※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
【恋愛】AB型女性の脈ありのサインは? 好きな人にだけとる態度を解説

【恋愛】AB型女性の脈ありのサインは? 好きな人にだけとる態度を解説

気になるAB型女性の本心がわからない……、そんな人のためにAB型女性が好きな人にだけ見せる脈ありのサインをご紹介。AB型女性が好きになったらどんな態度をとるのかを理解し、恋愛成就につなげましょう。


ミステリアスな雰囲気で、職場でもプライベートでもよくモテるといわれるAB型女性。

しかし、多くを表に出さない性格から、「AB型女性の気持ちがわからない」と感じる人がいるようです。

一筋縄にはいかないAB型女性との恋愛ですが、よく観察していると、AB型女性にも好きな人にだけ発信するサインがあります。

それらを手堅くキャッチして、AB型女性とのしあわせな恋をかなえましょう。

美しい女性

AB型女性の恋愛の特徴

ロマンチストなAB型女性

AB型女性は、表むきはクールに見えますが、内面は意外にロマンティストです。好きな人ができると、その人のことで頭がいっぱいになり、豊かな想像力を駆使して妄想にふけります。

友達と会話をしていても、好きな男性のことを考えてあからさまに ‟心ここにあらず” な態度をとってしまい、恋をしていることがバレバレとうこともあるでしょう。

AB型女性はひとりが大好き

他方で、AB型女性は、付き合いはじめるとドライな一面を発揮します。彼氏と親密な時間を過ごすのも好きですが、同じくらい、ひとりの時間を大事にしているのです。「ひとりになりたい」と思ったときに彼氏がいると落ち着かず、ストレスになりかねません。

「彼女といつでも一緒にいたい」というタイプの人は、AB型女性とはあわないでしょう。AB型女性は付き合っても同棲には向かず、自分が会いたいときにだけ会える距離感がちょうどいいのです。

相手の気持ちを重くた感じる

AB型女性はドライな性格のため、相手が「好き好き」と過度にぐいぐいくると、とたんに逃げ出してしまいます。相手の気持ちが重たくなると、おっくうになたり、愛情が覚めてしまうこともしばしば。さらっと軽やかな恋愛がAB型女性の理想です。

AB型女性の恋愛は、自分のほうが相手のことを好きなくらいのほうが、うまくいくかもしれません。

AB型女性の脈ありサインや態度 12選

可愛い女性

1. 目があう

AB型女性は神経質なところがあり、他人に自分の心の内を探られることを嫌います。このため、ときに自分が好きな人さえ心を閉ざし、冷たく接してしまうでしょう。

とはいえ、根本はピュアで単純なこともAB型女性の特徴。素っ気ない態度をとりながらも、気づいたら好きな人を目で追っている……なんていうことがよくあります。

ふとふり返ったときに、AB型女性とよく目があうようであれば、その彼女はあなたのことが好きなのかもしれません。ちなみにシャイなAB型女性は、目があったとたんに恥じらいの気持ちでいっぱいになり、すぐに目をそらすでしょう。

2. 「2人で会おう」と誘ったら来てくれる

AB型女性は、好きではない、または気にならない男性と2人で会うことはまずありません。ドライな性格なので、自分にとってとくにメリットがないと感じれば、わざわざその人と会おうとしないのです。

その意味で、気になる相手であれば誘いに応じる可能性があります。基本的にシャイなので、自分からは誘うことはせず、相手からのアプローチを待っているでしょう。

また、あなたが他の人も誘おうとすると、AB型女性が渋るようであれば、ますます脈ありのサインといえます。自分が興味のない人とは一緒にいたくないと思うのがAB型女性。あなたのことが好きなのであれば、あなたと二人きりで会いたがるでしょう。

3. 女友達の話をすると固まる

クールな印象からは意外ですが、じつはかなりヤキモチやきであるAB型女性。好意のある男性が女性の話をするといや〜な気持ちになります。素直ではないので、「他の女の人の話をしないで!」とは言わないものの、根は単純なので、つい態度に出てしまいます。

女性の話がふいに出た場合、AB型女性はうまく対応しきれず、固まってしまうでしょう。ふつうに会話を続けようとしても、笑顔が少なくなったり、ぎこちない態度になるのでわかりやすいです。

このことから、AB型女性の気持ちを確かめるために他の女性の話をすることは方法の一つです。ただし、あまりくり返すと、逆にAB型女性の気持ちは離れていってしまうので、気をつけてください。

4. 他愛もない連絡がくる

ドライな性格のAB型女性は、好きでもない人と連絡をとることはしません。もともと、煩わしい人間関係がきらいです。

もちろん、大事な要件であれば誠実に対応します。それでも、返信の内容は必要最低限で、拍子抜けするほどござっぱりとしたものかもしれません。

その意味で、SNSなどを通じて他愛のないことでAB型女性から連絡がきたり、会話のラリーが順調に続くようであれば、彼女はあなたに好意をもっているサインとも考えられます。

ただし、うれしい気持ちに乗じてこちらから連絡する頻度を増やしたり、長々としたテキストを送ってしまうと、重たいと感じてAB型女性は逃げてしまうかもしれません。

並んだ洋服

5. 外見をほめてくる

AB型の女性は、センスがよくおしゃれな人が多いです。同じように、外見が洗練された人に対して好感をもつ傾向にあります。AB型女性と会ったときに「その服素敵だね」とか「髪型がかっこいい!」などとほめてくるようなら、あなたに惹かれている可能性があります。

そもそもクールな性格で、だれ彼かまわず人をほめることをしないのがAB型女性。このためまず「ほめる」ということが、心の距離が近いことを示しています。

もっとも、AB型女性が感じる「おしゃれ」とは、流行のど真ん中をいっていることとは微妙に違います。AB型女性は、主体性のある自分らしいおしゃれを楽しんでいる人をリスペクトしているのです。

6. 優しい態度をとってくる

AB型女性は、基本的に興味のない人には冷たいです。好きな人にさえ裏腹な態度をとり、「嫌われているのでは」と誤解されてしまうことも少なくありません。

一方で、好きな人に対してはふとしたときに、とても優しく接することがあるでしょう。クールでドライなAB型女性ですが、根本では驚くほどにピュアであたたかな人間らしさをもっています。

好きな人にだけは、そうした優しい一面が全開になる瞬間があるのです。そのギャップが、またAB型女性の魅力であり、相手を惑わす原因ともいえるでしょう。

いつもは冷たくされるのにふいに親身になってくれたり、優しくしてくれることがあれば、AB型女性との恋がはじまる兆候かもしれません。

7. きちんと叱ってくれる

AB型女性はそもそも人に口出しをすることが少ないので、誰かを叱ったり注意したりすることは少な目です。

それでも、好きな人に対してだけは、明らかにおかしいと感じた場合、まっすぐにそれを指摘したり、叱ったりすることがあります。

なんの理由もなく気分まかせに怒ったり相手を攻撃することはしないAB型女性。そんな彼女が真剣に自分の意見をぶつけてくるのであれば、それはあなたのことが気になっている証かもしれません。

8. 親身になってくれる

AB型の女性は、脈ありの人から何か相談されると、一時的に自分のやっていることを止めてまでも、熱心に話を聞こうとします。

もともと純粋で一生懸命な性格なので、ポイントにはまると、相手を助けようとしたり、自分にできることをできないか真剣に考えたりします。

AB型女性に相談事を持ちかけたとき、わざわざ会う時間をとってくれたり、「その後どうなった?」などと進捗を気にかけてくれたりするのであれば、あなたのことが好きなサインといえるでしょう。

反対に、好きではない相手の場合は、相談にのってはくれるものの、アドバイスは極めて簡単なことが多いです(しかし的確で要点をとらえている)。

手をつなぐ様子

9. さりげないボディタッチをする

クールでひょうひょうとした雰囲気のAB型女性ですが、気になる人にはさりげないボディタッチをすることがあります。

おおっぴらに伝えることができない「好き」の気持ちを、やんわりと、でもはっきりと相手に伝えようとするのです。

AB型女性は、ボディタッチが男性に発揮する効果をよく理解しています。このため、他の人には気づかれない、好きな人だけにわかるような絶妙なタイミングでボディタッチをしてくるでしょう。ふだん冷たいAB型女性にやさしくふれられると、男性側はメロメロになってしまうものです。

AB型女性本人は涼しい顔をしているけれど、ときどきボディタッチをしてくるようであれば、彼女はあなたのことが好きなのかもしれません。

10. 自分のことをよく話す

秘密主義なAB型女性は、相手かまわずベラベラと自分のことを話したりしません。一方で、心から信頼できる人には、自分のこをと理解してほしいという気持ちが強くもち、饒舌になることがあります。

子ども時代のこと、仕事のこと、好きな音楽、休日の過ごし方、人生観など、ときに本人の人間性が垣間見られることまで積極的に話してくるかもしません。

そんなときは、適度に合いの手を入れて、話を最後まで聞いてあげましょう。途中で遮ったり反論したりすると、AB型女性は一気に引いてしまう可能性があります。

11. 相手に興味をもつ

AB型女性は好意のない人にはまったく興味を示しません。一方で、好きな人のことはなんでも知りたがるでしょう。興味があることはとことん突き詰める、研究熱心な性格も影響しています。

仕事の内容、それに対するあなたの熱意、好きな映画、なぜ好きなのか、休日していることなど、ふだんクールなAB型女性が根ほり葉ほり聞いてくるなら、好意がある証といえます。

ときに自分もためしてみたいと思うほど興味をもつことも。「その映画をみてみたい」「その音楽を聴いてみたい」そんなふうに彼女がいいはじめたら、ここぞとばかりにデートに誘いましょう。

反対に自分の話をしてもAB型女性がいっこうに興味を示さないようなら、残念ながら脈なしの可能性が高いです。

12. 告白してほしいサインを出す

ひょうひょうとしているAB型女性は、好きな人への気持ちを情熱的に伝えることは苦手です。

それでも恋をすると、元来もちあわせている少女のようにピュアな気質が作用し、好きな人としあわせになりたいと強く願っているのです。

このため、AB型女性は自分の好きな相手に ‟告白してほしいサイン” を出すことが多いでしょう。

たとえば二人で出かけたがるとか、頻繁に連絡をくれるとか、ボディタッチをしてくるとか、この記事でふれたことを総動員してくるかもしれません。

自分からは告白ができないAB型女性の気持ちを察して、少し不利な気がしたとしても、気持ちを伝えるのはあなたからがいいでしょう。

まとめ

AB型女性が好きな人にとる脈ありのサインをご紹介しました。心のうちを大々的に開示することがきらいなAB型女性との恋愛は、ときに困難があるかもしれません。それでも根底はピュアで誠実なAB型女性は、好きな人には何かしらのサインを出しているものです。ささやかなサインを決して見逃さず、ぜひAB型女性との恋を実らせてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


血液型占い AB型女性

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら