※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
A型長女の性格と恋愛の特徴あるある22個!モテる?浮気

A型長女の性格と恋愛の特徴あるある22個!モテる?浮気

A型長女の性格や恋愛の特徴あるあるについてご紹介します。恋愛ではモテる?めんどくさい相手?浮気や結婚は?またA型長女の相性や落とし方についても説明しているのでぜひ見てください。


日本人は約40%がA型であるという調査結果がでており、2.5人に1人がA型です。A型は几帳面で神経質なイメージであることから、日本人のイメージと相似しているのも納得ですね。

そんなA型ですが、生まれてくる順番によって性格も大きく変わるということを知っていましたか?

実は、長女で生まれてくるか、次女で生まれ来るかなどによって性格が大きく変わってくるのです。特に長女は「お姉ちゃんなんだから…」と我慢を強いられることも多く、育て方が多少違ったりするのです。

今回は、その中でもA型長女に焦点を当てて詳しくご紹介していこうと思います。恋愛に悩んでいる方やこれから、どうやって相手にアプローチをかけていけばいいかわからない方はぜひ、ご参考にしてみてくださいね。

A型長女の性格的特徴あるある15個

1. リーダー気質

A型長女はとてもしっかりとしていて、真面目な性格をしています。人の上に立つようなタイプなので、リーダーとしての素質がある人です。人を指導したり、引っ張っていくことが上手なので、周囲の人も迷うことなくついていくことが多いでしょう。

2. 融通が利かない

頑固な性格をしているので、自分が「こうだ!」と思ったら、他の人の意見を聞かないようなところがあります。周囲からは融通が利かないと思われていることが多いでしょう。自分の意見を曲げることを非常に嫌うので、周りからなにか違う提案をされたとしても論破してしまうことも多い人です。

3. 少人数が好き

あまり大人数でがやがやすることを嫌う人です。できれば、1対1で話をしたいと思っていますが、飲み会などでは複数人でも遊ぶことがあります。それでも少人数のほうが好きな傾向にあります。大人数が集まるようなパーティは苦手で、できれば参加したくないと思っているでしょう。

4. ポーカーフェイス

いつでも冷静沈着に物事を遂行することが出来る人です。そのため、表情に出にくいです。なにか失敗したとしても、焦った表情はせず、落ち着いて、対応していこうとする人です。そのため、人から頼りにされやすく、難しい仕事も頼まれることが多いでしょう。一方で嬉しいときも表情に出にくい人なので、クールな印象を与えることが多いです。

5. 人の話をよく聞く

しっかり者のA型長女は人付き合いに対しても誠心誠意対応することが多いです。そのため、人の話をよく聞きます。人からのアドバイスもよく聞きますが、根が頑固なので自分を変えようとはしないことが多いです。人の相談は親身になってきくことができるので、頼りにされ相談されることが多い人でしょう。

6. 頑固な面が強い

人の意見は聞こうと努力する人ではありますが、頑固なので、なかなか自分を曲げることが出来ません。結局、人の意見はまったく聞かず、融通が利かない人と思われていることが多いでしょう。自分の信じた道をひたすら信じて突き進むタイプなので、少し視野が狭くなってしまうのが特徴です。

7. 人からの評価を気にする

完璧主義な性格をしているので、人からの評価を異常に気にする人です。身なりはしっかりとしている人が多く、人からだらしないと思われることを嫌います。噂話などもとても気にしますので、人から好かれようと努力する人です。周りを気にしすぎるあまり、精神的にしんどい時期を過ごしてしまうことも多いです。

8. 中途半端で終わらすことはない

何事も最後までやり通す力を持っている人です。中途半端になにかを終わらすことは嫌いなので、苦手なことであっても長く続けようと努力する人です。仕事に関してもプロジェクト等を途中で投げ出してしまうこともなく、辛い仕事であっても最後はやり通すことが出来る忍耐強い人が多いです。

9. 小さなことが気になる

神経質で、小さいことが気になる人です。他人の些細なミスも許せないようなところがあります。ストレスを人よりも多く感じる人で、他の人が気にしないようなところでも、本人の中では気になって仕方ないのです。仕事などにおいても人のミスをいつまでも突っ込んでしまうので、細かい人だと思われていることが多いでしょう。

10. 義理深い

人とのつながりは一人一人とても大事にしようとする人なので、一度仲良くなると友人をとても大事にします。その人が困っている時にはしっかりとフォローしようとしますし、泣いているときにはそばで寄り添ってあげようとする暖かい人です。

11. 初対面の人が苦手

いつも温和で優しい印象があるA型長女ですが、実は初対面の人が苦手なところがあります。初めて会う人に対して顔が引きつってしまうことも少なくなく、ぎこちなくなってしまいます。人見知りなので、自分をさらけだすのに時間がかかってしまうことが多いです。

12. 意外と寂しがり

いつも凛としていて、クールな印象もあるA型長女ですが、意外と寂しがり屋な一面を持っています。学校などでは独りになることを嫌うので、常に数人の友達は確保しようと思っている人でしょう。何をするにも一緒の親友がいないと心配になってしまうタイプです。その親友がだれかにとられまいがいつも心配が尽きない人でしょう。

13. 世話をやいてしまう

困っている人がいると放っておけないので、全然関係のない人であってもついつい世話をやいてしまうところがあります。家族に対してはおせっかいなほど対応してしまうので、恐縮されることが多いでしょう。とても優しい人なので、見返りは求めていないことが多いです。

14. 奥手で引っ込み思案なところがある

基本的におとなしい性格をしている人です。奥手で、前へ前へ出て行くタイプではない人が多いでしょう。学生時代でも目立ちたいとは思っておらず、だれかの陰に隠れておこうと思うタイプの人です。

15. 協調性がある

人に嫌われることを異常に嫌う人なので、ついついYesマンになることが多いです。協調性があり、人からも頼りになることが多いです。ただ、何でも引き受けてしまうので、都合のいい人と思われてしまうことも多いので、注意が必要です。

A型長女の恋愛傾向7個!浮気や不倫はする?

1. 独占欲が強い

恋愛すると相手に対しての独占欲が非常に強くなってしまう人です。その人が今なにをしているのか。だれと遊んでいるのか。気になって仕方なくなってしまうのです。好きな人が自分の彼氏になるとだれにもとられまいと束縛してしまうことが多いでしょう。

2. ハートを使うだけでも勇気がいる

非常に慎重で気にしいな性格をしているA型長女は、好きな人に対して“ハート”の絵文字を使うだけ枝でも神経をすり減らしてしまうようなタイプの女性です。メールの文面に関しても、一字一句おかしくないか何度も何度も見直してから送るようなところがあり、返信に少し時間を要してしまうことが多くある人でしょう。

3. 自分からアプローチしない

好きな人ができても自分からアプローチすることができません。考えすぎてしまう性格をしているので、「わたしがアプローチしたら、嫌がるんじゃないか…。」「鬱陶しがられたらどうしよう。」という気持ちが先行してしまい、アタックする勇気が持てないでしょう。恋愛をすると相手からのアプローチを待つか、だれにもわからないようにアタックすることも多いでしょう。

4. 熱しにくく冷めにくい

好きになるまでに時間がかかることが多いです。慎重な性格なので、何度も会って、考えないと付き合うことが出来ません。たくさんの時間をかけて、恋愛を開始するので、冷めるのにもかなりの時間を要する人です。一度好きになると気持ちが長続きすることが多く、恋愛が成就してからも気持ちが冷めることはあまりないでしょう。

5. 男性を立てることが多い

おしとやかで、一歩下がった恋愛をすることができるので、昭和の女性のような奥ゆかしさがある人です。男性をけなすことはあまりなく、男性を常にたてようとすることが多い人でしょう。

6. 一度爆発すると止められない

我慢強い性格をしているA型長女ですが、だんだんと怒りが積もるとどこかで爆発してしまうことが多いです。一度、爆発するとやっかいで、だれにも止めることが出来ません。普段怒ることがあまりないだけに爆発したときの破壊力が半端じゃありません。

7. 不倫・浮気することはまずない

真面目で曲がったことを嫌う性格をしているだけに、不倫や、浮気には全く無縁な人です。交際中や、結婚しているときには、男性がいる場にさえ行こうとしないでしょう。A型長女は現状維持をとても大事にする人なので、スリルがあるようなことは苦手です。

A型長女との結婚

◯良妻賢母な人が多い
結婚すると旦那にとても尽くします。昔ながらの考え方をしている人なので、家事などは女性がするものだと思っているので、本人が働いていたとしてもしっかりと家事をこなしてくれるでしょう。また、子供ができるとしっかりとした大人に育てようとするので、厳しく育てることが多いです。

◯几帳面を求めすぎる
自身が神経質なので、部屋を常にキレイにしておかないと気が済まないタイプです。少しのほこりでも許せないところがあります。旦那にも几帳面を求めてしまうところがあるので、そういった面でケンカをしてしまうことも多くあるでしょう。

◯仕事していても両立出来る人
仕事と家事を上手こなすことが出来る人です。仕事がどんなに忙しくても家事をおろそかにすることはあまりないでしょう。旦那が帰ってくるまでには帰宅し、食事の準備もしっかりとしているような完璧主義な性格をしている人です。几帳面なので、部屋は常に清潔で、整理整頓されているでしょう。

A型長女の好きなタイプ

◯ちょいワルな人
A型長女は意外とちょいワルな人を好きになることがあります。それは自分に持っていないワルの部分が魅力的に見えるところがあるからです。真面目なA型長女がなぜワルと?と周囲からはびっくりされてしまうことも多いでしょう。ただ、本当のワルは苦手で、ちょいワルくらいが一番好きなタイプでしょう。ただ、常識がない人は嫌いなので、見た目がワルであっても芯がしっかりとしているような見た目とギャップがある人がタイプだったりします。

◯顔にこだわりはなし
いわゆるイケメンにはあまり興味がありません。どちらかというと、顔やファッションよりも将来性を重視しているところがあります。慎重なA型長女なので、将来は安定して暮らしたいと思っています。そのため、ある程度の年齢になるとしっかりと職がある人を好きになることが多いでしょう。

◯穏やかな人
いつもおっとりとしてあまり怒らない人が好きです。とてもデリケートな性格をしているので、自分の感情にまかせて怒鳴ってきたり、きついことを言う人は苦手です。いつもニコニコして優しい人に好意を抱くことが多いでしょう。

A型長女の落とし方・攻略アプローチ方法3個

1. 内面をしっかりと褒める

外見を褒められることも好きですが、とくに内面を褒められると自分が「認められた」と感じるでしょう。「しっかりしているね。」が一番の誉め言葉だと感じているので、気付いたときに言ってみてはいかがでしょうか。

2. 誠心誠意向き合う

A型長女は交際中にはしっかりと話し合える関係性を相手と築きたいと考えています。そのため、相手にも誠心誠意向き合おうとしますが、相手がその気がなければ気持ちが冷めてしまうことがあります。A型長女を落としたいのであれば、自分がしっかりと誠心誠意向き合える人だということをアピールすることが大事です。

3. 積極的にアプローチをかける

A型長女は自分が好意を寄せている人が出来ても、自分からアプローチをかけていくことが出来ない人です。そのため、A型長女を落としたいのであれば自分から積極的にアピールしていった方が良いでしょう。

A型長女と相性が良い相手・悪い相手は?

A型長女とA型長男の相性

どちらも神経室でしっかりとしたもの同士です。何事も筋道を通さないと気が済まないタイプの二人なので、なにか壁にぶつかったときにはとことん会話することが多いでしょう。話し合いを怠ることはなく、深夜まで話し合うことも多いです。自分が納得するまで話を終わらさないところがありますが、お互いがそういう性格なので、理解し合えることでしょう。

A型長女とA型次男の相性

どちらも慎重な性格をしています。そのため、どちらかが好きになったとしても、アプローチをなかなか開始することができないでしょう。どちらもが陰から、好意を抱いているタイプです。しかし、A型次男は観察力が鋭いので、A型長女が自分に好意を抱いていたとすれば、気づくことも多いです。

A型長女とA型末っ子の相性

A型末っ子は普段甘えることが出来ないですが、A型長女にはなぜか安心して甘えることが出来るタイプの人です。A型長女はしっかりとしており、包容力もあるのでA型末っ子のことをしっかりと支えてあげることが出来るでしょう。交際を開始するとA型末っ子はツンデレが爆発することが多くなりそうです。

A型長女とO型長男の相性

O型長男はとても優しく、包容力がある人です。A型長女はそんな温かい雰囲気を醸し出しているO型長男に好意を寄せることが多くなりそうです。ただ、A型長女は引っ込み思案でなかなか自分からアプローチに行けません。そのため、この組み合わせが成就するとするならば、O型長男がA型長女に好意をもったときになりそうです。

A型長女とO型次男の相性

O型次男は社交的で、色んな人と仲良く出来るタイプです。もちろん、女友達も非常に多いでしょう。A型長女からすると、不安な恋愛になってしまうことは間違いありません。A型長女はO型次男を束縛してしまうことも多くあるでしょう。ただ、束縛してしまうと、O型次男の社交的な良さが半減してしまうので、お互いにとって残念な組み合わせになってしまうことでしょう。

A型長女とO型末っ子の相性

O型の末っ子の人はとても人思いで、人とのつながりを大事にする人です。社交的で、人見知りすることも少なく、A型長女に対しても、しっかりと人間関係を築こうとします。A型長女は人見知りな性格をしていますが、O型末っ子の温厚で優しい態度に少しずつ心を開くことが多いでしょう。お互い好きになると信頼関係をとても大事にする人なので、いい関係を築いていけるでしょう。

A型長女とB型長男の相性

B型長男はわがままで自分の意見を聞いてくれる人が好きです。一方で、A型長女は自分の信念をしっかりともっているので、「ここだけは絶対に譲りたくない!」と思っているところが多いです。どちらもガンコなので、自分の意見を曲げることが出来ず、ケンカが絶えない関係になってしまうことでしょう。一緒にいても分かり合えない仲であることは間違いありません。

A型長女とB型次男の相性

B型次男は思ったことをすぐに口に出してしまうタイプです。デリケートな話題においても、オブラートに包まず、はっきりと相手に伝えてしまうところが多いでしょう。そういった面で、A型長女からすると、デリカシーのない人と思われてしまうことが多く、一緒にいても嫌な気持ちになってしまうことが多いです。

A型長女とB型末っ子の相性

A型長女は常識をとても大事にし、周りとの調和をとても大事にしています。一方でB型の末っ子は破天荒で、常識なんて全く守らないタイプの人です。自分の生きたいように生き、人に合わせるなんてもってのほかと考えている人でしょう。そういった面で、A型長女と分かり合えることはなく、関わることさえいやだと考えてしまうでしょう。

A型長女とAB型長男の相性

A型長女から見てAB型長男は放っておけない相手になりそうです。普段はしっかりとしているAB型長男ですが、意外と天然なところがあり、思いもしないところでミスをしてしまうときがあります。A型長女からするとそういう意外性があるところが魅力的に感じ、近くにいてフォローしてあげたいと感じることが多くあるようです。

A型長女とAB型次男の相性

現実主義者のA型長女は将来のことをしっかりと考えていることが多いですが、AB型次男はどこか夢見心地な性格をしています。そういった面で、A型長女からすると、「本当にこの人を好きになって大丈夫なんだろうか?」といった不安が生まれることも少なくないでしょう。ホワーンとして性格をしているAB型次男ですが、意外とリアルを生きているところがあるので、A型長女がそこに見抜くことができると良い相性となりそうです。

A型長女とAB型末っ子の相性

AB型末っ子はとても弟気質で、だれかを頼りにしないと生きていけないタイプの人間です。A型長女は恋人になると相手にとても尽くすので、AB型の末っ子の男性からするととても頼もしいパートナーになることでしょう。ただ、A型長女に頼りすぎてしまうところがあり、自分ではなにもできない人間になってしまう恐れがあるので、注意が必要です。AB型の末っ子がしっかりと自立心をもつことができればいいカップルになることでしょう。

A型長女の芸能人・有名人8人

岩下志麻、松田聖子、石野真子、宮脇咲良、高橋留美子、ジュディオング、眞鍋かをり、内田恭子

まとめ

A型長女の方は多少人見知りではありますが、とても優しく、穏和な性格をしている真面目人間が多いでしょう。上記を参考に、恋愛・仕事・生活に役立ててみてはいかがでしょうか。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら