【夢占い】鳥の夢の意味と心理63選!襲われる・つがい・たくさん・大きい

【夢占い】鳥の夢の意味と心理63選!襲われる・つがい・たくさん・大きい

印象的な夢の場合も、なんてことはない普通の夢の場合にも、それぞれ意味や暗示が隠されています。この記事では鳥に関する夢占いについてご紹介します。鳥に襲われる、つがいの鳥を見る等、状況によって占い結果は異なりますのでよく思い出してくださいね。


目次

鳥に関する夢を見た人は夢占いでどのような意味があるのか気になるでしょう。「鳥になって空を自由に飛びまわりたい」というセリフをよく耳にしますし、音楽の歌詞にもこのような比喩がよく使用されます。

それを考えれば鳥の夢は吉夢なのではないかと期待してしまいますが、実際のところはどうなのでしょうか。

夢占いの意味を正しく理解できれば、それを実生活に活かして幸せを手に入れることができます。また、凶夢だったとしても注意することによりトラブルを回避できることもあるものです。

自分自身の心理を知るキッカケにもなるため、鳥の夢にある夢占いの意味をしっかりと理解しておきましょう。

鳥の夢を見る意味と心理とは?

まずは鳥の夢にある基本的な夢占いの意味や心理を解説していきます。基本的に鳥の夢は『自由』という意味です。あなた自身の自由な発想力や物事への向き合い方を示しています。

また、未来への希望という意味もあるため、鳥の夢が未来の幸福を示すような吉夢であることも多いのです。しかし必ずしも鳥の夢は吉夢というわけではありません。なかには悪い意味となってしまう凶夢も存在します。

鳥の夢で凶夢となった場合、『現実逃避』という意味になってしまうことが多いです。あなた自身の心理をあらわした夢ということであり、現実の辛いことやトラブルに対して大きな不安を抱えているということになります。

そのため、凶夢を見てしまった人は自分自身の考え方を今一度、見直すことが大切です。

鳥の状況別の夢の意味30パターン

鳥の夢は具体的にどのような夢を見たかによって夢占いの意味が変わってきます。まずは鳥の状況に関する夢占いの意味を解説していくため、自分が見た夢を思い出しながらその意味を確認しておきましょう。

1. 鳥に襲われる夢

鳥に襲われてしまう夢を見てしまったら、外を歩いているときに同じことが起きてしまうのではと不安になってしまうものです。そしてその不安はあながち間違いではありません。

鳥に襲われる夢には、敵が現れるという意味があるからです。あなたに恨みを持ったり、嫌ったりしている人物が攻撃を仕掛けてくる可能性があります。仕事のライバルや過去に揉め事があった人物には注意しておきましょう。

2. 鳥のつがいを見る夢

結婚している人や恋人がいる人が夢で鳥のつがいを見たのであれば、恋愛運上昇のサインです。夫婦の絆がさらに強くなったり、恋人との関係が進展したりする可能性があります。彼氏からプロポーズされる可能性もあるため、明るい未来に期待しておきましょう。

3. 鳥がたくさん・大群を見る夢

たくさんの鳥は幸運という意味と援助という意味があります。あなたの運気はこれからどんどん上昇し、困難があってもあなたを手助けしてくれる人物が現れるでしょう。特に仕事に関するラッキーな出来事が起きやすいため、大きな仕事を成功に導くことができるかもしれません。

4. 大きい鳥を見る夢

大きな鳥はどのくらいの大きさだったでしょうか。大きい鳥の夢はあなたの中にある「自由になりたい」という気持ちをあらわしています。巨大であればあるほど、あなたは自由な世界への憧れを抱いているということです。

独立や転職、一人暮らしなどがこれに当てはまるため、心当たりのある人は自分の気持ちとしっかり向き合うことが大切です。

5. 鳥を捕まえる夢

夢占いにおいて鳥は基本的に良い意味を持っているため、その鳥を捕まえる夢は吉夢となります。恋愛運や仕事運、金運など様々な運が上昇傾向にあるため、指折りの吉夢といえるでしょう。新しい恋人ができたり、昇進が決まったりと様々なラッキーな出来事が期待できる夢です。

6. 鳥に指を噛まれる夢

鳥に指を噛まれる夢は残念ながらトラブルを予兆する凶夢です。あなたは近いうちに大きなトラブルに巻き込まれてしまう可能性があります。

また、噛まれている部位から考えれば指を骨折するというようなトラブルが起きる確率が高いです。この夢を見てから一定の期間はおとなしく過ごして、運気が上昇するのを待ちましょう。

7. 鳥を助ける夢

鳥を助ける夢は人間関係における運気が上昇するサインです。これまで人間関係でトラブルを抱えていたのであれば、それが解決することもあるでしょう。友達や同僚、仕事のクライアントなどと良い関係を結べるようになり、それが仕事の成功に繋がることもあります。

しかし、運気が上昇したのを良いことに人に対して横暴になったり、態度を変化させたりしてしまうとすぐに運気が下がってしまうでしょう。これまで通りの態度でいることを心がけてください。

8. 鳥がなつく夢

鳥のほうから近付いてきたり、なついたりする夢は運気上昇のサインです。特に金運と恋愛運が上昇します。しかしなついてきた鳥が病気だった場合は健康運低下のサインです。近いうちに体調を壊してしまう可能性があるため注意しておきましょう。

9. 鳥のヒナを見る夢

鳥のヒナの夢は結婚運上昇という意味があります。恋人がいる人は結婚の話に進展がある可能性がありますし、恋人がいない人は運命の人との出会いが期待できるでしょう。また、ヒナは子供の鳥ですので妊娠を予兆している可能性もあります。妊活中の人は心待ちにしておくと良いでしょう。

10. 鳥が話す・しゃべる夢

鳥が話す夢は警告夢です。この夢はあなたが周囲の人間から騙されてしまうことを予兆しています。投資の話や詐欺などがこれに当てはまるため、鳥と会話する夢を見た人は警戒しておきましょう。

特に少ないお金で多くの収入を得られるというようなお得な話ほど危険です。そのような話をしてくる人に近付くことすら控えておいたほうが良いでしょう。

11. 小鳥が死ぬ夢

小鳥が死ぬ夢には一時の幸せという意味があります。この夢を見たあなたは近いうちに幸せを手に入れるでしょう。しかしそれは一時的なものですぐに壊れてしまいます。

恋人ができてもすぐに別れたり、臨時収入があってもその分の支出があったりするのです。結果的にはプラスマイナスゼロになってしまうということですので、ぬか喜びしないようにしましょう。

12. 鳥が死ぬ夢

小鳥ではなく通常サイズの鳥が死ぬ夢の場合は再生という意味があります。何か一つの物事が終わり、新たな物事が始まることを予兆した夢なのです。

仕事が一段落して新しい大きな仕事が始まる場合もありますし、恋人と別れて新しい異性と出会うことを意味している場合もあります。大きな変化が訪れる時期ですので変化を恐れず、目の前の出来事に懸命に立ち向かうと運気も上昇するでしょう。

13. 鳥のフンが頭に落ちる夢

現実で鳥のフンが頭に落ちたら最悪の出来事となりますが、夢であれば金運上昇のサインとなります。大幅に金運が上昇することを意味する夢ですので臨時収入を得たり、賭け事で大成功をおさめたりすることもあるのです。

また、夢占いで金運上昇のサインが出たときに宝くじを購入したら当選したという話もあります。鳥のフンが頭に落ちる夢も大幅に金運が上昇する夢ですので、当選を期待してみるのも良いでしょう。

14. 鳥のフンが大量に落ちてくる夢

鳥のフンが大量に落ちてくる夢も金運アップという意味があります。フンが落ちてくる夢はその量が多ければ多いほど金運が上昇するという意味になるため、この夢も宝くじの当選を期待しても良いでしょう。しかしフンが落ちてきたときに不快な気持ちになったのであればストレスという意味です。

あなたは現実で大きなストレスを抱えている可能性があります。場合によってはそれにより体調を崩してしまう可能性もあるでしょう。注意が必要な夢の一つです。

15. 鳥のフンが肩に落ちる夢

鳥のフンが肩に落ちる夢も金運アップの夢となりますが、フンが落ちた部位が肩であれば大幅な金運の上昇は見込めません。少し金運がアップする程度ですので宝くじに当選するような、大きな幸運は訪れないでしょう。給料が少し上がったり、お買い得な商品を見つけたりということが期待できます。

16. 鳥につつかれる夢

鳥につつかれる夢は誰かに責められることを予兆した夢です。鳥に襲われる夢と同じような意味なのですが、クチバシでつつかれるという夢ですので口で攻撃を受けるということになります。悪口を言われたり、口喧嘩になってしまったりという可能性があるため注意しておきましょう。

17. 鳥が家に入ってくる夢

窓を開けたら突然、鳥が部屋に入ってきたというような夢を見たのであれば幸せが訪れることを意味しています。金運や家庭運の上昇を示しているため、家族全員が笑顔になれるような生活を送ることができるでしょう。

18. 飼っている鳥が逃げる夢

飼っていた鳥が逃げてしまう夢を見た場合、近いうちに失恋してしまうかもしれません。そのため、片思いしている人や恋人がいる人は注意しておきましょう。あなたの言動に恋人が不満を持っている可能性もあります。

19. 鳥に餌をあげる夢

夢占いにおいて餌は度胸を意味しています。その餌を幸運という意味がある鳥にあげているということは、幸運を得るためには度胸を持つことが大切という意味です。一歩踏み出すことは不安を感じてしまうものですが、勇気を持って踏み出すことで成功をおさめることができるでしょう。

20. 鳥を飼う夢

鳥をペットにする夢にはあり得ない願いという意味があります。「空からお金が降ってくればいいのに」「10年前に戻りたい」というような、永遠に叶うことのない願いをあなたは持っているのではないでしょうか。願っても叶うことのない願いですのでもっと現実的な夢を見るようにしましょう。

21. 鳥の巣の夢

鳥の巣の夢には家庭運アップという意味があります。巣はまさに鳥の家ですので夢占いとしても家庭を意味し、家族の幸せや夫婦生活の安定という意味になるのです。子供を望む夫婦であれば妊娠を意味することもある吉夢となります。

22. 鳥が肩にとまる夢

肩に鳥がとまる夢は恋愛運アップを意味する夢です。片思いをしている人はお付き合いが始まるかもしれませんし、恋人がいない人は運命の人との出会いがあるかもしれません。

出会いを求める場合、恋愛運がアップしているこの時期に積極的な行動をするようにしましょう。家の中に閉じこもっていても出会いはないため、積極的に飲み会や出会いの場に足を運んでください。

23. 鳥が卵を産む夢

鳥が卵を産む夢は大きな成果を生み出すことができるという意味があります。現在仕事で何か取り組んでいることがあればその成功が期待できますし、夢に向かって努力している人は夢が叶う可能性もあるのです。

これまでのあなたの努力が大きな成果を生むことを予兆した夢ですので、これまで通りの努力を続けましょう。そうすることで近いうちに良い結果を得ることができる可能性が高まります。

24. 鳥を殺してしまう夢

鳥を殺してしまう夢には現在のストレスやトラブルが解決するという意味があります。仕事の忙しさから解放されたり、誰かとの揉め事がうまく和解できたりするのです。ストレスから解放されるのはもうすぐですので、それまで問題や困難から逃げ出さないようにしましょう。

25. 鳥になって飛ぶ夢

鳥になって飛ぶ夢はあなたの新しいことに挑戦したいという心理を示しています。あなたは何かこれまでやったことがないことに対して挑戦したいという気持ちがあるのでしょう。実際に挑戦することが決まっている可能性も高いです。前向きな気持ちになれているため運勢としても上昇傾向にある良い夢です。

26. 鳥が飛び立っていく夢

鳥が目の前で飛び立っていくような夢には自立という意味があります。これまでは親に頼っていたあなたも一人暮らしを始めたり、就職して自分でお金を稼ぐようになったりするという夢です。新たな世界への希望という心理がこの夢から垣間見えます。

27. 鳥が卵から生まれる夢

鳥が卵から生まれる夢は鳥になって飛ぶ夢と同じように挑戦という意味があります。また、現在お腹の中に赤ちゃんがいる人は近いうちに赤ちゃんが産まれることを予兆した夢です。期待しておきましょう。

28. 鳥の羽根が生えてくる夢

鳥の羽根が生えてくる夢には発想力が上がるという意味があります。これまではできなかった発想をすることができ、仕事にも活かすことができるでしょう。大きな成果を残せる可能性もあります。

29. 落ちている鳥の羽根を拾う夢

羽根を拾っている夢を見た場合、やる気が上昇する可能性があります。何事に対しても一生懸命に取り組めるようになり、成果を残すこともできるでしょう。給料がアップしたり、出世したりする可能性もあります。

30. 鳥カゴの中の鳥を見る夢

鳥カゴの中の鳥を見る夢には束縛という意味があります。あなたは会社や家庭などで行動を制限されており、大きなストレスを抱えているのではないでしょうか。精神的にかなりの負荷がかかっているためストレス解消に努めてください。

鳥の特徴別の夢の意味11パターン

夢の中で見た鳥にどのような特徴があったのかによっても夢占いの意味は変わります。様々な色の鳥を見た夢や特徴的な鳴き声をする鳥の夢など、多くのパターンが存在するため確認しておきましょう。

31. 金色の鳥の夢

金色の鳥の夢はその見た目通り金運アップという意味があります。また、健康運も上昇傾向にあるため物事を成し遂げる活力が湧いてくるでしょう。金運アップとの相乗効果で出世するかもしれませんし、賞与金が大幅に上がる可能性もあります。

32. 青い鳥の夢

青い鳥の夢はクールになる必要があることを示した夢です。あなたは今感情的になっており物事を正しく見ることができていません。そのままの状態だと判断ミスをする可能性が高くなるため冷静になりましょう。

33. 黒い鳥の夢

黒い鳥の夢は大きな不幸が起きることを予兆した警告夢です。事故に遭う可能性もありますし、知り合いが亡くなってしまう可能性もあります。自分の身に降りかかることは警戒しながら生活することで防ぐことができるため、運気が上がるまであまり外に出ないほうが良いです。

34. 白い鳥の夢

白い鳥の夢は子供の頃に戻りたいと思うあなたの心理をあらわした夢です。自分自身のことを汚く思っていたり、もっと素直になりたいと考えていたりしているのではないでしょうか。自身の性格への反省がこの夢を見させるのです。

35. 黄色い鳥の夢

黄色い鳥の夢には発想力が上昇しているという意味があります。それ自体は良い意味なのですが、様々な発想が思いつくせいでそれを人に認めて欲しいと思ってしまうことも多いです。横暴になってしまったり、自己中心的な言動をとってしまったりする可能性もあるため態度を変えないように注意しておきましょう。

36. 赤い鳥の夢

赤い鳥の夢には信じた道を突き進むことが大切という意味があります。この夢を見た人は様々な感性が高まっている時期ですので、自信さえ持てれば物事を成功させることができるでしょう。不安にならないようにだけ注意しておいてください。

37. 水色の鳥の夢

水色の鳥の夢は幸運が訪れることを予兆した夢です。しかし水色の鳥に対して夢の中で不快感を覚えた場合、運勢が下がる夢となります。夢の中でどのような印象を持ったのかを基準にして夢占いの意味を判断しましょう。

38. カラフルな鳥の夢

カラフルな鳥の夢には自分を受け入れてもらえるという意味があります。あなたに存在する人にはない特別な個性はなかなか人に認められないものですが、この夢を見たことで徐々に受け入れてもらえるようになるでしょう。これまでの努力が実る時期も近いです。

39. 綺麗な見た目の鳥の夢

見た目が綺麗な鳥の夢には人気運アップという意味があります。学校で異性からモテモテになることもありますし、人前に出る仕事をしている人は多くの人に名前を知られるような出来事が起きるかもしれません。様々な人から求められるモテ期のような時期となるため、充実した日々を過ごすことができるでしょう。

40. 綺麗な鳴き声の鳥の夢

綺麗な鳴き声の鳥の夢を見た場合、今あなたが抱えているトラブルが解決するでしょう。仕事や人間関係、金銭トラブルなど様々な問題が良い方向に向かい、精神的にも楽になることができます。

41. 特徴的なクチバシを持つ鳥の夢

特徴的なクチバシを持つ鳥の夢には批判されるという意味があります。言葉で誰かに攻撃されることを意味している夢ですので、それに負けないようにしっかり反論を考えておきましょう。

鳥の種類別の夢の意味22パターン

どのような鳥の種類が出てくる夢だったのかによっても夢占いの意味は変わります。一般的に認知度の高い鳥の種類の夢を解説していくため確認しておきましょう。

42. うずらの夢

うずらの夢には成長中という意味があります。今あなたは何かに取り組んでいたり、努力したりしている最中なのではないでしょうか。しっかりと努力していることにより、あなたは徐々に成長できていることをこの夢は示しています。

これまで通り努力を続ければ成功を手にすることができますが、努力を怠ってしまうと失敗してしまうため注意しておきましょう。

43. 鴨の夢

鴨の夢には身代わりという意味があります。あなたが誰かの身代わりとなり責任を負ったり、不幸になってしまうという意味です。しかし逆にあなたが誰かを身代わりにする可能性もあります。その場合、誰かを不幸にすることで恨まれてしまうこともあるため注意が必要です。

44. 鴨の親子の夢

鴨の親子の夢は楽に物事を考えることで成功するという意味があります。特に家族に関する意味合いが強くなるため、何か揉め事や問題があったときには考え過ぎずに気楽に決断すると良いでしょう。

45. インコの夢

インコの夢には対人運の低下という意味があります。人間関係のトラブルを予兆しているのですが、そのトラブルが起きてしまうのはあなたの言動が原因のようです。これまでの他人に対する態度や言葉を改めないとトラブルが発生してしまうため注意しておきましょう。

46. 鳩の夢

鳩は平和の象徴と言われますが、夢占いとしても同じように幸福という意味があります。様々な幸運が舞い込む可能性がありますし、今抱えているトラブルも解決の方向に向かうでしょう。見た鳩が伝書鳩であった場合は良い知らせが舞い込んでくる可能性があります。

47. カルガモの夢

カルガモが親子で縦一列になって仲良く移動する姿は家族の幸せを意味しているようです。そして実際にカルガモの夢には家庭運上昇という意味があります。家族の絆がもっと深まることもあるため、大きな幸せを実感できるでしょう。

48. カモメの夢

カモメの夢には孤独という意味があります。あなたは会社や学校などで孤立しているのですが、それはあなたが人間関係に疲れてしまったからです。一度、人間関係から完全に離れてリフレッシュすることで、もう一度人間関係を育もうという気持ちになれるでしょう。

49. 鷺(サギ)の夢

鷺の夢は思い悩むような出来事が起きることを暗示した夢です。好きな人との関係が悪くなってしまったり、親友と喧嘩してしまったりして大きな悩みを抱えることになるでしょう。ポジティブな気持ちでいることができれば、その問題を解決することができます。

50. 白サギの夢

白サギの夢は凶夢です。様々な不幸を予兆する夢と言われており、事故や身近な人の死というような大きな不幸に見舞われる可能性があります。運気が低下している時期ですのであまり外に出歩かないようにしたほうが良いです。

51. 鷲(ワシ)の夢

鷲の夢はあなたの攻撃性を意味する夢です。攻撃的な性格によって様々な物を勝ち取る反面、周囲との不和を生んでしまう可能性もあります。能力が高い人でもあるため、その能力を振りかざして自己中心的にならないように心がけておきましょう。

52. 鷹の夢

鷹の夢はあなたの勘が冴えていることを示した夢です。仕事や恋愛での選択をしなければならないとき、あなたが直感で選んだほうが良い結果を残しやすいでしょう。逆にあれこれ悩んでしまうと失敗の原因となってしまうため注意が必要です。

53. 雀(スズメ)の夢

雀の夢は吉夢ですが、訪れる幸せは小さなものです。恋愛運や家族運が上昇しているため、デートや家庭の中で小さな幸せを感じることができるでしょう。起きること自体は小さなものでも大きな満足感や幸せを実感することができる良い夢です。

54. オウムの夢

オウムの夢は対人運が上がることを示した夢です。オウムと言えば人間の言葉をマネして喋る鳥ですが、それはあなたが様々な人と会話して良い関係を築けることを意味しています。これまで喋ったことがない人と突然仲良くなれることもありますし、人間関係のトラブルが解決することもあるでしょう。それが仕事への意欲や充実感へと繋がっていくこともあります。

しかしオウムの夢は一つの警告を含んだ夢でもあります。会話によって良い関係を築くこともできるのですが、会話によってトラブルになってしまうこともあるのです。そのため、多くの人と会話をするのは良いのですが、調子には乗らないようにしましょう。

55. 鶴の夢

鶴の夢には運気が大幅にアップするという意味があります。恋愛運や金運、家族運など様々な運気が上昇するため多くの幸運に見舞われることになるでしょう。

運命の人との出会いがあるかもしれませんし、結婚が決まることもあります。積極的に行動することにより運気を味方にすることができるため、この時期はアクティブに行動してください。

56. 孔雀(クジャク)の夢

孔雀の夢は孔雀が羽根を広げていたかどうかで夢の意味が変わります。孔雀が羽根を広げていた場合は恋愛運アップという意味です。恋人がいる人はさらに絆が深くなったり、プロポーズされたりする可能性があります。恋人がいない人には良い出会いが訪れる可能性があるため、積極的に行動していきましょう。

もしも孔雀が羽根を閉じている夢だった場合は目立ちたいという気持ちが強くなっていることを示しています。目立ちたいという気持ちや誰かに認められたいという想いが強くなり過ぎており、人間関係のトラブルを生んでしまう恐れもあるでしょう。そのため、自分の心をコントロールしてあまり自己主張をしないようにしたほうが良いです。

57. アヒルの夢

アヒルの夢は安定という意味があります。恋人との関係や家族関係、経済面などが安定していることを示しているのです。大きな幸運が訪れるというわけではありませんが、トラブルが起きることもないでしょう。平穏な日々がそのまま続いていくことを示した夢ですので注意しなければならないことも特にありません。

58. カラスの夢

カラスに対して多くの人がマイナスなイメージを持っているものですが、夢占いとしても良い意味はありません。カラスが夢に出てきた場合、不幸が起きる前兆となるからです。

怪我や病気になってしまう可能性もありますし、大きなトラブルに巻き込まれてしまうこともあるでしょう。運気が低下しているため積極的な行動は控えたほうが、安全に毎日を過ごすことができます。

ただしカラスと遊んでいたり、ペットにしていたりする場合はあなたがポジティブに物事を捉えることができていることを示しています。あくまで不幸の前兆となるのはカラスに対してマイナスなイメージを持ったときです。夢の中でポジティブな感情になっていれば、夢占いとしては悪い意味にはなりません。

59. 白鳥の夢

白鳥は夢占いにおいて成功を意味する鳥です。特に恋愛に対する成功という意味が強いため、片思いをしている人が告白に成功することありますし、好きな人から告白されることもあります。恋愛に関することで不安になってしまい行動できていない人は勇気を持って自ら行動することで、成功を手にすることができるでしょう。

60. ダチョウの夢

ダチョウの夢には不満という意味があります。今あなたは仕事の環境や恋愛に対して、大きな不満を持っているのではないでしょうか。仕事や恋愛が思い通りに行かないことでイライラしていることをダチョウの夢は示しています。心理的に追い込まれていたり、余裕がなくなっていたりするため、今のあなたは精神的に健康とはいえない状態です。

61. 燕(ツバメ)の夢

燕の夢には良い知らせが来るという意味があります。あなた自身にとって良いことが起きるわけではありませんが、あなたも心の底から喜べるような知らせを受けることができるのです。親友の出産の報告や恋人の仕事の成功など、その知らせを聞くだけで幸せを感じられるような知らせが届く可能性があるため楽しみにしておきましょう。

62. フクロウの夢

フクロウの夢は幸運によってあなたの能力が開花することを示した夢です。仕事に関する能力が開花することが多いのですが、ラッキーや様々なめぐり合わせによってあなたは成功を手にすることができるでしょう。しかしそれは一つのキッカケでしかありません。

その出来事によりあなたは新たな発見をし、自分の能力を高めることができるようになります。その後も成功を手にすることができる良い夢ですので期待しておきましょう。

63. 不死鳥の夢

空想上の生物ですが、不死鳥や火の鳥、鳳凰という鳥の夢を見た人もいるでしょう。このような夢にもしっかりと夢占いの意味が存在します。

不死鳥の夢は大きな成功を意味する夢です。その成功によって大幅に出世することもありますし、大金を手に入れる可能性もあります。あなたの人生の中でも数少ない大きな成功ですので、不死鳥の夢を見た人はこのチャンスを逃さないようにしましょう。

まとめ

鳥の夢は基本的に良い意味があることが多いですが、なかには凶夢となってしまう夢もあります。しかし凶夢であっても行動を抑制したり、意識を変えたりすることにより不幸を避けることができるものです。鳥の夢からヒントをもらい、自分の人生をより良いものにしていきましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


夢占い

関連する投稿


歯が抜ける夢の意味60選!吉夢?1本/全部/奥歯/大量

歯が抜ける夢の意味60選!吉夢?1本/全部/奥歯/大量

夢占いで歯が抜ける夢の意味や心理について説明します。歯が抜ける夢は吉夢?凶夢?ストレスが原因?また、1本・全部・奥歯・大量・虫歯など歯が抜ける夢の状況別に詳しく夢診断を解説します。死ぬ?大丈夫?対処法なども説明します。


【夢占い】虫歯になる夢26選!虫歯が抜ける夢・欠ける・治療

【夢占い】虫歯になる夢26選!虫歯が抜ける夢・欠ける・治療

夢占いでは虫歯になる夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。虫歯が抜ける夢、虫歯が欠ける夢、虫歯の治療をする夢など、状況別に夢診断の内容をお伝えします。


【夢占い】怒る夢の意味と心理31選!キレる夢・怒鳴る夢

【夢占い】怒る夢の意味と心理31選!キレる夢・怒鳴る夢

怒る夢は誰でも何度か見たことはあるはず。どうして、誰が、何に対して怒っているのかによって夢占いにおける意味や心理が変わってくるようです。この記事では怒る夢について31パターンに分けた夢占いの結果をまとめています。


自分が死ぬ夢の意味と心理36選!病気/生き返る/殺される/葬式

自分が死ぬ夢の意味と心理36選!病気/生き返る/殺される/葬式

夢の中で自分が死んでしまったら、目が覚めても「正夢になるかも…」「何か不吉な事の暗示!?」と嫌な気分になってしまいますよね。この記事では、夢占いでの自分が死ぬ夢の意味と心理、状況別の夢診断の内容を解説します。


【夢占い】白蛇の夢の意味!宝くじ・噛まれる・スピリチュアル

【夢占い】白蛇の夢の意味!宝くじ・噛まれる・スピリチュアル

夢占いで白蛇の夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。宝くじなどの金運やスピリチュアルメッセージは?白蛇に噛まれる・小さい白蛇・大きい白蛇など状況別に夢診断の内容を解説します。