水瓶座男性の性格的特徴15個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性・芸能人

水瓶座男性の性格的特徴15個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性・芸能人

星座占いは誰でも一度はした事がある身近な占いの一つですが、性別によって占い結果が異なる事は知っていましたか?この記事では水瓶座男性の性格的特徴や恋愛傾向についてご紹介します。また水瓶座男性を攻略したい女性のための攻略アプローチ方法についても紹介します。


人ひとり個性は必ず持っているものです。個性的と聞くと、協調性がないと思われがちですが、みずがめ座の男性は、常にこれでいいのだろうか?と自問自答しているところがあります。

そして、自身の考えを発した時、それが世に広まり認められると、ユニークとが斬新だと言われますが、その逆だと変わり者だと言われてしまうこともあります。

どちらの反応も一切気にしないのが、みずがめ座男性の強さでもあります。そんなみずがめ座の男性についてまとめたので、ご参考にしてみてください。

水瓶座男性の性格的特徴15個

日本人は協調性を持ちながら、自己主張を抑えて生きてきたという歴史があります。現在では、自己主張をしないと、自分の意見を持っていない人だと言われてしまいますが、みずがめ座の男性は自分の意見を持っているので、周囲から抑えられてきたこともあったのではないでしょうか。

そのように考えるとひと昔前は、かなり息苦しい思いをしてきたことでしょう。では早速、みずがめ座男性の性格をまとめたのでチェックしてください。

1. 固定観念にとらわれない

枠にハマることがすべて正しく、答えはひとつだという考え方は持っていません。もちろん、誰もが同じように不思議だと思っていても、郷(ごう)に従えば波風立たないので、やり過ごすことがあると思います。しかし、みずがめ座の男性はそれらの固定観念を気にすることなく、自分の価値観を大事にするタイプです。

2. 偏屈で理屈っぽい

物事には、良い面と悪い面があります。その悪い面を良い面でカバーしようとするなか、みずがめ座の男性は、悪い面を見て見ぬ振りできない正直者でもあります。

自分が間違っていないと思えば相手が誰であろうと、意見をするし、納得いくまで聞いてくるところがあるので、周囲から理屈っぽくて偏屈だといわれることがあります。

3. 目立ってしまう

悪ふざけをしているわけではありませんが、思ったことを口にするので、目立ってしまうところがあります。意見をいうことで悪目立ちになってしまうので、誤解をされることも多く、目立ちたがり屋だと思われてしまうこともあるようです。

4. 自由な創造性を持っている

斬新なアイディアを出すことができる創造力を持っています。ただ、創造力を誰にでも受け入れられるものではないので、提案したことで大抵はバカにされることもあります。

ひどい時は、話を聞いてくれないことも多々あります。しかし、そのような反応を覆すだけの才能を秘めているのも、みずがめ座男子の特徴です。

5. 距離感は一定を保つ

みずがめ座の男性は、どんなに親しくなっても、自分の決めた領域に誰でもウェルカムではありません。それが、家族であっても、パートナーであっても、距離を保ちます。友達を作り、交友関係を広く持っても、どこかミステリアスな部分を秘めています。

6. クールで冷たい部分がある

人は人、自分は自分という気持ちを持っています。もちろん、大勢の人と過ごすことも大丈夫ですが、ひとりでいることも好みます。必要以上に周囲のことを気にするタイプではないので、目的のために手段を選ばないことが冷たいと感じさせてしまうようです。

7. 博愛主義者

みずがめ座の男性は、差別を嫌います。常に人は平等であるべきだという考えが強いので、えこひいきをすることも嫌いです。もともと、固定観念にとらわれるタイプではないということもあり、人の意見や考えを真摯に受け止め、向き合うタイプでもあります。

8. 気難しい一面もある

年齢や性別に関係なく、誰とでもコミュニケーションをとることができます。ただし、自分から積極的にコミュニケーションを取るタイプではありません。一見、話しかけづらいイメージを持たれることもあるでしょう。相手が誰であろうと、自分の持っている意見を曲げないタイプなので、距離を置かれてしまうこともあります。

9. 頑固

自分の意見は正しいという考えを曲げません。その考えが根本にあるので、周囲からの意見で自分の考えを変えることはありません。その反論が周囲に良く反応することもありますが、正しさを強引に押し通そうとしていると、周囲から見られてしまうこともあります。その結果、話しても無駄だと思われてしまうことがあるようです。

10. 知的で頭の回転が速い

知的でありたいと思うところがあるので、情報収集能力は高く、常に意識を向けているので、知識力も高い傾向にあります。色々な視点で物事を捉えて意見をいうことがあります。その回転の速さは、誰かと口論になった時も負けることはありません。感情的になるより、理屈で相手を責めることがあります。

11. 革命的

誰にも認められないことがあったとしても、自分を信じているので革命を起こす才能を持っています。これまでの常識を覆す発想を持っており、物事や世の中を大きく変化させる能力を秘めています。初めは大それたことに周囲に認められることはないかもしれませんが、強い精神を持っているのでやり遂げることでしょう。

12. 先進的な価値観

同じルーティンの中で生活をしていくことが嫌いで、常に新しい刺激がある生き方を好む傾向にあります。伝統という決められたルールに縛られることを嫌い、常に新しいものを見出す能力があり、先進的な人でもあり、新しいものをどんどん取り入れていくタイプでもあります。

13. 異端児

常識を押し付けられることが一番苦手なみずがめ座の男性は、独創的な価値観を持っているのも特徴的です。型破りだと言われて目を付けられることもありますが、みずがめ座の男性を支持してくれる人もいます。決して、気取っているわけではなく、他人と違う方法を選択することが多いということなのです。

14. エキセントリック

人から理解されにくい部分を持っています。天然というのとは違い、変わっていると周囲からみられることがあるでしょう。時には、不思議な人だといわれることもあります。意見をいう場面では、その場にいる人に理解されない事も多々あるでしょう。

15. 自由人

自分の時間を大事にします。ひとりで過ごす時間が寂しいとか、孤独だと思うタイプではありません。考え方が独特で、人生の時間を誰にも邪魔されたくないと考えるところがあります。寧ろ、ただ何もしない時間は、無駄だと思うので友達と遊ぶ時間であろうと、ただ縛るだけの関係なら離れていくところがあります。

水瓶座男性の恋愛傾向10個

好きになった人や気になる人が、みずがめ座の男性だったら、どのような恋愛の思考を持っているのか気になりますよね。そこで、みずがめ座の男性の恋愛に対する価値観をまとめたのでチェックしてくださいね。

1. 束縛はNG

束縛が嫌いな自由人です。思ったときにふらっと出かけたいし、やりたいことを制限されるのはとても嫌だと思っています。みずがめ座の男性は、縛られると逃げたくなる性質を持っています。お互い自由を尊重し合えるようにするとよいでしょう。

2. 面食い

顔やスタイル、オシャレさに敏感なみずがめ座の男性は、女性らしいルックス重視なところもあります。みずがめ座の男性は、恋愛対象には容姿やセンスの良さを求める傾向が強いと言われています。誰もが認める美人よりは、個性派美人、または美容やファッションなどに強いこだわりを持つ女性を好む傾向にあります。

3. 女性の好き嫌いがはっきりしている

みずがめ座の男性は寛大ですが、自分の個性や主義主張を大切にしているので、それを批判するような人や、口出しされることが嫌いです。個人的な感情を押し付ける人は苦手で、そのような女性は嫌いです。また、プライドも高いので、人前で言われるのも嫌いです。

4. 友達感覚の恋愛

独占欲が強い人は一緒にいられません。また、自分の趣味や考え方に共感してくれないと分かると、たちまち冷めて離れてしまう可能性もあります。どんなに見た目が好きなタイプであっても、共感できない自由な付き合いが望めないのは、楽しいと思えません。みずがめ座は、友人の延長戦に恋愛関係があるのがベストだと思っています。

5. 好きなタイプが定まらない

冷静で頭が良く、何でも器用にこなす天才肌のイメージが強いみずがめ座の男性ですが、恋愛に関しては少し不器用です。個性的な考え方を持つ事もあって、本当に相手の事を好きなのか、分からなくなるような行動や言動を取る場合もあります。

6. 話が合うことが重要

みずがめ座の男性は、話の合わない人とは恋に落ちることはありません。どんなに容姿端麗で見た目はよくても、話が合わない人や、自分を認めて受け入れてくれる人でなければ、恋愛へ発展することはありません。誰かを批判したり、嘘をついたり、悪口を言う人とは恋愛に発展することは難しいです。

7. 知的な人を好む

感情的になる人は、恋愛関係に発展することはありません。一緒にいて、好奇心を掻き立てられるような関係であると、一緒にいて楽しいと思うでしょう。女性で天然と言われるような、ふんわりした女性もいますが、みずがめ座の男性は、そのようなタイプの女性に惹かれることはありません。寧ろ苦手です。

8. ドロドロ恋愛はしない

ドロドロとした恋愛には、興味がありません。寧ろ、そのようなニュアンスを少しでも感じたら、さっさと手放すでしょう。恋愛で人生を消耗したくないタイプなので、泥沼恋愛はしませんし、恋愛で身を亡ぼすようなことはしません。面倒な恋愛関係は好まないタイプです。

9. 恋愛で変化するかも

クールで淡泊だといわれるみずがめ座ですが、付き合う相手によって変わる可能性も秘めています。パートナーから受けた刺激によって新しい世界を知ることができ、新しい自分を発見することができるかもしれないという希望を持っています。

10. 新鮮さを求める

マンネリな恋愛を好むタイプではありません。同じことを繰り返すのは飽きてしまうので、デートにおいても、新しい展開を取り入れるなど、工夫が必要になってくるでしょう。常に新しいのは無理だとしても、新鮮なものが何かひとつあるだけでもガラッと変わります。このガラッと変わる感じが好きなのもみずがめ座の男性の特徴です。

水瓶座男性の連絡・メール・LINE

興味のある内容の時だけ、レスポンスが早いことがあります。基本的にLINEを送ったら、既読になかなかならないということも珍しくありません。

また、基本的に自由な人なので、何の前触れもなく連絡してくるのは当たり前で、質問や近況報告などではなく、気になったものを、写真で送ってくることも珍しくありません。基本的に自由です。

もし、みずがめ座の男性とのLINEをするのに、気を引かせたいと思うなら、変わったスタンプなどを用いると良いでしょう。みずがめ座の男性は、人と違うことに意識が向くので、目新しければ反応をしてくれる可能性が高いです。

水瓶座男性の結婚

結婚しても、相手が自分の魅力を引き出す相手でないと離婚する可能性が高いです。自分のことを決めつけられることも、指示されることも全力で嫌がるタイプです。分かったような態度をされると無性に腹が立つでしょう。

お互いを尊重し合うことで関係性はよくなりますが、そもそも結婚願望に欠けているのがみずがめ座の男性です。なぜなら、結婚という形を取り、枠に縛られる制度に従い、自由を制限されることに魅力を感じていません。

自分の世界を持っているので、結婚後もやりたいことに時間をかけるので、家庭は大事ですが、自分の趣味にかける時間も大事にするので、独身のときのスタイルを貫くこともあります。

水瓶座男性は浮気・不倫する?

自由な恋愛観を持っていることもあり、不倫や浮気を絶対にしないとは言い切れません。みずがめ座の男性は、濃厚なお付き合いをするというより、たんぱくなお付き合いをする傾向にあるので、自分が好きになった人以外の人と付き合うこともあります。

つまり、大人の付き合いというからだだけの関係があっても珍しくありません。浮気や不倫が悪いというのが常識なのは承知していると思いますが、その場の流れに身を任せてしまうこともあります。

水瓶座男性の好きなタイプ・好みの女性

面食いであるみずがめ座の男性は、容姿端麗でスタイル抜群の人に好意を持ちます。内面の部分では自立していることはもちろんですが、束縛をしないことも重要です。基本的に自分を受け入れてくれることが一番大事かもしれません。

みずがめ座の男性の考えを否定し、批判するような人であれば、どんなにキレイな人であっても、好きになることはないでしょう。人と違う価値観を持っていることを認めてくれることが、好きになる人の条件でもあるので、いきなりお付き合いをするというより、相手を知るまで友達でいる可能性が高いです。

水瓶座男性の嫌いなタイプ

考えを押し付けて、固定観念な考え方や古い体質に従わせようとする人は苦手です。頭ごなしにものをいう人の話は一切、聞きたくないというところがあります。また、感情的に話す人も苦手で、同情を押し付けてくる人も嫌いなので、女性の涙に動かされることはありません。

誰とでも仲良くなれるみずがめ座の男性ですが、プライベートにグイグイ入ってこようとする人も苦手です。基本的に自由主義者なみずがめ座の男性は、自由を奪われることを嫌います。

水瓶座男性の好きな人への態度行動!脈あり脈なし?

本命の人には、積極的にアプローチするのがみずがめ座の男性です。誰かに合わせるということができない自由な人なので、たとえ気になる異性がいてもそのときの気分によって距離感を変えるのでしょう。

基本的に脈がある人が同じ空間にいるなら、スマホを触ってゲームをするか、誰かと連絡を取り合うことをします。また、一緒にいる男性を持ち上げるような話題をします。

しかし、脈がある場合、気になる人を目で追ったり、あなたからの誘いに応じてくれます。興味のない事に時間を割くタイプではないし、縛られることが嫌いなので、誘いに応じるというのはかなりポイントが高いです。

水瓶座男性の落とし方・攻略アプローチ方法2個

常識的なことに囚われないのがみずがめ座の男性です。つまり、人と同じことをしていては振り向いてくれない可能性が高いです。では、どのようなアプローチがみずがめ座の男性の心に留まるのか?早速チェックしていきましょう。

1. 積極的に声をかける

みずがめ座の男性から、声をかけてくれるのを待つより積極的に声をかけ誘ってみるのが良いです。その際、みずがめ座の男性は、おしゃれでキレイな人に惹かれる傾向があるので、オシャレに気を遣うことをお勧めします。そして、好奇心をくすぐるようなお誘いをしてみましょう。

2. 一緒に楽しむ

一緒に楽しめて取り組めるものを探すのが良いですね。意外性を見つけるのもよく、ギャップを見せてアプローチをかけるのも良い方法ですが、一緒に楽しめるものを探すと良いですね。女性側に合わせてもらうだけでは、いくら好きな人であっても疲れてしまうので、ふたりで楽しめるもの等、レジャーに誘ってみてください。

水瓶座男性の扱い方・付き合い方

自尊心を大事にすることです。みずがめ座の男性は、人と同じことを嫌います。あえて反発精神を持っているわけではありませんが、納得のいかないことに従うことができない一面を持っています。

自分を認めてくれる人や、受け入れてくれることに居心地の良さを感じるところがあるので、その辺を意識するとよいでしょう。

水瓶座男性の各星座女性との相性

気になる人や、好きな人との相性は気になるものです。あくまでも、占いはひとつの指標に過ぎません。とはいえ、気になるのが相性ですよね。そこで、みずがめ座の男性と相性が良いのはどの星座でしょうか。早速チェックしていきましょう。

水瓶座男性と牡羊座女性の相性

おひつじ座との相性は、良いです。積極的で行動力があるおひつじ座の女性は、友達のような関係で長く付き合うことができるでしょう。ただ、感情的なのがおひつじ座の女性でもあります。喧嘩するとお互い一歩も譲らないので、仲直りするタイミングがないということもあるでしょう。

水瓶座男性と牡牛座女性の相性

おうし座との相性は、良いとは言えません。受容的で大人しく、自ら積極的に行動するタイプではないおうし座の女性は、依存しやすいところがあります。みずがめ座の男性は、依存されるより、自立した女性を好みます。更に、行動の制限をしてくるおうし座の女性とは合わないでしょう。

水瓶座男性と双子座女性の相性

ふたご座との相性は、良好です。お互い行動力があり、好奇心旺盛なので、趣味が同じであれば、情報を共有し、休日ともなると二人で朝早くから出かけ、良好な関係を築くことができるでしょう。また、お互い束縛が嫌いなので、好きなことも嫌いなことも理解し合うことができるので、自然体でいられるでしょう。

水瓶座男性と蟹座女性の相性

かに座との相性は、良くないです。家庭的な、かに座にとって自分のことに時間をかけ、家庭を第一に考えない自由過ぎるみずがめ座の行動や考え方を理解してくれません。常に不満を言われることで、みずがめ座の男性は、ストレスをためることになるでしょう。

水瓶座男性と獅子座女性の相性

しし座との相性は、普通の相性です。しし座の女性は自立していることもあり、異性に依存するタイプではないので、付き合いやすい友達のようなカップルになるでしょう。感情的になるしし座の女性と、衝突することはありますが、自分の意見を持ち、ぶつかり合っても関係が悪くなることは基本ありません。なぜなら、みずがめ座の男性は、きちんと耳をかた向けることができる一面を持っているからです。

水瓶座男性と乙女座女性の相性

おとめ座との相性は、良くないです。完璧主義なおとめ座は、周囲とのバランスを重んじるタイプで、協調性が高く、異端的な考え方に理解を示してくれません。みずがめ座の男性がどんなに話を持ち掛けても聞き入れてくれないところを持っています。おとめ座が常識に囚われないのであれば関係は良くなります。

水瓶座男性と天秤座女性の相性

てんびん座との相性は、良いです。面食いであるみずがめ座の男性は、美意識が高いてんびん座の女性に惚れやすいです。また、意気投合しやすく、一緒にいて楽しいと感じるところが多いでしょう。てんびん座の女性にとっても、固定観念や枠に縛られない自由な発想を持っているみずがめ座の価値観に魅力を感じるでしょう。

水瓶座男性と蠍座女性の相性

さそり座との相性は、良くないです。お互いクールな部分は共通しており、良いのですがさそり座の女性は、束縛をするところがあり、自由であることを奪われることにストレスを感じるので、良い関係を築くことが難しいです。

水瓶座男性と射手座女性の相性

いて座との相性は、良いです。お互い自由主義で束縛が嫌いなタイプなので、自然体でいられる関係です。好奇心も高く一緒に楽しめることが多い関係でしょう。仕事の関係性もよく、お互いをサポートし合い、成長し合える関係となるでしょう。

水瓶座男性と山羊座女性の相性

やぎ座との相性は、普通です。常識を重んじるやぎ座の人は、みずがめ座の斬新さについていくことができません。恋愛だけでなく、友人としても、職場であっても共感できることがないです。性格、信念、行動、価値観全てにおいて理解できるまでに時間を必要とします。

水瓶座男性と水瓶座女性の相性

みずがめ座との相性は、普通です。似た者同士なので、お互いを理解できる関係です。多くを語らなくても感覚的に分かり合えることができるので、付き合いやすいとお互いが感じることでしょう。友達のような感覚でカップルになることもあります。自然な流れで結婚する可能性もありますが、結婚後もお互いを尊重し合うので、付き合いやすいでしょう。

水瓶座男性と魚座女性の相性

うお座との相性は、普通です。基本的に束縛をせず、自由な関係でいられるので友人としての相性はとても良いです。しかし、恋愛ともなると話は別で、うお座の女性が依存的になると、みずがめ座の男性はたちまちうんざりしてしまう傾向にあります。常にベッタリしたいと思う女性でなければ、良い関係を築くことができるでしょう。

水瓶座男性の芸能人・有名人10人

1. 葉加瀬太郎さん
2. ジャスティンビーバーさん
3. 小日向文世さん
4. やなせたかしさん
5. 佐々木蔵之介さん
6. 鳩山由紀夫さん
7. ラモス瑠偉さん
8. オダギリジョーさん
9. 南こうせつさん
10. 大槻ケンジさん

まとめ

みずがめ座は、風の気質であることから、行動に流れがあります。台風の目のように周囲に、色々な影響を与える才能を秘めています。みずがめ座の男性を知り、付き合うことで参考になる部分がでてくると思います。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座占い

関連する投稿


蠍座の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・結婚・仕事運[星座占い]

蠍座の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・結婚・仕事運[星座占い]

星座で占えるのは毎日の運勢だけではありません。この記事では蠍座の性格的特徴や恋愛傾向、適職や相性の良い星座について等まとめています。自分自身や、気になる相手が蠍座の場合は是非チェックしてみてください。


9月20日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月20日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月20日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月20日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月20日生まれの人や好きな人が9月20日生まれの人は、ぜひ見てください。


9月19日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月19日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月19日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月19日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月19日生まれの人や好きな人が9月19日生まれの人は、ぜひ見てください。


魚座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

魚座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

星座占いで魚座の相性をランキング形式でお伝えします。魚座と相性の良い星座・相性の悪い星座は何でしょうか。恋愛や友達付き合いの参考にしてみてください。


水瓶座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

水瓶座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

星座占いで水瓶座の相性をランキング形式でお伝えします。水瓶座と相性の良い星座・相性の悪い星座は何でしょうか。恋愛や友達付き合いの参考にしてみてください。