友達がいない女性の特徴32個!性格や恋愛は?モテる?美人多い?

友達がいない女性の特徴32個!性格や恋愛は?モテる?美人多い?

友達がいない事で悩んでいる女性は意外と多いと思われますが、友達がいない=性格が悪いというわけではありません。この記事では友達がいない女性の特徴や共通点を、性格や恋愛傾向の観点から説明します。実は美人が多いという噂も?


身近に「友達がいないの」とつぶやいている女性はいませんか?また、自分は友達が少ないな、いないなと自覚のある人も結構いることでしょう。

友達がいないと性格に難があるのではと思われがちです。友達がいない女性と一言でいっても、友達が欲しいのにできない人もいれば、別に欲しいとも思ってない人もいます。

友達がいない女性の特徴を知るとこれから先、知り合ったり友達になったりするかもしれない女性との上手な付き合い方が見えてきます。

知っておくと、縁があってお近づきになれたら友達になった方がいい人、できれば避けたほうがいい人がわかるようになります。

友達がいない女性はモテる?美人か可愛い子に多い?

友達がいない女性は後述しますが、一つを除いて外見に共通点はありません。そのため、美人が多いとか可愛い子が多いとは言い切れません。

もちろん、友達のできない人の特徴を多くもっている美人や可愛い子は、友達が少なかったりいなかったりしますし、美人だったり可愛いかったりしても特徴をもっていなければ友達はいますし、多い人もいるでしょう。

原因は主にその人の持っている、友達がいない女性の特徴の多さや深刻さによるものです。

外見だけで判断するのはむずかしいでしょう。モテるかモテないかという問題も同じです。美人だったり可愛かったりするのでちやほやと近づく男性がいても、友達がいない人のやっかいな特徴をたくさんあわせ持つ人は面倒くさいので、いずれ一人減り二人減り最終的には誰もいなくなるということになります。

友達がいない女性の特徴10個【性格編】

友達がいない女性には2つのタイプがあります。友達がほしいのにできない人と、とくに欲しいと思っていない人です。

1. 自己中心的

自分さえよければ、周りは関係ないと思っている人です。自覚があればまだ直しようがありますが、無自覚の場合直すのがむずかしく友達はできにくいでしょう。人の話を聞かなかったり、人の気持ちを考えたりすることがありません。

そのため相手が傷ついても気が付かず、自慢話や虚勢を張るような話ばかりをマシンガントークで続けます。自分が気持ち良ければいいので、思ったことはそのまま言いますし、自分の意見を通そうとします。

2. 人見知り

人見知りする人は多かれ少なかれいますが、これが激しくなってしまうと友達どころか人と話をすることさえ苦痛になってきます。緊張しすぎて手や声が震えてしまい、震えていること自体を自覚してしまうとさらに緊張して、悪循環です。

緊張しやすい人も同じことが言えます。緊張しすぎると挙動不審になってさらに緊張します。緊張をほぐす自分なりの方法がみつかれば、日常生活の中でもスムースにすすむことが多くなってくるでしょう。

3. イエスマン

友達ができない女性のなかには空気が読めないという特徴を持つ人もいるのですが、逆に空気を読み過ぎる人も本当の友達はできにくいでしょう。

周囲に合わせて、会話の内容にちゃんとついて行っているようですが、逆を返せば、自分の意見を持たず周囲に合わせてばかりいて本当は何を考えているのかわからない、信用できない人になってしまうのです。

一人だけ違うことをすると浮いてしまいますが、それを恐れて、イエスマンになってしまうのはあまりおすすめできません。

4. ネガティブ思考

「でも」「だって」「いや」「それは違う」などの口癖を持っている人は要注意です。一緒に楽しくおしゃべりしているはずなのに、気がつけば、だんだん気分が落ちてきて、ともすると腹が立ってしまっている時は、一緒におしゃべりしている相手がネガティブオーラを出していたのかもしれません。

話した内容をいつも否定されていて気分のいい人はいません。いつも否定してばかりいては相手が不愉快になり離れて行って、友達もいなくなります。

5. 繊細で傷つきやすい

育った環境に問題があって、怖かったり、辛かったりした経験をしてきた人や、いじめられた経験のある人は、他人を信用したり関わったりすることが苦手になっています。

感受性の強い人も、普通の人だったら気づかない、相手の本心に気がついてしまって、傷ついてしまうこともあるでしょう。

過去に心の傷を負った経験のある人は臆病になって後ずさりしてしまうので友達はできにくい傾向があります。少しずつゆっくりと人と関わる練習をしてみましょう。

6. プライドが高い

プライドが高い人は人を見下す癖があります。プライドが高いがゆえに傷つけられるような言動を許すことができず、突然キレたり喧嘩ごしになって相手の気分を害してしまうこともあります。

プライドはあっても普通は問題になりませんが程度問題です。自分より能力の高い人に対しては尊敬するということができず、必ず敵対視してしまうので成長できません。能力が低いと決めつけている人の本当はとても良い所にも気付けずに過ごすことでしょう。

7. コンプレックスが強い

コンプレックスが強すぎると、人のいうことややることに過剰に反応してしまい、自意識過剰になってしまいます。コンプレックスは長所でもあったりするのですが、こうなってしまってはそれを隠そうとすることで精一杯です。

本当の自分をさらけ出すことができないので、自己開示できず、相手からは見える範囲が極端に狭くなってしまいます。友達になろうと近づいてきた人も、見えない部分が多い相手には警戒してしまい、やがて去って行ってしまいます。

8. マイペース

自分の気持ちやタイミング、スペースやペースを大切にしています。その中で過ごすことが一番気持ちが落ち着き、快適なのでそれさえキープできれば他は別に必要ではないと感じているのでしょう。とくに自分から友達を作ろうと動きを見せることはありません。

そのマイペースな女性でも友達になりたいという人はいるかもしれません。自分のタイミングすべてを優先しても付き合える人であれば友達になれるかもしれませんが、まれでしょう。

9. 正直すぎる

正直なことはいいことだと教わって育ってきました。ですが正直すぎるのも波風がたちます。女性が複数集まるとグループができたり派閥ができたりして、面倒な部分も少なくありません。

そういったしがらみはいらないと感じている人は多くても、どうしてもそれをつらぬくのはむずかしく結局は流されてどこかのグループに属していたりします。私、そういうの興味ないのでと正直に抜けてしまえて、さらに我関せずと生活できるのがこのタイプの人です。

10. さっぱりしている

さっぱりした性格、また、さばさばした性格をしています。女性からは群れないので付き合いにくい人と思われがちですが、このタイプの女性は男性からは人気があります。

女性特有の面倒くささが抜け落ちていて、男性から同性のような扱いを受けても、普通の友達として付き合いができます。

女性から見ると、男性ばかりとつるんでいる、遊んでいる人と思われてしまいがちで、敵視されやすいですが、男性の友達がいるので別にいいやと気にせずにいられる人です。

友達がいない女性の特徴13個【態度・行動編】

1. 男性の気をよく引く

女性の友達がどうしてできないんだろうと思っている人もいます。甘え上手で、男性の気を引くのが上手な女性です。自覚がない人は特にたちが悪いのですが、男性に自分が何とかしてあげなくちゃと思わせるのが上手な人がいるのです。

男性の前で悩みごとなどを話すなんて絶対無理という甘え下手な女性からしてみると女を武器として使っている、男性にいつも媚びていると見えてしまい、友達どころか敵認定される一番分かりやすいタイプです。

2. 秘密が守れない

女性同士で、これ内緒ね、誰にも言わないでねという会話はよく耳にします。自分にとってはたいしたことではないけれど、話した方からするととても重要で漏らしてもらっては困る、でも、自分一人の中では収まり切れず、どうしても誰かに聞いて欲しかったことだったのでしょう。

それを、だれかれ構わず、言いふらしてしまったのでは、信用はなくなりますし、話した人もひんしゅくをかいます。このように口の軽い人とは友達になりたくないものです。

3. 自慢話が多くわがまま

自己肯定は夢の実現などに役立ちますのである程度は必要です。でも、自慢話ばかりしている人とはお付き合いしていて疲れてしまいます。

SNSでも自分の写真ばかりアップしているので見る方は飽きます。一緒に外出しても鏡のように自分が映るものにはもれなく反応して髪をなおしたりメイクをチェックしたりとおしゃべりの最中でもおかまいなしです。

自分の話を聞いてくれなかったり、話題の中心にいられなかったりすると不機嫌になりふてくされてしまいます。わがままなので非常に面倒くさいです。

4. 嘘ばかりつく

自分の都合が悪くなると誰でもわかるような嘘をついて言い逃れしようとします。あまりにもあからさまだと聞いている方も反応に困ってしまいますし、いつも嘘ばかりつくので、この人の話は一体何が本当のことなのだろうといぶかしがり、信用してくれる人がいなくなります。

女性は最初、おしゃべりから仲良くなることが多いものです。その中で信用を積み重ねて友達へと関係が深まります。それが根本から築けない人に友達はできません。

5. 気を使い過ぎる

気を使ってもらう方は、快適に過ごすことができます。ですが、気を使っていると分かってしまうような気の使い方をしてしまうと相手も気を使ってしまい、ぎくしゃくとした堅苦しい関係になります。

相手に気を使わせずに上手に気を使うことができる人も、気を使い過ぎると疲れてしまいます。疲れ果てて、もう、無理、となり友達付き合いを自分からやめてしまうのはもったいないです。疲れない程度にちょうどよく調整できるようになるとよいでしょう。

6. 生活態度がだらしない

お金にも、時間にも、男女間のことに関してもとにかくだらしないです。お金を借りること自体、自分のお金でやりくりができない証拠ですのですでにだらしないのですが、さらに、お金を返さない人とはお付き合いしてはいけません。

待ち合わせをすると必ず遅れてくる人は決まっていたりします。ごめんごめんと軽く謝りますが反省していないので次も遅れてくるでしょう。

男性に関しても、付き合う時期がかぶったりします。トラブルメーカーなのでこのような人は避けましょう。

7. 誰にでも良い顔をする

誰に対してもいつも調子が良く、八方美人でにこにこと愛想のよい人です。一見友達になりやすそうに見えます。

ですが、愛想がいいだけで、本気になって相手を心配したり、話しを聞いたりはしません。上っ面だけです。人によって態度が変わるのも特徴です。

男性の前では声のトーンが高く、おっとり話したかと思うと、女子会ではマシンガントークです。人によって態度が変わることはTPOとして使い分けることも必要ですが、あまりにも極端に態度を変えられると、どこを信じていいのかわからなくなります。

8. 彼氏中心の生活をしている

彼氏ができると生活全部が彼氏を中心に回り始めます。デートの誘いがあれば友達との約束なんかドタキャンです。いつ会っても彼氏の話ばかりでこちらの話は聞いてもらえません。

そういう女性は往々にして寂しがり屋のかまってちゃんなので重く、彼氏に振られることも少なくないです。その度に友達の元に戻ってすり寄ってきます。何度かは許してもらえても、仏の顔も三度までです。たびたび都合よく使われれば不愉快ですので、友達が離れていくのも時間の問題でしょう。

9. なんでも知りたがる

あなたはお母さんか何かですか?と聞きたくなるほど過干渉な人です。他の人と話をしていると、何を話しているの?それどこで買ったの?それはこうしたほうが絶対にいいよ、そうじゃなくちゃだめだよ、と口をはさんできます。

人には言いたくないこともありますし、その人には関係のないこともたくさんあるのに、自分が全部知っていなくては気が済まないし、自分の価値観を押し付けたがります。とても面倒なので人が寄り付かなくなります。

10. 鈍感で空気が読めない

人の気持ちに鈍感な人です。こう言ったらこの人はどんな気持ちになるだろう、この場面でこの発言をしたら周りの人はどう反応するだろうと想像して考える力が足りない人です。

相手の要求に関しても、的確に答えを出すことができないので、ものごとが後手にまわり進まず、まわりはイライラしっぱなしです。最初は我慢して付き合っていてもストレスがたまって離れていきます。でも、この人はどうして友達だと思っていた人が離れて行ったのかわからないかもしれません。

11. 一人で行動することが多い

人とつるむよりも一人でいる方が気楽だと思っています。待ち合わせや約束をするのは面倒くさいので、一人で行動します。

女性は一緒にトイレに行ったり、お弁当や昼食を食べたり帰ったりととかく集まりがちです。その誘いには乗らずに一人でどこへでも行きますし、なんでもできます。

つるんでいる友達同士の中でも暗黙のルールがあり、それが守れない人は仲間はずれになります。そういうことには興味がありません。そのため、最初から仲間はずれになることもなく、自己完結で楽しく過ごしているのです。

12. 夢中になる趣味を持っている

一人で没頭できる趣味を持っています。手芸や編み物、映画鑑賞や楽器演奏、アニメやマンガ、スマホゲームなど一人で黙々と楽しむ趣味を持っているのでとくに友達は必要ありません。

自由な時間は全て趣味にあてたいので、学校や会社が終わったらすぐに帰ってしまいます。
飲み会に付き合ったりカラオケに行ったり女子会に参加することはありませんので、当然友達もできませんが、むしろその方が趣味に没頭できるのでいいと思っているくらいです。さっぱりしたものです。

13. 家族を大切にしている

両親や兄弟と仲が良く、家に帰れば居心地のよい自分の居場所があります。買い物や映画、旅行に行くのも家族が一番です。家族と一緒に過ごす方が楽しくて、気を使わなくて済んで、充実しているので、友達は必要ありません。

このタイプも一刻も早く家で過ごすために、仕事が終わったり放課後は残ったりせずにそそくさと帰ってしまいます。お付き合いもなしです。それでも、ゆっくりリラックスして楽しく過ごせる家があり家族がいるので、まったく気にしません。

友達がいない女性の特徴3個【ファッション・服装編】

1. 清潔感がない

一体いつ、お風呂に入ったのだろう?という不潔な人に友達はできません。髪が脂っぽく固まっていたり、肩にフケが落ちていたり、洋服が汚れていて、洗濯もした気配がないなど、男性でももちろんアウトですが女性としては致命的です。

不潔な人は見るからに汚いですし、匂いもきついはずです。そんな人とは一緒に歩きたくないというのが普通でしょう。汚い人と友達?知り合い?などと思われてしまったら、こちらまでそういう目で見られてしまいます。外見で友達がいないかもしれないとわかる唯一の特徴です。

2. 男性っぽい

ボーイッシュな女性は格好がいいのですが、おじさんの着るような服を平気で着ている人はあまり女性の友達ができやすいとは思えません。

着るものに興味がなく無頓着なので、ファッションに関する情報収取もおそらくしていないでしょうし、男性の兄弟やお父さんのお古を着ているのかもしれません。

洋服として着られれば何でも構わないと思っているのでしょう。少し変わったタイプに見られますし、ちょっととっつきにくいかもしれません。

3. 超個性的

ものすごく個性的なファッションをしている人も引かれます。一体何星人だろうかという極端なファッションをしている人はこだわりも強く、自分がいいと思ったスタイルをつらぬいているので文句は言えません。ですが、ごく普通のおしゃれを楽しんでいる女性からはお声がかからないでしょう。

また、超ハイセンスで恐ろしくスタイルがよく、普通の人では絶対に着られないようなブランドで固めたファッションをしている人も次元が違い過ぎて友達はできにくいでしょう。

友達がいない女性の特徴3個【恋愛編】

1. 恋バナは苦手

女性はよるとさわると恋の話をしたがるものです。それが苦手な人は話している人達の輪には加われません。

恋愛自体が苦手なわけではないけれど、それをみんなで話すという行為が恥ずかしくてできない、聞くのはいいけれど、その輪に入ったら最後、絶対に自分も話さなくてはならなくなるというのがわかっているので避けているのです。

最初はお声がかかるでしょう。でも、かたくなに拒絶しているうちに誰も声をかけなくなってしまいます。

2. 彼氏を大切にする

友達がいないからといって彼氏がいないとは限りません。友達に付き合う時間がありませんので、彼氏からのデートのお誘いにはたいてい答えることができます。

友達にまわす分の気の使い方や優しさ、思いやりなどすべてを彼氏にあてることができますので、彼氏の方も尽くしてくれる優しい女性と受け止め、大切にしようと思ってくれます。

彼氏の友達が多い場合は、その付き合いに合わせることもあるでしょう。彼氏の方も友達が少ない場合はそのまま結婚に至ることもあります。

3. 一人の時間が長いので出会いが多い

女性は集団行動が多いですが、友達のいない女性は一人で過ごす時間が多く、自発的でも必然的でも群れることはありません。男性のなかには、群れてかしましい女性を苦手とする人が比較的多くいます。そのため、群れない女性は男性から声がかかりやすくなります。

自分からとくに友達を作らないタイプの女性は自立している人が多く、女性同士のしがらみがないので友達に関するグチや悪口を言いません。自立している女性に魅力を感じる男性もいますし、女性のグチや悪口を聞くのが嫌いな男性は多いので、このタイプの女性を好ましく思い、恋愛関係になりやすくなります。

友達がいない女性の特徴3個【休日編】

1. 一人で寂しく過ごす

友達がいなくて寂しいと思っている人は平日は学校の授業や会社の仕事で忙しく過ごせても休日はすることがなくて困ってしまいます。映画を見に行くのも一人だとなんとなく気後れしてしまい、レンタルでDVDを借りてみても、感想を言い合う友達がいないことにしょんぼりしてしまいます。

カラオケや焼肉も一人じゃ無理なので食事は自炊かコンビニが多いです。ぼんやりテレビを見たり、なんとなく散歩してみたりと時間をやり過ごすといった1日になります。

2. 一人で楽しく過ごす

好んで一人でいる人は自分が夢中になれる趣味や達成したいことがあります。平日にできなかった分、夢中でゲームや手芸、映画鑑賞や楽器演奏などの趣味に没頭したり、達成したいことに向けてじっくりと取り組んだり勉強したりと無駄にできる時間はありません。

一人歴が長い上級者になると、一人での外食も普通のことなので平気ですし、カラオケも人の歌を聞く無駄が省けていいくらいに思っていますのでお一人様での楽しみを堪能できます。

3. 彼氏や家族が一番

友達はとくにいらないと思っていても、彼氏がいたり、家族や兄弟と仲が良かったりする人は、休日ともなれば彼氏とべったり過ごしたり、家族や兄弟と仲良く過ごしたりします。

社会人になって彼氏と会社が違う人は休日は長い時間一緒に過ごせる最高の日となりますし、実家を出て平日は一人暮らしをしている人も、休日に実家に帰れば、居心地のよい自分の居場所がそこにあります。彼氏や家族さえいれば、友達がいなくても全く問題ないということです。

友達がいない・少ない女性の原因や理由

友達が欲しいと思っているのにできない人は上記にあげた特徴を複数持っている可能性があります。友達が欲しいのにできない人で特徴が一つだけしかあてはまらないとしたら、清潔感がない人くらいです。

あとは、いくつか似た特徴を併せ持っているのでしょう。

例えば、ナルシストで自己中心的でプライドが高い人は、他人を思いやる心が欠けていて自分さえ良ければ良く、自分が話題の中心であれば満足で、人がどう思おうと興味がない人です。人を上から見下ろし馬鹿にする癖がついています。

これでは他人が入る余地がありませんので、本気で友達が欲しいのであればかなり性格を矯正しないとなりません。

また人見知りで傷つきやすく、コンプレックスやトラウマがある人は友達を作る前に、自分の心のケアをしてあげる必要があります。壊れかけた心のままでは健全な友達付き合いはむずかしいでしょう。

特徴をよく知って、もしかしたらこれは自分に当てはまるかもしれないというものが見つかったら、直す方法を考えてみましょう。

友達がいないとアピールして言う女性の心理

ただ、退屈で口癖のように言っている女性もいます。本当に友達がいなくて寂しい思いをしているので、友達がいないとアピールすることで、私の友達になって欲しいと遠まわしにお願いしていることもあるでしょう。

ただそれだけなら、趣味がないから休日暇でしょうがない、一緒に遊んでくれる人いないかな、とか、自分から誘うのは断られたら悲しいから誰か誘ってくれないかなといった悪意のないアピールです。

人に流されやすい人や寂しがり屋やかまってちゃんタイプに多く、深い付き合いでなくても一時的でもいいから遊ぼうよというサインです。

友達はいても、しっかりとした深い付き合いではなく表面的でおそらく本物ではない友人関係しかない人でしょう。

ですが、男性の前で、私友達いないのと寂しげに言うタイプは確信犯な人が多いですちょっと寂しげで可愛い女性が上目遣いのいわゆるぶりっ子スタイルで男性にアピールすれば、可哀想だ、自分が何とかしてあげようと食いつく人も少なくないでしょう。

本当は友達もいるし、寂しくなんかないけれど、男性をものにするための手段として友達いないアピールを利用しているのです。

友達がいない女性は孤独で寂しい?

本当に友達がいなくて寂しい思いや孤独を感じている人の中には、自分に問題があるから友達ができないと気づいていない人もいます。

問題に気がつかないまますぎるとずっと寂しさや孤独を抱えたまま過ごし続けることになります。中にはすっかりあきらめて、慣れてしまう人もいます。

どうしても友達が欲しい人であきらかに自分に問題があるのではと思う人はその問題を解決する方法を探してみましょう。努力している姿をみて、友達になってくれる人が現れるかもしれません。

一人でも寂しくないという自立している人は、自分の趣味を謳歌したり突き詰めて研究したり、達成したい目標がある人はそれに向かって努力をしたり勉強をしたりと、一人の時間がいくらあってもたりないくらい充実しています。

友達がいなくても、家族や彼氏がいるからいいのだという人も寂しさや孤独は感じないでしょう。休みの日は大好きや彼氏や家族と、のんびり温泉旅行へ行ってリラックスしたり、映画を観たあとみんなでレストランへおもむき、感想言い合いながら楽しく食事をしたりできます。

友達がいない女性の結婚・婚活は上手くいく?

特に問題を持っていない人は結婚も婚活も上手くいくでしょう。一人でも平気で友達はとくにいらないという人でも結婚は別の話です。ある程度自立できていますので、大人の男性とめぐり合えれば結婚も問題はないはずです。

没頭できる趣味や達成したい目標を持っている場合は同じ趣味を持つ人や、別の趣味や目標でも同じく没頭する時間を持てる相手だとバランスがよいです。

問題のある特徴を持っている人はまず、自分がどの特徴をクリアしたらいいのかを知ることで結婚や婚活が上手くいきます。

自分勝手な性格だと分かっていたら、相手の立場にたってものごとを考えるように努力したり、相手の話を良く聞いたりすることから始めてみましょう。

逆に人とコミュニケーションをとるのが苦手だという人には婚活パーティなどは少しハードルが高いかもしれません。むしろお見合いなどですでに決まった人と1対1で向かいあった方がいいかもしれません。その際、仲人さんから正直にコミュニケーションをとるのが不得手であることを伝えてもらって、事情を知ってもらっておいた方が結婚へは近道かもしれません。

女友達がいない女性が友達を作る方法5つ

1. 逃げないでアクションを起こす

人とコミュニケーションをとるのが苦手な人はとりあえず逃げずにその場にとどまることから始めましょう。最初は話さなくても大丈夫です。その場に逃げずにいるということが1つめの大きなアクションです。

自己中心的だったり、かまってちゃんだったりする人は周りの人をしっかり観察してみましょう。その時に、自分の態度も冷静に見てみてください。

自分の問題のある特徴が分からない人は家族や兄弟に聞いてみてください。家族や兄弟はあなたのことをよく知っていて、正直に教えてくれるはずです。

2. 感じよくする

話しかけてくれたら、緊張しますが、不愛想な顔はいけません。うなずいたり、口角をあげたりするだけでも相手の印象はよくなります。緊張して話せなくても、目を見て相手の話を聞くだけでも随分と距離が縮まりますので、大丈夫です。

逆に空気が読めず、積極的すぎるきらいのある人は、笑顔はキープしたまま、黙っている練習をしましょう。そうすれば、周囲の人がどんな話をしているのかしっかり聞き取ることができます。周りの人の会話の流れがつかめるようになれば、空気を読むこともむずかしくはないでしょう。

3. 趣味を作ってみる

出会いがない、積極的に人に話しかけられない人は目先を変えて趣味を持ってみましょう。
いきなり趣味はハードルが高い場合は、習いごとでも大丈夫です。お料理教室や、地域のヨガ教室、フラワーアレンジメントの同好会や、猫カフェめぐりなどのサークルでもいいでしょう。自分の興味のあるものが長続きするのでおすすめです。

習いごとや集まりに慣れてきたら、詳しそうな人にコツを教わったり、素敵な作品を作る人を褒めたりすることで自然と仲間意識がうまれ、友達もつくりやすくなります。

もしも自分に合わない、少しでも嫌な思いをしたと思ったらさっさとやめてしまいましょう。良く思われたい、上手にやろうと思わないのがコツです。

4. 清潔感を大切に

友達が欲しいのにできない人の特徴で、いますぐ直すために実行でき必ずクリアできるものです。最初は湯船につからなくてもいいので、毎日シャワーを浴び、髪や体を毎日洗う習慣をつけます。

体臭が気になる人はデオドラントスプレーなどを使いましょう。ドラッグストアで好きな香りを選ぶ楽しみがあります。

この時に注意しなければならないことは、必ず清潔にしてから使用することです。臭いを香りでごまかそうとすると悪臭が生まれます。放り込んでおけば乾燥までしてくれる便利な洗濯乾燥機がありますので洗濯もこまめにしましょう。

5. 人は違って当たり前

自分が人と違うからと引け目を感じたり、悲しんだりする必要はありません。全く同じ人間などいないのですから。お互い違う部分を補ったり、褒め合ったりして深めてゆく友情というものがあります。

考えやタイプが全く違うのにいつも一緒にいる友達もいるのです。自分にない部分を相手が持っていたり、知らないことを知っていたりすることがあるし、またのその逆もあるでしょう。お互いに尊重しあって違う部分は理解し合って少しずつ絆を強くしていけばいいのです。

まとめ

友達はいなければいけないものではありません。一人が好きで人と一緒にいるほうが苦痛を感じる人もいるでしょう。一人で過ごせる人はそれでいいですし、彼氏や家族がいれば楽しいから友達は別にいらないと思えるのであればそれはそれで幸せです。友達を過信しすぎたり、依存し過ぎたりする方が問題かもしれません。

ですが、自分にないものや、知識や経験が豊富で学ぶべきものをたくさん持っている人もいます。友達はいたらいたで面倒くさかったりすることもありますが、人生を豊かなものにするお手伝いをしてくれる存在でもあります。無理に作る必要はありませんが、欲しいのにできないという人は一度自分の行動や生活を振り返ってみましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


女性心理

関連する投稿


尻軽女とは?意味・特徴10個と尻軽女性と思われない方法

尻軽女とは?意味・特徴10個と尻軽女性と思われない方法

尻軽女とはどんな意味の言葉でしょうか。尻軽女と言われる女性の特徴を説明します。尻の軽い女だと思われた女性に対する男性の対応や尻軽女性と思われない方法も説明します。


マウンティング女子の心理・特徴10個で診断!対処法・末路

マウンティング女子の心理・特徴10個で診断!対処法・末路

マウンティング女子の心理や特徴は?性格や行動から診断チェックできるように特徴を紹介します。マウンティングしてくる女性がうざい・・疲れる・・めんどくさいと思っている方は対処法を試してみてください。職場・結婚・インスタやSNSのマウンティングにご注意ください。


港区女子とは?勘違いで痛い?末路は?服装ファッション

港区女子とは?勘違いで痛い?末路は?服装ファッション

港区女子とはどんな意味でどんな女性のことなのでしょうか。生息地や住所は港区?外見や性格、恋愛傾向の特徴は?職業や服装ファッション、さらに将来は結婚できる?末路はどうなる?なども説明します。


サバサバ系女子の特徴!性格・LINE・見た目と恋愛・落とし方

サバサバ系女子の特徴!性格・LINE・見た目と恋愛・落とし方

サバサバ系女子はあまり人に甘えないという印象がありますが、実際はどんな性格的特徴を持っているのでしょうか。恋愛ではどんな風に接すればいいか迷ってしまう男性も多いかも知れませんが、この記事で上手な付き合い方を学ぶことができますのでぜひ参考にしてください。


しつこい女の性格や連絡の特徴15個!対処法・別れ方・諦めさせる

しつこい女の性格や連絡の特徴15個!対処法・別れ方・諦めさせる

しつこい女性と縁を切るのはなかなか難しい。この記事ではしつこい女性の心理・性格や連絡の特徴と共通点についてまとめています。しつこい女性に絡まれて困ったときの対処方法や別れ方についても解説しますので参考にしてください。