【夢占い】落ちる・落下する夢の意味と心理46選!子供・階段・車・屋根・崖

【夢占い】落ちる・落下する夢の意味と心理46選!子供・階段・車・屋根・崖

夢の中で落ちるとリアルに落下したような感覚があり、ビックリして起きてしまう…なんてこともありますよね。この記事では落ちる夢に関する意味や心理をまとめた夢占いをご紹介します。階段から落ちたのか、崖から落ちたのか等、状況によって占い結果も変わるので確認してみてください。


目次

自分や他人、物が落ちる夢を見て印象に残った経験はありませんか?実際に落ちるような感覚を夢で感じて、目覚めの悪い朝を迎えた人もいることでしょう。この記事では、落ちる夢の意味をシチュエーションごとに解説していきます。

落ちる・落下する夢を見る意味と心理とは?

落ちる・落下する夢は基本的に不安やマイナスな感情のあらわれと考えられます。特に、自分に自信がない状態であることが多いです。自信喪失している人が何をしてもうまくいかないように、運気も低迷しがちです。

ただし、落ちる時のシチュエーションによって解釈は多少変わってくるので、一概に凶夢ばかりだとは言い切れません。吉凶混合の夢もありますし、たとえ凶夢でも自分自身の問題が解決できれば最悪の状況は避けられます。

夢の中に未来を切り拓くヒントは必ず隠されているはずです。まずは、あなたが見た落ちる夢にどんな意味があるのかを知って、今後の行動の参考にしてください。

自分や誰かが落ちる夢の意味9パターン

1. 落ちる夢でビクッと起きる

落ちる夢を見て、ビクッと驚いたような感覚で起きた場合はジャーキングという現象によるものです。これは身体が疲れている時や無理な態勢で寝ている時に起こりやすくなります。人は眠りにつく際に力が抜けていきます。

この時、浮遊感のような宙に浮く感覚を感じるのです。ですが無理な態勢で寝ていることによって、本来緩むはずの筋肉に緊張状態が続いてしまいます。これが原因で脳がおかしな指令を出し、筋肉が痙攣する現象が起こります。

脳は浮遊感の辻褄を合わせるために私達に落ちる夢を見させ、筋肉が痙攣した時にビクッと起きてしまうのです。このような経験をした時には、疲れているサインだと思いゆっくり休息を取るように心がけてください。

2. 自分が落ちる・落下する夢

自分が落ちる夢やどこからか落下する夢は、あなたが自信を喪失している状態をあらわす凶夢です。不安や失敗への恐怖を抱えていたり、自分の持っている能力に対して自信が持てなくなってしまっているのでしょう。

落ちていく時の感覚が絶望的であったり、落ちていく先が真っ暗闇である程その根は深いと考えられます。このような時には既にマイナスな状態であることを自分でも認識できているはずです。マイナスと今感じているのであれば、あとはプラスに上がるだけだという考え方をすることで、気持ちが少し楽になりますよ。

3. 他人が落ちる・落下する夢

自分ではなく他人が落ちる夢は、その相手に災いが起こることを暗示しています。こんなことを言ってしまうと、相手の状況が気になってしまいますよね。もし、あまりにも気になってしまうようであれば、連絡を取ってみてもいいかもしれません。あなたにも力になれることがあるかもしれませんよ。

また、自分と他人を比較して、自分の方が幸福だとあなたが実感したい時にこのような夢を見ることもあります。誰かが落ちるという事自体はとても気持ちがいいものではありません。ですが、それを見ながらあなたはどこかで優越感を感じているのです。

ただし、他人の不幸を望むような人には本当の幸せはやってきません。このような感覚に心当たりがある方は心を入れ替えてください。

4. 子供が落ちる夢

子供はあなたの鏡のような存在です。夢のなかで子供が笑っているのであれば、あなたの精神状態はとても良好と言え、子供が泣いている時には精神的に不安定になっている時だと考えられます。

この夢は子供が落ちる夢ですので、あまり良い精神状態とは言えません。あなたはとても大きな不安を感じていて、今にも投げ出してしまいたくなるような気持ちなのではないでしょうか。

これから待ち受ける未来に恐怖を感じているようです。まずは落ち着いて、自分の今いる状況を客観的によく見てみましょう。思いの外、悪い状況ではないということもありますよ。

5. 知らない子供が落ちる夢

知らない子供が落ちる夢からは、あなたの自己愛が強まっていることがわかります。自分が一番に可愛く、傷つくことも恐れている様子です。自分を守るために、自分を大きく見せたり偽って見せたりもします。

自己愛が強い時というのは、自分に自信を持てていないことが多く、ありのままの自分を愛せていません。だから過剰に自分を愛しているフリをしているのです。本当はコンプレックスだらけなのかもしれませんね。

時間はかかるかもしれませんが、コンプレックスごと自分を愛してあげられるようになってください。そうすれば、素の自分に心から自信が持てるようになりますよ。

6. 子供がベランダから落ちる夢

子供がベランダから落ちる夢は、あなたの評価や立場が下がっていることを暗示しています。一度自分の周囲の人に対する接し方を見直してみませんか?人を見下すような態度をとったり、悪口を言ってはいませんか?あなたの普段の態度が、あなたの評価を下げる原因になっています。

この夢はそんなあなたに対する警告夢とも捉えられます。もし少しでも心当たりがあるのであれば、ぜひ改善するよう心掛けてください。まだ間に合うかもしれませんよ。

7. 家族が落ちる夢

この夢は、落ちた家族とあなたの関係性によって意味合いが変わってきます。落ちた家族は仲の良い家族でしたか?そうであれば、あなたはその家族に対して愛情を持っていて、その家族を失うことを恐れているということがわかります。また、今の関係性を崩したくないと感じる気持ちがとても強いのでしょう。

逆に、仲の悪い家族が落ちた夢だった場合には、あなたがその家族を鬱陶しく感じているということがわかります。できることならば、縁を切りたいとすら考えているのかもしれません。このように、落ちた家族に対してあなたが抱いている感情によって、夢の意味が変わります。

8. 孫が落ちる夢

孫が実際にいる人がこの夢を見た場合には、孫の行く末を案じているのでしょう。現実で不安に感じるような出来事があった場合もありますし、孫が大きくなるまで自分が生きて近くで見守ってやることができないだろうという思いがこの夢につながっている場合もあります。

このような時にはあなた自身の体調が優れていないこともあるので、充分注意してください。また、孫がいないのにこの夢を見たという人は、将来孫ができた時の姿を見ているのかもしれませんよ。

9. 飼っているペットが落ちる夢

飼っているペットが落ちる夢を見た時には、あなたの愛情や人に対する興味が低下しているということをあらわしています。自分以外への関心が薄れてしまっているということは、何かに大きな負担を感じていたり、少し疲れてしまっているのかもしれません。

一度休息をとって、息抜きしてみてはいかがでしょうか。息抜き方法としては、スポーツや読書、友人との食事やヨガにマッサージなど様々です。息抜きができれば、愛情や興味も自然と復活してきますよ。

ある場所から落ちる夢の意味22パターン

10. 階段から落ちる夢

階段から落ちる夢を見た時には、今あなたがいる現状レベルから低下する可能性があるので注意が必要です。たとえば、突然の失業や減給で生活レベルが下がるかもしれません。あなたの軽はずみな言動で、これまで築いてきた社会的地位を失うかもしれません。

人間関係の嫉妬や恨みが引き金になることもあるので、人との関わり方には充分気を付けてください。特に、横柄な態度や高飛車な態度は禁物です。謙虚さを持って、相手のことを敬う気持ちで接するように心がけましょう。

11. 自分が車で落ちる夢

車で落ちる夢を見て、あなたが助かったのであれば吉夢です。今まで抱えていた悩みや不安が解消されすっきりとした気持ちになることができるでしょう。抱えていたトラブルも、解決の方向に進んでいきます。物事が順調にとんとん拍子に進んでいくので、とても楽しい時期になりますよ。

ただ、もし車で落ちただけの夢を見て、助かったのかどうかもわからないのであれば、運気が低迷しているので注意が必要です。新しいことを始めるには適していない時期なので、避けるようにしましょう。

12. 屋根から落ちる夢

屋根は家のなかでも、雨風や太陽光を避けてくれる大切な役割をしています。その屋根から落ちるということは、あなたの人格を形成するうえで大切なものが崩れてしまうということです。

たとえば、プライドや地位です。辛い状況に陥って酷く落ち込むかもしれませんが、時にプライドや地位というものは邪魔をしますので、何もない状態で見聞きしたことはとても新鮮で純粋に受け止めることができます。結果的に良い方向に転ぶこともあるので、がっかりしないでくださいね。

13. 崖から落ちる夢

崖が夢に出てきた時には、何かに追い詰められていることが多いです。精神的に追い詰められている人間というのは、体調を崩しやすいので注意してくださいね。また、この夢ではあなたが崖から落ちています。これは、あなたが近いうちに決断を下すことになるということを暗示しています。

この決断は、あなたにとって少しばかり辛い決断になるかもしれません。ですが、信念を持ってその決断を下したのならば、結果的には良い方に向かうでしょう。自分が直感的にそうすべきだと感じた決断を選択することを心がけてください。

14. 橋から落ちる夢

橋から落ちる夢は、将来に困難なことが待ち受けているという暗示です。橋には夢占いでは、目標や希望という意味があります。橋を渡り切ったのであれば、目標達成や希望の光を見る兆しなのですが、あなたの夢では渡り切れずに橋から落ちてしまっています。

この場合には、目標や希望に到達できずに断念してしまう前触れと考えられるのです。もしかすると、あなたの目標や希望は既にぼやけ始めているのではないでしょうか。あなた自身がブレることのない目標や希望をしっかりと持っていないと、夢の中のように橋を渡り切ることはできませんよ。

15. 山から落ちる夢

山から落ちる夢を見た時には、落ちている時の感情がどうだったかによって意味合いが変わってきます。落ちている時に爽快感や楽しい気持ちになっていたのであれば吉夢で、現実であなたが目標としていることを達成できるという暗示です。

一方で、恐怖を感じながら落ちていた場合には、運気が下がっていくことを暗示しています。この場合には、今あなたが頑張っていることをもう一度よく見直してみた方がいいでしょう。一度立ち止まって慎重になった方がいいということを夢が知らせてくれているのかもしれません。

16. 空から落ちる夢

空高い所にあなたがいた夢であれば、あなたの理想や目標がとても高いことを象徴しています。ただし、そこから落ちてしまうという夢ですので、あまりにも理想や目標が高すぎるが故に、手が届かず途中で断念してしまうということでしょう。理想や目標が高いことは決して悪いことではありません。ですが、そこに辿り着くまでの過程や道のりをしっかりと考えられていますか?

何も考えられていないのであれば、それはただ夢を見ているだけです。空を飛んでみたいとか、魔法を使えるようになりたいとか、それと同等レベルの夢です。高く理想や目標を持つのであれば、そこまでの過程や道のりをしっかりと考えるようにしましょう。

17. スカイダイビングで落ちる夢

一見空から落ちる夢と同じような意味にも感じますが、まったく別の意味を持ちます。スカイダイビングで落ちる夢を見た時には、人生の転機が訪れているということを暗示しているのです。環境が変わり、現状よりもプラスになるはずです。もし、スカイダイビングで落下している際に気持ちがいいという感覚があったなら尚更です。新たな才能を開花させる出来事が起こるかもしれませんよ。

18. 天国から落ちる夢

天国と聞いてどんな場所を思い浮かべますか?悩みや不安も感じない、争いや対立のない平和な世界を想像しませんか?おそらく多くの人が天国に対してこのようなイメージを持っているのではないでしょうか。私達にとって天国は、心の拠り所のような役割をしています。どんなに現実世界が辛いものでも、天国に行けば救われるという考え方もあるほどです。

このような天国から落ちる夢を見たということは、あなたに近いうち絶望が訪れるという暗示です。今の平穏な状況から一変してしまうかもしれません。このような時にはただただ運気が回復するのを待つのみです。じっと耐えて乗り越えましょう。

19. 木から落ちる夢

木から落ちる夢は基本的に運気の低下を意味しています。今のままでは上手くいかないことを暗示しているので、軌道修正をすべきかもしれません。基本的には運気低下の夢ですが、軌道修正すべきことが早い段階でわかったということで、結果的には時間を無駄にせずに済んだということです。また、軌道修正によって運気が好転することもあるので気を落とさずに前を向いて進んでくださいね。

20. ハシゴから落ちる夢

登っている途中ハシゴから落ちてしまう夢は、あなたが今現在取り組んでいることに対して挫折してしまうことを暗示しています。道半ばにして挫折するのは悔しいですが、全体的に運気が低迷している時期ですので、あまり大きく動かない方がいいと考えられます。

21. 飛行機から落ちる夢

飛行機の夢はチャレンジや躍進的な意味を持っていますが、飛行機からあなたが落ちる夢を見たという事は、失敗をしてしまうということを暗示しています。これから何か新しいことに挑もうと考えている方は時期をずらした方がいいかもしれません。

また、飛行機からあなたが落ちるのではなく、乗っている飛行機ごと落ちてしまう場合には運気が最悪な状況に向かっているという警告ですので、注意をしてください。

22. 船から落ちる夢

船はあなたの人生を象徴しています。船から落ちてしまうということは、理想と現実のギャップに戸惑っている様子をあらわしています。少し焦りすぎてしまっているのかもしれませんね。人生にはうまくいかないこともあるものです。

確かに限りある人生ですが、有意義なものにしようと焦りすぎてしまっては逆に自分を小さな枠のなかに閉じ込めてしまいます。失敗してもやり直せばいいという気持ちで、心にゆとりを与えてあげましょう。

23. ホームから線路に落ちる夢

線路に落ちる夢は、かなりヒヤヒヤとしたのではないでしょうか。落ちた直後に電車が走ってきたらと想像するだけで恐ろしいですね。ですが実際は電車が走ってきて轢かれてしまった方が吉夢といえます。電車に轢かれる夢は、人生が好転する暗示だからです。

そうではなく、ただホームから線路に落ちてしまった夢であれば、あなたに何かしらのトラブルが発生するという暗示です。特に、人間関係には注意が必要です。あなたの余計な一言や態度がトラブルにつながる可能性もあるので気を付けてください。

24. 歩道橋から落ちる

歩道橋が象徴しているものは、運気の流れや物事の進み具合です。歩道橋の夢自体にはあまり悪い意味はないのですが、歩道橋から落ちる夢は凶夢になります。悪い運気が停滞してしまっている状態と考えられるので、何をしてもうまくいかない時期でしょう。

このような時にはいつも以上にのんびりと、身体を休ませるつもりで生活することをおすすめします。体調を崩しやすい時でもあるので、無理は禁物です。

25. ジェットコースターから落ちる夢

ジェットコースターに乗っていて、落ちたらどうなるのだろうと最悪な状況が頭をよぎった経験のある方もいるのではないでしょうか。夢占いでジェットコースターは、あなたの人生そのものやテンションの状態をあらわしています。

ジェットコースターから落ちる夢を見た場合には、テンションが上がっている状態で感情的に行動してしまっているあなたに、このままではトラブルに遭遇してしまうということを警告しています。いったん深呼吸をして冷静になる必要があるかもしれないですね。

26. 海に落ちる夢

海に落ちる夢は、落ちた時が昼だった場合には吉夢。夜だった場合は凶夢と、時間帯によって全く異なってきます。海は夢占いでは生命の源を意味します。昼間に海に落ちた夢であれば、あなたに力がみなぎっているという証です。

仕事や事業で大成功するかもしれませんし、女性であれば妊娠の予兆とも考えられます。逆に夜だった場合には、絶望や孤独をあらわしています。今後あなたに災いが降りかかるという暗示です。

この災難はあなたに大きなダメージを与えることになるかと思いますが、あまり気を落とさないでください。雨降って地固まるという言葉があるように、災難の後にはかえっていい結果が待っているかもしれませんよ。

27. 川に落ちる夢

川に落ちる夢を見た時のあなたは、注意力が欠如している状態です。目先の何かに心を奪われて、周りが見えなくなっていませんか?特に、恋愛に夢中になりすぎている可能性があるので、心当たりのある人は注意してください。

このままでは周囲からの信頼を失うなど、取り返しのつかないことにもなりかねませんよ。気持ちを落ち着かせて、視野を広く持つように意識してください。気持ちばかりが先走っても良いことはひとつもないという事を肝に銘じておいてくださいね。

28. 落とし穴に落ちる夢

落とし穴というのは、思いもかけない場所にあるものですよね。あなたの生活は今とても順調に進んでいるのですが、何か不安があるのでしょうか。急にどん底に落とされるのではないかという不安が付きまとっているようです。慎重になることは決して悪いことではありません。

ですが、起こるかわからないことを不安に感じて動けなくなってしまうのはとても勿体ないことです。何が起こるかわからないのが人生です。それも含めて楽しめるようになってみてください。

29. 高いところから落ちる夢

高い所から落ちる夢には、あなたがこれまで積み上げてきた努力や成果が台無しになってしまうという意味があります。一時成功を手に入れたかのように感じて気が緩んでしまっているのでしょうか。今のままでは足元をすくわれるような出来事が起こる可能性がとても高い状態です。

油断や怠慢は禁物ですので、気を引き締めてください。味方だと思っていた相手にスキを突かれる可能性もあるので、充分注意していてくださいね。

30. 高いところから飛び降りる夢

高いところから飛び降りる夢は、あなたに変わりたいという願望があることを教えてくれています。今までの自分の殻を破って前進したいと思っているのでしょう。

夢の中で飛び降りる時の気持ちもそうだったかもしれませんが、これはとても勇気のいることで、固い決心がないとできません。飛び降りる場所が高ければ高いほどこの思いは強く大きく、揺らぐことがないでしょう。

31. エレベーターが落ちる夢

あなたの乗っているエレベーターが落ちる夢は、エネルギーや運気の下降を意味しています。また、この下降は急激なもので、あなたはこの急激な変化に対応することができず相当戸惑うことになるでしょう。

このような状態の時には判断を誤ってしまうことも多く、焦れば焦るほど状態は悪化します。そうなってしまえば、エレベーターが下降するときのように、あなたのエネルギーや運気もどんどん速度をつけて下降していってしまいます。焦る気持ちはわかりますが、深呼吸するくらいの余裕を持つように心がけてみてください。

自分や他人が落ちる状況別の夢の意味8パターン

32. 落ちるものの助かる夢

落ちてしまったが怪我もせずに無事だったという夢には、あなたの深層心理に助かりたいという気持ちがあることがわかります。現実でのトラブルや争いがこれ以上大きくならないことを望んでいて、ダメージを受けることなく解決したいと考えているのでしょう。

この場合、あなたの問題を解決しようとする意識が高いので、実際にそこまで大事にならず解決してしまうことが多いです。

33. 落ちるものの着地する夢

高いところから落ちたのに両足でしっかりと着地する夢を見たら、いくら夢のなかでも驚いたことでしょう。この夢を見たのであれば、今抱えている問題などがあっても深く悩まなくて大丈夫です。

この夢は、その問題が大きな問題に発展することなく、すんなりと解決することを暗示しているからです。問題を見てみぬふりして放置してしまうのは困りますが、必要以上に悩まなくても大丈夫ですよということです。

34. 落ちて怪我をする夢

落ちた衝撃で怪我をしてしまう夢は、トラブルが舞い込んでくる暗示です。特に、人間関係でのトラブルが発生する可能性が高く、怪我の具合が酷ければ酷いほど、そのトラブルは深刻なものになります。ただし、怪我をして出血をしている夢は吉夢です。

現状が好転する暗示なので、トラブルを抱えている人は解決に向かっていきます。怪我といっても、血が出ているか出ていないかによって意味が変わるので注意してください。

35. 落ちて転落死する夢

落ちて転落死する夢は大吉夢です。夢占いで死は再生を意味していますので、あなたが今後新たな人生を歩んでいくことになるという暗示です。新しいことを始めようかと考えている方は今が絶好の機会と思っていいでしょう。自分が思っていた以上の成果がでるかもしれませんよ。

この夢は、落ちた場所が高ければ高いほど、良い夢と考えられます。夢のなかでは自分が死んでしまってショックだったかもしれませんが、現実は真逆なので安心してくださいね。

36. 誰かに突き落とされる夢

誰かに突き落とされる夢を見た時は、人に対して不信感を抱いている時です。突き落とした相手がわかっているのであれば、その相手に対してマイナスな感情を抱いているのが自分でもわかるのではないでしょうか。突き落とした相手が誰だかわからなかった場合には、社会や組織、人間そのものなどもっと広いものに対しての不信感かもしれません。

不信感を抱いてしまう原因は様々ですが、負の感情であることは確かです。できることであれば、不信感を取り除く努力をした方が運気も巡ってきますよ。

37. 誰かを突き落とす夢

現実では絶対にやってはいけませんが、夢の中で誰かを突き落としてしまった場合にはどんな意味があるのでしょう。この夢は、あなたの対人運が低下していることを意味しますが、突き落とした相手が怪我などなく無傷であった場合にはそこまで気にする必要はありません。

ただし大怪我をさせてしまったり、亡くなってしまった場合には、突き落とした相手への不満がたまってしまい大きなトラブルへと発展するかもしれないので注意が必要です。

38. 落ち続ける夢

底が見えずに落ち続ける夢や、真っ暗闇のなかを果てしなく落ち続ける夢は、なかなか解決できない問題を抱えることになる暗示です。これは少し厄介で、長引くとあなたの精神的ダメージも大きくなるでしょう。この問題をあなたが一人で解決しようともがいても、解決は難しいかもしれません。

今は自分でどうにかしようとする時期ではないということです。できることならば、周りに助けや協力を求めてください。周囲の力も借りれば、どうにかなる可能性もありますよ。

39. 試験に落ちる夢

試験に落ちる夢を見た人は、現実で近いうちに試験を控えているのでしょう。試験に落ちたらどうしようという不安な気持ちが夢となってあらわれたのです。これは精神的な問題ですので、この夢自体に意味はありません。不安な気持ちが大きいということは、あなたにまだ自信が足りていないということです。

自信をつけるには圧倒的に努力することが必要です。この時重要なのは、他人の努力量と比較するのではないということです。あくまでも自分自身がこれ以上できない、というところまで努力をすれば不安を感じることもなくなりますよ。

他の何かが落ちる夢の意味7パターン

40. 空から車が落ちてくる夢

空から車が落ちてくる夢は、あなたが抱いている仕事に対する理想が高いことをあらわしています。ただし、その理想に反して仕事はうまくいかなくなることを暗示しています。もしかすると、理想が高すぎたのかもしれません。

一気に登りつめようとせずに、段階を踏んで少しずつ上を目指していくようにしてみてはいかがでしょうか。夢が今の状態ではうまくいかないということを、あなたに教えてくれているのです。

41. 車が落ちるのを見る夢

落ちる車は、あなたが今携わっている事業や仕事を象徴しています。また、これらの事業や仕事がうまくいかなくなることを暗示しています。おそらく今のあなた自身、既にうまくいかないことを薄々感じ取っているのでしょう。その不安な気持ちが、落ちる車を見るという夢となってあらわれているとも考えられます。

失敗を恐れてしまうと自信がなくなり、上手くいくこともうまくいかなくなってしまいますよ。まずは、自信を持って取り組むことを意識してください。

42. 雷が落ちる夢

雷が落ちる夢は、吉凶混合の夢です。基本的には、今後あなたに大きな変化が訪れることを暗示しています。雷にはとてつもないエネルギーがありますね。あなたにも、良くも悪くも強いエネルギーが沸いています。全く予想もしていなかった出来事が突然起きたり、トラブルや試練が待ち受けているかもしれません。

ただし、これらの問題を解決することは大きなチャンスにつながるかもしれません。実際今のあなたには、困難な問題を解決するエネルギーも備わっています。ぜひ、プラスに持っていってください。

43. UFOが落ちる夢

UFOは未知なる物体で、あなたの希望や願望を意味します。このことから、UFOが落ちる夢には非現実的なことが起こって欲しいというあなたの思いが隠れていることになります。たとえば、超有名スターにばったり遭遇するとか、一攫千金を手に入れるとか、複数人に同時に告白されるとかです。おそらく今の生活に飽きてきていて、物足りなさを感じているのではないかと思います。

夢見ることは無料ですが、現実離れがしすぎると少々不安です。なぜかというと、現実でも理想を追い求めてしまうようになるからです。現実での物足りなさを埋めるにはどうしたらいいのか、よく考えてみてはどうでしょうか。

44. 惑星が落ちる夢

惑星が落ちるなんて映画の世界のようですが、このような夢を見た時はどうでしょう。惑星が落ちる感覚をイメージしていただけるとわかるかと思いますが、かなり大きなエネルギーの動きがあります。現実でも同じようにエネルギーの移動があると考えられ、あなたに大きな変化が訪れるかもしれません。

一概に吉夢だとか凶夢だとはいえない夢なのですが、大きく変化する時には良いことも悪いことも同時にやってくることがあります。最終的にどちらに転ぶかはあなたの意識次第です。ポジティブな思考で物事に取り組むようにしましょう。

45.ブレーカーが落ちる夢

突然ブレーカーが落ちて部屋が真っ暗になった。そんな経験を現実でも体験したことがある方はいるのではないでしょうか。このような夢を見た時には、あなたにエネルギーが不足しているということを象徴しています。

最近頑張りすぎていませんか?身体は限界に近づいているサインです。エネルギーが足りていないと運気も下がってしまい何をしても効率の悪い状態が続きます。一度、休みを取ってみてはいかがでしょうか。

46. 花びらが落ちる夢

はらはらと花びらが落ちる瞬間は風情を感じますね。ですが、夢占いにおいて花びらが落ちる夢はあまり良いものではありません。失恋や別れを意味するからです。好きな人がいる人は、今はまだその気持ちを伝えることはせずに、そっと心の奥にしまっておいてください。また、家族や親しい友人、恋人との別れがあるかもしれません。

悲しいことではありますが、大切な人との別れには意味があることも多いです。すぐにその意味を知れればいいのですが、たいていの場合は別れからしばらく経ってからです。目先の感情に惑わされず、もっと先を見て行く努力をしましょう。

まとめ

あなたが見た落ちる夢のシチュエーションが、どんなことを意味しているのかわかりましたか?なかには吉夢もありましたが、運気が低下していることを暗示している夢も多かったですね。ですが、夢からのメッセージを読み解くことで、運気を回復させることも時として可能です。夢の意味を知ることが、あなたの人生をよりよいものにする手助けとなるのです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


夢占い

関連する投稿


【夢占い】元彼の夢の意味と心理70選!毎日・キス・冷たい・喧嘩・生霊

【夢占い】元彼の夢の意味と心理70選!毎日・キス・冷たい・喧嘩・生霊

夢に元彼が出てきたら、驚きますよね。どんな深層心理なのでしょうか。既に過去の人と吹っ切ったはずなのに、夢に出てくると気になるものです。夢占いでは元彼が出てくる夢にどんな意味があるのか状況別に確認してみましょう。


【夢占い】学校の夢の意味57選!友達・廊下・授業・テスト・逃げる・サボる

【夢占い】学校の夢の意味57選!友達・廊下・授業・テスト・逃げる・サボる

学校はたくさんの思い出がある場所ですよね。そんな学校の夢を見るとき、夢占いではどんな意味や心理を示しているのでしょうか。友達・廊下・授業・テスト・逃げる・サボるなど状況別に詳しく解説します。


【夢占い】追いかけられる夢・追われる夢の意味62選!ストレス・殺人鬼

【夢占い】追いかけられる夢・追われる夢の意味62選!ストレス・殺人鬼

追いかけられる夢を見ると不安な気持ちになってしまいますよね。夢占いでは、追いかけられる夢・追われる夢にはどんな意味や心理が隠されているのか確認していきましょう。追いかけられる人物や状況別に詳しく解説します。


【夢占い】猫の夢の意味75選!抱っこ・猫になる・なでる・茶トラ・なつく

【夢占い】猫の夢の意味75選!抱っこ・猫になる・なでる・茶トラ・なつく

飼っている人も多い猫。癒やされる人も多いですよね。この記事では、猫に関する夢占いについてご紹介します。猫を抱っこしたりなでる夢、猫になる夢など夢の状況によって夢占いの分析結果は異なります。あなたが見た夢を思い出しながら読み進めてください。


【夢占い】川の夢の意味62個!中を歩く・落とす・助ける・魚・橋・氾濫

【夢占い】川の夢の意味62個!中を歩く・落とす・助ける・魚・橋・氾濫

この記事では川に関する夢占いについてまとめています。川の中を歩く、川に物を落とす、落ちた人を助けるなど状況によって夢占いが示す意味や結果が異なるので夢の内容をよく思い出しながら、読み進めてください。


最新の投稿


4月16日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

4月16日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

4月16日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。4月16日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。4月16日生まれの人や好きな人が4月16日生まれの人は、ぜひ見てください。


4月15日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

4月15日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

4月15日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。4月15日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。4月15日生まれの人や好きな人が4月15日生まれの人は、ぜひ見てください。


4月14日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

4月14日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

4月14日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。4月14日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。4月14日生まれの人や好きな人が4月14日生まれの人は、ぜひ見てください。


4月13日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

4月13日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

4月13日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。4月13日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。4月13日生まれの人や好きな人が4月13日生まれの人は、ぜひ見てください。


タロットソードの3の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットソードの3の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるソード(剣)の3の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


ランキング


>>総合人気ランキング