※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
手首のほくろ占いの意味9選!手の甲・側面・右手左手

手首のほくろ占いの意味9選!手の甲・側面・右手左手

手首にほくろがある人もたくさんいますよね。ほくろ占いでは、手首のほくろが現れる位置によって意味や運勢が異なります。手首のほくろの意味と運勢を位置別(手の甲・側面・右手・左手など)に詳しく説明します。あなたの手首を見ながら確認してみてください。


健康や対人関係に影響力を持つ

ほくろは体のいろいろな部分に現れます。ほくろはその現れる場所によって、いろいろな意味を持つことが知られています。ほくろ占いでは、古くから伝わる事例や傾向をもとに運勢などを導き出したりします。

ほくろは良い意味のものと悪い意味のものがあり、その形状や濃さによっても意味合いが変わります。このほくろは顔や腕などに現れていると、目立つのですぐにわかります。特に女性はメイクで鏡を見る度に目に付くことでしょう。

しかし手首は、パソコンのキーボードを叩いていても内側になりますし、腕時計のバンドで隠れたりもします。意外と目に付き難く、もしほくろがあったとしても気が付かないことが多いかもしれません。

もし手首にほくろを見つけたら、それを読み取ることで、健康状態や対人関係、心の繊細さなどがわかるとされます。手首でもその部位別に詳細な意味に分かれます。

それでは、この手首のほくろの意味と運勢などについて詳しく説明していきます。

手首のほくろの意味とは?

手首のほくろの意味

数あるほくろの中でも手首に現れるものは、主に健康運に影響力を及ぼしています。手首にできる手首線は体調や疲れを示すとされいるので、ほくろも手首に現れると、健康に関わる意味合いを持つことになります。

ほくろのツヤが良く形の良いものなら、体力が有り余っていて健康面に問題はほとんどないはずです。病気やケガになり難く、例えなったとしても回復力に優れています。

一方でツヤや形が悪いものだと、虚弱体質となり健康面での不安要素が増えることになります。この他、精神的な繊細さにも関わりがあるので、対人運にも大きな影響力を持つことになります。

ツヤと張りがあるほくろの場合は、性格的に心が繊細で、優しく思いやりがあり、対人関係は良好となります。人の気持ちに寄り添うことができるので、人から好かれるはずです。

一方でツヤも張りもない場合、この繊細さが弱さになり、ストレスを感じやすくなり、悔やみやすいことになります。ネガティブな考え方に陥りやすくなるわけです。

手首のほくろの意味と運勢9選

①手首の手の甲側の真ん中にあるほくろの意味と運勢

①手首の手の甲側の真ん中にあるほくろの意味と運勢

手首のほくろでも、手の甲側でほぼ真ん中辺りに現れていることがあります。基本的な部分は手の甲にあるほくろと似ていますが、手首の手の甲側なので、健康に関わる要素が含まれることになります。

ここに現れるほくろのツヤと張りが良い場合、手先の器用さがあり、特に無理をしなくてもそれが様々な成果につながるようです。細かい作業をしても精神的に疲れることがないとされます。集中力が持続し、ミスは非常に少ないはずです。職人気質で技術職などで活躍が期待できます。

何事もコツをつかむのが早く適応力があり、ある程度の段階まで昇りつめられます。一つの分野を深く突き詰めたいという性分が強く、その努力を惜しまないとされます。

一方でツヤと張りがないほくろの場合、器用さが仇となることが多く、こだわりの強さから孤立しがちになります。頑張りが無になることもあります。

②手首の手の甲側の両側面寄りにあるほくろの意味と運勢

②手首の手の甲側の両側面寄りにあるほくろの意味と運勢

手首のほくろでも、手の甲側で両側面寄りに現れていることがあります。基本的な部分は手の甲にあるほくろと似ていますが、手首の手の甲両側面寄りなので、人から好かれる要素が含まれることになります。

ここに現れるほくろのツヤと張りが良い場合、手先が器用で要領がが良い上に、モテることにつながるとされます。人の気持ちを上手にくみ取ることができ、相手の立場に立って話ができます。対人関係でも要領よく立ち回れるので、好かれるはずです。特にこの傾向が恋愛面で際立つので、思い通りに恋愛が進展します。

一方でツヤと張りがないほくろの場合、一人の恋愛相手にぞっこんとなり、いろいろと振り回される可能性が高くなります。集中し過ぎて周りが見えなくなります。また恋愛が破局を迎えても、未練がましくなり、なかなか別れられない面があります。

③右手手首の内側にあるほくろの意味と運勢

③右手手首の内側にあるほくろの意味と運勢

手首のほくろでも、右手内側の側面に現れていることがあります。自分の右手を手の平を上にして小指側の側面を指します。

ここにほくろが現れている場合、家族や親族との縁が薄くなるとされます。親と一緒に過ごす期間が短かったり、幼い段階で離婚をすることが考えられます。親ばかりでなく祖父母が目をかけてくれなかったり、親戚と疎遠になっていることもあります。

いろいろな家族間の問題を抱えることになり、精神的に追い詰められ、人生の辛酸をなめるかもしれません。経済的に困った状態にあっても支援はまず望めないと言えます。これらの状況から早い段階で自立する人が多くなるようです。

ここに現れるほくろのツヤと張りが良い場合、これらの要素が弱まりますが、ツヤと張りがない場合、より一層悪い方に要素が強まります。人生の脱落者になりやすくなります。

④左手手首の内側にあるほくろの意味と運勢

④左手手首の内側にあるほくろの意味と運勢

手首のほくろでも、左手内側の側面に現れていることがあります。自分の左手を手の平を上にして小指側の側面を指します。

ここにツヤと張りのあるほくろが現れている場合、恋愛に関わる運が高まるとされます。理想の人との出会いのチャンスが訪れるはずです。既に交際中の人は恋愛が進展し、結婚に向かう時期が訪れていることが考えられます。婚活中の人には、良縁がもたらされます。既婚者で子供を待望している人には子宝が授かる可能性が高まります。これらの出会った人に感謝の気持ちを持つとより一層幸せに満ち足りるはずです。

一方ツヤと張りがないほくろの場合、恋愛を含めて対人関係で苦労するとされます。恋愛相手や結婚相手に巡り会えたとしても、なんらかの問題点があり、上手く行かない可能性が高くなります。慎重な人付き合いが求められるようです。

⑤右手手首の外側にあるほくろの意味と運勢

⑤右手手首の外側にあるほくろの意味と運勢

手首のほくろでも、右手外側の側面に現れていることがあります。自分の右手を手の平を上にして親指側の側面を指します。

ここにほくろが現れている場合、いろいろな面で器用さが際立つとされます。手先が器用で細かい作業も全く苦にならず、集中力が持続します。技術的なコツをつかむのが早く、学術面での習得も早いとされます。何らかの技術職に向いています。同時に複数の仕事をこなせるので、効率よく成果を手にすることができます。

また人付き合いにも器用さがあり、好きな人はもちろんのこと、苦手な人でも、上手に付き合うことができます。恋愛面でもかなりモテることになります。精神的な強さもあり、何事も最後まで諦めないとされます。

ツヤと張りがあるほくろの場合、これらの要素が強まります。しかしツヤと張りがないと、器用貧乏になったり、モテることが災いして不倫や浮気につながるとされます。

⑥左手手首の外側にあるほくろの意味と運勢

⑥左手手首の外側にあるほくろの意味と運勢

手首のほくろでも、左手外側の側面に現れていることがあります。自分の左手を手の平を上にして親指側の側面を指します。

ここにツヤと張りのあるほくろが現れている場合、生来の素質として恋愛に関わる運気が高くなっているとされます。幼少期から異性からアプローチをかけられやすく、若い段階でも恋愛経験は豊富なはずです。

理想の相手と巡り合いやすく、婚期は比較的早くなるとされます。特に無理をしなくても対人関係は良好なはずです。また生来の特質として何事にも器用な面があります。要領よく学ぶことができる分、高い教養や知識を身に着けている人が多いようです。

一方ツヤと張りのないほくろの場合、モテることが当たり前になり、人を振り回すことが多くなるとされます。対人関係の良さを過信していると、予期せぬトラブルに巻き込まれるかもしれません。

⑦地丘直下にあるほくろの意味と運勢

⑦地丘直下にあるほくろの意味と運勢

手首のほくろでも、地丘の直下の位置に現れていることがあります。地丘は、手のひらの一番下で真ん中にある領域で、手首のラインのすぐ上にあります。

この地丘の直下の手首にほくろがある場合、実家との縁が薄くなるとされます。先祖や親族との縁も薄いようです。親などの支援が期待できず、何事も自力でやる必要があります。親や親族から迷惑を被ることもあります。お金の貸し借りでトラブルになったり、多額の借金を背負わされるかもしれません。先祖や親が残した遺産でも、何かと災いを呼ぶことになります。

ツヤと張りがあるほくろの場合、これらの意味合いが多少緩和され大事には至らないとされます。しかしツヤと張りがないと、意味合いが悪い方に強まり、致命的な結果を招く可能性が高くなります。いずれにしましてもこのほくろを見たら、早めの対処が必要と言えます。

⑧地丘外側寄り下にあるほくろの意味と運勢

⑧地丘外側寄り下にあるほくろの意味と運勢

手首のほくろでも、地丘の外側寄りの下に現れていることがあります。地丘は、手のひらの一番下で真ん中にある領域で、手首のラインのすぐ上にあります。

ここにほくろがある場合、ある程度の精神的な強さがあるものの、何事も自力でやる必要があります。親や親族との関係上、予期せぬ逆境に立たされる可能性が高くなります。努力は惜しまないのですが、親や先祖の関わった負の遺産を引き継いで苦労させられることが考えられます。何事もやり抜く力を持っているものの、親族などの邪魔が入ったり、親族そのものが障害となり中断させられるかもしれません。

ツヤと張りがあるほくろの場合、これらの意味合いが弱まりますが、ツヤと張りがないと、意味合いが悪い方に強まり、致命的な結果につながりやすくなります。いろいろな備えをしておけば、不測の事態に対応できます。

⑨地丘内側寄り下にあるほくろの意味と運勢

⑨地丘内側寄り下にあるほくろの意味と運勢

手首のほくろでも、地丘の内側寄りの下に現れていることがあります。地丘は、手のひらの一番下で真ん中にある領域で、手首のラインのすぐ上にあります。

ここにほくろがある場合、親や親族との縁が薄く災いの元になるのは同じですが、恋愛に関わる影響力が大きいとされます。出会った恋愛相手が親と相性が悪かったり、親が交際を認めない可能性が高くなります。結婚を望んでいても血筋などが原因で結婚できないことも考えられます。

恋愛運が高くモテる面はあるのですが、手放しで喜べるわけではなく、何らかの恋愛トラブルに巻き込まれやすくなります。それも親族などが原因となり解決には時間を要するとされます。親が勧める縁談が、結果として不幸な結婚につながるかもしれません。

ツヤと張りがあるほくろの場合、これらの意味合いが弱まりますが、ツヤと張りがないと、意味合いが悪い方に強まります。しっかりとした自分を持ち、精神的にも強くなる必要があります。

生きほくろと死にほくろの意味の違い

一口に言ってしまうと、ツヤと張りがあるものは生きほくろで、ツヤと張りがないものし死にほくろとなります。生きほくろは、黒々としたツヤがあり、程よく盛り上がっているので張りがある印象になります。

この生きほくろは、運気を高めたり、幸運を呼び込むといった意味合いを持ちます。トラブルなどに遭遇しても大事に至らず、乗り越えることができる証にもなります。特に左右対称で形の整ったものは、より良い方向に導く生きほくろとなります。

一方の死にほくろは、ツヤがなく茶色っぽい印象があり平坦もしくは、えぐれた感じのものになります。この死にほくろは、運気を低迷させ不運を呼び寄せるとされます。警告的なメッセージも含まれます。特に形のバランスが悪く、大き過ぎたり小さ過ぎるものは注意が必要なほくろになります。ほくろが示す警告にいち早く対処した方が良さそうです。

生きほくろと死にほくろの見分け方

生きほくろと死にほくろは、ツヤと張りの状態で見分けられます。いろいろなほくろが見受けられますが、黒く形がハッキリとしたほくろは、生きほくろで間違いありません。黒々したツヤがあり、若干盛り上がっている感じがあるはずです。

この生きほくろは形が整っている程、良い意味合いを強めるとされます。また生きほくろに白い毛が生えることがあり、それを福毛や宝毛と呼んでいます。この生きほくろは大変縁起が良く、より一層の幸運を呼び込みます。

一方どことなく、茶色みを帯びていたり、全体的に色が薄く、形の境界があいまいなものは死にほくろとなります。ツヤや光沢感がなく、平らでのっぺりとしているはずです。中には若干えぐれている感じのものもあります。この死にほくろは身体の健康状態を如実に表しているので、健康面での警告サインにもなります。

まとめ:ほくろが人生の指針になる

手相や顔相占いの流れを汲む、ほくろ占いでは、古くから蓄積してきた事例や傾向をもとにいろいろな意味や運勢を知ることができます。その中でも手首に現れるほくろは、健康状態や対人関係の関わる意味合いが数多く含まれているとされます。手首に現れているほくろの詳細な位置によって、少しずつ意味が変化していきます。

このほくろには、ツヤと張りがある生きほくろと、ツヤと張りがない死にほくろがあり、どちらが現れているかでも、意味合いが変わってきます。

手首の手の甲側では、手先の器用さに健康の意味合いも伴い、良くも悪くも恋愛にも関わりを持つことになります。右手首外側では、精神的な強さを伴います。左手首外側では、先天的な恋愛運の高まりが加わります。右手首内側では、家族や親族との縁が薄まり、何らかの問題を招きやすくなります。左手首内側では、恋愛的な要素が主体となります。地丘近くの下方では、家族や親族のみならず、先祖などのつながりからトラブルが増えると意味を持ちます。

このように微妙に意味合いが異なっているので、詳細を把握して人生の指針にしたいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


ほくろ占い

関連する投稿


【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

目の周りにあるほくろって気になりますよね。目元のほくろにはどんな意味や運勢があるのでしょうか。眉間・目頭・目尻・目の中など目の周辺のほくろの位置別に詳しくほくろ占いの意味を解説します。


耳のほくろ占いの意味を位置別解説!右耳・左耳・耳たぶ

耳のほくろ占いの意味を位置別解説!右耳・左耳・耳たぶ

人相学において、耳は『実』とも記され、気質と先天運が出るところと言われています。ほくろ占いで耳のほくろは位置別・場所別にどんな意味や運勢を持つのでしょうか。耳の各部位や右耳・左耳の違いなども詳しく解説します。


うなじのほくろ占いの意味・運勢は?真ん中・右側・左側・多い

うなじのほくろ占いの意味・運勢は?真ん中・右側・左側・多い

うなじのほくろ占いの意味や運勢は?うなじは魅惑的な体の場所でもありますよね。どんな意味があるのでしょうか。また、うなじの真ん中・右側・左側にほくろがある・ほくろが多いなど状況別の意味も解説します。


美人ほくろの位置10選!顔の左側?目の下・鼻・首?

美人ほくろの位置10選!顔の左側?目の下・鼻・首?

美人ほくろと呼ばれるほくろがあります。顔のどの位置や場所に現れているほくろなのでしょうか。顔のほくろが多い女性は美人?顔の左側?目の下・鼻・首?などほくろ占いの観点から詳しく解説します。


赤いほくろのスピリチュアル意味9個!おでこや目の下

赤いほくろのスピリチュアル意味9個!おでこや目の下

赤いほくろのスピリチュアルな意味は?人相学でどんな運勢?おでこや目の下、顔に複数など場所別の意味についても解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら