塩まじないのやり方と効果的な書き方・具体例10個!代償・複数・離婚・病気

塩まじないのやり方と効果的な書き方・具体例10個!代償・複数・離婚・病気

おまじないの中でも「塩まじない」の詳しいやり方は知っていますか?この記事では、塩まじないの意味、効果、やり方、書き方について紹介します。離婚・結婚・病気・縁切り・復縁など具体例も紹介しますので、試すときの参考にしてください。


あなたに叶えたい願い事などはありますか?あるとしたら、何を用いてその願いを叶えようと思いますか?

おまじないや、占いなど日本にはさまざまなものがあります。その中でも、話題になっている「塩まじない」について、まとめてみました。

願い事はもちろん、あなたの中にある不安や心配事などを浄化する作用があると言われるのが、「塩まじない」です。

では、早速あなたが叶えたい願い事や心配事、不安なことを解消するためにチェックしてみてくださいね。

塩まじないの意味と効果とは?

古来より、塩は魔除けに使用されたり、浄化をするために用いられてきました。お葬式の帰りに自宅に入る際、塩を肩からかけてお清めをしますよね。また、神棚など神様にも塩を祀ります。玄関などに盛り塩をすることによって、悪い気を払うとされ盛り塩をされている方もいますよね。

塩の歴史はとても古いとされ、食事の保存から身体を維持していくために、必要不可欠なものとして、塩は縄文時代から使われていたといされています。その塩を用いて、「塩まじない」でも注目されています。

塩まじないには「その想いを清め、叶える」という意味があると言われています。

塩まじないでは、自分自身を清めたい時や、自分に降りかかる問題を遠ざけたい時などに塩まじないを行い、「凄く効く!」など実際にその効果を得られている声も多数あります。モヤモヤしているだけでなく、解決したいと思いそれに向き合った時、必ず状況は変わってきます。その方法のひとつが塩まじないだということになります。やってみると気分がスッキリするかもしれませんよ。

塩まじないの代償は?危険?病気や頭痛?

塩まじないは、困っていることやなくなって欲しいことを書きますが、その書き方によって代償(斜め上)が起こるとされています。お金持ちになりたい場合は、お金が足りないと書くのですが、これだけだと、お金が足りないことを解決するために、いろいろな方法があります。家族や自分がケガをして保険金が出たり、親族が亡くなり遺産が入ったりと、幸せによってお金が入るとは限らないわけです。

また願いが叶う予兆として頭痛や眠気が起きると言う説がありますが、書き方によっては病気や頭痛、眠気を伴う場合もあります。これらのことは、斜め上に叶ったと言います。

しかし書き方を適切なものにすれば、この代償は起きません。お金持ちの場合ですと、昇給しない、宝くじが高額当選しないなどになります。その他ですと、健康を維持してダイエットできない、職場での対人関係が悪い、○○さんに愛される自分になれないなどになります。いずれの場合も、願いが叶っても災いは起こらないように書けば、危険なことはないはずです。

塩まじないの準備とやり方5ステップ

塩まじないをするにあたって、まず準備するものがあります。
・紙(何でも良い)
・塩
・灰皿(無ければキッチンのシンクなどで行う)
・ライター
・ペン(紙に書ければ何でも良い)
・トイレットペッパー(紙に書かない場合)

千代紙くらいの大きさの紙に、ペンで自分の今の悩みや解決したいことや願い事を書きます。

あなたの心にある願い事や、解決したいことを書いた紙に、塩をひとつまみ包みます。

包んだ紙を、灰皿などの上に置いて、火をつけて燃やします。
(灰皿がない場合は、すぐに鎮火できるように、キッチンのシンクなどでやることも可能です。とりあえず、水が近くにある状態で行うようにしてください)

紙と塩が完全に灰になったら、燃えカスをトイレに流します。
(灰皿が無くて、キッチンのシンクで行った場合、キッチンの流しそのまま流してください。その際、ゴミは別にして、破棄してください。)

紙を使用しない場合、トイレットペーパーで代用します。その場合、トイレットペーパーに書いたら、燃やすやり方と、トイレに流してしまう方法の2通りあります。現在、火災報知器が各家庭で義務付けられているので、作動を防ぐために、トイレに流す手法を取り入れている人も多くいます。

塩まじないの効果的な書き方

塩まじないをする際、紙に願いを書くパターンと、トイレットペーパーに書くパターンがあります。どちらにしても、効果的な書き方があり、願いによって書き方も異なりますが、基本的に流したい事や遠ざけたいことを書くことが良いとされています。

つまり、通常の願い事をする時は、語尾に「こうしたい」「こうなりたい」という願いを込めて書きますよね。塩まじないは、「できない」「いない」などの否定形を用いた書き方が効果的です。

また、塩まじないはとても神聖なものとして扱うようにしましょう。例えば、願いを書いた紙をぐしゃぐしゃに丸めていないか、トイレットペーパーや紙にひとつまみの塩を乗せていないか、などこの塩まじないをする時は、ひとつひとつの動作が適切かどうか注意をする必要があります。

そして、塩まじないによってあなたの願いや望みが叶うと信じることも大事ですね。何事も半信半疑で行うことで、願いが叶うとは言いきれません。信じる気持ちと正しいやり方をすることを心がけてくださいね。

塩まじないを行うのにおすすめの暦日

暦にある天赦日(てんしゃび)をご存知ですか?この日は、神様から許しを貰える日ということでもあります。神様が良き計らいをしてくれる日ということでもあります。塩まじないは日常的に行うといより、どうにもならない時に行うことをおすすめします。

基本は、暦をみながら、天赦日(てんしゃび)を選ぶか、一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)の日にすることをお勧めします。

また、願う内容によって、選ぶ日も異なるので、そちらも併せて確認をしながら行うと効果が期待できます。ひとつの願いについて、叶うまで1回という制限は特にありません。ご自身の中で納得がいくまで行うとよいでしょう。

◯新月の日に併せて行う
暦のうえで、願いごとによって良日があります。それに併せて月のパワーを借りるとより良い効果が期待できると言われています。新月、満月のサイクルは28日周期なので、毎日塩まじないをすると効果が期待できるかというとそうではありません。ただし、新月の時に併せて塩まじないをする場合、過去完了形+お礼といった書き方をします。例えば、「彼と復縁ができました。ありがとうございました」などのように、願いが叶ったことを前提で、お礼を重ねるという書き方が良いとされています。

◯満月の日に併せて行う
月のパワーを借りる場合、ポイドタイムというのがあり、何をやってもダメな時というのが存在します。ポイドとは、何をやっても無効であるという意味があるので、叶えたい願いがある時は、ポイドタイムは避けることをお勧めします。満月は完了し、これから新たなスタートが始まるという意味もあります。つまり、何か新たなことに関する願い事は良いということですね。就職や、仕事、新しい自分のスタートに関する願いを満月の日に併せて行うとより効果が期待できます。

◯一粒万倍日(いりちゅうまんばいび)の効果
一粒万倍日は、一粒のもみが万倍にも膨れるという意味があり、新しいことをするのに良い日だとされています。新しい門出に関わることであれば、全てのジャンルにおいて効果が期待できると言われています。増えていくことをイメージすると解りやすいと思いますが、幸福、笑顔、お金など増えて良いこと、嬉しいことを連想しましょう。ただし、借金などに関わるギャンブルなどは効果が期待できるとは言いきれないので、避けた方がよいでしょう。

◯天赦日(てんしゃび)の効果
年に5~6回ほどあるのが、天赦日です。この日に併せてあなたの願いを塩まじないとすることで、より強い効果が期待できると言われています。この時の願いも、あなた自身が発展していけるような願いがより良いですね。その願いが叶うことで、幸せになることを連想されるようなことで、新しい道を切り開いていくイメージがるとよいです。

◯己巳の日(つちのとみ)、巳の日(みのひ)の効果
暦上に記載されているお金にまつわる神様の日とされています。その為、お金にまつわる願いを塩まじないと併せて行う事で、願いが叶いやすいと言われています。つまり、開運日でもあるので、金運アップに関する願いが叶いやすい日でもあります。お金は持っていて腐らないし、困るものではありませんね。具体的な使い道や、お金が手に入った時をイメージしておくと、願いが叶いやすいと言われています。もし、貯金するために願うのであれば、お金に神様(弁財天様)のご利益は期待できないかもしれませんね。

◯吉日の効果
暦をよく観察するとお解り頂けるように、一粒万倍日はとても多いのです。それと同時に、一粒万倍日の他に、吉日と併せている日があります。その日に塩まじないをするとより、効果が期待できると言われています。「一粒万倍日+大安」「一粒万倍日+天赦日」「一粒万倍日+吉日」などのような暦がわりとあります。更に、新月や満月などの自然の引力を味方にすると、より威力があるとも言われています。暦を知る事で、あなたの願いが思うままになるかもしれませんね。

◯寅の日の効果
寅は、一瞬で千里を行って帰ってくる力があとされています。このことから旅立ちに良い日とされ、旅先から無事に帰ってこられるといわれて、昔の人は暦をみながら、出かけることをしていたと言われています。つまり、良い行いをするとそれが、返ってくるということなので、あなたが悪い行いをすれば、それが返ってくるということです。つまり、あなたの願いで、結婚や復縁などのような場合は、この日を避けた方が良いですね。結婚などは、出戻るという意味があります。復縁も折角復縁しても、また離れてしまうという意味があります。昔の人は、葬式も寅の日は避けていたようです。死者が戻ってくるという意味があったそうです。あなたの願いが戻ってくるようなことがないようにしないといけませんね。

塩まじないは毎日やるべき?期間と回数は?

願いや遠ざけたい事柄について、それが叶うまですると良いというのもひとつの手段です。しかし、毎日するのが効果的かどうかは別です。また、沢山やれば効果があるということもありませんね。想いを込めて1度の塩まじないで効果があることもあります。

逆に、何度おこなっても効果が期待できないということもあります。願いが叶うまでに半年かかったという人もいます。

大事なのは、暦の日もありますが、あなたの気持ちにブレがないことが一番大事なのです。気分が乗らない時に塩まじないをおこなっても効果はありません。

塩まじないで複数のお願いはできる?

塩まじないは、かなり利くとされていますが、一つの願いだけでなく、まるっきり違う異なった願いでも充分に効力が期待でき可能とされています。

一つの紙に書き、塩を入れて燃やし流しても良いとされます。複数の紙に書き、それぞれに塩を入れて燃やし流しても良いとされます。一つの願いをいろいろな角度から捉えて書いても良いとされます。彼が愛情を持って振り向いてくれない、彼から優しいメールの返事が来ない、彼が目を見て挨拶してくれないという形でも良いわけです。

しかし願いどうしが相反するものは、効力が期待できず意味がないとされます。そればかりか、何らかの悪い影響が出る可能性もあるとされます。また人を不幸にする願いが複数ある中に紛れていると、代償が出る可能性があるので、注意が必要です。

塩まじないの注意点4つ

塩まじないをするにあたって、注意点や気を付けるべきことがあるので、それらに注意をしながら行う事が大事です。では、危険で代償が大きいこととはどのようなことなのかまとめたので、参考にしてくださいね。

①火事にならないようにする

塩まじないでは、ライターを用いて紙を燃やすという行為をします。その際、火事にならないように火の始末に気をつけないといけません。もし、火を扱う事に不安があれば、トイレットペーパーに願いを書いて、トイレに流す方法にした方がよいですね。効果は同じなので、やり易い方であり、安全に行える方をおすすめします。

②間違わないようにする

ややこしいのですが、一般的に願い事というと「○○できますように」とは「○○なりますように」などと言った、ポジティブな表現でこうなりたい、こうしたいと書きますよね。神社の絵馬にも●●なりますように、と記載するのを見かけます。

ただし、塩まじないにおいては、遠ざけたいことを書くということもあり、「○○でありますように」の、ありますようには、そうなることから遠ざかりたいという意味を持ってしまうため、「○○(願い事)なりたくない」と表記することになります。

このように書くことで願い事から遠ざかることは避けたいという意味になるのです。この辺の表記の仕方がややこしいので、いきなり紙に書くより、一度整理してから書くのが良いですね。

③呪いと塩まじないの区別

込める願い事によっては、呪いに似た部分があります。ここで、大事なのが、呪いと塩まじないは違うということを理解することです。呪いの代償はとても危険ですが、塩まじないについて正しいやり方を行えば、危険な代償はありません。

塩まじないは、何か嫌な事や苦手なことを遠ざけたいという気持ちを願いにします。ここで、遠ざけるということを相手の不幸によって遠ざけるような願いはしてはいけませんね。相手が交通事故になって、あなたの前に現れないようにするとか、相手が不幸になることで、あなたの身近な問題がクリアされるような願いは、塩まじないではなく、呪いです。呪いの代償はとても恐ろしいと言われています。塩まじないを純粋に行うようにしましょう。

④悪意を込めないこと

問題があるとそこには、ポジティブな感情よりネガティブな感情が強くなる傾向がありますよね。そこで、あなたの願いや望みが悪意にならないように注意をしてくださいね。願いの種類によって、縁切りや人間関係においては、つい悪意がこもる場合があります。

悪意を持つとあなたの運気はどんどん低下していきます。塩まじないを含めて、悪意のある言動、行動、思考を持たないように心がけましょう。塩まじないは、おまじないであって、呪いではないことを理解しましょう。

塩まじないの書き方の具体例10個

1. 離婚や略奪愛の塩まじないのやり方

用意するものは、悩み事を書く紙(できれば水溶性の紙)、離婚などの場合は赤いインクのペン、塩(できれば粗塩)、ライターなどの着火装置、灰皿となります。塩まじないを行うタイミングは、新月か満月の時期で、誰にも見られない部屋で行ってください。

まず紙に「○○(奥さんの名前)と□□(お目当ての彼の名前)が離婚しない」と悩み事を書きます。「私のそばにいつもいない」など離婚や略奪愛に向けた、いろいろな方法を組み合わせて書いても良いとされます。

次に書いた紙の上に一つまみの塩を載せます。その紙を包み、灰皿の中で灰になるまで燃やします。この際、念を込めて見届けます。最後にその燃やした灰を水に流します。もちろんこれはおまじないなので、これだけに頼らず、実行力を伴う方法と組み合わせる必要があるかもしれません。

2. 結婚したいときの塩まじないのやり方

悩み事を書く紙、赤いペン、塩、着火装置、灰皿を用意します。塩まじないを行うタイミングと場所は、新月か満月の時期で、誰にも見られない部屋になります。

まず紙に「○○さんと結婚できない」「理想の相手を見つけて結婚できない」と悩みを書きます。「○○さんがプロポーズしてくれない」などいろいろな角度から捉えて複数書いても良いとされます。

次に書いた紙の上に一つまみの塩を載せ、その紙を包み、灰皿で灰になるまで燃やします。灰になるまでは想いを強く念じる必要があります。最後にその燃やした灰を水に流します。この塩まじないをしたことが精神的な支えになり、結婚に向けて効果的な行動が取れるようになるはずです。塩まじないをきっかけに運命が動き出すかもしれません。

3. 病気を治したいときの塩まじないのやり方

悩み事を書く紙、黒か赤いペン、塩、着火装置、灰皿を用意します。塩まじないを行うタイミングと場所は、新月か満月の時期で、誰にも見られない部屋になります。誰かに見られてしまうと邪気が入るので注意が必要とされます。

まず紙に「後遺症もなく自分が患っている○○病が治らない」「後遺症もなくケガが治らない」と悩みを書きます。「健康が取り戻せない」「病気になる前の状態に戻らない」など別の角度からアプローチしたものを複数書いても良いとされます。

次にこの紙の上に一つまみの塩を載せ、それを包み、灰皿で灰になるまで燃やします。灰になるまで、想いを強く念じる必要があります。最後にその燃やした灰を水に流します。病は気からという言葉もあるように、気持ちの持ち方で、治り方が変わることがあります。塩まじないをしたことで、病気を治す力が増加するかもしれません。

4. 縁切りをする塩まじないのやり方

塩まじないは、基本的に遠ざけたいことや浄化したいことに用いるおまじないです。つまり、縁を切りたい相手がいるとしたら、効果が期待できるおまじないだということになります。では具体的にどのようになりたいのかを整理することから始めてください。例えば●●さんとは縁を切りたい、関わりたくないと思うなら、「●●さんと、今後も仲良くできますように」「●●さんとの縁が途切れませんように」と書くと効果が期待できます。

塩まじないをするのに、適した日は、鬼宿日(きしゃくび)とされています。結婚や復縁、入籍などのおめでたい日にはオススメされない鬼宿日は、縁切りをしたいことを願う日に適していると言われています。不成就日(ふじょうじゅび)は、何も成就しない日なので、この日も避けると良いですね。

5. 復縁を願う塩まじないのやり方

別れた元恋人とよりを戻したいといういわゆる、復縁を望む人にとって効果的な塩まじないの方法は、具体的に願いを書くと良いですね。そして、語尾に注意しながら記入します。例えば、別れた元恋人と付き合いたい場合、「●●さんと、再度お付き合いをすることはできない」とか「●●さんに、愛されることはない」と書くと良いでしょう。

鬼宿日(きしゃくび)に、復縁に関する塩まじないをすることはお勧めしません。新しい発展を望むような、復縁、結婚、入籍なども同様におすすめしない日でもあります。鬼宿日は、28日周期で訪れるので、とても分かり易く4年に1度のうるう年以外は、同じ曜日になることが多いです。復縁を望むなら鬼宿日を避け、男女間にまつわる恋愛関係には適さない人だとされています。

6. 恋愛運アップの塩まじないのやり方

具体的にどうなりたいかを明確にします。例えば、ルックスが良く、優しい彼氏が欲しい場合、「ルックスが良くて優しい彼氏ができない」と書くと良いですね。一瞬、ややこしいのですが、できますようにとすると、塩まじないはそれらを遠ざける効果があるので、「できない」「したくない」という形にすると良いです。そして、願いは具体的がより良いですね。

ただし、婚姻や入籍、結婚などの日は、鬼宿日(きしゃくび)は避ける事をお勧めします。鬼宿日は、お釈迦さまが生まれた日でもあり、何事をするにも、邪魔をされないという吉日ではありますが、新たな門出に関わってくる婚姻、入籍、結婚などには、鬼が宿るとされオススメされていません。

また、不成就日(ふじょうじゅび)は、何も成就しない日という日でもあります。その為、塩まじないで願いを書いたとしても、成就しません。母倉日(ぼそうにち)と言って、天が人間を慈しむ日ということもあり、天に祝福される日ということでもあります。つまり、結婚などの新しい門出に適している日でもあります。

7. 金運アップの塩まじないのやり方!宝くじ・大金

己巳の日(つちのとみ)といい、干支のひとつでもあり十二支十干(じゅうにしじっかん)の五行思想(自然哲学からなる万物は、火、水、木、金、土の元素)の土にあたり、金を生むとされています。つまり、己巳の日に塩まじないをすることで、お金に対しても願いが叶うとされています。お財布を蛇柄にすると金運がアップするという迷信も、五行思想の考えからきているということがお解り頂けると思います。

また、暦のうえでは、己巳の日は、弁財天様といいお金の神様とのご縁を示す日でもあります。お金、お金ということは良いことではないという意見もありますが、お金を貯めるのが良い事ではなく、使いまわすことは良いと言われています。つまり、お金を欲しがることは悪いことではないのです。

そこで、お金が欲しい・臨時収入があったらいいなと思った時の塩まじないをする際は、具体的にお金を得る方法を書くと良いです。例えば、「宝くじが当たりません」「思わぬ大金が舞い込んできません」などのように、具体的にお金が入ってくる方法を書くと効果が期待できます。

8. 仕事運アップの塩まじないのやり方

金運にまつわる塩まじないについては、具体的にどうなりたいのかを明確にすることか始めます。例えば、仕事が決まりますようにという願いがあれば、「●●(具体的な職種や、会社名)へ入社ができない」「●●(具体的な仕事内容)をすることができない」などと、やりたいことを明確にした後で、語尾を「できない」とすることで、できないことを遠ざけるという効果が期待できます。

できないことを遠ざけるということは、できるようになるということに繋がるのです。一見ややこしいのですが、ここを間違えてしまうと望んでいることとは逆にことが叶ってしまうので、注意してくださいね。

大明日(だいみょうにち)に塩まじないをすると効果が期待できます。大明日は、太陽が祝福してくれる日ということもあり、何をするのにも良いとされている日でもあります。

9. 人間関係を良好にする塩まじないのやり方

人は、一人ではいけていけなくて、誰かに支えられて生きていくものでもありますよね。しかし、そんな人間関係も思考の違う人同士であれば、合わないこともでてきます。そんな人間関係に悩む人も少なくありませんね。そこで、良好な人間関係を築くために塩まじないを用いる方法もあります。

まず、あなたが望むことを具体的にすることから始めてください。例えば、争わない人間関係を望むのであれば、「●●さんと、私は争います。」これもややこしいのですが、この願いは、争わないということになります。また、「t○○さんと、人間関係が良好にはならない」などと書くことで、結果的に人間関係がよくなるという効果が期待できるのです。

不成就日(ふじょうじゅび)は、何も成就しない日とされています。そのため、どんなに思いを強く塩まじないとしたとしても叶わないといされているので、この日を避けるようにしましょう。

10. 嫌いな人を不幸にする塩まじないのやり方

塩まじないでは、嫌いな人を不幸にするためのおまじないというものがありません。例えば、嫌いな人や苦手な人と縁を切りたいとか、遠ざけたいということなら、塩まじないを用いて、願いを叶えることができます。これらは、相手を不幸にする行為ではありませんね。

しかし、相手の不幸を願うというのは、一種の呪いでもあります。誰かを呪うというのは、自分にも必ず返ってくることを覚えておくとよいですね。嫌いな人がどうなるか?にウエイトを置くよりも、嫌いな人と関わらない方にフォーカスする方が良いですね。

誰かを不幸にして、幸せにする手段はありません。どんなに誰かを憎んだとしても、あなた自身が幸せになることはないです。むしろ、憎む自分の心を取り除く方法を見つける事をおすすめします。

まとめ

塩まじないは、叶えたいことを引き寄せ、苦手としていることや、嫌だと思う事を遠ざける効果があるということを理解できましたか?これらを用いるかとどうかは、あなた次第ですが、何事も信じる力を持ちながらやることにしましょう。嘘ではないかと半信半疑で行う事で、願いが叶うどころか無駄なことになってしまいます。あなたのこれからも未来がより良いものでありますように。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


おまじない

関連する投稿


宝くじが絶対当たるおまじない18選!強力で高額当選する!?

宝くじが絶対当たるおまじない18選!強力で高額当選する!?

宝くじが絶対当たりたい!そう思いますよね。宝くじが絶対当たる強力なおまじないを紹介します。もしかすると高額当選につながるかもしれません。ぜひ試してみてください。


好きな人から告白されるおまじない26選!強力で効果絶大?明日絶対される?

好きな人から告白されるおまじない26選!強力で効果絶大?明日絶対される?

告白されるのって悪い気はしないけど、好きな人からの告白はとびきり嬉しいですよね。この記事では好きな人に告白されたい!という願いが叶うかもしれない、そんなおまじないをご紹介します。


満月に願い事をする強力なおまじない16個!復縁・片思いなどの恋愛成就

満月に願い事をする強力なおまじない16個!復縁・片思いなどの恋愛成就

ふと見上げた空に満月を見たとき、なぜか引き寄せられるような不思議な感覚になったことはありませんか。とても不思議な魅力のある月。そんな月に願いを唱えるおまじない。復縁・片思い・両思いなどすべての恋愛に効果的です。魅力ある満月にあなたの想いが届きますように。


縁切りできる強力なおまじない22選!もう関わりたくない…効果・リスクは?

縁切りできる強力なおまじない22選!もう関わりたくない…効果・リスクは?

あなたを悩ませる人間関係をさっぱり、そして、良い運気を流れ込ませるためのおまじないを集めてみました。どうしても縁を切りたいと思っている人がいる方。リスクなどに注意しながら、試してみてください。


両想いになる!絶対に効く恋のおまじない24個

両想いになる!絶対に効く恋のおまじない24個

恋愛で好きな人が出来ると「あの人と両想いになりたい」と誰しもが思うものです。今回は、そんな願いに効果的な、今すぐに出来る恋のおまじないを24個ご紹介します。憧れの人との距離を縮めてみてくださいね。


最新の投稿


あけましておめでとうの挨拶は新年でいつまで言える?ビジネス

あけましておめでとうの挨拶は新年でいつまで言える?ビジネス

新年の挨拶で使う「あけましておめでとうございます」という言葉はいつまで言える?使えるものなのでしょうか?さらに、ビジネス・年賀状・電話・メールなどでいつまで使えるのか、返事の返し方はどうするべきか、について解説します。


霊格の高い人の特徴6個!オーラ・苦労・職業は?顔立ちがいい?

霊格の高い人の特徴6個!オーラ・苦労・職業は?顔立ちがいい?

霊格の高い人にはどんな特徴があるのでしょうか。そもそも霊格の意味とは?霊格の高い人は、オーラがある?顔立ちがいい?苦労が多い?さらに、霊格の高い人が多い職業や芸能人なども解説します。


ツインソウルチェイサーの特徴・魅力は?使命・試練・覚醒

ツインソウルチェイサーの特徴・魅力は?使命・試練・覚醒

ツインソウルチェイサーの意味や特徴は何でしょうか。またチェイサーの魅力・使命・試練とは?覚醒に必要なものや、ランナーとの再会についても解説します。


ツインソウルランナーとは?試練・気持ち・変化・戻る条件・再会

ツインソウルランナーとは?試練・気持ち・変化・戻る条件・再会

ツインソウルランナーの意味や特徴は何でしょうか。またツインソウルランナーとの試練、気持ち、ツインソウルランナーに起こる変化、戻る条件などについても解説します。


犬に好かれる方法10個!初対面でも犬が寄ってくる人とは?

犬に好かれる方法10個!初対面でも犬が寄ってくる人とは?

犬に好かれたい…。そんな人のために、犬に好かれる方法を詳しく説明します。初対面の知らない犬とでも仲良くなるにはどうしたらいいのでしょうか?犬が寄ってくる人の特徴とは?接し方を変えるだけでもっと仲良くなれるかもしれませんよ。