茶色の財布の風水的意味と効果11個!金運アップ方法は?

茶色の財布の風水的意味と効果11個!金運アップ方法は?

茶色(ブラウン色)の財布は、人気がある財布の色の1つですよね。男性でも女性でも持ちやすい色です。そんな茶色の財布は風水でどんな意味を持つのか、金運アップ方法はあるのか、茶色財布を買う人が気になることを詳しくまとめています。


財布の中でも王道ともいえる茶色財布ですが、風水的にどのような意味があるのか気になる人もいるでしょう。人気がある色だからといって風水的に良い意味があるとは限りません。見た目的には落ち着いた色で、ファッションにも合わせやすい色ではありますが、運気を悪くするものだとしたら別の色の財布を選びたいと思ってしまいます。

風水ではそれぞれの色に様々な意味合いが込められているものです。その意味を正しく知れば、自分に合った財布の色を見つけ出すことができます。

では、茶色財布にどのような風水的意味があるのかを知り、購入するべきか判断していきましょう。

風水で茶色(ブラウン色)の意味とは?

風水において茶色には『土』のパワーが込められているとされています。土は植物を育て、動物にとっても欠かせないものです。命の根源であるという考えから、土のパワーを持つ茶色は様々なものを育てる力があるとされています。そして人が持つ運気も育てるため、金運と大きな関わりのある財布を持つことにより、金運が育つようになるのです。

さらに土のパワーには物事を安定させるという効果もあります。不幸や幸福が入れ替わり舞い込んでくるような人生ではなく、凪のような安定した運気を呼び込んでくれるのです。このような状態の運気は人によっては望まない運気となりますが、平穏な日々を過ごしたい人にとっては適した運気となります。

他にも茶色は恋愛運をアップさせてくれる効果もあります。今恋人がいない人や失恋したばかりの人にとっては幸福を呼び込む色となるのです。自分が欲しい運気と茶色が持つ運気がうまくマッチすれば、あなたにとって茶色財布は最高の味方となります。そのため、風水的な意味をしっかり理解して茶色財布を購入するかどうか決断しましょう。

茶色の財布の風水的意味と効果11個

茶色財布には様々な風水的意味が存在します。これを知ることにより、茶色財布の持つ風水効果が自分に適したものであるかどうか判断することができるでしょう。様々な風水的意味が存在し、なかにはデメリットとなる効果もあるため、その意味をしっかり確認しておいてください。

1. 金運を育ててくれる

茶色財布には金運を育ててくれる効果があります。現在あなたが持っている金運は茶色財布を持つことにより、着実に育っていくことになるのです。少しずつ貯蓄が増え、給料も徐々にアップしていきます。急激に金運が上昇するようなことはないため、突然の臨時収入や宝くじなどとは縁遠くなるでしょう。しかし確実にお金を増やしていくことができるため、堅実な生活を望む人には茶色財布がおすすめです。

しかし貧しい生活を送っており、人生を一発逆転させたいという人にとって茶色財布は不向きの財布となります。急激な変化や大成功を呼び込む色ではないからです。そのため、今の金運を大きく変化させたいと考えている人は別の色の財布を選びましょう。今ある金運を着実に育てていきたいという人のみ、茶色財布を選ぶようにしてください。

2. 安定した生活を送ることができる

茶色財布には物事を安定させる効果があります。今の仕事を長く続けることができたり、環境の大きな変化を避けることができたりするのです。波風の立たない平穏な生活を送ることができるため、精神的にも落ち着くことができるでしょう。慌ただしい生活を避けたい人にとって、茶色財布はおすすめの財布となります。

茶色財布の安定させる力は大きな不幸を避けてくれますが、大きな幸福も寄せ付けなくなってしまいます。良い意味でも悪い意味でも安定が訪れるのです。そのため独立しようと考えている人や、夢に向かって努力している人にとって、茶色財布は不向きの財布となります。現状維持という意味があるため、今の生活を大きく変化させたい人は別の財布を購入したほうが良いです。

3. 浪費癖を改善してくれる

茶色財布には浪費癖を改善してくれる効果もあります。衝動買いしてしまう性格であったり、後先考えずにお金を使って給料日が近くなる頃にはお金がなくなってしまったりする人もいるでしょう。

後先考えずにお金を使ってしまうのは、結局のところ感情を抑制できていないからです。茶色財布は人に落ち着きを与えてくれるため、感情の高ぶりを抑えてくれます。そのため、浪費癖も改善されるのです。

4. 借金生活を終わらせることができる

茶色財布には借金生活を終わらせてくれる効果があります。茶色は安定を意味する色ですので、現在の環境が大きく変化することはありません。しかし借金に関してだけは変化を与えてくれます。借金は風水では『火』に属するものだと考えられています。そして茶色は『土』に属するものです。土は火の気をうまくコントロールし、良い方向に導いてくれます。そのため借金生活から脱出させてくれるのです。

そもそも茶色財布には堅実な生活を与えてくれる効果もあります。そのため、少しずつでも借金を返済する気質を持つことができるのです。すぐに借金生活を終わらせることができるわけではありませんが、土のパワーを持つことで借金返済の道を歩み始めることができるようになるでしょう。そのため、借金をしている人には茶色財布がおすすめです。

5. 心が落ち着く

茶色財布には心を落ち着かせる効果もあります。慌ただしい毎日を送っている人やストレスを抱えている人も多いでしょう。そのような人が茶色財布を持てば、精神的な安定を手に入れることができ、ストレスから解放されるのです。心を落ち着かせる作用は自分だけでなく、他人にも影響を与えます。そのため、恋人や友人との関係を良好にするためにも役立てることができるでしょう。

しかし茶色には心が落ち着き過ぎるという難点もあります。場合によってはやる気を失ってしまい、家に引きこもるような生活を送ってしまう人もいるのです。財布を茶色にしただけでは、心を落ち着かせる効果はそれほど強くならないため、ここまでの出来事が起きないでしょう。しかし家の家具が茶色の物が多い場合、リラックス効果を強く受け過ぎてしまうため注意が必要です。全ての物を一つの色に統一すれば良いわけではないため、色のバランスをしっかり考えましょう。

6. 居心地の良い家庭を作り出す

茶色財布には居心地の良い家庭を作り出してくれる効果もあります。茶色は落ち着きを与えてくれるため、家族の精神を穏やかにしてくれます。毎日子供が騒ぎ、兄弟喧嘩をするような家庭では居心地が良いとは言えません。茶色の風水効果を使えば気性の激しさが抑えられ、ストレスも解消されるようになります。

そうなれば家族全員が落ち着くようになるでしょう。また安心感を与える効果もあるため、家にいることで心を休めることができるようになります。家庭運も上昇するため、笑顔で毎日を過ごすことができるようになるのです。

7. 結婚を意識させる

茶色財布には結婚を意識させる効果もあります。恋人と結婚したいと思っていても、なかなかプロポーズしてもらえないという人もいるでしょう。そのような人は茶色のパワーをうまく使うことでプロポーズの言葉を引き出すことができるかもしれません。茶色は誠実さや安心感を与える色ですので、恋人は自然と幸せな結婚生活を思い浮かべるようになります。その結果、結婚したいという気持ちが高まり、プロポーズされることがあるのです。

しかし相手に結婚したい気持ちがなければプロポーズされることはありません。むしろその気持ちがなかった場合、結婚を意識したことによって相手が別れを決断する可能性もあります。「早く結婚したいから、結婚しないあなたとは早く別れたほうが良い」と考えるわけです。しかしそのまま付き合っていても結婚することはない相手ですので、別れたほうがあなた自身のためにもなるでしょう。本物の運命の相手と今後出会える可能性もあるため、前向きに考えてください。

8. 計画性が身につく

茶色財布には計画性が身につく効果もあります。計画性を持つことができれば、仕事を成功させるために役立てることができるものです。先にどの仕事を終わらせ、どのタイミングで次の仕事を行うのかを考えることにより、効率良く最善の手段で仕事をすることができるようになります。つまり、結果的には仕事運も上昇することになるのです。

9. 協調性が高まる

茶色は風水的に協調性を意味する色でもあります。周りの人と足並み揃えて行動することができるようになり、人間関係もうまく築けるようになります。仕事ではチームで行動することも多いですが、そのような場での立ち回りもうまくなり、協力関係を築きやすくなるものです。その結果、対人運や仕事運も上昇するため、様々な面で茶色財布の力は発揮されます。

10. 異性にモテるようになる

茶色は恋愛運が上昇し、異性にモテるようになる色でもあります。しかし異性を引き寄せるような効果はありません。優しい人だと思われやすくなる効果があるのです。あなたが本当は優しい人間であっても、見た目や勘違いによってその優しさが伝わらないこともあります。しかし茶色の風水効果によって、その優しさが正しく伝わるようになるのです。そのため自分からアプローチしている相手や、よく会話する相手から好感を持たれやすくなります。

11. 信用されやすくなる

茶色は風水的に信頼を意味する色でもあります。仕事場で後輩や上司から信頼してもらえたり、恋人にも正直な人だという印象を与えたりすることができるのです。様々な人から信頼されることで、人間関係は良好になるでしょう。あなた自身も相手のことを信用すれば、絆をさらに強くすることもできます。

ダークブラウンの財布の風水は?

風水で茶色には『土』のパワーがあり、運気を育ててくれるため、金運も安定して育ててくれ、貯蓄が増えていく効果があります。

黒の財布は、風水で隠す効果があり、悪い運気から守ってくれます。そして、無駄遣いを防止し、お金も守ってくれるでしょう。

そんな茶色と黒の要素を持つダークブラウンの財布は、風水において守りがかたく、安定した金運を持つ財布と言えます。貯蓄を増やしていきたい方にはおすすめの色合いと言えます。

茶色財布のおすすめ素材は?革?

茶色財布のおすすめの素材は革です。革の財布は高級感のある財布が多く、大人が使うものというイメージがあるため憧れを持っている人もいるでしょう。しかし見た目だけでなく、風水的にも革財布がおすすめです。レザーやナイロンという素材の財布もありますが、このようなものは金運を悪くすると言われています。自然素材のもののほうが良い風水効果を得られるため、人工物の素材は避けたほうが良いのです。

革財布の中でも茶色財布におすすめの素材は牛革です。茶色は『土』のエネルギーを持つ色ですが、牛革も同じ土のパワーを持つ素材となります。そのため、同じパワーを持つものを合わせることにより、互いのパワーを干渉することなく、倍増させることができるのです。土のパワーに込められた、安定や運気を育てる効果がさらに良くなるため、茶色財布の購入を検討している人は牛革を選びましょう。

茶色財布のおすすめの形は長財布?二つ折り?

財布には長財布と二つ折り財布が存在します。二つ折り財布のほうがポケットに入れやすいですし、邪魔にならないため便利でしょう。実際に二つ折り財布を好んで使っている人もいるはずです。しかし風水的に考えれば、茶色財布を使うときは長財布のほうがおすすめとなります。長財布はお金をキレイに保管することができるため、金運が舞い込みやすくなるのです。

反対に二つ折り財布はお金に折り目がついてしまいます。さらにお尻のポケットに入れていると、座ったときにお尻で踏みつけてしまうことになるでしょう。どちらも運気を悪くする行為となるため、風水的には長財布のほうがおすすめとなるのです。

新しい茶色の財布を買うおすすめのタイミング

新しい茶色の財布を買うタイミングは春と秋がおすすめです。春や秋は風水的に縁起が良い時期と言われているため、このタイミングで購入することにより、金運を上昇させることができます。しかし借金をしている人に関しては、9月のタイミングで使い始めたほうが良いとされています。9月の中でも寅の日や巳の日が最も良いタイミングとなるため、日付を調べてその日から使い始めてみましょう。

また財布は購入した日よりも、使い始める時期のほうが大切です。そのため違う時期に購入したのであれば、使い始める時期が来るまで寝かしておきましょう。寝かす時間としてベストなのは一週間程度と言われています。そのためここから逆算して、購入する日を決めたほうが良いです。財布を寝かしているときは新品のお札を同じ向きでいれておきましょう。さらに5円玉もおすすめです。こうすることで金運をさらに上昇させることができます。

茶色のおすすめブランド財布3つ

茶色の長財布を購入したくても、どの財布を選んで良いかわからないという人もいるでしょう。財布を選ぶときは大切にしたいと思える、お気に入りのデザインのものを選ぶということも大切なことです。そこでここからは、風水的にもおすすめのブランド財布を紹介していきます。

①Dakota(ダコタ)のクラプトンシリーズ

こちらはDakota(ダコタ)クラプトンシリーズです。赤みの強い茶色ですが、牛革を使用した財布ですので風水的にもおすすめとなります。特徴的なデザインでありながら、高級感もあるため大人の財布として使用することができるでしょう。女性は茶色を敬遠しがちですが、この財布であれば使いやすいです。

Dakota(ダコタ)のクラプトンシリーズ

②ZARIO-GRANDEE(ザリオグランデ)の長財布

こちらはZARIO-GRANDEE(ザリオグランデ)の長財布となります。牛革を使用しており、ファスナー付きの財布となるため使い勝手も良いでしょう。シンプルなデザインですので、どのファッションにも合わせやすいです。

ZARIO-GRANDEE(ザリオグランデ)の長財布

③LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)の長財布

こちらはLOUIS VUITTON(ルイヴィトン)の長財布です。茶色の長財布として一番有名なものは、やはりルイヴィトンでしょう。男女関係なく使用することができますし、こちらは牛革も使用してあるため風水的にもおすすめとなります。少々値段は高いですが、自身のステータスにもなる財布ですので一生ものの財布として購入を検討してみても良いのではないでしょうか。

LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)の長財布

まとめ

茶色財布には安定や成長など、様々な風水効果があります。しかし安定を望まない人にとっては茶色財布がマイナスの風水効果を与えるものとなってしまうでしょう。風水はその意味を正しく理解し、自分が望む風水効果のあるものを選ぶことが大切です。自分が何を求めるか今一度考え、茶色財布を購入するべきかどうか答えを出しましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


風水

関連する投稿


南西の枕の向きは?意味と効果6つ!恋愛運・子宝運[風水]

南西の枕の向きは?意味と効果6つ!恋愛運・子宝運[風水]

北枕は縁起が悪い、という話はよく聞きますが、南西の場合は風水的にどのような効果があるのでしょうか。実は、枕の向きで恋愛運や子宝運に違いがあるのです。結婚にお悩みの方、子宝に恵まれたい方におすすめのお話ですのでぜひ最後までご覧ください。


部屋の浄化方法・邪気払い21選!アロマ・植物・セージ

部屋の浄化方法・邪気払い21選!アロマ・植物・セージ

部屋の浄化方法・邪気払いの方法を紹介します。アロマオイルや観葉植物、ホワイトセージ、塩、水晶など、浄化におすすめの方法を詳しく解説します。


風水の水槽の位置・置き場所・方角!玄関は?健康運・危険?

風水の水槽の位置・置き場所・方角!玄関は?健康運・危険?

風水で水槽の意味と効果は?水槽を置くのは危険?水槽の位置や置き場所はどこがいい?玄関に置くのは?さらに水槽と金運や健康運との関係など、風水の水槽について詳しく解説します。


セロームの風水の意味・方角・置き場所!玄関は?

セロームの風水の意味・方角・置き場所!玄関は?

観葉植物セロームの風水の意味と効果は?方角や置き場所はどこがいい?玄関に置くのはOK/NG?などセロームの風水について詳しく説明します。


フィロデンドロンの風水効果・方角・置き場所・トイレは?

フィロデンドロンの風水効果・方角・置き場所・トイレは?

観葉植物フィロデンドロンの風水の意味と効果は?方角や置き場所はどこがいい?トイレに置くのはOK/NG?などフィロデンドロンの風水について詳しく説明します。