※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
B型長女の性格と恋愛の特徴あるある22個!浮気・落とし方

B型長女の性格と恋愛の特徴あるある22個!浮気・落とし方

B型長女の性格や恋愛の特徴あるあるについてまとめています。B型長女は浮気する?結婚や他の血液型との相性は?B型長女落とし方についても説明しているのでB型長女を狙っている男性は必見です。


日本人は約20%がB型であるという調査結果がでており、5人に1人がB型です。B型は特に中国人に多く、誰に何と言われてもわが道を行く!といったスタンスのイメージは、中国人のイメージと相似しているのも納得です。

そんなB型ですが、生まれてくる順番によって性格も大きく変わるということを知っていましたか?

実は、長女で生まれてくるか、次女で生まれるかなどによって性格が大きく変わってくるのです。特に長女は「お姉ちゃんなんだから…」と我慢を強いられることも多く、育て方が多少違ったりするのです。

今回は、その中でもB型長女に焦点を当てて詳しくご紹介していこうと思います。恋愛に悩んでいる方やこれから、どうやって相手にアプローチをかけていけばいいかわからない方はぜひ、ご参考にしてみてくださいね。

B型長女の性格的特徴あるある15個

1. ユーモアがある

B型長女は明るく、竹を割ったような性格をしています。コミュニケーション能力が高く、話術もとても優れている人です。初対面であっても面白いことを言えるので、周囲からは面白い人と思われていることが多いです。

2. 悪いとは思いつつ、自己中が止まらない

自分のことが一番好きなので、自分のしたいように行動してしまうところがあります。長女なので、我慢をきかそうと努力はしますが、結局は自分がしたいように行動してしまうようなところがあります。

3. 時間は守ろうと努力はするが結局遅刻

B型長女は時間にとてもルーズです。気付けば、1時間遅刻、2時間遅刻はよくあることです。ただ、自分が待たされることが嫌いなので、時間を守ろうと努力はします。しかし、結局気づいたら遅刻していることが多く、恋人や友人に怒られることが多いでしょう。

4. 派手好き

原色系のはっきりとした色が好きです。パステルカラーなどのほんわかした色味が苦手なので、いつも原色を身に着けているようなところがあります。カバンや服、くつなどは常に派手めなものを選ぶことが多いでしょう。

5. 好きなことにはハマりやすい

なにか趣味や好きなことを見つけるとそれに熱中するようなところがあります。好きなことに全神経を集中させるようなところがあります。我を忘れてハマることが多いので、気づけばかなりの額を投資していた…なんてことも多い人です。

6. 嫌なことはすぐに忘れる

常に前向きに物事を考えるようなところがあるので、何か嫌なことがあったとしても、その時は怒ったり泣いたりしますが、時間が経つと忘れてしまいます。恋愛で失恋することがあっても、長期間にわたりひきずるようなことはまずないでしょう。

7. サバサバしている

上記で記載している通り、竹を割ったような性格をしている人です。非常にサバサバしており、言葉もはっきりとしているので、少々きつく感じ人も多いでしょう。

8. 行動力がかなりある

「やりたい!」と思えば、すぐに行動に移す人です。事前調査などはせず、まずは行動してみる派なので、その分失敗も多い人です。それでも前向きなので、失敗しても気にしません。

9. 目立つことが好き

非常に目立ちたがり屋で、クラスでも前へ前へ出るタイプの人です。自分の意見を聞いてほしいと思っているので、発表なども自分から進んでどんどんしていくタイプの人でしょう。目立つことが好きなので、芸能人などにもとても向いている人です。人を笑わせるユーモアもある人なので、いつも輪の中心にいることが多いでしょう。

10. 単独行動が好き

一人でなんでも出来る人です。単独行動が好きなので、ファミレス、居酒屋、焼肉などなんでも一人で行けます。とにかく行動派なので、「焼き肉を食べたい!」と思えば、焼肉を食べに一人でふらっと行く人です。他人にどう思われているかなど全く気にしないので、店員さんに変な目で見られても全く気にしないでしょう。

11. 直感タイプの人

自分の直感をとても大事にしている人です。「これだ!」と思えば、それを信じるタイプの人です。人がなにを言っても聞く耳を持ちません。恋愛においても直感をとても大事にするタイプの人でしょう。それで失敗したとしても本人は前向きなので、気にしません。その分、学習しないので、何度も同じ失敗をすることが多いです。

12. 過去は見ない

過去は全く振り返らない前向きな人です。とても忘れっぽい性格をしているので、嫌なことがあっても次の日には忘れているような人です。過去よりも未来が大事だと思っているので、過去でやらかした失敗などのことは全く覚えていません。何度も失敗をする人ですが、気持ちが強いので、へこたれることはあまりありません。

13. 個性やこだわりを持つ

非常に個性を大事にするタイプの人です。自尊心がとても強い人なので、それなりのこだわりもしっかりと持っている人です。単細胞に見られがちですが、意外ととても賢い人です。無駄がないように生きている人が多いです。こだわりについては譲れない信念を持っているので、人から咎められたとしても曲げることはできないでしょう。

14. 冷めやすい

なにか趣味を持つと食事をすることを忘れるくらい熱中します。例えば、テニスにハマるとすると、常にテニスのことを考え、ビデオやインターネット等でテニスについて熱心に勉強を始めます。生活がテニス中心になってしまうことも多いでしょう。しかし、ある日突然熱が冷めてしまうことあります。そうなると、もう再熱することはなく、全く興味がなくなってしまうのです。

15. 社交的で明るい

明るく人に接する事が出来る人です。竹を割ったようにサバサバしているので、性格がキツそうに思われることも多いのですが、本人はたいして気にしておらず、人とコミュニケーションをしっかりととろうとする人です。とても社交的なので、友達は多いでしょう。

B型長女の恋愛傾向7個!浮気や不倫はする?

1. 猪突猛進ガール

人を好きになるとその人にハマりこんでしまうことが多いです。その人ことが頭から離れず、仕事中でもその人のことを考えてしまうこともあるでしょう。アプローチは猪突猛進型です。「好き好きアピール」をとことんするタイプの人です。周囲から見てもわかるくらいアプローチするので、押されることが嫌いな人からすると、引いてしまうかも。

2. 来る者拒まず、去る者追わず

非常にオープンな性格をしている人です。来るものは全く拒みません。ただ、興味がなければ拒むことはしませんが、興味を示さず、冷たく接することが多いでしょう。また、去る者も追いません。前向きなので、過去はどうでもいいのです。失恋したとしても全く引きずらない人でしょう。

3. 浮気心はあるがしない

常に浮気心がある人です。恋人とお付き合いをしていても、彼氏よりかっこいい人に出会うと、ふらふらしてしまいます。ただ、「長女なんだからしっかりとしなきゃいけない」といった育てられ方をしていた長女なので、踏みとどまることが多いでしょう。ただ、食事くらいは平気で行ってしまうことが多いです。

4. 好きな人とほかの人の態度が全く違う

だれとでも分け隔てなく仲良くすることが出来る人ですが、好きな人ができると態度はまるで変わります。好きな人に対しては、「好き好きアピール」をしっかりとする人なので、周囲もそれにすぐに気づく人でしょう。好き嫌いは激しく嫌いな人とは話をしたいとも思わないです。

5. 束縛を嫌う

自由人なので、「今何してるの?」「男性がいるところには行ったらダメだよ」なんて言われると鬱陶しいと思ってしまうことが多いでしょう。束縛されることを非常に嫌うので、束縛されると逃げたくなってしまいます。まず、束縛してくる男性のことを好きになることはあまりありません。自由に野放しにしてくれるような男性が好きです。

6. 自分が好きな時は超一途

上記で書いているとおり、好きな人ができると猪突猛進型です。B型長女はひとつのことしか頭に入らない人なので、好きな人ができると、その人のことで頭がいっぱいになります。そんなときであれば、他のかっこいい男性が目の前に現れたとしても全く眼中に入らないでしょう。ただ、時間が経つと好きな気持ちがおちついてくるので、そんなときに理想の男性が現れると浮気心が発動してしまうでしょう。

7. 非常に寂しがり

一人でいることも好む人ではありますが、孤立すると寂しい気持ちになります。とくに彼氏ができ、放置されるととても寂しい気持ちになることが多いでしょう。寂しいと思ったときには恋人や好きな人に電話をします。しかし、そんなときに、電話をとってくれなければ、無性につらい気持ちになりますが、時間が経つと忘れています。とても単純明快な性格をしていることが多いです。

B型長女との結婚

◯マンネリして恋愛感情がなくなる
結婚すると最初は幸せな気持ちを持続することができるのですが、1年くらい過ぎると恋愛感情が徐々になくなっていくことが多いです。好きな気持ちがだんだんと冷めてしまい、旦那に対しても冷たく当たってしまうことも多いでしょう。旦那からすると我慢の連続になりそうです。結婚してある程度時間が過ぎると、B型長女は言いたい放題、やりたい放題になることが多いからです。優しい旦那でないと長く結婚生活を続けるのは割と難しい相手だと言えます。

◯ケンカは日常茶飯事
結婚するとB型長女は安心して、好き放題言い始めることが多いです。言葉に関してはそのとき思ったことを言うので、デリケートな旦那であれば毎日心がズタズタになってしまうことでしょう。ケンカしたときは折れたほうがいいです。ケンカに応戦しようとするとこてんぱんにやられることが多いです。B型長女に言葉で勝つのは至難の技だからです。

◯家事はそつなくこなす
B型長女は意外と家事をそつなくこなしてくれることが多いです。少し潔癖なところがあるので、掃除などは欠かさないでしょう。ただ、旦那が家事に積極的な人であれば、家事は旦那任せになってしまうことが多いです。やる人がいなければやりますが、やる人がいるならば、やらなくていいやと思ってしまうタイプの人です。しかし、本人にこだわりが強いので、旦那に対する家事の指示は細かいものになってしまうことが多いでしょう。注意しておく必要があるでしょう。子供ができるととても大事にして、一生懸命立派な子に育てようとする人が多いです。友達のような親子になることが出来る人でしょう。

B型長女の好きなタイプ

◯追いかけさせてくれる人
B型長女はとても男性的な性格をしており、自分が追いかけたいタイプの人です。逆に追いかけられると冷めてしまうことも多いです。好きな人ができるとガツガツ追いかけるので、とても分かりやすい人です。

◯束縛しない人
自由人なので、束縛をしてくるような人のことは好きになることはありません。放任主義の男性に恋をすることが多いです。いちいちメールやLINEを急かしてくるような人であれば、自然と離れて行ってしまうでしょう。

◯冷たい印象の人
クールな人が好きです。社交的でだれからも人気があるタイプの人よりかは、人を見下しているようないつも冷静沈着な人に恋に落ちることが多いです。自分に持っていないところなので、魅力的に感じるようです。

B型長女の落とし方・アプローチ方法3個

1. メールやLINEを急かすのはNG

とてもマイペースなB型長女は自分のペースを崩されることを非常に嫌います。メールやLINEも自分の気分で返信することが多く、返信は早めのこともありますが、意外と時間がかかってしまうことも多いでしょう。そんなときに「早く返信して!」なんて言うと、返す気を失せさせてしまうことも…。B型長女の気分に合わせてあげる方が良いでしょう。

2. ストレートに好意を伝える

好きになったら、気持ちは、ストレースに伝えるほうがいいでしょう。あまり、回りくどくいくとB型長女からすると「はっきり言えよ!」と思ってしまうことがあるからです。誠心誠意好きという気持ちを伝え、それで玉砕した場合には少し時間をおいてから少しずつアプローチした方が良いです。B型長女は追いかけたい人なので、あまりガツガツいってしまうと、ひかれてしまうことも多いでしょう。少し放置してみるのも一つの手だと言えます。

3. 新鮮なシチュエーション

飽き性な性格をしているB型長女は、単純なシチュエーションではあまり響きません。普段行かないような高級なレストランや旅行先などで告白するのがいいでしょう。新鮮なシチュエーションであれば、意外とぐっとくることが多いです。単純な場所ではなく、思い出に残るような場所で告白すると良いです。

B型長女と相性が良い相手・悪い相手は?

B型長女とA型長男の相性

まず合いません。A型長男はとてもデリケートで些細な言葉であっても、とても傷ついてしまうような人です。B型長女は言葉を選ばず、その時思ったことを言うことが多いので、いちいち傷ついてしまう人でしょう。一緒過ごす日々が長くなれば長くなるほど、B型長女のことが嫌いになって仕方ないでしょう。一緒にいるとストレスが溜まる相性だと言えます。

B型長女とA型次男の相性

B型長女はわが道を行くタイプで、A型次男は周囲に合わせていくタイプの人です。この二人が一緒にいると間違いなく主導権はB型長女が握ることになりそうです。男性的な役割をB型長女が担うことになり、A型次男は男らしさを欠落してしまうことでしょう。それでもいいという関係であればうまく行きますが、「もっと男らしくいたい!」とA型次男が思うのであればうまく行かないでしょう。

B型長女とA型末っ子の相性

A型末っ子はよく人を見て観察している人です。B型長女のなりふり構わず自分の好きなように生きる姿を見ると、最初はとても魅力的に感じるのですが、時間が経つと、「自己中な人だな…」と思ってしまうことが多いでしょう。長い時間を過ごせば過ごすほど合わない相性だといえるでしょう。

B型長女とO型長男の相性

O型長男はとてもおおらかで優しく相手を包み込んでくれる懐の大きいところがある人です。B型長女のわがままさや、性格が難しいところもしっかりと理解してあげることができるでしょう。何でもきいてくれるO型男性の優しさにB型長女は甘えてしまうことが多いです。ケンカしてもO型長男が折れてくれることが多いでしょう。

B型長女とO型次男の相性

B型長女はO型次男ととても合います。ただ、一緒に居すぎるとO型次男の優しさに甘えてしまい、言いたい放題いってしまうことが多いです。それでもO型次男は許してくれると思っていると、急にO型次男が爆発してしまうことも多いです。我慢強い性格をしているO型次男ですが、あまりに自己中が過ぎると離れて行ってしまうこともありますので、注意が必要です。

B型長女とO型末っ子の相性

O型末っ子は何に対しても対応力でカバーしていこうとするタイプです。ただ、その優しさに味をしめて、B型長女の好き勝手さがエスカレートしてしまうことが多いでしょう。わがままが過ぎると信頼関係にヒビが入ってしまうので、注意が必要です。

B型長女とB型長男の相性

B型長男とB型長女は同じ血液型というだけあって、出会ったときにフィーリング的よく惹かれ合います。お互い好きなことを言い合うタイプなので、ケンカはありますが、お互いを理解することができるので、一緒にいると仲良くやっていけることが多いでしょう。

B型長女とB型次男の相性

B型次男はだれが何と言っても、自分を通そうとする人です。そういった面で、B型長女もよく似ているので、放任していることが多いでしょう。一緒にいるとお互い自由に過ごしますが、意外とうまく行くことが多いでしょう。

B型長女とB型末っ子の相性

B型末っ子は自分のことはしますが、人のことはしたくないと考えている人です。B型長女も同じように考えている人です。尽くしてほしいB型末っ子に全く尽くさないB型長女なので、B型末っ子に尽くしてくれる女性が現れてしまうとそちらに浮気してしまうことが多いです。

B型長女とAB型長男の相性

AB型長男は何を考えているかわからないようなところがありますが、B型長女にはそれがミステリアスに映ることが多いです。B型長女からアプローチを開始しますが、AB型長男からするとグイグイ来られることに嫌悪感を覚えてしまうことが多いです。

B型長女とAB型次男の相性

クールな性格をしているAB型次男は初対面の人に対してはさらにクールになります。B型長女はそんなこと全く気にしないので、自分のペースで話しかけてくることが多いでしょう。距離を詰められて、少し嫌な気持ちになるAB型次男ですが、意外とコロっと仲良くなることも多いです。

B型長女とAB型末っ子の相性

AB型の末っ子はとても弟気質で、なんでも恋人にやってほしいと考えているタイプの人です。ただ、B型長女は全く尽くそうとしないので、合わないでしょう。一緒にいるとB型長女の自分勝手さが目に付いてしまい、冷めてしまうことが多いです。

B型長女の芸能人・有名人9人

工藤夕貴、キンタロー、比嘉愛未、岡田結実、雪村いづみ、前田真希、志村香、田母神智子、宮沢りえ

まとめ

B型長女の方は自分勝手で、自分のことしか考えていないようなことが多いです。何でも許してくれるような尽くしてくれる相手に恋に落ちやすいでしょう。上記を参考に、恋愛・仕事・生活に役立ててみてはいかがでしょうか。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら