【夢占い】嫌いな人の夢の意味35選!無視・泣く・家に来る・嫌がらせ

【夢占い】嫌いな人の夢の意味35選!無視・泣く・家に来る・嫌がらせ

嫌いな人とは夢の中でも会いたくないもの。嫌いな人が夢に現れた時の意味や心理はどのようなものなのか、この記事で解明します。また、嫌いな人に会ってあなたがどのような態度を取ったのかによって夢占い結果は異なりますのでよく思い出しましょう。


目次

嫌いな人が夢にでてくることは、あまり喜ばしいことではないですよね。「夢の中でまで会いたくなかった」そう思ってしまうのは当然です。ですが、夢に出てきたという事は、少なからず何かしらの意味やメッセージを持っています。

嫌いな人が夢に出てきた理由は何か、気になりますよね。一緒に、夢の意味を見ていきましょう。

嫌いな人の夢を見る意味と心理とは?

嫌いな人が夢に出てくる理由は、大きくわけて3つあると考えられます。

ひとつは、あなたが嫌いな人のことを意識しすぎているということです。夢に出てくる人というのは、少なからずあなたが気になっている存在だからです。また、本心では嫌いな人のことをどう感じているのかということも示唆しています。

もうひとつは、ストレスが嫌いな人という形で夢に表れている可能性です。ストレスや疲れが溜まっている時に、自分にストレスを与える存在である嫌いな人が夢にでてきたと考えられます。

そして最後は、自分の嫌な部分を嫌いな人を通して見ている可能性があります。「同族嫌悪」という言葉がありますが、人は自分と似たものを嫌う傾向があります。夢にでてきた人は、実はあなたが自分に対して嫌だと思っている部分を持っていたりします。

これらの夢の意味を理解することは、これからのあなたの行動の指針ともなるので、自分に当てはまるものを探してみてくださいね。

それでは嫌いな人が出てくる夢の内容ごとにどのように意味が異なるのか、詳しく見ていきましょう。

1. 嫌いな人に無視される夢

嫌いな人に無視される夢が意味していることは、あなたが周囲から無視されることを恐れているということを表しています。また、周囲とトラブルが起きることも恐れています。周りからどう思われているのか、嫌われてはいないだろうかと、普段から周りの目を意識しすぎているのかもしれません。

周りの目を気にし過ぎてしまう人の心理としては、依存心が強い場合や自信が持てない場合があります。どちらにしても考えすぎのことが多く、考えすぎているがあまりに、夢にでてきてしまったと考えられます。

2. 嫌いな人にいじめられる夢

嫌いな人にいじめられる夢は、実は嫌いな人にあなたが興味・関心があるということの表れです。自分とはまったく異なる性質を持っている人を嫌っている場合、自分が持っていない性質を受け入れられないために嫌っていると考えられますが、自分にはない部分を羨ましく思っている気持ちもどこかにあることが多いです。

自分にはできないこと、自分では考え付かない発想、自分と異なる言動をするその人が気になってしまって仕方がないのです。この夢には、そんなあなたの深層心理が投影されています。

3. 嫌いな人が泣く夢

嫌いな人が泣く夢は、実際にその人が悲しい気持ちになっている可能性があります。もしかすると、あなたに嫌われていることがわかっていて、悲しくて泣いてしまっているのかもしれません。相手はあなたのことを特別嫌ってはいないのでしょう。

嫌いな相手だからといって、露骨に態度に示してしまってはいませんか?嫌いな人と距離を取りたいという気持ちはわかります。ですが、あなたの行動が人を傷つけ、ストレスを与えていることは忘れないようにしてください。もし仮に、自分が同じことをされたらどう感じるかということを考えて行動してくださいね。

4. 嫌いな人が家に来る夢

家というあなたのホームタウンに嫌いな人が来る夢は何を意味しているのでしょう。この夢では、家はあなたの心を象徴しています。そのため、二人の今後の関係性を読むことができます。嫌いな人が家に来て、嫌な気がしなかったのであれば、二人は今後親しくなっていくことでしょう。しかも、その仲は急速に深まり、お互いにとって特別な存在になるかもしれません。

逆に、嫌いな人が家に来て嫌な気持ちになったり揉め事があった場合には、二人の関係が修復することは難しいかもしれません。あなた自身が、その人との関係修復を望んでいないということです。

5. 嫌いな人に嫌がらせをされる夢

嫌いな人に嫌がらせをされる夢を見たあなたは、よほど相手のことが嫌いなのでしょう。嫌いな人の存在自体が、あなたにとって嫌がらせのようになってしまっていると考えられます。ここまで相手のことを嫌う理由は、はっきりとはわかっていないこともあるかもしれません。「生理的に受け付けることができない相手」ということでしょう。

感情的な部分で嫌ってしまっているので、関係の改善は難しいかもしれません。嫌いな相手のことを過剰に意識しないように心がけていれば、夢に現れることもなくなるでしょう。

6. 嫌いな人に追いかけられる夢

嫌いな人が追いかけてくる夢は、あなたが感じている重圧やプレッシャーが大きいことを意味しています。また、それに伴ってストレスも大きくなっています。その原因となっているのは、夢にでてきた嫌いな相手の可能性が高いです。その人のせいで、あなたは精神的に追い詰められてしまっています。

現状を変えるには、嫌いな人と距離を置くことですが、関係によっては難しいこともありますよね。その場合は、周りの信頼のおける人に相談して、心のバランスを取るように心がけてください。決して、一人で抱え込まないようにしてくださいね。

7. 嫌いな人に悪口を言いふらされる夢

悪口を言いふらされるのは、たとえ夢のなかでも気分が悪いですよね。しかも、悪口を言っている相手が嫌いな人であれば尚更です。ですが、この夢にでてきた悪口は、あなたが自分に対して感じているコンプレックスや嫌いな部分であると考えられます。

誰にでも、コンプレックスのひとつやふたつあるものです。特に思春期は感じやすく、他人と自分を比較してしまいがちです。たいていのことは周囲からすれば些細なことで、この夢を見たからと言って気にする必要はないでしょう。

8. 嫌いな人の夢を何度も見る

嫌いな人が何度も夢に出てきて、気分が悪いと感じている人もいるかもしれません。なぜ、見たくもないのに何度も夢にでてくるのでしょうか。それは、嫌いな人があなた自身の嫌いな部分だからです。つまり、自分の嫌いな側面が、嫌いな人の姿を借りて現れているのです。

ですから、あなたが自分の嫌いな部分を受け入れる、もしくは克服しない限りは何度も同じ夢を見ることになります。この夢から解放されたいと願うのであれば、自分の嫌いな部分と向き合う必要がありますよ。

9. 嫌いな人と食事する夢

食事をすることは、私達が生きていくうえでとても大切な行為です。人間の三大欲求のひとつでもあることから、それは明白です。そんな食事を共にするという事は、あなたが相手の事を受け入れている象徴であると考えられます。夢で見た食事の光景が楽しそうであったのであれば尚更、二人の関係は今後より深いものになっていくでしょう。

もし険悪なムードで食事をしていたとしても、お互いの本音には「相手ともっと親密になりたい」という気持ちが隠れています。

10. 嫌いな人と結婚する夢

もしあなたが今実際に結婚を控えているのだとしたら、この夢はその結婚に対しての不安な気持ちの表れです。そうでないのであれば、あなたが嫌いな人から束縛を受けていると感じているのかもしれません。

結婚は幸せなものですが、自分を縛り付ける窮屈なものとも考えられるからです。恋人同士のように直接的に束縛を受けているというわけではなく、嫌いな人との付き合いにあなたが窮屈さを感じているという意味合いです。ストレスのない人間関係を築くのは難しいですが、あまりにもストレスを抱えてしまうようであれば、思い切って環境を変えてみるのも手かもしれませんよ。

11. 嫌いな人と付き合う夢

嫌いな人と付き合う夢を見た理由としては、ふたつのことが考えられます。まずひとつは、嫌いな人のことを意識し過ぎてしまっているあまり、付き合うという夢となって表れたパターンです。意識しすぎているということは、好意を持って意識していることと区別がつきづらいです。ですから、このような夢になることは珍しくありません。

もうひとつは、嫌いな人ともっとうまく付き合っていきたいとあなたが思っているパターンです。夢のなかで付き合っていたということは、少なからず相手の良い部分も見えたのではないでしょうか。この夢が、嫌いな人に対する見方が変わるきっかけにもなるかもしれません。

12. 嫌いな人に怒る夢

嫌いな人に怒る夢を見た時は、あなたのストレスが最大限に溜まってしまっている状態です。夢にでてきた嫌いな人から受けるストレスに限った話ではなく、人間関係から感じているストレスからこのような夢を見がちです。ストレスの原因となっている人間関係に心当たりがあるのであれば、早いうちに解消した方がいいかもしれません。

ただし、この夢を見て目覚めた時にすっきりとした感覚があったのであれば、この夢を見たことがあなたのストレス発散になった可能性もあります。夢のなかで思いっきり怒ったことが、現実でのストレス発散につながることはよくあります。

13. 嫌いな人に怒られる夢

嫌いな人に怒られる夢は、あなたが嫌いな人を怒らせてしまった可能性が考えられます。嫌いな人を怒らせてしまったことを、あなた自身も感じ取っているのでしょう。怒らせたと言っても、相手は嫌いな人なので気にしていない素振りをしているかもしれませんが、内心ではヒヤヒヤしている状態とも考えられます。

相手を怒らせてしまったことを、深層心理では気になってしまって仕方がないのです。もし、怒らせた原因があなた側にあるのであれば、素直に謝ってみてはいかがでしょうか。

14. 嫌いな人に抱きつく夢

抱きつく夢は、夢占いでは基本的に愛情不足という意味を持っています。しかし今回あなたが見た夢では、抱きついた相手は嫌いな相手ですね。この場合には、嫌いな相手に頼りたいという気持ちがあることを意味しています。

本音では嫌いな相手のことを認めていて、自分の味方になって欲しいと考えているのでしょう。この夢をきっかけに、自分の気持ちに素直になってみてはいかがですか?勇気を出して、コミュニケーションを取ってみてください。

15. 嫌いな人とイチャイチャする夢

嫌いな人とイチャイチャするなんて、夢を見た本人が驚いてしまいますよね。現実では絶対に起こらないことのように思いますが、この夢を見たあなたの本心には少なからず、夢で見たことに近い感情があります。

イチャイチャしたいとまでは思っていないにしろ、きっかけさえあれば仲良くなりたいと思っているのでしょう。「好き」の裏返しの「嫌い」なのかもしれないですね。いつまでも子供のように好き嫌い言って意地を張っていても仕方ありません。思い切って、自分から近づいてみてください。

16. 嫌いな人に殴られる夢

夢のなかとはいえ、殴られたらいい気分はしませんよね。ですが殴られる夢は、殴ってきた相手からの好意を意味しています。あなたが嫌っている相手は、あなたのことを好いているのかもしれません。本当はあなたともっと仲良くしたいと思っているのでしょう。

もしかすると、近いうちに何か進展があるかもしれません。その時はぜひ、あなたからも歩み寄ってみてください。きっと、今までとは違う、良い関係を築くことができますよ。

17. 嫌いな人から逃げる夢

嫌いな人から逃げる夢からは、あなたが精神的に追い詰められている状態であることがわかります。自分では手に負えないトラブルを抱えてしまっている時や、大きなプレッシャーを受けている時などが考えられます。

精神的に追い詰められている時の人は、周りのことが見えなくなってしまっている場合が多いです。一歩引いて、今の自分の状況を客観視してみると、自分が思っていたよりも悪い状況ではないこともあります。

プレッシャーに感じていたことが、たいしたことではないと感じることもあります。深呼吸をして、気持ちを一度落ち着かせてみてください。それでも変わらない時は、誰か親しい人に助けを求めましょう。

18. 嫌いな人と戦う夢

嫌いな人と戦う夢は、あなたが現実でも嫌いな人に関することで戦っているということの表れです。ここで言う戦いは内面的な戦いのことで、格闘技などのように実際に戦っているという意味ではありません。嫌いな人とうまいことやっていきたいと思っているのかもしれませんが、思うようにいかずジレンマを感じているような状態が考えられます。

もしかするとあなたは、偽りで表面上だけ嫌いな人と仲良くしようとしているのかもしれません。そのような気持ちは相手に伝わるものです。本当に、相手との関係を良くしたいと望むのであれば、しっかりと向き合うことが必要ですよ。

19. 嫌いな人と喧嘩する夢

嫌いな人と喧嘩する夢を見たあなたは、ストレスがかなり溜まってきているのかもしれません。ストレスの度合いは、喧嘩の激しさに比例します。小さな喧嘩をしていたのであれば、まだそこまで酷いストレスではないのかもしれませんが、激しい喧嘩をしていたのであれば、あなたのストレスは爆発寸前かもしれません。その場合は、深刻な状況になる前に、ストレスを緩和する対策をとる必要がありそうです。

人によって、ストレスの感じ方は様々です。表面上にはあまり出ていないとしても、実際はかなりのダメージを受けていることもあります。表面に表れている影響だけで判断しないようにしましょう。

20. 嫌いな人が妊娠する夢

本来妊娠する夢は喜ばしいことですが、嫌いな人が妊娠する夢を見て複雑な気持ちだったかもしれませんね。この夢は、あなたが自分自身の嫌いな面と向き合うことができずに、葛藤している状態を意味しています。この葛藤から抜け出すには、見て見ぬふりをせずに自分と正面から向き合うことです。

ただし、この夢は新しい自分との出会いの可能性も秘めています。あなたが自分と向き合い、克服することができれば、まだ見たこともない新たな自分と出会えるかもしれません。

21. 嫌いな人から電話がかかってくる夢

嫌いな人から電話がかかってくる夢は、あなたと嫌いな人との関係性に変化が起きる前触れです。電話は顔が見えない分、面と向かって話しをするよりも正直に話をすることができます。夢のなかで嫌いな人と普通に仲良く話をしていましたか?だとすれば、ふたりの関係性がこれから良くなっていく暗示です。

逆に電話で言い合いをしていたようであれば、嫌いな人に対する不満やストレスが限界になっているのかもしれません。この場合は残念ながら、ふたりの関係が今まで以上に悪化することを暗示しています。

22. 嫌いな人が死ぬ夢

嫌いな人が夢のなかで死んだとき、この夢にはどんな意味があるのでしょうか。この夢を見たあなたの心理としては、夢にでてきた嫌いな人に死んで欲しいとまでは考えていないにしろ、嫌いな人が目の前からいなくなってしまえばいいと思っています。あなたの願望が純粋に夢に表れてきたのです。おそらく、この相手のことを酷く憎んでいるのでしょう。憎しみを持つことは誰にでもあります。

ただし、あまりにもその憎しみに囚われてしまうと、エネルギーが吸い取られてしまいます。もっとプラスのことにエネルギーを使った方が、より良い人生を送れますよ。

23. 嫌いな人を殺す夢

嫌いとはいえ、まさか殺してしまうなんて。と、罪悪感のある目覚めをしたのではないでしょうか。ですがこの夢で出てくる嫌いな人は、自分自身の嫌いな面を反映しています。自分自身の嫌いな面を殺すということは、あなたに変わりたいという願望があるということです。

もしくは今まさに、変わろうとしているところかもしれません。今までの自分を取っ払って、新しい自分になろうとしているのです。運気は巡ってきているので、きっと好調なスタートが切れることでしょう。

24. 嫌いな人に殺される夢

嫌いな人に殺される夢も、嫌いな人を殺す夢同様に吉夢です。夢のなかで死ぬことは、今まで抱えているトラブルや苦境から解放され、新たなスタートを切ることを象徴しています。金運や仕事運、恋愛運も絶好調と言えるでしょう。

また、この夢にでてきた「あなたを殺した嫌いな人」が、あなたが新たなスタートを切るきっかけを作ってくれる人になるかもしれません。または、強力なサポートをしてくれる人に変わるかもしれませんよ。

25. 嫌いな人と仲直りする夢

嫌いな人と仲直りをする夢からは、あなたが嫌いな人と仲良くしたいと思っていることがわかります。本当はもう嫌っているわけではないのに、意地になってしまっているのでしょう。

あなたは仲直りするきっかけが欲しいのかもしれませんが、待っていてもそう簡単に訪れるものではありません。自分から勇気を出して歩み寄ってみてはいかがですか?もしかすると、相手も待っているかもしれませんよ。

26. 嫌いな人を殴る夢

意外に感じるかもしれませんが、嫌いな人を夢のなかで殴ることは決して悪いことではありません。むしろ、良いことです。なぜかというと、この夢は嫌いな人に対する日頃のうっ憤を夢のなかで発散しているからです。ちょっと聞こえが悪いですが、現実世界で発散してしまう人がいることを考えれば、極めて平和的です。

実際、目覚めた後の気分はそこまで悪いものではなかったのではないでしょうか。ただし、少なからずストレスが溜まっている状況ではあるので、リラックスできる時間を作ることも大切です。

27. 嫌いな人から手紙が来る夢

手紙を書いたことがある人、もらったことがある人はわかるかもしれませんが、手紙はメールやチャット以上に気持ちが伝わります。それはやはり、手書きだからでしょう。ですから、メールやチャットが主流となった今でもあえて手書きで手紙を出す人もいます。

この夢でも、嫌いな人から受け取ったものが手紙だったことには意味があります。本当は、嫌いな人ともっと心を通わせたいと思っているのではないでしょうか。きちんと向き合ってみたい、そんな気持ちが深層心理にはあるようです。せっかくですから、その気持ちを手紙に綴って送ってみてはいかがですか?

28. 嫌いな人からメールが来る夢

嫌いな人からきたメールには、どんな内容が書かれていましたか?その内容次第でこの夢の意味は変わってきます。もし、あなたに対する不満や文句が書かれていたのであれば、それはあなたが自分に対して感じている不満や文句です。

もし、あなたのことを褒めるような内容であったのならば、あなたが自分に対して褒めてあげたい部分です。

そしてもし、仲良くなりたいというような気持ちが書かれていたのであれば、あなたが嫌いな人に対して実際に思っている本音です。メールというツールを使って、夢があなたにメッセージを送ってきているのです。

29. 嫌いな人に付きまとわれる夢

嫌いな人に付きまとわれる夢が意味することは、あなたがその人と本当は親しくなりたいと思っているということです。あなたはまだ、素直になれていないのか、自分の本音に気がついていないのかもしれません。

深層心理では、相手のことを認めていて、関係を深めたいと思っています。そしてこの場合、相手も同じ気持ちでいることでしょう。どちらかが一歩を踏み出せば、あなた達はすぐに親しくなれる状態ということです。ぜひ、あなたから歩み寄ってみてください。

30. 嫌いな人と話す夢

嫌いな人と話すということは、あなたに嫌いな人を受け入れる余裕が少しだけできているということです。嫌いだと思っていた人でも、相手のことを知ってみると意外と共感の持てる部分があったりもします。共感の持てる部分があれば、もっとこの人のことを知ってみたいと自然と思えるようになるでしょう。

無理に心を開く必要はありませんが、気持ちに余裕のある今が、嫌いな人との距離を縮めるチャンスです。自分から嫌いな人に声をかけてみるなどして、今までよりも一歩近づいてみてはいかがでしょうか。

31. 異性の嫌いな人が出てくる夢

異性の嫌いな人が夢に出てきたときは、その人と恋仲に発展する可能性を暗示しています。「嫌よ嫌よも好きのうち」という言葉がありますが、あなたがまさにこの言葉のような状態であることがわかります。

相手の事を嫌いと認識しているかもしれませんが、本心では違うということです。もしかすると、今はまったくピンとこないかもしれませんね。恋心に変わる瞬間は突然訪れるものでもありますので、今はあまり意識しすぎる必要はありませんよ。

32. 仕事・職場の嫌いな人が出てくる夢

仕事や職場で嫌っている人が夢に現れた場合、あなたのストレスが行き場をなくしている状態だと考えられます。仕事や職場での人間関係というのは厄介で、嫌いだからと言って避けることもできませんし、簡単に環境を変えることもできません。

仕方のないことと諦めてしまっているかもしれませんが、あなたのストレスは大きくなる一方です。勇気を必要とすることかもしれませんが、人事に相談をして配置を変えてもらう等も考えてみた方がいいかもしれません。

33. 生理的に無理な人が夢に出てくる

夢に出てきた人が生理的に無理な人だった場合、精神的なストレスが溜まってしまっている状態だと考えられます。心身ともに疲れ、嫌気がさしてしまっているのでしょう。ストレスは理屈ではどうすることもできません。

だからこそ、原因がはっきりとせずに悩むものなのですが、やはり一番の解決法は休息です。美味しものを食べ、ゆっくりと寝て、静かな時間を過ごすよう心掛けてみてください。

34. 嫌いな人と再会する夢

嫌いな人と再会した時、良い印象ではなかったかと思います。それは同様に、あなたも周りから良い印象を持たれていないということです。自分中心に物事を考えてしまっていたり、時間やお金にルーズになってはいませんか?

自分の悪い部分は見たくないと思うのが人間ですが、この夢はあなたに「自分を見直すように」というメッセージを送っています。ここでただの夢だと思わず、自分と向き合うことをしてみてください。それができる人は、人間的にも一歩大きく成長できますよ。

35. 嫌いな人に感謝する夢

嫌いな人に感謝する夢は、あなたが将来その人に感謝する日が訪れるかもしれない事を暗示しています。嫌いな人が将来あなたをサポートし、協力してくれる存在に変わる可能性が高いということです。そうなった時に、あなたはその人を嫌っていたことを後悔するかもしれませんね。

ですが、過ぎてしまったことを後悔するよりも、感謝の気持ちを持つことを忘れないようにしてください。感謝の気持ちをしっかりと伝えることで、相手との関係は良好なものになるはずです。

嫌いな人の夢を見たときの対処方法

嫌いな人の夢を見ないようにするには、あなたが嫌いな人の夢を見た理由を知り、対策をとっていくしかありません。ストレスが原因であれば、ストレス解消を最優先にしてください。また、多くの夢において言えるのは、あなたが心を開くことで関係は大きく変わるという事です。この先も付き合っていかなければいけない相手ならば尚更、良い関係である方があなたにとってもプラスではないですか?また、なぜその相手の事を嫌いなのか、一度よく考えてみるといいでしょう。

嫌いな相手を通して自分の嫌いな面を見ている「同族嫌悪」であることに気がつくかもしれません。自分の嫌な部分を受け入れることは、やはり辛いです。ですが、それを受け入れ克服することで、あなたの人生はより豊かになることでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。嫌いな人の夢を見た時、その夢がどんな意味を持つのかわかりましたか?この記事が、あなたの夢の意味を紐解く参考になれば幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


夢占い

関連する投稿


【夢占い】虫歯になる夢26選!虫歯が抜ける夢・欠ける・治療

【夢占い】虫歯になる夢26選!虫歯が抜ける夢・欠ける・治療

夢占いでは虫歯になる夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。虫歯が抜ける夢、虫歯が欠ける夢、虫歯の治療をする夢など、状況別に夢診断の内容をお伝えします。


【夢占い】プロポーズされる夢の意味22選!正夢・スピリチュアル

【夢占い】プロポーズされる夢の意味22選!正夢・スピリチュアル

夢占いでプロポーズされる夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。正夢?スピリチュアルな意味は?などプロポーズされる夢の状況別に詳しく説明します。


お金を盗まれる夢の意味10選!お金をだまし取られる・友達

お金を盗まれる夢の意味10選!お金をだまし取られる・友達

お金を盗まれる夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。お金をだまし取られる夢や、友達にお金を盗まれる夢など状況別に夢診断の内容をお伝えします。


【夢占い】死んだペットの夢の意味!生き返る・死ぬ・怪我

【夢占い】死んだペットの夢の意味!生き返る・死ぬ・怪我

夢占いで死んだペットの夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。亡くなったペットの夢とは?死んだペットが生き返る、死ぬ、怪我するなど状況別に夢診断の内容をお伝えします。


【夢占い】歯が抜ける夢の意味60選!1本/全部/奥歯/大量

【夢占い】歯が抜ける夢の意味60選!1本/全部/奥歯/大量

夢占いで歯が抜ける夢の意味や心理について説明します。歯が抜ける夢は吉夢?凶夢?ストレスが原因?また、1本・全部・奥歯・大量・虫歯など歯が抜ける夢の状況別に詳しく夢診断を解説します。死ぬ?大丈夫?対処法なども説明します。