B型長男の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性!好きなタイプと落とし方は?

B型長男の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性!好きなタイプと落とし方は?

血液型占いでは血液型の違いだけで性格を占うものですが、ここでは性別や生まれた順でも占いができます。この記事ではB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、さらに相性占いから彼の好きなタイプについてまとめています。B型長男を落としたいあなた必見!


日本人は約20%がB型であるという調査結果がでており、5人に1人がB型です。B型は特に中国人に多く、誰に何と言われてもわが道を行く!といったスタンスのイメージは、中国人のイメージと相似しているのも納得です。

そんなB型ですが、生まれてくる順番によって性格も大きく変わるということを知っていましたか?実は、長男で生まれてくるか、次男で生まれ来るかなどによって性格が大きく変わってくるのです。特に昔は長男は跡継ぎであるという概念があったため、育て方が多少違ったりするのです。

今回は、その中でもB型長男に焦点を当てて詳しくご紹介していこうと思います。恋愛に悩んでいる方やこれから、どうやって相手にアプローチをかけていけばいいかわからない方はぜひ、ご参考にしてみてくださいね。

B型長男の性格的特徴15個

①きまぐれ

B型長男は自分の気持ちがコロコロと変わる人です。とても機嫌がいいときには色んな人に話しかけに言ったりしますが、機嫌が悪いときには話しかけてほしくなく、グループで遊んでいても人だけムスっとして黙っていることも多いです。

②自己中心的

自分のことしか考えていないことが多いです。人の意見は全く聞かず、「自分がどうしたいのか。」をとても大事にする人です。人のために何かすることも嫌いで、自分本位でないと行動を起こすことが出来ません。自分勝手と周りに言われますが、自身も自覚しているので何も言い返しません。

③集中力が半端じゃない

何かに没頭するとそのことで頭がいっぱいになってしまいます。ハマりやすく、オタク気質なところがあります。コレクターになることも多く、なにかの知識に秀でている人が多いでしょう。集中すると食事する事も忘れるくらいに集中します。短期決戦での集中力で言えば血液型イチといっても過言ではないでしょう。

④口出しされること嫌う

他人の意見は全く聞きません。自分のフィーリングや、意思をとても大事にする人です。生涯そのスタンスを通すので、最終的に周囲からリスペクトされることも多いです。人に口出しされたとしても聞く耳を持ちません。口論になることも多いでしょう。どんなに偉い人であっても言うことは聞きません。

⑤ルールに縛られない

B型長男は厳しく育てられることが多いですが、幼少期はそれを苦痛に感じてしまうことが多いです…。ルールに縛られることが大嫌いなので、自分の物差しで勝手なルールを作ろうとします。親がB型長男を押さえつけて育ててしまうと彼のいいところがすべて消えてしまいます。ある程度B型長男を自由にさせてあげると彼本来の才能や魅力が開花することが多いです。

⑥感情的に行動する

とても単細胞な人が多いので、自分の感情に任せて行動することが多いです。そのため、理性はあまりきかないタイプです。しかし、本当に単純なので、例えば感情に任せて怒ったとしても時間がたつとケロっとしていることも多いです。

⑦独創的な考え方

想像力豊かで、独特な考え方をしている人です。人よりも変わった想像力を持っているので、仕事などではその独創性を活かせる仕事に就けば開花します。「そういう考え方があったのか!」と感心されることも多く、自由度が高い仕事であればあるほどいいでしょう。

⑧やるときだけはやる

人からとやかく言われることを嫌うので、やらないといけないことは実はやっていたりします。自分勝手な部分が目立つB型長男ですが、やるべきことはきちんとしていて、それでもとやかく言ってくる場合には怒ります。

⑨長男とか関係ないと思っている

「長男なんだからしっかりしなさい!」「長男なんだから我慢しなさい!」などと小さいころから厳しく育てられることが多いB型長男ですが、正直「長男だから何なの?」と思っていることが多いでしょう。長男だからと言って、無理にしっかりすることもなければ、長男だからと言って、我慢することはないと自分では思っているので、親が言っている意味を理解することはできないでしょう。

⑩マメじゃない

基本的にきまぐれなB型長男は連絡もきまぐれです。非常によく返すときもあれば、めんどくさがって、返事を返さないときもあります。すべては自分の気分なのです。「もっとたくさん返して!」と言われると最初は頑張るのですが、時間が経つと忘れてしまい、結局自分のペースに…。B型長男から連絡が帰ってこないからといって脈なしということはないでしょう。

⑪妄想がすき

空想好きで暇さえあればいろんなことを考えています。とにかく考え方が独創的なので、空想だけでファンタジー映画がひとつ作れてしまうんじゃないかというほど楽しいものです。自由人なので、だれかと話をしているときであっても空想してしまうときがあります。相手の話しを聞かずに妄想に入ることがあるので、上司や仕事中にはしないようにしましょう。

⑫男友達が多い

B型長男はとてもサバサバした性格をしているので、合わない人は合いませんが、合う人とはとても合います。気兼ねなく人と付き合うことが出来る人なので、男友達が非常に多いです。その日の気分によって遊ぶ人を選んでいることが多いです。彼女が出来たり結婚したとしても男友達を選ぶことが多く、パートナーからは怒られてしまうことも多いでしょう。

⑬ペースを乱す人は嫌い

とてもマイペースな性格をしているので、そのペースを乱してくる人を嫌います。B型長男の人に協調性はなく、人にペースを合わせようという気もないので、それを咎められると怒ってしまうことが多いでしょう。B型長男のことは自由にしておくほうがいいでしょう。

⑭俺様だけど優しい

自我が強く、俺様気質であるB型男性ですが、人に全く気遣いができないわけではありません。人に優しくすることも多く、俺様なのに優しいので、女性からモテることが多いでしょう。とくに女性には優しくする人が多いので、人気がある人がほとんどです。

⑮社交的で明るい

人見知りしない性格をしているので初対面の人に対しても社交的でとても明るく接することが出来ます。行動的な性格をしているので、出会いの数が多いですが、自己中なのでケンカやトラブルも非常に多い人です。合う人とは合いますが、合わない人とは合わないでしょう。

B型長男の恋愛傾向7個!浮気や不倫はする?

①好きな時は一途な恋愛

人を好きになるとその人にハマりこんでしまうことが多いです。何をしていてもその人のことが頭から離れないでしょう。そのときはとても一途なので、浮気や不倫に走ることはまずありません。むしろ、他の女性に興味がなくなってしまうので、好きな人以外には冷たく当たってしまうことも多いでしょう。

②好きが止められない

一度好きなってしまうとそれが落ち着くまでは、自分を止めることができません。相手にはもちろん自分からアプローチしますし、一人で舞い上がってなにも考えずに告白してしまうことも多いでしょう。自分を制御することができず、仕事そっちのけで会いに行ってしまうことも少なくありません。ただ、飽き性なので、最初だけ激しく好きになって、あとは落ち着いた恋愛をすることが多いです。

③ツンデレ

いつも俺様な人なので、恋愛においても俺様です。外ではツンツンしており、「俺についてこい」タイプを演じますが、2人になるととても甘えたになります。彼女のことが好きで好きで仕方ないので、外で甘えられなかった分、とにかく甘えたに変貌するでしょう。動物で例えると猫っぽい人が多いです。

④束縛はされたくない

B型長男はとても自由人なので、束縛は絶対にNGです。束縛されると逃げだしたくなるほど嫌な気持ちになります。どれだけ好きな相手であっても束縛されただけで冷めてしまうことが多いでしょう。とにかく、人から指示されることを嫌うので、「あーしてほしい」「こーしてほしい」と言われただけで、気持ちが離れてしまうことがほとんどです。

⑤浮気・不倫はフィーリング

基本的に自分が好きで夢中になっているときには浮気や不倫はしません。しかし、気持ちが落ち着いてきて、彼女よりも魅力的な人に会ってしまった場合に、理性がきかなくなってしまうことがあります。基本的に本能で生きるタイプの性格をしているので、自分が良いと思えば平気で浮気・不倫をしてしまうのです。

⑥ルールを決められると萎える

仕事においてもそうですが、基本的にルールは守らない性格をしています。自分の中でルールを決めることがありますが、他の人が決めたルールには従いません。それは恋愛においても同じで、「恋人になったあかつきにルールを決めておこう!」と提案されたとしてもそれを守ることができないのです。恋人には自由にしてほしいと願っているので、ルールなどを決められると窮屈に感じてしまうことが多いでしょう。

⑦冷めたらとことん冷たい

好きな気持ちがあるときにはとても優しいB型長男ですが、気持ちが冷めると相手のことがどうでもよくなります。どうでもよくなるというのは興味がなくなってしまうのです。そのため、気持ちが無くなってしまうと、とても冷たい態度をとります。

一度愛し合った仲であっても、好きじゃなくなると、連絡さえもとらなくなってしまいます。また、B型長男はとても切り替えが早いので、好きじゃなくなるとすぐに月の人を好きになることもあるでしょう。

B型長男との結婚

◯家庭を顧みないところがある
B型長男はなにかに集中すると、そればっかりが気になってしまうような単細胞な性格の持ち主です。一度ハマるとそのことしか考えなくなってしまう傾向にあります。趣味を見つけるとそれに没頭してしまい、家庭のことを顧みなくなってしまうことがほとんどです。そんなときに「もっと家庭を顧みてよ!」なんて言われてしまうと、嫌な気持ちになって最悪の場合、離婚を切り出されてしまうかも…。なにかに没頭しているときは放っておくのが一番でしょう。時間が経つと帰ってきます。

◯家族であっても一線は引いておく
束縛が大嫌いなB型長男は結婚してもそれは同じです。彼氏であるときから束縛されると不服そうな顔をすることが多いです。子供ができるとかわいがりますが、それと同時に自分の時間も確保しようとします。そのため、子育てに積極的なときとそうでないときの差が激しいでしょう。B型長男を旦那とする人は少し苦労してしまうことが多いです。

◯急な来客が多い
友達が多いB型長男は、色んな人を家に連れて行こうとします。それも急であることが多く、酔っ払って「知らない人を数人連れて帰ってきた!」なんてことも多々ある人です…。本人に悪気はないのですが、それが夜中であることも多いので、奥さんはとても大変な思いをすることが多いです。わが道をいくB型長男は人の言うことを全く聞きませんから、「連れて帰ってくるときはちゃんと連絡してよ」なんていっても聞く耳を持たず、平気で何度も同じことを繰り返すでしょう。B型長男を旦那とする場合にはそういったところにも注意しておく必要があるでしょう。

B型長男と各血液型の異性との相性

B型長男とA型長女の相性

A型長女はとにかくきっちりしたことを好む人です。それまでの過程を気にせず、結果重視のB型長男とはあまり考え方は合わないでしょう。ただ、A型長女は非常に人に尽くすことができるので、B型長男の腹が立つ行動を見ながらも、一緒にいると世話を焼いてしまう人です。B型男性からするとなんだかんだ言っても世話を焼いてくれるA型長女に惹かれることが多いでしょう。

B型長男とA型次女の相性

B型長男はわが道を行くタイプで、A型次女は周囲の規律に合わせるタイプです。根本的には合わないところが多いので、一緒にいればいるほど、イライラしてしまう相性であることは間違いありません。B型男性が折れることはありませんから、二人がうまくいくためにはA型次女が我慢するしかなさそうです。

B型長男とA型末っ子女子の相性

A型末っ子はよく人を見ています。B型長男の自分勝手な行動や周囲を顧みない態度などをしっかりと観察しているのです。自身ではそういった態度を理解することが出来ませんから、自然と距離を置いてしまうでしょう。一緒にいても理解することできる相手ではありませんから、結婚やお付き合いなどはないでしょう。

B型長男とO型長女の相性

O型長女はとにかくおおらかで、人に合わせることが得意な人です。そのため、B型長男の人に合わせることができ、一緒に楽しい時間を共有していくことが出来る人でしょう。

B型長男とO型次女の相性

B型男性はとても自己中心的な考え方をしているので、結婚すると家庭を顧みないようなところがあります。とにかく、なにかに集中してしまうと家庭のことはどうでもよくなってしまうのです。家庭的なO型次女は気を使いますが、いつか爆発し、お別れしてしまうことが多いです。

B型長男とO型末っ子女子の相性

対応力があるO型末っ子どんなときでもしっかりとB型長男をサポートしようとしますが、それに味をしめてB型長男の自己中心的な態度がエスカレートしてしまうことが多いでしょう。

B型長男とB型長女の相性

B型長男とB型長女は同じ血液型というだけあって、とてもお互いを理解しあえる中です。はじめ、出会ったときには、自分と同じような空気感をだしているので、一緒にいて居心地がいいと感じることが多いでしょう。同じ空気感で過ごすことできそうです。

B型長男とB型次女の相性

一緒にいればいるほど、お互い自我が出てしまうので、それがもとでケンカしてしまうことも多くありそうです。そんなときに、どちらも折れることはありませんから、ケンカしたまま疎遠になってしまうこともあるでしょう。

B型長男とB型末っ子女子の相性

B型末っ子は自分のことはしますが、人のことはしたくありません。人に尽くすことが苦痛で仕方ないのです。どちらかというと相手には尽くしてほしいと感じることが多いのです。しかしB型長男も同じように考えています。二人は交わることなく平行線をたどっていってしまうでしょう。

B型長男とAB型長女の相性

AB型長女はつかみどころがなく、いつもふわふわとしていることが多いです。そういった面がミステリアスに映り、B型長男からすると魅力的に感じ、好きになることが多いでしょう。ただ、AB型長女からすると自己中な態度などが目に付き、あまりいい相性とは言えないでしょう。

B型長男とAB型次女の相性

AB型次女は意外とドライなところがあるので、特にB型長男は気になって仕方なくなります。一緒にいればいるほど、B型長男からすると気になる存在になるのです。しかし、AB型次女は構われることを嫌うのでそれが重荷になってしまい距離を置いてしまうことも多くありそうです。

B型長男とAB型末っ子女子の相性

AB型末っ子はとても妹気質で、Bが長男に甘えます。B型長男も最初は可愛く見えて甘えられる嬉しいのですが、熱しやすく冷めやすい性格をしているため、時間がたつとどうでもよくなってしまうことがほとんどでしょう…。長くは続かない相手です。

B型長男の好きなタイプ3つ

①束縛しない人

B型長男が一番嫌うのは束縛が激しい女性です。根っからの自由人で自分のペースを非常に大切にするB型男性からすると、束縛されるなんて、殺されるのも同じことです。付き合った人が束縛ばかりする人であれば、すぐに別れようとする人でしょう。

②波長が合う人

フィーリングで恋に落ちることが多い、B型男性は波長が合う人と一緒にいたいと思っています。一緒にいて楽しいと思えると「付き合いたい」と自然と思うことが多いでしょう。とても単細胞な人なので、難しいことはとやかく考えることはありません。一緒にいて波長が合うことがB型男性にとっては一番大事な事なのです。

③尽くしてくれる人

マイペースを貫き通すB型長男ですから、それに合わせてくれる人じゃないとうまくいきません。相手も自我か強い人であれば、一緒にいてもケンカばかりになってしまうでしょう。自分の意見をぐっとこらえてそれでもB型長男に尽くしてくれるような人であれば、B型長男とうまく付き合っていくことができるのです。

B型長男の落とし方・アプローチ方法3個

①楽しいことを共有する

B型長男はとにかく楽しいことが大好きです。一緒にいて楽しいと感じる人をパートナーに選ぶ傾向にあります。楽しいことを共有していくことで、二人の思い出もたくさん増え、一緒にいる時間がかけがえのないものになるでしょう。B型男性はフィーリングで付き合うことが多いので、一緒にいて楽しいと思えば、その勢いで告白されてしまうこともありますよ。

②束縛は決してしない

上記でも記載している通り、B型男性が彼氏になるにあたって一番恐れているのは彼女に束縛されてしまうこと…。とにかく自由人のB型長男は束縛されることを非常に嫌います。

付き合う前に、「私、結構束縛しちゃうんだよね~」なんていう言動を聞いてしまったら、間違いなく距離を置こうとするでしょう。「連絡をもっとマメに返して!」とか「もっと会いたい!」などと強制されることも大嫌いです。「私は大らかで、束縛しませんよ~」とアピールするようにしましょう。

③話をたくさん聞いてあげる

人の話をあまり聞かないB型長男は自分の話をすることが大好き。とくに趣味の話や自分が興味がある話なんかは、1つ聞くと100が返ってくることが多いでしょう。そんなときに話をさえぎってしまうのは絶対にタブーです。最後まで聞き役へ回ってあげるようにしましょう。そうすることでB型長男もこの人と一緒にいると楽しいな、落ち着くなと感じるようになるでしょう。

B型長男の芸能人・有名人10人

・長嶋一茂
・野村萬斎
・堂本光一
・松田龍平
・花田虎上(元若乃花)
・博多華丸
・山下達郎
・寺田農
・新田真剣佑
・加瀬亮

まとめ

B型長男の方は自己主張が激しい人がほとんどです。上記を参考に、恋愛・仕事・生活に役立ててみてはいかがでしょうか。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


血液型相性ランキング16個!男女(異性カップル)の恋愛結婚の組み合わせ

血液型相性ランキング16個!男女(異性カップル)の恋愛結婚の組み合わせ

好きな人や気になる異性の血液型とあなたの血液型は、血液型占いではどのような相性なのでしょうか。この記事では、全パターンの組み合わせを血液型相性ランキングにしてご紹介します。彼氏・彼女との恋愛や結婚の相性の参考にもしてみてください。


B型あるあるまとめ115個(男性・女性の性格の特徴・恋愛傾向・人間関係)

B型あるあるまとめ115個(男性・女性の性格の特徴・恋愛傾向・人間関係)

飲み会の席などで「血液型は何型?」という話題になること、よくありますよね。今回はそんな血液型の性格診断を「B型の男女」に焦点を当て、“あるある形式”で紹介します。B型の性格・特徴・恋愛傾向などを確認していきましょう。


O型男性の性格の特徴32個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性が良い相手

O型男性の性格の特徴32個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性が良い相手

O型の男性にどんなイメージを持っていますか。好きな男性や気になっている男性がO型という方もいるのではないでしょうか。ここではO型男性の性格の特徴や、恋愛傾向・攻略アプローチ方法・相性などについてご紹介していきます。


A型あるあるまとめ115個(A型男性・女性の性格・特徴・恋愛傾向など)

A型あるあるまとめ115個(A型男性・女性の性格・特徴・恋愛傾向など)

飲み会の席などで「血液型は何型?」という話題になること、よくありますよね。今回はそんな血液型の性格診断を「A型の男女」に焦点を当て、“あるある形式”にして、性格・特徴・恋愛傾向などを詳しくご紹介します。


AB型男性の性格の特徴30個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性が良い相手

AB型男性の性格の特徴30個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性が良い相手

AB型の男性にどんなイメージを持っていますか。好きな男性や気になっている男性がAB型という方もいるのではないでしょうか。ここではAB型男性の性格の特徴や、恋愛傾向・攻略アプローチ方法・相性についてご紹介していきます。


最新の投稿


【夢占い】振られる・失恋する夢の意味26選!吉夢・正夢・逆夢・片思い

【夢占い】振られる・失恋する夢の意味26選!吉夢・正夢・逆夢・片思い

振られる夢・失恋する夢を見ると悲しい気持ちになりますよね。そんな振られる・失恋する夢は、何を意味するのか、吉夢・正夢・逆夢なのかなど、詳しく説明します。あなたが見た夢の内容をよく思い出して見ていってください。


一富士二鷹三茄子の意味と由来・発祥とは?続き・読み方・なぜ縁起が良い?

一富士二鷹三茄子の意味と由来・発祥とは?続き・読み方・なぜ縁起が良い?

縁起が良い夢として「一富士二鷹三茄子」が挙げられることってありますよね。一富士二鷹三茄子は、どんな意味を持つのでしょうか。さらに由来・発祥・続き・読み方などについて詳しく解説します。


クンダリーニ覚醒の予兆・方法・覚醒後の症状8個!クンダリーニ症候群の対処

クンダリーニ覚醒の予兆・方法・覚醒後の症状8個!クンダリーニ症候群の対処

クンダリーニとは何を意味するのか知っていますか?この記事ではクンダリーニの意味、クンダリーニ覚醒の予兆・方法・覚醒後の症状、クンダリーニ症候群などについて詳しく説明します。クンダリーニについて知りたい方はぜひ参考にしてください。


占いの館千里眼船橋駅前店の徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法は?

占いの館千里眼船橋駅前店の徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法は?

千葉県船橋市にある占いの館千里眼船橋駅前店。⼈気で当たると⼝コミで評判の占いですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。予約や訪問前の参考にしてください。


ツインスターとは?使命・特徴9個!出会い・再会・統合・結婚

ツインスターとは?使命・特徴9個!出会い・再会・統合・結婚

ツインスターをあなたは知っていますか。ツインスターとは何なのか、使命や特徴にはどのようなものがあるのか、説明します。ツインスターとの出会いや再会、統合についても説明しますので、ツインスターについて知りたい人はぜひ読み進めてください。


最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


夢占い 仕事 ほくろ占い 人相占い 星座占い 風水 血液型占い