黄色財布の風水的意味と効果10個!金運アップ方法は?

黄色財布の風水的意味と効果10個!金運アップ方法は?

財布を黄色にすると金運がアップするという話はよく聞きますが、風水的にはどのような意味や効果があるのでしょうか?この記事で解説していきます。更に金運アップの方法についてもご紹介しますので、いまいち金運が良くない気がする…という方は参考にしてくださいね。


不幸が立て続けに起こったり、最近ツイてないと感じたりすることは誰にでもあります。多くの人はこのような運気の悪さを肌で感じとっても何か行動を起こすことはないでしょう。しかしそれで良いのでしょうか。風水を取り入れることができれば、良い運気を自分の努力で呼び込むことができるのです。

風水は色と深い関わりがあります。それを考えれば色をどのようにして扱うかによって、自身の運気を自由自在に操ることができるのです。

そこでこの記事では財布の色を黄色にすることで、どのような効果を得られるのか解説していきます。財布といえば金運ですので、多くのお金を得たい人はしっかり確認し、実践してみてください。

風水で黄色の意味とは?

風水において黄色は「土」を意味します。土は植物を成長させてくれる命の源ともいえるものです。風水では黄色にもまさにこのような意味があり、命を生み出し育むという意味があります。風水で黄色といえば金運をイメージする人も多いと思いますが、それは土が植物を実らせるからです。実際に黄色は金運と密接な関わりがあるため、金運を上昇させようと思ったら黄色という色を正しい知識の元で使う必要があります。

また、黄色は変化を意味する色でもあります。卒業や就職、転勤というような環境の変化を与えてくれるのです。変化が訪れれば、それによって大きく成長できるでしょう。しかし必ずしも良い変化というわけではないため、現状の幸せに満足している人にとって黄色は避けたほうが良い色です。金運という意味だけで黄色という色を認識し、安易に利用しないようにしましょう。

黄色財布の風水的意味と効果10個

金運上昇を狙って黄色財布を購入しようか検討している人も多いでしょう。しかし黄色財布が風水的にどのような意味を持つのか、正しく知っておかなければ購入後に後悔してしまうかもしれません。いったい黄色財布が持つ、風水的効果とはどのようなものなのでしょうか。

1. たくさんのお金を得ることができる

黄色といえば金運というイメージを多くの人が持っていることでしょう。まさにそのイメージの通り、財布を黄色にすることで金運は上昇します。黄色財布を持つことによってお金回りが良くなるため、収入が上がったり、思いがけない収入を得られたりするのです。宝くじの当選も期待できますし、自身で商売を行っているような人は儲けが増えることもあります。

しかしお金をコツコツと稼ぎ、着実に貯金を増やしたいという人に黄色財布は向いていません。どちらかといえば黄色財布は大きな額を一気に得たいという人に向いている財布です。もちろんその分リスクも増えるのですが、自身の性格を考えながら黄色という色を選択するかどうか判断すると良いでしょう。勝負師の人にはおすすめです。

2. お金をたくさん消費する

黄色財布は金運を上昇させますが、ただお金が入ってくるだけではありません。お金回りが良くなることを意味する色ですので、多くのお金を消費することになります。付き合いなどでお金を使うことが増えることもあれば、事業を行っている人は支出が増えることになるでしょう。お金がたくさん入ってくる分、出ていくお金も多くなるということです。

黄色財布はお金回りを良くすることで総合的な金運を上昇させることができます。つまり多くのお金を得たとしても、溜め込んでしまえば金運は悪くなってしまうのです。お金が入り、出ていくという流れを作ることによって大きな運気の波を作り出すことができるため、黄色財布によって生まれる消費は金運を上げるために必要不可欠なものとなります。

3. ポジティブになれる

黄色は明るい色ですので、黄色財布にすることでポジティブな気持ちを持つことができます。物事に対するやる気を持つことができ、周りにいる人を明るくできるような活力を持つことができるでしょう。また、あなた自身も元気になれますが、黄色という色は周りにも元気を与える色です。そのため集団の士気やテンションを上げるという効果もあります。

ポジティブに物事を考えられるのは良いことですが、黄色財布によって活力を底上げしてしまうと疲れ果ててしまうこともあります。人間は元気なときも必要ですが、それを取り戻すために休息も必要です。そのため暗めの色をした黄色財布を使ったり、その日の自分の調子によって黄色財布の使用を控えたりという使い方をしなければなりません。黄色財布を使おうと思っている人は注意しておきましょう。

4. 社交性が高まる

黄色財布は社交性を上げるためにも一役買ってくれます。これまではコミュニケーションが苦手だった人でも積極的に人に話しかけることができるようになったり、グループの輪に入れるようになったりするのです。黄色という色自体が周りに明るい印象を与えるため、あなた自身も明るい人間だと思われるようになります。黄色財布には対人運を上昇させる効果があるということです。

5. 家庭運がアップする

黄色財布は家庭運をアップさせる効果もあります。家庭運がアップすれば家族で何か問題を抱えていても解決の方向に向かいますし、みんなが明るく元気に毎日を過ごすことができるでしょう。また、夫婦関係が良くなることもあれば、義父母との不和が解消されることもあります。家族全員のコミュニケーションを増やすことができるためオススメです。

ただし黄色財布を家の中で使用することは少ないため、効果はそれほど高いわけではありません。家庭運上昇のために黄色という色を使うのであれば、インテリアなどを工夫したほうが効果はあります。黄色財布はどちらかといえば、家庭運ではなく金運上昇を見込んで選んだほうが良いということです。

6. 変化を起こす色

黄色財布はあなたの身の周りで何かしらの変化を起こす効果があります。恋人がいない人の場合、今の状態を打破したいという思いがあるのならば黄色財布を使うことで良い出会いを得られるかもしれません。また、新しいことに挑戦したいという人も黄色財布を使うことで変化の波が起きる可能性があります。しかし現状維持を望む人にはオススメできません。自分が望まない変化が起きてしまう可能性があるからです。

黄色財布の効果によって起きる変化は必ずしも良いものではありません。あなたにとって苦しい変化が起きることもあるでしょう。しかしそれは一つの試練でもあります。今の苦しみを乗り越えることにより、後々大きな幸福を手に入れることができるのです。そのため自身にとって悪い変化と思われることがやってきた場合でも、自分の努力次第でいくらでも良い変化とすることができます。

7. 勉強運が上昇する

黄色財布には勉強運を上昇させてくれる効果もあります。物事に集中するための力や記憶力が上昇するため、勉強はもちろん仕事にも大きな効果を発揮することになるでしょう。何か達成しなければならない目標がある人は、その間だけでも黄色財布を持っておくというのも良いです。勉強運を味方にすることができ、自身が持っている最大の力を発揮できるようになります。

風水的にも黄色は勉強運が上がると言われているのですが、実はこの効果は科学的にも証明されていることでもあります。黄色という色には集中力や記憶力、やる気を増幅させる効果があるという研究結果が出ているのです。そのため黄色財布をうまく取り入れることにより、物事の成功を引き寄せることができます。

8. 適度な緊張と緩和

黄色財布には適度な緊張と緩和を与えてくれる効果もあります。緊張は与えられることでマイナスとなってしまうこともありますが、勉強や仕事をする上では必要なものです。緊張感がないと怠けてしまうため、適度な緊張があることにより仕事や勉強を効率良く行うことができます。そして黄色財布には人の心を適度に緩和させてくれる効果もあるため、ある程度リラックスすることもできるのです。

つまり黄色は仕事をするために最適な精神状態を作り出してくれる色ということになります。最適な状態で仕事をすることにより、ストレスをある程度軽減することもできるでしょう。黄色は過度なプレッシャーと行き過ぎたリラックス状態、両方を排除してくれる色なのです。

9. 注目を集める

黄色は風水的に注目を集める色でもあります。大人数の中で目立ちたいときや自分の魅力を主張したいときなどに黄色を取り入れると、目的を達成することができるでしょう。仕事で他人と競争しなければならないときは特に力を発揮します。

しかし注目されたくない人にとってはおすすめできない色です。自分の意思に反して、様々な人から注目されてしまうためそれがプレッシャーとなるくらいであれば黄色は避けておきましょう。また、黄色を取り入れることにより、ミスや悪い部分が目立ってしまうというデメリットもあります。注目を集めるのはけっして良い意味だけではないのです。

10. 良くも悪くも異性を引き寄せる

黄色は恋愛運を向上させてくれる色でもあります。明るく活発な印象を人に与えるため、異性があなたに引き寄せられることになるでしょう。恋人がいない人はぜひとも取り入れたい色です。しかしモテる色であるだけに、自分に興味のない異性を引き寄せてしまうこともあります。それは時に迷惑となることもあるでしょう。

そのため黄色を取り入れるのはモテたい場所にだけ限定すると良いです。合コンやパーティーなどが適した場所となります。また、好きな人の前で黄色財布を取り出して、わざと見せるという手法を使うのも良いでしょう。誰にでもモテたいのではなく、特定の人にだけモテたいという人は使い方を工夫してください。

黄色財布のおすすめ素材は?革?

黄色財布のおすすめ素材は革です。黄色財布は金運と大きな関わりがある財布となります。人工の革やビニールの素材は風通しの悪い素材です。風水的にはお金の流れが悪くなる財布と言われているため、風通しの良い素材を使ったほうが良いのです。革のような自然の素材であれば、風水的に風通しが良いとされるためお金も巡るようになります。

革の中でオススメの素材は牛革と豚革です。牛革は黄色と同じ土のエネルギーがあり、お金が溜まる効果があります。豚革は水のエネルギーとなりますが、お金の流れを良くしてくれるため黄色財布の効果である金回りの良さを増幅させてくれるでしょう。また、布製の財布に関しても風通しが良いため、金運アップ効果を増幅させてくれます。革素材の財布を購入するのが金銭的に難しい人は、布製の財布がおすすめです。

黄色財布のおすすめの形は長財布?二つ折り?

黄色財布のおすすめの形は長財布です。金運を上昇させることを目的とした場合、お金に折り目をつけるのは逆効果となってしまいます。金運は清潔でキレイなものに引き寄せられるとされているため、お札に折り目がついてしまう二つ折り財布は適さないのです。金運アップ効果を狙って黄色財布を購入しようと考えている人は、できるだけ長財布を購入するようにしましょう。

黄色のおすすめブランド財布3つ

黄色財布はあまりにも明るい色だとお金の流れが激しくなり過ぎてしまう場合があります。事業を行っている人はお金の巡りが激しいため、明るい黄色財布がおすすめですが、一般の仕事であれば色が暗めの黄色財布を選んだほうが良いでしょう。様々なパターンのブランド財布を3種類紹介していくため、自分に適したものを選んでください。

1. ALLEY'Z(アリーズ)のレザー長財布フィオレット

こちらはALLEY'Zの黄色長財布です。羊革を使用しており、使いやすさに定評のある長財布となっています。デザイン的にカジュアルな使い方もできれば、大人のオシャレな財布として使うこともできる財布です。かなり明るい黄色となっているため、風水的には金回りがかなり激しくなる財布となります。

ALLEY'Z(アリーズ)のレザー長財布フィオレット

2. Hallelujah(ハレルヤ)ラウンドファスナー長財布

こちらはHallelujahの黄色長財布です。素材は牛革となっているため、相乗効果で金運を上昇させてくれるでしょう。ALLEY'Zの黄色長財布よりも色のトーンが一段階暗めとなっていますが、一般的には明るめの黄色財布となります。革財布は使用し続けると色が落ちてくるため、それを見越して購入してみるのも良いでしょう。

Hallelujah(ハレルヤ)ラウンドファスナー長財布

3. NINA RICCI(ニナ リッチ)

こちらはNINA RICCIの黄色長財布です。豚革と牛革が使用されており、かなり控えめな黄色となっています。激しい金回りになることを望まない人にはおすすめです。シンプルなデザインは大人の魅力を引き出してくれるでしょう。

NINA RICCI(ニナ リッチ)長財布

まとめ

黄色財布の効果について解説してきましたが、黄色財布は風水的に少し扱いが難しい財布です。言ってみれば上級者向けの財布となります。しかし黄色財布をうまく使いこなせれば、金運を大幅に上昇させることができるでしょう。黄色財布の注意点をしっかりと確認してから、自分に合った黄色財布を選んでみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


風水

関連する投稿


風水の子宝運アップ方法27個!寝室・玄関・観葉植物・キッチン・トイレ

風水の子宝運アップ方法27個!寝室・玄関・観葉植物・キッチン・トイレ

風水で子宝運をアップする方法を紹介します。寝室・玄関・観葉植物・キッチン・トイレなど、場所やアイテムごとにどんな方法が良いのか詳しく説明します。


風水でベッドの向き・方角・位置・レイアウトは?運気アップ方法15個

風水でベッドの向き・方角・位置・レイアウトは?運気アップ方法15個

風水で良いベッドの向きや方角、位置やレイアウトについて説明します。ベッドには恋愛運、金運、人間関係運など、運勢別に運気アップ方法がありますので、そちらも詳しく解説します。


風水の健康運アップ方法31個!色・方角・置物・観葉植物・花・玄関・寝室

風水の健康運アップ方法31個!色・方角・置物・観葉植物・花・玄関・寝室

風水による健康運アップ方法をご紹介します。色や方角、置物、観葉植物、花など、全体的な部屋のインテリアコーディネートができるように詳しく説明しています。最近調子が良くないなと感じている方は運気アップで気分を変えてみませんか?


ガジュマル風水効果と方角・置き場所別意味11個!幸せを呼ぶ?恋愛・子宝運

ガジュマル風水効果と方角・置き場所別意味11個!幸せを呼ぶ?恋愛・子宝運

観葉植物として人気のガジュマル。どんな風水効果があるのでしょうか。また、方角や置き場所別にどんな意味があるのか、詳しく説明します。恋愛運・子宝運・金運など運勢も確認していきましょう。


サボテンの風水効果と置き場所別の意味13個!恋愛・仕事・金運は?

サボテンの風水効果と置き場所別の意味13個!恋愛・仕事・金運は?

観葉植物として人気のあるサボテン。サボテンにはどんな風水効果があるのでしょうか。置き場所別にどんな意味があるのか、恋愛運・仕事運・金運などどんな運勢があるのか確認していきましょう。


最新の投稿


風水の子宝運アップ方法27個!寝室・玄関・観葉植物・キッチン・トイレ

風水の子宝運アップ方法27個!寝室・玄関・観葉植物・キッチン・トイレ

風水で子宝運をアップする方法を紹介します。寝室・玄関・観葉植物・キッチン・トイレなど、場所やアイテムごとにどんな方法が良いのか詳しく説明します。


エンパスの意味とは?エンパス体質の人の特徴30個・恋愛・仕事と浄化改善

エンパスの意味とは?エンパス体質の人の特徴30個・恋愛・仕事と浄化改善

不思議な力を持つエンパス。エンパスの意味とエンパス体質の人の特徴・恋愛・仕事について説明します。さらにエンパス体質の症状の浄化・改善方法も説明しますので、参考にしてください。


スターピープルの意味とは?特徴16個(見た目・性格・恋愛)と使命・結婚

スターピープルの意味とは?特徴16個(見た目・性格・恋愛)と使命・結婚

スターピープルとはどんな意味で、どんな人達のことを指すのでしょうか。スターピープルの特徴を見た目、性格、恋愛などの観点から説明します。スターピープルの可能性を感じたら確認してみましょう。


スターシードの意味とは?特徴15個と使命・覚醒の兆候・覚醒方法

スターシードの意味とは?特徴15個と使命・覚醒の兆候・覚醒方法

スターシードとは何の意味で、どんな存在なのでしょうか。スターシードの特徴、使命、覚醒方法などについて詳しく説明します。もし自分がスターシードかもしれないと思った方は、ぜひ参考にしてください。


目が小さい人の特徴と目を大きくする方法27選!簡単メイク・マッサージ

目が小さい人の特徴と目を大きくする方法27選!簡単メイク・マッサージ

目が小さくて、二重でパッチリとしている目が大きい人に憧れるなんてことありますよね。この記事では、目が小さい人の特徴と目を大きくする・大きく見せる方法を紹介します。メイクや髪型など明日からでも取り組みやすいものも紹介します。