AB型末っ子の性格と恋愛の特徴22個!相性・アプローチ・浮気

AB型末っ子の性格と恋愛の特徴22個!相性・アプローチ・浮気

メジャーな血液型占いでも、生まれた順によって占い結果が異なるという事はあまり知られていないかもしれません。この記事ではAB型末っ子の性格的特徴や恋愛傾向についてご紹介します。アプローチ方法についてもお話ししていますのでAB型末っ子を狙っている方は要チェックですよ!


オフィスや学校に大好きな人ができると、心のヴェールをそっとめくってみたくなる時があります。個性的で近寄りがたいイメージのあるAB型さん。なかでも兄弟の一番下に生まれた末っ子さんは、長子や一人っ子と比べて独特のオーラがあります。

今回は「AB型末っ子をもっと知りたい!」というあなたのために、とっておきのトリセツをご紹介したいと思います。コレを読むだけで気になるあの人に、一番効果的なアプローチ法を知ることができますよ。恋愛成就のヒントにしてみてください。

AB型末っ子の性格的特徴15個

1. 感情をオモテに出さない

いつでもクール、感情をオモテに出すことが少ないAB型末っ子さん。外面をとても気にするため、メンツが壊れてしまうようなことは自分からしません。喜怒哀楽の感情が顔にあらわれないため、何を考えているのか分からないと不思議に思われることもあります。

本当は嬉しいのにポーカーフェイスを気取ってみたり、本当は悲しいのに平静を装っていたりするのは、単に自分が傷つきたくないから。感情のムダ遣いをしたくないからです。

2. いわゆるインテリ

ぱっと見た印象から知性が光る、とてもインテリな人です。ぱりっと糊のきいたワイシャツや仕立ての良いスーツ・ジャケットを小粋に着こなすことが上手で、外見から「頭のいい人」という特別なオーラを放っています。

勉強することが得意で、物覚えが極端にいい一面も。一度出かけたレストランの名前、一度読んだ本の名前、初めて好きになった女の子の名前は決して忘れません。ひとつのことを聞いたら10倍になって返ってくる、会話していてとても楽しい人です。

3. 競争が大好き

生まれたときから常に一番下というポジションだった、末っ子さん。下剋上的にチャンスがあれば、上に這い上がりたいという強い意志があるため、ライバルと競うことが大好きです。受験のときはワンランク上の大学を目指す、会社に入ってからは出世競争で同僚を出し抜くなど、人に勝つことで自信を深めていくタイプです。

人からどう見られるかを常に気にしながら生きているため、競争に負けてしまったときはひどく凹みます。そのアンバランスさが、自分でも嫌になることがあります。

4. 気分屋さん

絶好調なときはハイテンションなものの、絶不調におちいるや否や一気にテンションが下がります。多少家族に無理をいっても甘えが通る環境で育ってきたAB型末っ子さんにとって、目の前の出来事しだいで気分にムラが出るのは当然のこと。

お天気マークが急に雷マークに変わってしまうため、一緒にいる人はどうケアしてよいのか分からず戸惑ってしまいます。恋人になった場合コロコロとさいころの目のように移り変わる性格と、上手に付き合ってあげることが必要になります。

5. 将来の目標がハッキリある

上の兄弟たちの成功談・失敗談を小さなときから、じっくり聞いて育ったAB型末っ子さん。計画を立てて行動しないと地獄に落ちるということを分かっているので、どんなときも目標やゴールを決める習性があります。

自分の器よりビッグスケールの計画を立てることも多く、ときには身内にビッグマウスだと批判されることもあります。ただ将来の夢がハッキリしているので、いつでも論理的にキビキビ動くことができます。夢に向かって真っすぐ進める野心家です。

6. プライドが高い

誰よりも、一級品のプライドを持っています。他の人よりもカッコいいスタイル・華やかな暮らし・憧れのファッションをするのが大好きで、そんな自分に誇りを感じています。自分だけは特別…という気持ちが強いので、見下されたり小ばかにされたりすると怒りを覚えることもあります。

プライドが高いのは悪いように思えることもありますが、自分の発言にはきっちり落とし前を付ける責任感のある人。愛すべき、マジメな努力家なのです。

7. キレイなものが好き

美意識が高く、やや潔癖症なところもあります。キレイなもの・スタイリッシュなものに目を奪われることが多く、休みの日には美術館や博物館に知的な冒険に出かけることもあります。自分の部屋はいつもキレイに整理整頓されていて、少しでもゴミが落ちていると機嫌を損ねてしまうこともあります。

美男美女が大好きで、内面よりも外見で恋人を選んでしまうこともあります。内面よりもデザインを重視するタイプです。

8. お金に好かれる

金運体質でお金が次から次へと入ってくる、恵まれた才能をもっています。会社に入るとどんどん出世して、気づいたら年収2千万円超えの幹部クラスへ。タフな行動力も持ち合わせているので、自分で新しいビジネスを始めることもあります。株や仮想通貨などお金を動かすセンスも備えているので、今あるお金をどんどん殖やしていくこともできます。結婚したら玉の輿を狙いやすい、意外な穴場物件です。

9. ジェントルマン

スマートな紳士や淑女が多く、いつでもマナーに則った振る舞いをすることができます。マンションのエントランスでは扉を優しく開けてくれたり、レストランでお会計の際にはトイレに行っている間にさっと支払いを済ませてくれたりします。機転をきかせて相手が喜ぶ紳士的な行動を取れるため、異性にとってもモテます。パートナーの喜ぶツボを心得ている、イカした人物です。

10. オーガニックな食べ物が好き

自然由来の食べ物やコスメが好きで、こだわりがあります。口に入るもの・目に触れるものはできるだけピュアなものが良いと思っています。健康志向が強く、自分で購入した野菜や果物をつかってオリジナルのスムージーを作ることもあります。休日はヨガに出かけて、重くなった体をシェイプすることも…。自分の体を自分のアイデアで、プロデュースすることが大好きな人です。

11. IT系の知識がたっぷり

ややマニアックなところがあり、機械やメカいじりが大好きです。両親や上の兄弟たちの影響を受けて、小さな頃から最新のゲーム機・スマホ・パソコンに囲まれて育ったAB型末っ子さん。パソコンや機械への知識がとても豊かで、業界の人しか知らない専門用語をスラスラ言えることもあります。Twitterやインスタグラムに最新情報をどんどんアップし、知人のコメントを読むことが日課。「いいね」の数が多いほど、自分に自信がもてるタイプです。

12. プロフェッショナル

職人気質のところがあり、一度決めたことは何があっても最後までやり抜く強い精神力があります。周りの人が手抜きしているのを見ると許せず、つい余計なひと言を言ってしまうこともあります。頑固で曲がったことが大嫌いなため、いつでも仕事には情熱的。多少時間がかかっても、クオリティの高い仕事を完成させようと頑張れます。

勝負ごとにはとても強い性格なので、負けそうなとき・逆境にあいそうなときほど秘めたパワーをフル発揮できます。相手が期待していた以上の力作を出してくるため、仕事では高い評価をゲットすることができます。

13. コロコロ変わるカメレオン

生真面目なA型さんと、ややルーズなB型さんのメリットとデメリットを少しずつ引き継いだAB型さん。末っ子特有の無邪気さも手伝って、色々な性格が少しずつミックスされています。その日によって機嫌が大きく変わるほか、会う人によっても少しずつ「自分の顔」を使い分けることができるのがAB型末っ子さん。

仲間内ではすごく面白いジョークを言うのに、会社に行くとだんまり借りてきた猫のように大人しくなる人もいます。自分が佇む世界によって性格や行動が大きく変わる、まるでカメレオンのような人です。

14. 負けん気が強い

世間体や人からどう思われているかを強く気にするタイプのため、勝ち・負けをとても気にします。学歴や入った会社・恋人の有り無しで優劣をつけたがり、相手に負けていると思うととても悔しくなります。このようなマイナスの想いは悪いように思えますが、実は向上心がとても強いことのサイン。

今のままではよくないと常に思えるからこそ、今日1日を一生懸命走ることができます。負けん気が強いということは、実はとても良いことなのです。

15. ロマンチスト

お城のようなインテリアが好きで、乙女っぽい一面もあります。人が笑ってしまうような壮大な夢を思い描いていたり、非現実的な空想を本気にしていたりする子どもっぽいところも…。ロマンチックな演出に心を惹かれるところがあり、恋人にバラの花束などのサプライズプレゼントを用意することもあります。強面に見えるのに、どこか憎めないのはこんな少年少女のような可愛らしいハートを持っているからなのです。

AB型末っ子男性の性格的特徴

◯控えめでクール
ややツンとした印象のある、AB型末っ子男性。感情を素直にあらわすことが苦手で、初めて出会った人と仲良くなるまでにやや時間がかかります。思ったことをストレートに口に出すことは少なく、ひとつひとつ言葉を慎重に選び抜いて使います。送ったLINEの返事がなかなか返ってこないのは「どんなメッセージを送ろうか」悩み抜いている証拠。言葉が少なくオーバーリアクションが少ないため、落ち着いた上品な雰囲気があります。

◯理数系オタク
理詰めで物事をコツコツ考えることが好きで、文系よりも理系でパワーを発揮するタイプです。機械いじりが好きなため、引っ越しのときにテレビやパソコンの配線の設定をスラスラおこなえる、頼りがいのある一面もあります。科学や数学・宇宙への関心が高く、コアな情報をたくさん自分の引き出しに入れています。

AB型末っ子女性の性格的特徴

◯女王さまタイプ
上の兄弟たちと違い「可愛いね、お人形さんみたい」と褒められながら育った経歴があるため、誰よりも高いプライドと気位をもっています。チヤホヤされて育ったため、常にセンターを陣取っていないと、物足りなさを覚えることも…。AB型末っ子女性とお付き合いするときは、上手に持ち上げておだててあげることが必要です。

◯いつでも、夢見がち
自分の部屋にテディベアのぬいぐるみを置いている、いつか白馬に乗った王子さまが遊びに来てくれると信じている…などファンタジーな夢をもっています。ぱっと見強そうに見えても本質は涙もろく華奢なところもあり、ギャップに惚れてしまう男子も急増…。ミステリアスな魅力のある、不思議系美女です。

AB型末っ子の恋愛傾向7個!浮気や不倫はする?

1. その気があっても顔に出さない

頑固なポーカーフェイスのため、いいなと思う異性がいても顔に表すことはまずありません。そのため2人っきりのシチュエーションになっても、他の子と変わらないクールな態度を取るため「私は恋愛対象じゃないのかな…?」と相手を不安にさせてしまうこともあります。感情を取り出しにくいAB型末っ子さんを好きになったら、心のウラのウラを想像するイマジネーション力も必須です。

2. 自分から告白しない

自尊心が強く、傷つくことを極端に恐れているAB型末っ子さん。本音を悟られてしまうのが嫌なので、たとえ好きな人が出来ても自分から積極的に攻めることはしません。自分から愛の告白は絶対にしないため、恋の始まりはいつも相手から。告白されてお付き合いがスタートする…というパターンがいつもの典型的なコースです。

3. 浮気のリスクは低い

交際中に他の異性からアピールされても「何のこと…?」とうまくスルーできる大人の性格。危険な橋を渡るのがあまり好きではないため、リスキーな浮気の可能性はほぼゼロです。本命の恋人だけを大切に扱ってくれるため、一度付き合うと安定した関係を築くことができます。冷たそうに見えても、一度胸襟をひらいて付き合うとディープな関係になるのがAB型末っ子さんの特徴。噛めば噛むほど味が出る、ビーフジャーキーのような性格です。

4. 不倫は絶対にしない

結婚して夫婦になると、さらにマジメ度に磨きがかかります。「夫とはこうあるべき」「妻とはこうあるべき」という強いロジックがあるため、それをひたすら守ろうとします。

仕事を始めるとそればかりに集中するきらいがあり、本音を言うと不倫はしたくでもできない状態。会社の上司や同僚などの目を常に気にしながら生活をしているので、モラルに反した行動には出ません。穢れの少ないピュアな結婚生活をおくれます。

5. 一目惚れが多い

カッコいい・可愛いなどビジュアルの美しさを恋人に求める、AB型末っ子さん。多くを語らない寡黙な性格なので、仲良く打ち解ける前に恋がスタートします。内面よりも外見の好みから恋が生まれることが多く、一目惚れの回数は星の数ほど…。自分から想いを伝えることはほとんど無いため、片思いのまま終わってしまう切ない恋もたくさんあります。

6. 「恋の賞味期限」が長い

打ち解けるまでに時間がかかるものの、いったん仲良くなると絆がアップするのがAB型末っ子さんの特徴。本当に好きになった人としかお付き合いしないため、恋の賞味期限もたっぷりロング級です。

自立した関係を歩むことができるので、たとえ遠距離恋愛が始まっても自分たちのペースで愛を深めていけます。恋愛から結婚に発展する確率も、他のカップルと比べて極めて高め。3年や5年あるいは8年など年単位の交際を経たあと、晴れて教会でチャペルを上げるカップルも多いようです。

7. パートナーを大切にする

どことなくミステリアスで頑固な変わり者、異才を放つAB型末っ子さんですがイイところもあります。それは彼氏や彼女・旦那さんや奥さんなど、パートナーをとても大切にできるということ。信頼がおけると思った人には、とことん手の内を見せます。

オフィシャルな場ではとても冷たい顔をしているのに、2人っきりになると子犬のように甘えてくることもあります。自分の好きになった人には特別優しくしてくれる、付き合い甲斐のある人です。

AB型末っ子との結婚

◯仲睦まじい老夫婦になれる
不倫とは無縁、ノースキャンダルの生活を送れます。仕事は一生懸命おこない、家では料理や皿洗いなどを手伝う気の優しい一面も。小さな子どもが大好きなので、子育ても仲良くシェアすることができます。

浮気の心配が少ないため、メンタル的に安定した結婚生活をおくれます。月日を重ねるほどお互いへの愛情が深まる運勢のため、シニア世代になっても穏やかにハッピーに暮らせます。

AB型末っ子の相性が良い相手

◯O型の中間子
ノンビリしたムードで育ったO型の真ん中っこさん。穏やかで愛のある空気を作りだすのが得意なため、いき急ぎたいAB型末っ子さんの良いブレーキ役となって大活躍してくれます。お互いの良いところを引っ張り合いっこできるのが、こちらのデコボココンビ。足りないところを補い、成長しながら前に進めます。

◯A型の末っ子
インテリなAB型末っ子さんと波長が合うのが、A型の同じ末っ子さん。モラルを大切にし世間体を気にするところも似ているので、一緒にいて疲れ知らず。お互い「空気のような存在だな」と思えます。芽が出て花が咲くヒマワリのように、ゆっくりながらも確実に愛を深め合える関係です。

AB型末っ子の相性が悪い相手

◯B型の一人っ子
カチンときやすく、俺さま気質のところがあるB型の一人っ子。気分屋さんのAB型末っ子さんの行動が理解できず、いちゃもんを付けたくなります。冷静な話し合いができず、いつも激しいバトルが繰り広げられるため、どんなに頑張っても交際期間は2カ月程度。半年を待たずに、お別れしてしまいそうです。

AB型末っ子の好きなタイプ

◯リスペクトしてくれる人
岩のように強い意志を持っている、AB型末っ子さん。ハンマーでも壊れない鉄のプライドを持っているため、自分のことを褒めてくれる人・尊敬してくれる人が大好きです。褒められると元気になるお調子者の側面ももっていて、上手におだててあげるとスルスルと木の上に登りご機嫌になってくれます。

◯3歩後ろを歩いてくれる人
亭主関白なところがあり、見た目だけは「自分が引っ張っている」感覚を持ちたいのがAB型末っ子さん。家族や友だち・会社の同僚の前でカッコつけたいという気持ちがあり、いつもよりワルぶってみたり、突っぱねた態度をとったりすることがあります。大和なでしこのように自分の3歩後ろを歩く、おしとやかな人が大好きです。

AB型末っ子の落とし方・アプローチ方法3個

1. 少しだけ、じらしてみる

自分から恋のボタンを絶対に押さない、AB型末っ子さん。受け身の態勢で待っていることが多いので、口火を切るのはあなたからがベスト。ただ誰かに指示されたりコントロールされたりすることを嫌うため、あまり強引な押しはタブー。

しつこすぎると嫌われてしまいます。「今度2人っきりでお茶に行きませんか?」など相手に好意があることをチラ見せしたら、あとは一気に引いて待つこと。あくまでさり気なく静かに、じらしながらアプローチすることが重要です。

2. ナチュラルに褒める

一生懸命がんばっているのに、周囲からなかなか認めてもらえないと思っているAB型末っ子さん。落とすためのコツは「尊敬しています」アピールをすること。敬意の気持ちでコミュニケーションを取り「すごいな」と思うことがあったら積極的に褒めてみること。

ただ、あまり大げさに褒めてしまうと「ウソを付いているのでは?」と疑りぶかいAB型末っ子さんに勘繰られてしまうこともあるため、褒め方はあくまでナチュラルに。会話の節々に織り交ぜて使うことがオススメです。

3. キレイな靴を履く

ファッションセンスが優れていて、美意識の高いAB型末っ子さん。自分のことだけではなく相手のスタイルやコーディネートも、じっくり観察しています。好かれるコツは清潔感のある装いを心がけること。どんな高級ブランドの洋服で身を固めていても、毛玉が付いていたりシミが目立ったりするようでは、あなたの魅力も台無しに…。

たとえノーブランドの衣類や靴であっても、キレイにお手入れしたものを身に着けるようにしましょう。足元はココロの鏡を映す…と言われるもの、デート前にはお気に入りの靴をキレイに磨いておくことが大切です。

AB型末っ子の芸能人・有名人7人

勝地涼、反町隆史、野村周平、水嶋ヒロ、渡辺麻友、佐々木彩夏、広瀬すず

まとめ

知的でクールなオーラを持っているAB型末っ子さん。大人ぶって見えるところがあり、初対面の人にはぶっきらぼうな所もあります。表面上は付き合いが悪そうに思えても、内面はとっても優しくピュア。

一度好きになったら、誠実なお付き合いが期待できる新星です。モノにするためのポイントは、自尊心を大切にしてあげるということ。プライドを傷つけない大人のアプローチ法が、ステキな恋を呼び寄せてくれます。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型男性は心の繋がりが大切?心を開くときの態度7個

AB型男性は心の繋がりが大切?心を開くときの態度7個

AB型男性は心のつながりが大切?AB型男性が恋愛で大切にしているものは?AB型男性が心を開くときの態度や行動などについても説明します。


AB型男性は心を許すと放置する?心を許した女性への態度

AB型男性は心を許すと放置する?心を許した女性への態度

AB型男性は心を許すと放置する?AB型男性が心を許した女性への態度は?AB型男性の性格や恋愛傾向からわかるAB型男性の心を許した相手への行動について解説します。


AB型彼氏が離さない女性の特徴12個!一途にハマる

AB型彼氏が離さない女性の特徴12個!一途にハマる

AB型彼氏が離さない女性の特徴は?AB型男性はどんな女性が好きなのでしょうかあ。AB型男がはまる女の性格や行動について詳しく解説します。


AB型男性の愛情表現12個!AB型彼氏の愛情表現は?

AB型男性の愛情表現12個!AB型彼氏の愛情表現は?

AB型男性の愛情表現にはどんなものがあるのでしょうか。AB型男子の性格や恋愛傾向をもとに説明します。AB型彼氏と付き合ったけど、愛情表現が分かりにくいと感じている方も参考にしてみてください。


O型男性の別れのサイン15個!別れた後の心理・連絡

O型男性の別れのサイン15個!別れた後の心理・連絡

O型男性の別れのサインは?別れる時にどんな態度や行動をとるのでしょうか。O型男性は急に気持ちが冷める?O型男性の別れた後の心理や連絡、復縁の可能性などについても説明します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら