※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
女嫌いな男性の特徴・共通点20個!原因と心理は?イケメンに増えている?

女嫌いな男性の特徴・共通点20個!原因と心理は?イケメンに増えている?

男性は皆女性が大好き!というわけではありません。世の中には女嫌いな男性も意外に多く、その特徴も顕著に表れるようです。この記事では女嫌いな男性の特徴20個、そして原因とその心理についてまとめています。女嫌いにはイケメンが多いとか…果たしてその真相は?


あなたの身近に、もの凄くイケメンなのに女性が嫌いだという男性はいませんか?イケメンは特別なことをしなくても女性にモテるとあって、羨ましいばかりではありますが、そんなイケメンと言われる男性が女性は嫌いだという人が増えているのをご存知ですか?

そこで、女嫌いな男性の特徴をまとめたので、チェックしてみてくださいね。

女嫌いな男性とは?

好きになったり、嫌いになったりするのが人間の特徴でもあります。タイプやタイプではないというのもそうでしょう。その中で、女嫌いな男性という方もいます。異性を好きになったり、興味を持ったりするのは、ごく自然なこととして、疑問に思ったこともないというのが一般的だと思います。

女性の中でも、男性が苦手だったり、男嫌いな人がいるように、女性を苦手として、女嫌いになる男性が存在しており、そのような人たちが増えているということで近年注目されているのです。

単に女嫌いな人が増えているというだけでなく、イケメン男性に限って女嫌いになる傾向があるということが注目を浴びる要因になっています。

女嫌いな男性とは、その名の通り、女性のことが嫌いだと思っている男性のことを言います。では、なぜ、女性のことを嫌いになったのか?嫌いになる原因は何か?そもそも、女性に対しての興味がないのか?疑問は沢山ありますよね。

女嫌いな男性が増加している原因は?どんな心理?

「出会いがない」「恋人ができない」「良い人がいない」このように嘆く女性が多い裏側に、恋愛対象は、女性なのに女嫌いになっている男性が急増しているということが原因のようです。

もちろん、何らかの原因があり女性嫌いになってしまったということでしょう。また、女性嫌いになった要因を克服するチャンスがある男性と、そうでない人もいます。

すべてにおいていえる事ですが、男性は女性を好むものだと決めつけてはいけませんね。ひと昔前までは、公表しづらかったことでも、現代はカミングアウトしやすい世の中になったというのは、悪いことではありません。恋愛対象は女性ではなく同性愛者の方もいますし、バイセクシャルで、バイセクシャルであることを女性に受け入れてもらえなくて、女性嫌いになってしまっているという人も中にはいるでしょう。

ここで、疑問になってくるのが、恋愛対象者が女性なのに、女性嫌いというのは、どういうことなのか気になりますよね。一体、どのような原因があったのか?今何を考えているのか?どうしたら良いのか?なぜ、女嫌いな男性が急増したのか?その要因を探ってみたいと思います。

女嫌いな男性の特徴・共通点2個[性格編]

何らかの原因があって、女嫌いになるということは理解できますね。しかし、具体的に何が原因で女嫌いになったのでしょう。女嫌いになった男性の特徴や原因についてまとめたので、チェックしてみてくださいね。

1. コンプレックスを持っている

自分自身にコンプレックスがあり、それらを指摘されたくないという気持ちが強く、女性嫌いになってしまったという男性もいます。誰にでもコンプレックスはあるものですが、そのコンプレックスを笑われたり、意識されることがない距離感を保とうとする男性もいるのです。女性同士が集まると、どこでもエンジを組むように井戸会議をしますね。そのような場にコンプレックスを持っている人は、怖いと感じるのです。

2. とても繊細

男性は、女性に比べて、繊細だという人もいますが、確かに男性は女性に比べて素直で純粋で単純だというイメージを持っています。女性嫌いな男性の中には、相手の気持ちを考えすぎてしまう繊細な心をもっていることで、女性嫌いになったという人もいます。

繊細な人は、基本的に静かな環境を好む傾向があると言われています。ところが、女性は、おしゃべりが好きで、話をしたがる傾向にあり、静かに過ごせないことにストレスを感じる男性もいます。それが原因で女性嫌いになっているという人もいます。

女嫌いな男性の特徴・共通点6個[過去の体験編]

1. 母親の影響

幼少期の母親をみてきて、女性が嫌いだという人もいます。母親が異性に対してだらしなくしている様子や、育児放棄をしていたり、逆に厳しすぎたり、干渉され過ぎたりと、母親というのは、恋愛対象者ではあありませんが、初めて身近な女性となり、女性とはこういうものだという認識をするものでもあります。

つまり、母親の育て方次第で女性に対して抱く感情やイメージというものが植えつけられるということなのです。

2. 過去にトラウマがある

女性とお付き合いをした時に、トラウマになるような出来事があって女性嫌いになったという男性もいます。女性といっても、色々なタイプの人がいますが、女性は比較的、感情的になりやすい生き物でもあります。ホルモンのバランスの影響もあり、気持ちが一定でない人が多いということもあります。

感情的になる女性の中には、自分でコントロールできない人もいて、そういう人と付き合ったという過去にトラウマになってしまったという人もいるのです。

3. 女性に囲まれた家族だった

生まれ育った環境が、女性ばかりで女性の裏と表の顔を熟知していることで、女性に対しての憧れや良いイメージがないという男性もいます。異性の目を気にせずいると、女性らしさに欠ける部分があるもので女性とは、こういう顔を持っているのだと子どもころから見ていると、女嫌いになる傾向が強いというのもあります。

4. 女性経験が豊富すぎる

イケメンということもあり、女性に困ったことがないという男性もなかにはいます。何人とお付き合いをしても、女性に対して心地よいと思ったことがない男性は、女嫌いになってしまったということもあります。

女性経験が豊富だということは、それだけの女性と付き合って、別れてということを繰り返していながらも、この人とずっと一緒に居たいという相手に会わず、女性は自分とは合わないと感じてしまう男性もいるのです。

5. 女性にされた恨みを持っている

結婚詐欺など、騙されたことから、女性に対して恨みを持っている男性は女嫌いになってしまうこともあります。女性は、自分の私利私欲の為に男性を誘ったり、利用する人もいます。過去に信じていた女性からされたことで、女性に対しての恨みを持ってしまうこともあるようです。そのような男性は、女嫌いになってしまうことも珍しくありません。

6. モテなかったことが原因

一種の逆恨みのようなものです。これまでの人生の中で女性にモテたことがなく、好意を持った女性に拒絶されたり、周囲にからかわれたりした経験から、女性との縁が薄く、逆恨み状態で、女性嫌いになったという可能性があります。

女嫌いな男性の特徴・共通点7個[女性への認識編]

1. 女性の本質が怖いことを知っている

女性とお付き合いをしていた経験や、身近に女性が多かったことで、女性の本質を知ってしまったことで怖くなり、女嫌いになっている人もいます。女性の嫉妬に悩まされた経験や、女性によるストーカー、女性による暴力(言葉など)、陰口など、表と裏の顔を持つ女性も多く、本音と建て前を持つ女性に対して、顔は笑っていても、何を考えているのか分からないことから、女性が怖いと思っている男性もいます。

2. 女性は面倒だと思っている

負のループに陥りやすいのが、女性特有の思考や行動が面倒だと感じていることから、女嫌いになるケースもあります。男性同士の付き合いというのは、とてもシンプルで、好きな物を共有しながら過ごすのが好きだという人が多い中、女性は、人間関係を重視するタイプでもあるので、男性からしてみると、大変だと感じるところもあるようです。また、仕事を重視する男性の行動に、自分と天秤にかける女性もいるので、そのようなことに面倒だと感じて女嫌いになる男性もいます。

3. 女性を理解できない

女性の脳みそと男性の脳みその作りが違うと言われているので、お互い理解し合えない事は沢山あるものです。例えば、男性は空間認識能力が優れており、地図を見ることや図形(立体を含めて)理解するのに対して、女性は地図が苦手です。

話も終わりがないほど話すので、結論が見えてこないこともありますね。また、「聞いて!」と相談にのっていて、アドバイスをしても聞き入れなかったり、話すだけ話したらスッキリしていたりと、女性を理解できずに、女性嫌いになる人もいます。

4. 計算されていると疑う

女性のしたたかさを知っており、全ての行動が嘘や計算された行動だと疑ってしまうことで、女嫌いになる男性もいます。男性は女性に比べて、純粋です。それは、子どもころからで、女の子と男の子だと、男の方が単純で、シンプルに育てられるのに対して、女の子あおませさんだと言われていますよね。

口が達者で、子どもの頃から大人を観察しているので、真似もよくします。人を見て行動を変えるので、女嫌いになる男性もいるのです。

5. 女性を信用できない

過去に裏切られたという経験から、女性を信用できないと思い、例え、付き合ったとしても、いつか裏切られると思いこみ、女嫌いになる男性もいます。

女性というものに対して、ポジティブの捉える事ができずに、ネガティブなものになっているようなら、単純に女嫌いになってしまっているということもあります。また、女友達が平気で、男性を裏切っていることを目の当たりにしていることで、女性を信頼できないという人もいます。

6. 裏があると思う

自分に言い寄ってくる女性は、何か裏があると勘ぐってしまうことで、女嫌いになるケースがあります。それは、ハイスペックな男性だから、いい寄る女性がいることも事実です。愛があるというより、お金や顔、男性の持つバックグランドに惚れて近寄る女性が多い人は、女嫌いになるケースもあります。

7. 女性を口うるさいと感じる

女性は、くちうるさいですね。様子をみたり、見守るということができずにいちいち口を出すので、口うるさいから、女嫌いになってしまう男性もいます。自分の人生にとやかく、注文をつけてくる女性が周囲に多い場合、好きなようにできないことで、女嫌いになってしまうこともあります。ファッションやヘアースタイル、仕事のことなどに対してもいちいち口を出されるので、女性を避けたくなるのも分からなくありませんね。

女嫌いな男性の特徴・共通点5個[その他編]

1. 男性にしか興味がない

単純に恋愛対象者が、同性だという人ももちろん、女嫌いである可能性が高いですね。このご時世、LGBTに対しての理解を深めている傾向にある世の中なので、カミングアウトされてもさほど、驚く人も少なくなったのではないでしょうか。とは言え、もの凄くイケメンなのに、同性愛者だったりして、女性からしてみるとがっかりすることもあるのです。

2. 醜い女性の部分を見たくない

女性は争うと、美しくありませんね。特に、好きな男性を取りあう女性の姿は、とても醜いものです。それを目の当たりにした男性は、女性は醜いと感じて、女嫌いになってしまうケースもあります。また、自分を取りあうということではなく、女性同士の陰湿な部分を見てしまったことで、女性に対して幻滅になっている人は、女嫌いになった可能性もあります。

3. 理想像が高い

「女性とはこういうものだ」という固定概念が強い男性は、自分が出会う女性には、理想の人がおらず、寧ろ、身近にいる女性の行動や態度や言葉使いをみていると、女嫌いになってしまうこともあります。女性でも、言葉使いの悪い人がいて、男性を幻滅させてしまう人もいます。女嫌いになってしまったイケメン男性は、女性に対しての理想が高い傾向にあります。

4. 固定概念を押し付けられるのが嫌

女性に対して、男性が行うべきことという勝手な固定概念を押し付けられたり、友達の彼氏を比べて、劣っているから、こうするべきだと固定概念を押し付けられた男性は、女嫌いになるケースがあります。また、女性の都合に合わせた男性像を押し付けられることが嫌で、女嫌いになる人もいます。

5. 情報だけに流されている

これまでに女性とお付き合いをしたことがない男性も、女嫌いだという人がいます。幼少期の環境などはいたって普通なのに女嫌いになる原因は、女性という生態に対して入ってくる情報がポジティブな情報が一切ないことで、女嫌いになるケースもあります。

女嫌いな男性が好きな女性のタイプ

女性らしい人を好むというより、自然に一緒にいられる友達のような人を好む傾向にあります。付き合う事で、これまで彼が築き上げてきたライフスタイルを乱されるようなことがあれば、彼は、間違いなく女性から距離を取る事になるでしょう。

逆に、自然体でいられて一緒にいる時間が、心地よいと感じる女性には、無駄に神経を使ったり、機嫌を取ったりすることが無ければ、女嫌いだと思っていた彼の気持ちを変えることができるのではないでしょうか。

また、積極的すぎる女性にも、飽き飽きしているのがイケメン男子の特徴でもあります。積極的で活発というのは悪い事ではありませんが、言い換えてみると、自己主張が強い女性であるということになります。相手のペースを尊重できる心のゆとりを持つ女性を好むでしょう。

女嫌いな男性を落とすアプローチ方法6個

好きになった男性が、女嫌いだと周りから聞いたらあなたならどうしますか?もちろん、過去に何があったのか気になりますよね。とは言え、デリカシーのない質問をすることはできないもの。しかし、こっちを向いてほしいというジレンマに悩むことでしょう。

そこで、女性嫌いだという男性に対して、どのようにアプローチをするとよいのか、その方法をまとめたので、参考にしてみてくださいね。

1. 共通の趣味を用いる

女性も同じことが言えますが、自分が好きで行っている趣味などに、文句を言われたり、卑下されたら嫌ですよね。逆に、共感してくれたり、興味を持ってくれるとそれについて、一緒に楽しむことができたりしませんか?それと同じで、相手の趣味を知って、自分もそれを楽しむこともひとつの方法です。

趣味が同じであれば、自然と一緒にでかけたり、相手との距離を縮めることができるのではないでしょうか。凝り過ぎて、争うよりは、共有することを意識してみるといいかもしれませんね。

2. 自然体でいること

これまでも挙げてきたように、女嫌いになった原因が何か分からないので、自然体でいることを心がけてください。可愛くみせようとか、ぶりっ子などしても、女嫌いになった男性は、女性の本質に敏感なところがあります。つまり、その場だけよく見せようとしてもお見通しだということになってしまい、逆に距離が離れてしまいます。

「この人と一緒に居たいな~」と思わせるには、心地よく飾らずにいられる関係が、二人の距離を縮めることになります。自然体でいることを心がけるとよいでしょう。

3. 自立していること

男性に依存する女性は辞めましょう。とは言え、自立していても、相手が甘えて欲しいというサインと出してきたときは素直に受け取ることも必要です。例えば、一緒に食事に行った時に、男性側がお支払いをすると言った場合は、男性の顔を立てることは大事ですね。

このような行為を受け取ったら、「この次は、私にお礼をさせてください」と言って次のアポイントを取るように自然に進めるとよいですね。そこで、割り勘を強要したり、男性が支払うのが当たり前だと思わないことですね。

4. 時間をかけること

ライバル出現や、友達という関係が長い事に決して焦らない事ですね。無理強いは、誰に対しても逆効果になりますし、良い結果を生みません。何事も焦らず時間をかけることも大切なことなのです。時間がかかることに女性は、焦る傾向があります。

しかし、女嫌いな男性にとって、ペースを乱される事を嫌うのも事実です。女嫌いになった理由は人それぞれですから、相手が克服できるまで優しく見守ってあげることも大切なのです。

5. 女嫌いな男性が信頼する人と仲良くなる

女嫌いな男性を好きになったら、彼が信頼している人と仲良くなることも良いですね。彼が信頼している人が、あなたは良い女性だとアピールしてもらうために良い手法でもあります。もちろん、自然と仲良くなれるのが良いですね。計算されたことを女嫌いな男性は察知するのが早いですからね。

あなたが、自分に言い寄りたくて、周囲を利用しようとしていることが分かると、逆効果です。信頼している人から、あなたを薦められたら、彼もあなたを意識すると思いますよ。

6. 女性の武器は使わない

露出度の高いファッションや、個性が目立つような派手なファッションは避けることをおすすめします。何がきっかけで、女嫌いになったのか不明だったとしても、女性の武器を使うことが女性らしくてかわいいと思わない男性が多いです。そのため、女性の武器を使うような行動は、おすすめしません。

また、TPOに合わせたファッションをすすめします。アウトドアなのに、ハイヒールとは女性を見せるより、その場を一緒に楽しむことができる女性であるような心がけをおすすめします。

まとめ

いかがでしたでしょうか。女嫌いになる男性の理由は、さまざまありますね。とは言え、恋愛対象者が女性であれば、チャンスはきっとあります。そのタイミングを見極め、鋭い観察力と正しい行動をすることによって、イケメン男子の女嫌いを克服できるかもしれません。あなたの未来が良いものでありますように。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


男性心理

関連する投稿


【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

16パーソナリティ診断 (16Personalities)で分類される性格タイプそれぞれの恋愛傾向はどんなものがあるのでしょうか。この記事では、恋人が簡単にできにくいタイプをランキング形式で紹介します。


「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

この記事では、「また連絡するね」という一言に隠された人間心理を徹底解説します。好きな人の本音を読み解くヒントとなる様々なパターンや、モヤモヤを解消するための対処法まで、恋愛に役立つ情報を満載でお届けします。


両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

好きな人が頭から離れないとき、あなたの好きな相手も同じく、あなたのことで頭がいっぱいかもしれません。この記事では、好きな相手に想われているときのスピリチュアルなサインやジンクス、両思いになる前兆を紹介!両思いか確かめる方法も解説しているので、恋愛で不安を感じている人は参考にしてみてくださいね。


好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

「好きすぎて涙が出る…」実はそれには、スピリチュアルな深い意味やメッセージが隠されているかもしれません。この記事では、好きすぎて涙が出るスピリチュアルな観点から見た理由や、そんなときの対処法を紹介します。


好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

男性が「好きだけど相手のために別れる」と決断する理由には、さまざまな心理が働いています。この記事では、彼らの本音や深層心理を読み解いていきます。好きだけど別れる決心がつかない人や、復縁したい人も参考にしてみてくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら