※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
【夢占い】蛇に噛まれる夢の意味43選!頭・首・肩・腕・手首・指・足

【夢占い】蛇に噛まれる夢の意味43選!頭・首・肩・腕・手首・指・足

蛇に噛まれるなんて実際には絶対に起こってほしくない出来事ですが、夢の中で噛まれてしまったら現実世界でも嫌な事があるのではないか…と心配してしまいますよね。この記事では蛇に噛まれる夢に関する意味をまとめた夢占いをご紹介します。


目次

あなたは、蛇に噛まれる夢を見たことはあるでしょうか?
蛇を好きな人もいるでしょうが、あの姿形が生理的にダメ!と感じる人も多いでしょう。
苦手な上に噛まれるとなれば、例え夢でも見たくはない光景と言えます。

ですが、蛇が苦手な人でも、「蛇の夢は縁起がいい。見ると金運も上がるらしい」 なんて話を聞いたことはありませんか。この話、半分は合っていますが、半分は違っています。

蛇に噛まれる夢を見る意味と心理とは?

それでは、蛇に噛まれる夢の大意について記してみましょう。
現実世界の蛇が、薬剤として用いられているように、夢分析においても強い生命力や治癒力、再生力等の暗示。蛇は幸運の象徴です。

その反面で、蛇は神話の世界で悪役として登場することが多いため、危険な存在、病やケガ、裏切りの象徴。このまま進めば危険だという警告夢の意味を持っています。

そんな蛇に噛まれる夢は、これから何が起こるかを教えてくれる予知夢。また、今の心理状態を示してくれる場合もあるでしょう。

創造と破壊、両極端な二つの意味を持つのが蛇に噛まれる夢です。

蛇に噛まれる夢の宝くじや金運は?

蛇に噛まれる夢は金運が上昇していることを示します。宝くじに当選するなどお金が入ってくる知らせです。お金が得られるチャンスがあればトライしてみてください。金運の上昇によって良い結果が得られるでしょう。

1. 頭を蛇に噛まれる夢

夢分析における頭は、知性や理性の象徴。思考や推理、創造性といった意味合いも含まれています。そんなあなたの頭を蛇に噛まれていた夢。これはあなたの知的能力について、身近な人が嫉妬していることを暗示しています。嫉妬されるほど、あなたの頭脳はそれだけ優秀であると言えるでしょう。

蛇が頭を噛まれたことに対して、痛みや恐怖心を覚えた場合は、嫉妬の念が伴う人間関係のトラブル発生の暗示。

逆に、特に痛みや怖れを感じなかった夢の場合は、プレッシャーや嫉妬にも応えず、より思考力が高まるでしょう。

2. 首を蛇に噛まれる夢

首は、頭を支える大事な箇所。夢分析においても、首は思考や行動、社会的な地位を現すとされています。そんな首を蛇に噛まれてしまうのは、警告夢。あなたの言動が原因となって、人間関係が悪化すると言う暗示が。

こんな夢を見た場合、何気なく発した言葉に、トゲが含まれることがあるので、発言にはくれぐれもご注意下さい。

3. 肩を蛇に噛まれる夢

夢分析において、肩はあなたに掛かる責任や負担を示しています。また、抑えた怒りの感情を意味し、現実の愛情に飢えている場合も。

そんな肩を蛇に噛まれてしまう夢は、忍耐や我慢が限界に来ている暗示。今のあなたは感情を抑え過ぎ、無理をしていないでしょうか。感情を素直に表に出す大切さ、必要性をこの夢は教えてくれています。

4. 腕を蛇に噛まれる夢

蛇に噛まれると言うと、腕が噛まれるイメージを持つ人が多いのではないでしょうか。

腕は、夢分析においてあなたの自信の現れの象徴。噛まれた腕の太さによって、夢の意味合いが異なってきます。

太い腕は、あなたが今、自信に溢れているサイン。ただし、その腕が噛まれてしまうのは、余りに自信満々な態度が周りの反感を呼ぶと解釈されます。自信があるのは結構ですが、周りからの反発・不快感に繋がらないようご注意を。

反対に細い腕は、消極的で自信に欠けている状況の現れ。そんな細い腕を噛まれてしまうのは、あなたの消極的な態度が、やる気が無いのかと周りに変な誤解を招く怖れも。もう少し積極的な言動を心掛けると印象も変わるでしょう。

5. 手を蛇に噛まれる夢

手は、物を握ったり掴んだりする働きを持つことから、夢分析では何かを所有したり、獲得する意味を持っています。

そんな手を噛まれてしまう夢は、トラブル発生を予告する警告夢。例えば金銭や恋人など、あなたが求めようとする欲求が、トラブルを起こす引き金となってしまう暗示があります。
また、手を実際にケガしてしまう予知夢である可能性も。

いずれにせよ、こんな夢を見た場合は、大胆な言動はNGな状況と言えます。慎重な行動を心掛ければ、災いも回避されるでしょう。

6. 手首を蛇に噛まれる夢

腕から少し位置をずらし、手首を蛇に噛まれてしまう夢について触れてみましょう。
手首と次項で解説する指は、人間関係を暗示する箇所です。指を噛まれてしまう夢は、人間関係の流れが今までと違ったものになる暗示。

噛まれて、手首から血が出ていたら、新たな人間関係の縁が生まれ、良好なものとなるでしょう。血の吹き出方の勢いが強いほど、より良い縁を授かります。

反対に噛まれても、血が出てなかった夢は、人間関係の流れが滞る警告夢に。こんな夢を見た場合、周りの人との関りを疎かにしていないか見直してみて下さい。

7. 指を蛇に噛まれる夢

指を蛇に噛まれてしまう夢。夢分析における指は、些細な感情や感覚を現し、その他は手首と同様、現実の人間関係の変化を暗示しています。指を噛まれるのは、噛まれた指の印象によって、解釈が異なる夢。

キレイな指を噛まれていた夢は、現実で好感を抱いていた人とトラブルを起こしてしまう暗示が。特に人差し指を噛まれていた場合は、恋愛運低下の暗示。恋のライバルが出現する可能性もあるでしょう。恋人や友人との何気ないやりとりにも、 発言にはご注意下さい。

逆に、噛まれた指が汚れていた夢の場合、悪い印象を持っていた人との縁が切れる暗示。または、悪い印象が良い印象へと変わる可能性もあるでしょう。

特に親指を噛まれる夢だった場合は、対人面の好転と相まって、あなたの創造力がアップ。趣味や仕事で、周りからの評価 が上々となる暗示もあるでしょう。いずれにせよ、吉夢と解釈されます。

8. お腹を蛇に噛まれる夢

蛇にお腹を噛まれてしまう夢。この夢には、どのような意味があるのでしょうか。夢分析におけるお腹は、あなたが心の中で思っていること、本音の暗示。

良い考えというよりは、不平不満や悪巧みのようなネガティブな面を示しています。そんなお腹が、蛇に噛まれてしまうのは、あなたの本音が思わぬ所で露呈されたり、暴露されてしまう警告夢。

それが要因となって、あなたの立場が窮地に陥る可能性もあり得るでしょう。こんな夢を見た際は、言動には通常よりも気を付けてて下さいね。

9. 背中を蛇に噛まれる夢

夢分析における背中は、お腹と同様にあなたの本心や本音の暗示。背中で語るではありませんが、背中は無防備な箇所ゆえに、お腹以上に本音が現れやすいと解釈されます。

そんな背中に蛇の牙が食い込んでしまうのは、あなたが精神的に不安定になっている現れ。通常なら聞き流したり、気に止めない内容に関しても、敏感に反応しやすい状態と言えるでしょう。

こんな夢を見た場合、あなたの心は相当疲れている可能性があります。仕事や対人関係で無理はしないようリラックスを心掛けて下さい。

10. 足を蛇に噛まれる夢

足は手と同様に、日常作業を行う上で欠かせない箇所。そんな足を噛まれる夢は右足、左足、どちらを噛まれていたかによって意味合いも変わってきます。

右足は夢分析において、生活や環境を現す部分。右足を噛まれてしまう夢は、例えば病気やケガなど、日常生活で良くないことが起きる暗示となります。ただし、悪いことを引き寄せるのは、あなたの日頃の生活習慣に問題がある場合も。生活習慣を改める必要性をこの夢は教えてくれています。

左足は、あなたの性格や言動の象徴。左足を噛まれてしまう夢は、今のあなたの性格や言動が、問題ありであることを現す警告夢となります。あなたは今、周りを気にせず、自分勝手に振る舞っていないでしょうか。

心当たりがある場合、自分の意見に固執せず、周りの人の意見を参照に行動すると難が逃れやすくなります。

11. 喉を蛇に噛まれる夢

あなたの喉が蛇に噛まれてしまう夢。こんな痛々しい夢はどんな意味があるのでしょうか。喉にまつわる夢は、あなたのコミュニケーションや自己表現を現しています。

そんな喉を噛まれる夢は、実は吉夢。あなたの言語での表現能力が高まることを現しています。これが強みとなって、仕事での説得力が高まる暗示も。その結果、給与アップや栄転抜擢、出世にも繋がることになるでしょう。

喉を噛まれて、血が激しく飛び出る夢だった場合は、あなたの人間関係がよりスムーズになる暗示となります。

12. 鼻を蛇に噛まれる夢

夢分析における鼻は、あなたの自尊心・プライドの証。自信がある反面、傲慢で人を小馬鹿にしている傾向を暗示しています。そんな鼻を噛まれてしまうのは、あなたに対する警告夢。プライドの高過ぎが災いして、周りからの反感を買っている暗示となります。

今のあなたに心当たりは無いでしょうか。もし心当たりがあれば、今からでも謙虚な姿勢を心掛けることがトラブル回避に繋がるでしょう。

13. 耳を蛇に噛まれる夢

あなたの耳が噛まれてしまった夢。ここに出てくる夢は、内なる真実の声、あなたの心の囁きを暗示しています。

そんな耳を噛まれてしまう夢は、あなたが今、耳に心地よい行為を求めているサイン。例えば、仕事ぶりを誉められたい、異性としての魅力を評価されたい等。

こんな夢を見た際は、仕事や恋に、積極性を求めて吉となります。失敗を怖れず、行動する姿勢があなたの能力や魅力を高めてくれることでしょう。

14. 胸・心臓を蛇に噛まれる夢

胸・心臓は、あなたも察しているように、心や感情を現す象徴。そんな象徴を蛇に噛まれてしまうのは、恋愛運急上昇を暗示しています。恋愛に関する縁や機会が広がると同時に、あなたの恋愛に対する意欲も高まっているでしょう。

ただし、待っているだけでは、いい恋には進展しません。あなたに相手がいてもいなくても、恋に関する積極性や相手のいい面を極力見ていく必要性をこの夢は教えてくれています。

15. 爪を蛇に噛まれる夢

指を噛まれる場合に似ていますが、爪を蛇に噛まれるのが印象的な夢だった場合はどう解釈されるでしょうか。

夢に現れた爪は、あなたの経済面や才能を暗示する箇所。爪を噛まれてしまうのは、現実のあなたの才能が周りから評価される吉夢となるでしょう。爪から血が出る、噛まれても特に怖れや不安が感じられなかったら、より評価が高まる暗示となります。

ただし、爪を噛まれて怖れや不快感を覚えたならば、あなたが誰かに嫉妬されている場合も。もしも身に覚えがある場合は、今からでも遅くは無いので、謙虚な態度と言動を心掛けましょう。

16. 急所を蛇に噛まれる夢

急所を噛まれてしまった夢。例え夢でも、痛さを実感してしまいそうな内容ですね。ですがこの夢、実は金運が急上昇の吉夢です。あなたが思いがけない所で臨時収入を得たり、懸賞や宝くじなどが当たる可能性も。

こんな夢を見た場合は、懸賞の応募や宝くじ購入をおすすめします。

17. ふくらはぎを蛇に噛まれる夢

ふくらはぎの箇所は、夢分析においてあなたのストレスや病に対する忍耐力を現しています。そんなふくらはぎが噛まれてしまう夢は、あなたの心的疲労がピークに達している暗示。

苦手な人物と我慢して付き合っていたり、一部の人との交際が、億劫になってきている傾向が。それが要因となって病を患ってしまう危険性もあるでしょう。

こんな夢を見た際は、あなたの心の声に耳を傾けて下さい。自分の気持ちに向き合い、正直になれば、危険は回避されるでしょう。

18. 体全体を蛇に噛まれる夢

1つの箇所に留まらず、体のあちこちを蛇に噛まれていた夢。これは吉の暗示であった意味合いがなくなり、あなたの身に危険が迫っている警告夢と解釈されます。例えば、健康面の体調不料や病の長期化、あるいは想定外のトラブル勃発の可能性もあるでしょう。

こんな夢を見た際は、大胆不敵な言動や、勢いで物事を推し進めるのはNGです。出来れば、今は家でのんびり過ごす方が無難と言えるでしょう。

19. 父親が蛇に噛まれる夢

夢分析における父親は、リーダー的性格や理性、社会性の高さを暗示しています。
父親が蛇に噛まれる夢には、あなたの社会に対する適応性や真面目さが開花する傾向に。そのきっかけとして、結婚や子供が出来ると言った兆候もあるでしょう。ただし、やや融通が効かなくなる暗示も含まれるので、人間関係ではこの点をご注意を。

20. 母親が蛇に噛まれる夢

母親は、献身的な愛情、受け身な態度、干渉の強さを暗示しています。母親が噛まれてしまう夢には、あなたの愛情面、周りに対する思いやりの深さ、優しさが上がっている暗示。周りへの好感度も上がっている兆候と言えるでしょう。

ただし、ややお節介な面や、頼まれごとを断りきれない面も強まっています。他人への配慮も大切ですが、嫌なことに対しては断る勇気もしっかりと持ちましょう。

21. 子供が蛇に噛まれる夢

子供が蛇に噛まれるのを見てしまった夢。この夢に出てくる子供は、あなた自身の象徴。子供は感情の豊かさ、無邪気さの現れと解釈されています。

子供が蛇に噛まれてしまうのは、あなたの子供っぽさやワガママさが、周りに対して負担を掛けている状態。すなわち性格の子供っぽさが、トラブルを引き起こしていると言えます。
こんな夢を見た際は、周りの意見に素直に耳を傾ける姿勢と謙虚さを心掛けましょう。

22. 夫や妻(配偶者)が蛇に噛まれる夢

あなたの妻やもしくは夫が噛まれてしまう夢の場合、噛まれた=相手への不満の反映です。それが、現実の結婚生活も倒影されていた、現状の相手への不満が噛まれる夢となったのでしょう。

こんな夢を見た際は、相手への不平不満、あら探しをするのは止めておきましょう。代わりに、相手の良いところを意識して関わっていくことで、不平不満も変化していきます。

23. 友達が蛇に噛まれる夢

友達が蛇に噛まれてしまう夢。 これは噛まれた友達の性格があなたに反映されてきている暗示です。

例えば、噛まれた友達が優しい性格ならばあなたにもその優しさが、ルーズでずぼらな性格ならば、そのずぼらさが反映されて来ていると解釈されます。

尊敬出来る友人の性格に似てくるならば、それはあなたの成長・進歩の証となるでしょう。ですが、真似したくない友人が夢に出てきた場合は、反省・改善のサインとなります。

24. 他人・知らない人が蛇に噛まれる夢

あなたの知らない人物が、蛇に噛まれていた夢。これはあなた自身の成長や価値観の変化などによって、性格が変わっていくことを現す予知夢。あわせて、才能開花やコンプレックスが解消されていくことを現しています。

ただし、他人が噛まれて不快感を覚える夢だった場合は、あなた自身が気づいてなかった欠点やコンプレックスが露呈される暗示も。

こんな夢を見た際は、自分のことをもっと冷静に深く見つめてみましょう。新たな自分に生まれ変われるタイミングが来たことをこの夢は教えてくれています。

25. 飼い犬が蛇に噛まれる夢

あなたが現実で犬を飼っているか否かは別として、飼い犬が蛇に噛まれる夢はどういう意味を持つのでしょうか。

飼い犬は、従順さや献身さ、恩義を忘れない気持ちを象徴しています。 そんな飼い犬が噛まれるのは、あなたが周りへの配慮や恩義を忘れつつある暗示。

ここまで登り詰めたのは、自分の力だと思うのは結構ですが、そこにあなたの驕り高ぶりが含まれていないでしょうか。恩義や感謝の気持ちを忘れてしまうと、たちまち足元を救われる危険性をこの夢は暗示しています。

26. 毒蛇に噛まれる夢

あなたが、毒蛇に噛まれてしまう夢。これはあなたが想像通り、健康運低下を意味する警告夢となります。あなたが今、病やケガを患っている場合、症状が更に悪化する場合もあり得るでしょう。

ただし、毒蛇に噛まれても怖さや苦しさがなかった、気分が良くなった場合は、一転して吉夢となります。

体調の回復に限らず、収入と言った不安定な生活基盤が改善される場合も。 毒蛇に噛まれた場合、あなたがどんな心境だったか、よく観察してみましょう。

27. コブラに噛まれる夢

コブラも種類に関しては毒蛇に該当しますが、夢分析の場合は別々に解釈されます。コブラは、あなたの身近に忍び寄る、タチが悪い人物の暗示。コブラに噛まれてしまう夢は、対人関係に注意を促す警告夢となります。

あなたを利用しようとする人物は、案外すぐ傍にいるかもしれません。こんな夢を見た場合、他人の言動を鵜呑みにしないよう要注意です。

28. マムシに噛まれる夢

マムシと言うと、栄養ドリンク赤マムシが有名ですが、マムシも毒蛇の一種でもあります。あなたの夢に現れたマムシは、ストレスと言う毒素が大量に回り、マイナス思考が強くなっている暗示。

そんなマムシに噛まれていた夢は、あなたが不安を覚え、神経の方が参っている影響で、周りに対して攻撃的になっている状況を現しています。

マイナス思考を和らげるためには、休養を取り、自分に優しくすることが肝心です。あなた自信に対して優しくなれば、周りに対する優しさも戻ってくることでしょう。

29. ハブに噛まれる夢

ハブは沖縄にいることでも有名なマムシより大きい毒蛇。大きさが勝る分、マイナス思考もマムシより強まると解釈されます。

あなたがハブに噛まれてしまう夢は、怒りや怖れ、嫉妬や強欲と言う猛毒にあなたの心が毒されている暗示。 それに対する自己嫌悪も同居しているため、今のあなたは周りに不快な感情を周りに撒き散らしている状況と解釈されます。

今のあなたに必要なのは、自分自身を認めて、許す気持ちです。そんな自己肯定力をもっと高めていけば、体に浸透した毒素が薄れ、自分に対して前向きになる気持ちへと変わっていくことでしょう。汗をかくほど、体を動かすこともおすすめです。

30. 金色(黄色)の蛇に噛まれる夢

この項からは、噛まれた蛇の色別に夢を紐解いていきましょう。
まずは、金色(黄色)の蛇から。金色や黄色は、黄金を連想させることから金運アップの色。金色や黄色の蛇に噛まれた夢は、あなたへの臨時収入や欲しかったプレゼントがもらえることを暗示しています。

ただし、この夢を見たからと言って、他人に言いふらすのはNG。本当に夢だけで終わってしまう可能性があります。結果を得られるまでは、夢のことを誰にも伝えず、日常生活に専念して下さい。

31. 銀色の蛇に噛まれる夢

銀色は、金色ほどの価値はありませんが、優れたものの象徴です。そんな銀色の蛇に噛まれてしまう夢は、あなたの勘が鋭く冴えきっていることの暗示。

あなたは今、行動や決断に対して迷いがあるかもしれません。ですが、こんな夢を見た場合は、自分の勘を信じて決断し、行動して下さい。きっと行動して良かったと感じることになるでしょう。

32. 白い蛇に噛まれる夢

夢分析における白色は、善を象徴する色であり、清らかな魂、神々しさを象徴しています。

そんな白蛇は、夢の世界以外でも縁起の良い象徴であり、白蛇の夢を見た場合においても、ラッキーな出来事に恵まれる暗示。金色の蛇の夢と同様、噛まれる夢は金運が上昇する前触れと解釈されます。

ただし、汚れた白色だったり、噛まれて恐怖や痛みを感じた夢の場合は、金運や健康運が低下する暗示となりますので、白蛇の夢を見た場合は、しっかり観察しておきましょう。

33. 黒い蛇に噛まれる夢

黒色は、白色の善に対して、悪を象徴する色。夢分析においては、心の闇や、思慮や分別に欠いている状況を暗示しています。

そんな黒い蛇に噛まれてしまうのは、あなたの健康運低下を示唆する警告夢。今は、健康であっても、これから体力や精神が疲弊してしまう怖れを暗示しています。

体調を崩すと同時に、人間関係のトラブルによって、精神的なストレスが勃発する可能性もあり得るでしょう。 ともすれば、暴力沙汰を引き起こす場合も。

こんな夢を見た場合は、焦りや不安の余り、行動することは、非常に危険です。ストレス解消の時間を設け、決して無理はしないように心掛けましょう。

34. 赤い蛇に噛まれる夢

赤は強い情熱や恋愛感情を現す色。そんな赤色をまとった蛇に噛まれる夢は、あなたの恋愛運に変化が訪れる暗示。

あなたが好きな人や、交際相手との関係性が、より良いものへと進展していくことを、暗示しています。

ただし、赤い蛇に噛まれて怖いと感じた場合は、恋愛トラブルに発展する警告夢に。現実の恋愛が調子いい状況の時ほど、ご注意下さい。

35. ピンク色の蛇に噛まれる夢

ピンク色と言うと、一般的には恋愛をイメージしがちですが、夢分析での解釈は異なってきます。夢に現れたピンク色は、ストレスや体の不調の暗示。

そんなピンク色の蛇に噛まれてしまう夢は、残念ながらあなたの健康運が低下する暗示。抱えている不調が、長引いてしまう可能性もあるでしょう。

こんな夢を見た際は、決して無理は禁物です。場合によっては、病院受診も考慮する必要があるでしょう。

36. 青い蛇に噛まれる夢

青は、冷静さや理知的を象徴する色。そんな青色をした蛇が出てきた夢の場合、あなたは周りから落ち着いていて冷静な大人だと評価されているでしょう。

蛇に噛まれても、特に不快感や不安な気持ちが無かったならば、無理をせずに情緒が安定している証。このままのペースで進んでいっても大丈夫でしょう。

ですが、噛まれて不安を感じた夢だったならば、感情を抑圧している暗示に。このままいけば、感情がコントロール出来ず、暴走してしまう怖れもあるので、もう少し感情を素直に出すように心掛けましょう。

37. 緑色の蛇に噛まれる夢

緑色は、自然をイメージする癒しや安らぎ、抑圧からの脱却を暗示する色。緑色の蛇に噛まれる夢は、健康運上昇の暗示です。ストレスや体の不調から解放され、それに伴い対人運も良くなっていくでしょう。

ただし、上記の意味はキレイな緑色の蛇に噛まれた場合に限ります。暗い緑色の蛇に噛まれた夢の場合、ストレスを抱え込んでしまう警告夢となってしまうのでご注意下さい。

38. 茶色い蛇に噛まれる夢

茶色は、自然な土の色。また、硬貨を連想させる色でもあります。そんな茶色の蛇に噛まれてしまう夢は、金色・黄色の蛇には劣りますが、金運アップを暗示する吉夢。

ただし、茶色の蛇に噛みつかれて怖かったり不安を覚えたりした夢の場合は、あなたの現実の行動に対する警告を意味しています。

今のあなたは、やや無茶な行動をとっていないでしょうか。その行動に対する戒めをこの夢は教えてくれています。

39. 白黒の蛇に噛まれる夢

白黒相混じった、蛇に噛まれてしまう夢。この蛇は、善悪を超越した存在を象徴し、最強の運気があなたに到来することを意味します。

白黒の蛇に噛まれる夢は、努力や経験の域を超えた、目に見えないあなたの新たな才能が開花する予兆の現れ。

ただし、白黒の蛇に噛まれ、恐怖や不快感を覚えた場合は、急速な変化に耐えられず、運気が下がってしまう暗示に。

こんな夢を見た場合、まずは落ち着くことです。変化を受け入れる余裕があれば、運気アップに繋がる夢となるでしょう。

40. オレンジ色の蛇に噛まれる夢

若々しい生命力を感じさせるのがオレンジ色。そんなオレンジ色をした蛇が出てくるのは、現実世界での人間関係の充実。 オレンジ色の蛇に噛まれるのは、あなたのエネルギッシュさや魅力が高まり、新たな人脈を引き寄せることになるでしょう。

ただし、注意して欲しいのが、噛まれて不快に感じた場合です。これは、あなたの所へあなたを騙そうとして近寄ってくる人物の暗示。

寛大な心は、人を引き寄せますが、関わる際は用心深さ・人を慎重に見極めることの大切さをこの夢は教えてくれています。

41. 紫色の蛇に噛まれる夢

紫は、古来より高貴性や気品、奥ゆかしさの現す色。そして、霊性の高さを象徴する色でもあります。

紫の蛇に噛まれてしまう夢は、あなたの中に眠っていた、スピリチュアル的な感性が目覚める暗示。いわゆる超能力的な素質が、仕事やアーティスティクな趣味に活かされていくでしょう。

紫の蛇に噛まれて、不安や恐怖感を覚えた場合は、最初は能力開花にとまどうかも知れません。ですが、時間を経て冷静さを取り戻せば、あなたの不安は自信へと変わっていくでしょう。

42. 灰色の蛇に噛まれる夢

輝きのある銀色に比べて、くすんだ印象がある灰色。灰色は、心の鬱や陰湿さ、そして自信の低下や物事の沈滞化を現しています。そんな灰色の蛇に噛まれてしまう夢は、あなたの現実での低迷やスランプを意味しています。

噛まれて、不安や恐怖感を覚えたなら、あなたのスランプが、長期化する暗示に。ただし、噛まれても特に不安も恐怖も感じなかった場合は、間もなくスランプから抜け出すことが出来るでしょう。

43. 虹色の蛇に噛まれる夢

単色ではなく、カラフルな配色で彩られた蛇が出てくる夢。そんな虹色の蛇が出てくるのは、あなたの想像力が非常に高まっている暗示。

仕事に関する物の見方や発想の転換が活かされた場合は、いいアイディアを提供出来る状況。またクリエイティブな作品を創作することも出来るでしょう。

ただし、虹色の蛇に噛まれた夢の場合、あなたの心境がどうであれ、周囲から浮いてしまう可能性も。ですが、めげずにあなた自身を貫けば、必ず強い個性が理解されるようになるでしょう。

まとめ

単に蛇に噛まれる夢と言っても、その解釈は多方面に渡ると言えるでしょう。この記事が、蛇に噛まれる夢を見た後の不安解消に役立てば幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


夢占い

関連する投稿


【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

桜が夢に現れたことはありますか?咲き始めの桜や、濃い色の桜など、桜の状況にも色々ありますよね。夢占いで桜の夢がどんな意味や心理を示しているのか状況別に詳しく解説します。あなたが見た夢を思い出しながら、読み進めてください。


【夢占い】夢に出てくる男性の意味11選 | 相手が想ってる?知り合い?

【夢占い】夢に出てくる男性の意味11選 | 相手が想ってる?知り合い?

夢に出てくる男の意味とは?夢占いにおいて、夢に出てくる男性にはどんな意味があるのでしょうか。夢に出てくる人は、相手が想ってると言う噂もあります。好きな人や知り合いの男性、全く知らない男の人など、色々なパターンがあるでしょう。今回は、夢に出てくる男性について、相手別の意味や心理も詳しく解説します。


一富士二鷹三茄子の意味や続きとは?初夢で見るとなぜ縁起が良いの?

一富士二鷹三茄子の意味や続きとは?初夢で見るとなぜ縁起が良いの?

縁起が良い夢として「一富士二鷹三茄子」が挙げられることってありますよね。一富士二鷹三茄子は、どんな意味を持つのでしょうか。さらに由来・発祥・続き・読み方などについて詳しく解説します。


【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は?

【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は?

かなり不吉な予感のする「人が死ぬ夢」。これを見た時、本当に誰か死ぬのではないかと不安になってしまう人もいますよね。 この記事では、人が死ぬ夢を見た時の意味や心理について解説していきます。


【夢占い】監禁(拘束)される夢の意味 22選 | 親や知らない人に拉致監禁される夢の意味は?

【夢占い】監禁(拘束)される夢の意味 22選 | 親や知らない人に拉致監禁される夢の意味は?

夢占いで監禁される夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が監禁される、誘拐や拉致されて監禁される、拘束される夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら