AB型男子トリセツまとめ10個!扱いが難しい?しんどい?

AB型男子トリセツまとめ10個!扱いが難しい?しんどい?

AB型男子のトリセツまとめを紹介します。AB型男子は扱いが難しい?しんどい大変?AB型男性の性格や恋愛傾向を踏まえて、どのような付き合い方がよいのか説明していきます。


気分屋で芯の強いユニークなAB型男性。変わった感性の持ち主で、周囲から一目置かれる存在になりがちです。

今回は、そんなAB型男性をさらに深く知るためのトリセツを紹介していきます。AB型男性が気になる方、AB型男性と付き合っている方は、ぜひチェックしてみてください。

AB型男性の基本的な性格

AB型男性は、周囲に見せる顔とプライベートの顔が大きく異なる二面性の強いタイプ。そんな複雑でオンとオフが激しい性格は本心が見えにくく、ミステリアスだと思われることも少なくありません。本人は無意識で性格を切り替えているため、仲の良い人々はギャップに驚くことも多いでしょう。

また、ユニークな感性とセンスを持っており、アーティスティックな一面が強いのも特徴。さまざまな物事を変わった視点で捉えて解釈します。そんな不思議な雰囲気は周囲を魅了することも多く、カリスマ的な存在として一目置かれることも少なくありません。

AB型男性の恋愛傾向

AB型男性は基本的にシャイでプライドが高いため、積極的にアプローチをして相手を落とすようなことは苦手。好きな相手には優しくしたり、LINEを早く返したりと自分なりの特別扱いをしますが、確信的な好意を表すことは少ないです。

一方でAB型男性は一途で真面目なため、恋人のことを大切にするのは得意。ストレートな愛情表現は苦手ですが、自分なりに恋人と向き合い恋愛へ真剣に取り組みます。しっかりと信頼関係を築きたいタイプで、浮気をする可能性も低いです。

AB型男子と上手に付き合うトリセツ10個

AB型男子と上手に付き合うトリセツ10個

1. 束縛や干渉はしない

AB型男性は、束縛や干渉をされることが大嫌い。例え恋人であっても許しません。そのため、AB型男性を詮索したり、行動を制限したりすることはやめましょう。恋人に構ってもらえることには喜びますが、束縛や干渉をされると恋愛感情が一気に冷めてしまう可能性が高いです。

2. ロマンチックな思考に付き合う

ロマンチストで一緒に過ごすシチュエーションにこだわるAB型男性は、相手にもロマンチックな雰囲気を楽しんでもらいたいと考えています。

デートでは雰囲気のあるレストランやイルミネーションなどに行きたがるため、付き合ってあげましょう。ロマンチックな雰囲気を共有してあげれば、AB型男性はますます恋愛にのめり込んでいくはずです。

3. 依存しすぎない

AB型男性は恋人とは自立した関係性でいたいと思っているため、依存しすぎない適度な距離感を保つことが大切。常に一緒にいたがったり、連絡も頻繁に送ったりするような依存的な態度は好みません。お互い自立し、一緒に過ごす時には甘え合うことができるような大人の関係を望んでいます。

4. 主導権を譲る

恋人をリードすることが好きなAB型男性は、主導権を握りたがります。そのため、さりげなく主導権を譲り、身を委ねると喜んでエスコートしてくれるでしょう。デートプランも自分で決めて恋人を理想のコースでもてなしたいと考えているため、あまり口出しをしない方が賢明です。

5. 一人の時間を邪魔しない

AB型男性は恋愛をしていても、自分だけの時間を大切にするタイプ。1人になりたい時に無理に会いたいと言われたり、デートに誘われたりするのを嫌います。AB型男性が1人になりたいと言う時はただ1人の時間を楽しみたいだけなので、心配はせず邪魔しないようにしてあげましょう。

6. プライドを傷付けない

AB型男性はプライドが高く、自分に絶対的な自信があるタイプ。そのため、自分の意見や感性を否定されることが苦手です。

AB型男性は少々変わった考えを持っていることが多いですが、否定せず受け入れてあげるようにしましょう。AB型男性に意見する時も、なるべくAB型男性のプライドを傷付けないような優しい言葉を選んでみてください。

7. ストレートに愛情を伝える

シャイで愛情表現なAB型男性は、自分とは違うストレートな愛情表現ができる人に惹かれがち。恋人においても、まっすぐに愛情を注いでくれるような人を好みます。

自分が淡白である反面、恋人には愛情深い態度を求めることが多いです。少々高慢に思えるかも知れませんが、AB型男性は内面では一途に恋人を愛する真面目なタイプなので、大目に見てあげましょう。

8. プライベートに踏み込みすぎない

本来ガードが固く他人に本心や内面を見せることが苦手なAB型男性は、恋人にもプライベートを全て曝け出すことは苦手。

そのため、AB型男性からプライベートを見せてくれるようになるまでは、踏み込みすぎないようにしましょう。無理に踏み込もうとすると、信頼が崩れてデリケートなAB型男性は心を開かなくなってしまいます。

9. 愛情表現を求めすぎない

AB型男性は一途に恋人を愛する真面目で愛情深いタイプですが、積極的な愛情表現は苦手。そのため、無理に愛情表現を求めたり、言葉を強要したりすることはやめましょう。

AB型男性が自分のタイミングでAB型男性なりの愛情表現をしてくれるのを待って応えてあげるようにすると、関係はうまくいくはずです。

10. 連絡やデートを強要しない

AB型男性は気まぐれで、自分の気分がのらない時にデートやまめな連絡を行うのが苦手。そのため、そっけないからといってAB型男性に連絡やデートを強要すると、恋愛感情が冷めてしまう可能性が高いです。

AB型男性がそっけない時は程良い距離感で放置し、相手の気まぐれな態度をやり過ごしましょう。自由奔放な一面も、AB型男性の魅力の1つです。

AB型男子から連絡が来ないときの対処法

AB型男性はもともとまめなタイプではないため、頻繁に連絡をするようなことは少ないです。一定期間連絡をしないことなど、AB型男性にとっては普通のこと。そのため、AB型男性から連絡が来ないからと言って焦る必要はありません。

対処法としては、ある程度の期間放置して久々のタイミングで何気ない連絡を入れてみるのがおすすめです。「元気?」や「最近どう?」などの簡単でフランクな連絡をして返信がくるようであれば、軽くやり取りをしてデートに誘ってみるのも良いでしょう。

AB型男子と喧嘩したときの対処法

AB型男性は面倒ごとを嫌う淡白な性格なため、喧嘩が発生すると相手を放置してしまいがち。この際、AB型男性は自分の感情を整理したり、落ち着きを取り戻したりしているため、無理に話し合う必要はありません。3日前後の冷却期間を設け、さりげなくメッセージを送ってみるのがおすすめです。

プライドが高く理屈っぽいAB型男性は攻撃的な口調や態度で対応するかもしれませんが、喧嘩になった理由や自分が怒った理由などを簡潔に伝えて素直に謝れば、AB型男性は自分も悪かったと素直に認めて謝り返してくれることが多いです。冷却期間と理論的な話し合いを上手に組み合わせて仲直りしてみてください。

AB型男子の浮気を防ぐ対処法

基本的に真面目で一途なAB型男性は、自分から積極的に浮気をすることは少ないです。しかし、恋人からの束縛や干渉が酷かったり、意見を尊重してもらえないことが多かったりすると、ストレスや価値観の不一致から浮気に走ることもしばしば。新しい相手が自分を理解してくれるようであれば、容赦無く乗り換えてしまいます。

また、好奇心が強く新しいものが好きなAB型男性は、現在の関係性がマンネリ化していると、新しい相手に惹かれがち。そのため、AB型男性を飽きさせないように関係性をリフレッシュし、AB型男性の居心地の良い距離感を保つことが浮気防止につながります。

まとめ

今回は、ミステリアスで本心が見えにくいAB型男性のトリセツを紹介しました。AB型男性は一見クールで掴みどころがありませんが、実は愛情深くロマンチックな恋愛を好むタイプです。

現在AB型男性と付き合っている方、AB型男性に片想いしている方は、ぜひ本記事を参考にAB型男性との関係を深めてみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型男性は心の繋がりが大切?心を開くときの態度7個

AB型男性は心の繋がりが大切?心を開くときの態度7個

AB型男性は心のつながりが大切?AB型男性が恋愛で大切にしているものは?AB型男性が心を開くときの態度や行動などについても説明します。


AB型男性は心を許すと放置する?心を許した女性への態度

AB型男性は心を許すと放置する?心を許した女性への態度

AB型男性は心を許すと放置する?AB型男性が心を許した女性への態度は?AB型男性の性格や恋愛傾向からわかるAB型男性の心を許した相手への行動について解説します。


AB型彼氏が離さない女性の特徴12個!一途にハマる

AB型彼氏が離さない女性の特徴12個!一途にハマる

AB型彼氏が離さない女性の特徴は?AB型男性はどんな女性が好きなのでしょうかあ。AB型男がはまる女の性格や行動について詳しく解説します。


AB型男性の愛情表現12個!AB型彼氏の愛情表現は?

AB型男性の愛情表現12個!AB型彼氏の愛情表現は?

AB型男性の愛情表現にはどんなものがあるのでしょうか。AB型男子の性格や恋愛傾向をもとに説明します。AB型彼氏と付き合ったけど、愛情表現が分かりにくいと感じている方も参考にしてみてください。


O型男性の別れのサイン15個!別れた後の心理・連絡

O型男性の別れのサイン15個!別れた後の心理・連絡

O型男性の別れのサインは?別れる時にどんな態度や行動をとるのでしょうか。O型男性は急に気持ちが冷める?O型男性の別れた後の心理や連絡、復縁の可能性などについても説明します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら