O型末っ子の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性・アプローチ方法!浮気する?

O型末っ子の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性・アプローチ方法!浮気する?

血液型占いは誰でも一度はやったことのあるポピュラーな占いですが、実は生まれた順によって占い結果が異なることは知っていましたか?この記事ではO型末っ子の性格的特徴や恋愛傾向についてご紹介。片思い中の方必見のアプローチ方法についてもお話しします。


好きになった人がたまたまO型末っ子さんだった場合、どんな人なのかな?どうアプローチすればイイのかな…?と気になることがあります。その人の本来の姿をウォッチングできるのが、血液型&生まれ順占いの特徴。

相手の本音やありのままの姿を知ることで、あの人の意外すぎる価値観や恋愛パターンに気づくことができますよ。目の前の恋をあなた色に染め上げるためにも、正しい恋の指南書をチェックしていきましょう♪

O型末っ子の性格的特徴15個

1. 独自のアンテナがある

好きになったらとにかく一直線。火がついたように、目の前のことに集中して取り組みます。流行をただ鵜呑みにするのではなく、自分のアンテナにピピっとはまった物だけを取捨選択できるのがO型末っ子さんの良いところ。自分好みの情報を選び取り、好きか・嫌いか瞬時に判断することができます。

色々なところにアンテナを張ることができるため、アウトドアやインドア問わず多趣味な人が多いようです。人生を独自の視点で、自分イロに楽しむことができます。

2. いつでも天真爛漫

地に足の付かない人生を歩むことが多い、O型末っ子さん。フワフワ羽の生えた天使のように雲の上を自由に飛んでいます。小さな男の子や女の子のように純粋なハートを持っているので、いつでも自由に軽やかに過ごすことができます。

つかみどころの無い性格…と言われることもありますが、本人はいたって呑気。周囲がザワついていても、自分のペースで仕事や用事を進めることができます。年齢よりも若く見られることが多いのも、O型末っ子さんのメリットです。

3. 束縛されるのが大嫌い

何かの型に縛られたり、ロープでくくり付けられたりすることが大嫌い。飛びたい時には飛んで、歩きたいときには歩くのがO型末っ子さんのモットーです。何者にも束縛されたくない…と強く思っているので、誰かに行動を監視されたり管理されたりすると途端に逃げ出したい気持ちになります。

窮屈なオリの中に閉じ込められているくらいなら、広々としたジャングルや大地の上を活発に走っていたい…と願うのがこのタイプの人です。ルールやマニュアルのある公務員的な仕事より、アートや芸術・IT系の自由がきく仕事の方が向いています。

4. 失敗を恐れない

チャレンジ精神豊富な性格のため「失敗したらどうしよう…」と未来の心配をすることがありません。O型末っ子さんにとって必要な情報は今、この瞬間だけ。今さえ元気で楽しければそれでいい…そんなポジティブな考えを持っているのです。

やりたいと思った事があれば、夢に向かってひたむきに走ることができます。走っている道の上に小石が落ちていたら、うまくスルーしながらまたランニングすることができます。マイドリームに向かって、たゆまぬ努力をすることができる。そんな向上心のある人です。

5. 優等生

お兄ちゃんやお姉ちゃん・パパやママなど自分より年上の家族たちと、仲良くやってきた経験があるため、年上の人の扱いがとても上手です。怒られるときにはシュンと小さくなり、相手のお小言を聞く姿勢にスイッチオン。「こんな反応をすれば、相手は喜んでくれるのだな」と生まれながらに知っているので、周囲の期待にこたえようと努力することができます。模範的なふるまいがおこなえるようになるため、目上の人たちから見るといわゆる「よく出来る子」「聞き分けのよい人」と思われることがあります。

外面がとても良くTPOに合う立ち居振る舞いがおこなえるため、会社での人事評価もマル。派手な苦労をせず、それなりに良い人生を進んでいくことができます。

6. カラオケが好き

マイクを持ったら離さない…そんな陽気な一面も持っています。人を喜ばせることが好きで、ウケるためならオハコは何個も仕入れることができる小さな努力家。洋楽邦楽問わず流行りのミュージックにいつも親しんでいるので、誰と出かけても新旧さまざまな音楽を歌うことができます。シリアスな状況が苦手で、誰かといつも陽気な空気を感じていたいO型末っ子さん。

ただひたすら音楽を歌うことができるカラオケボックスは、日ごろのストレスを上手に解消してくれる欠かせない場所です。一緒に出掛けてくれる仲間が見当たらないときは、1人カラオケでお気に入りの曲を熱唱することもあります。

7. 張り切りすぎて疲れやすい

楽しいことがあったら、思わず時間を忘れて熱中してしまうことも…。サービス精神が豊富で人の期待に応えたいという想いがあるので、多少疲れていたり風邪をひいたりしていても、スケジュールが入っていたら率先して優先させます。

辛いときに無理して頑張りすぎてしまうので、あとからドッと重たい疲れが押し寄せてくることもあります。昨日までは最高潮に元気だったのに、疲労がたまって今日は寝込んでいる。そんなメリハリのある生活を送るのもO型末っ子さんの特徴です。

8. 「ありがとう」が言える

O型ならではの器用さを持ち合わせているため、周囲の人のサポートをうまく使って過酷な状況を乗り切ることができます。自分の今があるのは周りの人のおかげだと分かっているため「ありがとう」「ごめんね」と素直に感謝や謝罪のメッセージを口に出すことができます。

相手の気持ちを思いやる行動がとれるため、家族や恋人といつでもニコニコ過ごすことができます。今を上手にコントロールして、良い明日を見つけるのがとっても得意な楽天的な人です。

9. 団体種目が上手い

サッカーやバスケットボール・野球など、チームや団体でおこなう種目がとても上手です。大勢のメンバーの中に入ると「どんな行動を取れば、仲間に貢献できるのかな」とマジメに考えます。また仲間が落ち込んでいるときにチームのムードメーカーとなって場を盛り上げることができるので、チームメイトからの評判も上々。

強いチームの「縁の下の力持ち的」な存在となって、仲間を優勝にみちびくことができます。一方個人でひたすら頑張るゴルフやテニス・水泳などの個人種目は苦手。誰かと一緒にワイワイ盛り上がりたいのがO型末っ子さんです。

10. 空気を読むのがウマい

大勢の人たちの間で揉まれて育ってきているので、空気を読むチカラに長けています。その場がシーンと静まり返っていたら大人しくなり、その場がワーと盛り上がっていたら自分から率先してパフォーマンスをおこなうこともできます。その場の雰囲気にあった自分のパネルを付け替えることができるので、いつでもどこでも品の良い大人。場違いな発言をして、その場を凍り付かせてしまうこともありません。

相手の顔色を窺いながらベストな行動を取ることができるので、失敗やミスとは無縁の存在です。場の雰囲気を上手につかんで、自分なりに突き進むことができます。

11. リアリスト

夢に向かって突進するタフな性格を持ち合わせながら、意外にも現実主義的なリアリストの一面ももっています。大人社会の中で育ってきたため、こうやったら失敗する・こうしたら成功する…ということを幼い頃から知っています。ある程度進んでみて無理だと思ったら「やっぱり止めておこう」と引き返すこともできます。

幾つかのプランの中から、その場その場にあった行動に軌道修正することができます。こうではなくてはいけない…という強い信念がなく、ゆるやかにそして柔軟に行動できる人。困ったことがあっても明日考えればいいと簡単に割り切れる人です。

12. いいオーラに包まれている

ポジティブ思考があるので、いつでも元気はつらつ。黄色やレッドなどの良いオーラに包まれています。エネルギータンクはいつでも満タンで、一緒にいる人は「明るい人だな」「陽気な人だな」と思うことがあります。少しくらい嫌なことがあってもスグ忘れることができるので、いつでも自分らしくマイペースに行動することができます。

負の冷たい感情をいつまでも引きずらないので、どんなときも明るくエネルギッシュに過ごせます。O型末っ子さんの笑顔につられて、いつの間にか自然に多くの人が集まります。

13. グルメに目がない

食べることが大好きで街に新しいレストランができれば、間髪おかずに出かけてみたいと思います。美味しい食べ物を目の前にすると、眉毛が下がり無言になることもあります。暇な時間があれば、ネットのグルメサイトを見て情報を仕入れることも得意。

話題のお店や旬の食べ物は誰よりも早く知っていて、みんなを驚かせることもあります。人気のラーメン屋さんには午前早くから並び、2~3時間待ちすることも当たり前。自分の興味があることだったら、苦労も惜しまない性格です。

14. 悪口を言わない

色々な性格の人と上手にやれる、トクな性格を持っています。人の悪口を言うといつか自分に返ってくると知っているので、やたらめったら他人の批評はしません。自分とは違う性格の人がいても、その人の長所や良いところを上手に探すことができます。

相手の良いパーツだけ見てお付き合いすることができるので、大きなケンカやトラブルに発展することはまず無さそうです。自分からケンカの火花を切らないので、周りの人から反感を買ったり恨まれたりすることがありません。

15. コミュニケーション力がある

他人と他愛もない会話をしたり、会議の席で発言したりすることが得意です。自分の思いを相手にきちんと伝える能力があるので、誤解されることも少なくオフィスできちんと自分の立場をアピールすることができます。自分のことばかりではなく、相手のことを考えることができる温かい一面もあるので、上手に会話のキャッチボールを楽しむことができます。

社交的で人付き合いがとても良いため、明るくいつも色々な友だちに囲まれています。世渡り上手で要領がとてもよいため、周りの人から愛されるタイプです。

O型末っ子男性の性格的特徴

◯陽気でいつも笑っている
笑ったときに白い歯がにこっと覗くのが、たまらなくチャーミングです。マイナスの種を数えることがないので、いつもニコニコと爽やかに笑っています。失敗したと思うことがあっても表面上はいつもと変わらないペースで過ごしているので、周囲は環境の変化に気づかないこともあります。ジョークやギャクが上手で、一緒にいると朗らかで明るい気持ちになれます。

◯仕切り上手
大きなイベントがあったら、みずからマイクを握ることができます。その場の雰囲気にあわせてテキパキ物事を動かしていくことができ、とても仕切り上手。会場をわっと湧かせたり盛り上げたりすることができ、サービス精神旺盛です。飲み会や宴会には欠かせないタイプです。

O型末っ子女性の性格的特徴

◯子猫みたいな、甘えん坊さん
小さな頃から可愛いワガママを聞いてもらって育ったO型末っ子さん。目上の人におねだりすることが得意で、言い方を少しかえるだけで人の気持ちが操れることを知っています。プレゼントはするよりも、される方が嬉しいタイプ。ミニブーケやプチスイーツなど、特別な日ではない普段の贈り物も大好きです。

◯おっちょこちょい
あわてんぼうな所があり、うっかりミスが多いタイプです。小さなミスがあっても素直に謝ることもできるため、周りの人は「ドンマイドンマイ」と優しくカバーしてあげることができます。失敗してもすぐ立ち上がることができるため、嫌なことも自分の肥やしにすることができます。

O型末っ子の恋愛傾向7個!浮気や不倫はする?

1. 友だちから恋人に発展しやすい

異性の友だちが人一倍多いO型末っ子さん。友だちの悩みには真剣に耳を傾けてあげることができ、困ったときは力になってあげようと真剣に思います。友だちと恋人の境界線をハッキリ付けていないので、ある日急に仲の良かった友だちがかけがえの無い恋人に発展することもあります。友情から恋愛に発展させることが得意な、いわゆる魔性の人です。

2. 浮気してもへっちゃら

恋人がいてもお誘いのメールやLINEがきたら、ノコノコと出かけてしまうお茶目な一面もあります。うっかり浮気してしまっても「ごめんね、悪かった」のひと言であっさり謝罪を済ませることも…。失敗してもそこからすくっと立ち上がることができるので、嫌な過去をあっさり忘れることができます。どんなに二股や三股をかけられても、心から嫌いになることができない不思議なタイプです。

3. ブレーキがきかない

好きな人ができたら、自分から積極的に攻めることができます。思い立ったら積極的に行動できる、とてもアグレッシブな性格の持ち主です。好きになったら周りが見えなくなってしまう事も多いので、コントロールが効かず危ない浮気や不倫に走ってしまうこともあります。ただボーと待っているだけよりも「ひたすら攻めること」が得意な、恋愛界のアスリートです。

4. リスキーな誘惑に弱い

家庭があるのに不倫に走ってしまう、恋人がいるのに浮気してしまう…そんな危ない道を渡りやすいのもO型末っ子さんのポイントです。いけないと分かっているのに、リスキーな選択をしてしまうのは刺激とスリルに弱いから。自分の知らない世界があったら、どんどん覗いてみたいと思うからです。異性からの甘いお誘いに引っかかりやすく、ハニートラップにかかる危険もあります。

5. よく告白される

好きな人と2人っきりになったとき、好き嫌いの激しくないO型さんは、相手の良いところだけを見ようと努めます。あれこれ相手の興味を惹く会話を探しているうちに「頼りがいのある人」「自分のことが分かってくれる人」とお友だちから好意的に思われることもあります。

一方で「好きです」と気持ちを伝えられると、キッパリ断れない優しい性格の持ち主。嫌われたくない気持ちが先走ってしまうので、結果として恋人がいるのに浮気してしまうこともあります。

6. フィーリングで恋をする

理屈ばった四角四面の考えより、丸くて柔らかいソフトな感情を優先させます。いいなと思ったら、脳で考えるよりも先に足や手が衝動的に動いてしまうこともあります。こうなったらどうなるだろう…と慎重に考えることが少ないので、目の前に立ちふさがる障害やリスクに気づくことはありません。素直に感情のままに「好き」という気持ちと付き合うことができる自由人です。

7. 来るものを拒まない

キャパシティが豊富で、色々な人と分け隔てなく接することができます。理想のタイプはあるけれども、そこまで頑なではないため、その時々によって好きな人のタイプが変わることがあります。

来るものを拒まないラフな性格のため、色々なタイプの人とお付き合いすることができます。NOと言わず来た者すべてを受け入れる平和主義者のため、ときに水面下で泥沼のバトルが生まれることもあります。

O型末っ子との結婚

◯不倫に目をつぶれば、ハッピーな家庭に
コミュニケーションが活発で朗らか。色々な知人やお友だちが自宅にしょっちゅう遊びに来る、華やかな結婚生活をおくれます。ワクワクするような出来事が大好きなので、毎日家の中はホームパーティやお祭りムード。やや浮世離れした生活になりそうです。

不倫の可能性は否定できないものの、家庭の中では良き夫・良き妻をきちんと演じてくれます。子煩悩な一面もあるため、笑い声のたえないステキな家庭になります。

O型末っ子の相性が良い相手

◯O型の一人っ子
やや神経質でありながら、気配りもできるO型の一人っ子さん。可愛がられて育った経験があるため、どんなときも落ち着いてスマートに行動できます。最初は友だち同士の関係、ゆくゆくは恋人へ。ナチュラルな間合いを取りながら、上手にカップルに進化することができます。

◯O型の長子
細かいことが気にならない、大ざっぱなO型同士の良いところが感じ合える相性です。O型の長男・長女さんは面倒見がよく、気前がよい性格をもっています。やや頼りないところのあるO型末っ子さんの欠点を補い、パーフェクトなカップルになれる予感。心華やぐようなステキな恋が生まれそうです。

O型末っ子の相性が悪い相手

◯B型の長子
自由奔放でストレートに突き進むB型の長子とはウマが合わず、思うように恋が進みません。言いたいことをズケズケ吐き出され、一方的にストレスだけ抱えこんでしまうこともありそうです。お付き合いしても価値観の違いから、短い周期で別れてしまうことに…。

O型末っ子の好きなタイプ

◯ポジティブな人
賑やかな席が大好きなO型末っ子さんにとって、ポジティブは最大のキーワード。悩んでいる暇があるくらいなら、明日のことを勉強していきたい気質があります。パートナーにも良いオーラを求めるため、お付き合いが始まるとドンドン上に登っていける関係になります。元気でスタミナのある人が好きで、一緒にスポーツで汗を流せる人も大好きです。明るくノビノビとした人がタイプです。

◯社交的な人
多くの人とのネットワークを重視するO型末っ子さん。絶えず色々な人と触れ合っていたい想いがあるため、グループ交際も大好き。社交的で誰とでも気さくに話すことができる、明るいパートナーを求めています。

O型末っ子の落とし方・アプローチ方法3個

1. とにかく押してみる

上っ面だけを見て、どちらに進むか判断することが多いO型末っ子さん。待っているだけでは「自分に気がないのかな?」と勘違いされてしまうこともあります。付き合いたい気持ちがあるのなら、とにかくガンガン押してみること。ある程度押してみると、何らかの嬉しい反応があるはずです。来るものを拒まない許容範囲の広いタイプのため、素直にあなたの「好き」をキャッチしてくれます。

2. 恋の駆け引きはあえて「しない」

好きな人が出来ると相手の気を惹くために、あれこれやってみたくなるもの。複雑な方程式があまり好きではないO型末っ子さんは、計算高い駆け引きをされるとソッポを向いてしまうことがあります。目の前の恋を狙い撃ちしたかったら、つまらない恋の駆け引きはいったんお預けしておくこと。感情はありのままに出し、素直に行動することが幸せの秘訣です。

3. まずは「お友だち」を目指す

いきなり恋人を目指してしまうと、無理がたたり息切れしてしまう事があります。そんなときはスグに手を伸ばせる「お友だち」の座を狙ってみること。日ごろから何でも話せる関係を作っておくと、O型末っ子さんも恋人候補としてあなたを見てくれるようになります。じっくり焦らず、まずはあの人の親友になってみることがおすすめです。

O型末っ子の芸能人・有名人7人

妻夫木聡、ToShi、福士蒼汰、小栗旬、吉高由里子、宮崎あおい、上戸彩

まとめ

ムードメーカーで場を湧かす才能がある、O型末っ子さん。誘惑や押しに弱いナイーブな一面もあるため、こちらが積極的に恋の主導権をにぎることで、簡単にカップルになることができます。一方で浮気や不倫に弱い負の側面もあるため、カップルになったあとは手綱を固く引きしめておくことも大切。あなたの上手なかじ取りで、ハッピーなカップルになることができますよ。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型末っ子の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性・アプローチ方法!浮気は?

AB型末っ子の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性・アプローチ方法!浮気は?

メジャーな血液型占いでも、生まれた順によって占い結果が異なるという事はあまり知られていないかもしれません。この記事ではAB型末っ子の性格的特徴や恋愛傾向についてご紹介します。アプローチ方法についてもお話ししていますのでAB型末っ子を狙っている方は要チェックですよ!


B型末っ子の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性・アプローチ方法!浮気する?

B型末っ子の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性・アプローチ方法!浮気する?

メジャーな占いの一つに血液型占いがありますが、生まれた順によって占い結果が異なることはあまり知られていないかもしれませんね。この記事ではB型末っ子の性格的特徴や恋愛傾向について占います。B型末っ子を狙っている人も要必見です。


A型末っ子の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性・アプローチ方法!浮気する?

A型末っ子の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性・アプローチ方法!浮気する?

血液型占いは誰でも一度はやった事があるかなり人気の占いですが、生まれた順によって占い結果が異なるのは知っていましたか?この記事ではA型末っ子の性格的特徴や恋愛傾向についてまとめています。アプローチ方法についても記載しているので好きな相手がA型末っ子の人は要チェックです。


A型あるあるまとめ115個(A型男性・女性の性格・特徴・恋愛傾向など)

A型あるあるまとめ115個(A型男性・女性の性格・特徴・恋愛傾向など)

飲み会の席などで「血液型は何型?」という話題になること、よくありますよね。今回はそんな血液型の性格診断を「A型の男女」に焦点を当て、“あるある形式”にして、性格・特徴・恋愛傾向などを詳しくご紹介します。


AB型長女の性格的特徴あるある15個と恋愛傾向・落とし方・相性は?

AB型長女の性格的特徴あるある15個と恋愛傾向・落とし方・相性は?

血液型占いでは、生まれた順番や性別によって、性格や恋愛について分析することができます。この記事ではAB型長女の性格的特徴や恋愛傾向をまとめています。落とし方や相性についても紹介していますので、ぜひ最後まで見てください。


最新の投稿


タロットワンドの7の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットワンドの7の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるワンド(棒)の7の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


タロットワンドの6の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットワンドの6の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるワンド(棒)の6の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


[手相占い]五芒星の意味16選を位置・場所別解説!左手・右手・重なる

[手相占い]五芒星の意味16選を位置・場所別解説!左手・右手・重なる

手相占いには、五芒星という星型の形のものがあります。五芒星は手のひらのどの場所に現れるかで意味も異なってきます。左手・右手・重なる場合など詳しく説明します。あなたの手のひらを見て確認してみてください。


タロットワンドの5の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットワンドの5の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるワンド(棒)の5の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


タロットワンドの4の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットワンドの4の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるワンド(棒)の4の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


ランキング


>>総合人気ランキング