※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
AB型長女の性格的特徴あるある15個と恋愛傾向・落とし方・相性は?

AB型長女の性格的特徴あるある15個と恋愛傾向・落とし方・相性は?

血液型占いでは、生まれた順番や性別によって、性格や恋愛について分析することができます。この記事ではAB型長女の性格的特徴や恋愛傾向をまとめています。落とし方や相性についても紹介していますので、ぜひ最後まで見てください。


日本人は約10%がAB型であるという調査結果がでており、10人に1人がAB型とかなり少ないです。AB型は世界でみても1%ほどの人しかおらず、かなり貴重な血液型と言えます。

そんなAB型ですが、生まれてくる順番によって性格も大きく変わるということを知っていましたか?

実は、長女で生まれてくるか、次女で生まれ来るかなどによって性格が大きく変わってくるのです。特に長女は「お姉ちゃんなんだから…」と我慢を強いられることも多く、育て方が多少違ったりするのです。

今回は、その中でもAB型長女に焦点を当てて詳しくご紹介していこうと思います。恋愛に悩んでいる方やこれから、どうやって相手にアプローチをかけていけばいいかわからない方はぜひご参考にしてみてくださいね。

AB型長女の性格的特徴あるある15個

1. 天然だが、意外としっかりとしている

長女であるという意識からしっかり者であることが多いです。何事も手を抜かず、真面目に物事を遂行していくことが出来る人です。周囲から見ると少し神経質に映ってしまうことが多いでしょう。ただ、根は天然なところがあるので、しっかり者でありながらも大一番のところで失敗してしまうことも多い人です。

2. 人見知りする

初対面の人と話をするときに、とても警戒します。相手がどんな人なのか全くわからないので、相手がどんな人であるか、観察することが多いでしょう。さらにとても緊張しやすい性格をしているので、初対面の人に対して意識しすぎて、ドキドキしてしまうことも多くあるでしょう。

3. 情は深い人

家族、彼氏に対してや、友人に対してとても優しく接する人です。誕生日などはしっかり覚えていて、こまめに連絡も欠かさない人でしょう。相手が困っているときには親身になって、相談を聞いてあげたりすることも多いです。

4. 静かにしたいときにうるさいとイラっとする

少し神経質なところがあり、イライラしがちな人が多いです。そのため、自分が静かにしたいときは、一人になります。しかし、一人になれない環境下におかれ、さらには周囲がうるさいとイラっとしてしまうことが多いでしょう。

5. 何を考えているかわからない

ときよりうわの空になってしまうことが多いです。人からは「何を考えているかわからない」と言われてしまうことも多いでしょう。ただ、本人はぼーっとしているだけで特になにかを考えていることは少ないです。考えていたとしても、晩御飯のことや、自分の趣味のことなど大したことではないでしょう。

6. 自分を否定されるとキレる

自分のことが大好きなAB型長女は自分のことをけなされたり、少しでも否定されると狂ったように怒ることがあります。あからさまに表情に出し、その人とは当分、口を聞かないでしょう。怒りが頂点に達すると、相手に攻撃的になることも多いです。

7. 話があちこちに飛ぶ

話をすることが好きなAB型長女は色んな話をしようとするのですが、欲張りすぎて、話があちこちに飛び、自分でも訳が分からなくなるようなことが多々ある人です。人の話にはあまり耳を傾けないでしょう。

8. ナチュラルに接する

いつも着飾らず、自然に相手と接しようとする人です。見栄などはなく、ありのままの自分をさらけ出そうとする人でしょう。併せてお化粧なども、マナーでするくらいでナチュラル思考な人が多く、ケバい化粧をする人は少ないでしょう。

9. 意外と口が軽い

秘密主義であることが多いAB型長女ですが、お話好きが高じて、言ってはいけない友達の内緒話などもぽろっと言ってしまうことがあります。意外と口は軽いので、AB型長女へ相談事をする際には気を付けた方が良いでしょう。

10. 行動的なところも

暇を持て合ますことが嫌いなAB型長女はなにかイベントがあると、気になっていってしまいます。家でじっとしていることが嫌いなので、常に行動していることが多い人です。彼氏になる人も行動的な人でないと合わないでしょう。

11. 何事も知りたがる

人に興味があるので、何でも気になってしまうことがあります。SNSなどは常にチェックし、人の噂話の集中にも余念がない人でしょう。人の行動や、言動などがいちいち気になってしまう神経質なところがあり、その分愚痴が絶えず、悪口ばっかりいってしまうところがあるでしょう。

12. 常識やマナーにはうるさい

上記にも記載しました通り、人の行動や言動がいちいち気になってしまう人です。特に常識やマナーにはうるさいところがあり、人が常識がなっていなかったり、マナーが出来ていなかったりすると、陰で悪口を言ってしまうことも多いでしょう。その分、トラブルは絶えない人です。

13. 好奇心旺盛で何でもやってみる

行動力があり、何事にも好奇心を持って、取組むことが出来る人です。「〇〇をやりたい!」と思えば、迷わず行動に移すことが出来る人です。自分に合わないと思えば、すっとやめてしまう潔さも持っている人です。

14. 自立したしっかりお姉さん

幼少期から自立心があり、常に「お姉ちゃん」であろうと思うタイプの人です。しっかり者でいなくてはいけないという意識をしっかりと持っている人なので、その分苦労も多い人でしょう。自立したい気持ちが強いので、干渉されることは嫌いでしょう。

15. 冷静沈着

いつでも落ち着いていることが多いです。なにかトラブルに巻き込まれたとしてもポーカーフェイスで対応することが出来る人です。いつでも冷静なので、周囲からは焦っているように見えませんが、自身の中では焦っていることもあります。しかし、そういうときこそ落ち着いて行動出来る人でしょう。

AB型長女の恋愛傾向7個!浮気や不倫はする?

1. 恋人をとても大事にする

恋人が出来ると長続きすることが多いです。それは相手のことをとても大事にし、信頼関係をしっかりと築きながら交際していくことが出来る人だからです。とにかく恋人ができるととても大事にします。結婚をしていなくても旦那のように接することが多いでしょう。

2. イベント時にはプレゼント等を欠かさない

恋人をとても大事にするAB型長女は記念日などにはとても敏感です。○ヶ月記念日、〇年記念日などしっかりと覚えており、事あるごとに彼氏に手紙を添えてプレゼントしたりすることが出来る人です。彼氏からすると、暖かい気持ちになることは間違いありませんが、長く一緒にいればいるほど、少し重い相手と思われてしまうことも多くある人です。

3. 押しには弱い

タイプでない人に告白されると、最初は断るのですが、断っても何度も何度も告白してきたり、アプローチされたりすると、押しに負けて付き合うことが多いです。付き合うと相手のことをとても大事にすることが出来る人です。また、傷心時などにアプローチを受けると流されて付き合ってしまうことが多いです。

4. 自然にアプローチ出来る

好きな人ができると友達の延長のように好きな人と接することが出来る人です。アプローチ方法がとても自然なので、付き合うのも自然の流れのようになることが多いです。AB型長女のアプローチは周りからは気付かれにくいでしょう。異性の友達がとても多い人なので、アプローチされた本人も分からないでしょう。

5. 冷静に恋人を選ぶ

慎重な性格をしているAB型長女はフィーリングで人を好きになることは少ないです。恋人を選ぶ際には時間をかけてゆっくりと選ぶ傾向にあります。そのため、晩婚になってしまうことも多いのがAB型長女の特徴です。ただ、気分屋なところがあるので、「この人だ!」と思える人に出会えればすぐに結婚してしまうことも多いです。

6. ドライなところもある

意外と冷めた考え方をしていることが多いので、ドライなところがあります。特に結婚し、子供が出来ると、子供のことはとても甘やかしますが、旦那には冷たくなる傾向があります。子供たちと結託して、「パパいやだよね~」と旦那の悪口をいうことも多々あるでしょう。また、仲良くなった友人に対しても、冷たく接することがありますが、これはAB型長女にとっては信頼の証でもあるのです。

7. ビジュアルより将来性重視

いつも冷静なAB型長女はイケメンには心踊らされません。もちろんテレビなどで芸能人を見ては、「かっこいい!」と思うのですが、それはそれで現実には求めていません。実際付き合う相手はそこまでイケメンではないことが多いでしょう。将来性のある安定した職に就いている人が多いです。

AB型長女との結婚

◯母親になると本領を発揮する
普段から基本的にはしっかり者のAB型長女ですが、母親になるとそれが加速します。子供たちのことをしっかりとしつけようと努力する人です。子育てに余念はなく、しっかりとした子に育てるために、ママ友を作っては、色んな情報を得て、子育てに役立てようとする人でしょう。

◯自由な結婚生活
結婚生活は自由がないと生きていけません。束縛するような旦那であれば、ケンカになってしまうことも多いでしょう。特に不倫願望があるわけではありませんが、自由に行動できる環境下でないと、ストレスがたまってしまうのです。

◯旦那を論破する
ケンカしたときには口で負けることはないでしょう。論理的に攻めていくことが出来る人なので、ケンカになるととにかく言葉で攻めます。そして、旦那が面倒くさくなって折れることがほとんどでしょう。何を言っても論破されてしまうので、旦那は平穏に暮らせるようにAB型長女に従うことが多いでしょう。

AB型長女の好きなタイプ

◯裏表なくわかりやすい人
裏表があるような腹黒い人は嫌いで、竹を割ったようなさっぱりした人が好きでしょう。逆に何を考えているか分からない人やいつもニコニコして裏がありそうな人は苦手で、少々言い方はきつくても、正直に語り合えるような男性がタイプです。単細胞で少年ような人が好きです。

◯一人になりたいときは放っておいてくれる人
AB型長女は束縛されすぎるといやがります。自由に生活していくことを望んでいるので、一人になりたいときは放っておいてくれる人が好きです。一人になりたいときに干渉されるとイラっとします。冷たい態度をとってしまうこともあるでしょう。AB型長女が一人になりたそうであれば放っておいた方がケンカにならずに済むでしょう。

◯情に厚い人
何かあったら離れていくような薄情な人は嫌いです。時間がかかっても、しっかりと信頼関係を築いていけるような人がタイプです。これは、異性にかかわらず、同性に対しても同じです。非情な人とは仲良くしたくなく、そういう傾向が見えただけでも、一緒にいたくないと思ってしまうでしょう。AB型長女はしっかりと話合いができてケンカしても離れて行かないような人が好きです。

AB型長女の落とし方・アプローチ方法3個

1. 急に距離を詰めようとしない

非常に人見知りするAB型長女は初対面からグイグイ来られることを嫌います。一度、いやと思えば、当分距離を置きたいと思ってしまう人なので、初対面の場合にはグイグイ行かないように注意しましょう。かといって、アプローチしないのもよくないので、自然に距離を詰めていくように努力しましょう。

2. 長期戦で落とす

AB型長女は心を開くのに少し時間がかかってしまう人です。そのため、長期戦になっても焦らずじっくりとアプローチしましょう。AB型長女を落とすためには、じっくりと徐々に距離をつめていくことがとてもだいじになってきます。まずは、友達になり、信頼関係を築いていくところから始めましょう。

3. 駆け引きが大事

あまのじゃくな性格をしているAB型長女ですから、グイグイ来られると、うっとうしいと思ってしまう人です。ただ、グイグイ来られなくても、「もう、いいや」と思ってしまうこともあり、その駆け引きがとても難しい人です。押しては引いてを繰り返すことがとても大事です。AB型長女の反応を見ながらアプローチするように心掛けましょう。

AB型長女と相性が良い相手・悪い相手は?

AB型長女とA型長男の相性

A型長男はとてもしっかりしていて、真面目な人です。AB型長女にとってはとても理想の相手だといえるでしょう。慎重なところもAB型長女とよく似ていて、考え方も理解し合えるところが多いので、一緒にいれてばいるほど、好きになっていくことが多いでしょう。

AB型長女とA型次男の相性

A型次男はとても頭が良く世渡り上手な人です。人をとても観察しています。AB型長女が情深いところもすぐに見抜き、魅力に気づくのは早いでしょう。ただ、A型次男は少しヤキモチ妬きなところがあるので、そういった面で、AB型長女からすると面倒くさい相手になってしまうことがあります。

AB型長女とA型末っ子の相性

A型末っ子の男性はツンデレのようなところがあります。外ではしゃきっとしていますが、二人きりになるとデレデレしてしまいます。そういったギャップがAB型長女からすると少し受け入れがたい相手になってしまうかも…。また、自立した男性が好きなので、甘えたなA型末っ子のことはあまり恋愛対象としては見れないことも多いでしょう。

AB型長女とO型長男の相性

O型長男はとてもおおらかでAB型長女のわがままもしっかりと受け入れることが出来る人です。また、ケンカになりそうになると回避しようとすることが多いので、一緒にいるとケンカなく仲良く過ごしていくことができる相性です。ただ、O型長男がストレスをたまった時に、過去の話を持ち出すようなところがあるので、そういった面で、過去はみないAB型長女からするとイラっとしてしまうことも多いです。

AB型長女とO型次男の相性

O型次男はこまかいことはあまり気にせず、部屋も散らかし放題のようなところがあります。AB型長女は神経質なところがあり、少し潔癖なところもあります。そういった面で、O型次男の適当なところや、だらしないところが目についてしまい、一緒にいるとイライラしてしまう相手になってしまうでしょう。

AB型長女とO型末っ子の相性

非常に甘えたで、社交的なO型の末っ子はAB型長女に対してもフランクに接してきます。初対面のときにはAB型長女はすぐに心を開くことが出来ず、また、フランクに話しかけてくるO型末っ子のことが嫌いでしょう。ただ、一度仲良くなると、AB型長女がお母さんで、O型末っ子が息子の親子のような関係になることが多いです。

AB型長女とB型長男の相性

B型長男は芯をしっかりと持っていて、「これが正しい!」と思うと、迷わずその道を突き進んでいく人です。そういった強い信念を持っているところはAB型長女と少し似ているところがあるので、二人はとても合う脚用でしょう。B型長男は束縛されることを嫌いますが、AB型長女も束縛されることを嫌うので、そういった面でもお互い自由に生きていくことができるので、とても合うでしょう。

AB型長女とB型次男の相性

自由気ままに生きていくB型次男は周囲の意見や指示などは全く気にしません。「自分がこうだ!」と思えば行動に移すようなところはAB型長女から見てもとても魅力的に映ることでしょう。ただ、自分勝手なところが強く出すぎると、一緒にいるとケンカばかりになってしまう相性とも言えます。B型次男は少しは人の意見に耳を傾けることをおすすめします。

AB型長女とB型末っ子の相性

B型末っ子は一言でいうと非常にわがままです。だれの手にも負えないほどです。B型末っ子のいいところは大人になっても少年のような心を持ち続けることが出来る人です。AB型長女からするとそれが愛らしく感じることもありますが、付き合ったり、結婚するには違うと思うでしょう。友人としては仲良くできる相性です。

AB型長女とAB型長男の相性

AB型長男はとても神経質で、真面目です。そういうところはAB型長女と通じるところがあるでしょう。一緒にいると、自分と似ているので、落ち着くと感じることが多いですが、AB型長男のほうがAB型長女よりも天然なところが目立ちます。大きなポカをやらかすことも多いですが、AB型長女がしっかりとフォローしていくことが多いでしょう。

AB型長女とAB型次男の相性

AB型次男はしっかりとしているように見えて、実はおっちょこちょいな人が多いです。ドジをすることが多いですが、AB型長女からするとご愛敬です。母性がくすぐられることも多く、何でもしてあげたくなってしまうでしょう。ただ、プライドが高いところがあるので、けなしたり、否定することはNGです。

AB型長女とAB型末っ子の相性

AB型末っ子はお母さんに何でもしてもらわないと動けないようなところがあります。貯金などの管理も母親に任せているようなところがあります。普通の女性からすると引いてしまいそうな話ではありますが、AB型長女からすると母性本能がくすぐられることも多くありそうです。お互い気分にムラがあるので、仲が悪い時期もありますが、基本的には仲良くしていくことができるでしょう。

AB型長女の芸能人・有名人9人

CHARA、日高のり子、石橋穂乃香、岩井友見、香坂みゆき、藤吉久美子、川島なお美、青木裕子、仲村アン

まとめ

AB型長女の方はとてもしっかりとした長女らしい性格をしていますが、少し天然な性格をしている人です。恋愛においては自立した関係性をとても大事にし、束縛を嫌う傾向にあります。上記を参考にし、恋愛や生活に役立ててみてはいかがでしょうか。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら