[ほくろ占い]耳たぶのほくろの意味16パターンを解説!金運でお金持ち?

[ほくろ占い]耳たぶのほくろの意味16パターンを解説!金運でお金持ち?

耳たぶにほくろがあることってありますよね。ほくろ占いでは、耳たぶのほくろはどのような意味があるのでしょうか。右耳・左耳・両耳・耳の裏など耳のほくろの位置別に意味を解説します。金運にも関係すると言われる耳たぶのほくろについて見ていきましょう。


金運との関係性が強い

耳は自分の顔のパーツの中で、形や大きさを明確にしている知っている人は少ないかもしれません。特に耳たぶは、自分で直接見ることはまずなく、鏡やビデオなどを通して見ることがほとんどのはずです。

この耳たぶは耳の下部で柔らかい表皮肉が垂れ下がったような独特の形をしています。ピアスやイヤーカフ、イヤリングなどのファッションアイテムで飾ると魅力が増す顔のパーツではないでしょうか。

耳たぶは、顔相占いでは、大きく広いと福耳となり、大財が築けるとされています。ほくろ占いでも耳たぶのほくろ金運との関係性が強くなっています。

また耳たぶのほくろには、その位置によって詳細に意味が分かれています。

耳たぶのほくろ(黒子)の意味とは?

耳たぶのほくろは人に言われて気づくことが多いので、いつの間にかあったということがほとんどです。常に気にしている人は少ないと言えます。一般的に耳たぶのほくろの意味は次のようなものになります。

耳たぶに複数集まったほくろが現れている場合、生涯お金に苦労しないとされています。

たぶに大きくて黒々としたほくろがある場合は、金運が最強の状態にあり、何の努力をしなくても自然にお金が入ってくるとされます。健康面からアプローチすると、耳たぶにほくろがある人は、肝臓を悪くしやすいとされています。酒の飲み過ぎ、食生活の乱れなどには、注意が必要なようです。また性格的には、穏やかな人が多いとも言われています。

それでは、この耳たぶのほくろの意味などを16パターン挙げて解説していきます。

①右の耳たぶのほくろ

右の耳たぶにほくろが現れていることがあります。これは詳細な位置は考慮せずに右の耳たぶにほくろがあるものを指します。手相もほくろ占いも、利き手の側が現在から将来のことを表し、反対側が生来のものや過去のことを表します。多くの人は右利きなので、一般的には右側が将来を示唆することになります。

右の耳たぶにほくろがある場合、これから金運が高まることを示します。今までお金で苦労していても、いずれお金の巡りが良くなるはずです。努力が報われて金運がつかめるので、将来が大いに期待できると言えます。性格的に明るい人が多く、幸運が集まりやすい面もあります。

②左の耳たぶのほくろ

左の耳たぶにほくろが現れていることがあります。これは詳細な位置は考慮せずに左の耳たぶにほくろがあるものを指します。手相もほくろ占いも、利き手の側が現在から将来のことを表し、反対側が生来のものや過去のことを表します。

左の耳たぶにほくろがある場合、生来、金運が備わっていることを示します。特に自分の力で金運をつかまなくても、常に金運に恵まれているはずです。既にお金持ちの暮らしをしている可能性も高くなります。

ただ金運に恵まれるているからと言って、無駄遣いなどをしていると、ほくろが薄れたりして、金運が失われていくことも考えられます。

③両方の耳たぶのほくろ

両方の耳たぶにほくろが現れていることがあります。これは詳細な位置は考慮せずに両方の耳たぶにほくろがあるものを指します。手相もほくろ占いも、利き手の側が現在から将来のことを表し、反対側が生来のものや過去のことを表します。

そこで両方にほくろがあるということは、生涯を通じて金運安泰につながります。幼少期からお金に苦労している人はおらず、お金にきれいな面があり、大切にお金を使っているとされます。

元々、お金のある段階からスタートしているので、積み上げられていく、財はより大きなものになるはずです。ぎすぎすしたところがなく、おっとりとした人が多いとされます。

④耳たぶの表側にある複数のほくろ

耳たぶの表側に複数のほくろが現れていることがあります。この場合、生涯を通じて、お金に困ることがほとんどなく、蓄財ができるとされています。仕事面では高い業績が上げられ、それがお金につながるようです。お金に関わる見識がしっかりとしていて、マネージメントにも優れています。いろいろな面で頼りがいがある人が多いと言われています。

ツヤや形が良い活きぼくろの場合は、最強の金運を持つことになり、お金持ちになれる可
能性が格段に高くなります。一方、ツヤがなく形が悪い死にぼくろだと、手にした大金が災いの元になることがあります。

⑤耳たぶ表側上部のほくろ

耳たぶ表側上部にほくろが現れていることがあります。この場合、お金に困ることはなく、金運に恵まれていることは同じなのですが、お金に愛情が絡みやすくなります。

お金の使いみちでは、交際費が多くなり、特に恋愛に関わる出費が多くなるようです。それでもお金回りは良いので、お金が減るということはありません。しかし、お金目当てで付き合ってくる異性に遭遇しやすく、ムダ金が多くなります。

金運の他に愛情運が上昇しているので、モテるはずです。愛情はどちらかというと、積極的に注ぐ側になります。活きぼくろの場合、問題はないのですが、死にぼくろだと、お金が原因の恋愛トラブルに巻き込まれやすくなります。

⑥耳たぶ表側下部のほくろ

耳たぶ表側下部ほくろが現れていることがあります。この場合、金運に恵まれ、愛情運が良好なのですが、何事にも積極性が弱いとされます。恋愛に限らず、人に頼まれて費やすお金が多くなるようです。

不本意ながらモノを購入したり、結婚詐欺まがいに騙されることが考えられます。お金の巡りが良く、結婚すれば、満ち足りた豊かな家庭が築けます。何らかの異性にモテる魅力を持っている人が多いようです。

愛情は、受け身の側で、誰かに愛されるのを待つタイプとなります。活きぼくろの場合、何があっても大事には至らないのですが、死にぼくろの場合、かなり損をさせられる可能性があります。

⑦耳たぶ表側中央のほくろ

耳たぶ表側の中央にほくろが現れていることがあります。この場合、金運や愛情運に恵まれ、お金の使い方のバランスが良いとされます。何らかの出費があっても、それに見合った対価が得られるようです。投資がうまく行き、多額の配当金を手にすることが考えられます。損する場面に遭遇したとしても、巡り巡って、その損を帳消しにする何かが得られるはずです。お金が有効に活用でき財が築けます。

恋愛面でも、注いだ愛情に見合った愛情を受け取る形になります。活きぼくろの場合、出費額以上の対価が得られ、人生がステップアップします。一方死にぼくろの場合、お金のバランスが崩れることになります。

⑧耳たぶ表側の上部と下部のほくろ

耳たぶ表側の上部と下部にほくろが現れていることがあります。この場合、お金の巡りが良く、愛されやすいとされます。愛情運や恋愛運が、きわめて良好となり、非常にモテることになります。

お金の出費には愛情が絡みやすく、お金をかけることで、満ち足りた恋愛になります。一方的に愛情を注いだり、愛情を受け続けることがなく、適度な愛情をもって恋愛などが長続きします。

上下ともに活きぼくろの場合、お金が効果的に恋愛に用いられ、どちらかが活きぼくろでも損はしません。上下ともに死にぼくろの場合、お金を費やしたことが裏目に出る可能性があります。

⑨耳たぶの表と裏(後ろ)のほくろ

耳たぶの表裏にほくろが現れていることがあります。この場合、金運や愛情運が良好でお金に窮することはなく、さらに健康運も良好とされます。性格的に明るい人が多く、人から好かれやすいようです。

きわめて健康的で、病気やケガは少なく、例えなったとしても回復は早くなります。健康な分、女性は妊娠しやすく子宝に恵まれます。

何事にも積極性があり、成功などがつかみやすくなります。出会いなどに恵まれているものの、飽きっぽい面があり、恋愛は長続きしにくいとされます。活きぼくろの場合、より一層幸せになり、死にぼくろだと、予期せぬ出費が重なることもあります。

⑩耳たぶ裏(後ろ)側上部のほくろ

耳たぶ裏側上部にほくろが現れていることがあります。お金に困ることがないのは、もちろんのこと、自然に幸運が舞い込みやすいとされます。お金ばかりでなく、いろいろな幸せが手にでき人生が充実します。

性格的には明るく、細かいことを気にしない人が多いようです。人から頼りにされ、人望があるので、人と協力して成功などがつかめるとされます。男女問わず好かれるので、人気が必要とされる芸能界などで活躍が期待できる面もあります。

活きぼくろの場合、幸せが幸せを呼ぶことになり、死にぼくろだと、入ってきたお金を使い切る可能性が高くなります。

⑪耳たぶ裏(後ろ)側下部のほくろ

耳たぶ裏側下部にほくろが現れていることがあります。金運や愛情運が良好な上に、自らの努力によって幸運をつかみ取れるとされます。真面目な人が多く、コツコツと積み上げてきた努力が報われて幸せになれるようです。

お金の巡りが良く、人生は常に満ち足りた状況にあります。何事もムダな出費はないはずてす。しかし努力などを怠り、幸せにあぐらをかくようなことをしていると、幸運は逃げて行きやすくなります。性格的に大らかな面があり、精神は安定しています。

活きぼくろの場合、努力が大きく報われ、死にぼくろだと、努力が報われないこともあります。

⑫耳たぶ裏(後ろ)側中央のほくろ

耳たぶ裏側中央にほくろが現れていることがあります。この場合、お金に関わる幸せと不幸せのバランスが良いとされます。

他の耳たぶのほくろ同様に、金運は良好で、お金で苦労することはなく、自由に使えるはずです。その中で、経済的に潤い幸せに満ち足りた家庭が築けます。何らかの不幸せが訪れたとしても、それを打ち消すような、幸せが必ず訪れるはずです。

活きぼくろの場合、何の問題もなく、死にぼくろだと、不幸せが多くなる可能性が高くなります。

⑬耳たぶ裏(後ろ)側の上部と下部のほくろ

耳たぶ裏側の上部と下部にほくろが現れていることがあります。この場合、自然にお金が巡って来る上に、自ら努力して幸運がつかみ取れる強運を持つことになります。

性格的に細かい所を気にせず寛大なので、人から好かれます。人気があり、人から頼りにされます。困っている人に施したお金は、必ず何らかの幸運につながります。努力をすることが、常にお金につながると言った面があり、どんどん財が築けるはずです。

上下ともに活きぼくろの場合、より一層意味合いが強まり、どちらかが活きぼくろでも損はしません。上下ともに死にぼくろの場合、予期せぬ出費を強いられることもあります。

⑭耳たぶの裏(後ろ)側に複数のほくろ

耳たぶの裏(後ろ)側に複数のほくろが現れていることがあります。この場合、お金回りが良く、愛情に包まれる上に、生涯幸運に恵まれるとされます。お金は使う分以上に入って来るようです。

お金ばかりでなく、幸運が幸運を次々に呼び、人もうらやむような幸せに身を置くことになります。また健康にも恵まれて、何事にも積極的に取り組むとされます。

活きぼくろの場合、より一層大きな幸運となり、死にぼくろだと、幸せが妬まれる可能性が高くなります。

⑮耳たぶの表側だけのほくろ

耳たぶの表側だけにほくろが現れていることがあります。これは詳細な位置は考慮せずに耳たぶの表側にほくろがあるものを指します。

この場合、金運と愛情運が良好なのですが、お金に愛情が絡みやすいとされます。対人運も比較的良好で、いろいろな交際費が多くなります。交際に関わる出費は、必ず見返りが伴いムダ金になることはありません。

活きぼくろの場合、幸せな結婚につながり、死にぼくろだと、お金目当てで付き合ってくる異性に遭いやすくなります。

⑯耳たぶの裏(後ろ)側だけのほくろ

耳たぶの裏側だけにほくろが現れていることがあります。これは詳細な位置は考慮せずに耳たぶの裏側にほくろがあるものを指します。この場合、幸運がもたらされ、生涯お金に困るこはなく、愛情運や健康運にも恵まれるとされます。

望んでいる幸運が訪れることで、人生は順風満帆となるはずです。特に耳たぶが福耳となっていると、この上ない幸せが授かります。宝くじなどで高額当選する可能性が高くなります。

活きぼくろの場合、意味合いがより一層強まり、死にぼくろだと、期待していた幸せが訪れないこともあります。

耳たぶのほくろにピアスを開けて大丈夫?

一般的にほくろは、耳たぶに限らず刺激を与えない方が良いとされます。ほくろならまだしも、ほくろと同じように見えるメラノーマという悪性腫瘍の場合もあります。このメラノーマですと、刺激を与えることで悪化が進行してしまう可能性があるので注意が必要です。

ほくろ占いや顔占いの観点から見ても、耳たぶのほくろは金運との関わりが強いとされています。その耳たぶのほくろに穴を空けることで金運などが逃げていく可能性が格段に高くなります。

ほくろの形が崩れたり、色合いに変化が生じると、死にぼくろとなり、今まで、金運の良さが裏目に出ることもあります。いずれにしましても、耳たぶのほくろにピアスの穴を空けることは、あまり好ましくないようです。

耳たぶのほくろは病気の可能性がある?

耳たぶのほくろはたいていの場合、現れていても問題はなく、病気の可能性を考える必要はないと言えます。しかし稀に、ほくろと似たような見た目のメラノーマという悪性腫瘍の場合があります。この見分けは難しいのですが、どことなく病的な印象があったり、急に大きくなったりするようです。この他、耳たぶのほくろが示唆する病気があります。

耳が全体的に小さく柔らかい人で、耳の色が顔色より悪いような場合、腎臓の働きが弱っていることが多いとされます。腎臓関連の病気の可能性があるので、病院などで検査を受けた方が良いかもしれません。

まとめ:人生を充実させる秘訣が宿る

耳たぶのほくろは、自分で直接に目にすることはほとんどないのですが、鏡などで見つけると意外と気になります。普段は意識していない顔のパーツと言えますが、その耳たぶに現れているほくろにも、詳細な意味があります。

耳たぶにほくろがある人は、基本的にお金に困ることがなく、愛情にも恵まれているとされています。金運や愛情運が上昇している証とも言えますが、耳たぶでもその現れている位置によって、より細かく意味が解釈できます。

右の耳たぶのほくろなら将来の金運、左の耳たぶなら生来の金運などを示し、両耳なら生涯を通した安定した金運を示します。耳たぶの表側にあるほくろでは、お金が恋愛や愛情に有効活用でき、幸せな結婚へとつながります。耳たぶの裏(後ろ)側にあるほくろでは、お金や愛情の他に、様々な幸運がもたらされことになります。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


富士額の意味と形とは?性格的特徴と髪型25個!珍しい?遺伝?[人相学]

富士額の意味と形とは?性格的特徴と髪型25個!珍しい?遺伝?[人相学]

額の形で珍しい「富士額」。富士額はどんな形で、どのような意味があるのでしょうか。人相占いでどんな意味や性格を示すのか詳しく説明します。さらに、男性・女性別の特徴や似合う髪型についても紹介します。


キツネ顔女性の特徴28個(顔・髪型・メイク)と芸能人21人!美人多い?

キツネ顔女性の特徴28個(顔・髪型・メイク)と芸能人21人!美人多い?

シュッと整った顔立ちのイメージがあるキツネ顔女性、髪形やメイクはどんなものが似合うのでしょうか。この記事ではキツネ顔女性の特徴を顔や雰囲気、性格に注目してご紹介します。キツネ顔の芸能人についてもあげていますので参考にしてください。


人相学!人相占いの良い顔・吉相の特徴34個(目・鼻・口)性格・恋愛・仕事

人相学!人相占いの良い顔・吉相の特徴34個(目・鼻・口)性格・恋愛・仕事

この記事では人相学について詳しく顔のパーツ毎に説明します。人相占いにおける良い顔、吉相の特徴とは何か、目・鼻・口などに注目してまとめました。また性格や恋愛傾向、仕事にどのような影響を及ぼすかについても解説しています。人相学を知りたい方は要チェック!


[ほくろ占い]手の指のほくろの意味34選!指の間の水かきや爪のほくろは?

[ほくろ占い]手の指のほくろの意味34選!指の間の水かきや爪のほくろは?

ほくろ占いでは、手の指のほくろはどんな意味を示しているのでしょうか。手の指のほくろの位置別に説明します。指の間の水かきや爪のほくろについても説明します。あなたの手のひらにあるほくろの場所を確認しながら見てみてください。


まぶたのほくろの意味と運勢10選!一重・二重・左目・右目は?[ほくろ占い]

まぶたのほくろの意味と運勢10選!一重・二重・左目・右目は?[ほくろ占い]

目の近くにあるまぶた。まぶたにほくろがある人もいますよね。ほくろ占いでは、まぶたのほくろにはどんな意味や運勢があるのでしょうか。一重・二重・左目・右目・両目など場合別に詳しく説明します。


最新の投稿


タロットペンタクルの5の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットペンタクルの5の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるペンタクル(金貨)の5の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


タロットペンタクルの4の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットペンタクルの4の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるペンタクル(金貨)の4の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


タロットペンタクルの3の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットペンタクルの3の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるペンタクル(金貨)の3の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


タロットペンタクルの2の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットペンタクルの2の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるペンタクル(金貨)の2の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


洞察力の意味とは?洞察力のある人の特徴23個と鍛える方法!鋭いと疲れる?

洞察力の意味とは?洞察力のある人の特徴23個と鍛える方法!鋭いと疲れる?

この記事では洞察力の意味や洞察力のある人の特徴をまとめています。洞察力を鍛える方法についても紹介しているので、洞察力を高めたいと思う人は参考にしてください。洞察力はビジネス・人間関係・恋愛など様々な場面で役に立つはずです。