デートの誘いの断り方24個例文付き!気乗りしないときは?脈あり脈なし?

デートの誘いの断り方24個例文付き!気乗りしないときは?脈あり脈なし?

相手の好意で誘ってもらったデートだけど行きたくない!しかし断り方によっては相手を傷つけてしまうかも…この記事ではデートの断り方を例文付きでご紹介するので、上手な断り方が思いつかない方は参考にしてください。


デートを誘われたけど、断りたい時ってありますよね。接点が少ない人なら、適当に理由をつけて断れますが、定期的に顔を合わせる場合、相手を傷つけない断り方がわからず、困ることもあるでしょう。

そこで今回は、デートの誘いの断り方を紹介!色々なシチュエーションに合わせて、最適な断り方を提案します。

デートに誘われたけど気乗りしない…

デートに誘われたら「モテた」という意味では嬉しいけど、相手によっては気乗りしない場合もありますよね。

・友達としてはありだけど恋人としてはなし
・相手に期待を持たせたくない
・2人きりで会うと間が持たなそう
・何となく面倒臭い
・相手に興味が持てない
・周囲から誤解されそうで不安
・別に好きな人がいる
・既に付き合っている人がいる

このように、気乗りしない理由は色々で、相手によって正直に伝えるかどうかも変わってきます。できれば、相手の気分を害せず断りたいけど、遠回しになり過ぎて「脈あり」と誤解されるのも困ります。「誘いを断る」というのは、コミュニケーション力に加えて、テクニックが必要なのです。

デートの誘いの断り方2個【迷う相手編】

「デートに誘われたけど、OK出そうかどうか迷う…」もう少し様子見したい場合、どのように断れば良いのかを伝授します。

1. 「先約がある」と断る

「今回は断るけど、次回は応じるかもしれない」という場合は、誘われた日に先約があり、都合が悪いと断るのが無難です。先約を優先するのは、当たり前のマナーなので、誘ってくれた相手は仕方ないと受け入れてくれるでしょう。

<断り方:例文>
誘ってくれてありがとう。でも、その日は前から友達と会う約束があり、どうしても行けません。本当にごめんなさい。もし良ければ、別の日にまた誘ってください。

先約の内容は、友達と会う以外では、以下のようなものがあります。

・旅行に行く
・病院を予約している
・お見舞いに行く
・家族との予定が入っている
・冠婚葬祭がある

相手にまた誘って欲しい場合は、先約の内容が1日がかりのものが良いでしょう。ほんの2~3時間で済む用事だと「遠回しにもう誘わないで欲しいと言われているんだな」と、相手が誤解してしまう可能性があります。

2. 「仕事で」と断る

誘ってきた相手が仕事関係ではないなら、仕事を理由に断るのが最も簡単です。誘われた時間帯によって、断り方にもいくつかパターンがあります。

<仕事後のディナーの誘いの断り方:例文>
誘ってくれてありがとう。だけど、今仕事がたてこんでいて、毎日残業をしています。しかも、その日にならないと何時に帰れるかもわからない状況です。仕事が落ち着いたころに、また誘ってもらえたら嬉しいです。

<仕事が休みの日の誘いの断り方:例文>
誘ってくれてありがとう。その日に限って、仕事が入っていて、行くことができません。ごめんなさい。また別の日に誘ってくださいね。

ポイントは、「また誘ってください」と、あなたが誘いを喜んでいる一文を入れることです。もしも、再び誘われて「やっぱり違った」と思ったら、別の断り方で徐々にフェイドアウトしましょう。

デートの誘いの断り方7個【友達・知り合い編】

友達や知り合いから1対1で誘われると、断り方が難しいですよね。相手の好意を感じているなら尚更です。今の良好な関係を壊さずに、男女の仲にならないようにして断るには、どうしたら良いのでしょうか。

1. 「忙しい」と断る

友達や知り合いからデートに誘われたら、「忙しい」を理由に断って、あなたの気持ちを察してもらうのが一番理想的です。相手に「フラれた」という挫折感を持たせずに断れます。

<断り方:例文>
ごめんね。最近忙しくて、先の予定がわからなくて…。今回は見送らせてください

察しの良いタイプなら、この1文で引き下がってくれるでしょうが、再び誘われる可能性も高いです。この場合は、同じ理由で断りながら、あなたからは決して誘わないことです。そうすれば、「2人で会うのは難しいんだな」と感じ取ってくれるでしょう。

2. 「実は勉強中で」と断る

親しい友達からデートに誘われてしまった場合、あいまいな理由で断ると、返って傷つけてしまいます。だけど、適当な理由が見つからない場合は、「実は勉強をしている」ということにして断りましょう。

<断り方:例文>
実は、今資格のために(仕事のために・試験のために)勉強中なんだ。誘ってくれたのは嬉しいけど、勉強に集中したいからごめん。それから、このことは失敗したら恥ずかしいから、皆には言わないで欲しいんだ。よろしくお願いします。

勉強がウソなら、一言口止めも必要です。また、同じ仲間内で遊ぶ時に、誘った相手に「本当に勉強してるのか」と疑いをかけられないように注意しましょう。

3. 「彼氏・彼女ができた」と断る

共通の友人や知人がいないなら、「彼氏(彼女)ができた」と断るのも良いでしょう。ウソをつくのは心苦しいかもしれませんが、スパッと諦めてもらえます。

<断り方:例文>
誘ってくれてありがとう。でも、ごめんなさい。実は、彼氏ができました。友達でも、他の男性と1対1で会うのは彼氏に悪いから行けません。本当にごめんね。

さりげなく「友達」を入れて、「あなたを異性として見ていない」という気持ちを伝えればカンペキです。

4. 「好きな人がいる」と断る

誘った相手が仲間内の1人で、「恋人ができた」を理由に使えないなら、「好きな人がいる」と断るのも1つの方法です。好きな人がいても、皆に公言しないのは良くあることなので、極自然に断れます。

<断り方:例文>
誘ってくれてありがとう。でも、1対1はごめんなさい。実は、好きな人がいて、その人に誤解をされたくないんです。勝手な理由で断ってごめんね。それから、好きな人のことは誰にも言っていないから、皆には内緒だよ。今度また、みんなで会おうね。

同じ仲間内で今後も友達付き合いが続くなら、特に断り方には注意が必要です。「あなたは好きな人じゃない」と明確な答えを示しつつ、「今後も友達としてよろしく」の気持ちを同時に伝えて、相手に「フラれた!」と感じさせないようにしましょう。

5. 「金欠で…」と断る

もっとライトな関係ならば、対等さを前面に押し出して、「金欠で…」と断るのも良いでしょう。

<断り方:例文>
誘ってくれてありがとう。でも、今金欠で余裕ゼロ!せっかくだけどごめんね。

誘った相手は「いいよ、奢るから」と言うかもしれませんが、「え?友達に奢らせるなんて、友情壊れるからダメだよ」と、断れば問題ありません。「友達」を強調して一線を引くこともできます。

6. 「OK!あと誰誘う?」と断る

今まで友達付き合いをしてきた間柄なら、「デートに誘われていると気付かないフリ」
で断ることもできます。誘われたら、こう返しましょう。

<断り方:例文>
いいね~!行く行く!で、あと誰誘う?みんなに連絡入れとくよ。

誘った相手が思わずズッコケるような断り方ですが、「まさかあなたが自分を異性と見ているなんて、夢にも思いません。自分もあなたを異性だとは全く思ってません」という意思表示ができます。誘われた時に「デート」という言葉を使われても、同じように誤魔化してしまいましょう。そうすれば、大抵は脈なしと判断し、速やかに引き下がってくれます。

7. 「じゃあ合コンしよう」と断る

あなたも恋人募集中だけど、誘ってきた相手と付き合う気はない場合、話をすり替えて合コンに持ち込むという手段もあります。デートに誘った相手から、合コン話を持ち掛けられたら、大抵は「自分は脈なしなんだな」と気付くものです。

<断り方:例文>
それなら、合コンしない?自分も彼女(彼氏)欲しいんだよね。友達にも彼女(彼氏)募集中が何人かいるから、声かけてみるよ。

相手の想いが強い場合、この断り方は多少なりとも傷つけてしまいます。それでも、キッパリと脈なしを伝えられて、しかも次の恋のお膳立てまでできるのですから、合理的な断り方です。もしかしたら、この合コンで新しいカップルができるかもしれませんよ。

デートの誘いの断り方11個【職場編】

職場の人からデートに誘われると、断るのが難しいですよね。毎日顔を合わせなければならないし、一緒に仕事しなければなりません。場合によっては、直属の上司から誘われて、非常に気まずい思いをするケースもあります。どうすれば、角が立たない断り方になるのでしょうか。

1. 「最近疲れていて」と断る

誘ってきたのが同期や後輩なら、仕事の疲れを理由に断ればOKです。

<断り方:例文>
ごめん。最近仕事が忙しいから疲れが溜まっていて、休みを優先させたいんだ。

疲れたら休みたくなるのは、当然の心理ですよね。そこを押し切って「それでも行こう」と誘う人はなかなかいません。また、休息を優先している時点で「自分には脈なし」と相手も察します。職場での断り方は、自己都合を理由にしつつ、相手に深追いさせないのがポイントです。

2. 「家の手伝いがあるので」と断る

誘ってきたのが先輩や上司で、ストレートに断るのが難しい場合は、家の都合を理由に使うと良いでしょう。今時は、プライベートな事情に踏み込むのはマナー違反なので、一線を引くことができます。

<断り方:例文>
すみません。事情があって、今家のことを私がしていて、なるべく早く帰らなければならないんです。申し訳ありません。

事情についての詳細は、設定不要です。聞かれても「お伝えする程のことではありません」や「すみません。プライベートな事情なので」と、はぐらかしましょう。

3. 「今余裕がなくて」と断る

職場でも、そこまで関りが多くなければ、あいまいな断り方でお茶を濁す方法もあります。

<断り方:例文>
ごめんなさい。今余裕なくて、ちょっと行けそうにありません。

これだけでOKです。サラッと笑顔で、軽く聞き流す感じで、誘ったことすらなかったように自然に断れば良いのです。軽く断れば、誘った方も重く捉えず、傷はその分小さくなります。

4. 「みんなで行きましょう」と断る

あなたが軽く「ごめんなさい」と言えないタイプなら、「1対1で誘われていることに気付かないフリ」で断る方法もあります。

<断り方:例文>
うわ~、いいですね!是非、みんなで行きましょう!

職場では、歓送迎会や忘年会など、皆で飲む機会が多いものです。それを根拠に、「今回もみんなで行く大前提」で、OKを出すのです。これなら、「ごめんなさい」を言わずに、1対1のシチュエーションを避けられます。

5. 「他の人にも声をかけます」と断る

断らずに1対1のシチュエーションを避ける方法として、あなたが率先してグループにしてしまう方法もあります。これは、上司や先輩、同僚、後輩など、相手を問わずに使える断り方です。

<断り方:例文>
わかりました!他の人にも声かけますね。お店も探しておきます!

自分から率先して幹事になり、誤魔化す方法です。皆で飲みに行くシチュエーションが多い職場だからこそ、自然に使えるテクニックなのでおすすめです。

6. 「また今度」と断る

誘った相手を簡単にあしらえるなら、「また今度」と、誘いの言葉を右から左に受け流してしまいましょう。

<断り方:例文>
いいね~。でも、予定つかないから、また今度ね。

大抵の人なら「また今度」の次に、相手からの具体的なスケジュールの話がなければ、「脈なしだな」と察します。中には根性を見せて、何度も誘ってくる人もいるでしょうが、「また今度」と受け流し続ければ、「また今度は永遠に来ない」とわかってくれるでしょう。

7. 「ウワサされたら困るから」と断る

職場の恋愛沙汰は、格好のウワサのネタです。それを理由に、社内恋愛をあえて避けて通る人もいます。あなたが社内恋愛否定派ならば、それを理由に誘いを断るのもありでしょう。

<断り方:例文>
ああ~…、ごめん。職場って、すぐウワサされるじゃん?そういうの、苦手なんだよね。別の職場なら良かったんだけどね…。

誘ってきた相手が誰でも自分は断ると、相手にわかるように伝えるのがコツです。「自分を拒否されたのではなく、状況が悪かった」と思えるので、相手のプライドを傷つけません。

8. 「迷惑かけたくないから」と断る

「ウワサになりたくない」は自己都合で、自分勝手な印象が少々残ります。それが気になるなら、「(ウワサになってあなたに)迷惑かけたくないから」と断る方法もあります。

<断り方:例文>
お誘い嬉しいです。でも、2人で飲んでいるところを見つかると、すぐウワサになるんですよ。お昼休みの話なんて、もうそればっかりなんです。万が一ウワサになって、迷惑かけたら申し訳ないので、お話は社内で大丈夫ですよ。

コツは、相手に「ウワサになっても構わない」と言わせる隙をあたえないこと。あなたは言いたいことだけ言って、仕事を理由にサクッと立ち去りましょう。

9. 「それってセクハラですよ」と断る

さり気なく傷つけないよういやんわりと断っても、何度も何度も誘ってきて、相手が勘違いしている様子があるなら、職場で最も威力を発揮する「セクハラ」という言葉を使って、ズバっと断った方が良いでしょう。セクハラは女性から男性だけではなく、男性から女性にも該当します。

<断り方:例文>
(相手がしつこくデートを強要するような発言をしたら)それってセクハラですよ。

笑顔で誘いを誤魔化していても、このセリフの時だけは真顔で言いましょう。職場でしつこく誘うのは、性質が悪いタイプが多いですので「こっちは黙って応じるタイプじゃない」と、態度で見せなければ、相手を付け上がらせてしまいます。

10. 気付かないふりをして断る

職場で誘ってきた相手が控え目なタイプなら、気付かないふりをして断る方法もあります。

<断り方:例文(「今度飲みに行かない?」と誘われた場合)>
ああ、飲みに行くのってストレス発散になりますよね。私、学生時代の友達とよく行くんですよ。お互い会社の愚痴言って盛り上がってるんですよ~。

気付かないふりのコツは、相手の発言の中から1つの言葉を取り出して、そこにフォーカスして話題を変えることです。飲みに誘われたら、飲み会の話題にすり替えて、その勢いで別の話題に持って行きましょう。

11. 茶化して断る

誘ってきた相手が上司や先輩など、面と向かって断るのが難しいけど、割とフランクな相手ならば、茶化して断るのもありです。

<断り方:例文1>
またまた~!私なんか誘っても、何の得にもならないですよ。

<断り方:例文2>
からかわないでください!〇〇さんが私を相手にするわけないってわかってますから。

<断り方:例文3>
冗談でも光栄です!皆に自慢してきます。

茶化して断る時は、相手の気分を害さないように、自分を下げるのがポイントです。

デートの誘いの断り方4個【興味がない人編】

興味がない人からのデートの誘いは、断れば接点がなくなるなら、キッパリ断ってしまいましょう。下手に優しく断ると、相手が期待するので気をつけてください。

1. 「彼氏・彼女がいる」と断る

デートの誘いを断ってしまえば、縁が切れる相手ならば、ウソでも恋人がいることにして断ってしまいましょう。

<断り方:例文>
実は彼女(彼氏)がいて、仕事相手でも2人で会うとうるさいんだよね。だからごめん。

恋人がいると思わせれば、相手もそれ以上深追いしてこないでしょう。

2. 「先の予定がわからない」と断る

ウソをついてまで断るのに気が引ける場合は、先の予定がわからないことにして断りましょう。

<断り方:例文>
その日は都合悪いし、先の予定もわからないから、約束できません。ごめんなさい。

大抵の人は、この断り方をされれば「自分のためにスケジュールを空けてくれないんだな」と察して、引き下がってくれるでしょう。

3. 「ごめん」と軽く断る

本当にどうでも良い相手なら、特に理由を告げずに断り、完全に脈なしだとわかってもらう方が良いケースもあります。

<断り方:例文>
ごめん。無理~。

笑顔でバイバイするイメージで、軽く断りましょう。

4. 「他の人誘った方がいいよ」と断る

さすがに「ごめん」の一言で断れない場合は、別の人を勧める断り方もあります。

<断り方:例文>
いや~、自分なんか誘っても面白くないよ。他の人誘った方がいいよ。

この断り方は、「自分は恋愛に興味なし」というポーズにもなります。その人だから断るのではなく、異性からの誘いに興味がないんだと相手に解釈してもらえば、傷つけず角を立てずに済むでしょう。

メールやLINEのデートの断り方

今時は、直接ではなくメールやLINEでデートに誘われることも多いです。断り方は前述した方法で、相手やシチュエーションに合わせるのが基本ですが、文字のやり取りは、言葉よりもキツく感じやすいので注意が必要です。

例えば、「仕事が忙しくて、予定がわからないから、ごめんなさい」と断る場合、そのまま文字にすると、そっけなく冷たい印象になってしまいます。そのため、メールやLINEの場合は、「最近仕事が忙しくて、先の都合が全くわからない状態です。せっかく誘ってくれたのに、ごめんなさい」と、丁寧な言葉を心がけると良いでしょう。

しかし、丁寧過ぎると、相手が「脈あり?」と誤解する可能性もあります。それを避けるためには、顔文字、絵文字、スタンプなどは使わず、見た目をシンプルにするのがポイントです。

デートのドタキャンに使える断り方・理由・言い訳

当日気乗りしない時は、無理してデートに行く必要はありません。相手に無駄な期待を持たせても、お互いデメリットしかないからです。とは言え、無下に断ると関係が悪化し、最悪逆恨みをされるので、ドタキャンする時は、ウソでもタテマエを大事にすべきです。

ドタキャンのデートを断る理由は、主に2つあります。

・体調不良
・急用

どちらも、突然起こりうる事態なので、ドタキャンでも相手は納得するしかありません。

体調不良の場合は、「38度熱がある」とか「実は昨日の夜から咳が酷い」など、具体的な症状を伝えると真実味が増します。この時「遷したら申し訳ないから」とは、あえて言わないこと。「そんなの気にしないよ」と言われてしまうかもしれません。体調不良で断る時は、「自分が外に出るのがしんどいから断る」というスタンスを貫きましょう。

一方、急用は具体的な内容を伝える必要はありません。「ごめん。どうしても避けられない急用ができたから、今日行けなくなった」と、あいまいにして「詳細を伝える仲ではない」と壁を作りましょう。

そしてどちらも、断ったきりにして代案をあなたから立てないことが重要です。

しつこい相手のデートの断り方

鈍感な上に根性があり、何度断ってもしつこく誘ってくる相手は、やんわりと「二度と誘わないで欲しい」と匂わせても、全く気付いてくれません。しかし、「誘われるのは迷惑」とだけ伝えると、あなたが物凄く冷酷な人だという誤解を受ける可能性もあります。

この場合、ベストな断り方は「実は好きな人がいて、あなたに誘われて誤解されるのが困る」という理由です。好きな人がいなくても、バレにくいウソですし、誘いだけではなく、普段のやり取りでも距離を置けます。

もしも「早く言ってくれたら良かったのに」と責められたら、謝った上で「好きな人がいるなんて、親友にしか言えないことだから…」と、言葉を濁しましょう。「あなたとは深い仲になる気はない」という意思が伝わり、さすがに引き下がってくれるでしょう。

脈あり男性へのデートの断り方のコツ

脈あり男性からデートに誘われたけど、どうしても外せない予定が入っていて、デートを断らなければならない場合、「脈なし」と誤解されない気遣いと、次につなげる積極的な行動が必要です。

・誘いを大袈裟なくらい喜ぶ
・「誘ってくれてありがとう」「すごく嬉しい」と喜びの気持ちを言葉で伝える
・予定が入っていることを物凄く残念がる
・「本当は行きたい!」と伝える
・別の日をあなたから提案する

デリケートな男性は、ただ都合が悪くて断っているのに「迷惑なのかもしれない」と、深く勘繰ってしまいます。そして、二度と誘ってくれなくなります。そうならないためにも、あなたからわかりやすい脈ありサインを出すのが、脈あり男性へのデートの断り方のコツです。

脈あり女性へのデートの断り方のコツ

脈あり女性からデートに誘われたら、すっごくラッキーですよね。それなのに、都合が悪くて断らなければならないなんて、心底残念に思うでしょう。脈あり女性へのデートの断り方のコツは、あなたの正直な気持ちを全面に出すことです。「なんで、この日に限って予定が入っているんだ!オレのバカ!」と、相手の女性が思わず笑ってしまうくらい、オーバーリアクションで残念がりましょう。

その上で、あなたから「別の日はダメかな?」と提案し、「むしろ自分から誘いたい位だったんだけど」と、積極的にスケジュール調整をすべきです。また、せっかく誘ってくれたのに、断ってしまったお詫びと称して、コーヒーやランチを奢るなどして誠意を見せましょう。

ここまですれば、女性も傷つかずにあなたの好意を感じてくれます。勇気を出して誘ってくれた女性に敬意を払い、次からはあなたが積極的に彼女を誘ってくださいね。

脈なし男性への傷つけないデートの断り方

脈なし男性をなるべく傷つけずに断りたい場合は、以下の3つを心がけましょう。

・誘ってくれたことに対する感謝
・断る時の誠意
・傷つけないための配慮

常識的な男性であれば、誘った女性に断られて、しかも女性から次の提示がなければ「脈がないんだ」と察して引き下がってくれます。だから、「次から誘わないで!」という意味を含める必要はありません。

「誘ってくれてありがとう。だけど、今色々と忙しくて、なかなか時間を作れません。せっかく誘ってくれたのにごめんなさい」

完結に、これだけ伝えれば充分です。多くを語らないのは、あなたの気遣いなのだと、男性は察してくれるでしょう。

脈なし女性への傷つけないデートの断り方

男女平等社会ですが、今の時代も女性から男性を誘うのは、かなりハードルが高いです。だから、傷つけたくないなら、以下のポイントを心がけましょう。

・社交辞令でも「誘われて嬉しかった」という気持ちを込める
・女性にフラれた感を持たせない

これを踏まえると、こんな断り方になります。

「誘ってくれてありがとう。嬉しかった。だけど、今仕事が忙しくて、どうしても都合が付けられないんだ。本当にごめん。また機会があったら、声をかけてください」

「せっかく自分に好意を持ってくれたけど、タイプじゃないんだ」的な断り方ではなく、「友人(同僚)として誘ってくれたんだね」というスタンスで捉えた上で断るのです。そうすれば、女性を過度に傷つけずに済みます。

まとめ

誘いを断るのは、心苦しいし難しいですよね。だけど、異性として付き合えないなら、断るのも誠意です。誘いを断る時は、誘ってくれた相手の気持ちを考え、勇気ある行為に敬意を払いましょう。そうすれば、あなたの気持ちが伝わって、断った後も良好な関係を築けるでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


出会い デート

関連する投稿


カップルがイチャイチャできる場所26選!人目を気にしないデートスポット

カップルがイチャイチャできる場所26選!人目を気にしないデートスポット

カップルがイチャイチャできる場所を紹介します。ラブラブなカップルにとっては外や好きな場所でスキンシップを取りたいですよね。人目を気にしないデートスポットからお気に入りを探してみてください。


デートDVの定義とは?種類・診断チェックリスト!心理・別れ方・予防

デートDVの定義とは?種類・診断チェックリスト!心理・別れ方・予防

問題になっている「デートDV」。デートDVの定義・意味は何なのでしょうか。その行為の種類や診断チェックリストを紹介します。デートDVする彼氏・彼女の心理や対処方法、別れ方、なども解説します。


ロシア美人/美女の特徴とロシア人彼女を作る方法12個!出会い・結婚できる?

ロシア美人/美女の特徴とロシア人彼女を作る方法12個!出会い・結婚できる?

世界規模で比べてもロシアの女性は顔の整った方が多いように思いますよね。この記事ではロシア美女の特徴や、ロシア人彼女を作る方法をまとめています。ロシア美女と出会いたい方、結婚できるか心配な方にもおすすめですので参考にしてください。


ロシア人女性の特徴21個(性格・見た目・恋愛)結婚は?太る?ハグはダメ?

ロシア人女性の特徴21個(性格・見た目・恋愛)結婚は?太る?ハグはダメ?

ロシア人女性の特徴や共通点を、性格・外見・恋愛などの点から紹介します。美人のロシア人女性と付き合いたい、結婚したい、と考えている人のために付き合うためのアプローチ方法や結婚前に知っておくべきことについてもまとめています。


理想の女性と出会うには?出会える方法16個と場所・きっかけ

理想の女性と出会うには?出会える方法16個と場所・きっかけ

優しくて、料理上手で、甘えさせてくれて…と、理想の女性への追求は尽きないと思います。そんなあなたの思い描く理想の女性に出会える方法と場所を徹底解説します。理想の女性と出会って楽しい恋愛を始めてみませんか?


最新の投稿


手相の米印アスタリスクの意味12選!左手右手・人差し指・中指

手相の米印アスタリスクの意味12選!左手右手・人差し指・中指

手相占いで米印・アスタリスクが手のひらに現れている場合にはどんな意味があるのでしょうか。さらに米印・アスタリスクが左手・右手・人差し指・中指・薬指・小指、生命線・運命線・結婚線に現れている場合など、状況別の意味も詳しく解説します。


ヤンデレ男子の特徴20個!怖い?性格・恋愛は?対処法・別れ方

ヤンデレ男子の特徴20個!怖い?性格・恋愛は?対処法・別れ方

ヤンデレ男子は性格・見た目・行動・恋愛傾向などにどんな特徴があるのでしょうか。怖い存在なのでしょうか。ヤンデレ男性への付き合い方・対処方法・別れ方などについて詳しく解説します。


ヤンデレ彼女の特徴15個!怖い?付き合い方・結婚・別れ方

ヤンデレ彼女の特徴15個!怖い?付き合い方・結婚・別れ方

ヤンデレ彼女は性格・行動・恋愛傾向などでどんな特徴があるのでしょうか?付き合うと怖い存在なのでしょうか。付き合い方・結婚・別れ方など、ヤンデレな女性について詳しく解説します。


サイコパス彼氏の特徴15個で診断!優しい?付き合い方・別れ方

サイコパス彼氏の特徴15個で診断!優しい?付き合い方・別れ方

彼氏がもしかしたらサイコパスかも・・・。そんなふうに思ったことはありますか?サイコパス彼氏の特徴を診断チェックできるように紹介しています。怖い?優しい?サイコパス彼氏との付き合い方や別れ方も解説しています。


人生がつまらない人の原因と人生を楽しむ方法12個!30代

人生がつまらない人の原因と人生を楽しむ方法12個!30代

人生がつまらない…楽しくない…。そんなふうに悩む人は原因や理由を確認してみましょう。人生がつまらない人に共通する特徴と人生を楽しむ方法を詳しく解説しています。さらに、20代・30代・40代など年齢別にも説明しています。


ランキング


>>総合人気ランキング