AB型長男の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性!好きなタイプと落とし方は?

AB型長男の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性!好きなタイプと落とし方は?

血液型だけでなく、性別や生まれた年の順でも性格は変化します。この記事では、AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプについてご紹介します。AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


日本人は約10%がAB型であるという調査結果がでており、10人に1人がAB型とかなり少ないです。AB型は世界でみても1%ほどの人しかおらず、かなり貴重な血液型と言えます。

そんなAB型ですが、生まれてくる順番によって性格も大きく変わるということを知っていましたか?

実は、長男で生まれてくるか、次男で生まれ来るかなどによって性格が大きく変わってくるのです。特に昔は長男は跡継ぎであるという概念があったため、育て方が多少違ったりするのです。

今回は、その中でもAB型長男に焦点を当てて詳しくご紹介していこうと思います。恋愛に悩んでいる方やこれから、どうやって相手にアプローチをかけていけばいいかわからない方はぜひ、ご参考にしてみてくださいね。

AB型長男の性格的特徴15個

①自分が興味のあること以外興味なし

自分の興味があることは専門家並の知識をつけるほど、のめり込みます。しかし、自分に興味がないことにはとことん興味を示しません。友達がそのことについて力説してきたとしても全く耳に入らないでしょう。仕事では自分の興味があることを仕事にすると大成しやすいです。

②多趣味

趣味は非常に多いです。好奇心旺盛なところがあるので、一度ハマるととことんハマります。ハマらないと全くハマりません。休日は色んな趣味で多忙になっていることが多いでしょう。色んな事に手を出すので、出費が多いのもAB型長男の特徴です。

③基本的にドライ

人にあまり興味がなく、関係ない人にはとにかく冷たいです。どうでもいいと思っていることが多く、あまり人助けしようとはしません。だれかが助けてくれるだろうと放置する薄情なタイプの人です。なにか災害に見舞われたとしても我先にと一番最初に逃げるでしょう。

④マニアックな世界観

妄想好きな人で、色んなことを考えています。独特な世界観を持っている人で、この人の頭の中を見るとまさにファンタジーです。とても面白い人なので、トークも独特で上手な人が多いでしょう。

⑤冗談でもバカにされたくない

冗談があまり通じない人です。冗談でもバカにされると本気で怒って、言い返してしまうことがあります。が、忘れっぽいところもあるので、次の日にはケロっと忘れていることも多いです。プライドが高いのでバカにしてくる人とは一緒にいたくないと考えているので、自然と距離をとってしまうでしょう。

⑥気取らない

AB型長男はスタイリッシュでかっこいい雰囲気をしている人が多く、非常に異性からはモテます。しかし、気取らず、気さくに色んな人と話すことが出来る人です。そういった面で余計にモテる傾向があるでしょう。周囲の人には好かれやすい人です。

⑦こだわりが強い

何をするにもしっかりとこだわりをもってする人です。ただ、どうでもいいことについては全くこだわりは持ちません。その差がすごく、とくにこだわるところにはこだわり過ぎるところがあります。周囲の人からみるとどうでもいいことなのに…ということでも妥協しないところがあるでしょう。

⑧合理主義

非常に合理主義で賢い人です。終わり良ければ総て良しという言葉が一番ぴったりな血液型といえるでしょう。終わりがうまく行けば、通過点は全くどうでもいいと思っています。合理的に仕事を進めるので、仕事が早いのも特徴的な人です。

⑨意外と事前調査をする

AB型長男はしっかりとしていないように見られがちですが、意外としっかりとしています。事前に行くお店を調べたり、お店の予算などもしっかりと把握しておくタイプ。とくに、お金のことに関しては細かいです。

⑩損得勘定で物事を考える

ボランティア精神はあまりなく、常に損得勘定で物事を考えることが多いです。人のためになにかすることが苦手なので、恋愛においては相手に尽くすことはまずないでしょう。仕事においても、自分の仕事しかしない傾向にあります。

⑪ふわふわしている

少し天然な人が多く、どこかつかめないようなフワフワした性格をしているところがあります。何を考えているかわからないようなところがとてもミステリアスで異性にはモテます。自身は天然なので、それさえもあまり気付いていないようなところがあります。

⑫テンションがあがると羽目を外してしまうことも

自分のテンションをコントロールできないところがあり、テンションが上がりすぎるとだれも止められないようなところがあります。羽目を外しすぎて失敗してしまうことも…。意外と理性よりも本能で生きているようなところがあるので、特にお酒の席では気を付けましょう。

⑬一人の時間がすき

人といるとストレスに感じてしまうところがあります。一人の時間が一番リラックスできると考えており、休みの日には一人で過ごすことも多くある人です。一人でいる時間がない環境下においてはストレスで、病んでしまうこともあるので注意しましょう。

⑭変わり者

独特な感性を持っている人なので、周囲からは変わり者と思われていることが多いです。変人扱いされますが、本人もそれは自覚しているので、全く気にしないでしょう。むしろ、人と違うといわれているようでうれしい気持ちになることも多いです。

⑮人見知り

初対面の人と話すことが非常に苦手で、とても緊張します。また、初対面じゃなくても、久々に会う人であれば、やはり緊張してしまいます。テンパって話すので、変な発言をしてしまうことも多いですが、愛想は良い方なので、周囲には特に嫌な気持ちにさせることはないでしょう。

AB型長男の恋愛傾向7個!浮気や不倫はする?

①マメに連絡する

AB型長男はそのときの気分をとても大事にする人です。そのため、その時の気分のまま連絡を取りたいと思っています。テンポよく連絡を取り合っていないと、「会いたい」と言ってから数日後に「私も会いたいね。」なんて返したとしても数日後には気持ちが変わっていることがほとんどですから、「会いたい」ときたらせめてその日中には返事したほうがいいでしょう。

②好きな人に冷たくあたってしまうことも

わりとツンデレな性格をしているAB型長男ですから、好きな人にはあえて素っ気なく接してしまうことが多いです。好きという気持ちが大きくなればなるほど、上手に話せなくなってしまうのです。AB型長男に冷たくされたとしたらそれはチャンスかもしれませんよ。

③リスクを考えるので浮気や不倫はしない

意外と優しくされると気になってしまい、浮足立つタイプの人ではありますが、本能よりも理性がきいてしまうところがあるので、浮気や不倫はしません。お付き合い中や結婚中に良い人と出会ったとしても、その後のリスクを冷静に考えることが出来る人なので、それ以上先に進むことは少ないでしょう。

④束縛を嫌う

とっても自由人なAB型長男なので、束縛されると逃げたくなってしまいます。少しでも自分の行動を制限されてしまうと、それがストレスになってしまい、逃げだしてしまうことも…。束縛される環境下に置かれると、しっかりと対応してあげようと思う気持ちはあるのですが、どうしても自分の気持ちを最優先してしまい、自由な道をたどることが多いです。

⑤プライベートには踏み込んでほしくない

AB型長男は意外と秘密ごとが多い人です。聞かれたくないことを聞かれることがストレスになります。自分のプライベートにドシドシと踏み入れてくる人のことが嫌いで、そういう人と出会うと一定の距離を置いてしまうでしょう。それは彼女や妻であっても同じで、一定の距離感を持って、付き合っていきたいと思っている人です。

⑥心を許すと甘えん坊

警戒心が強く、とても人見知りをするAB型男性ですが、一度心を許すととても甘えん坊になります。心を許すととことんその人のことを信用するので、騙されたとしても最後まで信用してしまうところがあります。甘えすぎてしまうので、尽くしてくれる人だとダメな人間になってしまうこともあるので注意しましょう。ただ、気分屋なので、甘えるときと冷たいときに差が激しいでしょう。

⑦恋人であっても本性を出すのに時間がかかる

とても警戒心が強く、人見知りをするAB型長男なので、知り合ってから本性を出すまでにかなりの時間がかかってしまいます。徐々に心を開いていく、完全に心を開くことが出来ると、相手のことをとことん信頼し、自分をさらけ出すことができます。

AB型長男との結婚

◯結婚しても一人にさせる
AB型長男はとにかく一人の時間が大好きです。人といることがストレスに感じてしまうことも多いです…。ストレスを溜めさせないためにも、新婚であったとしてもべったりと一緒にいるようなことはやめましょう!出来るだけ自立した関係性を築いておくととてもいい結婚生活を送ることが出来ます。

◯束縛は禁止!
AB型長男はとても自由な人です。少しでも自分の行動を制限されたり、自由を奪われたりするとストレスに感じてしまうことがあります。自分の好きなように行動することでAB型長男の魅力的な部分も出てきますので、束縛だけはしないようにしましょう。

◯お金は別々
損得勘定で物事を考えてしまうところがあるAB型男性はお金に細かく、「あの時、〇〇円おごった」と厳密に覚えているほどケチです。自分のお金を使われることをあまりいいように思わないところがありますので、結婚したとしてもお財布は 別々に持っている方が良いでしょう。

AB型長男と各血液型の異性との相性

AB型長男とA型長女の相性

A型長女はとてもしっかりしていて、リクス管理もきちんと出来る人です。前もって色々と考えながら行動できるところが慎重なAB型長男と似ているところがあります。そういった意味で、考え方が似ているところが多く、一緒にいて落ち着くと思うことが多いでしょう。

AB型長男とA型次女の相性

A型次女は長女の失敗や成功を見ながら、行動していくタイプなので、人間観察がとても得意です。慎重ではありますが、行動力がある人です。面倒くさがりであまり外にでないAB型長男を引っ張っていくことができると良い相性になることでしょう。

AB型長男とA型末っ子女子の相性

A型のきっちりとしたところもありながらどこか甘えん坊なところがあるA型末っ子。AB型長男に頼りたい気持ちはあるのですが、頼られると面倒くさくなってしまうAB型長男とは少し折が合わないでしょう。もう少ししっかりと自立した女性になることができれば二人の関係性もとてもいいものになることでしょう。が、もともとの性格が甘えたなので、一緒にいればいるほどうまくいかない相性ではあります。

AB型長男とO型長女の相性

世話好きなO型長女はどこか天然な性格をしているAB型長男の世話を焼きたがります。最初はうれしいAB型長男ですが、だんだんと鬱陶しくなってしまうことが多くありそうです。あまり干渉しすぎないように寂しいでしょうが、距離をとって接していった方が良いでしょう。少しでも干渉してしまうとAB型長男が逃げ出してしまうこともあるので注意しましょう。

AB型長男とO型次女の相性

世渡り上手な性格をしているO型次女はAB型長男の性格をしっかりと観察しています。AB型長男のあまのじゃくなところもしっかりと把握しているので、上手にAB型長男を操ることができるでしょう。ただ、O型次女は人に依存してしまうところがあるので、そういった面は強くでるとあまりうまく行かないでしょう。自立した関係を続けることが出来ればうまくいく相性ではあります。

AB型長男とO型末っ子女子の相性

O型末っ子は人が大好きで、甘えん坊な赤ちゃんのような人です。AB型長男は自立した女性がすきなので、とてもじゃないけどいい相性とは言えません。適度な距離をとって、AB型長男と接していくことが出来れば、いい相性になることはありますが、本来の性格からするとあまりいい相性とは言えないでしょう。

AB型長男とB型長女の相性

B型長女はわが道をいく女性。気が強くて、自分の意思をしっかりと持っている人が多いです。しっかりと物事の本質を見ている人も多く、そういったところがAB型長男にも伝われば魅力的に映ることがあるでしょう。ただ、B型長女はあまり人を立てないところがあり、自分が一番と考えているところがあるので、そういった面で、AB型長男のプライドを傷つけてしまうこともありますので、注意しましょう。

AB型長男とB型次女の相性

とても賢く生きることができるB型次女は自分の好きに生きようとしながらも失敗はしたくないと思っています。そういった面で、AB型長男のことをよく見ていますし、観察しています。AB型長男を好きになったら一直線です。シャイなAB型長男からすると分かりやすくて頼もしい相手だと思っていることが多いでしょう。

AB型長男とB型末っ子女子の相性

B型末っ子はとても自由気ままです。感情表現が豊かで、AB型長男にも人懐っこく接していくことでしょう。AB型長男は人見知りですが、B型末っ子とはすぐに仲良くなることができるでしょう。ただ、B型末っ子はわがまますぎてAB型長男とは合いません。もう少し自立した女性のほうが好きだと思っているでしょう。

AB型長男とAB型長女の相性

AB型長女とAB型長男は性格がとても似ています。あまのじゃくなところがあり、好きな人に対して好きと言えないところがあります。そのため、どちらからもアプローチをしていかないようなところがあり、お互い好きであってもなかなか恋愛に発展しないことが多いでしょう。ただ、いざ恋愛に発展することができれば、似ているところが多く、一緒にいると居心地の良い相手となることでしょう。

AB型長男とAB型次女の相性

AB型次女はしっかりとしている人が多く、周囲をよく見ており、人の中心に立つことが上手な人です。人を引っ張っていけるようなリーダーシップを持っている人も多いです。そのため、AB型長男からするととても魅力的な相手です。一緒にいるととても落ち着く関係性を築くことができるのでおすすめです。

AB型長男とAB型末っ子女子の相性

AB型末っ子はとても自由人でフワフワとしている人が多いです。何を考えているか分からず、つかみどころがない人が多いでしょう。そういった面で、AB型長男とは一見合わないように思われがちですが、AB型長男からすると少し気になる相手にはなりそうです。一緒にいると会話が成り立たないことも多いですが、意外と嫌な気持ちにはならないでしょう。

AB型長男の好きなタイプ3つ

①一緒にいて落ち着く人

AB型長男はとても人見知りで初対面の人に対して非常に警戒します。あまりしゃべらないので、変な人と思われることも多いです。そんなときに自然に自分と距離を縮めてくれる人がいいです。一緒にいて気を使わない関係性を築くのはAB型長男にとって至難の業です。それでもそういう人に出会ったとき、AB型長男は深い恋に落ちます。

②自立している女性

彼氏になったとしても、お互いの時間と大事にしたいと思っているAB型長男は、あまりベタベタとしてこない自立した女性を好む傾向にあります。「一人じゃ何も出来ない」ような甘えたな人は苦手でどちらかと言えば、自分が甘えたいと考えている人です。お母さんのような母性を感じるような人が好きです。

③秘密を暴こうとしない人

ミステリアスな雰囲気を醸し出しているAB型長男のことをみんな何を考えているのか知りたがります。それを詮索して、暴こうとする人は苦手で、放っておいてくれる人の方が好きです。また、警戒心が強いAB型長男には秘密ごとがたくさんありますが、それも暴こうとされると冷めてしまいます。他人に興味がないような女性に惹かれることが多いでしょう。

AB型長男の落とし方・アプローチ方法3個

①一緒に色んなところへ出掛ける

一緒に楽しいことを共有するとAB型長男を落とすことができるかもしれません。あまりAB型長男にアクティブな人は多くないので、あえて外に連れ出すことで新鮮な気持ちになり、あなたといることが楽しいと感じることも多くなることでしょう。めんどくさがっているときは、無理に誘わず、気持ちが乗るまでまってあげるのもポイントです。

②一人の時間を設けてあげる

AB型長男のストレス発散方法は一人でいることです。だれかといることがストレスになってしまうことが多いのです。それはお付き合いしても結婚しても同じで、どんなに好きな相手であったとしても一人の時間が大事です。一緒にいたい気持ちを抑え、出来る限り束縛しないように気を付けましょう。

③連絡はマメにする

連絡はテンポよくとりたい人です。特に長文が必要なわけではなく、短文でいいので、テンポ良くしたいと思っています。逆にテンポが悪く、返事が遅い人は苦手で、自分から連絡を返さなくなってしまうでしょう。自分の気持ちにムラがある人なので、もう気持ちが乗っていないときに連絡がくるとめんどくさくなってしまうのです。すぐに返すことがポイントです。

AB型長男の芸能人・有名人10人

・酒井忠輝
・堂本剛
・大橋卓弥(スキマスイッチ)
・松本幸四郎(10代目)
・成田童夢
・市川 染五郎(8代目)
・中村梅雀
・笑福亭松之助
・武見太郎
・市川團子(5代目)

まとめ

AB型長男の方はとても警戒心が強く、人見知りではありますが、長男らしくしっかりとした性格をしている人です。恋愛においては自立した関係性をとても大事にし、束縛を嫌う傾向にあります。上記を参考にし、恋愛や生活に役立ててみてはいかがでしょうか。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型末っ子の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性・アプローチ方法!浮気は?

AB型末っ子の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性・アプローチ方法!浮気は?

メジャーな血液型占いでも、生まれた順によって占い結果が異なるという事はあまり知られていないかもしれません。この記事ではAB型末っ子の性格的特徴や恋愛傾向についてご紹介します。アプローチ方法についてもお話ししていますのでAB型末っ子を狙っている方は要チェックですよ!


B型末っ子の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性・アプローチ方法!浮気する?

B型末っ子の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性・アプローチ方法!浮気する?

メジャーな占いの一つに血液型占いがありますが、生まれた順によって占い結果が異なることはあまり知られていないかもしれませんね。この記事ではB型末っ子の性格的特徴や恋愛傾向について占います。B型末っ子を狙っている人も要必見です。


O型末っ子の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性・アプローチ方法!浮気する?

O型末っ子の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性・アプローチ方法!浮気する?

血液型占いは誰でも一度はやったことのあるポピュラーな占いですが、実は生まれた順によって占い結果が異なることは知っていましたか?この記事ではO型末っ子の性格的特徴や恋愛傾向についてご紹介。片思い中の方必見のアプローチ方法についてもお話しします。


A型末っ子の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性・アプローチ方法!浮気する?

A型末っ子の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性・アプローチ方法!浮気する?

血液型占いは誰でも一度はやった事があるかなり人気の占いですが、生まれた順によって占い結果が異なるのは知っていましたか?この記事ではA型末っ子の性格的特徴や恋愛傾向についてまとめています。アプローチ方法についても記載しているので好きな相手がA型末っ子の人は要チェックです。


A型あるあるまとめ115個(A型男性・女性の性格・特徴・恋愛傾向など)

A型あるあるまとめ115個(A型男性・女性の性格・特徴・恋愛傾向など)

飲み会の席などで「血液型は何型?」という話題になること、よくありますよね。今回はそんな血液型の性格診断を「A型の男女」に焦点を当て、“あるある形式”にして、性格・特徴・恋愛傾向などを詳しくご紹介します。


最新の投稿


タロットワンドの7の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットワンドの7の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるワンド(棒)の7の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


タロットワンドの6の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットワンドの6の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるワンド(棒)の6の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


[手相占い]五芒星の意味16選を位置・場所別解説!左手・右手・重なる

[手相占い]五芒星の意味16選を位置・場所別解説!左手・右手・重なる

手相占いには、五芒星という星型の形のものがあります。五芒星は手のひらのどの場所に現れるかで意味も異なってきます。左手・右手・重なる場合など詳しく説明します。あなたの手のひらを見て確認してみてください。


タロットワンドの5の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットワンドの5の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるワンド(棒)の5の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


タロットワンドの4の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットワンドの4の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるワンド(棒)の4の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


ランキング


>>総合人気ランキング