※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
O型長女の性格と恋愛の特徴あるある22個!浮気・落とし方

O型長女の性格と恋愛の特徴あるある22個!浮気・落とし方

O型長女の性格や恋愛の特徴あるあるについてまとめています。浮気や結婚、他の血液型との相性は?O型長女を狙っている男性に向けて落とし方についても書いていますので参考にしてください。


日本人は約30%がO型であるという調査結果がでており、3.3人に1人がO型です。O型は特にアメリカ人に多く、おおらかで社交的なイメージは、アメリカ人のイメージと相似しているのも納得です。

そんなO型ですが、生まれてくる順番によって性格も大きく変わるということを知っていましたか?

実は、長女で生まれてくるか、次女で生まれ来るかなどによって性格が大きく変わってくるのです。特に長女は「お姉ちゃんなんだから…」と我慢を強いられることも多く、育て方が多少違ったりするのです。

今回は、その中でもO型長女に焦点を当てて詳しくご紹介していきます。ネットではやっかみでクズだなんて言われている投稿もありますが、そんなに性格は悪いのでしょうか。恋愛に悩んでいる方やこれから、どうやって相手にアプローチをかけていけばいいかわからない方はぜひ、ご参考にしてみてくださいね。

O型長女の性格的特徴あるある15個

1. 社交的で友達が多い

だれとでも分け隔てなく仲良くすることが出来る人です。非常に友人が多く、知り合いも多いでしょう。人見知りをあまりしない性格をしているので、初対面の人とでも上手にお話することが出来る人でしょう。いつもニコニコとして話しかけやすいオーラをしているので、相手から話しかけられることも多くある人です。

2. イベントごとには全参加

行動力があり、楽しい場が大好きな人です。そのため、イベントなどがあるとすぐに参加することが多いです。誘われたら、断ることはあまりありません。基本的に人が集まる場には、顔をだすことが多いでしょう。そのため、知り合いがとても多く、友達も自動的に増えていくでしょう。

3. 裏表が非常にある人

表では良い顔をしていることが多いですが、本心では腹黒いことを思っていることが多い人です。裏表が非常に激しく、仲良くしている友達であっても平気で悪口を言ったりする人です。それがバレてトラブルになることは日常茶飯事ですが、結局自身のコミュニケーション能力でカバーすることが多いです。

4. 家族をとても大事にする

コミュニティをとても大事にする人で、一番近しいコミュニティである家族を一番大切にする人です。結婚しても自分の家族をとても大事にする人で、なにがあっても家族のことは一番に大切にできるひとでしょう。

5. 流行りに非常に敏感

おしゃれが大好きな人で、流行りにとても敏感な人です。雑誌やインターネットで、最新の情報をGETし、流行りに残されないように努力しているでしょう。SNSなども駆使して自身が流行りの最先端をいこうとしていることが多いです。

6. 仲良くなると上から目線

O型長女はいつもニコニコしていて、とにかく優しいですが、仲良くなると急に冷たく接してくることがあります。ある程度、仲良くなったと思えば、急に上から目線で話をしてくることが多いです。O型長女が上から目線になったら、それは信頼の証と思ってもいいですが、一方で、本当に下に見られていることも多いので、親しき仲にも礼儀ありということを伝えているほうがいいでしょう。

7. 周りに流されやすいが意外と芯はしっかりとしている

協調性があるので、いつも団体の中に居たがる人です。その輪を崩さないために、周りにあわせようとしますが、意外と芯はしっかりとしていることが多いでしょう。自分が変えられない信念のようなものは決して曲げることはありません。

8. 意外としっかりとしている

いつもおっとりしていて、たまにドジを踏むこともある人ですが、意外としっかり者で、肝っ玉母さんタイプの人です。人の世話をすることが好きなので、お母さんのように周りに尽くそうと努力する人が多いです。のほほんとしていますが、きちんとしているところはきちんとしたしっかり者です。

9. 周りとの協調を大事にする

協調性がある人で、人からはぶられることを非常に嫌います。常に大勢の中にいたいと思っており、団体の中で上手にコミュニケーションをとっていきたいと思っている人です。そのため、人に合わせながら周りとの協調を図っていこうとする人です。

10. 意外と繊細で傷つきやすい

いつも明るく人と接することが出来るO型長女ですが、意外とデリケートな人が多いです。友人が多い分、トラブルは多い人です。友達になにかいわれただけでも落ち込んだりする繊細なところがあるので、優しい人が好きです。

11. リーダー気質で目立ちたがり屋

人に見られることが大好きなので、芸能人など注目される職業に向いています。また、人を引っ張っていくことも好きで、おっとりとしながらも人を引っ張ろうと努力はする人です。人から注目されたいがために、学級委員長に立候補することも多いでしょう。寂しがり屋なので、常にだれかの気を引こうとすることが多い人です。

12. 責任感がある姉御肌

何事も責任をもって最後までやり抜くことができる根性の持ち主です。友人の輪の中でも姉御肌と思われていることが多いです。しっかり者で、人のために尽くすことができるのでみんなにリーダーになることも少なくありません。何事にも一生懸命取り組むので、みんなから信頼されることも多いです。

13. 努力は欠かさない

おっとりしていますが、とても負けず嫌いの人です。負けることが大嫌いなので、努力を惜しみません。常に努力し、だれかの上に立とうとする人です。例えば、学校でマラソン大会があった場合などには一番になって目立ちたいがために、走り込みをして、万全の体制でマラソン大会に取り組む人です。目立つための努力は惜しまない人でしょう。

14. 計算高い

色々と計算して、行動することが多いです。自分の思うがまましたいと思っているので、話術で人を自由自裁に動かそうとすることが多いです。計算して行動していますが、意外と人にはバレにくいです。天然と思われることも多いでしょう。ただ、本人の中では緻密に計画をして行動しているところがあり、そういった面で腹黒いと思われることが多いでしょう。

15. 何があっても動じない

意外と肝が据わっている人が多いです。何があっても動じることはなく、凛とした態度をして周りを安心させることが多いです。なにかトラブルにあっても冷静にそのことを解決しようとする人です。どんなことがあっても動じることはないので、仕事などでは頼りにされることが多い人です。

O型長女の恋愛傾向7個!浮気や不倫はする?

1. マンガのような恋をしたいと思っている

非常にロマンティストな女性です。思春期にはたくさんマンガを読んできた人も多いのがこのO型長女の特徴でもあります。マンガのような恋愛にあこがれを持っているので、イケメンには弱いです。マンガのようにエスコートされる状況などでは気持ちが動きやすいでしょう。

2. 結婚願望がかなり強い

男性とお付き合いを開始すると常に結婚を意識して交際します。それは家族を早く作りたいという気持ちがとても強いからでしょう。結婚願望が強いので、相手の人からすると少し重たい恋愛になってしまいがちですが、O型長女はとても尽くすので、「結婚してもいいかな…」と思わせる力も持っています。

3. 彼氏が出来ると甘える

彼氏ができると彼氏にべったりになります。すぐに同棲を開始する人も多いでしょう。基本的に非常に寂しがりな性格をしており、一人でいることを嫌う性格をしているので、彼氏ができるとずっと一緒に居たくなる人です。二人になると常に甘えてしまうでしょう。

4. 恋愛は常にしたい人

彼氏が途切れないのもこのO型長女の特徴です。「彼氏がいない時期を過ごすくらいなら多少好きじゃない人でも付き合っておこう…」と考えている人が多いです。そして、交際を始めるとやはり好きになってしまい、そのまま結婚ということもよくあることでしょう。恋愛は常にしておかないと生きていけない恋愛至上主義タイプの女性で彼氏になる人も恋愛好きでないとなかなかうまく行かないでしょう。

5. 意外と嫉妬深い

彼氏や好きな人ができるとだれかに取られないかとても心配になってしまう人です。その分、相手を束縛してしまうことも多いでしょう。彼氏や好きな人がだれかと話をしているだけで気が気じゃなく、その分自分を見てほしくなり、目立とうと努力する人です。ただ、喧嘩になったり、めんどくさがられることを恐れるので、嫉妬していることは相手に伝えることはなかなかできないでしょう。

6. ピュアな恋を求める

純粋な恋愛をしたいと思っています。明るく仲良くなカップルを理想としているので、彼氏ができると友達のようにどこに行くにも一緒に行動するようになるでしょう。恋愛が一番と考えているので、恋人ができると友達がおろそかになってしまうことも多いですが、それでも彼氏を最優先にしたいと考える人でしょう。

7. 男好きなので、浮気は流れによる

社交的で男女問わず、だれとでも仲良くすることが出来る人なので、周囲からは“男好き”と思われていることが多いでしょう。実際に男の子が大好きなので、彼氏ができたとしても、男友達と遊んでいるうちに浮気心が芽生えてしまうことも多く、流れに合わせて浮気してしまうことも、有り得る人です。男性とコミュニケーションをとることが好きなので、浮気まで行かなくても食事くらいは平気でいってしまうでしょう。

O型長女との結婚

◯家庭をとても大事にする
結婚すると、家庭を一番に考える人です。家族をとても大事にするので、家庭円満になることが多いでしょう。子供が出来ると子供中心に生活することが多いでしょう。どこに行くにも子供を連れていきます。

◯旦那には冷たい
結婚すると安心して、旦那に冷たくなったり、上から目線で接することが多いです。旦那からすると、交際中はとても甘えただったのに何で…?と不安になってしまうことも多いでしょう。子供ができるとそれはエスカレートし、さらに冷たくなってしまうことが多いです。O型長女にとって相手に冷たく接するのは信頼の証であることが多いので、気にしないようにしましょう。

◯不倫には興味がある
幸せな家庭を築くO型長女ですが、やはり男性が好きなので、常に不倫心はあります。旦那よりもかっこいい男性が現れるとふらふらしてしまうでしょう。ただ、家庭が一番だと思っているので、不倫する場合には家庭を壊してまでいく決意があるのか考えてから行動する人でしょう。

O型長女の好きなタイプ

◯見た目がイケてる人
O型長女の恋愛はとにかく見た目重視です。イケメンでおしゃれな人に目がありません。マンガから出てきたような人に出会えると一瞬で恋に落ちてしまうでしょう。その分、将来性や性格には多少目をつむるところがあります。

◯束縛は少ししてほしい
放任主義で、自分に興味がなさそうな人は苦手です。束縛は多少はしてほしいと思っています。恋愛依存症なところがあるので、交際するとベタベタできるような優しい人がすきです。恋愛に興味がない人や冷たい人も苦手です。

◯ロマンティックな人
空想が大好きなO型長女は、マンガの世界に溺れてしまうことが多いです。そのため、ロマンティックな恋愛をしたいと思っており、素敵なシチュエーションで心動いてしまうことが多いでしょう。

O型長女の落とし方・アプローチ方法3個

1. 甘えてみる

O型長女は恋愛すると、彼氏とベタベタしたいと思っています。そのため、甘えたでいちゃいちゃできる相手を探している傾向があります。付き合う前から、付き合ったあとのことが想像できるように甘えてみるのもいいでしょう。甘えるのが苦手な人は少し頼みごとをしてみるのもいいかもしれません。

2. 連絡はマメに行う

非常に寂しがり屋で、常にだれかと連絡をとっていたいと考えているO型長女は連絡がマメじゃない人とはうまくいきません。ある程度、お付き合いが長くなり、少しずつ連絡の頻度が減る分には大丈夫なのですが、最初から連絡が全然ない人だと、不安しかないので、恋愛にもっていこうと思えません。O型長女を落としためには連絡はしっかりととるように心がけましょう。

3. アプローチすると意外といける

意外と押しに弱いO型長女は一度告白を断れたとしても、長期にわたりアタックをしていくと意外とコロっと落とせたりします。とくに、精神的に弱っているときなどは、相手のことを好きになりやすいので、狙い時だといえるでしょう。素敵な言葉やシチュエーションに弱いので、粘り強くロマンティックなアプローチを続けることが大事です。

O型長女と相性が良い相手、悪い相手は?

O型長女とA型長男の相性

A型長男はとてもしっかりとしていて、真面目な男性です。そのため、相手にも同じような人を求めるようなところがあります。O型長女はおっとりとはしていますが、とてもしっかりとしている性格をしているので、相性は上々だといえるでしょう。

O型長女とA型次男の相性

O型長女はとてもしっかり者で、人のために尽くすことが出来る人です。とても社交的で、だれに対しても分け隔てなく仲良くすることが出来る人なので、観察上手なA型次男はO型長女を観察しては関心することが多いでしょう。A型次男からアプローチを開始することが多いです。O型長女もA型次男の真面目なところに惹かれることが多いでしょう。

O型長女とA型末っ子の相性

A型末っ子は世渡り上手の甘えん坊です。O型長女からするととても可愛いと思える相手でしょう。ただ、長く一緒にいるとO型長女が色々と尽くしすぎて親子のような関係になってしまうことも多くあるでしょう。

O型長女とO型長男の相性

どちらも社交的で、ニコニコとしている人です。友人が多く、お互い活動の場が広いのが特徴的でしょう。家でじっとすることが苦手な二人なので、お付き合いを開始すると、あちこち一緒に旅行したり、出かけては仲良くなっていくことでしょう。二人とも恋愛や家庭を一番に考える人なので、うまくいくこと間違いなしです。

O型長女とO型次男の相性

O型次男はとにかく恋愛至上主義なタイプです。常に恋愛をしていないと人生うまくいかないと考えるタイプの人です。一方でO型長女も恋愛に重きを置くタイプなので、一緒にいると同じ考え方をしていることが多いです。ただ、二人が交際すると恋愛に夢中で周りが見えなくなってしまうことも多くあるでしょう。

O型長女とO型末っ子の相性

O型末っ子はとても甘えん坊な性格をしている人です。恋人に対しても甘えたはとまらず、常にベタベタしておきたいタイプの人です。一方でO型長女も恋人とは常にベタベタとしていたい人です。そのため、一緒にいると周りのことが見えなくなり、二人の世界に入り込んでしまうことも多くあるでしょう。

O型長女とB型長男の相性

B型長男は思ったことを口に出し、自分のおもうがままに生きていきたいと思っているタイプです。O型長女はそんなB型長男のわがままなところもしっかりと受け止めることが出来、フォローしてあげようとする人です。B型長男の人を気にしない生き方に感銘を受けることも多くなりそうです。

O型長女とB型次男の相性

O型長女は意外と束縛するタイプで、恋人の行動をいちいち気にしてしまうところがあります。一方でB型次男は束縛を嫌う超自由人です。浮気はフィーリング次第だと考えているので、彼女の言うことは全く聞きませんし、束縛されるとさらに浮気したくなってしまう人です。そういった意味で、二人がうまくいくためにはO型長女が浮気しないことがカギとなってくることでしょう。

O型長女とB型末っ子の相性

B型の末っ子の男性は自分の行動を制限されることを非常に嫌います。さらに、恋人に対しても自分が気が向いたときにしか優しくしませんし、会う気にならないと会いません。恋愛に対してとても適当なので、恋愛に重きを置くタイプのO型長女からすると合わない相手になってしまうことが多いでしょう。

O型長女とAB型長男の相性

AB型長男は少し抜けているようなところがありますが、意外としっかり者で真面目な性格をしています。O型長女もしっかり者な面がありますので、そういったところで二人は意気投合することが多いでしょう。また、AB型長男の天然なところもO型長女が上手にフォローしてあげることができるでしょう。

O型長女とAB型次男の相性

AB型次男は一見クールに見えますが、意外とおちゃめなところがあって、物腰がとても柔らかい人です。少し人見知りなところがあり、仲良くなるのに時間がかかってしまうことも多いですが、O型長女が社交的で人見知りを全くしないので、すぐに仲良くなることが出来るでしょう。ただ、ぐいぐいとアプローチされるとAB型次男は引いてしまいますので、注意が必要です。

O型長女とAB型末っ子の相性

AB型末っ子は真面目で曲がったことが嫌いな人です。しっかりもので、抜け目なく物事を遂行していこうとするタイプの人です。O型長女もしっかりとしていますが、意外と適当なところがあります。その適当な面が強く出てしまうと、うまく行かなくなってしまうことも多いので、注意が必要です。

O型長女の芸能人・有名人12人

河合奈保子、小嶋陽菜、阿川佐和子、田原可南子、高橋みゆき、Melody.、三船美佳、石川恋、長谷川潤、武藤静香、高里零、鈴木佑季

まとめ

O型長女の方はとても優しくおっとりして社交的な人が多いです。。相手にも自分のような優しさを求める人です。恋愛や結婚にはとても向いている人でしょう。上記を参考に、恋愛・仕事・生活に役立ててみてはいかがでしょうか。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら