※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
エプソムソルトのスピリチュアルな効果とは?好転反応があって部屋の浄化もできる?

エプソムソルトのスピリチュアルな効果とは?好転反応があって部屋の浄化もできる?

エプソムソルトの効果とは?そのスピリチュアルな効果は一体どんなもの?使い続けた結果はどうなる?浄化作用があるかや、使用方法、副作用や好転反応について解説!追い焚き可能か、顔や肌、髪など、美容の効果についても詳しくご紹介します。


エプソムソルトのスピリチュアルな効果 アイキャッチ

エプソムソルトには美容の効果や体調改善の効果があり、エネルギーの浄化や波動調整など、スピリチュアルな効果もあるといわれています。
悪いエネルギーをもらいやすかったり、邪気がつきやすい方にはとてもおすすめのエプソムソルト。

本記事では、そんなエプソムソルトのスピリチュアルな効果の詳細や、使用方法、副作用や好転反応があるかどうかについてもご紹介しています。

エプソムソルトとは?

エプソムソルトとは、海水に含まれるミネラル成分の硫酸マグネシウムの入浴剤のことです。 エネルギーや波動を整えたり、邪気払いにもなるとスピリチュアルでも注目されていて、入浴剤として使うのが一般的です。

ストレスが多い現代、身体の中にあるマグネシウムはあっという間に消費してしまい、不足しがちになります。そして、このマグネシウムが不足することにより、心身ともにさまざまな疾患が起きてしまいます。

しかし、エプソムソルトを取り入れることで、マグネシウムを補うことができ、 美肌効果や体調不良の改善など様々な効果が期待できます。
スピリチュアルな側面だけではなく、実際に身体面でも効果があるという優れものなのです。

部屋の浄化方法・邪気払い21選!アロマ・植物・セージ | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3316

部屋の浄化方法・邪気払いの方法を紹介します。アロマオイルや観葉植物、ホワイトセージ、塩、水晶など、浄化におすすめの方法を詳しく解説します。

エプソムソルトのスピリチュアルな効果 5選!浄化作用がある?

1.悪いエネルギーを浄化する作用がある

スピリチュアル 水面 水滴 浄化

人混みに行き、どっと疲れたことはありませんか?
それは、たくさんの人と接触することで、 他人から悪いエネルギーや邪気をもらってしまうため。

スピリチュアルな感度が高く、波動が高い人ほど、悪いエネルギーをもらいやすかったり、ヒーラー気質の人は、その邪気をわざわざ吸い取ってしまうこともあるのです。

こうして心身に溜まった悪いエネルギーや邪気は、エプソムソルトを入れたお風呂に浸かって 浄化してしまいましょう。

どれだけ悪いエネルギーが溜まっていたとしても、ゆっくりリラックスしてエプソムソルトのお風呂に入れば、浄化されて楽になりますよ。

塩が除霊に効果的な理由と塩の除霊方法9選 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/438

食事を作る際に用いられるだけでなく、「魔除け」や「厄払い」「禊」としても塩が用いられています。体調の変化や気分の悪さが霊のせいだとしたら、自然の恵の「塩」の力を借りてはどうでしょうか。塩が除霊に効果的な理由と塩の除霊方法をご紹介します。

2.波動を整える

ヨガをしている人 白黒

外出時に人混みなどに行くと悪いエネルギーや邪気をもらうのもそうですが、同時に、 波動も乱れてしまうことがあります。

特定の土地や、生活の中での悪い影響、また、低い波動の人と関わった場合など、波動が乱れてしまうのです。

波動が低いと、ネガティブな性格になり現実でもそれが反映されるようになってしまったり、不幸なことを引き寄せやすくなってしまいます。

エプソムソルトは、こうした 波動を整えてくれる効果もあります。エプソムソルトを使い続けると、波動が安定して、心穏やかに過ごすことができるのです。

3.エーテル体を修復できる

現実の肉体とは違い、エネルギー体のことをエーテル体といいます。エーテル体は、悪いエネルギーや邪気を受けると傷つくといわれています。
心の傷と同様、エーテル体が傷つくと、修復することはとても困難で、プロのヒーリングが必要になります。

そんな中、エプソムソルトはこの 傷ついたエーテル体を癒す効果があります。エプソムソルトは生命エネルギーの非常に重要な生命の源です。そのため、エーテル体を修復できる効果もあるのです。

4.チャクラを解放しやすくなる

チャクラのイラスト

チャクラとは、簡単に言うとエネルギーが出入りしている場所のことです。人体には7つのチャクラがあり、このチャクラを起点にして、車輪のようにぐるぐると回りながら生命力を生み出しています。

チャクラは悪いエネルギーや低い波動に影響を受けると、本来であれば開く必要があるのにも関わらず、閉じてしまいます。チャクラが閉じると、自分本来の力や可能性を引き出すことが困難になります。

しかし、エプソムソルトを使うことにより、 チャクラのバランスを整え、閉じたチャクラを解放しやすくすることができるのです。

チャクラが開いてる人の特徴と見分け方!開く感覚は? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3332

チャクラが開いている人の特徴と見分け方を説明します。チャクラの意味や仕組み、チャクラの種類と場所、チャクラの開く順番とチャクラを開く方法などについて詳しく説明します。

5.魂と身体を繋ぎとめ、結界を張れる

ダンサー

繊細であったり、スピリチュアルな能力の高い人は、魂と身体を接着している霊体が外側に漏れ出てしまいやすい傾向があります。霊体が漏れ出てしまうと、魂と身体がずれ、疲れやすくなったり、自分の本当の気持ちに気付きにくくなってしまいます。

エプソムソルトを使うことにより、この 霊体が漏れ出ることを抑えられる結界を張ることができます。繊細で感受性が強すぎる人も、この結界を張ることにより、悪いエネルギーをもらいにくくなり、波動が整いやすくなるのです。

ボタンサンプル1
初回3000円分無料

エプソムソルトの使用方法

お風呂に入れて使う

お風呂 バスタブ 女性

エプソムソルトのもっとも一般的な使用方法は、 入浴剤として使うことです。

一般的に、お風呂一回分の水量に対して、エプソムソルトの計量スプーン5~10杯分が平均的な使用量とされています。
お風呂は38~40度くらいが適温とされており、入浴時間の目安は約10~20分間です。

毎日継続して使用することで、その効果を感じやすくなります。

バーニングポットで浄化する

バーニングポットは、別名「ニューエイジ・キャンプファイヤー」とも呼ばれ、エプソムソルトのあまり知られていない使い方です。

耐火性のある器にエプソムソルトを3杯ほど入れ、消毒用エタノールをエプソムソルトの2~3mmくらい上に水かさがくるくらい注ぎます。

そして火をつけ、その青い炎が消えるまで、ぼーっと眺めてみたり、瞑想をするのもいいでしょう。
部屋や場所、エネルギーやオーラの浄化意外にも、身体についた不要な電磁波や、悪いエネルギーも浄化してくれるといわれています。

エプソムソルトを使用するときの注意点!追い焚き可能?

給湯器のリモコンのイラスト

エプソムソルトを使用するときは、適切な使用量を守りましょう。また、長風呂ではなく、20~30分ほどの入浴時間で入ることがおすすめです。

また、 ある程度使い続けなければ効果が感じられないともいわれています。最初の一週間目は毎日エプソムソルトを使用し、二週目以降は週三回ほど使用するようにしましょう。

エプソムソルトは飲料用ではないため、あまり飲んではいけません。大量に飲んでしてしまうと、場合によっては下痢になってしまいます。

また、 追い焚きをしても問題がありません。一般的には、塩や硫黄が含まれている入浴剤の場合、追い焚き機能を切らなければいけません。

しかし、エプソムソルトは見た目は塩のようですが、マグネシウムであり、塩分は含まれていません。そのため、浴槽を傷つける心配がいらないのです。

エプソムソルトの副作用は?好転反応はある?

頭を抱える女性

良いことだらけのエプソムソルトにも、副作用やデメリットがある場合もあります。
エプソムソルトを大量に飲んでしまうと下痢になったり、腎臓に持病のある方の場合、マグネシウム中毒を引き起こす可能性があります。 健康な状態で使う分には、問題はありません

エプソムソルトは、その高い効能により、 好転反応が起きることがあります。もともと悪いエネルギーや邪気がたくさん溜まっていた人は、浄化したことによって感受性が強くなりすぎたり、今まで溜め込んでいた感情を昇華するため情緒不安定になったり、涙が止まらなくなることも。

ですがこれは、良い方向へ進んでいる証でもあります。感情は感じきることで解放できるので、昇華しきってしまいましょう。

願いが叶う前兆サイン20個!好転反応・ゾロ目・言霊 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3762

願いが叶う前兆サインを紹介します。どんなスピリチュアルサインが現れるのでしょうか。願いが叶う時の好転反応、ゾロ目、言霊など願いが叶う時のことについて詳しく説明します。

エプソムソルトを使い続けた結果はどうなる?

美容 綺麗な肌

エプソムソルトを使い続けると、さまざまな効果を感じられることができます。

睡眠の質が良くなったり、頭痛が改善されたり、アトピーにも効くなど、 健康面でも効果があるようです。また、 美肌効果もあり、美容の面でもその効果は評価されており、白髪が目立たなくなったという口コミもあるようです。

エプソムソルトを使用すると、 身体の中から不足しがちなマグネシウムを取り入れることができます。
そのマグネシウムを継続的に取り入れることで、スピリチュアル的な効果だけではなく、実際に身体面でも良い影響が出てくるようです。

まとめ

エプソムソルトは、さまざまな効果があり、心身ともに強力な浄化になります。

ストレスが多い現代社会、波動は乱れやすく、邪気をもらいやすいです。悪いエネルギーが溜まっているように感じる方は、一度試してみてはいかがでしょうか。

心身ともにすっきりとデトックスして、ポジティブな毎日を過ごしてくださいね。

塩風呂浄化のやり方10個!危険?スピリチュアル・好転反応 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3887

浄化を行うために効果的な塩風呂のやり方とコツや注意点について詳しく説明します。塩風呂は危険?デメリットは?スピリチュアルな意味は?好転反応が起こる?などについて詳しく解説します。

塩まじないのやり方と効果的な書き方・具体例10個!代償・複数・離婚・病気 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/934

おまじないの中でも「塩まじない」の詳しいやり方は知っていますか?この記事では、塩まじないの意味、効果、やり方、書き方について紹介します。離婚・結婚・病気・縁切り・復縁など具体例も紹介しますので、試すときの参考にしてください。

さざれ石の浄化方法・使い方!種類・寿命・時間・手入れ頻度 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4168

さざれ石の浄化方法と使い方は?さざれ石にはどんな種類があり、寿命は?さざれ石を使った浄化時間、手入れ頻度などについて解説します。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


準備を始めて!冥王星逆行の超重大期間中に起こること&すべきこととは?

準備を始めて!冥王星逆行の超重大期間中に起こること&すべきこととは?

破壊と再生を司る冥王星が5月3日〜10月12日にわたって逆行を開始します。時代にうまく乗っていくために、冥王星逆行期間中に起きやすいことや、すべきことを解説します。


2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位と、GWにするといい開運アクションを解説。GWの計画が未定の方は、ぜひ吉方位への開運旅の計画を立ててみてははいかがでしょうか。


頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は本当につらいものですよね。しかし、スピリチュアルな観点から見ると、頭痛には潜在意識からのメッセージが含まれているのです。この記事では、頭痛のスピリチュアルな意味を解説します。


アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

この記事ではアセンションする方法、アセンションする人の特徴や症状について詳しく解説します。アセンションのことを詳しく知りたい方はぜひ見てください。


2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

ピンクムーンのスピリチュアルな意味とは?2024年はいつ見られる?この記事では、ピンクムーンが恋愛にもたらす効果や、おすすめの過ごし方を紹介しています。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら