※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
ベージュ色財布の風水的意味と効果7個!金運は?汚れが目立つ?

ベージュ色財布の風水的意味と効果7個!金運は?汚れが目立つ?

ベージュ色の財布はたくさん売られていますよね。ベージュ色の財布は風水的にどんな意味があるのでしょうか。金運はどうなっているのか、汚れが目立つかどうか、などベージュ色の財布を買うときに悩むことについて詳しく解説します。


ベージュ色の財布を購入しようと思っている人もいるでしょう。しかしせっかく財布を新しく購入するのであれば風水的な意味をしっかりと理解しておきたいものです。

ベージュの財布を購入してから、自身の運気が下がることが分かったとしたら、購入したこと自体も一つの不幸となってしまいます。

ベージュ色の財布が風水的にどのようなパワーを持っているのかを知ることができれば、幸福を手にするための武器とすることもできるでしょう。またベージュ色の財布が自分に適していないということがわかれば、本当に自分に合った別の色の財布を選ぶためのヒントにもなります。

ではベージュ色の財布には風水的にどのような意味があるのでしょうか。

風水でベージュ色の意味とは?

風水においてベージュという色は『金』と『土』のパワーを持つ色です。金のパワーは金運を上昇させてくれるため、お金をたくさん得ることができるでしょう。財布の色を決めるとき、やはり一番気になるのは金運ですから財布の色としてベージュは適した色となります。

また、土のパワーは様々なものが育つことを意味しています。大地が植物を育てるように自身の能力が成長し、人間として一回り大きくなることができるのです。お金に関しても着実に貯蓄することができるという意味があるため、金のパワーと相乗効果で金運が上昇することになります。

さらにベージュは結婚運を上昇させてくれる効果もあります。恋人がいない人は良い出会いに恵まれるかもしれませんし、恋人がいる人はプロポーズされるかもしれません。このようにベージュ色の財布は様々な運気を上昇させてくれます。自身の幸せを呼び込むために、最適な色の財布であるということができるでしょう。

ベージュ色財布の風水的意味と効果7つ

ここからはベージュ色の財布にある風水的意味を、さらに詳しく解説していきましょう。自分が求める運気上昇効果があるかどうかを確認しながら、風水の意味を理解していってください。

1. 金運を生み出し続ける

ベージュ色財布には金運を生み出し続ける風水効果があります。金運が下がらないように常に運を生み出し続けてくれるため、給料は着実にアップしていくでしょう。しかし金色や黄色ほど強い金運アップ効果があるわけではないため、宝くじに当たるというような大きな出来事は期待できません。そのため、ベージュ色財布は着実にお金を貯めていきたい人におすすめの財布となります。

ベージュ色でも金運を上げたいと思う人は、白に近いベージュ色の財布を選ぶと良いでしょう。白は金運アップの効果が強い色ですので、臨時収入や投資の成功を呼び込んでくれます。しかし風水的に考えれば、基本的にベージュ色は急激な金運アップ効果を狙える色ではありません。長く緩やかにお金を呼び込んでくれる金運効果があるため、すでにお金を持っている人に向いている色と言えるでしょう。

2. 浪費を防ぐ

ベージュ色財布には浪費を防いでくれる効果があります。お金が入ってもすぐに浪費してしまうような人も多いのではないでしょうか。またギャンブル癖があり、なかなかお金が溜まらないという人もいるでしょう。そのような人たちには、ベージュ色の財布がおすすめです。浪費することを防いでくれる効果により、お金の流れを止めることができます。

ベージュには『土』のパワーが込められていることで何かを溜めたり、育てたりする風水効果を得ることができます。そのため、この力を強くしたいのであれば茶色に近いベージュの財布を選ぶと良いでしょう。土のパワーがさらに強くなり、お金の消費をさらに強く抑えてくれるようになります。しかしお金をあまり溜め込んでしまうと、風水的な運気は悪くなってしまうものです。そのため溜めることだけを意識するのではなく、ある程度消費するということも大切なこととなります。

3. リラックスできる

ベージュ色財布にはリラックスできる効果があります。精神的にリラックスすれば感情的になることを防ぐことができ、冷静に物事を見られるようにもなるでしょう。仕事面では失敗を少なくすることができますし、恋愛面では恋人に感情論で言葉を吐き出してしまい喧嘩することを防ぐことができます。そのため、ベージュ色の財布を持つことにより、様々な面において成功を導いてくれるのです。

他にも精神的なストレスを緩和させるという効果もあります。喧嘩したり、怒ったりすれば精神的に大きな負担がかかるものです。その回数がベージュ色財布を持つことによって少なくすることができるため、心に余裕ができます。ストレスは健康や美容の敵といえる存在ですので、ベージュ色財布を持つことによって身も心も美しい女性になれるのです。

4. 信頼される

ベージュ色財布には周りの人から信頼されるという効果もあります。仕事の同僚や上司などから信頼されれば、大きな仕事を任せてもらえるかもしれませんし、困ったときに助けてくれるようになるかもしれません。いずれにしても大きなメリットとなるでしょう。基本的に対人運がアップすることになるため、様々な縁にも恵まれるようになります。

5. 安定する

ベージュ色財布には安定させる効果もあります。不景気になると給料が下がってしまうというように、環境に大きな影響を受けてしまうことがあるものです。しかしベージュ色を身に着けておくことにより、あなたは安定を手に入れることができるため周りの影響を受けにくくなるのです。つまり、今の運気や生活を現状維持させることができるということになります。

しかし現在、運気が停滞している人や貧しい生活を送っている人にとってはマイナスとなってしまいます。そのような状態にある人は運気を上昇させたり、金運を引き寄せたりという変化を望むでしょう。しかしベージュの力によって望まない現状が長く続いてしまう可能性が高くなってしまいます。そのため、今の生活を変化させたいという人にとってはベージュ色の財布は不向きです。別の色の財布を選びましょう。

6. 結婚運が上昇する

ベージュ色財布には結婚運を上昇させる風水効果があります。恋人がなかなかプロポーズしてくれずに悩んでいる人も多いでしょう。そのような人にはベージュ色財布がおすすめです。ベージュの風水効果により、恋人は大きな決断をしようという気持ちを持ちやすくなります。ベージュという色は大人で落ち着いた雰囲気を漂わせてくれるため、異性は安定した結婚生活を想像しやすくなるからです。

しかし結婚は全てのゴールではないため、プロポーズされれば終わりというわけではありません。ベージュ色の効果によって恋人があなたのことを落ち着いた人間だと思い込んでも、結婚生活で本性がバレてしまえばすぐに離婚することになるでしょう。結婚運が上昇しても、結婚後の生活が保証されているわけではないため、そこを勘違いしないようにしてください。

7. 空気を和ませる

ベージュ色財布には空気を和ませる風水効果もあります。周りの人がイライラしていたり、殺伐とした空気になっていたりしてもベージュ色の風水効果によって空気が軽くなることがあるのです。ただし仕事場の壁紙が全てベージュであれば、このような大きな効果も期待できるのですが、財布は面積が少ないため効果はそれほど強くありません。あまりこの効果を期待し過ぎないようにしましょう。

ベージュ色の財布の金運は?

ベージュ色は風水で『金』と『土』のパワーを持つ色なので、金運は良いと言えます。風水の「金」のパワーがお金を呼び寄せ、「土」のパワーがお金を留めてくれます。

ただ、急激な金運アップではなく、安定して運を生み出し続け、お金を留めてくれる効果であるため、堅実に貯蓄を増やしていきたい人に向いている財布の色です。

ベージュ色財布のおすすめ素材は?革?

ベージュ色財布におすすめの素材は革です。ビニールやナイロン素材のものは金運を引き寄せる効果が弱くなってしまうと言われています。せっかくベージュ色財布で金運を良くしても、素材によってはその効果が台無しになってしまうこともあるため、風水効果を期待するのであれば革を選びましょう。また、革にも様々な種類があります。ベージュ色におすすめの革は牛革と蛇革です。

牛革は土のパワーがある革ですので、ベージュ色にあるお金が溜まる効果を増幅させてくれます。

蛇革は金のパワーがある革ですので、さらなるお金の入りが良くなる効果を増幅させてくれるのです。そのため、基本的にはこの2つから選びましょう。

ベージュ色財布のおすすめの形は長財布?二つ折り?

ベージュ色財布のおすすめの形は長財布です。風水においてお金は清潔なところを好むとされています。二つ折り財布が不潔なわけではありませんが、長財布のほうがお金をキレイに保管できるでしょう。二つ折り財布だとお金に折り目がついてしまうため、それが原因で金運をダウンさせてしまうのです。

また、長財布を買ったからといって安心してはいけません。必要のないレシートやカードで財布の中身が汚くなってしまうと、金運はダウンしてしまいます。普段から長財布をキレイに使用するということが金運を上げるために大切になってくるため、注意しておきましょう。

新しいベージュ色の財布を買うおすすめのタイミング

ベージュ色財布を買うおすすめのタイミングは春と秋です。春は『張る』、秋は『実りの秋』ということで、どちらも風水的には良いとされているのです。しかし秋に関しては『空き』という考え方をすることができるため、あまり良くないと考える人もいます。風水的には問題はありませんが、心配であれば春の時期に財布を使い始めると良いでしょう。

また、『寅の日』『巳の日』『一粒万倍日』も財布を購入したり、使い始めたりする日としては良い日です。さらに自分の誕生月に買うのも縁起が良いとされています。考え出せばキリがありませんので、悪い時期でなければその日から使い始めても良いでしょう。自分が使いたいと思ったタイミングで使うというのも、風水的には大事なことです。

ベージュ色財布は汚れが目立つ?汚れの取り方3個

ベージュ色の革財布を長く使っていると汚れが目立ってきてしまいます。ベージュという色を考えれば仕方のないことです。しかし財布の汚れは金運をダウンさせてしまう原因となります。そのため、しっかりと手入れして汚れを取る必要があるのです。そこでここからはベージュ色財布の汚れの取り方を解説していきます。

1. ブラシ

ベージュ色の財布は専用のブラシで汚れを定期的に取ることが大切となります。縫い目には小さな穴が開いていますが、長く使用しているとそこにホコリが入り込んでしまうものです。革財布専用のブラシが販売されているため、それで縫い目の汚れを丁寧に取っていきましょう。強くやり過ぎると財布が傷ついてしまうため、優しくブラッシングしてください。

縫い目のホコリを放置してしまうと水分を含みやすくなってしまい、カビの原因となってしまいます。革財布にカビが生えてしまうとお手上げです。そのため、最悪の事態を防ぐためにこまめにブラッシングしておいてください。

2. クリーナー

ベージュ色の財布に黒ずみがついてしまった場合、活用したいのが革財布専用のクリーナーです。クリーナーを使うことにより、革財布の汚れはキレイに落とすことができます。クリーナーは布に塗布してください。そしてそれで革財布を優しくこすってみましょう。

クリーナーを使うことにより革財布はさらに長持ちするようになります。革財布専用ではないクリーナーを使うとトラブルの元になってしまうため、必ず専用のものを使うようにしてください。

3. 消しゴム

ベージュ色の財布に黒ずみがついたときは専用の消しゴムを使って消すこともできます。消しゴムで文字を消すように汚れた部分をこすっていけば、キレイにすることができるのです。使い勝手も良いため、革財布専用の消しゴムを一つは持っておくと良いでしょう。しかし効果が高いのはクリーナーです。消しゴムで汚れが取れないときはクリーナーを使ってキレイにしましょう。

ベージュ色のおすすめブランド財布3つ

ベージュ色財布を購入しようと考えている人の中には、どの財布を購入すれば良いかわからないという人もいるでしょう。そこでここでは風水的におすすめのブランド長財布を紹介したいと思います。気に入るものがあれば購入を検討してみてください。

①Luria 4℃ 長財布

まずはLuria 4℃の長財布です。牛革を使用したシンプルなデザインですので、大人向けの財布と言うことができるでしょう。白に近いベージュですので金のパワーが強く、金運を上昇させたい人におすすめの長財布となります。

Luria 4℃ 長財布 レザー

②U by ungaro 長財布

こちらはU by ungaroの長財布です。牛革が使用されており、シンプルでありながらエレガントな雰囲気を醸し出しています。赤みがあるベージュ色ですので、女性としての可愛らしさを演出することもでき、おすすめです。

U by ungaro 長財布

③三京商会 ファスナー長財布

こちらは三京商会のファスナー長財布です。蛇革を使用しており、使い勝手の良い財布となっています。シンプルなデザインはファッションにも合わせやすいでしょう。蛇革もベージュ色財布と相性が良い革ですので、風水的にもおすすめです。

三京商会 ファスナー長財布

まとめ

ベージュ色財布は金運を上げることのできる財布ですが、なかには不向きな人もいます。そのため風水の意味をしっかりと理解した上で購入することが大切です。革の種類や色合いを確認しながら、自分に適したベージュ色長財布を選びましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


風水

関連する投稿


風水で開運できる14種類の財布の色の意味や効果!財布の選び方は?

風水で開運できる14種類の財布の色の意味や効果!財布の選び方は?

風水で運気アップ!財布の色にこだわって運気を呼び寄せませんか?この記事では財布の色の意味と効果を紹介します。さらにおすすめ使い始めの日も解説します。新しい財布を買って運気アップに役立ててください。


【風水】新生活の運気アップ♪ 南西玄関に置きたい開運アイテムはこれ!

【風水】新生活の運気アップ♪ 南西玄関に置きたい開運アイテムはこれ!

玄関にどんなレイアウトやインテリアを施すかによって、風水に大きな影響を与えると考えられています。鏡や表札、観葉植物をどのように設置すると良い効果があるか、また色の風水効果についてもご紹介します。


寝る方角・枕の向きで運気が変わる!頭を向けて寝てはいけない方角は?

寝る方角・枕の向きで運気が変わる!頭を向けて寝てはいけない方角は?

寝るときは、どの方角に頭を向けて寝るのが良いのでしょうか。風水では、枕の向きが重要です。頭を向けて寝てはいけない方角、寝る方角でダメなものは避けたほうが良いでしょう。北枕・東枕・南枕・西枕など、運気が上がる枕の向きについて解説します。


鬼門の意味・方角・調べ方は?鬼門の部屋の対策34個

鬼門の意味・方角・調べ方は?鬼門の部屋の対策34個

鬼門の意味や方角、調べ方についてまとめています。なるべく鬼門は避けたいところですが、鬼門があった場合の部屋の対策、鬼門除けの方法についてもご紹介していますので、間取りについて気になった方は参考にしてください。


掃除の風水効果8つと重要な掃除場所16ヶ所!掃除で開運

掃除の風水効果8つと重要な掃除場所16ヶ所!掃除で開運

風水では、掃除は開運に効果があるとされています。どんな運気アップがあるのでしょうか。また、掃除場所は場所ごとに意味や運勢が変わるのでしょうか。風水の掃除にかんすることについて詳しく説明します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら