シルバー色(銀色)財布の風水的意味と効果10個!金運アップ方法は?

シルバー色(銀色)財布の風水的意味と効果10個!金運アップ方法は?

シルバー色(銀色)の財布は、男性でも女性でも持ちやすい色です。そんなシルバー色(銀色)の財布は風水でどんな意味を持つのか、金運アップにおすすめの財布の形やタイミングはあるのか、シルバー色(銀色)財布を買う人が気になることを詳しくまとめています。


シルバー色の財布を購入しようか検討している人もいるのではないでしょうか。せっかく購入するのであれば、風水的に良い意味のある色の財布を購入したいでしょう。しかし赤や黄色の風水効果はそれほど知識がない人でもなんとなく想像できますが、シルバーの風水効果はまったく想像できません。

もしも購入した後にシルバーに存在する悪い風水効果が発覚し、不幸を招いてしまうようなことがあれば、シルバー財布を購入したことを強く後悔することになります。

そのようなことにならないためにも、シルバー色の財布にどのような風水効果があるのか、しっかりと理解しておきましょう。

風水でシルバー色(銀色)の意味とは?

風水においてシルバーは月のような力を持つ色とされています。強いパワーを持ったものといえば太陽を思い浮かべる人が多いでしょう。シルバーはその対極に存在する月という存在ですので、一見弱々しく感じてしまいますが、悪い意味があるわけではありません。太陽ほどではありませんが、密かに月もしっかりと輝きを放っています。

シルバーには人気者になれるような風水効果はありません。しかしドラマでいえばバイプレーヤーのような、確かな実力を与えてくれる色となります。派手な輝きではありませんが、いぶし銀のように確かな能力を身に着けることができる色となるのです。そのため、シルバーを身に着けることにより才能が開花することも多いです。

さらにシルバーは多くの人から信頼を得ることもできます。様々な人から助けてもらえますし、人間関係で悩むことも少なくなるでしょう。シルバーは月を意味する色ですが、様々な運気が上昇するため、財布の色としてもおすすめの色となります。

シルバー色(銀色)財布の風水的意味と効果10個

シルバー色の財布には様々な風水的意味があります。その意味を知ることにより、自分がシルバー色の財布を購入するべきか判断できるようになるでしょう。良い意味もあれば悪い意味もあるため、それぞれ確認しておいてください。

1. 才能が開花する

風水においてシルバーは才能を開花させる色だと言われています。これまでしっかり努力を続けてきたはずなのに、まだ才能が開花せずに結果を出せていないという人もいるでしょう。しかしシルバー色の財布を持つことによって徐々にその才能は開花していきます。特に仕事で力を発揮できるようになるのです。大きな成果を出せたり、成功を呼び込んだりすることができるため、毎日が楽しくなるでしょう。

シルバーの色にある能力を開花させる力は、これまであなたがしっかり努力したからこそ手に入るものです。しかし逆に言えば、これまで努力を怠ってきた人はシルバー色の財布を手にしたところで、才能が開花することはないでしょう。シルバー財布にはまったく無いものを生み出す効果はないため、勘違いしないようにしてください。

2. 間接的に金運が上がる

財布を買いかえるとなると一番気になるのが金運ですが、シルバーは直接的に金運を上げる効果はありません。しかし才能が開花したり、仕事運が上昇したりすれば必然的に収入も上がるでしょう。給料アップやボーナスなど、かなり期待できます。そのため、他の運気が上昇することにより、必然的にお金も手に入るようになるのです。

しかし直接金運が上がるわけではないため、宝くじに当たったり、臨時収入が入ったりするようなことはありません。そのため、金運を急激に上昇させたい人はシルバーの財布は不向きということになります。堅実に収入をアップさせたい人にとってはシルバー色の財布がおすすめです。

3. 支出が増える

シルバー色の財布には注意しなければならない点もあります。それは支出が増えるという点です。シルバー財布は間接的に金運を上げてくれるため、使用することにより収入が増えることになるでしょう。しかし増えた分だけお金を使ってしまうことになります。物欲が高まり、衝動買いをするというような使い方ではありません。無意識的にお金を使ってしまい、「なんでこんなにお金がないんだろう」と後から気付くような使い方をしてしまいます。

いつもよりも高めの洋服を購入したり、飲みに行く回数が増えたりしてお金が出ていってしまうのです。しかしお金を使い過ぎないことを意識しておけば、支出を止めることができます。支出が増える効果はそれほど強くはないため、自分の意識次第で何とかできるのです。シルバー財布を購入しようとしている人は覚えておきましょう。

4. チームワークが良くなる

シルバー色の財布にはチームワークが良くなるという効果もあります。仕事ではチームで一つの物事に取り組むことが多いでしょう。このような場合、個人の能力も大切になってきますが、チームワークはそれ以上に重要なものとなります。そのため、仕事を成功させやすくなるものです。

シルバー色の財布を持つことにより、チームは連帯感を持てるようになります。共通の目標とそれを達成したいというモチベーションを全員が持てるようになるのです。その結果、一丸となって物事に取り組めるようになります。

5. 邪気を払ってくれる

シルバーには邪気を払ってくれる効果もあります。邪気は人の悪意によって受け取ってしまうこともありますし、玄関の方角が風水的に悪い方角であることが原因で家の中に溜まってしまうこともあるものです。

邪気が溜まれば様々な不幸を引き起こす原因となります。目に見えない厄介なものですので追い払うことが望ましいのですが、そのために役立てることができるのがシルバー色の財布となるのです。

6. 落ち着きを与えてくれる

シルバー色の財布には落ち着きを与えてくれる効果もあります。どこか大人の雰囲気を漂わす、常に精神的なゆとりがあるような存在になれるのです。このような落ち着きがあることにより、物事を正しく見ることができ、焦りという感情も生まれにくくなります。周りに自分の意見を流されるようなこともなくなるでしょう。

しかしその一方でシルバー財布には落ち着き過ぎてしまうという難点もあります。なかなか自分から行動しなくなってしまったり、積極性を失ったりするのです。そのため、まだまだ元気に熱を持って仕事に取り組みたいという人にはシルバー財布はおすすめできません。

7. 他の風水パワーを高めてくれる

シルバーという色は月に似たパワーを持つと言われているため、陰と陽で言えば陰の存在です。そのため、メインとなってパワーを発することはないのですが、縁の下の力持ちのような役割を果たしてくれます。

運気で言えば、他の風水パワーを高めてくれるのです。白や赤というような他の色にも様々な風水効果が存在しますが、シルバー財布はその効果を強くしてくれます。そのため、他の色と合わせることで効果的な使い方をすることができるのです。

しかし風水の効果はあまりにも強くなり過ぎると逆効果となってしまうことがあります。そのため、合わせる色は慎重に決めなければならないのです。他の色を財布やファッションに取り入れるときは注意しておきましょう。

8. 信頼を得られるようになる

シルバー財布には信頼を得られるという効果もあります。信頼されれば職場の上司から大きな仕事を任されることもありますし、後輩からも慕われるでしょう。また仕事面だけでなく、相談をされたり、交友関係が広がったりと良いことだらけです。

場合によっては、異性との出会いを得られるかもしれません。シルバーは基本的に対人運が上昇するため、現在人間関係のトラブルを抱えていても、すぐに解決しやすくなります。

9. 現在進行形の恋愛を成功させる

シルバー財布には現在進行形の恋愛を成功させる効果もあります。現在恋人がいる人はシルバー財布を持つことにより、その関係を長く続けていけるようになるのです。シルバー財布は燃え上がるような恋愛を呼び込んでくれるような効果はありません。どちらかといえば微笑ましい、温かなカップルに効果を発揮するのです。そのため、今の恋人とずっと一緒にいたいと思う人はシルバー財布を選ぶと良いでしょう。

ただし現在恋人がいない人はシルバー財布を持ったとしても、恋愛運が上昇することはありません。あくまで現在進行形の恋愛でなければ、運気は上昇しないため勘違いしないようにしましょう。

10. 冷静さを保つことができる

風水においてシルバーは冷静さを意味する色でもあります。忙しいときにイライラしてしまったり、焦ってしまったりすることは誰にでもあることでしょう。そのようなときはどうしても視野が狭くなってしまい、仕事でミスをしやすくなってしまいます。

冷静さがあれば少しの出来事で感情が動くことはありません。いつでも物事を正しく判断できるようになるため、仕事のミスや人間関係の悪化を誘発することも少なくなります。結果的に仕事運や対人運が上昇することになるのです。

シルバー色(銀色)財布のおすすめ素材は?革?

シルバー色の財布を購入する際におすすめとなる素材は革です。財布はお金を保管するものですので、財布の革や色が金運に大きく作用することになります。ナイロンやビニールは『火』のパワーを持つ素材となるのですが、金運を上げる効果はなく、むしろ消費を増やしてしまう気です。そのため、革素材の財布を選ぶことで金運を上昇させることができます。

しかし革素材の中にも様々な気を持つものが存在します。おすすめなのは『土』のパワーを持つ牛革、そして『金』のパワーを持つ蛇革です。牛革が持つ土のパワーはお金を貯めてくれるパワーがあります。急激に金運が上昇するわけではありませんが、少しずつ着実にお金を貯めることができるのです。シルバーが持つ運気と似ている部分が多いため、相性も抜群となります。

蛇革が持つ『金』のパワーは金運を急激に上昇させてくれます。そのため、臨時収入や宝くじの当選を期待できる素材となるのです。しかし『金』のパワーは支出を激しくするという効果もあります。シルバーにも同じ効果があるため、蛇革を選ぶ際には注意が必要です。

シルバー色(銀色)財布のおすすめの形は長財布?二つ折り?

シルバー色の財布を購入するときは長財布を購入したほうが良いです。風水的には二つ折り財布よりも、長財布のほうが金運を引き寄せると言われています。二つ折り財布はお金に折れ目がついてしまうため、それにより金運が逃げてしまうと言われているのです。それに対して長財布はお金をキレイな状態で保管しておくことができます。お金はキレイな場所を好むため、長財布で大切に扱うことにより、金運上昇効果を得ることができるのです。

また、単純に長財布を選べば良いというわけではありません。長財布を使用していたとしても、中身が汚ければやはり金運は逃げてしまいます。そのため、財布は定期的に掃除をするようにしてください。そして余計なレシートやカードは抜いておきましょう。お金が窮屈さを感じてしまい、金運が下がってしまうからです。毎日手入れすることが金運を上昇させるコツですので、しっかり覚えておきましょう。

新しいシルバー色(銀色)の財布を買うおすすめのタイミング

シルバー色の財布を購入するタイミングとしておすすめなのは春と秋の時期です。この二つの季節は風水的に縁起が良いとされています。春は財布が『張る』という意味合いがあり、たくさんお金が入るという意味があるのです。そして秋は実りの秋ですので、金運も巡ってくるとされています。そのため、夏や冬に財布を購入したいと思ったら、少し時期をずらしてから購入すると良いでしょう。

ちなみに春というと3月から5月の時期をイメージすると思いますが、ここで言う春は2月4日から3月4日までとなります。また秋は9月23日から11月24日です。特に春は時期が短いため、いつの間にか買うタイミングを逃していたということがないように注意しておきましょう。

シルバー色(銀色)のおすすめブランド財布3つ

シルバー色にある風水効果を知り、購入を決断した人も多いでしょう。しかしどのようなシルバーの財布を選べば良いのか悩んでいる人も多いはずです。そこでここではシルバー色財布の中でおすすめの財布を紹介していきます。様々な財布の中から自分が気に入るものを見つけて、購入を検討してみてください。

①TOPKAPI(トプカピ)長財布

こちらはTOPKAPI(トプカピ)のシルバー長財布です。牛革を使用した財布ですので、風水の観点から見てもおすすめの財布となります。シルバー色の財布は派手なものが多いですが、こちらの財布は落ち着いた色合いです。様々なファッションに合わせやすく、シンプルで上品な雰囲気を持つ財布となっています。

TOPKAPI(トプカピ)長財布

②CHARLES JOURDAN(シャルルジョルダン)がま口長財布

こちらはCHARLES JOURDAN(シャルルジョルダン)のがま口シルバー長財布です。牛革が使用されており、使い勝手の良い財布となります。鮮やかなシルバー色は高級感を演出してくれており、飴玉を意識した口金が可愛いらしさを出すアクセントとなっているおすすめの財布です。

CHARLES JOURDAN(シャルルジョルダン)がま口長財布

③三京商会 シルバー長財布

こちらは三京商会のシルバー長財布です。蛇革を使用しており、高級感のある財布となっています。見た目のインパクトはかなり強いですが、その分金運も上昇させてくれそうです。

三京商会 シルバー長財布

まとめ

シルバー財布は金運を直接上昇させてくれる財布ではありませんが、結果的にはお金を手にすることができる財布となります。『月』というイメージからも、自分の性格にピッタリだと思う人も多いでしょう。シルバー色の財布を購入して、月のパワーをその身に宿してみてはいかがでしょうか。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


風水

関連する投稿


南枕とは?意味と効果5個!南枕で寝るのは風水で悪い?改善対策12個

南枕とは?意味と効果5個!南枕で寝るのは風水で悪い?改善対策12個

北枕で寝ると縁起が悪いとはよく聞きますが、間逆方角の南枕で寝るとどのような効果があるのでしょうか。この記事では南枕で寝る意味や効果についてまとめています。また、風水の観点から現在の生活の改善対策についてもご紹介していますのでぜひ参考にしてください。


北枕とは?意味と効果8個!北枕で寝るのは風水で縁起が悪い?運気アップ方法

北枕とは?意味と効果8個!北枕で寝るのは風水で縁起が悪い?運気アップ方法

枕を北に向けて寝るのは縁起が悪いからしてはいけない…という話はどの家庭でも1度は耳にするのではないでしょうか。でもどうして北枕が良くないといわれているのか意外と知られていないかも。北枕にはどんな意味や効果があるのか、詳しく解説していきます。


[風水]枕の向き(位置)の意味と効果を方角別解説!運気アップ方法15個

[風水]枕の向き(位置)の意味と効果を方角別解説!運気アップ方法15個

風水では、頭がある枕の向き(位置)も大切だと言われています。あなたは寝るときにどの方角に枕を置いて寝ていますか?この記事では、枕の向き(位置)の意味と効果を方角別に解説します。さらに枕の運気アップ方法もご紹介します。


【完全版】風水で金運を上げる財布の色の選び方と意味17色

【完全版】風水で金運を上げる財布の色の選び方と意味17色

どんな財布を使っていますか?財布は色によって意味が異なります。今回は、風水で金運を上げる財布の色の選び方と、色ごとの意味について詳しく解説します。これから財布を買い換えるときなどに役立てて下さい。


パープル色(紫色)財布の風水的意味と効果11個!金運アップ方法は?

パープル色(紫色)財布の風水的意味と効果11個!金運アップ方法は?

パープル色(紫色)の財布はなかなか珍しい色で個性的。そんなパープル色(紫色)財布の風水的な意味と効果についてまとめています。パープル色(紫色)財布を持つ場合の金運アップ方法についてもご紹介しますので参考にしてください。


最新の投稿


自分本位の意味とは?自分本位な人の特徴26個(性格・恋愛・仕事)と直し方

自分本位の意味とは?自分本位な人の特徴26個(性格・恋愛・仕事)と直し方

他人のことを思いやれない自分本位な人はあまり好かれません。この記事では自分本位の意味や、性格、恋愛傾向、仕事の観点から自分本位な人の特徴についてまとめています。自分本位の直し方についても紹介していますので、自分にその自覚がありお悩みの方は参考にして下さい。


ユーモアの意味とは?ユーモアのある人の特徴23個!賢い?モテる?仕事は?

ユーモアの意味とは?ユーモアのある人の特徴23個!賢い?モテる?仕事は?

ユーモアのある人はモテやすかったり、仕事が上手くいきやすかったりするのは本当でしょうか。この記事ではユーモアの意味や、ユーモアのある人の特徴についてまとめています。ユーモアが足りないと感じる人のために鍛え方についても説明します。


辛巳生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

辛巳生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

干支を使った四柱推命占い。人の性格・恋愛・適職・相性などを詳しく分析することができます。この記事では、辛巳生まれの人の特徴について説明しますので、辛巳生まれの人や辛巳生まれの方が周りにいる人は、ぜひ参考にしてください。


庚辰生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

庚辰生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

干支を使った四柱推命占い。人の性格・恋愛・適職・相性などを詳しく分析することができます。この記事では、庚辰生まれの人の特徴について説明しますので、庚辰生まれの人や庚辰生まれの方が周りにいる人は、ぜひ参考にしてください。


己卯生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

己卯生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

干支を使った四柱推命占い。人の性格・恋愛・適職・相性などを詳しく分析することができます。この記事では、己卯生まれの人の特徴について説明しますので、己卯生まれの人や己卯生まれの方が周りにいる人は、ぜひ参考にしてください。


ランキング


>>総合人気ランキング