できるとあって、参拝することで、固定概念や、常識という枠に縛られない表現力を授かることができると言われています。

常識を超える事が、あらゆる可能性を引き出すきっかけとなり、象徴的枠組みを越えない限り、芸術的な才能が芽を出すことはありません。太宰府天満宮の不思議な力にあやかりたいと、全国から芸術家の卵が訪れるそうです。あなたも、まだ見ぬ自分に会ってみては?

住所:福岡県太宰府市宰府4丁目7-1
営業時間:9:00〜17:00
電話番号:092-922-8225
ご利益:芸能上達、子供の健やかな成長
ホームページURL:http://www.dazaifutenmangu.or.jp/

<行き方・アクセス>
「太宰府I.C」から約6Km(約15分)
「筑紫野I.C」から約5Km(約20分)
JR博多駅より西鉄太宰府駅

25. 鶏石神社

境内にある「鶏石神社(けいせきじんじゃ)」は、子どもに関する神様とされています。卵の形をした絵馬に願い事を書くことをお勧めします。鶏は朝になると新鮮な卵を産みますよね。子宝に恵まれたと願う人が訪れているパワースポットでもあります。更に、「綾杉」の御神木様は、神功皇后の鎧の袖にさした杉の枝が成長したものとされています。

このことから、仕事運、金運などのご利益もあると言われており、男性だけでなく社会進出をされている女性にも味方をしてくれるそうです。さらに、本殿裏手には不老水があるといわれているパワースポットです。

住所:福岡県福岡市東区香椎4丁目16-1
営業時間:5:00~18:00
電話番号:092-681-1001
ご利益:安産祈願、縁結び、夫婦円満
ホームページURL:http://www.kashiigu.com/

<行き方・アクセス>
JR香椎神宮駅より徒歩約4分

26. 高良大社

嫌な事を忘れさせてくれるご利益があるとも言われている高良大社は、子授けのパワーがあるとしても有名です。参拝に訪れたら、絵馬に願いを書いて、奉納してくれると良いでしょう。そして初詣に参拝すると、参拝客にぶり雑煮を振舞うのですが、このぶり雑煮を食べると、1年間ご利益があるとされ400食の限定に入ろうと早くから並んでご利益を得ようとしている人も多いそうです。

住所:福岡県久留米市御井町一番地
営業時間:6:00〜17:00
電話番号:0942-43-4893
ご利益:子授け、縁結び
ホームページURL:http://www.kourataisya.or.jp/

<行き方・アクセス>
・「久留米I.C」を降りてからしばらく進み、「石造大鳥居」をくぐって3kmほど上ると高良大社に到着。
・久大線「久留米大学前駅」下車、タクシーで15分、または徒歩約50分。

穴場!福岡のおすすめパワースポット4選

インターネットやSNSが豊富である情報社会でも、まだまだ知られていない穴場が、福岡県にもあります。日本は、緑が豊かで地域ごとに自然と共存し、地元の人を初めとして、多くの人に愛されてきた場所も、まだまだ知られてない事ってあるのですよね。福岡に行くなら、穴場へ行くこともおすすめします。

27. 宮地嶽神社

400キロを超す巨大しめ縄が話題の宮地嶽神社。丈夫な本殿は、まさに神様が宿っているとしか言いようがない雰囲気に圧巻されます。古代より、日本人は自然崇拝をしてきた民族です。巨大な山、木、岩などに神様が降りたつとされ、それらを囲い神聖な場所としてきました。

宮地嶽神社は山と海の間に位置されていることもあり、神社から海を見下ろす光景が、優美だということも人気の秘密です。更に、山頂には古社があり、戦勝祈願のご利益もあると言われております。

住所:福岡県福津市宮司元町7-1
営業時間:なし
電話番号:0940-52-0016
ご利益:開運
ホームページURL:http://www.miyajidake.or.jp/

<行き方・アクセス>
【お車・バイクをご利用の場合】
■高速利用
福岡市方面から九州自動車道古賀IC下車
北九州市方面から九州自動車道若宮IC下車
■一般道
福岡市天神から国道3号線で50分
北九州市小倉から国道3号線で70分

【電車をご利用の場合】
■JR福間駅下車、駅前よりバス(タクシー)にて約5分
徒歩にて約25分(約2km)
■西鉄バス
JR福間駅から常時運行
当神社参拝用臨時バスでは、神社前にて下車

28. 警固神社

今の自分を見つめ直し、やるべきことを正しくれるパワースポットとして知られています。日本の神話の発祥の地としても知られているということもあり、神社マニアにとって一度は訪れたい穴場でもあります。街の憩いの場所としても、こちらで身体を休める人が多いそうです。私たちが当たり前のように生活をしている中で、神様は私たちをただじっと見守ってくれるような感覚を味わうことができるパワースポットです。

住所:福岡市中央区天神2-2-20
営業時間:いつでも
電話番号:092-771-8551
ご利益:開運
ホームページURL:http://kegojinja.or.jp/

<行き方・アクセス>
西鉄大牟田線福岡天神駅より徒歩1分
福岡市営地下鉄天神駅より徒歩3分
西鉄バス天神警固神社三越前より徒歩1分

29. 櫻井神社

アイドルグループ嵐のライブチケットが当選するよう願掛けにくる女性が多く、嵐ファンが参拝に訪れているとされている神社です。実際は、嵐の櫻井くんとは何の関係もないようですが、境内に掲げられている絵馬は、「嵐のライブのチケットが当たりますように」という願いが目につきます。櫻井神社は、災厄を司る神様が鎮座している歴史のある立派な神社です。

住所:福岡県糸島市志摩桜井4227
営業時間:9:00~17:00
電話番号:092-327-0317
ご利益:開運:災い厄落祓い、縁結び
ホームページURL:http://www.sakuraijinja.com/

<行き方・アクセス>
JR筑前前原より谷経由バスからバスで40分

30. 篠栗 九大の森

ジブリ映画にあった「もののけ姫」で獅子神様が水辺の上を歩いていたあの景色と似ているとされ、SNSで話題になった場所が福岡にあります。インスタ映えすると言われ心無い人によって、森が壊されかけているので、森林保全のためにロープがされているところへ行くことはできませんが、100種類を超える樹木が四季を感じさせてくれるパワースポットです。

住所:福岡県糟屋郡篠栗町和田1009
営業時間:6:00~17:00
電話番号:なし
ご利益:リフレッシュ
ホームページURL:なし

<行き方・アクセス>
◯北口への行き方
信号【門松】から、古賀方面へ1キロメートルで信号【脇田】です。信号【脇田】を右折してください。そのまま住宅地のゆるやかな上り・下り坂を約500メートル直進し、左側にある上り坂に向かって左折してください。坂道を300メートル上ると、右側に南口があります(公衆トイレ付設の駐車場)。北口は、南口から120メートル直進したところにあります。

◯南口への行き方
福岡インターチェンジから飯塚方面へ2キロメートルで信号【和田橋】です。信号【和田橋】を左折し、50メートルほどですぐに左折してください。そのまま300メートル程直進し、右側にある上り坂に向かって右折してください。坂道を300メートル上ると、右側に南口があります(公衆トイレ付設の駐車場)。

まとめ

福岡にはたくさんのパワースポットがあります。観光の際にでもあなたの目的に合ったパワースポットへぜひ立ち寄ってみて下さい。きっと運気アップに役立つはずです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


パワースポット

関連する投稿


四国のパワースポットおすすめ人気ランキング33選!神社寺だけじゃない

四国のパワースポットおすすめ人気ランキング33選!神社寺だけじゃない

四国地方(香川・徳島・愛媛・高知県)にはたくさんのパワースポットがあります。そして、恋愛運、金運、健康運、仕事運などそれぞれスポット毎にご利益が異なります。あなたの希望のご利益があるパワースポットへぜひ訪れてみてください。


パワースポット属性の調べ方と属性別スポット50ヶ所〜地水空火風〜

パワースポット属性の調べ方と属性別スポット50ヶ所〜地水空火風〜

パワースポットは各地にたくさんありますが、属性があります。自分と相性の良い属性のパワースポットに行くことによって、身も心もリフレッシュできます。あなたの属性が何なのか確認して、属性別のスポットを確認してみてください。


北海道のおすすめ人気パワースポット31選!神社寺だけじゃない

北海道のおすすめ人気パワースポット31選!神社寺だけじゃない

北海道には、北海道ならではのパワースポットがたくさんあります。その中からおすすめの人気パワースポットを、恋愛運・金運・健康運・仕事運など運勢別に紹介します。北海道に旅行や観光に行ったときにはぜひ訪れてみてください。


伊勢神宮の観光おすすめパワースポット10ヶ所〜内宮・外宮〜

伊勢神宮の観光おすすめパワースポット10ヶ所〜内宮・外宮〜

伊勢神宮は有名なパワースポットの1つですよね。恋愛にも御利益があると評判です。伊勢神宮の中は広いですが、その中からぜひ訪れてほしいパワースポット10ヶ所をピックアップしました。内宮・外宮の場所を確認しながら訪問してみて下さい。


関西(近畿)の日帰りパワースポットおすすめ45選!癒やし・恋愛

関西(近畿)の日帰りパワースポットおすすめ45選!癒やし・恋愛

大地からパワーをいただいて、日頃の疲れを解消できるパワースポット。癒やされたいと願う、女子にオススメの場所です。大阪から日帰りで行ける、神社仏閣だけにこだわらない関西(近畿地方)のおすすめパワースポットを紹介します。