※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
A型が嫌いな人にとる態度10個!職場・男性女性

A型が嫌いな人にとる態度10個!職場・男性女性

A型が嫌いな人にとる態度や行動は?A型の嫌いなタイプはどんな人?また職場では嫌いな人にどんな振る舞いをするのでしょうか。A型嫌いな人にとる態度を男性女性別にもまとめています。


神経質で何かと細かいことを気にしがちなA型。そんなA型が嫌う人には特徴があり、A型も少々態度を変えて見せます。繊細だからこそ人にはシビアになりがちなのです。

今回は、そんなA型が嫌う人の特徴、そしてA型が嫌いな人に見せる態度について解説していきます。A型と親しくなりたい方はぜひ参考にしてみてください。

A型が嫌いなタイプの特徴

A型は基本的に奥ゆかしくシャイな性格のため、何かと圧力の強いタイプが嫌いです。具体的に言えば、同調圧力で周囲を巻き込もうとしたり、A型が嫌がる派手な行動を楽しむように強要したりする人です。自分のルールに則って生きているA型は、どんどん干渉してくる人からは離れていきます。

また、A型は細かい所まで気が付くタイプ。そのため、自分とは正反対のガサツで無神経なタイプも嫌いです。特に無計画で何事にもだらしなく取り組む人、会話の言葉選びができない人などは理解できないと思っています。

A型は協調性を大切にして積極的に目立つようなことはしないため、奇抜すぎるタイプも苦手。常識のない変わり者や、突拍子もない行動をとる人とは付き合いません。A型は自分と正反対の価値観を持っているタイプには基本的に警戒心を持つのです。

A型が嫌いな人にとる態度や行動10個

A型が嫌いな人にとる態度10個

1. 少しずつ自然に距離をとる

A型は基本的に波風を立てたくないタイプなので、嫌いな人へも極端な嫌悪を見せることはありません。そのため、嫌われている本人も周囲が気付かないほど自然に距離をとって離れていきます。

策士で思慮深いA型だからこそできる行動と言えるでしょう。A型は嫌いな相手でも不用意に傷付けたくないと考える優しさを持っているため、角を立てずに離れることを選ぶのです。

2. 表面的には笑顔で接する

A型は周囲の目を非常に気にするタイプなので、誰かを嫌っている自分を公の場で見せたくないと考えています。そのため、嫌いな人に対しても笑顔を崩さず一見好意的な態度で接することがしばしば。

きっちりとした営業スマイルで、嫌いな人と程良い距離を保ちながら付き合います。A型の表情が笑顔だけの印象を受ける場合は、苦手意識を持たれていると考えて良いでしょう。

3. 会話やメッセージのやり取りを早く切り上げる

A型は何事においても合理的でなるべく無駄な時間を使いたくないタイプ。そのため、嫌いな人にかける時間は極力減らしたいと考えています。

特に嫌いな人との会話やメッセージのやり取りは、A型にとってとても無駄な時間なので、早く切り上げようとするのです。角が立たないようにしつつも会話が続かないような言葉を選び、嫌いな人との接触時間を減らしていきます。

4. 意見を論理的に否定しようとする

A型はいつも冷静で物事を論理的に考えるタイプなので、嫌いな相手の意見や姿勢を論理的に否定しようとすることがあります。

もちろん人目を気にするA型は攻撃的すぎる論破は控えますが、嫌いな相手のどんな部分が気に食わないのか、苦手なのかを論理的に伝えようとするのです。そのため、A型から遠回しでも否定的な意見をぶつけられることが多い場合は、苦手意識を持たれていると言えます。

5. 物理的に近づくことを拒む

A型はもともとパーソナルスペースを大切にしているタイプなので、嫌いな相手がパーソナルスペースに入ってくることは許しません。そのため、近くに座ったりスキンシップを取ったりすることをとても嫌がります。

さりげなく距離をとり、相手をパーソナルスペースに入れない立ち回りを心がけるのです。A型があからさまに距離を取る場合は、高確率で嫌われています。

6. 丁寧な言葉遣いを崩さない

A型は基本的に他人に心を開くのが苦手なタイプで、特に嫌いな人には一切心を開こうとしません。そのため、言葉遣いを崩してフランクに話すことはまず無いでしょう。丁寧すぎるほど言葉遣いを徹底し、相手との距離を詰めないようにします。

こちら側から言葉を崩してフレンドリーに接してもA型側が一切姿勢を崩さない場合は、苦手に思われていると考えて良いでしょう。

7. プライベートを明かさない

基本的にA型は他人へプライベートを積極的に明かすタイプではなく、特に嫌いな人には自分の情報を与えないようにします。そのため、私生活のことや趣味、恋愛のことなど、プライベートについて明かすことは無いでしょう。

踏み込んだ話題を自然にかわし、相手との離れた距離感を保ちます。頑固で神経質なA型は、嫌いな相手に優しく接しながらも、絶対に心を許さない姿勢を見せるのです。

8. 親しい人に悪口を言う

A型は少々陰険な一面を持っているため、自分の親しい人には嫌いな相手の悪口を言うこともしばしば。自分の味方にも、自分の嫌いな相手を嫌ってほしいという攻撃的な作戦を密かに遂行することがあります。

実際に嫌いな相手に関わる際は温和ですが、水面下で相手を蹴落とそうと立ち回るのです。計画的でシビアなA型らしい攻撃と言えます。

9. 質問を一切しない

A型は合理的で嫌いな相手と過ごす時間は少しでも短くしたいと考えるタイプ。そのため、嫌いな相手と話す際は、なるべく会話が続かないように質問をしないのが特徴です。

話題を広げず、会話が自然と終わるように仕向けます。加えてA型は、嫌いな相手に一切の興味を持たないシビアな性格なので、実際に質問をしようと思うこともありません。

10. メッセージの返信が極端に遅い

A型は嫌いな人に対して興味がなく、時間を割くのがもったいないと考えているため、メッセージ返信の優先順位も低いのです。メッセージが来ていることには気づいていますが、読むことや返信は先送りにしてしまいます。

さらに、嫌いな相手とは自然な流れで距離を取ろうと考えているため、返信内容を考えるのもA型にとっては非常に面倒。億劫なメッセージとして既読されない期間も長引くでしょう。

A型が職場で嫌いな人にとる態度

A型は周囲の目を非常に気にするタイプなので、職場での人間関係に角を立てることは控えます。そのため、嫌いな人に対しても表面的には優しく好意的に接することがほとんど。笑顔で接しつつ、距離を詰めないように社交辞令的な態度を崩しません。

策士で忍耐力のあるA型は一見周囲も嫌われている本人も気が付かないほど自然に、嫌いな人と距離を取ることができるため、職場で気付かれることはまずないでしょう、しかし陰険なA型は、自分の味方には嫌いな相手の悪口を言うことがあります。そして味方にも自分の嫌いな相手を嫌ってもらうことで、嫌いな相手を孤立させることもしばしば。

一方でA型は基本的に思慮深く、嫌いな相手を積極的に攻撃することは少ないです。嫌いな相手にも最低限のマナーを持って接し、揉めることはほとんどないでしょう。

A型男性が嫌いな人にとる態度

A型男性は、基本的に優しく空気を読むタイプ。そのため、嫌いな人にも渋々付き合って周囲の関係性に波風を立てないようにすることが多いです。嫌いな人からの誘いも無碍にできないため、なるべく接触しないように心がけます。

また、A型男性は嫌いな人との会話・やりとりは必要最低限済ませようとするため、頻繁に関わらなければならない場合はそっけない態度を取りがち。穏やかでも深く関わることはしっかりと拒否していきます。合理的な一面も強く、然るべきタイミングでは嫌いだという感情をそれとなく表現するのです。

A型女性が嫌いな人にとる態度

A型女性は、積極的には自己表現をしない奥ゆかしいタイプ。そのため、嫌いな人を避ける場合も、さりげなく自然に距離を取ろうとします。どんな場面でも攻撃的な態度は取らないため、周囲や嫌っている本人に悟られることは少ないでしょう。

また、A型女性は嫌いな人には一切自分の本心やプライベートを明かしたくないと思っているため、他人行儀を一切崩さないのも特徴。完璧な笑顔や敬語でフラットに接し、決して砕けた態度を見せません。本心や弱い部分を見せるのはもっての外です。嫌いな相手も巧みにいなして扱おうとします。

まとめ

今回は、真面目で奥ゆかしい性格のA型が嫌う人のタイプ、そして嫌いな人に見せる態度を詳しく紹介しました。

A型は本心を隠すのが上手く周囲の目を非常に気にするタイプなので、嫌いな人すらも上手に扱って見せようと奮闘することが多いです。本記事を参考にそんなA型の隠された嫌いの感情を見抜き、A型と上手に付き合ってみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら