まぶたのほくろの意味と運勢10選!一重・二重・左目・右目は?[ほくろ占い]

まぶたのほくろの意味と運勢10選!一重・二重・左目・右目は?[ほくろ占い]

目の近くにあるまぶた。まぶたにほくろがある人もいますよね。ほくろ占いでは、まぶたのほくろにはどんな意味や運勢があるのでしょうか。一重・二重・左目・右目・両目など場合別に詳しく説明します。


人間関係に影響力が大きい

身体的に見るとまぶたは、光の入射量を調節したり眼球を保護するものですが、顔の特徴を印象付ける顔のパーツとも言えます。

このまぶたのほくろは、顔のほくろの中で目に付きやすいものです。大きかったりすると取り除きたくなるのではないでしょうか。しかし、まぶたに現われるほくろにも、いろいろと意味があるので良い意味のほくろでしたら、わざわざ取り除く必要はありません。むしろ活かしておきたいものです。

まぶたのほくろは、まぶたの中でも目尻寄りやまぶたの縁といった位置別に意味合いが異なります。古くから伝わる人相学によると、まぶたのほくろは人間関係に影響力が大きいとされます。

また、ほくろは突然現われた場合、良くも悪くも何らかのサインを示していることもあるようです。それでは、このまぶたのほくろの意味と運勢などについて解説していきます。

まぶたのほくろの意味とは?

一般的にまぶたにあるほくろからは、対人関係が読み取れるとされています。性格面からアプローチすると、何事も熱中しやすい傾向にあるようです。明るさがあり、何事も積極的に取り組む活発な人になります。恋愛も情熱的になるとされています。

恋愛運はかなり良好となりモテることになります。異性から告白されることが多く、恋愛経験は豊富となります。恋愛が思い通りになるといった恋愛体質な面があります。恋愛の進展が早く結婚も早いとされますが、不倫になりやすい面もあるので注意が必要です。

また家族や財産に恵まれることが多いとされます。特にほくろが大きい程、家族や親族などから多くの財産を受け継ぐようです。

しかしこれらは基本的に共通する面であって、同じまぶたでも、ほくろが現われている位置やほくろの形状によって、意味合いが変わったり新たな要素が加わったりします。

活きぼくろと死にぼくろ

ほくろには「活きぼくろ」「死にぼくろ」と呼ばれているものがあります。活きぼくろは、黒々としてツヤと張りがあり、形が整っているものを指します。死にぼくろは、茶色っぽく薄れた印象があり、ツヤと張りがなく形が整っていないものを指します。

この活きぼくろが現われていればポジティブな意味合いが強まり、死にぼくろだとネガティブな意味合いが強まることになります。まぶたに活きぼくろが現われている場合、対人関係がよりスムーズになり幅広い人脈が築けるとされます。

一方で死にぼくろが現われていると、自分勝手に振る舞い対人面でトラブルが増えるとされます。突然死にぼくろが現われた場合は、せっかく築いた良い人脈を手放すことになったり、人がどんどん遠のいて行くとされます。

このように現われている場所の意味に影響が大きいと言えます。ほくろの形状などをしっかりと見極める必要があります。

①一重のまぶたのほくろの意味と運勢

一重のまぶたのほくろの意味と運勢

恋愛において粘り強さもあり、地道な努力が報われるとされます。何事も最後まで頑張り抜く力を持ちます。感覚が鋭く洞察力もあるようです。

自分に相応しい恋愛相手は直感的にわかるとされます。遊び半分の恋愛には向いていません。思慮深い面があり、自分が納得するまで行動に移らないとされます。その分、失敗は少ないのですが、チャンスを逃すことが多くなります。意思が強く、自分の望みを叶えるために努力を惜しまないとされます。

恋愛の進展は遅いのですが、着実に幸せを育むことができます。特に目が細い場合は、慎重さと洞察力により優れるとされます。結婚後は浮気や不倫の可能性は少なく、もししたとしてもバレにくい面があるようです。

②二重のまぶたのほくろの意味と運勢

二重のまぶたのほくろの意味と運勢

ある程度情に深いのですが、恋愛に溺れる様な事はないとされます。性格的に温厚で交友範囲が広いようです。恋愛も含めて何事も前向きに捉え行動的とされます。恋愛にはかなりの積極性があり、感情的になりがちな面があります。恋愛の進展は早くなります。

何事も切り替えが早いので、失恋の痛手からの立ち直りも早いようです。恋愛トラブルに遭遇しやすいのですが、大事に至ることは少ないとされます。計画を立てて慎重に物事を進めることはあまり得意ではないようです。

結婚後は浮気や不倫になる可能性が高くなります。目と目が離れていたり、垂れ目の場合は、より社交性が高まるとされます。人生の早い段階で結婚すると幸せがつかみやすくなるようです。

③左目のまぶたのほくろの意味と運勢

左目のまぶたのほくろの意味と運勢

恋愛運は高めなのですが、母性本能が強くなりがちで、ついつい相手に尽くしてしまうとされます。出会いの機会が多く恋愛経験は豊富になるのですが、尽くし過ぎて損をすることもあるかもしれません。

子宝に恵まれる傾向にあり、結婚すれば賑やかで幸せな家庭が築けるはずです。健康的で長生きになりやすく、結婚相手とはかなり長く連れ添うことになります。お金で苦労することが多く、お金の切れ目が縁の切れ目ということもあるようです。

浮気や不倫のリスクが高めとなります。ツヤと張りのある活きぼくろの場合、プラス面が促進され、マイナス面はかなり軽減されます。しかしツヤと張りのない死にぼくろだと、マイナス面が強調されることになります。

④右目のまぶたのほくろの意味と運勢

右目のまぶたのほくろの意味と運勢

女性の恋愛運が高いとされます。性格的に前向きで明るくモテるとされます。優しい面があり、コミュニケーション能力に優れています。人をさりげなく褒めることが得意で聞き上手とされます。男女を問わず優しくでき、人から好かれる存在になります。

恋愛相手の年齢幅も広くなるとされます。感情が表に出やすく、自己中心的な面も目立つようです。モテる分、恋愛トラブルに巻き込まれやすくなります。情にもろく人に流されがちなようです。

不倫関係などでノーが言えず、ズルズルと関係を続けてしまう可能性もあります。恋愛に関わらず全般的に優柔不断な面があり、考え方がコロコロ変わるとされます。人からあまり信頼されないようです。また立場の上の人から引き立てられることもあります。

⑤両目のまぶたのほくろの意味と運勢

両目のまぶたのほくろの意味と運勢

愛情に深く感情が豊かなのですが、恋愛相手に尽くし過ぎることはなく、バランスが良いとされます。コミュニケーション能力に優れ、人から好かれます。お金に苦労する面があっても、困っている際は誰かしら手を差し伸べてくれるはずです。

モテる要素が強く、異性を惹きつける何らかの魅力を持つとされます。恋愛の進展は適度なスピードとなり幸せなどが充分に育めます。恋愛経験が豊富になるのですが、飽きっぽいわけではなく、浮気や不倫はほとんどありません。

意志がしっかりとしているので、恋愛トラブルは少なめになります。両まぶたが色ツヤの良くない死にぼくろの場合、異性に対してだらしない面が際立つとされます。浮気や不倫には注意が必要なようです。

⑥まぶたの縁で中央のほくろの意味と運勢

まぶたの縁で中央のほくろの意味と運勢

まぶたの縁の部分で中央にほくろがある場合、恋愛運が高まっている上に良縁に恵まれやすいとされます。出会いのチャンスが多いようです。巡り会う相手が理想に近かったり、相性が良い可能性が高くなります。

過去の恋愛を引きずることがなく、常に目の前の恋愛に集中できるとされます。一人でいることに不安感を抱きやすい面もあります。出会った相手とは、恋愛が順調に進展するはずです。交際は長続きし、結婚につなげられます。結婚すれば、幸せに満ち足りた家庭が築けるはずです。

またこの良縁は恋愛ばかりでなく、仕事面の人のつながりや学校などでの恩師の出会いといった意味も含まれます。人から引き立てられたり、助力を得て幸せや成果が手にできます。

⑦まぶたの縁で目頭寄りのほくろの意味と運勢

まぶたの縁で目頭寄りのほくろの意味と運勢

まぶたの縁の部分でも目頭寄りにほくろがある場合、人から好意を寄せられることが多く、それが良縁につながるとされます。恋愛運は高く、理想の相手に巡り会える可能性も高くなります。話しかけやすい雰囲気が漂っているとされます。コミュニケーション能力に優れている面もあります。安心感や親近感がそのまま恋愛につながるようです。

仕事面でも仲間に加わらないかと誘われたり、ヘッドハンティングされるようなことが多いとされます。普段の仕事ぶりなどが認められて、引き抜かれることが多いかもしれません。学校でも先生に目をかけてもらうことが多くなるようです。

⑧まぶたの縁で目尻寄りのほくろの意味と運勢

まぶたの縁で目尻寄りのほくろの意味と運勢

まぶたの縁の部分でも目尻寄りにほくろがある場合、人に対する観察力に優れ、それが良縁につながるとされます。愛情に深い面があり人に尽くす傾向にあり、これが良縁を引き寄せやすくしているようです。

人を外見で判断せず、周りの空気を読むのが上手いとされます。感情に流されやすいので、浮気や不倫のリスクは高めになります。人に気に入られるように、いろいろなことができるとされます。

仕事面でも、重宝がられて抜擢されることが多くなります。学校でも先生や先輩といった立場が上の人に逆らうことはほとんどなく、従順なので引き立てられることが多くなります。

⑨まぶたの目頭寄りのほくろの意味と運勢

まぶたの目頭寄りのほくろの意味と運勢

まぶたで目頭寄りにほくろがある場合、恋愛運と結婚運が高まっているとされます。恋愛は順調に進展し、結婚すれば、夫婦円満で幸せな家庭が築けるはずです。

恋愛に積極的な面があり、自らが行動することで理想の相手に巡り会えるとされます。幸せな結婚を求めて努力を惜しまないようです。若干直感が鈍い面があり無駄に行動してしまい、結婚に遠回りすることもあります。

恋愛相手は数が多めなので、絞り込みに苦労する面がありますが、最終的には満足感が得られる結婚につなげられます。しかし色やツヤの良くない死にぼくろの場合、夫婦仲が悪くなりやすく、苦労が多くなるとされます。

⑩まぶたの目尻寄りのほくろの意味と運勢

まぶたの目尻寄りのほくろの意味と運勢

まぶたで目尻寄りにほくろがある場合、恋愛運が高いものの恋愛でお金を費やすことが多くなるとされます。出会いのチャンスが多く恋愛経験は豊富となりますが、何かと出費が多くなるようです。コミュニケーション能力に優れ、異性を惑わす魅力が漂います。言い寄られることが多くモテるはずです。

恋愛で満足感が得られても、散財傾向にあります。恋愛は楽しめるのですが、お金の使い方を慎重にした方が良いと言えます。結婚には慎重な面があり婚期は遅めになるようです。結婚後もモテるので浮気や不倫をしやすくなります。節度ある対応をし注意する必要があります。

まぶたのほくろ除去と運勢

まぶたのほくろは、良い意味合いを持つものなら無理して除去する必要はないと言えます。せっかくもたらされるはずの運勢を手放すことになるからです。そのためにはほくろの意味をしっかりと理解しておく必要があります。

一方で悪い意味合いのほくろは除去すれば、運勢を一変させられる可能性が広がります。悪い意味合いのほくろを持っていると、どうしても気持ち的にネガティブになりがちです。それが運勢に悪い影響を及ぼします。除去することで、気持ちがポジティブになり、運勢が好転するはずです。

また良い意味合いのほくろでも見た目が悪い場合は除去することになります。その場合、見た目という懸念事項が解消できることで、精神的に楽になれます。これが運勢好転につながることもあります。

またツヤや色、形状が悪い死にぼくろは、健康状態によっては、ツヤなど良い活きぼくろに変化することもあります。様子を見てから除去するかしないかを判断した方が良いかもしれません。

まとめ:恋愛や結婚に役立つ

まぶたのほくろは対人関係に及ぼす影響が大きいとされます。基本的に恋愛運は高まっている状態にあるのですが、ほくろが現われている位置によって、恋愛に対する捉え方が変わってくるようです。

一重や二重といった、ほくろがあるまぶたの形状では恋愛に対する積極性を読み取ることができます。恋愛がどのように結婚につながるかもわかり、結婚後の浮気や不倫に対するリスクも高くなったり低くなったりします。

左右のまぶたによっても捉え方が異なります。この位置などによる違いの他に、活きぼくろか死にぼくろかの違いによって意味が真逆になることもあります。ほくろの読み取りには、ツヤや張りなども重要な要素になります。

またほくろの除去は良い意味合いのほくろは取る必要はないのですが、悪い意味合いのほくろで精神的な重荷になっている場合、除去することで運勢が好転できると言えます。まぶたのほくろに関わる様々な意味を把握して人生を充実させたいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


ほくろ占い

関連する投稿


[ほくろ占い]体全体(顔・腕・足など)に位置するほくろの意味99個と運勢

[ほくろ占い]体全体(顔・腕・足など)に位置するほくろの意味99個と運勢

ほくろは顔・腕・足など体全体にありますよね。人相占いでは、ほくろが現れる位置によって意味や運勢が異なります。どんな意味や運勢を示しているのか、体全体のほくろについて詳しく解説します。あなたや家族の体を見ながら確認してみてください。


口元・口周りのほくろの意味と運勢20選!左上右上左下右下[人相学占い]

口元・口周りのほくろの意味と運勢20選!左上右上左下右下[人相学占い]

口元・口周りにもほくろがありますよね。女性の方には化粧で目立たないようにしている人もいるかもしれません。人相学占いでは、口元・口周りにあるほくろにはどんな意味や運勢があるのか、ほくろの位置別に確認していきましょう。


生きほくろと死にほくろとは?意味と位置を解説

生きほくろと死にほくろとは?意味と位置を解説

「生きほくろ」「死にほくろ」という言葉を聞いたことはありますか?それぞれのほくろはどんな意味でどの位置にあるほくろを指すのか解説していきます。自分の運勢を知るきっかけに役立てて下さい。


顔のほくろの意味と運勢を位置別に42個解説[ほくろ占い]

顔のほくろの意味と運勢を位置別に42個解説[ほくろ占い]

ほくろの位置で、あなたの運勢を占います。顔のほくろって色々なところにありますよね。それぞれに意味があるのです。この記事では位置別に意味を詳しく説明していきます。鏡で自分の顔を見ながら確認してみてください。


[ほくろ占い]目の下のほくろの意味15パターンを解説!モテる?かわいい?

[ほくろ占い]目の下のほくろの意味15パターンを解説!モテる?かわいい?

目の下にほくろがある人はたくさんいますよね。まぶたや涙袋にほくろがあったり、泣きぼくろと呼ばれたりするほくろがあります。この記事では、目の下のほくろについて、ほくろの場所別にほくろ占いの意味を説明します。鏡でほくろの位置を確認しながら読んでみてください。


最新の投稿


ルノルマンカードの鳥の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの鳥の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの12番「鳥」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの鞭の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの鞭の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの11番「鞭」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


恐竜顔の男性・女性芸能人・特徴10個!性格・恋愛傾向・メイク

恐竜顔の男性・女性芸能人・特徴10個!性格・恋愛傾向・メイク

恐竜顔と言われる顔はどんな特徴の顔なのでしょうか。恐竜顔の男性・女性芸能人を紹介します。さらに、性格・恋愛傾向・似合うメイクなども紹介します。


ナマズ顔の男性・女性芸能人・特徴10個!性格・恋愛傾向・メイク

ナマズ顔の男性・女性芸能人・特徴10個!性格・恋愛傾向・メイク

ナマズ顔と言われる顔はどんな特徴の顔なのでしょうか。ナマズ顔の男性・女性芸能人を紹介します。さらに、性格・恋愛傾向・似合うメイクなども紹介します。


トカゲ顔の男性・女性芸能人・特徴10個!性格・恋愛傾向・メイク

トカゲ顔の男性・女性芸能人・特徴10個!性格・恋愛傾向・メイク

トカゲ顔と言われる顔はどんな特徴の顔なのでしょうか。トカゲ顔の男性・女性芸能人を紹介します。さらに、性格・恋愛傾向・似合うメイクなども紹介します。