水色財布の風水的意味と効果8個!金運は?汚れが目立つ?

水色財布の風水的意味と効果8個!金運は?汚れが目立つ?

明るい色合いで財布には少し珍しい水色。水色の財布は風水的にどんな意味があるのでしょうか。金運はどうなっているのか、汚れが目立つかどうか、など水色の財布を買うときに悩むことについて詳しく解説します。


水色の財布を購入しようか悩んでいる人もいるでしょう。財布の色として水色はなかなか見かけない色です。それを考えれば購入するのは少し勇気のいる決断となりますが、もしかしたら水色財布が少ないのは風水的に良くない意味合いがあるからなのではと考える人もいるでしょう。

せっかく財布を新調するのであれば、風水的に良い意味のある色を選びたいものです。財布を新調して金運が下がってしまえば後悔する結果となってしまうでしょう。

そこでこの記事では水色財布にある風水的意味や効果を解説していきます。これを参考にして、水色財布を購入するかどうか判断してください。

風水で水色の意味とは?

風水で水色は『水』のパワーを宿した色です。水は気を流す効果があると言われており、不幸の原因となる邪気をうまく取り払ってくれる作用があります。しかしその一方で金運を取り払ってしまう効果もあると言われているため、一概に良い作用と言うことはできません。特に女性が水色財布を持つと金運が下がると言われているため、扱いには注意が必要です。

また、水色には人間関係のトラブルを解決してくれる効果もあります。水の流れが問題や悩みという停滞した運気をうまく流してくれるからです。基本的に対人運が上昇するため、仕事場の同僚や友人との関係も良好になるでしょう。

他にも水色は風水において感情を抑制するという意味もあります。イライラしやすい人や焦りやすい人は水色財布を持つことにより、冷静になることができるというわけです。金運面ではマイナスなこともありますが、それ以外の部分では様々な良い面もあるのが水色です。しかし工夫によっては水色財布でも金運を上げることもできるため、金運が下がるという理由で水色財布を敬遠する必要はありません。

水色財布の風水的意味と効果8個

水色財布には様々な風水的な意味や効果が存在します。この意味を正しく知ることにより、水色財布を購入するかどうか決断することができるでしょう。必ずしも良い意味だけではないため、水色財布にある風水的意味をしっかり理解しておいてください。

1. 邪気を取り払う

水色財布には邪気を取り払う効果があります。人間が生きていると様々な邪気を取り込んでしまうことがあるものです。邪気は運気を停滞させ、不幸を引き寄せてしまうこともあります。その結果、交通事故にあってしまったり、様々なトラブルが発生したりするのです。水色は『水』のパワーを持つ色ですので、このような邪気をうまく取り払ってくれます。そのため、水色財布を持つことにより、不幸やトラブルを回避することができるようになるのです。

しかしあまりにも邪気が多いと、水色財布の力だけではどうしようもありません。玄関の方角や水場が汚いなどの理由により、家の中が邪気だらけになってしまえば、不幸が押し寄せてくることになるでしょう。水色財布を持ったからといって邪気から完全に身を守ることができるというわけではないため、勘違いしないようにしましょう。

2. お金が流れる

水色財布にはお金が流れるという効果もあります。お金の運気が流れれば、収入は増えることになるでしょう。しかし支出も増えることになります。また注意しなければならないのは、お金を稼ぐ立場に無い専業主婦などが水色財布を持つ場合です。この場合は収入を得ていないため、支出だけが増えてしまうことになります。その結果、水色財布を持つことにより金運が悪くなってしまうのです。

しかし水色財布を持っていても、金運を下げない対処法があります。それは『木』のパワーを持つ緑色を取り入れるということです。『水』と『木』のパワーはかなり相性が良いため、財布の裏地やアクセサリーなどに緑色を取り入れると風水効果が高まります。また、どの色にも干渉せず運気を上げてくれる白色もおすすめの色です。工夫してお金が流れる効果を打ち消しましょう。

3. 物欲がなくなる

水色財布は物欲を抑えてくれる効果もあります。水色が持つ様々なものを流れさせる効果は欲求という部分においても作用するのです。ネットショッピングをしていたら思わず欲しくなかったはずのものを衝動買いしてしまうようなことは誰にでもありますが、水色が持つ作用はこのような衝動を抑えてくれるようになります。その結果、衝動買いやお金の無駄遣いがなくなり、結果的にお金が溜まることもあるのです。

しかし物欲は必ずしも悪いものではありません。何か物を欲しいと思う気持ちがバイタリティーとなり、頑張れるようになることもあります。そのため水色の風水効果は、過度な欲求を持っている人におすすめの効果です。衝動買いや無駄遣いがどうしてもやめられない人は、水色にある風水効果を利用すると良いでしょう。

4. 冷静になれる

水色は冷静を意味する色でもあります。感情的になりやすい人やすぐ焦ってしまうという人は、水色の持つ風水効果によって冷静さを持つことができるでしょう。感情的になれば人間関係に、焦ってしまえば仕事に悪影響を及ぼしてしまいます。そのため、冷静さを持つことにより、仕事運や対人運が上昇することになるのです。

冷静に物事を考えられるようになれば、正しい判断もできるようになります。感情的になっているときは周りの状況を見極めずに判断をしてしまい、失敗してしまうものです。冷静さがあれば全体を俯瞰で見て、その場に最も適した判断をできるようになるため、仕事はもちろん恋愛の成功も呼び込むことができます。

5. 悩みやトラブルが解決する

水色は悩みやトラブルを解決してくれる効果もあります。悩みやトラブルは話が前に進まなかったり、解決策が見出せなかったりする状態のときに起こるものです。そのようなとき運気を含めた様々な流れが停滞してしまっています。水のパワーを持つ水色はそのようにして停滞した状態に、流水のような流れを発生させてくれます。その結果、物事が一つずつ流れていき、悩みやトラブルを解決の方向に導いてくれるのです。

6. 人間関係が良好になる

水色には人間関係を良好にする効果もあります。会社の上司とうまく行っていなかったり、孤立していたりする人も多いでしょう。そのような状態では毎日大きなストレスを抱えることになり、場合によっては精神を病んでしまうこともあります。水色の人間関係を良好する力を使えば、会社の上司の考えが急に変わったり、同僚から積極的に話しかけられたりするかもしれません。

他者も精神面にある邪気を水色の風水効果が取り払ってくれるため、これまでとは違う人間関係を築けるようになるでしょう。ストレスもなくなるため、精神的にも健康になれます。そのため、人間関係に悩んでいる人には水色財布がおすすめです。

7. 集中力ややる気を増加させる

水色財布には集中力ややる気を増加させる効果もあります。仕事になかなか集中できず、なぜか無気力になってしまうという人も多いでしょう。頑張らなければと思うのですが、どうにも物事に集中できず、ミスをしてしまうこともあるものです。物事に集中できない人に対して水色財布は、頭の中のモヤモヤを洗い流してくれるような効果を与えてくれます。

その結果、次第に集中力を取り戻すことができ、仕事でも成果が出せるようになるものです。仕事で成果を出せば、後々の給料アップにも繋がってくるでしょう。水色財布はこのようにして仕事運や勉強運を上昇させてくれるため、物事に集中したい人におすすめです。

8. 健康運が低下することも

水色財布には様々な良い効果がありますが、悪い効果を与えてしまう部分もあります。特に健康運に関しては要注意です。風水の世界では『水毒』という言葉が存在します。これは水のパワーが強過ぎると、それにより邪気が発生してしまう現象を指す言葉です。水毒が発生してしまえば、あなたの身には様々な不幸が訪れてしまうことになるでしょう。特に病気や怪我という健康面で大きな影響が出る可能性があるため、要注意です。

しかし水色財布だけではそれほど水のパワーが強いわけではないため、水毒が発生することはほとんどありません。部屋のインテリアや壁紙が水色で、そこに長時間いると水毒に侵されてしまうのですが、逆に言えばそのくらい周りに水色が無ければ水毒は発生しないのです。自分の部屋が水色のものばかりという人は、水色財布を購入してさらに水色を増やすことにより、水毒が発生する可能性もあるため注意しておきましょう。

水色財布のおすすめ素材は?革?

水色財布を購入するのであればおすすめなのは革です。自然由来の素材のほうが運気を上昇させてくれると言われています。また、革の中でおすすめなものは豚革と蛇革です。豚革は水色と同じ水のパワーを持つ革となります。

そのため、水のパワーをさらに引き上げてくれるでしょう。蛇革は水のパワーと相性の良い、金のパワーを持っています。相乗効果で運気を倍増させ、両方のパワーを宿すことができるためおすすめです。

水色財布のおすすめの形は長財布?二つ折り?

水色財布を購入するときは長財布を購入しましょう。二つ折り財布のほうがどうしても良いのであれば仕方ありませんが、長財布のほうが運気を上昇させることができます。風水においてお金は清潔な場所を好むとされており、そのためには長財布のほうが適した財布となるのです。二つ折り財布を使うとどうしても汚れやすくなったり、お金に折り目がついてしまったりします。

風水的にはお金自体を清潔にしておくことも大切なこととなるため、折り目がついてしまう二つ折り財布は金運上昇に不向きな財布となってしまうのです。実際にお金持ちはみんな長財布を持っているものですので、できるだけ長財布を選ぶようにしましょう。

新しい水色の財布を買うおすすめのタイミング

風水では水色財布を購入する時期も運気に影響を与える一つの要素となります。水色財布を買う時期としておすすめなのは春と秋です。この二つの時期は昔から風水的に縁起が良い時期とされており、財布の買い替えにはぴったりの時期となります。様々な運気を上昇させることができるのですが、特に金運が上昇するため、春や秋の時期に財布を購入することで収入アップを期待することができるでしょう。

また、自分の生まれた月に財布を購入するというのも風水的に良いとされています。誕生月は風水的に全ての運気を上昇すると言われているからです。自分への誕生日プレゼントとして水色財布を購入してみてはいかがでしょうか。

水色財布は汚れが目立つ?汚れの取り方4個

水色財布は汚れが目立ってしまいます。汚れが付着しているのは風水的にも良くないことですので、定期的に汚れを取ってキレイな状態を保っておかなければなりません。しかし革財布の汚れはなかなか落ちないものです。やり方を間違えてしまうとシミになってしまうこともあります。革財布の汚れを落とすためにはいったいどうすれば良いのでしょうか。

1. ハンドクリームを使う

水色財布に黒ずみのような汚れがついたときはハンドクリームを使って汚れを落とすことができます。ハンドクリームをまずはほんの少しだけ手に取りましょう。そしてそれを汚れがついた場所に優しく馴染ませてください。そしてキレイなタオルで優しく拭き取ると、少しの汚れであれば取ることができます。

2. 中性洗剤を薄めて使う

中性洗剤を使って汚れを取る方法も存在します。まずは中性洗剤を水で薄めましょう。そして水で薄めた中性洗剤をキレイなタオルに含ませ、汚れを優しく取ってあげてください。ただし中性洗剤は水色財布の色を変えてしまうこともあります。そのため、できればこの方法は行わないようにしてください。どうしてもやる場合は、最初に財布の端のほうで色が変わらないか実験してから行うようにしましょう。

3. アルコールを使う

革製品を使っているとカビが生えてしまうこともあります。その場合はアルコールを使いましょう。まずは綿棒などでカビをできるだけ除去してください。その後はキレイな綿棒にアルコールを含ませ、優しくカビがついた部分を拭き取っていきましょう。完全には除去できないかもしれませんが、ある程度はキレイにできるはずです。また、この方法を行うときも財布の色が変わる可能性があるため、端のほうで試し拭きをしてから行うようにしましょう。

4. 専用クリーナーやブラシを使う

革製品の汚れを取るときにベストな方法が専用クリーナーや専用ブラシを使う方法です。革製品の汚れを落とすための専用のものが販売されているため、できればこのようなものを使ったほうが良いのです。ブラシでブラッシングしてホコリを落とし、専用クリーナーで汚れを拭けば、ある程度は財布をキレイに保つことができます。

水色のおすすめブランド財布3つ

水色財布を購入したいと考えていても、どの財布を選んで良いかわからないという人もいるでしょう。そこでここからはおすすめのブランド財布を紹介していきます。気に入るものがあったら購入を検討してみてください。

①Legare がま口 長財布

こちらはLegareのがま口長財布です。落ち着いた水色で大人の雰囲気を持った長財布となります。大容量収納と銘打っているだけあり、使い勝手が良い財布です。シンプルな見た目ですので様々な状況で使うことができる、おすすめの水色財布の一つとなります。

Legare がま口 長財布

②PRADA(プラダ)の長財布

こちらはPRADAの長財布です。有名なブランドですので高級品となりますが、それも納得でしょう。滑らかな水色によって上質な高級感を醸し出しています。洗練されたシンプルなデザインは芸術品と言うこともできるでしょう。プラダの財布を持っているということだけでも一つのステータスとなるため、おすすめの水色長財布となります。

PRADA(プラダ)の長財布

③FLECHE ESPOIR(フレッチェ)長財布

こちらは蛇革を使用したFLECHE ESPOIRの長財布です。水色財布でなかなか蛇革のものは存在しないため、希少な財布となります。風水的にも水のパワーと金のパワーを得られるためおすすめです。

FLECHE ESPOIR(フレッチェ)長財布

まとめ

水色長財布は風水的に少々扱いが難しい財布です。金運ということだけを考えた場合、避ける人も多いのですが、使い方や色の合わせ方によっては金運を高めるために使うこともできます。水色財布の風水効果を正しく理解し、自らの運気を高めるために活用していきましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


風水

関連する投稿


風水の子宝運アップ方法27個!寝室・玄関・観葉植物・キッチン・トイレ

風水の子宝運アップ方法27個!寝室・玄関・観葉植物・キッチン・トイレ

風水で子宝運をアップする方法を紹介します。寝室・玄関・観葉植物・キッチン・トイレなど、場所やアイテムごとにどんな方法が良いのか詳しく説明します。


風水でベッドの向き・方角・位置・レイアウトは?運気アップ方法15個

風水でベッドの向き・方角・位置・レイアウトは?運気アップ方法15個

風水で良いベッドの向きや方角、位置やレイアウトについて説明します。ベッドには恋愛運、金運、人間関係運など、運勢別に運気アップ方法がありますので、そちらも詳しく解説します。


風水の健康運アップ方法31個!色・方角・置物・観葉植物・花・玄関・寝室

風水の健康運アップ方法31個!色・方角・置物・観葉植物・花・玄関・寝室

風水による健康運アップ方法をご紹介します。色や方角、置物、観葉植物、花など、全体的な部屋のインテリアコーディネートができるように詳しく説明しています。最近調子が良くないなと感じている方は運気アップで気分を変えてみませんか?


ガジュマル風水効果と方角・置き場所別意味11個!幸せを呼ぶ?恋愛・子宝運

ガジュマル風水効果と方角・置き場所別意味11個!幸せを呼ぶ?恋愛・子宝運

観葉植物として人気のガジュマル。どんな風水効果があるのでしょうか。また、方角や置き場所別にどんな意味があるのか、詳しく説明します。恋愛運・子宝運・金運など運勢も確認していきましょう。


サボテンの風水効果と置き場所別の意味13個!恋愛・仕事・金運は?

サボテンの風水効果と置き場所別の意味13個!恋愛・仕事・金運は?

観葉植物として人気のあるサボテン。サボテンにはどんな風水効果があるのでしょうか。置き場所別にどんな意味があるのか、恋愛運・仕事運・金運などどんな運勢があるのか確認していきましょう。


最新の投稿


風水の子宝運アップ方法27個!寝室・玄関・観葉植物・キッチン・トイレ

風水の子宝運アップ方法27個!寝室・玄関・観葉植物・キッチン・トイレ

風水で子宝運をアップする方法を紹介します。寝室・玄関・観葉植物・キッチン・トイレなど、場所やアイテムごとにどんな方法が良いのか詳しく説明します。


エンパスの意味とは?エンパス体質の人の特徴30個・恋愛・仕事と浄化改善

エンパスの意味とは?エンパス体質の人の特徴30個・恋愛・仕事と浄化改善

不思議な力を持つエンパス。エンパスの意味とエンパス体質の人の特徴・恋愛・仕事について説明します。さらにエンパス体質の症状の浄化・改善方法も説明しますので、参考にしてください。


スターピープルの意味とは?特徴16個(見た目・性格・恋愛)と使命・結婚

スターピープルの意味とは?特徴16個(見た目・性格・恋愛)と使命・結婚

スターピープルとはどんな意味で、どんな人達のことを指すのでしょうか。スターピープルの特徴を見た目、性格、恋愛などの観点から説明します。スターピープルの可能性を感じたら確認してみましょう。


スターシードの意味とは?特徴15個と使命・覚醒の兆候・覚醒方法

スターシードの意味とは?特徴15個と使命・覚醒の兆候・覚醒方法

スターシードとは何の意味で、どんな存在なのでしょうか。スターシードの特徴、使命、覚醒方法などについて詳しく説明します。もし自分がスターシードかもしれないと思った方は、ぜひ参考にしてください。


目が小さい人の特徴と目を大きくする方法27選!簡単メイク・マッサージ

目が小さい人の特徴と目を大きくする方法27選!簡単メイク・マッサージ

目が小さくて、二重でパッチリとしている目が大きい人に憧れるなんてことありますよね。この記事では、目が小さい人の特徴と目を大きくする・大きく見せる方法を紹介します。メイクや髪型など明日からでも取り組みやすいものも紹介します。