B型末っ子の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性・アプローチ方法!浮気する?

B型末っ子の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性・アプローチ方法!浮気する?

メジャーな占いの一つに血液型占いがありますが、生まれた順によって占い結果が異なることはあまり知られていないかもしれませんね。この記事ではB型末っ子の性格的特徴や恋愛傾向について占います。B型末っ子を狙っている人も要必見です。


プライベートで気になる人ができたら、どうアタックしようか戸惑ってしまうこともあります。今回のテーマは、ずばりB型末っ子さん。自由奔放な雰囲気のB型末っ子さんですが、浮気や不倫の心配はあるのでしょうか?

気になるココロの裏型を、丸ハダカにしていきましょう。お相手のホンネを知るだけで、ビックリするくらい恋も仕事もうまくいくようになりますよ。

B型末っ子の性格的特徴15個

1. ノリがいい

自分の好きなところに惜しみなく出かけていき、誰とでも気軽に打ち解けることができます。ノリノリでテンションも高いため、一緒にいる人はいつも笑顔でいっぱい。たとえ暗くシリアスな場であってもうまくエンジンを切り替えて、笑いのある人生へハンドルを回すことができます。相手のオファーやリクエストに応えることができる、楽天的なお調子ものです。

2. 好き嫌いが激しい

自分の世界観がしっかりあるため、黒か白かハッキリ決めたがります。中間のグレーはB型末っ子さんにとって、あり得ないチョイス。好き嫌いが激しく、一度ハマるとそれ以外は目に入らないことがあります。

いったん嫌いになってしまうとテコでも動かないほど頑固な一面も…。こうと決めたら一本気なところがあり、軌道修正は難しくなります。ケンカをするとこじれやすく、仲直りが難しいと感じることもあります。

3. 涙もろい

どんなに気丈に振舞っていても、些細なことでポロポロと涙を流してしまうことがあります。見た目はとても強そうに見えるのに内面はガラスのようなハートで出来ているので、涙が次々にあふれてしまうのです。感動するドラマや映画を見ると、つい泣けてしまいハンカチが欠かせないこともあります。

強がっていても、内側はとても優しいパーツで作られているB型末っ子さん。クールに見えるのは外側のみで、本当はとっても思いやりあふれる温かい性格の持ち主です。

4. サバサバしている

ねっとりしていなくて、常にサバサバ竹を割ったような性格をしています。マイペースに自分流に生きることが大好きで、組織の中でくだらない派閥やグループに属することもありません。

ダラダラ時間をかけて仕事をするのが好きではなく、短時間でいかに効率よく仕事をやっつけられるか、頭をフル回転させて考えています。1人でプレーできる専門的な仕事を任せると、思いのほか良い成績を上げることができます。集団よりも「個」で勝負できるタイプです。

5. 街中ではセカセカ歩く

1分1秒たりとも無駄にしたくないのが、B型末っ子さんです。24時間を自分流に効率よく早送りしたいと思っているので、人生の早歩きもお得意です。たとえ恋人と一緒にいるときでも普段の習慣がわざわいして、スタスタ先走って歩いてしまうことも…。ややせっかちなところもありますが、時間の大切さをきちんと認識している現実主義者です。

6. ジムに通うのが好き

目標を決めることが得意で、キレイになること・カッコよくなることが大好きです。少し太ったなと感じたら積極的にトレーニングを積んだり、ジムで泳いだりマラソンしたりして体幹を整えます。

ストイックなところがあり、他の人が逃げたくなるような辛い運動にチャレンジすることができます。自分を律することができるので、短期間で理想のボディに変身することもできます。

7. ナルシスト気質

「一番下の子」として親や親せき・祖父母からチヤホヤされて生きてきたため、自分のことがたまらなく好きです。いつでも自分中心に物事を眺めるクセがあるので、他の人がどんなことをしていてもお構いなし。周りに流されることなく、マイペースに我が道を進むことができます。

「家族から愛されている」と常に感じているため自己肯定感が強く、ワンランク上の野望に挑戦することもできます。芯がしっかりしているからこそ、少しくらいの振動でブレることはありません。

8. 喜怒哀楽が激しい

年上の兄弟に囲まれ揉まれて生きてきたため、自己アピールは得意。感情の目盛りが豊かで、笑いたいときにはニッコリ笑う・怒りたいときにはプンプン怒る…が徹底されています。気持ちのバランスが自分でもうまく取れないときがあり、さっきまで泣いていたのに次の瞬間は大爆笑していることも…。

周りの人たちはその浮き沈みに、付いていけないと感じることもあります。ただ包み隠さずその時の感情を表してくれるため、分かりやすく付き合いやすい人です。

9. イマジネーション豊か

幼いころから自分より上の大人たちと、同等にやり合ってきた経験があります。多少分からないことがあっても想像力で補ってきた過去があるので、イメージすることが大好きです。電車やバスに乗っている間は心の中を空っぽにせず、空想の翼をはためかせます。

「もしあの人とお付き合いしたら…」なんてラブの妄想もお手の物のため、恋のシミュレーションもばっちり。デートの場でいつでもソツなく行動できるのは、高い想像力のおかげなのです。

10. 子ども扱いが嫌い

自立しているカッコいい大人に憧れているため、幼く見られることがあまり好きではありません。子ども扱いされるのが嫌なのは、幼いころの環境が影響しているから。

何かにつけて「お子ちゃまだね~」と上の兄弟から諭されて育っているため、早く大人になりたい・上の子を見返してやりたいという気持ちが強くなっているのです。年齢よりも上に見せようとして、わざと大人っぽいモノトーン系の服装を選ぶこともあります。

11. 天才肌

ひとつの好きを見つけてしまうと、とことん習得するまでやり抜く姿勢があります。ぱっと脳裏にひらめいたアイデアを形にするのが上手なので、誰もやり遂げなかった企画案やレポートを短時間でまとめることができます。

寝る間も惜しんで仕事や趣味に没頭することもあり、気づいたら1日が終わっていた…ということも。陰ながら努力することができる頑張り屋さんなので、後世の伝記にのるような偉大な道を歩むこともできます。

12. 「おひとり様」が好き

人と一緒にいると知らずとテンションが高くなり、気疲れすることがあります。大勢でノリ良くワイワイ過ごすことも得意ですが、1人っきりのおひとり様タイムも大得意。お腹がすけば1人でも、焼肉やラーメン店にさらっと入ることができます。

週末は話題の映画に単独で見に行くこともあり、お膳立てしなくても器用に何でもこなせてしまう人。フリーを愛するがゆえに自分だけの時間や空間が確保されていないと、息切れしてしまうところがあります。

13. ディベート力がある

自分だけの強固なポリシーがあるため、少しでも違った考えを見かけると「どうして?なぜ?」と不思議に思うことがあります。たとえ目上の人であっても言葉の戦いを挑むことができるため、1人で思い悩むことがありません。ボキャブラリーがとても豊富で話す力に長けているため、自分のアイデアを正しく周囲に説明することができます。摩擦を恐れずに信念を発表することができるので、良き指導者になれます。

14. 弱い者は放っておけない

「社会とは、こうあるべき」という想いが強いので、困っている人・弱い立場の人を見たら放っておけない優しい一面もあります。モラルや倫理を重視するあまり、会社の不正が許せなくて孤立してしまうこともあります。

たとえ自分が不利になっても弱い者の味方をしてあげることができる、正義感にあふれたスーパーマンのようなタイプです。水面下で敵を増やしやすいタイプですが、本性を見抜いてくれる優しいファンの姿もあり、激動の人生をうまく渡っていくことができます。

15. LINEの会話が短い

あっさりクールに物事を処理したがる、B型末っ子さん。ネチネチした言動があまり好きではないので、LINEやメールの会話も短くシンプルに…が基本です。空気を読まないあまりにも短い一文が返ってくるので、周りのお友だちがびっくりして引いてしまうこともあります。もちろん本人に深いニュアンスはないため、あまり深刻に悩まないことが大切です。

B型末っ子男性の性格的特徴

◯リーダー格である
元気のない女の子を見かけると「俺が守ってやらなくては…」と強く思います。自分より弱い人に対して心をオープンに開くことができるので、とても頼りがいがあります。ここぞという時にグイグイ前に引っ張っていってくれるので、付き合う女性としてはとてもラクです。

◯「俺の世界」がある
自分だけの世界観をもっている、B型末っ子の男性。追いかけられるのを重たく感じることがあり、ときに俺だけの空間に逃げたくなることもあります。ぎゅっと束縛されると息苦しくなり1人になりたいと願うこともあります。どんなに仲の良いカップルになっても、永遠の自由を求めて1人だけの空間・時間をキープしたがります。

B型末っ子女性の性格的特徴

◯オンリーワンが好き
周りの人と同じことが、あまり好きではありません。横並びに捉えられるのが苦手で、あたまひとつ分だけ個性を発揮しようと頑張ります。ナンバーワンを目指すのではなく、オンリーワンを狙うのがB型末っ子女性の大きな特徴。流行やトレンドを追いかけないで、自分だけのマイブームを作りたがります。「人と違うこと」を持っている自分を、たまらなく愛おしいと思っています。

◯集団で群れない
典型的な女の子グループに入らず、いつもポツンと1人でいることが多いのがB型末っ子女性のカラーです。親友と思えるお友だちの数は少なく、同世代の仲間と孤立してしまうこともあります。1人で過ごすことに慣れているので、自分の時間を自由に楽しむことができます。

B型末っ子の恋愛傾向7個!浮気や不倫はする?

1. 好きな人にはツンデレ

好きな人に対して自分の気持ちを持て余してしまい、どう振舞ったらよいか分からなくなることがあります。そのためイジワルな態度に出たり、イタズラを仕掛けたりして好きな人の興味を惹きたくなることもあります。幼い小学生みたいな態度に出くわしたら「自分のことを気に入ってくれているのだな…」と思って間違いなし。ラブは着実に進んでいるといえそうです。

2. 自分から告白する

好きになったら一直線、追いかけられることが苦痛なので自分から先手を打ちます。まだあまり距離が縮まっていないのに、ある日急に呼び出して「好きです。付き合ってください。」と想いのたけをぶつけてしまいブレイクアウトすることも。

このようなストレートな告白ができるのも、今の自分に自信があるから。世界は自分の手で切り開くことができると、熱いポリシーを持っているからです。

3. 交際期間はやや長め

プレイボーイや遊び人のように思えるB型末っ子さんですが、根はとってもマジメ。1人の人を本気で好きになったら、とことん骨の髄まで愛します。本命の彼氏や彼女をとても大切にする傾向があるので、高校時代に知り合った恋人と長く付き合い、社会人になって結婚するパターンも多く見られます。ひとつのサイクルが長いので、お付き合いする人数は平均より若干少なめです。

4. ノリで浮気することもある

ぷっと糸が切れると普段しない行動に思わず手が出てしまうのも、B型末っ子さんならではの行動パターンです。お酒が入るといつもよりトークが弾み、ついナンパしたくなることも…。出張先や旅行先で、行きずりの恋に出会うこともあります。次の日の朝ベッドの上で「しまった、こんなハズでは…。」と反省することも多く、本命の恋人に申し訳なく感じてしまうこともあります。

5. 釣った魚にエサはやらない

こっちを振り向いてくれるまでは、かなり強引にアピールをおこないます。興味をもってもらおうと高いピアスをプレゼントしたり、人気イタリアンのディナーを予約したりすることもあります。けれども一度カップルや夫婦になると安心感から、プレゼント合戦や猛アピール攻撃はカヤの外へ。お付き合い前と後のメリハリが激しい、分かりやすい恋の特徴があります。

6. 恋人の浮気を気にする

自分のことは自由にしておいて欲しいけれども、相手のことは束縛したい、ややワガママなところがあります。少しでも連絡が取れない時期があると「浮気しているのかな?」「他に好きな人ができたのかな?」とパートナーのことが心配になります。思ったことをスグに口に出してしまう性格のため、あらぬ疑いをかけてしまい口喧嘩になることもあります。

7. スキンシップが大好き

大好きな人と手を繋いだり、肩を組んだりボディタッチをすることが大好きです。デート中は手を繋いでいるのが当たり前。体温に触れていることで「愛されている」と心から実感することができます。自己主張が激しく敵を作りやすいB型末っ子さん。自分のことを認めてくれる恋人の前では、ピュアに甘えることができるのです。

B型末っ子との結婚

◯手のひらで転がせば、うまくいく
マイナスばかりスポットライトが当たるB型さんですが、良いところも沢山あります。一家を養うという意識が高いので、家庭をもつと働きアリのように必死に働いてくれます。家族やお子さんをとても大切にするため、家庭は円満。絵にかいたような幸せを手に入れることができます。

モテるタイプのため、不倫の可能性は0ではありませんが、本気になることは少なく、あくまで「遊び」のひとつ。手のひらで転がしてあげると、うまく操縦できそうです。

B型末っ子の相性が良い相手

◯O型の末っ子
マイペースでのんびり屋さんのO型末っ子さん。独自のペースで歩くB型末っ子さんと波長が合い、仲良くやることができます。どちらも同じような環境で育ってきた1番下同士のため、お互いの悩み・苦しみを分かち合うことができます。包み込むようなO型さんの愛に守られて、最強のパワーカップルになることができます。

◯A型の一人っ子
温かい家庭の中で、大切に育てられてきたお坊ちゃま&お嬢さまタイプのA型一人っ子さん。ユニークで個性的なB型末っ子さんのことが、とても気になります。放っておけない独自の母性本能が芽生えるため、持ちつ持たれつのイイ関係が築けます。自分に無いものに惹かれ、出会ったその日に恋が始まることもあるようです。

B型末っ子の相性が悪い相手

◯AB型の長子
思ったことをストレートに言うAB型の長子。嫌いなことは関わらない主義のため、やや破天荒なB型末っ子さんとトラブルが生まれることもあります。無理やりカップルになるとお互いのアラばかり見えてしまい、短いサイクルで別れてしまうこともありそうです。

B型末っ子の好きなタイプ

◯依存しない人
北風が吹いたら北の方角へ、南風が吹いたら南の方角へ。自由な旅人気質のあるB型末っ子さんは、良い意味で「放っておかれたい人」です。そのため恋人がいないと何もできない人、自分のルールばかり押し付けてくる人はNG。パートナーに依存しすぎないドライな人が大好きです。

◯しっかりしている人
根はマジメだけれども、つい魔が差してしまうことのあるB型末っ子さん。浮気しやすい性格を自分でよく分かっているため、ピリリと辛い赤唐辛子のように、きっちり引きしめてくれる人を求めています。浮ついたところを制御してくれる、細やかな気配りができる人が大好きです。

◯ピュアで純粋
妄想が好きで、恋人への理想が高いB型末っ子さん。好きな人には自分だけを見ていて欲しい…という自己顕示欲があるため、まっすぐで穢れの無い人がタイプです。清らかなハートを持っている人に出会うと「これこそ、運命の恋♡」と勝手に気持ちがたかぶることがあります。

B型末っ子の落とし方・アプローチ方法4個

1. がむしゃらに追わない

自分だけの価値観を大切にする、B型末っ子さん。何かを一方的に押しつけられることに威圧感を感じることも多いため、一生懸命追いかけるとスルっと逃げてしまうこともあります。がむしゃらに追いかけず、好きになったら静かに駆け引きを楽しむことも大切。

向こうからアクションを起こしてきたら、お誘いにのってあげる。こちらからは派手なリアクションは謹んでおく。あえて受け身の姿勢で臨むことによって、相手の狩猟本能に火をつけることができます。

2. 「辛いよね」と共感してあげる

自己主張が激しく、仮面をかぶることが苦手なB型末っ子さん。思っていることをズケズケ伝えてしまう一面もあるため、学校や会社で一匹狼になることもあります。大きなフリをしているものの、内面はとっても小心者で寂しがり屋。「私だけは味方だよ。」と好きな人のことを一度肯定してあげることで、関係が縮まることもあります。

抱えきれないディープな悩みを抱いていることが多いので、2人っきりのときは徹底的に話を聞いてあげること。固い気持ちをやわらかくマッサージしてあげると、恋人になれる可能性が高まります。

3. 家庭的な一面をみせる

本命の恋人にステップアップしたいなら、家庭的な一面をチラっと見せることもおすすめです。女性であればデートのときに手作りのお弁当を持っていく、男性であればDIYで製作した手作りグッズの写真を見せるなど…温かいプライベートライフをチラつかせてみると効果的。「この人となら、結婚してもいいな」と思えるソフトな雰囲気にもっていくことで、疑心暗鬼になりがちなB型末っ子さんのハートを、ぐっと射止めることができます。

4. 「恋は盲目」にならない

主体性があって1人でも行動できるタイプが大好きなので、B型末っ子さんと本気で付き合おうと思ったら、ワークライフ・バランスをうまく取ることが大切。恋愛だけに一点集中するのではなく、仕事・勉強・趣味・友だちとどれもバランスよくこなすように頑張ってみること。色々な視点をもつことによって、B型末っ子さん好みの「自立した恋人像」に近づくことができます。

B型末っ子の芸能人・有名人6人

松本人志、羽生結弦、窪田正孝、有森架純、浅田真央、綾瀬はるか

まとめ

ジェットコースターのように感情の起伏が激しいB型末っ子さん。人情味が厚く困っている人は放っておけない、思いやりあふれる一面もあります。思いつきで行動してしまうこともあり、悪いと思っていても浮気や不倫につい走ってしまうことも…。

「本命」と「遊び」の境界線をきっちり引くことができるため、放っておいても自分の元に戻って来てくれる扱いやすい性質もあります。アプローチのコツは、あえて追わせること。束縛をせず自由を尊重することで、絆たっぷりのラブラブカップルになれます。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型末っ子の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性・アプローチ方法!浮気は?

AB型末っ子の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性・アプローチ方法!浮気は?

メジャーな血液型占いでも、生まれた順によって占い結果が異なるという事はあまり知られていないかもしれません。この記事ではAB型末っ子の性格的特徴や恋愛傾向についてご紹介します。アプローチ方法についてもお話ししていますのでAB型末っ子を狙っている方は要チェックですよ!


O型末っ子の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性・アプローチ方法!浮気する?

O型末っ子の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性・アプローチ方法!浮気する?

血液型占いは誰でも一度はやったことのあるポピュラーな占いですが、実は生まれた順によって占い結果が異なることは知っていましたか?この記事ではO型末っ子の性格的特徴や恋愛傾向についてご紹介。片思い中の方必見のアプローチ方法についてもお話しします。


A型末っ子の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性・アプローチ方法!浮気する?

A型末っ子の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性・アプローチ方法!浮気する?

血液型占いは誰でも一度はやった事があるかなり人気の占いですが、生まれた順によって占い結果が異なるのは知っていましたか?この記事ではA型末っ子の性格的特徴や恋愛傾向についてまとめています。アプローチ方法についても記載しているので好きな相手がA型末っ子の人は要チェックです。


AB型長女の性格的特徴あるある15個と恋愛傾向・落とし方・相性は?

AB型長女の性格的特徴あるある15個と恋愛傾向・落とし方・相性は?

血液型占いでは、生まれた順番や性別によって、性格や恋愛について分析することができます。この記事ではAB型長女の性格的特徴や恋愛傾向をまとめています。落とし方や相性についても紹介していますので、ぜひ最後まで見てください。


B型長女の性格的特徴あるある15個と恋愛傾向・落とし方・相性は?

B型長女の性格的特徴あるある15個と恋愛傾向・落とし方・相性は?

占いの中でもかなり人気な血液型占いですが、生まれた順や性別によって占い結果が変わるのは知っていましたか?この記事ではB型長女の性格的特徴あるあるや恋愛傾向についてまとめています。落とし方についても記載しているのでB型長女を狙っている男性は必見です。


最新の投稿


牡羊座運勢の星座占い2019年:恋愛・仕事・金運・健康運・ラッキーカラー

牡羊座運勢の星座占い2019年:恋愛・仕事・金運・健康運・ラッキーカラー

12星座が牡羊座の人の2019年の運勢はどうなっているのでしょうか。牡羊座の星座占い2019年を全体運・恋愛・仕事・金運・健康運などに分けて説明します。さらに2019年上半期・下半期、1〜12月の月別運勢も説明していますので、ぜひ見てください。


タロットカード小アルカナ56枚の意味!ソード・カップ・ワンド・ペンタクル

タロットカード小アルカナ56枚の意味!ソード・カップ・ワンド・ペンタクル

タロット占いには、大アルカナ22枚と小アルカナ56枚の合計78枚のタロットカードが使われます。今回は、タロットカードの小アルカナ56枚の意味・解釈・読み方を詳しく解説します。ソード・カップ・ワンド・ペンタクルの順番で説明します。


生命線の枝分かれの意味と見方16選!2本・3本・上向き・下向き・左手右手

生命線の枝分かれの意味と見方16選!2本・3本・上向き・下向き・左手右手

手のひらの生命線が枝分かれしている場合があります。手相占いでは、生命線が枝分かれしている場合はどのような意味なのでしょうか。2本・3本・上向き・下向きなど現れ方によって意味や見方がどのように変わるのか詳しく解説します。


生命線が短いときの意味と見方10選!早死に?長生き?当たる?[手相]

生命線が短いときの意味と見方10選!早死に?長生き?当たる?[手相]

生命線は人の健康や寿命にかかわっているとされているため、短いときはどんな意味になるのか気になりますよね。早死にするの?長生きできる?当たるの?といったことについて詳しく解説します。さらに生命線の短いときの現れ方によってもどのように異なるのか解説します。


[手相占い]直感線の意味と見方15選!左手右手両手・激レアで珍しい?

[手相占い]直感線の意味と見方15選!左手右手両手・激レアで珍しい?

手相占いでは、直感線と呼ばれる手相があります。この記事では、直感線の意味と見方について説明します。さらに左手右手両手などどのように現れるかでどのような意味が異なるのか詳しく解説しますので、あなたの手のひらを見ながら確認してみてください。


ランキング


>>総合人気ランキング