※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
【夢占い】ジェットコースターの意味50選!絶叫マシン事故・急降下・乗らない

【夢占い】ジェットコースターの意味50選!絶叫マシン事故・急降下・乗らない

ジェットコースターに乗る夢を見たことはありますか?この記事ではジェットコースターに関する夢占いについてご紹介します。絶叫マシンの事故や急降下など状況によって占い結果が変わるのでよく思い出して夢診断の内容を確認してみてください。


目次

ジェットコースターといえば絶叫マシーンの一つです。そのような夢を見たとなると今後、怖いことが起きてしまうのではと不安になってしまうでしょう。

確かにジェットコースターの夢の中には悪い意味を持つ夢もありますが、吉夢となる夢もたくさんあります。運気が良い状態であるにも関わらず、変に怯えてしまえばせっかくの良い運気を無駄にしてしまうでしょう。

そのため、ジェットコースターの夢にある夢占いの意味を理解し、正しく実生活に反映させていくことが大切なことになるのです。

ジェットコースターに乗る夢の意味と心理とは?妊娠と関係?

ジェットコースターはスリルを感じるために乗るものです。そのため、夢占いの基本的な意味としてもスリルというキーワードが重要なものとなってきます。

ジェットコースターの夢を見た人はスリルを感じるような生き方を求めているという意味があるのです。

このスリルを求める心理が良い方向に働くこともありますが、場合によっては悪く働いてしまうこともあるため、ジェットコースターの夢が一概に良い夢だと断ずることはできません。

また、ジェットコースターに関する一部の夢には妊娠を意味する夢も存在します。妊活中の人にとってはうれしい夢となるでしょう。それ以外にも様々な意味を持つ夢があるため、ジェットコースターに関する夢にある夢占いの意味をさっそく解説していきます。

1. ジェットコースターの事故に遭う夢

ジェットコースターの事故に遭う夢は対人運が低下していることを示す夢です。このような夢を見るということは、あなたの中に人間関係における不安があることを示しています。

そのような不安が現実になってしまい、会社での人間関係に悪影響を及ぼしてしまったり、孤立してしまったりするのです。このような時期には人間関係のトラブルも起きやすいため注意しておきましょう。

人間関係が悪化してしまうのは自身の不安に原因があります。この不安をなくし、明るく過ごすことができれば人間関係の悪化を防ぐことができるでしょう。

対人運が悪化しているときはあなたに非がなくても、他の人が人間関係を悪化させるようなことをする可能性もあります。例えば嫌味を言われたり、横暴な振る舞いをされたりというようなことです。しかしそれに反論せずに我慢することが、あなた自身のためになるため妙な挑発には乗らないようにしましょう。

2. ジェットコースターが急降下する夢

ジェットコースターが急降下する夢は運気が低下する夢です。ジェットコースターが急激に下る様子はそのまま運気の流れをあらわしており、様々な悪い出来事が起きる可能性があります。

全体的な運気が下がるため、恋愛や仕事で悪い出来事が起きる可能性もありますし、最悪の場合は事故にあってしまうようなこともあるでしょう。そのため、この夢を見たあなたは日常生活を注意して送ることが大切です。

運気が下がっているときの一番の対策は外に出ないことです。家の中にいれば悪いことも起こりようがありません。しかしこのような時期に活発的に行動してしまうと、様々な場所でトラブルに巻き込まれてしまいます。

運気がずっと低い状態であり続けることはありません。そのうち回復するのです。そのため、運気が回復するまではあまり活発的にならないことをオススメします。

3. ジェットコースターが落ちる夢

ジェットコースターが落ちる夢は急降下する夢と同じように運気低下を意味する夢です。しかしジェットコースターが落ちる夢のほうが運気の低下は急激で最悪のものとなってしまいます。人生でも指折りの運が悪い時期にあなたは突入してしまったのです。

この時期には何をやってもうまくいかず、生きることを辛く感じてしまうこともあるでしょう。場合によっては会社の倒産や多額の借金を抱えてしまうこともあります。それほど悪い夢なのです。

運気が最悪な方向に流れているときは抗いようがありません。しかし人に感謝する心や優しさを持つことにより悪い運気を緩和することができます。不幸が起きたことにより腐ってしまうと、さらに運気は悪くなるものです。前向きになることが難しい時期ではありますが、ポジティブに物事を考え、他人のことを思いやる生活をしてください。

4. ジェットコースターに乗らない夢

ジェットコースターに乗らない夢は迷いを意味する夢です。特に何か決断をしなければならないことがあり、そのことについての悩みを抱えているとこのような夢を見ます。

また、ジェットコースターに乗らない夢は決断しなければならない時期が差し迫っていることを示しているため、あなたはかなり焦っているでしょう。

しかしこの決断はあなたにとって重要なものとなります。じっくりと考えることで自分にとって良い決断ができるようになるため、時間ギリギリまで考え続けましょう。

5. ジェットコースターが脱線する夢

ジェットコースターが脱線する夢はあなたが他人の指示に疑問を感じていることを示す夢です。仕事で上司や先輩に指示をされ、あなたはその通りに仕事を行っているのでしょう。しかし従順に指示を遂行する一方で本当にこれが正しいやり方なのかと疑問を感じています。

また、疑問を感じるとともに新しいやり方を実践してみたいという好奇心も抱いているのでしょう。どちらの道を選ぶのかはあなた自身が決めることですが、この夢自体はあなたの考えを否定する夢ではありません。そのため、自分の選んだ新しい道で成功する可能性もあります。

6. ジェットコースターが止まる夢

ジェットコースターが止まる夢はあなたの運気が低いまま維持していることを示す夢です。最近良いことがないと実感しているのであれば、まさにそれをあらわした夢と言えるでしょう。急激に運気が下がっているわけではありませんが、低いことに変わりはないため辛い時期となります。

このような時期に新しいことを始めようとすると高い確率で失敗するでしょう。変化を起こすと不幸を招いてしまうため、今の状態を維持して運気が上がるのを待ちましょう。

7. ジェットコースターを怖いと感じる夢

ジェットコースターを怖いと感じる夢は緊張を意味します。あなたは現在常に緊張しているような状態でうわずっているのではないでしょうか。責任のある仕事を任されたり、仕事場で怖い上司に萎縮してしまったりしているとこのような夢を見てしまいます。

あなたにとって一番大事なのは余裕を持つことです。リラックスして緊張から解放されなければ、様々な失敗をしてしまうでしょう。もっと物事を楽に考えるようにしてください。

8. ジェットコースターの安全バーが閉まらない夢

ジェットコースターの安全バーが閉まらない夢には独り立ちするべきという意味があります。実家を離れて一人暮らしをしたり、先輩の指示が無くても一人で仕事をこなしたりするべきことで、あなたはもっと成長できるようになるでしょう。

この夢はむしろこれまでが人に依存し過ぎだったという意味もあります。一人で行動することは恐怖心も感じるものですが、それができなければあなたはずっと誰かを頼ることになってしまいます。自分自身のためにもあえて恐怖の中に飛び込んでみましょう。

9. ジェットコースターのシートベルトが閉まらない夢

ジェットコースターのシートベルトが閉まらない夢は信頼関係を意味する夢です。シートベルトは夢占いにおいて絆を意味します。それを閉めようと思っても閉められないということであれば、あなたは周りの人と信頼関係を結べていないということです。その相手は恋人かもしれませんし、同僚かもしれません。

あなたは信頼関係を結ぼうとしていますが、何かが原因で相手がそれを拒んでいるのでしょう。しかしその原因は多く場合、あなたにあります。

相手が嫌がらせであなたを孤立させているわけではなく、嫌われても仕方のないような行動を普段からあなたがとっているのです。言葉の暴力を無意識のうちにしているのかもしれませんし、上から目線で人のことを見ているのかもしれません。

多くの場合、自己中心的な行動が原因となっているため、まずは自分のどのような言動が人から嫌われる要素となっているのか把握しましょう。そうして自分が変えることができなければ、あなたは一生信頼関係を結ばれることのない人間となってしまいます。

10. ジェットコースターに友達と乗る夢

ジェットコースターに友達と乗る夢はその友達と信頼しあえていることを意味する夢です。夢に出てきた友達はどの友達だったでしょうか。スリルのある乗り物に一緒に乗るということは、その人であれば辛いことや苦しいことでも一緒に乗り越えることができるという心理があるということになります。

友達もあなたのことを親友だと思っているため、一緒にジェットコースターに乗った友達は一生付き合うことができるような最高の友達となるでしょう。

11. ジェットコースターに1人で乗る夢

ジェットコースターに1人で乗る夢は危険な恋を意味する夢です。既婚者との恋や教師と生徒の恋というような禁断の恋をしていたり、またはそれをしたい願望を抱いていたりするということになります。

好きになってしまったら仕方がない部分もありますが、禁断の恋はあなたが不幸になってしまうことも多いものです。付き合い続けるのであればそのようなリスクを承知の上で付き合うようにしましょう。後から後悔しても遅いです。

12. ジェットコースターが後ろ向きに進む夢

ジェットコースターが後ろ向きに進む夢はトラウマを意味する夢です。恋愛や人間関係において、あなたは過去の出来事がトラウマとなっており、なかなか行動できなくなっているのではないでしょうか。元恋人にひどい振られ方をされてしまったり、イジメにあっていたりということで心に深い傷がついているとこのような夢を見ます。

しかし後ろ向きにジェットコースターが進んでも恐怖心を感じなかったのであれば、トラウマを乗り切ることができたということです。恋愛や人間関係に対しても積極的になれるようになります。

13. ジェットコースターが故障する夢

ジェットコースターが故障する夢はピンチを意味する夢です。あなたは生活することが難しくなるようなピンチに陥っているのではないでしょうか。お金に困っていたり、会社で孤立していたりというような状態であるとこのような夢を見ます。

14. 電車がジェットコースターになる夢

電車がジェットコースターになる夢は運気低下を意味する夢です。様々な運気が低下しているため、人間関係や金銭面で困ってしまうこともあるでしょう。運気が低下しているときは耐え忍ぶしか方法がないため、運気が上がるまで待ちましょう。

15. ジェットコースターを楽しいと感じる夢

ジェットコースターを楽しいと感じる夢は心が満たされていることを示す夢です。あなたは今の生活に満足しており、様々な面で幸せを感じているのでしょう。仕事の充実や幸せなカップル生活を送れているということになります。運気も上昇傾向にあるため、今後もその幸せが続いていくことを示す吉夢です。

16. 異性とジェットコースターに乗る夢

知らない異性とジェットコースターに乗る夢は恋が冷めたことを意味する夢です。あなたは恋人に対して愛情を感じることができなくなっており、そろそろ別れたいと思っているのではないでしょうか。

そのような心理が他の異性とジェットコースターに乗る夢を見させてしまうため、気持ちが決まっているのであれば早く別れる決断をしましょう。

17. 同性とジェットコースターに乗る夢

同性とジェットコースターに乗る夢は対人運の上昇を示す夢です。友達と良い関係を築け、会社での人間関係もうまく行くようになるでしょう。今人間関係でトラブルがある人は、それが解決することを意味する夢でもあるため期待しておきましょう。

18. 好きな人とジェットコースターに乗る夢

好きな人とジェットコースターに乗って楽しんでいる夢は恋愛運上昇を意味する夢です。その好きな人との恋がもうすぐ始まることを予感させる吉夢となります。

しかし好きな人と一緒にジェットコースターに乗っているにも関わらず、嫌な気分になってしまったのであれば恋愛運はダウンします。好きな人が離れていってしまう可能性もあるため注意しておきましょう。

19. 恋人とジェットコースターに乗る夢

恋人とジェットコースターに乗る夢を見た人は、恋人に対して新鮮さを求めています。恋人に飽きたり、倦怠期になったりしているわけではありませんが、もっとドキドキさせて欲しいと感じているのです。

このようなあなたの思いはワガママでもあります。恋人に対して多くを求め過ぎているため、それが原因で恋人に愛想をつかされてしまうこともあるでしょう。注意しておいてください。

20. 元恋人とジェットコースターに乗る夢

ジェットコースターに元恋人と乗る夢は不安定な気持ちを意味する夢です。今あなたは元恋人に対して未練があるのかどうかわからなくなっている状態なのでしょう。やり直すべきか、次の恋に進むべきか悩んでいる最中ということになります。

元彼や元カノから未練があることを告白されたことにより、このようにして気持ちが揺らぐこともあるものです。自分の気持ちを正しく見極めて、元恋人とのことを考えましょう。

21. 遅いジェットコースターの夢

遅いジェットコースターに乗る夢は運気低下を意味する夢です。この時期は仕事でミスすることが多くなってしまいます。運気が悪い時期でもしっかりと確認することにより、ミスを防ぐことができるものです。どうしても避けられないこともありますが、運気の低下の影響をできるだけ受けないような努力をしましょう。

22. 速いジェットコースターの夢

速いジェットコースターに乗る夢はあなたの運気が上昇していることを意味する夢です。恋愛運や仕事運、金運など様々な運が上昇しています。

金運がアップしていると臨時収入を得ることもありますし、給料が上がる可能性もあるものです。あなたにとって良い出来事がたくさん起きる可能性があるため楽しみにしておきましょう。

23. ジェットコースターの先頭に座っている夢

ジェットコースターの先頭に座る夢は認められることを示す夢です。あなたが今努力していることはこの時期にようやく花開くことになるでしょう。成果を出すことができるようになり、これまで上司から認められていなかったとしてもようやく認められるようになります。

仕事運も上昇しているため、それをきっかけにさらなる大きな仕事を任せられるようになることもあるでしょう。夢に向かって頑張っている人はこの時期に夢が叶うこともあります。

24. 席が狭いジェットコースターの夢

席が狭いジェットコースターに乗る夢は健康運の低下という意味があります。病気にかかってしまう可能性もありますし、ストレスによって体調を崩してしまう可能性もある夢です。このような時期に無理をしてしまうと、さらに体調を悪化させてしまうこともあります。人によっては精神的に病んでしまい休職しなければならないこともあるでしょう。

そのため、健康運が低下している時期は無理をせず、しっかり休養をとることを心がけておいてください。

25. ジェットコースターが急上昇する夢

ジェットコースターが急上昇する夢は運気上昇を意味する夢です。健康運や金運、恋愛運など様々な運が良くなるため、ラッキーな出来事にも恵まれるでしょう。好きな人がいる人は積極的に行動することにより、チャンスをものにしやすくなります。

運気が良い時期はとにかく行動することが大切ですので、勇気を持って好きな人に話しかけてください。

26. 回転するジェットコースターに乗る夢

回転するジェットコースターに乗る夢は選択ミスをする夢です。自分が正しいと思って選んだものが間違っていたり、仕事でミスを連発してしまったりとまったく勘が冴えない状態となってしまいます。

基本的にこの夢は運気の低下を示す夢ですので、様々な不運に見舞われることになるでしょう。慎重に行動することで選択ミスを減らすことができるため、物事を選択する際には一度じっくり考えてから選ぶようにしましょう。

27. 暗闇の中でジェットコースターに乗る夢

夜にジェットコースターに乗ったり、真っ暗闇の中でジェットコースターに乗ったりする夢は運気低下を示す夢です。急激に運気が低下する夢ですので、人生で最大のピンチが訪れるようなこともあるでしょう。

特に私生活の面で悪いことが起きる可能性が高いため、金銭的なことや恋愛面、家族に関することで何か悪い出来事が起きる可能性があります。

28. ジェットコースターに轢かれてしまう夢

ジェットコースターに轢かれる夢はあなたが周りの人から疎まれていることを示す夢です。これはあなたに何の非もなく嫌われるわけではありません。あなたの普段の言動が周りの人を不快にさせるものであったり、邪魔になるものであったりするために必然的に嫌われてしまうのです。

日頃の行いの報いを受けているだけですので、ある意味では自業自得とも言えるでしょう。孤立したくないのであれば、自らの普段の言動を修正するようにしましょう。

29. 海の中に入るジェットコースターの夢

ジェットコースターに乗って海に入る夢はあなたの子供に戻りたいという心理をあらわした夢です。子供のころはワガママに振舞っても許されますし、思う存分甘えることもできます。難しいことも考えずその日をその日の気分で過ごすこともできるでしょう。

この夢を見た人は今の生活に疲れ果てており、子供のころのような楽で愛情がたくさんの生活に戻りたいと考えているのです。

また、ジェットコースターが海の中に入っていくのを見ている夢を見て、良い印象を持ったのであれば妊娠を予兆する夢となります。近いうちに身ごもる可能性があるため、特に妊活中の人はしっかり準備しておきましょう。

恋人がいない人や妊活中ではない人にとってこの夢は恋愛運アップを意味する夢です。良い出会いがあったり、プロポーズをされたりする可能性もあります。

30. たくさんの人とジェットコースターに乗る夢

たくさんの人とジェットコースターに乗る夢は対人運上昇を意味する夢です。これまであまり会話しなかった人と急激に仲良くなったりすることもあれば、仕事関係のクライアントに気に入られたりすることもあるでしょう。

さらに昔仲良かった友達とばったり遭遇することもあります。人付き合いにおける様々なラッキーな出来事が起きるため、それを味方につけて日常生活を充実させていきましょう。

31. 止まらないジェットコースターの夢

ジェットコースターが止まらない夢はトラブルを予兆する夢です。様々なトラブルが存在しますが、あなたに能力がないことや下準備を怠ることによって起きるトラブルとなります。自分ではこなすことのできない仕事を任されてしまったり、準備を怠ってしまい本番当日に困ってしまったりするのです。

普段から努力をしていなかった報いともいえますが、トラブルを回避するためにはしっかり準備したり、誰かに助けてもらったりするしかありません。今後は努力や準備を怠らないようにしましょう。

32. ジェットコースターに乗って叫んでいる夢

ジェットコースターに乗って叫んでいる夢はストレスが爆発寸前であることを示す夢です。今あなたは仕事や様々なトラブルによって、慢性的なストレスを抱えているのでしょう。

ストレスは一定量であれば耐えることができますが、自分の心のキャパを超えてしまうと爆発してしまいます。突然キレてしまったり、心を病んでしまったりする可能性があるのです。このままでは危険な状態ですのでストレス解消に努めましょう。

33. 家族とジェットコースターに乗る夢

家族とジェットコースターに乗る夢は家族がトラブルを持ち込んでくることを予兆する夢です。この夢を見た人は近いうちに家族から何かお願いをされるかもしれません。その頼み事はあなたにとってかなり面倒なこととなり、場合によってはトラブルに発展してしまう可能性もあります。できれば断ったほうが良いです。

34. ジェットコースターが逆走する夢

ジェットコースターが逆走する夢は環境の変化を意味する夢です。仕事や日常生活の中であなたは急激な変化を味わうことになるでしょう。異動になったり、引越しをするようになったりするということです。

その変化を受け入れることができれば悪いことは起きませんが、急激な変化に心がついていけないとトラブルが起きる可能性があります。自身にとって嫌な変化かもしれませんが、仕方のないことだと何とか受け入れるようにしましょう。

35. ジェットコースターの事故を見ている夢

ジェットコースターの事故を見ている夢はあなたがトラブルに見舞われていることを示す夢です。実際に事故を起こしたばかりという人や金銭トラブルを抱えているような人が見る夢となります。真摯に問題と向き合い、しっかりと解決しましょう。

36. ジェットコースターに乗り死ぬ夢

ジェットコースターに乗り死んでしまう夢は良い変化が起きることを示す夢です。夢占いにおいて死は生まれ変わりを意味します。一度物事が終わってしまうのですが、その終わりはあなたが成長するために必要な出来事です。

一つの物事が終わり、あなたは大きく成長したことでしょう。そして新たな世界に飛び込みさらなる幸せを手に入れることができます。転職や就職、結婚などをすることになるかもしれません。あなたがその変化を前向きに受け取ることにより、運気も上昇傾向となるためポジティブに捉えてください。

37. ジェットコースターで嘔吐する夢

ジェットコースターで嘔吐してしまう夢はストレス解消を促す夢です。あなたは今ストレスを溜め込んでいるような状態なのではないでしょうか。

夢占いはそのようなあなたの状態が良くない状態であることを示しています。そのままの状態でいると心を病んでしまったり、ストレスに押し潰されたりする可能性があるということです。

そのため、誰かに対して不満があるのであればそれをはっきり口にすると良いでしょう。自分自身のために今あるストレスの原因を断ち切ってください。

38. ジェットコースターが急降下した瞬間に夢から目覚める

ジェットコースターが急降下する夢は運気低下を示す夢だと先述しましたが、その瞬間に目覚めたのであれば良い意味となります。あなたは本来であればトラブルに巻き込まれる可能性があったのですが、それをうまく避けることができるという意味になるからです。

身の回りで何かトラブルが起き、自分も巻き込まれるのではと不安に思っているかもしれませんが、この夢を見たのであればうまく回避できる可能性があります。あまり心配し過ぎる必要はないのです。

39. 何度もジェットコースターに乗る夢

何度もジェットコースターに乗る夢はスリルを求め過ぎているあなたの心理をあらわした夢です。あなたはジェットコースターに乗ったときのようなスリルを現実世界で求め過ぎています。ある程度のスリルであれば良いですが、あまりにもそこに依存すると求めるものが徐々に大きくなっていくものです。

万引きをするときのスリルを求めてしまったり、浮気や不倫をするときのドキドキ感に取り付かれてしまったりということが考えられます。その一つの行動により、身を滅ぼしてしまうこともあるため注意しておきましょう。

40. ジェットコースターから落ちてケガをする夢

ジェットコースターから落ちてケガをする夢は運気低下を示す夢です。ケガをしてしまえば一定期間は治ることがありません。そのため、運気低下がある程度長く続くことを示す夢でもあります。様々な不幸に見舞われてしまうこともあるため注意しておきましょう。

41. ジェットコースターから人が落ちるのを目撃する夢

ジェットコースターから人が落ちるのを目撃する夢は妬みを意味する夢です。あなたはジェットコースターに乗って騒ぐような人が大嫌いなのでしょう。そのような人たちは「ジェットコースターから落ちてしまえば良いのに」と思っているのです。

また、運気が良い人や幸せを実感しているような人に対しても同じような気持ちを抱きます。自分が不幸だからそう思ってしまうのかもしれませんが、それ以上に嫉妬という感情が強い状態です。

あなたは自分にないものを持っている人や、幸せを実感できているような人を妬んでしまう性質を持っているのです。その嫉妬は努力するためのバイタリティーになることもありますが、心理を不安定にさせてしまったり、余計なストレスを感じてしまったりすることもあります。

また、相手が何もしていないのに嫉妬という感情のせいで辛く当たってしまうこともあるでしょう。あなたはその相手が努力もせずに幸せを手に入れたかのように思っているかもしれませんが、その人もしっかりと努力し、苦労した結果成功を手にしているのです。もっと人の苦労や辛さを想像できる人間になりましょう。

42. 無感情でジェットコースターを見ている夢

無感情でジェットコースターを見ている夢は無気力であるあなたの性格を示した夢です。あなたは恋愛や仕事に対して本気になることが少なく、いつも手を抜いているのではないでしょうか。

しかしあなたは本気になれないのではなく、自分の意思で本気になっていないだけです。つまりはサボっているだけということになります。

時には仕事で手を抜くことも必要なときがありますが、やるべきときは一生懸命になって本気で取り組むべきです。今のままの状態だと何も欲しいものを手に入れられなくなってしまうため、意識を変えましょう。

43. ジェットコースターを修理している夢

ジェットコースターを修理している夢はあなたが自由人であることを示した夢です。あなたは一つの場所に留まることが苦手で、常に変化のある毎日を望んでいるのでしょう。

社会の中で生活をすることが苦手な人間でもあります。自由人としての気質を持っているため、それを実現することで生活できるのであればその道を選んでも良いでしょう。

しかし現実はそれほど甘くないため、自由人として生活することにより金銭面で周りに迷惑をかけてしまう人もいます。そのような場合は我慢してでも自由な生活を諦めましょう。そうしなければ自分自身が困ったり、周りの人を不幸にしたりしてしまいます。

44. ジェットコースターの事故で自分だけが無傷な夢

ジェットコースターの事故で自分だけが無傷な夢は強運の持ち主であることを示す夢です。トラブルに巻き込まれてしまうことはあるのですが、あなたは幸運の星のもとに生まれた人間ですのでうまくそれを回避することができます。

危険な道と安全な道が二つあった場合、自然とあなたは安全な道を無意識のうちに選ぶことができる人間なのです。しかしまったく危険がないわけでもありません。

トラブルを回避するための行動を自分でも行わないと、いくら運が良くてもトラブルに巻き込まれてしまうことがあるため注意しておきましょう。

45. ジェットコースターに乗って水に濡れる夢

ジェットコースターに乗って水に濡れる夢は成長を意味する夢です。しかしシンプルに成長するわけでなく、何かトラブルを乗り越えることで成長するという意味もあります。そのため、これからトラブルが起きることをある意味では予兆しているのです。

そのトラブルとしっかり向き合い、解決することによりあなたは人間として大きく成長できるでしょう。

46. ジェットコースターに乗った感覚だけを感じる夢

実際には乗っていないのに、ジェットコースターに乗った感覚だけを感じる夢はスリルを求めるあなたの心理をあらわす夢です。あなたは今の日常生活に刺激を感じることができず、変化を求めているのでしょう。

恋人もおらず、仕事も楽しくないような生活を送っているとこのような願望を持ってしまうものです。変化を求めること自体は悪いことではありませんが、倫理的に間違った方法でその欲求を解消しないように注意してください。

47. 様々なジェットコースターや絶叫マシーンに乗る夢

ジェットコースターだけでなく様々な絶叫マシーンに乗る夢はあなたの浮気願望を示す夢です。様々な絶叫マシーンでスリルを味わいたいという願望があることを示すため、一人の恋人だけでは自分の欲求を満たすことができないことが示されています。

この夢を見る人は実際に浮気性であることも多いです。浮気願望があるだけであれば、自分の心の中で留めておくようにしましょう。

48. ジェットコースターに乗るために並んでいる夢

ジェットコースターに乗るために並んでいる夢は欲求に流されやすいあなたの性格をあらわす夢です。こちらも浮気に関する夢ではあるのですが、並んでいる夢を見る人は浮気願望があるわけではありません。

しかし性的な欲求を感じたときにはそれに抗うことができず、浮気をしてしまうことがあります。簡単に言えば意志が弱いということです。欲求を解消したいと一度思ってしまうと、理性でそれを止めることができず本能のままに行動してしまいます。

欲求に逆らえないあなたの性格は様々なものを壊してしまう可能性がある性格です。恋人がいる人であればその衝動のせいで関係が破綻してしまうこともあるでしょう。

このような性格を改善するのは難しいですが、常に冷静でいることを意識しておけば欲求に振り回されなくなります。自分が行動することで愛する人がどれだけ傷つくのかを常に想像することが大切です。

49. ジェットコースターに乗って気絶する夢

ジェットコースターに乗って気絶する夢は金運上昇を意味する吉夢です。この夢を見た人は臨時収入を得ることができたり、昇進することによって給料が上がったりする可能性があります。しかし何の労力も費やさずにお金を手に入れることができるわけではありません。

面倒なお願いごとや仕事をこなすことにより、その報酬としてお金を手に入れることができます。気絶する夢を見た人はいつも通りの行動をしておけば金運が上昇するというわけではないため、勘違いしないようにしましょう。

50. ジェットコースターに乗った人が気絶するのを見る夢

ジェットコースターに乗った人が気絶する夢はあなたが大切なものを失うことを予兆する夢です。大切なものといっても恋人や家族というようなものではなく、物質を紛失するということですのでその点では安心してください。

しかし気絶した人を見る夢によって失うものはかなり重大なものです。絶対に社外に持ち出してはいけないような書類であったり、あなたの全ての情報が入ったスマートフォンを落としたりする可能性があるのです。

紛失することにより自分だけが困るのであればまだ良いですが、会社の資料だとしたら大変です。大騒ぎになってしまう可能性もありますし、会社から処分を受けてしまう可能性もあるでしょう。あなたの評価にも傷がついてしまいます。

夢占いでは大きな被害が出てしまうものを紛失することが示されているため、この夢を見た時期は注意しておきましょう。

まとめ

ジェットコースターの夢はスリルやトラブルを示す夢が多いです。しかしあなたが夢占いの意味を理解して必要な対策を行ったり、自分を見直したりすることで危機を回避することができます。

特にスリルを求める心理は自身の人生を自らの手で破綻させることもある危険な心理です。スリルに振り回されて自分を見失ってしまわないように注意してください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


夢占い

関連する投稿


【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

桜が夢に現れたことはありますか?咲き始めの桜や、濃い色の桜など、桜の状況にも色々ありますよね。夢占いで桜の夢がどんな意味や心理を示しているのか状況別に詳しく解説します。あなたが見た夢を思い出しながら、読み進めてください。


【夢占い】夢に出てくる男性の意味11選 | 相手が想ってる?知り合い?

【夢占い】夢に出てくる男性の意味11選 | 相手が想ってる?知り合い?

夢に出てくる男の意味とは?夢占いにおいて、夢に出てくる男性にはどんな意味があるのでしょうか。夢に出てくる人は、相手が想ってると言う噂もあります。好きな人や知り合いの男性、全く知らない男の人など、色々なパターンがあるでしょう。今回は、夢に出てくる男性について、相手別の意味や心理も詳しく解説します。


一富士二鷹三茄子の意味や続きとは?初夢で見るとなぜ縁起が良いの?

一富士二鷹三茄子の意味や続きとは?初夢で見るとなぜ縁起が良いの?

縁起が良い夢として「一富士二鷹三茄子」が挙げられることってありますよね。一富士二鷹三茄子は、どんな意味を持つのでしょうか。さらに由来・発祥・続き・読み方などについて詳しく解説します。


【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は?

【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は?

かなり不吉な予感のする「人が死ぬ夢」。これを見た時、本当に誰か死ぬのではないかと不安になってしまう人もいますよね。 この記事では、人が死ぬ夢を見た時の意味や心理について解説していきます。


【夢占い】監禁(拘束)される夢の意味 22選 | 親や知らない人に拉致監禁される夢の意味は?

【夢占い】監禁(拘束)される夢の意味 22選 | 親や知らない人に拉致監禁される夢の意味は?

夢占いで監禁される夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が監禁される、誘拐や拉致されて監禁される、拘束される夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら