【夢占い】戦う夢の意味と心理52選!怪物・動物・銃・刀・ナイフ・魔法

【夢占い】戦う夢の意味と心理52選!怪物・動物・銃・刀・ナイフ・魔法

怖い夢を見た時は何か不吉な事が起こるのでは…と心配になってしまいますよね。この記事では戦う夢の意味や心理についての夢占いをまとめています。相手が怪物なのか動物なのか、銃で戦うのか刀で戦うのか等、状況によって占い結果が異なりますので確認してみてください。


目次

戦う夢を見た人は自分の中にどのような心理があるのか気になるでしょう。怪物と戦う夢や魔法を使って戦う夢など様々なパターンの夢がありますが、それぞれの夢によって夢占いの意味は変わります。

そのため、正しく戦う夢の意味を知るためには自分が見た夢を細かく思い出し、どのような夢だったのかを把握しておく必要があるのです。

戦う夢は見た人の深層心理をあらわしていることが多い夢となります。戦う夢の意味を知ることにより自分自身の心理を客観的に見ることができるでしょう。それは自分自身の成長やリスクを知るために大切なことです。

今後の人生をより豊かにするためにも、戦う夢にはどのような夢占いの意味があるのか解説していきます。

戦う夢の意味と心理とは?

戦う夢には進歩するという意味があります。昇進することを意味することもありますし、精神的な成長を意味していることもある夢なのです。

そしてあなた自身が向上心を持っていることも差し示しているため、吉夢であれば今後の成長を期待することができます。

しかし逆に凶夢だった場合、戦う夢は不安を意味する夢となります。あなたが抱える不安や弱い心理が、敵という存在や戦いという状況を作り出しているということです。

戦う夢を見る理由

戦う夢は強い怒りや欲求を満たせないときに見やすい夢です。心理が攻撃的になっているために夢の中で敵を攻撃したり、誰かを攻撃することで満たされない不満を解消したりしています。

また、誰かに勝ちたいという思いがあると戦う夢を見ることもあります。恋のライバルや仕事のライバルなどがいると、その闘争心が戦う夢を見せることもあるのです。

戦う相手別の夢の意味23パターン

戦う夢には様々なパターンの夢が存在します。そこでまずは戦った相手がどのような相手だったのかを基準にして、夢占いの意味を解説していきます。人と戦う夢を見た人もいれば、人間以外と戦う夢を見た人もいるでしょう。様々なパターンの夢を解説していくため、自分の見た夢を思い出しながら夢占いの意味を理解していってください。

1. 怪物と戦う夢

怪物と戦う夢は自身の中に大きな不安があることを示す夢です。具体的な物事に対する不安というよりは漠然とした不安を感じている人が見る夢となります。

将来がどうなるのかわからない、本当に結婚できるのだろうかというまだ起きていない未来に対して不安を感じているのです。

何か不安を感じる事象が起きたのであれば理解できますが、何も不安に感じるような出来事が起きていないのに感じる不安には意味がありません。

無意味にストレスを感じてしまうだけでしょう。不安を感じやすい性格ともいえるため、もっとポジティブに物事を考えるように意識しましょう。

2. 動物と戦う夢

動物と戦う夢はトラブルが発生することを予兆した夢です。この場合、動物は横柄な態度をとる人物をあらわしています。プレッシャーをかけるような態度で人に接する人が身近にいないでしょうか。

そのような人とトラブルになることが予兆されているため、この夢を見てからはできるだけ近付かないようにしたほうが良いです。

3. ゾンビと戦う夢

ゾンビと戦う夢は敵の予想外の言動に怯えているあなたの心理をあらわしています。あなたには嫌いな人や天敵と呼べるような人がいるのでしょう。その人がどのタイミングで嫌がらせをしてくるのか、何を考えているのかまったくわからず強い不安を抱いているのです。

また、この夢はあなたの恐怖が日に日に高まっていることも示しています。病んでしまうほどの恐怖を感じてしまう可能性もあるため、早急に対応しましょう。

4. アニメキャラクターと戦う夢

アニメキャラクターといえば多くの人にとって憧れの存在でしょう。しかし好きなはずのキャラクターと戦うということは、あなたは憧れの人に対して劣等感を抱いているということになります。

仕事ができる先輩や自分とは釣り合わないほどのイケメンの彼氏と自分を比較し、負い目のようなものを感じているのです。相手はあなたに対して蔑むような感情を持っているわけではありません。気にし過ぎですので、不安を強く感じ過ぎないようにしましょう。

5. 知らない人と戦う夢

知らない人と戦う夢はあなたが悩みを抱えていることを示しています。恋愛のことや仕事のことなど様々な悩みが考えられますが、しっかりとその問題に立ち向かうことで問題は解決できるでしょう。悩みを放置しておくと後悔する結果になることも多いため注意してください。

6. 自分と戦う夢

自分と戦う夢は自分自身に対して不安があるということです。あなたは自分の弱点を本当はわかっているのではないでしょうか。それにより周りに迷惑をかけていたり、仕事を失敗したりすることに怯えていることがこの夢からわかります。

自分自身を変えるのは難しいですし、プライドがあると自分の弱点を素直に認めることができないものです。しかしそれを乗り越えることであなたは人間として成長できるため、自分自身を見つめ直しましょう。

7. 突然出てきた敵と戦う夢

突然出てきた敵と戦う夢は今まさにあなたに危険が迫っているということです。突然出てきた敵はあなたにとって意外なことを示しています。

そのため、安全だと思っている場所でトラブルに巻き込まれることもあれば、信じていた人に裏切られることもあるのです。注意が必要な夢ですので警戒しておきましょう。

8. ストーカーと戦う夢

ストーカーと戦う夢は対人運が低下していることを示しています。今後、人付き合いがうまくいかなくなったり、誰かと揉め事を起こしたりしてしまうかもしれません。あなた自身が人間関係において誠実な態度を心がけておけば、トラブルを避けることもできるため意識しておきましょう。

9. 同僚や上司と戦う夢

同僚や上司と戦う夢は仕事に対してあなたが強い不満を持っていることを示しています。あなたは努力しているはずなのに認めてもらうことができなかったり、思うような結果を出せず不機嫌になっていたりするのではないでしょうか。

その不満が爆発してしまうと良い結果は生まないでしょう。今は我慢してこれまで通りの努力を続けることでいつか認められるときがきます。

10. 恋人と戦う夢

恋人と戦う夢はそのままの意味です。あなたが恋人に対して何か不満を持っていることを示しています。会える日が少ないことや普段の言動の中で恋人に対してイライラしていることがあると、このような夢を見るのです。

不満を抱え込んだままでいるとそれが爆発して別れのキッカケになってしまうこともあります。恋人と話し合い、不満に思っていることを少しずつ解決していきましょう。

11. 家族や親戚と戦う夢

家族や親戚と戦う夢は言いたくても言えないことがあるという意味です。家族や親戚に対して伝えたい不満があり、それを我慢している状態なのではないでしょうか。

家族はともかく、親戚に対しての不満は言いにくいものですが、放置していると状況はもっと悪化してしまうでしょう。伝え方を工夫してうまく問題を解決しましょう。

12. 魔法使いと戦う夢

魔法使いと戦う夢は仕事運の上昇を意味する夢です。仕事の成功や昇進などが決まる可能性もあります。これまで努力してもなかなか認められなかった人は、この時期に成果を出すことができ認められるようになるでしょう。

13. 悪魔と戦う夢

悪魔と戦う夢はあなたが絶対に誘われてはいけない道に誘われていることを示しています。まさに悪魔に魂を売ろうとしている状況ということです。その誘いに乗ってしまうと、大きく人生が傾いてしまう可能性もあります。どのような状況であろうが絶対に断るようにしましょう。

14. 熊と戦う夢

熊と戦う夢は大切なものを守るための戦いを示しています。熊の夢は母性という意味があるため、大切なものはあなたの子供かもしれませんし、甥っ子や姪っ子のようないつも可愛がっている子供かもしれません。その子供たちを守るために戦わなければならない出来事が起きることを予兆しています。

15. 幽霊と戦う夢

幽霊と戦う夢は自分の力が弱っていることを示しています。なんとなくやる気が起きなかったり、いつもはしないミスをしてしまったりするのです。休息をとることにより、失われた体力は取り戻すことができるでしょう。最近、仕事が忙しいという人はしっかり休みを取るようにしてください。

16. 宇宙人と戦う夢

宇宙人と戦う夢はあなたに挑戦したい気持ちがあることを示しています。転職をしたいという思いや新しい人と出会いたいという気持ちがあなたの中にあるということです。基本的に前向きな感情ですので悪い意味はありません。やりたいと思っていることに思い切って挑戦してみるのも良いでしょう。

17. 蛇と戦う夢

蛇と戦う夢はトラブルを意味する夢です。蛇は夢占いにおいて執念深さやしつこさを意味します。つまりそのような相手から攻撃を受ける可能性があるということです。

かなり面倒な相手となるため、一人で対処せずに周りに助けを求めたほうが良いでしょう。相手もなかなか諦めないため根気も必要です。

18. 虎と戦う夢

虎と戦う夢もトラブルを意味する夢ですが、そのトラブルに対してあなたがしっかりと向き合っていることを示す夢でもあります。

そのままの気持ちで真摯に問題と向き合えば、問題をしっかりと解決することができるでしょう。特に仕事に関するトラブルを示すことが多い夢です。

19. 猿と戦う夢

猿と戦う夢は自分のズルさに対して罪悪感を抱いていることを示す夢です。あなたには人をおとしめたり、悪知恵が働いたりするようなところがあるのでしょう。

しかしそのような自分の性格を変えなければとも思っています。ズルイところがあるのであれば罪悪感を覚えた今がチャンスです。これから真っ当に生きるためにもその性格を改善しましょう。

20. 竜と戦う夢

竜と戦う夢は責任をとることに不安を覚えていることを示す夢です。仕事であればプロジェクトのリーダーになった人が失敗したときのことを考えたり、恋愛であれば恋人との結婚に関して不安を覚えたりしているということです。

その不安は現実にまだ起きていない不安ですので、今感じても仕方がないことでしょう。もっと気楽に物事を考えることが必要です。

21. カラスと戦う夢

カラスと戦う夢はストレスという意味があります。あなたは私生活の中で何か大きなストレスを抱えているのでしょう。多くの場合、対人関係におけるストレスとなるためその相手は恋人や家族、友達ということになります。何か不満があるのであればストレスを感じている相手に対して、それをぶつけてみるのも一つの選択肢です。

22. テロリストと戦う夢

テロリストと戦う夢はあなたが集団の中で自由に行動できない状態であることを示しています。会社や友達の輪の中であなたは自由な発言ができない状況にあるのでしょう。

しかしそれは自分の未熟さが原因です。少しずつあなたが成長することでそのような迷いや苦しみからも解放されるでしょう。

23. 忍者と戦う夢

忍者と戦う夢は苦手なことに挑戦しようとするあなたの心理をあらわす夢です。人にはそれぞれ苦手なものがありますが、あなたはそれを克服しようとしているのでしょう。前向きで強い向上心を示す夢ですので吉夢の一つです。

戦う武器別の夢の意味9パターン

戦うときにどのような武器を持っていたのかによっても夢占いの意味は変わります。銃で戦う夢を見た人もいれば、魔法のような現実にはあり得ないもので戦う夢を見た人もいるでしょう。それぞれの夢にどのような意味があるのか、さっそく解説していきます。

24. 銃で戦う夢

銃で戦う夢は自己中心的な心理を示す夢です。あなたは人に対して横暴な振る舞いをしたり、刺々しい言葉を浴びせたりしているのではないでしょうか。そのような行動をしていると、あなたが集団の中で孤立してしまう可能性もあります。他人の気持ちを考えてから人を傷つけない言動をするようにしましょう。

25. 刀で戦う夢

刀で戦う夢はあなたが嫌いな相手に対して戦いを挑もうとしていることを示しています。穏便な戦い方であれば良いのですが、この夢には攻撃性という意味も含まれているためやり過ぎてしまわないように注意が必要です。

26. ナイフで戦う夢

ナイフで戦う夢は嫌いな相手に対して、誰かに戦って欲しいと思っていることを示す夢です。自分が戦うのではなく、先輩や上司がその人に対して何か言ってくれることを期待しているのです。多くの場合、そのような出来事は起きないため結局問題は解決しないということになります。

27. 魔法で戦う夢

魔法で戦う夢は運気アップを示す吉夢です。仕事運や対人運など様々な面でラッキーな出来事が起きるでしょう。これまでの功績が認められたり、良い出会いに恵まれたりする可能性もあります。

このような運気が良い時期は活発に行動すると良いです。運気を味方にすることができ、様々なラッキーな出来事を体験することができる可能性が高まります。

28. 剣で戦う夢

剣で戦う夢はあなたの勇気を示す夢です。あなたは嫌な出来事や人に対して、勇気を持って立ち向かおうとしているのでしょう。これまでの不満を相手に対していよいよぶつけようとしている人が見る夢となります。

29. 素手で戦う夢

素手で戦う夢は正義感が強くなっていることを示す夢です。周りに間違った行動をしている人やズルイと感じる人がいれば、そのような人に対する怒りを示す夢でもあります。

正義感を持つのは良いことですが、強過ぎる気持ちがある故に暴走してしまうこともあるものです。そのようなことになると争いや揉め事しか生まれないため、冷静に立ち向かうようにしましょう。

30. ムチで戦う夢

ムチで戦う夢には運気アップという意味があります。仕事運や恋愛運が上昇するため、恋人がいない人は良い出会いがあるかもしれません。すでに恋人がいる人でも、これまで以上に二人の絆が強くなったり、結婚の話が進んだりすることもあります。楽しみにしておきましょう。

31. 戦車で戦う夢

戦車で戦う夢は後が無い気持ちを示した夢です。「ここで成功しなければ終わりだ」というような人生で一番の勝負の場面が誰にでもあるでしょう。あなたは今まさにそのような状態ということです。強い気持ちとともに追い込まれている心理もそこには垣間見えます。気負い過ぎないようにしましょう。

32. ロボットを使って戦う夢

ロボットを使って戦う夢は無気力であることを示す夢です。今あなたは仕事を楽しいと思えず、やるべきことをただこなすだけの毎日を送っているのではないでしょうか。無気力で仕事に対する活力をまったく持てずにいる状態ということです。

戦う状況別の夢の意味16パターン

戦いのときにどのような状況だったのかということでも、夢占いの意味は変わります。誰かを守りながら戦う夢や戦いから逃げてしまう夢など、様々なパターンの夢が存在するものです。それぞれの夢にしっかりとした夢占いとしての意味が存在するため、さっそく解説していきましょう。

33. 逃げながら戦う夢

逃げながら戦う夢はトラブルから逃げられなくなっているあなたの状況を示す夢です。

何度もあなたはその問題を解決しようとしているにも関わらず、また同じようなことが起きているのではないでしょうか。もしかしたらその問題はあなたの言動がキッカケとなっているのかもしれません。今一度自分を見直しましょう。

34. 戦って守る夢

戦って守る夢はあなたの中の守りたいという気持ちが強まっていることを示す夢です。恋人や困っている人を助けたいと思っており、そのためには自分を犠牲にしても良いとさえ思っています。周りにいる人を助ければあなたは人間的に信頼されるでしょう。

そのためこの夢は対人運上昇という意味もあり、あなたが多くの人から慕われることを予兆した夢でもあるのです。

35. 戦って逃げる夢

戦って逃げる夢は現実逃避という意味があります。あなたは現在悩みを抱えていたり、トラブルに巻き込まれたりしているのでしょう。しかしそこから逃げ出したいと思っているのではないでしょうか。悩みやトラブルから逃げ出しても問題が解決することはありません。

むしろ事態はもっと深刻化していくでしょう。あなたが現実逃避をしてしまうのは勇気がないからです。勇気を出して問題としっかり向き合わない限りは、苦しみから解放されることはないでしょう。

36. 友達と一緒に戦う夢

友達と一緒に戦う夢は支援者を意味する夢です。夢占いにおける友達とは実際の友達ではなく、あなたの味方になってくれる人を示します。そのため、今トラブルを抱えている人に解決のための手助けをしてくれる人が現れることを示す夢なのです。

また、最近仲良くなった人が今後困ったときに手を差し伸べしてくれる支援者であることを意味している可能性もあります。大切にしなければならない相手ですので、あなた自身もその人を助けてあげるようにしましょう。

37. 誰か知らない人と一緒に戦う夢

知らない人と一緒に戦う夢は対人運アップを意味する夢です。初対面の相手であってもすぐに仲良くすることができ、仕事関係の相手であれば手助けもしてもらえるようになるでしょう。先輩や上司との関係も良好なものとなりますので、今人間関係でトラブルを抱えている人はそれが解決する兆候でもあります。

38. 戦って勝つ夢

戦って勝つ夢には問題解決という意味があります。今あなたが抱えているトラブルや悩みは近いうちに解決するでしょう。また、戦って勝つ夢は全体的な運気が上昇する吉夢でもあります。恋愛運や金運も上昇するため、臨時収入を得ることもあるでしょう。戦う夢の中でも指折りの吉夢です。

39. 戦って負ける夢

戦って負ける夢は自信喪失を意味する夢です。あなたは何事に対しても前向きに考えることができず、不安に押し潰されそうになっているのではないでしょうか。そのような心理を持っていると、成功するはずのものも失敗させてしまいます。

慎重になるのは良いことですが、不安を抱えすぎてしまうと行動意欲がなくなってしまうため自分を信じましょう。

40. 戦国時代で戦う夢

戦国時代で戦う夢は強い感情を示す夢です。物事を冷静に見ることができておらず、感情のみで行動しているとこのような夢を見ます。

冷静になれないことによって間違った判断をしてしまったり、人に対してきつい言葉を言い過ぎてしまったりすることもあるでしょう。そうなってしまうと自身の立場が悪くなってしまうため、冷静になることを意識しておいてください。

41. ヒーローと一緒に戦う夢

ヒーローと一緒に戦う夢は恋愛運上昇を意味する夢です。恋人との関係がさらに深くなるような出来事が起きたり、恋人がいない人には素敵な異性との出会いが訪れたりする可能性があります。

また、片思いをしている人はこの時期に告白をすると成功する可能性が高いです。もちろん、二人の関係がどのような状態であるかによっても成功率は変わってきますが、そろそろ良きタイミングだということであれば告白してみても良いでしょう。

42. 戦って死ぬ夢

戦って死ぬ夢は一見、悪い意味がありそうですが、夢占いにおいて死は生まれ変わりを意味します。今抱えている仕事が終わったり、トラブルが解決したりして新たな出来事が始まることを予兆しているのです。

この出来事によりあなたは今までよりも成長できたはずです。生まれ変わった自分になり、新たな出来事へと立ち向かうことになる時期ですので心の準備をしておきましょう。

43. 戦いに勝ちそうな夢

戦いに勝ちそうな夢は自信に溢れるあなたの心理を示した夢です。あなたは強い自信によって物怖じすることなく、様々な問題を解決しているのでしょう。そのような性格は仕事の成功にも繋がりますし、リーダーシップの源にもなります。しかし強過ぎる自信は時に横暴な振る舞いとして表面化することもあるものです。自己中心的な言動をしてしまったり、人に対して厳しく当たり過ぎてしまったりすることがあります。

このような態度が常習化してしまうと、どれだけリーダーシップがあっても人が離れていってしまうものです。その結果、職場や学校で孤立してしまうこともあるでしょう。そのため、自信はあっても他人への態度が横暴にならないように注意しておいてください。

また、戦いに勝ちそうな夢は問題解決が近いことを示す夢でもあります。今トラブルを抱えている人は近いうちに問題が解決するということになるため、今後もしっかり問題と向き合いましょう。

44. 戦いを止める夢

他人の戦いを止める夢は後悔を意味する夢です。あなたは以前に誰かの揉め事や喧嘩を止めることができず、そのことを後悔しているのではないでしょうか。

強い後悔があるということは、その揉め事によって友人や知り合いが大きく傷ついたり、不利益を被ることになったりしたのでしょう。一種の罪悪感があなたの中にあることになります。

後悔をあらわした夢ではありますが、悪い夢というわけではありません。あなたの中のその後悔は強い決意でもあるため、また同じような場面になれば今度は争いを止めることができるでしょう。

しかしあまりにも強い正義感のせいで過去を後悔し、精神に負荷を与え過ぎてもいます。同じことを繰り返さないことが後悔への償いとすることができるため、昔のことを考え過ぎず前向きに物事を考えてください。

45. 戦い続ける夢

戦い続ける夢はどうして良いかわからなくなっているあなたの心理をあらわした夢です。今あなたは何か問題を抱えており、それに対してどう対処すれば良いかわからなくなっているのではないでしょうか。

解決の糸口が見えず、悩みが慢性化してしまい強いストレスを感じている状態です。このようなときは誰かに相談することで解決のキッカケになったり、ストレスを解消できたりします。友人や先輩などに相談してみましょう。

46. 戦いで怪我をする夢

戦いで怪我をする夢には干渉し過ぎという意味があります。あなたは誰かの揉め事やトラブルに対して口を出しているのでしょう。しかしあまりにも干渉し過ぎている状態で周りにいる人にストレスを与えてしまっています。

あなたは解決したいという正義感によって行動しているのかもしれませんが、それが相手にとっては迷惑となっていることも多いです。あまり口を出し過ぎないようにして、頼られたら助けてあげるくらいのスタンスを保ちましょう。

47. 戦いのための準備をする夢

戦いのために準備している夢は「絶対に勝って見せる」というあなたの強い闘争心を意味する夢です。戦いの準備は勝つために行うことですので、それだけあなたの中に成功させてみせるという強い思いがあるのでしょう。

これだけの強い思いがあればトラブルも解決できるはずです。しかしやり過ぎてしまい、新たな問題を起こしてしまわないように注意してください。

48. 背後から不意打ちを受ける夢

背後から不意打ちを受ける夢は注意散漫という意味があります。今のあなたは気が緩んでいたり、物事に集中できなくなっていたりする状態なのではないでしょうか。そのような状態だと夢で不意打ちを受けたように、思わぬところでミスをしてしまう可能性があります。

自分自身を戒める夢でもあるため、まずは気が抜けていることを自覚して集中力を取り戻すようにしましょう。

戦う人別の夢の意味4パターン

自分は戦いに参加しておらず、誰かが戦っている夢を見た人もいるでしょう。その相手がどのような人間なのか、あなたが何をしていたのかによって夢占いの意味は変わります。さっそく戦う人別に夢占いの意味を解説していきましょう。

49. 他人が戦う夢

他人同士が戦う夢は傍観者でいたいというあなたの心理をあらわす夢です。あなたの周りで争いが起きていたり、トラブルが起きていたりするのでしょう。しかしあなたはそれを解決したいとは考えていません。

自分に火の粉が飛んでこないように身を潜めている状態なのです。傍観者でいれば問題に巻き込まれることはないでしょう。しかしあなた自身にトラブルが起きたとき、周りの人はあなたを助けてくれなくなってしまいます。それを考慮した上で傍観者のままでいるかどうか決めると良いです。

50. 自分以外の人に指示をして戦わせる夢

自分以外の人にあなたが指示を出して戦わせている夢は賢さを意味する夢です。あなたは仕事やトラブルの解決を行う上で自分の力は最小限しか使いません。

他の人に指示を出して対応させたり、戦略的に物事を考えて一番簡単にできる方法を導き出したりするのです。

しかし自分の力を使わないことにより、他の人が不満を持ってしまう可能性もあるため注意しておきましょう。出世して人を使う立場になることでこのような夢を見ることもあります。

51. 友達同士が戦っている夢

友達同士が戦っている夢は責任をなすりつけようとするあなたの心理をあらわしています。何かに失敗してしまったときあなたはその責任から真っ先に逃げようとするのでしょう。

自分以外の人間に責任をなすりつければ当然のようにあなたは周りから白い目を向けられてしまいます。自身の手によって人間関係を悪化させている可能性もあるため注意しておきましょう。

52. 恋人が戦っている夢

恋人が戦っている夢は恋愛への不満を意味する夢です。あなたは恋人に対して言いたくても言えないことや、不満に思っていることがあるのでしょう。しっかりと自分の思っていることを伝えなければ二人の距離はさらに離れてしまいます。思っていることを恋人に話してみましょう。

戦う夢を見たときの対処方法4つ

戦う夢は多くの場合、トラブルやストレスを意味する夢となります。吉夢を見た場合はそのままいつも通りの日常を過ごせば良いですが、凶夢を見てしまった場合はいったいどうすれば良いのでしょうか。そこでここからは戦う夢を見たときの対処法を解説していきます。

1. ストレス解消に努める

戦う夢を見たときの対処法としてはストレス解消に努めることが大切です。戦う夢を見た人はストレスを抱えていることが多く、それを放置してしまうとイライラしやすくなったり、精神的に病んでしまったりします。

ストレスの根源をなくすことも大事なことですが、仕事がストレスの根源だとしたらそれを無くすのは難しいでしょう。そこで大切になってくるのが、いかにして抱え込んでいるストレスを解消するかということです。

ストレスを解消する方法としては運動と大きな声を出すという方法がオススメとなります。運動をして汗をかけばそれだけでストレス解消することができるため、休日に友人とスポーツを楽しんでみましょう。また、人は大きな声を出すだけでストレスを解消することができます。そのため、カラオケに行くのもオススメです。簡単にできることですので試してみてください。

2. 自分を客観的に見る

戦う夢を見た人はズルイ心理や責任逃れをするような心理を持っていることも多いです。そのような人にとって大切なことは自分を客観的に見ることでしょう。自分の行動を客観的に見て、もしも同じことを自分がされたらどう感じるかを想像してみてください。

嫌な気持ちになるはずです。自分が嫌だと思うことは他人にとっても不快でしかありません。そのため、自分の行動を客観視することでやって良いこととダメなことの分別をつけられるようになります。

3. 特別なことをしてリフレッシュする

戦う夢を見た人は特別なことをしてリフレッシュするのも良いです。これまでにやったことのない新しい体験をすれば、脳が活性化され充実した時間を過ごすことができます。それは精神的にも良いこととなりますので新たな趣味を見つけたり、旅行に行ったりするのがオススメとなるのです。

また、簡単にできるリフレッシュ方法としては、これまでに通ったことのない道を通るというものもあります。お金もかからず簡単にできるため試してみましょう。

4. 日記をつける

戦う夢を見た人は日記をつけると良いです。日記には今日見た夢を思い出し、その内容を書き出しておきましょう。夢は自分の心理をあらわすため、その日記を見ることで自分の心理がどのように変化しているのか知ることができます。

自身の心理を知ることにより、自分に足りないところを見つけられるようになれるため実践してみましょう。

まとめ

戦う夢は吉夢もありましたが、多くの夢はあまり良い意味はありません。しかし夢占いの結果を解析することにより、自分が成長するために必要なものを知ることができます。

人間として成長することにより、仕事も恋愛も成功させやすくなるため幸せな人生を歩むためにも、戦う夢の意味をしっかり理解しておきましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


夢占い

関連する投稿


【夢占い】家族や身内が死ぬ夢の意味と心理27選!亡くなるのは予知夢?

【夢占い】家族や身内が死ぬ夢の意味と心理27選!亡くなるのは予知夢?

家族や身内が死ぬ夢を見てしまったら、予知夢なのではないか、身内に不幸が降り注いでしまうのではないかと心配してしまいますが、夢占いにおける身内が亡くなる夢は本当に凶夢なのでしょうか。この記事では家族や身内が死ぬ夢の意味や心理についてまとめています。


【夢占い】殴られる夢の意味48選!彼氏・元彼・父親・旦那・友達・家族

【夢占い】殴られる夢の意味48選!彼氏・元彼・父親・旦那・友達・家族

夢の中で殴られる事があったら現実世界で嫌な事が起こるのではないかと心配してしまいますよね。しかし夢占いの観点では嫌な夢=凶とは限りません。この記事では殴られる夢に関する意味と心理についての夢占いをまとめました。ぜひ参考にしてください。


【夢占い】吐く夢の意味と心理43選!嘔吐や吐き気がリアルな夢の意味は?

【夢占い】吐く夢の意味と心理43選!嘔吐や吐き気がリアルな夢の意味は?

夢の中で嘔吐してしまい、しかもそれが妙にリアルだったとしたら、現実世界で嫌な事が起こる前触れでは…と心配してしまいますよね。この記事では吐く夢の意味や心理をまとめた夢占いをご紹介します。


【夢占い】海の夢の意味と心理55選!妊娠と関係?波・海辺・海岸

【夢占い】海の夢の意味と心理55選!妊娠と関係?波・海辺・海岸

海が好きな人、海の近くに住んでいる人は夢で海を見ることも多いのではないでしょうか。海が夢に出てくるときにどんな意味や心理を示しているのか、夢分析の内容を徹底解説します。あなたの見た夢がないかどうか確認してみてください。


【夢占い】歯が抜ける夢の意味と心理46選!1本/全部/奥歯/大量/虫歯

【夢占い】歯が抜ける夢の意味と心理46選!1本/全部/奥歯/大量/虫歯

歯が抜ける夢は意外と誰もは一度見たことがあるのではないでしょうか。すごくリアルな夢だった時、起きてから自分の歯がちゃんとあることにホッとしたりして。この記事では歯が抜ける夢占いの意味を詳しくまとめています。


最新の投稿


タロットワンドの7の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットワンドの7の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるワンド(棒)の7の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


タロットワンドの6の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットワンドの6の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるワンド(棒)の6の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


[手相占い]五芒星の意味16選を位置・場所別解説!左手・右手・重なる

[手相占い]五芒星の意味16選を位置・場所別解説!左手・右手・重なる

手相占いには、五芒星という星型の形のものがあります。五芒星は手のひらのどの場所に現れるかで意味も異なってきます。左手・右手・重なる場合など詳しく説明します。あなたの手のひらを見て確認してみてください。


タロットワンドの5の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットワンドの5の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるワンド(棒)の5の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


タロットワンドの4の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットワンドの4の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるワンド(棒)の4の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


ランキング


>>総合人気ランキング