※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
【夢占い】刺される夢の意味と心理41選!親・恋人・他人・ナイフ・包丁

【夢占い】刺される夢の意味と心理41選!親・恋人・他人・ナイフ・包丁

刺される夢は、何か不吉なことが起こるのではないかとドキドキしてしまいますよね。この記事では刺される夢の意味と心理についてまとめています。刺される夢の状況(親・恋人・他人・ナイフ・包丁など)によって夢占いの結果が変わるので確認してみてください。


目次

あなたは、何者かに刺されてしまう夢を見たことはあるでしょうか?いかに夢だとしても、余り体験したくない、むしろ避けたいと言った内容は多数あります。この刺される行為も体験したくはない内容に入るでしょう。

あなた自身が刺されるのはもちろんですが、家族が刺される、恋人が刺されると言った場面に出くわした場合、心のショックも半端では無いと言えます。

刺される夢の意味とは?

それでは、刺される夢には、一体どのような意味が含まれているのでしょうか。
夢分析における刺される行為、意外にも良いことが起こる前触れと解釈されています。あなたの下に、良い転機やチャンスが訪れる暗示。

あなたが現在抱えこみ、悩んでいる不幸や問題が解消される意味合いを持っています。刺された夢を見た後は、あなたにとっての人生の転換期が、訪れる可能性もあるでしょう。

この記事では大きく
[Ⅰ:人が刺される]
[Ⅱ:人に刺される]
[Ⅲ:道具や動物などに刺される]
[Ⅳ:体のどこかを刺される]
[Ⅴ:刺された際のシチュエーション]
の4項目に分け、 それをさらに分類してみました。

それでは、刺される夢の謎について、紐解いていきましょう。

Ⅰ:人が刺される夢の意味6選

1. 親が刺される夢

親が刺される夢を見た場合は、意外にも吉夢となります。関係性が良好となる暗示であり、わだかまりがあった親子の仲も改善されていくでしょう。

2. 父親が刺される夢

父親が刺される夢だったならば、父親から発せられていた威圧感が消えていき、不和が解消されていく暗示。もし父親との仲に溝が出来ていた場合でも自然と埋まっていくでしょう。

3. 母親が刺される夢

母親が刺される夢を見た場合は、あなたが自立していく暗示です。依存的であった愛されたい願望が抜け、自立していきたい願望が高まるでしょう。併せて、愛されたい気持ちよりも、愛する想いが強まることをこの夢は教えてくれています。

4. 恋人が刺される夢

あなたの恋人が刺される夢に関しても、吉夢となるでしょう。深く刺されていた程、関係性がより深まる暗示。刺した人物があなただった場合、あなたの熱意や積極性がキーポイントとなり、二人の関係をより良好にしてくれるでしょう。

5. 主人が刺される夢(女性限定)

あなたが既婚者で、ご主人が刺される夢だった場合、相手は今何かの悩みを抱えているかもしれません。刺された夢は、主人の心の痛みを現す暗示。解決には到らずとも、話を聞く姿勢や時間を設けることが今の夫婦にとって必要と言えるでしょう。

6. 他人が刺される夢

他人が刺される夢を見た場合は、あなた自身を変える先生・師匠と呼べる人物が出現の吉夢。刺された他人、よく見たら、雰囲気があなたの知る誰かに似ていませんでしたか?

その人物と積極的に関わったり、もしくは言動を真似たり、取り入れたりすることであなたが良い方向に変化しやすくなるでしょう。

Ⅱ:人に刺される夢の意味9選

まず初めは、あなたが誰に刺される夢だったか、その点に焦点を当てて見ていきましょう。もちろん、刺される夢が正夢になることはまず有り得ません。あなたを刺した相手は、あなたの今の心の反映、今後の人間関係などを象徴しています。

7. 親に刺される夢

親に刺されてしまう夢は、あなたの人生の岐路を暗示しています。あなたはこれから、親元から自立しなければならない時期がやってくることでしょう。一人暮らしや転職など、環境の変化も考えられます。

また、こんな夢を見た際は両親以外の存在、たとえば先輩や友人、恋人と言った人達に対する依存心が強くなっている可能性もあるでしょう。

8. 父親に刺される夢

夢分析における父親は、権力や上からの圧力と言った存在の象徴。そんな父親から刺されてしまう夢は、あなたが現実世界での会社や学校での権威や威圧感に屈し、押し潰されそうになっている心境を暗示しています。

他にもこの夢は、あなた自身がそろそろ自立しなければならない時期を反映している場合も。そうであったならば、親を始め、他社への依存心がかなり強くなっていることでしょう。

9. 母親に刺される夢

今度は、母親から刺される夢について見てみましょう。母親は、愛情や優しさの象徴。そんな母親から刺されてしまう夢は、あなたが心の寂しさ故に、誰かと深く関わり、自分のことを理解して欲しいと言う願望の現れと解釈されます。

ただし、その願望を満たすためには、あなた自身が相手の気持ちを配慮し、優しさを提供する必要があるでしょう。また、この夢はあなたの現在の不規則な生活習慣を整える必要があると言う、警告夢の場合もあります。

10. 子どもに刺される夢

現実世界であなたに子どもはいるでしょうか?子どもがいてもいなくても、あなたを刺した子どもは、あなたの周りから認められたい願望が反映された可能性があるでしょう。

この夢、意外にも吉夢の暗示となります。現実で感じていた能力が評価されていないという、あなたのもどかしさが改善されていくと言う暗示がこの夢に反映されています。

今抱えている焦りやイライラの状況が解消されていくことでしょう。子どもが出てくることで、子どもっぽさが落ち着いてきている逆夢でもあります。

11. 恋人や友達に刺される夢

愛情や友情を育む存在である恋人や友達に刺されてしまう夢。現実世界であれば、痴話喧嘩や口論の末の悲劇とも思われるでしょうが、夢の世界での出来事ならば、むしろ喜ばしいものと解釈されます。

この夢は刺した相手との関係が今後良くなっていく暗示。理想的なカップルや気の置けない関係性がより強くなると解釈されます。あなたの恋人が刺される夢で、その犯人があなただった場合、あなたの熱意や積極性が二人の関係性をより深めることでしょう。

12. 元彼・元カノに刺される夢

元彼や元カノに、あなたが刺されてしまう夢。何やら痴情のもつれを感じさせる夢ですが、どのような意味を持っているのでしょうか。

実はこの夢、現在の彼氏、彼女との仲が深まる吉夢です。お互いがより大切な存在となって必要となっていくそんな暗示が反映されているでしょう。ただし、元彼や元カノから深く刺される夢であった場合は、復縁の可能性も示唆されます。

13. 知らない人に刺される夢

現実世界では見覚えが無い、知らない人物に刺されてしまう夢。この見知らぬ人物、夢分析においてはあなた自身を象徴しています。

この夢の背景にあるのは、自分の手で新たな道を切り開こうとしている、あなたの開拓精神の現れ。そのために障害や邪魔となるものは、取り除いていきたいと思う願望を反映しています。

こんな夢を見たあなたは、新たな自分に巡り会う機会を得るでしょう。そのことが、あなたの新しい魅力や才能に気づくきっかけを与えてくれるはずです。

なお、見知らぬ男性に刺される夢は、あなたが女性だとしても内心にある男性的な性格を変える暗示。恋愛をしたい欲求やそれにまつわる異性と出会いやすくなるでしょう。

見知らぬ女性に刺される夢を見た場合は、あなたが男性ならば、内心の女性的な面を変えていく暗示に。曖昧な人間関係や環境から飛び出していく決断力や勇気が、高まっているでしょう。あなた自身が短所と感じている面が改善される暗示でもあります。

14. 殺人鬼に刺される夢

まるでホラーかサスペンス映画の話ですが、殺人鬼に刺されてしまう夢は、どんな意味を持つのでしょうか。

殺人鬼は、あなたが抱える心の悩み・不安感の象徴です。そんな存在に刺されてしまうのは、あなたの心に掛かる負担が自らでも処理出来ない程、重たくなっている暗示。一刻も早く、信頼出来る相手に悩みを相談することが賢明でしょう。

なお、殺人鬼に家族が刺されると言った夢は、刺された家族に対するあなたの悩みか、もしくは刺された家族が悩みを抱えている暗示。

また、恋人が刺される夢も同様に、恋人の存在があなたにとって億劫になっている可能性、また恋人自身が深い悩みを抱えていると解釈されます。

15. ストーカーに刺される夢

恐怖の度合いなら、殺人鬼に負けず劣らずのストーカー。そんなストーカーに刺されてしまう夢は、あなたが人間関係に関する寂しさ、不安・怖れを抱いている状況と解釈されます。

異性のストーカーに刺される夢は、恋愛に関するトラブルの暗示。あなたに交際相手がいるなら、破局の暗示があるので、別れを望まないなら言動には注意が必要です。

同性のストーカーに刺されてしまうのは、将来に対する不安感で、心が押し潰されている状況。こんな夢を見た場合は、あなたなりの積極的な気分転換が必要な状況と言えるでしょう。

Ⅲ:道具や動物などに刺される夢の意味9選

続いては、あなたが道具や動物など、どんな存在に刺されてしまう夢であったか、この点を取り上げていきましょう。道具にせよ、動物にせよ、刺す存在が何であったかで、意味合いもまた異なっていきます。

16. ナイフや包丁で刺される夢

刺す道具として一般的?なのは、ナイフや包丁といった先が鋭い刃物でしょう。ナイフや包丁で刺されてしまうのは、意外にも吉夢です。あなたが抱えている不安や悩みの解決を暗示し、心理状態が安定していくでしょう。特に恋愛運・愛情運の問題解決を、意味しています。

また、彼氏がナイフで刺される夢は、彼氏との関係性が修復・改善され、より絆が深くなる暗示。あるいは、母親が包丁で刺される夢だった場合は、母親との不仲が修正されていくと言った意味合いが高まっていきます。あわせて、深く刺されていた夢ならば、不安や問題の解決が金運上昇にも繋がることでしょう。

17. ハサミで刺される夢

ハサミは本来刺すものでは無く、切る道具なのですが、ハサミで刺される夢を見た場合、どんな意味があるのでしょうか。

ハサミで刺されてしまう夢は、近い内にあなたの下に大きな変化が訪れる暗示。最も考えられるのが親元からの精神的な独立です。依存する自身の考えが悔い改められ、心境が前向きに変化していく可能性もあるでしょう。

18. 注射器で刺される夢

日本国民なら、誰もが刺される経緯をたどるであろう注射器。夢に出てきた注射器は、あなたに向けられた敵対心や強引な攻撃の象徴として解釈されるでしょう。

注射器で刺されてしまう夢を見た場合、強引な相手から、トラブルを持ち込まれてしまう暗示があります。納得出来ない内容を、無理矢理に承諾させようとする怖れもあるので、これから人と接する際は、十分にご注意下さい。

見知らぬ人物から診察台に寝かせられ、起きれない状態で注射される夢は、より納得がいかないことを強要させられる怖れが高まります。

反対に、あなたが誰かを注射している夢は、自分の価値観を、他人に押し付けている暗示。それが原因で、知らぬ間に敵を作っている怖れがあるので、言動にはくれぐれもご注意を。

19. 蚊に刺される夢

ここからは、動物に刺される夢について触れていきましょう。蚊に刺される痛み、というより痒みは、誰しもが経験したことがあるでしょう。蚊に刺される夢は、現実世界であなたが蚊の如く、小さな嫌がらせを受けている暗示。

人によっては、とるに足らない些細な内容かも知れませんが、神経過敏な人だったら、心の病を伴う怖れもあるので軽視しない方が良いでしょう。小さな不快感で、もやもやしているあなたの内心をこの夢は教えてくれています。

20. ハチに刺される夢

ハチに刺されてしまう夢は、あなたの余計なひと言のせいで、人間関係のトラブルが勃発する暗示。ハチは勤勉さを象徴する意味もあるので、あなたの生活態度の悪さを、警告する意味合いもあります。こんな夢を見た場合は、言動にはくれぐれもご注意下さい。

なお、ハチの中で最も狂暴とされるスズメバチに刺されしまう夢は、権力を持つ人物からの理不尽な圧力がこれから掛かる暗示も。

また、ハチに首を刺される、肩を刺されると言った夢だった場合は、肩こりに注意の警告夢となります。

21. クモに刺される夢

クモの巣で、餌を捕獲するクモ。そんなクモに刺される夢を見た場合、クモの巣の如く、相手の罠にハマり、泣きを見てしまう暗示。刺される前に、クモの巣に掛かってしまう夢は、あなたが詐欺や裏切りに遭う怖れを現しています。

なお、この夢は罠に嵌めようとしている人物が近くにいることを示す警告夢。そのため、いつも以上に他人に対する警戒心を持つよう心掛けて下さい。

22. 毛虫に刺される夢

夢分析に出てくる毛虫は、まだ成虫になる前の成長段階の暗示。それは、あなたの早合点や浅い解釈での言動が要因で周囲の人とトラブルを起こす暗示があるでしょう。

毛虫の見た目のグロテスクさと同様、しばらく環境で居心地の悪さを味わうかもしれません。そうなりたく無かったら思慮の浅い発言にはくれぐれもご注意を。

なお、毛虫に刺された際、強烈な痛みが伴った際は、体調不良を意味することがあります。

23. サソリに刺される夢

現実世界もギリシャ神話に出てくるサソリも、言わずと知れた毒を持つ生物。そんなサソリに刺されてしまう夢は、誰かに強い悪意を抱かれている暗示。さそりはそんな敵意の象徴でもあります。

ともすれば、その悪意が要因で、あなたが社会的に抹消されてしまう結果となる怖れも。こんな夢を見た際は、パワハラ、セクハラを連想させる発言にはくれぐれも要注意です。

24. ムカデに刺される夢

見た目から、グロテスクな印象が強いムカデ。好きと言うより、気色悪い、苦手な人の方が多いかと思いますが、実はこのムカデ、百足と書く漢字=客足が多いと言う連想から、縁起がいい生物の象徴とされています。

そんなムカデに刺されるのは、仕事運・対人運良好の吉夢の暗示。その結果、金運の上昇や生活面の安定が見込めるので、今あなたが行っている努力を継続していきましょう。

Ⅳ:体のどこかを刺される夢の意味8選

今度は、身体のどの箇所を刺される夢だったか、そちらに焦点を置いて説明していきましょう。刺される夢自体は、吉夢の要素が高いのですが、具体的な部分を刺された夢が印象的だった場合、警告夢の意味合いが高まってきます。

25. 頭を刺される夢

頭は脳があることから、知性や判断力、そして権力を象徴する箇所です。そんな頭が刺されてしまう夢は、年齢やストレス等により、あなたが思考力の低下を感じている暗示。

現実世界でのあなたの判断の過ちが、権力の失墜や役職の降格と言った危険性を伴う意味合いを持ってきます。自分の判断に自信が持てない場合は、信頼できる知人や専門家に、判断を仰ぐといいでしょう。

26. 目を刺される夢

目はあなた自身の心を象徴しています。そんな目を刺されてしまう夢は、ゾッとする内容ですが、実は開運を暗示する吉夢。

これは、あなたがこれまで持っていた価値観とは異なる、別の見方が出来るようになるという視野の広がりを教えてくれています。それが要因となって、嫌なことの解決や改善に期待ができるでしょう。

27. 首を刺される夢

夢分析における首は、バイタリティーや生命力、社会的基盤の象徴。首を刺されてしまう夢は、現実でのあなたの地位を、脅かすような出来事が起きるのでは無いか、そんな不安にかられている状態と解釈されます。

首を刺されて、痛みや恐怖心を感じたならば、対人トラブルや、むち打ち症と言った事故には、十分ご注意下さい。また、肩こりが生じる場合もあるでしょう。

痛みを感じなかった場合は一転、運気が上昇する暗示に。特に現状でツキの無さを感じていた場合はより吉夢となるでしょう。

28. 心臓・胸を刺される夢

心臓や胸は、字の通り心に秘めた感情や想いの現れ。秘密や企みなどもこの中には含まれてきます。心臓や胸を刺されてしまう夢は、あなたの隠しごとが発覚してしまい、醜態をさらす、自尊心が傷つくと言った意味合いとなるでしょう。

ただ、暴露される原因は、あなたの周りへの思いやりの無さ、配慮の欠如などにもありそうです。周りへの感謝の念、自分以外の人達を大切にする気持ちを育む姿勢が大切でしょう。

なお、特に心当りが無ければ、心臓のトラブルを暗示させる警告夢となりますので、くれぐれもご注意を。

29. 腕、肩、手を刺される夢

腕から手にかけての部分は、日常生活では絶え間無く使う箇所。そこを刺される夢を見たと言うのは、生活にとって何か不便なことが起こるという警告夢の意味合いが強まります。

◯肩を刺されるのは、のしかかった責任や負担の限度がピークに達し、怒りで周りを攻撃、結果孤立する暗示。肩こりを患う場合もあるでしょう。

◯腕を刺されるのは、今取り組んでいる仕事や作業での実力不足が、露呈される可能性があり、その結果、自信を失う怖れも。

◯手を刺されてしまう夢は、ケガや体調不良によって休職や失業に繋がる可能性があることを、教えてくれています。あなたが今、必死になって取り組んでいるものがあれば、無理をし過ぎていないか見直す時期が来たと言えるでしょう。

30. 背中を刺される夢

背中は、あなた自身の価値観や本音、包容力を現す箇所。そんな背中を刺されてしまうのは、自信を失い、力を奪われてしまう暗示、すなわち失敗やミスを象徴しています。

現実世界の失敗が、心を大きく動揺させてしまい、これまで持っていたあなたの価値観が、悪い意味での変化をもたらす怖れもあるでしょう。

ミスや失敗の程度が何であれ、大切なのはあなたの心の持ち方・支え方です。何が起こっても気をしっかり持つよう心掛けて下さい。

31. お腹を刺される夢

お腹は、あなたが心で思っていることや、考えていることなどを収めている箇所。それも良い思いや考えよりかは、腹黒いの例え通り、邪な思いや悪巧みと言った意味の方が強いでしょう。

そんな腹を刺されてしまうのは、あなたの隠していた悪い一面が露呈され、対人トラブルを起こしやすくなる警告夢。お腹に抱え込んでいた不平不満が爆発し、問題に発展しやすい時期と言えますので、関わる相手はよく選んで下さい。

32. 足を刺される夢

足も手と同様、日常生活では欠かさず使う箇所。夢分析における足は行動力の象徴であり、そんな足が刺されてしまうのは、行動が制限されてしまうことを暗示させます。

あなたの希望通りに、物事がなかなか進まないもどかしさが、ストレスをため込みやすい状況と言えるでしょう。体調を崩しやすい暗示でもありますので十分に気を付けて。

ただし、現在の運気が不調の時で、足から大量の出血があった夢ならば、現実の問題が解決される吉夢となります。

Ⅴ:刺された際のシチュエーションで変わる夢の意味9選

最後は、刺された夢を見た際に印象に残った、様々な状況について紐解いてみましょう。他人が刺される、痛いと感じる、そして刺されて死ぬなど、刺される夢には色々な意味が含まれています。

33. 何度も刺される夢

一度のみならず、何回も刺されてしまう、いわゆるめった刺しの夢。経験も想像もしたくない光景でしょうが、実はこの夢、物事が好転していく吉夢と解釈されます。

何回も刺されてしまうのは、あなたの立てた計画や企画などが、円滑に進んでいく暗示。仮に困難が訪れたとしても、そのピンチをチャンスに変化させて、着々と前進していける様になるでしょう。こんな夢を見た際はためらわずに行動して下さい。

34. 友人・知人・家族が刺される夢

あなたの知っている人物が、誰かに刺されてしまう夢は、刺された相手からアドバイスを受けることで、抱えている問題が解決する暗示。あわせて、友人・知人が刺されて死ぬ夢だった場合は、金運アップの可能性があるでしょう。

親が刺される夢であった場合は、予期せぬ幸運に巡り会える暗示があります。家族と疎遠気味ならば、連絡を取ってみるとよいでしょう。

35. 刺されて痛いと感じた夢

夢の世界で刺されようと、その結果、傷痕が残ろうとも、夢ですから痛みは発生しないのは当然です。しかし、稀に夢で痛みを受けることは脳の反応などであり得る現象でもあります。

刺されて痛いと感じた夢は、あなたの人生の転機が近いうちに起こると言う暗示。それはあなたが乗り越えるべき課題であり、刺された痛みが強かった程、困難が大きいことを現しています。一人で抱え込まず、まず信頼出来る仲間や知人らに相談してみると良いでしょう。

36. 刺されても痛くなかった夢

刺されたとしても、その実感も痛みも伴わなかった夢。夢だから、ある意味当然なのかも知れません。しかし、この夢はあなたのメンタルが鍛えられ、精神が強くなった暗示と解釈されます。今は、客観的です冷静な思考が宿っています。

こんな夢を見た場合、冷静な態度で物事を処理出来るので、何か決断・処理するのに向いている時期と言えるでしょう。

37. 刺されて出血があった夢

通常は、刺されるとその箇所から、多少なりとも出血はあるものです。では、夢の世界でも刺されて出血した場合は、どんな意味合いを持つのでしょうか。

夢分析において出血は、浄化を暗示しています。それはすなわち、現実世界で抱えた不安要素や問題が、解決する意味となるでしょう。出血の量が多量だった程、吉夢効果が強まっていきます。

仕事運や金運、そして恋愛運も向上しているサインなので、あなたが片想いをしているなら、告白してみるといいでしょう。

38. 刺されて出血が無かった夢

刺されても出血が無い夢だった場合、「刺されて出血があった夢」の定義からすれは、浄化されていない証となります。すなわち、問題解決がされない暗示となり、むしろ運気が低迷していると解釈出来るでしょう。

こんな夢を見た場合、決して無理をしないことです。あえて、行動しない勇気を持つのが必要な時期と言えます。

39. 刺されそうになって目が覚める夢

あわや刺されそうになる寸前で、目が覚める夢。あわや危機一髪と言った所で、助かった…と感じるかもしれませんが、夢分析としては、そうとも言えないようです。

刺される前に目が覚めてしまうのは、あなたの心理状態が良くない暗示。現実世界で仕事や対人面など、何かに追われている不安や負担が積み重なっているようです。いわばストレスが増している状況と言えますので、無理をせず、休養を取るのが賢明でしょう。

40. 刺されることで死ぬ夢

刺されたことが致命傷となり、死んでしまう夢。夢分析においては、死=再生と解釈されることから、あなたの人生の転機を暗示しています。あなたの現状が、不安や悩みを抱えていたとしても、これから運気の上昇が期待出来るでしょう。

41. 自分が誰かを刺す夢

これまでは、あなたが刺される面を主に取り上げてきました。では、あなたが誰かを刺す夢を見たならば、どう解釈されるか見ていきましょう。

誰かを刺す夢は、あなた自身の力で、人生が転換期を迎えると言う暗示。これまでのあなたの努力が報われる時がやって来た、そんな吉夢を示しています。

家族が刺される夢で、あなたが刺していた夢の場合、あなたがその相手を助けるきっかけを作る要因に、恋人が刺される夢ならば、相手があなたの存在に感謝し、より絆が深まることでしょう。

まとめ

刺される夢、内容は物騒ですが、意外に吉夢要素が強いことに驚かれたかもしれませんね。実際に刺されてしまうと、場所によっては起きれない程の容態になるでしょうが、夢で見たならば即布団から出て行動して下さい。この記事が、あなたの幸運を掴む参考になれば幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


夢占い

関連する投稿


【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

桜が夢に現れたことはありますか?咲き始めの桜や、濃い色の桜など、桜の状況にも色々ありますよね。夢占いで桜の夢がどんな意味や心理を示しているのか状況別に詳しく解説します。あなたが見た夢を思い出しながら、読み進めてください。


【夢占い】夢に出てくる男性の意味11選 | 相手が想ってる?知り合い?

【夢占い】夢に出てくる男性の意味11選 | 相手が想ってる?知り合い?

夢に出てくる男の意味とは?夢占いにおいて、夢に出てくる男性にはどんな意味があるのでしょうか。夢に出てくる人は、相手が想ってると言う噂もあります。好きな人や知り合いの男性、全く知らない男の人など、色々なパターンがあるでしょう。今回は、夢に出てくる男性について、相手別の意味や心理も詳しく解説します。


一富士二鷹三茄子の意味や続きとは?初夢で見るとなぜ縁起が良いの?

一富士二鷹三茄子の意味や続きとは?初夢で見るとなぜ縁起が良いの?

縁起が良い夢として「一富士二鷹三茄子」が挙げられることってありますよね。一富士二鷹三茄子は、どんな意味を持つのでしょうか。さらに由来・発祥・続き・読み方などについて詳しく解説します。


【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は?

【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は?

かなり不吉な予感のする「人が死ぬ夢」。これを見た時、本当に誰か死ぬのではないかと不安になってしまう人もいますよね。 この記事では、人が死ぬ夢を見た時の意味や心理について解説していきます。


【夢占い】監禁(拘束)される夢の意味 22選 | 親や知らない人に拉致監禁される夢の意味は?

【夢占い】監禁(拘束)される夢の意味 22選 | 親や知らない人に拉致監禁される夢の意味は?

夢占いで監禁される夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が監禁される、誘拐や拉致されて監禁される、拘束される夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら