マシュマロ系女子の定義・体重・BMIは?特徴16個!性格・服装は?芸能人20人

マシュマロ系女子の定義・体重・BMIは?特徴16個!性格・服装は?芸能人20人

ロールキャベツ男子など、人の特徴を食べ物で例えることが最近増えましたが、マシュマロ系女子にはどのような定義があるのでしょうか。この記事ではマシュマロ系女子の体重やBMI、服装の特徴からイメージの近い芸能人まで一挙にご紹介します。


女性の二の腕のタルタルの部分を好きな男性って多いですよね。子どもの頃に大好きだったお母さんは、どこを触ってもふわふわしていたと思いませんか?

ふわふわしたものって、何だか心地よいと思うのが人間の心理なのかもしれません。そこで、最近注目を浴びているのが、マシュマロ系女子です。

マシュマロ系女子というものは何か?その特徴を探ってみたので、チェックしてみてくださいね。

マシュマロ女子の意味とは?

ズバリ!お菓子のマシュマロのような女子のことです。ファッション雑誌「la farfa(ラ・ファーファ」のモデルさんのような体型で、身体のラインが細い女性より、少しぽっちゃりしている、または、ぽっちゃりしているように見える女性のことです。

バストが大きいことで、ぽっちゃりしているように見えることもありますが、見た目への気遣いもあり、何より肌もキレイでかわいいというのが、マシュマロ系女子です。

また、マシュマロ系女子が醸し出すふんわりしたオーラは、優しくて穏やかな印象を与えるということもあり、男女共に人気が急上昇しているということなのですね。

ありのままの自分でいるということが一番だと思う女性も急増しており、無理なダイエットをして笑顔のない日々より、食べたいものを食べて毎日笑顔でいることを選択する女性が増えている事もマシュマロ系女子が増えているのかもしれません。

マシュマロ女子の定義は?体重・BMIは?

健康診断などで出されるBMIという言葉や文字を目にしたことはあると思います。BMIとは、肥満の指数を知るためのものであり、病気になりにくい体を維持するために健康な数値の基準などが表示され、自身のBMIを理解し、管理するための数値のことです。

計算方式は、《身長(m)×身長(m)×22》です。平均的な値は、18.5~25未満と言われていますが、ところがマシュマロ系女子は30~35未満で、肥満指数は2に当たる部分の体型のことを言います。

ファッション雑誌のla farfa(ラ・ファーファもモデルさんは、158センチの身長に対して、体重が80キロを超えているモデルさんが大半だそうです。つまり、健康な体型かというと、そうではないと言えますよね。ただ、雰囲気とのバランスもあり、単純にデブと言われない魅力的なものがマシュマロ系女子にはあるようです。

マシュマロ系女子の特徴6個[見た目・雰囲気偏]

ただのデブとは言わせない魅力を持っているのも、マシュマロ系女子の特徴だと言われています。少し前までは、ちょっとふくよかだとお母さんのような存在に見えてしまうということから、人気ができるまでには至らなかったという時代でした。

しかし、芸能人でもふくよかな人が多く出るようになり、そのような人たちが面白かったり、癒し系になったり、マシュマロ系女子は、性格の良さだけではなく、オシャレで女性らしさを持っていると言われています。そこで、マシュマロ系女子の特徴についてまとめたので参考にしてくださいね。

1. 肌がキレイで白い

大きな特徴としては、肌が白くてキレイなモチモチした肌を持つ女性が多いようです。太っている人という印象は、ニキビだらけや、肌がボロボロになっているという印象とは異なり、肌はふんわりと真っ白なマシュマロそのものというのが、マシュマロ系女子の特徴のひとつでもあります。日頃のケアを怠るタイプではなく、女性らしさを持っているのもマシュマロ系女子の特徴です。

2. ぷにゅぷにゅしている感じ

女性らしさのひとつとして、触った時に柔らかいことですよね。男性は、筋肉質になりがちですが、好きな女性がゴツゴツした感じより、ふんわりと柔らかくて、ぷにゅぷにゅした肌に魅力を感じるものですが、マシュマロ系女子は、どこを触っても柔らかくて、ふんわりしたボディをしているのが特徴的だと言えます。

程よい筋肉は持ちながらも、水分を含んだボディは、もう一度触りたくなるようなボディなのも、マシュマロ系女子の特徴だと言えます。

3. ぽっちゃりしている

見た目は、痩せている人や標準的な体型の人より、ぽっちゃりしている傾向があります。ぽっちゃりというのは、デブまではいかないけどふくよかな体型のことを指します。やせ形の人に比べて、ぽっちゃりしている人は、身体の線がすらっとしているわけではありませんが、メリハリを持ったボディであり、セクシーがあるというのがぽっちゃり体型のことを言います。

現在、マシュマロ系女子と言われる人の多くは、身体のラインにメリハリを持ち、バストが大きい傾向にあり、ぽっちゃりしているように見えるという人もいるようです。

4. 穏やかそう

見た目から放たれるオーラは、穏やかなのがマシュマロ系女子の特徴でもあります。キャピキャピ騒ぐ女性というより、普段はおとなしく女性らしい印象を与えるのも特徴的です。

見る人によっては堂々としていると見られることもあるようですが、アタフタせずに落ち着いているというのもマシュマロ系女子の特徴なのです。穏やかそうに見えて、頼りになるのもマシュマロ系女子の魅力のひとつで、一緒の空間にいるだけで、安らぐ印象を与える魅力を持っているのです。

5. マスコットみたい

ご当地キャラのマスコットのように、マシュマロ系女子は人に幸運をもたらすような存在であり、身近に置いておきたい人という位置づけになります。見るだけで元気が出るような感覚になるのも、マシュマロ系女子の特徴でもあります。同時に、傍にいるだけで楽しくなり、自然体で過ごせるような特徴があるのもマシュマロ系女子の魅力のひとつになります。

6. 健康的

マシュマロ系女子は、健康的に見える特徴があります。とても活発に過ごしているという印象を与えるのも、マシュマロ系女子の特徴なのです。ぽっちゃりしている人は、身体を動かすことが嫌いだという印象を持つ人もいますが、マシュマロ系女子は別です。

好奇心旺盛でチャレンジ精神もあります。さらに、運動も適度に取り入れる女性が多く、食べることは好きで、食べ過ぎはダメだと思っているようです。その為、健康的な食事バランスを取るのもマシュマロ系女子の魅力のひとつだと言えます。

マシュマロ系女子の特徴7個[性格偏]

1. 食べることが好き

とにかく美味しい物なら何でも好きというのが、マシュマロ系女子の特徴です。そのため、デートプランはとても簡単。とにかく美味しい物なら何でも喜ぶので、脂質や糖質を考慮しなくてもよいというのが、マシュマロ系女子とデートした時に、神経をすり減らしたり、食べたいものを我慢する必要がなくなります。

ラーメン屋に入る事に抵抗を感じることもなく、焼肉やで匂いを気にせずにいられるし、ねぎやニンニクも遠慮せずに食べることができるので、自然体でいられる空間を提供してくれるのもマシュマロ系女子の特徴と言えます。

2. 優しい

大らかなのは見た目だけではありません。心も寛大で優しいというのが特徴的です。気遣いができて、いつもニコニコしているというのが特徴的であると言えます。また、人の話を聞くのもマシュマロ系女子の特徴です、人は、話を聞いてくれる人に悪い印象は持ちません。それどころか優しい人だと思いますよね。

また、マシュマロ系女子は、周囲の観察をすることができるので、周りをみながら優しい言葉をかけられるサービス精神も持っています。ちょっと、元気がないと体調を気にかけてくれたりする優しいところを持っています。

3. サバサバしている

小さなことに拘らずに、サバサバした印象を持っているのも、マシュマロ系女子の特徴です。また、自分がぽっちゃりしていることで、周囲から心無い言葉をかけられたということもあるので、他人の悪口に花を咲かせることはしません。誤解されないように分かり易く言葉を用いることもでき、あっさりした性格なので、いい意味で中性的なところがあります。

また、無駄にウジウジしないタイプで、周囲に気を使わせることもありません。下手に人を詮索して人の噂話をすることもありませんので、男女共に付き合いやすいというのが特徴的です。

4. 恋愛には臆病なところがある

もちろん、全てのマシュマロ系女子が恋愛に臆病ということはありませんが、なかには自ら積極的に告白できない人の方が多い傾向にあります。基本は、明るくてポジティブな性格ではありますが、恋愛に対しては全てにおいてポジティブに捉えるとことができないというところがあります。

とはいえ、一度付き合いを進めてしまえば、余計な心配をせずにパートナーを信じることができ、臆病になることはないでしょう。過去にトラウマがある人は特に、恋愛には臆病になる傾向があります。

5. 明るくてポジティブ

基本的にクヨクヨするタイプではありません。明るくて、ポジティブな性格でもあるので、一緒にいて楽しいという特徴があるのも、マシュマロ系女子の特徴です。大抵、悪口を言われてきた経験を持っている人は、コミュニケーションが苦手になる傾向があります。

どんなに嫌な過去があっても、哀しい過去があったとしても、自分自身を見失うほど、感情が表に出る事は少ないと言えます。明るくてポジティブな性格がマシュマロ系女子の特徴なのです。

6. 自分磨きをしている

マシュマロ系女子は、自分磨きは徹底しています。髪の毛ひとつにしてもツヤのあるヘアースタイルを維持しようと努力をします。メイクやネイル、他人がみても不快にならないように配慮するのも、マシュマロ系女子の魅力にひとつだと言えます。

マシュマロ系女子は、自分の体形に対してのコンプレックスを持ち、オシャレをしないという選択よりも、ありのままの自分で個性を引き出すことができるファッションやメイクを表現することを意識しているというところがあります。

7. 悲観的にならない

世の中の女性がみんなスリムな体型でないといけないということはありません。そして、ぽっちゃりでいる女性が、恋愛をしてはいけないということもありません。マシュマロ系女子は、自分らしく生きているというポジティブさを持っています。

決して悲観的にならずに、恋愛をすることも、外に出て楽しむことを忘れません。どんな場面においても、「どうせ、わたしなんか、、、」というネガティブな感情を出すことはありません。むしろ、前向きに楽しくライフスタイルを送るというのがマシュマロ系女子の特徴でもあります。

マシュマロ系女子の特徴3個[服装・ファッション偏]

1. オシャレが好き

無難な色を好むタイプではなく、明るい色を好み個性を出すのもマシュマロ系女子の特徴でもあります。人の潜在意識は、その人が選ぶ色に関わってくると言われています。つまり、派手な色を好むマシュマロ系女子の心の明るさは、作っているものではなく、無意識の中にある明るさが表に出てくるという特徴を持っています。

さらに、近年は洋服のサイズも豊富になり、S、M、L、LLという4種理のサイズから2L、3L、4Lというように、Lサイズの展開も多くなり、ぽっちゃり系の人も、おシャレが楽しめるようなサイズが豊富だということも特徴的です。

2. ファッションはふわふわ系

太い足を出すことに抵抗を感じることなく、マシュマロ系女子だってスカートを取り入れます。ですが、身体の線がハッキリ出るようなタイト計のスカートより、ふわふわした感じのファッションを好む傾向にあります。

風が吹くとヒラヒラとするようなスカートが、ボディラインを強調することなく、自然に着こなせるファッションでもあるようです。また、ゆったりとしたシルエットのファッションが多く、冬はファーやフリンジなどを上手に取り入れるところもあります。

3. 元気で活発なファッションも好む

マシュマロ系女子が常にふわふわしたファッションかというと、そうでもありません。ボーイッシュのように活発に元気のいいファッションを好むところもあります。

スリムジーンズなどは、足のラインが強調されるということで、苦手とする女性が多かったのですが、そんな時代は終わり、大きなヒップに太い足も、メリハリをつけて、小物などを上手に使いファッションを楽しむところがあります。Tシャツにジーンズだけのファッションも、ヘアースタイルやメイクや小物を使い、上手に女性らしさも出すことができます。

マシュマロ女子のおすすめコーデ具体例3つ

1. すっきり見えるフレアスカートコーデ

マシュマロ女子がやはり考えるのは、どうやって体を細く見せるかということでしょう。そのような時に便利なのがフレアスカートです。

ボルドー&チェック柄のおしゃれなフレアスカートを着れば、すっきりとした印象を与えることができます。ゆったりとしたカットソーも合わせれば、さらに体を細く見せる効果があるためおすすめです。

2. ウエストタック入りのワンピースコーデ

ワンピースは太って見えるため避けているという人も多いでしょう。しかし痩せて見えるワンピースもたくさんあるため、結局はコーデ次第なのです。

ウエストにタックが入っているワンピースであれば、写真のようにくびれを作ることができ、痩せている印象を与えることができます。着痩せしやすい色を選ことで、さらに細く見せることができ、おしゃれの幅もぐっと広がるでしょう。

3. シンプルなロンTパンツコーデ

シンプルにロンTとパンツで決めてみるのもおすすめです。ポイントはゆったりめのロンTを選ぶこと。膝上まで隠れるロンTを着れば着痩せ効果も得られますし、かわいらしさもアップさせられます。カジュアルな印象に合わせたリュックやシューズも選べば、おしゃれでシンプルな着痩せコーデの完成です。

マシュマロ女子はモテる?男性の本音

男性からの意見で多いのが、一緒に食事に行った時、ダイエットをしているからと言って小食だと、デートもつまらないものになるという意見があります。食べものというのは、万国共通ですよね。そして、昔から同じ釜の飯を食べるものは家族のようなものだと言われてきました。つまり、同じものを食べたり、食事をする行為というのが、距離を縮め、他人だけど他人ではなくなるような、コミュニケーションを取れるようになるということでもあります。本当に美味しそうに食べる姿をみて、男性はかわいいと思っているようです。

また、マシュマロ系女子を好む男性のタイプですが、どちらかというと、細身の男性や細マッチョのようなイケメン男性が、マシュマロ系女子を好む傾向もあるようです。更に、恋人にしたいタイプというより、結婚を意識したくなるのが、マシュマロ系女子だということも挙げられています。自分にはないものを求める傾向や、優しくてふんわりした印象を与えるマシュマロ系女子は、モテると言っても過言ではないようです。

・抱き心地が良い
・清潔感があって健康的
・マシュマロのような白い肌
・いつもニコニコしている

男性から注目を浴び、モテるマシュマロ系女子には、上記のようなイメージを持っている男性がいます。女性らしい体型というのは、中性に制作されている彫刻や、絵画のモデルに出てくる女性は、腰の部分が少しくびれており、大きくてはりのあるヒップと程よいバストと触り心地の良さそうな足や腕など、代表的なものは、ぽっちゃりしている女性が描かれているように、男性が女性らしさを感じるのは、程よい肉付きのある女性ということなのかもしれません。

ただ、太ったほうがモテるというわけではないので、太り過ぎには要注意です。

マシュマロ女子の芸能人・有名人20人

1、磯山さやかさん
2、柳原可奈子さん
3、鈴木花音さん(モーニング娘)
4、島田晴香さん(AKB48)
5、馬場園梓さん
6、水ト麻美アナさん
7、長澤まさみさん
8、井川遥さん
9、安めぐみさん
10、橋本環奈さん
11、バービーさん
12、深田恭子さん
13、ブルゾンちえみさん
14、村上和子さん
15、黒沢かずこさん
16、大島美幸さん
17、筧美和子さん
18、やしろ優さん
19、後藤聖菜さん
20、篠崎愛さん

マシュマロ女子のモデル

・後藤聖菜
・Nao
・富田いずみ
・今野杏南
・中村静香

マシュマロ女子の雑誌

マシュマロ女子専門の雑誌といえば「la farfa(ラ・ファーファ)」です。マシュマロ女子という言葉はこの雑誌から生まれたほど、マシュマロ女子に特化した雑誌となっています。

モデルもマシュマロ女子ばかりですので、全てのスタイルを参考にすることができるでしょう。服選びが大変なマシュマロ女子でも、ラ・ファーファさえあれば簡単におしゃれ女子になれます。

まとめ

マシュマロ系女子が、急増していることからマシュマロ系女子は何か、疑問に思っていた方にはお分かりいただけたでしょうか。モデルのようなスリムな体型よりも、一番大事なのは、自分らしくいられることが重要なのかもしれません。ありのままでいて笑顔でいる人が急増していくのはとても良いことですよね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


女性心理

関連する投稿


色白女性の魅力・メリットは?似合う髪型・服装・メイク

色白女性の魅力・メリットは?似合う髪型・服装・メイク

色白女性に憧れる人も多いですよね。そんな色白女性の魅力・メリットとは何でしょうか。また色白女子に似合う髪型・服装・メイクなども紹介します。


運がいい女の特徴9個!性格・習慣は?強運な女性とは?

運がいい女の特徴9個!性格・習慣は?強運な女性とは?

運のいい女って周りにいませんか?なぜかあの人には運のいいことばかりが起きている…。そんな女性には性格や習慣などで特徴があるのです。強運な女性とはどんな人なのか解き明かしていきましょう。


ふわふわ系女子の特徴17個!ファッション・メイク・芸能人・モテる?

ふわふわ系女子の特徴17個!ファッション・メイク・芸能人・モテる?

ふわふわ系女子と呼ばれる女性の特徴を、ファッション・服装・髪型・メイク・性格・行動など様々な点から紹介します。ふわふわ系女子になってみませんか?


犬顔女子の特徴15個!髪型・性格・メイク・芸能人・韓国人

犬顔女子の特徴15個!髪型・性格・メイク・芸能人・韓国人

犬顔女子の特徴は何でしょうか?あなたの周りにはいますか?犬顔女子の髪型・性格・メイク・恋愛傾向など詳しく説明します。さらに、犬顔女子の芸能人・韓国人なども紹介します。


ペンギン系女子の特徴15個で診断!モテる?性格・恋愛・相性・芸能人

ペンギン系女子の特徴15個で診断!モテる?性格・恋愛・相性・芸能人

◯◯系女子のうちのひとつがペンギン系女子。ペンギン系女子を特徴を確認してみましょう。ペンギン系女子はモテるのか?性格・恋愛傾向・相性などを紹介します。ぜひチェックしてみてください。


最新の投稿


8月25日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月25日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月25日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月25日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月25日生まれの人や好きな人が8月25日生まれの人は、ぜひ見てください。


8月24日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月24日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月24日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月24日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月24日生まれの人や好きな人が8月24日生まれの人は、ぜひ見てください。


8月23日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月23日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月23日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月23日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月23日生まれの人や好きな人が8月23日生まれの人は、ぜひ見てください。


8月22日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月22日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月22日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月22日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月22日生まれの人や好きな人が8月22日生まれの人は、ぜひ見てください。


激レアな手相ランキング30選!両手左右対称は珍しい?

激レアな手相ランキング30選!両手左右対称は珍しい?

1000人に1人にしか現れないと言われる激レアな手相はどんな手相なのでしょうか。激レアで珍しい手相をランキング形式で紹介します。あなたの左手・右手を見ながら確認してみましょう。


ランキング


>>総合人気ランキング

最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


夢占い ほくろ占い 人相占い 仕事 ニキビ占い 人相学