※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
直感線の手相の意味15選!左手右手両手・激レアで霊感?

直感線の手相の意味15選!左手右手両手・激レアで霊感?

手相占いでは、直感線と呼ばれる手相があります。この記事では、直感線の意味と見方について説明します。さらに左手右手両手などどのように現れるかでどのような意味が異なるのか詳しく解説しますので、あなたの手のひらを見ながら確認してみてください。


IT企業の創始者や卓越した能力を持つアスリートは、何らかの直感力に優れているとされています。直感とは、闇雲に何もしないで閃くものではなく、考えに考え抜いた末に閃くアイデアや、血のにじむように練習の後に開眼する能力との関わりが深いようです。

しかしこのような社会的な成功者やトップアスリートでなくても、直感的な閃きに優れている人を見かけたことはありませんか。

それほど詳しくないのに競馬で的中させることが多かったり、ちょっとした予感が大当たりするような人です。外見上ではその違いが判りませんが、これらの人は多かれ少なかれ、掌を見てみると直感線が現れています。それを見るとその人なりのいろいろなタイプの直感線があることがわかります。

直感線(水星環)の意味とは?霊感・宝くじ?

手相占いの直感線

直感線は、月丘と水星丘を弧を描いた線でつなぐものを指します。比較的薄く現れることが多く、ハッキリときれいに弧を描いているものは珍しいとされます。月丘は小指の下方で手首寄りの領域で、水星丘は小指の付け根の領域です。

これが現れている場合、直感が非常に鋭くなり、人や物事を本質を瞬時に見抜く力を持つとされます。閃きに冴えわたり、予感などが当たりやすくなります。株式や仮想通貨の投資、ギャンブル、宝くじなどで力が発揮されます。

直感的に行動ができ、反射神経も非常に優れているはずです。天才的な身体能力を有することになります。神秘的な才能を持っていることが多く、霊感も鋭いとされます。これらの傾向は直感線が濃く刻まれている程、強くなります。

直感線の確率・割合は?激レアで珍しい?

直感線は、なかなかハッキリと現れることはなく、一説には数万人に一人とも言われている稀少な手相として知られています。薄く途切れ途切れのものを含めても、数千人に一人の割合で掌に現れるとされています。まさに神様に与えられた手相と言えるでしょう。

瞬間的な判断力に迫られることが多い、スポーツ選手にも現れるものですが、ごく一握りの超一流とされる選手にしか現れていないようです。

国内外で活躍している著名な企業家でも、直感線を持つとなると、かなり人数は限られるとされます。それだけレアで珍しい手相となります。珍しい手相なので、現れていることに気が付かずに直感力を活用していない人もいるようです。

それでは、直感線の現れ方によってどのように意味が異なるのか詳しく見ていきましょう。

1. 直感線が左手にある

直感線が左手

手相では利き手で現在から将来の運命などを、利き手でない手で過去や生来のものを読み取ります。一般的に日本人は右利きが多いので、左手は生来のものを読み取ることになります。

左手に直感線がある場合、生来の素質として、直感に優れ、人やモノの本質が見抜けることになります。天才的な身体能力も備わっていると言えます。しかし、成長する過程において考え方や環境も変化して、直感力や身体能力が弱まる可能性もあります。

幼少期にはできたことが大人になってできないことも考えられます。右手の直感線と考え合わせて、読み取る必要があります。

2. 直感線が右手にある

直感線が右手にある

手相では利き手で現在から将来のことを、利き手でない手で過去や生来のものを読み取ります。一般的に日本人は右利きが多いので、右手は主にこれからの運勢などを読み取ることになります。

右手に直感線がある場合、後天的に培われてきた直感力などを持つことになります。生来のものに比べて、努力をして獲得したり、眠っていた潜在能力が開花したことが考えられます。

この直感力や、天才的に身体能力を活かせば、近い将来、大きな成果が手にできるはずです。また以前には左手のみに現れていたものが、右手にも現れた場合、その人の努力によって直感力が維持されたことになります。

3. 直感線が両手にある

直感線が両手にある

直感線は片手に現れるだけでも珍しいのですが、人によっては同時に両手に現れることがあります。これは非常に稀少な手相と言えます。

この場合、生涯を通じて直感力などに優れることになります。幼少期から直感に冴え、人やモノの本質がわかるので、失敗が少なくなります。経験値や成功体験が蓄積されるので、より高みに上りやすいと言えます。

優れた身体的な能力を土台に、より天才的な段階になれるので、世界的に活躍が期待できます。霊感も非常に強くなり、卓越した霊能者になりやすいと言えます。特殊な感性までも持ち合わせるので、芸術面でも天才的な能力が発揮できるようです。

4. 直感線が長い

直感線が長い

直感線が長いものになっていることがあります。描くカーブが大きくなり、その円周分長くなるものです。

この直感線の場合、長期にわたり直感が冴えるとされます。特にこの期間の目安はないのですが、ムラなく安定した直感力などを持つことになります。スポーツ選手などでは、現役期間が長くなることも考えられます。

人やモノの本質が読み取れる面では、特に人の感情を敏感に感じることができるとされます。カウンセラーなどに向いています。人よりも常に一歩先を見て行動ができるので、失敗は少なくなるようです。自分の直感を信じて進めば、何事も上手く進むとされます。

5. 直感線が短い

直感線が短い

直感線が短くなっていることがあります。どちらかというと描くカーブが緩いことが多いようです。この直感線の場合、一生のうちのある特定の期間だけ、一時的に直感などに優れるとされます。

人やモノの本質がある一時期にだけ良く読み取れるのですが、毎回読み取れるわけではないので能力の過信は禁物です。スポーツなどでも同じことが言え、いつもは上手くいかないものが、突然上手く行ったりします。

それでも、能力が開花したわけではないので注意が必要かもしれません。線が短ければ短い程、その時期は短くなるとされ、場合によっては特定の1日だけということもあるようです。

6. 直感線が濃い

直感線が濃い

直感線が濃く現れていることがあります。線の溝が深く刻まれていることが多いようです。この直感線の場合、直感力が格段に優れているとされます。人や物事の本質を見抜く力も非常に優れているはずです。

人のわずかな心の動きを察知することができ、いろいろと気を配ることができます。人情の機微に触れることが多く、気疲れしやすい面もあるかもしれません。クイズなどの選択問題で全てを直感で当てることもできるようです。

身体能力も優れ、直感的にコツをつかむので上達が早いとされます。しっかりとした自分を持ち、精神的にブレることは、ほとんどありません。

7. 直感線が薄い

直感線が薄い

直感線が薄く現れていることがあります。線の溝が浅くなっていることが多いようです。この直感線の場合、直感に優れているものの、格段に強いことはないとされます。ある程度、人の心をつかんで、人と協調することに長けているはずです。

日常生活の中で、ちょっとした閃きが活かせます。普通の人よりも優れた直感力はあるものの、選択問題などで全問正解のようなことはできないようです。

身体的な能力に優れる程の直感や閃きは乏しいと言えます。自分の信念や直感を信じて進路を進んでも、確実とは言えず、失敗する可能性もあります。

8. 直感線が切れ切れ

直感線が切れ切れ

直感線が切れ切れになって現れていることがあります。薄く途切れていることが多いようです。この直感線の場合、直感力に優れ、勘が鋭いとされます。線が途切れていても、直感力に影響は少ないと言えますが、直感力が安定していない場合もあります。直感力などを鍛えると直感線がきれいに1本につながるはずです。

人やモノの本質は、ほぼ瞬時に見抜けるので、失敗をすることは少なくなります。身体的な能力に優れる直感を持ち、たいていのスポーツは上手にこなせるはずです。時代の変化にも敏感で、世の中のニーズを的確に把握できる面もあります。

9. 男性の直感線

直感力などが優れるといった直感線がもたらす意味合いには、ほとんど違いがありません。しかし男性の場合、身体能力と結びつく直感的なものが優れているとされます。

もちろん人やモノの本質は瞬時に見抜けるのですが、行動的なコツをつかむことに長けているはずです。時代のニーズなどを読み、的確に未来を予想したり、ビジネス的な閃きが生まれやすいのは、男性の方とされます。

スポーツ選手や企業の経営者で直感線が現れている比率は、男性の方が多いようです。一方、霊感などの神秘的な能力については、男性の方が若干弱めかもしれません。

10. 女性の直感線

直感線がもたらす意味合いに大きな違いは見られません。しかし直感力という点では、どちらかと言うと女性の方が強いとされます。ほぼ同じ長さ同じ濃さの直感線だとしても、女性の直感力の方が強いはずです。

人の心の動きを把握して対人関係を良好にする面では、女性の方が優れていると言えます。直感を活かして人を癒す分野で力が発揮できるのは女性です。

優れた芸術的なセンスにつながる直感や感性は、若干女性の方が優れているかもしれません。特に見えないものを感じる霊能力などは女性の方が優れ、霊媒師や恐山のイタコなどは女性がほとんどです。

11. 直感線が結婚線とつながる

直感線が結婚線とつながる

直感線が結婚線につながっていることがあります。この直感線の場合、直感的にわかる深い縁で結ばれる結婚相手に出会えるとされます。その人の本質を見抜いても、どこにも問題点がなく、幸せな結婚につながるはずです。外見上を取り繕っただけの相手に引っかかることはほとんどありません。

結婚することで精神的な安らぎが得られ、精神的な強さが増すとされます。結婚を契機に神秘的な能力が開花したり、起業などをして成功する可能性が高くなります。直感線の濃さが濃ければ濃い程、縁が深くなり、非常に強固なつながりになるとされます。

12. 直感線上にスター線(星紋)がある

直感線上にスター線(星紋)がある

直感線上にスター線が現れていることがあります。スター線は星紋とも呼ばれ、3本から4本の短い線が交差して星のような形になっているものを指します。

このスター線が直感線上にある場合、優れた直感力を活かすと幸運がもたらされるとされます。人やモノの本質を見抜くことで、予期せぬ幸運が訪れるはずです自分の直感を信じて進めば、成功する可能性が格段に高くなります。

霊感などの神秘的な能力を活かして、幸せを手にすることも考えられます。スポーツ選手の場合、身体的な能力が大きく開花しスタープレーヤーになれるかもしれません。

13. 直感線上に島がある

直感線上に島がある

直感線上に島が現れていることがあります。島はアイランドや島紋とも呼ばれ、島のように囲まれた線を指します。

この島が直感線上にある場合、直感力などの持続性が乏しくなり、発揮できないこともあるとされます。勘が上手く働かず、失敗が多くなるかもしれません。

人やモノの本質を見抜くことで、トラブルなどに巻き込まれる可能性が高くなります。島が数多く現れている程、直感力などが不安定になり、発揮できないことが多くなるようです。

14. 直感線が鎖状に連なっている

直感線が鎖状に連なっている

直感線が全体的に鎖状に連なっていることがあります。細かい島のようなものが途切れなく連なっているものを指します。

直感線がこのようになっている場合、精神的なトラブルが長期化していることを示します。長期間精神的に不安定になっていることも考えられます。優れているはずの直感力は、ほとんど活かせない状態にあります。人やモノの本質も見抜けなくなっています。

焦らずにしっかりとした解決策を見出すことが大切です。そうすれば、直感線が整い直感力などが取り戻せます。

15. 直感線が財運線に接している

直感線が財運線に接している

直感線が財運線に接していることがあります。財運線は小指の付け根の領域に現れる縦線を主に指します。

このような直感線の場合、金銭的な直感に冴え、金財運が上昇し、お金に恵まれるとされます。金銭感覚に優れ、お金のやりくりが上手く、着実に財が築けるはずです。商売の勘に長けているので、独立開業などすれば、成功する可能性は非常に高くなります。

直感線が長く濃い財運線に接している程、金財運が高まり、大金などが手にできるとされます。

直感線と健康線の違いと関係

直感線と健康線の違いと関係

月丘と水星丘を弧を描いた線でつなぐものが直感線ですが、健康線は生命線と水星丘の間に現れる斜めの線を指します。掌の中央部辺りを始点にして、小指の付け根の方向に向かって斜めに伸び、感情線に接する少し手前で終わるものがほとんどです。

この健康線は、その人の健康状態を示し、スッキリとしたきれいな線ならば、健康に問題はないとされます。健康線が全く現れていない場合も健康とされます。しかし、途切れがあったり、点線状になっていると、何らかの健康の不調を示すことになります。

健康線と直感線が接していれば、直感的に病気などが早期発見できるかもしれません。直感線と健康線を見分けるポイントとしては、水星丘に達することがなく、湾曲もせずに生命線方向から伸びていれば、健康線と言えます。

直感線と財運線の違いと関係

直感線と財運線の違いと関係

月丘と水星丘を弧を描いた線でつなぐものが直感線ですが、財運線は、水星丘で縦に伸びる縦線を指します。長いものでは生命線に接しているものもあります。

この場合は健康線に似ていますが、決定的な違いは水星丘に達している点です。この財運線は、その人のお金の状態やお金に対する執着度、金銭感覚や商才を表すとされています。濃さや長さの他に、水星丘のどの位置に現れるかでも意味合いが変わってきます。

財運線と直感線が接していれば、金銭的な直感が冴えるはずです。直感線と財運線を見分けるポイントとしては、月丘から伸びていて、線がカーブを描いていれば、直感線と言えます。カーブの内弧面は小指側の掌側面に向いています。

直感線と運命線の違いと関係

直感線と運命線の違いと関係

月丘と水星丘を弧を描いた線でつなぐものが直感線ですが、運命線は始点に関わりなく、中指方向に向かって伸びる線を指します。始点や長さが様々で全く現れていない人もいます。特に最近の日本人には運命線がない人が増えているようです。

この運命線は、その人の運勢や運命の転換期などを表します。線が濃い程、強運の持ち主となります。仕事運も高くなります。薄い場合は、人と協調して運気を開くとされます。ない場合は、人生の目標が定まっていないことが考えられます。

運命線と直感線が接していれば、運命的な直感が働くかもしれません。直感線と運命線を見分けるポイントとしては、終点が月丘でなく、中指方向に向かっていれば運命線と言えます。

直感線を持つ人の性格的特徴

人の性格を的確に見抜けるので、気配りができるとされます。基本的に優しい性格の人が多いようです。気配りができる分、人の嫌な面を感じ取りやすく、気疲れしやすい面があります。直感が鋭いので、危険なことやリスクが高いものには近寄らずに済むはずです。人に対しても同じことが言え、自分に対して害を及ぼしたり、敵対する人とはなるべく接することがないようにできます。無用な衝突が避けられるわけです。

一方で、好き人が直感的にわかるので、恋愛などを上手くいく面があります。運動神経が良く何事も上手くこなせ、人に合わせることができるので、人から高く評価され何かと得をする性格と言えます。

直感線を持つ人に向いている仕事・職業

人よりも直感に優れているので、人やモノの本質がつかみやすいという特質を持っています。外見上をいくら取り繕っていても、騙されることはないようです。時代の流れや先行きを見通すことにも優れています。

人によって予知能力的なものまであるので、未来を予見することは容易いと言えます。これらの点から、株や仮想通貨の投資に向いています。トレンドなどを読み取って、大きく稼ぐことも可能なようです。世の中のニーズを的確に把握できるので、経営者やベンチャー起業家などで力が発揮できると言えます。

経営コンサルタントや経済アナリストにも向いています。神秘的な才能を備えていたり、人を癒すことができるので、占い師やヒーラー、心理カウンセラーも適職になります。

まとめ:現れ方で直感力のニュアンスが変わる

月丘と水星丘を弧を描いた線でつなぐ直感線は、ハッキリときれいな弧を描いているもの少ないとされます。薄く現れることが多いので、財運線や健康線などの他の掌線と見分けにくい面があります。しかし見分け方のポイントを押さえれば、迷うことなく直感線を見つけることができます。

この直感線はその名が示す通り、直感が鋭く人や物事の本質を瞬時に見抜く力を持つ人に現れるものです。直感線の現れ方は、いろいろとあり、左右のどちらの手に現れるかでも意味合いが変わり、人によっては両手に現れていることもあります。線の濃さや長さ、男性か女性に現れるかで、同じ直感力でもニュアンスが違ってきます。

他のどの掌線と接するかでも、様々な意味を持つことがわかります。これらの直感線の持つ意味を把握して、自分や周りの人の役に立てたいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

手相占いで生命線が二股に分かれる手相はどんな意味なのでしょうか。さらに生命線が二股に分かれる形の違いなど状況別に画像付きで詳しく解説します。あなたの手のひらにもあるかどうか確認してみましょう。


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

大金が舞い込む手相があると、普通に暮らしていても大金が入る可能性が他の人よりも高いといわれています。他にも、晩年お金に困らない手相や大金が舞い込む手相など、お金が入ってくる手相について解説しています。


【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

手相には、あったらやばい最悪な手相と最高の手相があります。悪い手相は、注意しないと危ない状態に陥る可能性がある危険な線です。いい手相は、幸運の前触れとしても現れるラッキーの証でもあります。良い意味と悪い意味でのやばい手相を紹介していきますので、あなたの右手、左手を見ながら確認してみてください。


最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相をランキング形式で紹介します。手相占いにおいて、幸運を引き寄せる最高の手相、いい意味でやばい手相、珍しい超激レアな手相はどんな手相なのでしょうか。あなたの手のひらにその手相があるかどうか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら